来週旅行に行きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:51

    新幹線に乗る為に電車でA駅~B駅まで移動しなければならない
    新幹線代にC駅分までの切符代が含まれてるらしいのでA駅~C駅間の切符を買えばいい
    A駅~D駅間の定期券を持ってるからC駅~D駅分の代金だけ払いたい
    って可能ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:53

    yahooの乗り換えナビを使った?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:23

    ここじゃなくてみどりの窓口に行って聞け

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:46

    >>3

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:20

    ABCDの位置関係どうなってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:51

    全体的に何言ってるか分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:49

    B駅に着けてなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:56

    新幹線の改札で定期と新幹線切符入れれば自動で精算されるんじゃね?
    要は中央線なら八王子(A)-三鷹(D)間は定期あり、三鷹(D)-西荻窪(C:都区内の西端の駅)間は定期なし、
    西荻窪(C)-東京(B)間は新幹線の都区内切符圏内みたいな感じなんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:58:07

    位置関係は
    A(最寄り)→D→C→B(新幹線駅)です
    Yahooは使ったことありません
    みどりの窓口に聞けはそれはそう
    A~C間の代金でいいと教えて貰った後帰り道で気付いたのでUターンするのがめんどくさかったです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:11

    登場順にアルファベット降ってるの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:21

    A~C間の代金でいいと教えて貰った後帰り道で気付いたのでUターンするのがめんどくさかったです

    どこで教えてもらってどこからの帰り道でどこに戻ろうとしたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:58

    >>8

    凄いな君

    位置関係無視して登場順にアルファベット振ってるなんて思わんかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:21

    >>8

    中央線は分かりませんがたぶんこれだと思います

    日本語が下手で申し訳ない

    教えて下さってありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:18

    >>11

    みどりの窓口で教えてもらってみどりの窓口から家までの帰り道でみどりの窓口に戻ろうとしてめんどくさかったのでここで聞きました

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:17

    多分大丈夫だけど出発する時にでも駅員に確認した方がいいと思う
    あと次からは位置関係順にアルファベット振ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:52

    分かり辛いから
    東京、品川、名古屋、京都、新大阪で例えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:08

    >>16

    新幹線に乗る為に電車で新大阪駅~東京駅まで移動しなければならない

    新幹線代に品川駅分までの切符代が含まれてるらしいので新大阪駅~品川駅間の切符を買えばいい

    新大阪駅~京都駅間の定期券を持ってるから京都駅~品川駅分の代金だけ払いたい

    って可能ですか?


    です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:11

    脳内で文面を考えてる時は登場順のほうが分かりやすかったんですけど文字にすると確かに位置関係順のほうが分かりやすそうです
    この反省を今後に生かしていく所存

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:25

    普通こういう場合は一番左を出発地一番右を到着地にするんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:16

    アホだからわからなさすぎて図にしたけどやっぱり分からん
    新幹線で新大阪から東京に行きたいってこと?
    新大阪-東京の特急券と京都-品川の乗車券でいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:54

    こうです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:57

    京都品川間の切符をみどりの窓口で買って、東京で新幹線に乗る時窓口で定期と切符全部見せればOK

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:27

    新大阪から東京まで在来線で行くの?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:34

    >>24

    20ちょいしか無いスレなんだから全部読みなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:51

    いや、2行目までは理解できるんよ
    問題は3行目の「C駅~D駅」
    これが「D駅~C駅」ならまだ混乱は少ないのだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:50

    >>23

    ごめん、違うわ

    新幹線に乗る時に窓口で切符と定期全部見せて「京都品川間を払いたいんです」って言えばOK

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:30

    まぁ電車内で車掌さんに説明すれば該当部分だけ買えると思う
    あとは改札の窓口でまとめて出せばすんなりいけるんじゃないのかな

    車掌さんなしでいきなり改札の窓口でも大丈夫とは思うけれどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:54

    というか今ならSuicaか似たようなICだろうからチャージしとけばCまでICで乗ったら自動精算されるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:21

    >>29

    たぶん新幹線の改札で京都~東京の金額引かれるから、品川~東京分損すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:44

    ああ、東京がゴールじゃなくてそっから更に新幹線で東北方面向かうのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:04

    >>29

    たぶんA~Bまで一気に行って途中下車しないからC駅での自動清算ができないんじゃないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:23

    >>28

    都会の電車だとそういうシステムじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:16

    >>29

    切符をシュッてやるほうが楽しいのでSuicaは持ってなくて磁気定期券です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:23

    >>33

    都会とか関係あるものなの?

    でも窓口清算ってのは変わらないんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:35

    これって基本A駅で何かするもの?
    それともB駅?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:37

    >>34

    気持ちめっちゃ分かる、落とさないようにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています