【閲覧注意】スグリシコスレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:25

    CP話NG
    他sageNG
    他スレの貼り付け・話題の持ち出しNG
    公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG

    荒らしにはレスを付けずに報告お願いします
    必要に応じてスレ主がレス削除しますご了承ください
    掲示板の規約範囲内でほのぼのから閲注内容までお好きに書き込んで下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:02

    2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用ください

    tele-gra.ph

    (-抜いたアドレスです)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:55

    いつも立てて下さってる方とは違いますが立ててみました
    連番違いやテンプレ等不備あったらご指摘ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:14

    乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:46

    賢者タイム終了のお知らせ
    寂しかったよスグリくん!!!

    36じゃなかったか?と思ったが旧35爆破されたんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:06

    乙です
    やっぱり語れる場があると落ち着く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:14

    たて乙です!
    あにまん開く度にしょも…ってなってたからありがたい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:37

    立て乙です!
    とにかくスグリの魅力を語っていこう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:51

    >>7

    (爆破のこと触れない方がいいよ このレスも後で消すね)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:35

    スレ立て感謝です!
    前編後編番外編のスグリ全部とんでもなく可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:17

    スグリ本人の話じゃないけど次のポケカでカミツオロチ出るみたいだね
    スグリと並べて飾りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:38

    カミッチュのAR良かったからカミツオロチも出ないかなー
    スグリくんと手持ちポケモン並べるの楽しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:53

    fitの話題見かける度にカジッチュ系統が来るの楽しみにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:42

    たておつ

    スグリくんの頭を撫でくり回したい
    身長ちっちゃいから相対的に頭がでっかくてかわいい
    わや~~!ってグルグル目になるまで撫で回してお詫びにお菓子あげたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:27

    スグリくんの目玉ぐるんぐるん好き
    目の前で人差し指回したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:49

    たておつ!
    これからスグシコ絵描くぞ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:40

    たておつ!おかえり!
    さぁて元気にスグシコするぞー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:09

    たておつほんとにありがとう!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:23

    スレ立てありがとう〜〜!!
    スグシコ語れる場所ないと寂しくなっちゃってな…
    これからもいっぱいシコるぜ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:51

    本当にありがとうございます。
    スグシコスレは教会みたいなもので人々の心の平穏に欠かせない居場所なんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:16

    ベッドに寝転がって俺を待ってくれているかわいいかわいいスグリの妄想で日々を幸せに過ごしている
    えっちなことを期待してる表情で見上げてくるメロメロ状態を堪能したい
    連日のいちゃラブの成果で気持ちいいこと大好きになった身体を優しく触ってとろとろにしてあげたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:08

    >>22

    じゃあ明日はミサ(意味深)か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:27

    >>22

    >>24

    え?シスタースグリくんの話?(難聴)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:58

    立て乙です
    匿名じゃないと語りづらいスグシコ妄想も沢山あるから本当にありがたい
    とりあえずスレ復活祝いとしてスグリくんに沢山美味しいデザート御馳走してあげたい
    可愛いほっぺたをもちもち動かしながらわやーってなってるスグリくんを眺めながらお茶飲んでるとスグリくんが「俺くんももっと食べるべ!」ってあーんしてくれるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:55

    ケーキ屋のショーケースの前でチョコショートとりんごパイどっちにしようか延々迷ってるスグリくんにどっちも買ってあげたい
    食べきれない分は食べてあげるから好きなだけ贅沢しな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:41

    絶対少食だもんね
    食べきれない分はおじちゃんが食べてあげるね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:47

    お腹いっぱい美味しいもの食べさせたい
    少し恥ずかしそうにぽんぽこりんのお腹をさすってにへへと笑うスグリくんの笑顔 それだけでお釣りが来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:14:50

    スグリくん傷つくとご飯抜くしメンタルと食欲が連動してそうだからいっぱい食べてる姿がより一層微笑ましい
    休学中今までの記憶に苦しんでご飯も4割くらい食べてご馳走様…ってなってるスグリくんに哀しみの涙を流しつつ番外編後に美味しそうにお腹いっぱいご飯食べてるスグリくんに喜びの涙を流す守護霊けぱおじになりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:59

    カミツオロチのポケカ出るのかぁ〜。
    じゃれてるうちにカミツオロチの飴でベタベタになったスグリくんをペロペロしたい…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:48

    ブルベの学食は色々とエグいからおいしいハンバーグやオムライス作ってスグリくんに食べさせてあげたい…。

    俺くんが作ってスグリくんがメイドコスでケチャップでお絵描きしたり萌え萌えキュンする係で…。
    キュンが恥ずかしすぎて真っ赤になってるスグリくんが見たいですはい…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:49:57

    リンゴ飴が大好きなのにオモテ祭りの時くらいしか食べられないスグリくんはきっとカミツオロチを出来心でちょっと舐めてしまったことがある


    >>32

    メイドスグリくんなんて夜のご奉仕不可避なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:36

    突然なくなってびっくりしてた
    もうここ日常に溶け込んでるから
    ないと物足りないよ
    スグシコ最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:50
    x.gd

    復活記念にメイドスグリ描いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:06

    >>35

    うおおお最高

    ちっちゃい体がフリルまみれで可愛いんだ

    きっとタロに女装するときの可愛い立ち方や振る舞いを教わってるのに時間が経つとガニ股になるわパンチラするわ(見えても大丈夫にしてるとはいえ)で油断しまくりなんだろうな

    あ、注文は退部届けオムライスでお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:35

    >>35

    ありがとう…ありがとう…

    この出店はスグリくん目当てに行列が出来る

    俺も退部届書いて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:17

    >>35

    可愛すぎて危うくモブと同じになりかけた…スグリくんのドラゴンエールはハサミギロチン並の威力あるわ…。

    懇願すればチャンピオン時代の時のように圧が効いた退部届けを恥ずかしがりながらもオムライスに描いてくれそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:03

    メイドももちろんのこと嫌々接客なのが最高に良いですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:36:38

    >>35

    何もかも可愛すぎる…スグリくんは体型も顔つきも性格も全部普通に男の子なのに何故ここまで女の子の格好が似合うのだろう

    こんなんブル学の人たち全員目覚めちゃうよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:51

    >>40

    可愛いの第一人者タロさんによってポピーちゃん以外で唯一見た目が可愛い判定でてる人間っこな以上フリフリが似合うのは必然なんだよなぁ(適当)

    こんなに可愛いのに接客中にお話したらカエルや虫やスパイが好きとか男児感溢れることばっかり言ってきて俺くんを困惑させるんだ…

    そして多少慣れた俺くんがスグリくんは可愛いメイドさんでもれっきとした男の子なんだよな…と理解ある彼くん(お金払ってお話ししてる立場)になってきたあたりで今度はロリポップ咥えたりとかクソあざとムーブしてくるからもう俺くんは文化祭期間中一文無しになるまで通い詰めてしまうよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:34

    クリームの盛り付けしてる時にドジったりポケモンっこがいたずらしたりして白いクリームがメイドスグリの顔や身体にぶっかかってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:07

    >>43

    可愛い

    スカートめくりする不埒なやつにも優しいスグリくんだ…

    できればドロワーズを恥ずかしそうに脱ぐところから頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:47

    >>43

    フリフリパン○いいねいいね~

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:08

    ガチのパンツ履いてるの解釈一致過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:35

    なんでか本人は穢れを知らない純粋な子(願望)なのにどこかインモラルなえっちさがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:52

    俺くんを一目見て「カッコいい…♡」
    大人に禁止されてる場所にカッコいい俺くんを引き込む
    空き部屋が有れば一緒に住んでくれる
    「今の攻撃ヒュンッてなっちまった♡」
    「一撃がでっかい♡」
    「にへへ…弱点さいっぱいつかれてる♡」←←←

    穢れを知らない純粋な子…🤔

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:15

    こんなえっちなことを言う子が本当に純粋無垢な未経験なのか?
    確かめてみるべきでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:45

    禁足地に気に入った子を誘い込む言葉がガチめで手慣れてる感あった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:36

    穢れを知らない子が無自覚にえっちなことを言ってくる危うすぎる天才的インモラルショタでもいいし
    穢れを知らなさそうに見えて実はその手のお誘いの気持ちも込めている好き好き感情ダダ漏れのかわいいエロガキでもいい
    バリエーション豊かで最高

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:54

    >>49

    言動が異様にインモラルなせいで俺くんに非処女の疑いをかけられて「き、気の済むまで、確かめてくれていいから…♡」と下半身全裸で四つん這いになってアナルを差し出すスグリくん

    こうすれば初めてだって分かってもらえるはずだべ…と思ってたものの大好きな俺くんによる舌責めと指責めに処女とは思えない悶絶オホ絶頂をキメてしまい俺くんに怒りのお仕置き前立腺突きをされてしまうのであった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:43

    >>43

    神絵師だ...

    この開脚ポーズのままパンツの上から電マ当てたい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:41

    DLCが配信されてから本編を始めると課外授業の宝探しが始まるのと同時にジニア先生から連絡が来てキタカミに行けるんだけど
    入学祝にスマホロトムを貰ってネモに図鑑アプリを入れてもらったりみんなにヌシやアジトやジムの場所の登録をしてもらったり連絡先の交換したりして交流にフル活用した直後にスマホ持ってないスグリくんと出会うことになるのがエグかった
    スグリくんにはストーリー中にスマホロトムを買ってもらってて欲しかったけど手紙を送る仲の友達を作るというアナログな力業で交流面のハンデを解決したのはこれはこれでらしくてアリだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:11

    >>50

    言われてみれば妙に慣れてる感があったなアレ

    まさかスグリくん今までもこの村に好みのシティボーイが来るたびにハート目で二人だけの禁忌へと誘い込んで…?🤯

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:54:59

    スマホはいい加減買ってやれよと思う反面、スグリくんがアオハルやアカマツと大体同年代と仮定して村の伝承や主人公にひたむきに憧れたり甘いお菓子をポーチに詰めてロリポップ舐めてるような無垢な幼さをいまだ保ってるのは
    スマホを持って色々検索したり動画見たり変な広告が視界に入ったりとか一切無く純粋培養でひたすらポケモンっことおっとり生きてきたからこそでもあるんだろうな…
    なのに何故かやたらエロい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:07:18

    エリアゼロのスグリくん見るに、初めてイッシュに上陸した時色んな物に目キラキラさせながらいちいちねーちゃんにコレ何!?って尋ねてうるさいって言われてそうで愛おしい
    学園の近未来的な作りとか初見の時大興奮してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:38

    >>55

    人慣れしてない処女性をアピールしてから興味無いかもしれないけど俺君には見て欲しいなみたいな特別感醸し出して誘い込むのは常習犯を感じさせる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:17

    ベテラン美人局プレイヤースグリくん...いいなあ翻弄されてえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:27

    >>57

    学園に興奮してても知らない人に話しかけられたら急におとなしくなってゼイユの影に隠れてそうなのも可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:57

    初めて来るイッシュの地で興味津々にキョロキョロしてるスグリくんにヒウンアイス奢ってあげたい…。
    もちろんゼイユねーちゃんには内緒でね?バレたら怒られちゃうから。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:09

    スグリくんヒウンアイス売り場ゾーンに行ったらあの人混みラッシュに流されてわやーーーー…と消えていきそうだな…
    実際は止まってもらえるんだけど
    観光を楽しんだ夜は疲れてすぐ寝てそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:34

    クリアポストカードが付録

    上位7名の記事もあるらしい(たぶん新情報はない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:00

    >>63

    カジッチュと一緒のスグリ可愛いなあ

    なんかめちゃくちゃお菓子積み上げたのを背景に透かして写真撮ったりしたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:32

    スグリくんと一緒に旅行に行ける……!?
    買うしかない
    俺スグ新婚旅行やったー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:59

    >>63

    10の秘密SV版か!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:28

    ポストカードのセリフが中々ネタバレだけど
    番外編のセリフも下さい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:50

    スケスケポストカードいいね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:11

    >>67

    よく見たらイラストは前編なのにセリフが3/4後編で草

    しかも割と謎のチョイス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:14

    スグリくんがスケスケ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:07

    一緒にお出掛けするグッズなのにクッわやじゃ!と一生弱いまんまでいたら?がチョイスされてるのじわじわくる
    しかも有名なよくも〜出せたよな!?と退部届けじゃない方なのが妙な拘り感じて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:43

    ポスカ製作者後編スグリ推し説…?🤔
    確かに唯一飛行機乗ってお出かけするイベントがあるスグリだが
    ところで立ち絵が前編でセリフが後編ならワイの嫁の番外編スグリくんはどこロト?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:46

    番外編は公式からネタバレ禁止くらったりしたんだろうか?
    中身の特集で番外編のこともまとめてるか気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:11

    改めて後編のセリフきいてると色んなトコがイライラするぜ
    部員くん達にそのメス顔を見てもらいながらもう一度言ってやれよオラ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:00

    ゼロの秘宝配信以降に出たニンドリ10冊中8冊で
    表紙を飾るスグリくん…
    いいぞもっとやれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:55:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:00:23

    途中で誤送信したから消したスマン

    やっぱり今までの行いを反省しているスグリくんに謝罪をダシにえっちなお願いをしたい
    最初はハグさせてとかお腹触らせてとかから始めてどんどんエスカレートさせていきたい
    最初は(迷惑かけちまった分のお詫びができる!)の一心で無邪気に応えてくれるけど
    俺の触り方がだんだん欲を隠しもしない直接的なものになるもんだから流石に戸惑いや恥じらいが生まれて(でも、これで喜んでくれるなら…)って頑張っちゃうスグリくんの反応を楽しみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:11:40

    やっぱり後編スグリの公式立ち絵がほしいよ…いや番外編もほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:32:45

    >>77

    アカマツはやらなかったけどスグリくんその気になれば「昨日のテレビ観た?」→「え、見てない…ごめん…」の流れからお詫びエッチに持ち込めるからな…

    償いのために言いなりになってるのに気持ち良くなってきて罪悪感で必死に声を抑えるスグリくんの小さな身体ををねっとり責めたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:21

    スグリくんに卵産んで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:36

    もう何度も言われてるだろうけど「クッ!わやじゃ」がくっころにしか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:17

    堕ちる前フリ以外の何物でもないからな!
    後編スグリくんは女騎士の鑑だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:47

    イキってても
    学校指定のものとねーちゃんとお揃いのものしか
    身に付けてないのめっちゃ可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:13

    >>83

    普通の髪ゴムのほうがかさばらないし髪の毛結びやすいしでメリットだらけなのにそれでも頑なにお揃いヘアバンド使ってるとことか、靴下無意味にくしゅくしゅにしてるの可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:17

    そういえば次のニンドリの似顔絵コーナーがスグリなんだよな
    こういう読者投稿コーナー見るの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:19

    夏のキタカミに行ったらでっかくて甘いスイカに思いっきりかぶりついて服がスイカ汁まみれになってるスグリくんを観測したい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:58

    >>84

    ドーナツ靴下意味わからんイキり方でかわいいが過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:41

    ドーナツ靴下って小学生男子がよくやってたイメージしかないから可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:58

    あのドーナツ靴下2段になってるからかなりデフォルメされてるけど実際はルーズソックスみたいになってるんだと思う知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:56

    ドーナツは資料の方で見るとルーズソックスっぽい
    イキリ頭が結局ただの趣味だったようにもしかしたらこれもイキリというよりシンプルにスグリくんのオシャレのセンスがおいたわしい案件な気がしないでもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:37

    田舎っぺの純朴少年のセンスなんてドラゴンやスカルソードだからね…
    家庭科で作ったナップザックはレックウザ柄に違いない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:34

    >>91

    裁縫箱は黒いリザードンを選んでそうな感じするし、観光地のお土産も厨二心くすぐるドラゴンポケのキーホルダーとか買ってそうなの可愛い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:08

    かっぺ厨二スグリくんマジで良いな・・・どんどん解像度が高くなってく

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:44

    センスが厨二ってとこが等身大の男の子って感じで非常によろしいですね製作陣けぱおじのこだわりを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:14

    スグリくんスパイかっこいいべとか一人で複数の敵を相手にしたのわやかっこいいべとか言いつつカエル好きっぽいのとか甘いお菓子大好きなことには特に恥じらいが無かったりポケモンわやめんこいとか言ってニコニコしてるの何なんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:18

    基本年相応?の少年なんだが、人付き合いがほぼなかったのとスマホ未所持なせいか妙な部分が純粋なのだと思われる
    甘いお菓子好きとかでからかわれたこととかないんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:04

    まあ少年っつってもガッツリちびっ子だから甘いお菓子やリンゴ飴が大好きでもおかしくは…いやポーチに詰めて持ち歩いてロリポップぺろぺろまでいくと流石に幼すぎるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:08

    >>95

    ねーちゃんスグリくんのそういう子供っぽい部分は否定したりして来なかったんだろうなと思うとほっこりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:28

    よく考えたら伝承では悪者扱いの鬼さま大好きを貫いてるんだから甘いもの好きが子供っぽいとかからかわれても好きを貫くのは当然かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:02

    というかそもそも甘いお菓子好きなことをdisられたっぽい様子ないしな…
    主人公にもノリノリでリンゴ飴好きだーって語って1個くれるあたり多分なんとも思ってないのでは
    スグリみたいに常に持ち歩いてまで食いまくってはいないだけでゼイユの部屋やカキツバタが食ってるお菓子の中にもチョコとかあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:03

    考えてみれば後編のスグリくんは甘いもの好きのおかげでなんとかチョコだけは食べれてた感じがするんだよね…。
    それで最低限のカロリーは摂取出来ていた的な…。

    スグリくんの部屋を見た時にとりあえずチョコだけでも食べててくれて良かったという気持ちと、それしか食べれないほど追い詰められてたのかという気持ちが交互に来てたな…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:18:43

    元々遅筆なんだけどスグリくんの健全絵やシコ絵を描くようになってから筆が早くなってきた気がする
    前は多くても月2~3枚が限界だったのに先月描いた絵を見返したら一次や他ジャンルも含め10枚近く描いててびっくりしたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:19

    スグシコは健全な心身を育み、脳の活性化を助けるんだよね…
    自分もスグリくんを知ってから数年ぶりに絵描くようになってサボりがちだった筋トレも再開したし毎日スグリくんの可愛いイラストやここの書き込み見て生きる気力貰ってるし本当にスグリくんは最高だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:08

    そういえばエリアゼロから学園に戻る間飛行機や電車の中で俺くんに謝んなきゃな...って思いながら言い出せずにずっと悶々としてたのかなと思うと可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:02

    省略されてるけどエリアゼロの行き来飛行機移動あるんだよな…
    スグリくんよく体力保ったな
    いや最後のムービーで言ってたこと何もできず即休学してるから保ってなかったのかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:07

    行きはともかく
    帰りは泣き疲れて寝てたかも知れないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:03

    泣きつかれて寝ちゃうスグリくんかわいそかわいいね
    おなかいっぱいになっておねむになっちゃうスグリくんも可愛い
    にょろぞのおなかのぐるぐる見てたら目を回して寝ちゃうスグリくんも可愛い
    寝ろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:05

    スクショ見てたんだけど今思うとお祭りの翌日のこれから仲違いするタイミングにこれ言わせるの狙ってるだろ鬼畜w

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:27

    他のシーンでもあるかもしれないけど話しかけると表情が変わる演出って珍しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:16

    辛くなると俺くんの声にしか反応返さなくなるスグリくん可愛い
    番外編でもとんでもないくらい錯乱して泣いてたのに俺くんが一言声かけたら「ぐすっ…弱気になってた」って平静を取り戻すしな
    山登りして大人にわや怒られてもなんも響いてないし何かに強く気を引かれると他のものは右から左になるんだろうけどそんな中でも俺くんを見据えて強くなることに必死になってた日々の原動力はポケモンっこが大好きな気持ちだったというポケモン愛の深さも良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:57

    「スグリいいよね」「いい…」「ほくろ」と談笑するだけの職に就きたい
    夜はどの体位が好きかを語り合うんだ…
    僕は断然正面ですね顔もですけどほくろも見えるのが好きですね〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:31

    >>112

    語り合えたら穴兄弟じゃん…すぐりくんはえっちだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:25

    スグリくんの一番の愛棒の会

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:40

    一番なんて決められねぇ♥️とか平然と抜かしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:44:23

    スグリくん「けぱおじAのズル剥けチ○ポもけぱおじBの包茎チ○ポも大事だし、けぱおじCの遅漏チ○ポも好きだし、俺くんの早漏短小チ○ポだって大切だし、一番は決めらんね…♡」

    なんだこのドスケベショタは…(困惑)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:57

    大人数を相手に一人で立ち向かう(色欲的な)強さに憧れているスグリくん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:30

    >>116

    もうソムリエじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:10

    ひと舐めで誰のか判っちゃうんだ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:45:28

    目隠ししたスグリくんにち○ぽ当てゲームやってほしい
    「んっ♡一撃がでっかい♡♡これ、けぱおじAだべ……♡」って楽しんでほしい
    全問正解でもいいしなんか普通に間違えててみんなであらためてちゃんと理解らせるのもいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:39

    ち○ぽ当てゲームをする為に目隠しをしたスグリくん
    しかしち○ぽを入れて貰えると思ったら入ってきたのは極太ディ○ドだったのだ!
    ダメっ♡♡ち○ぽさ欲しいのに♡♡と最初はイヤイヤしながらも次第に玩具のとりこになっていくスグリくん…
    最終的にち○ぽも玩具も大好き♡なエロエロショタが出来上がるのでした
    そんなシチュも見たいなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:17

    スグリくん独り占めできなきゃヤダ〜!けぱおじチ○ポとモブ男子チ○ポは捨ててよ〜!とごねてスグリくんを困らせる俺くんになりたい
    優しいスグリくんはぐずる俺くんを優しくなでなでして授乳しながらあやしてくれるけど他のチ○ポを捨てることは決して了承しないんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:21

    >>109

    悲しい顔してても話しかけられたら取り繕えるタイプだったのに今では俺の前で号泣したり涙ぐんじゃうんだよな

    本当素直になったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:01:48

    目隠しプレイで乳首も弄られてほしい
    周りを少し触っただけでビンビンに立ってしまうスグ乳首
    最終的に吸引器やオモチャを付けられた状態で遊ばれて気持ちよくなってしまうんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:14:16

    このスグリくんの顔見返す度に可愛い過ぎてびっくりする
    ネモがデカいのもあって小動物感が凄い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:15:10

    >>125

    これ画角が完璧すぎる

    ネモの頭部をフレームアウトさせることで二人の体格差を本来以上に表してるしこのカットに至る直前のシーンからわざわざカメラ切り替えてスグリの顔を真正面から捉えてる

    スグリの可愛さを表現したいという気持ちしか伝わってこないカット

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:17:22

    げっ歯類みたいな口しやがって

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:36

    無理矢理押し倒して弱々しいわやわやパンチをものともせず押さえつけて半泣きのスグリに最後の抵抗でカプッと甘噛みされたい
    こんなに嫌がってるのに10分後には潮吹きする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:08:13

    みんなに愛されまくるスグリくんも可愛いけど吹っ切れた後もまだ少し執着心が残ってて大好きな俺くんを独り占めしたがるスグリくんも見たいなぁ…。

    みんなが側にいる時は我慢するけど俺くんと2人きりになると嫉妬心を解放するかのように全力で甘えてくるみたいな。かわいい。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:05

    >>129

    番外編ですっかりわやわやになっても選択肢によってはネモにやきもち妬いて前髪イジイジするし、あせるのはやめたけど憧れの俺くんが他の子と自分が届かない場所にいると見るとちょっとモヤつくスグリくんカワイイネ…☺️

    ちな自分は平気で他の子と二人きりで部屋でテレビ観るしノートも借りる模様😡

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:33:32

    俺くんは大好きだけど俺くんにはパルデアのお友達もいるんだしいつかパルデアに帰っちゃうんだからといつまでも俺の事ばかり気にしていられる訳じゃないから自立しないとと思ってなるべく俺くんと距離を取ろうとするスグリくんなんだけどそんな気持ちに気付いた俺くんは分からせるために

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:42:58

    一方俺くんはパルデアのトップにスグリくんを推してパルデアに来ていただけるかもの言質を取っていた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:07:20

    スグリくんの抱き枕になりたい自分VSスグリくんを抱き枕にしたい自分VSスグリくんに抱き枕にされるダークライ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:36:25

    ニンドリの軽い感想

    初出の情報とかはないけど1位おめでとうって書いてあるの嬉しい

    いろんな表情のスグリくん可愛いね

    あと>>85は嘘ついてしまいましたスグリくんの似顔絵コーナーはたぶん来月です

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:27

    資料スグリくんのえいっとお尻を突き出したポーズシコ過ぎてほんま腹立つ
    あのスグリくんのズボンとパンツ勢いよく下ろして何が起きたか理解できずにあのポーズのままでいるスグリくんの細腰ガッチリ掴んで一番奥まで一気にチ○ポぶち込みたい
    「ホオ゛ォオ゛オオッ!?♡♡♡」とイったスグリくんの結腸をそのまま高速ピストンで突きまくって「ンオォッ♡オ゛ほぉっ♡オ゛ッ♡んほぉおおお〜っ♡」と白目剥きかけながらの連続絶頂を叩き込みたい
    終わったらアヘ顔でカエルみたいな無様ポーズして仰向けになってるスグリくんをパシャパシャ撮りつつ「これに懲りたらあんなチン媚びポーズは二度としないことだな」と吐き捨てて去りたい
    しかし翌日見に行ったら全裸で乳首とショタちんをビンビンにしながらまたしてもあのお尻ポーズを取って何かを期待するように頬を紅潮させながらふーっ♡ふーっ♡と息を荒げるスグリくんの姿が…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:55

    ちょっとだけニンドリのネタバレ注意
    付録の使用例を見て、カジッチュを頭の上に乗せながら色々な場所を旅するスグリくんが浮かんだ
    雨の中アジサイ畑で楽しく歌うニョロトノや踊るルンパッパをカジッチュと一緒に見て「わやめんこいな」って癒されてたり、地元のキタカミとは違う夏祭りの光景に「わやー!」って一緒になって驚いてたりしてると可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:54

    >>133

    スグリにダークライを抱き枕にさせることによってチャンピオン時代の悪夢を見せる

    うなされてるところを起こして「ごめんな…また…あの頃の夢さ見てた…」って泣くスグリを優しく抱きしめて安心させる

    安心して眠ったところを離れようとするもスグリに思いっきり抱きしめられて動けないのでそのまま寝る

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:35:35

    心臓の音を聞きながら落ち着いて眠るんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:36

    ペパーの親友マウントには気付いてすらないけどライバル!の方はちょっとヤキモチ焼いちゃうの男の子でかわいいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:07:55

    スグリくんにおでこを擦り付けられながら甘えられたい。
    マーキングするかの如くすりすりして摩擦でおでこがちょっと赤くなってたりするとさらに可愛い。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:25:15

    >>140

    俺くんが「スグリ!/一緒に!」って言ってくれるならテラパゴス戦を側で支えたりモモワロウ戦でお互いの背中を預け合ったりできるけど、ライバルの地位だけは自分を差し置いて俺くんに相当する実力者がいるなら俺くんが勝ち負けを競える相手は主にそっちになるのがね…

    しかもこの時は自己評価が地に落ちてた上に勝つか負けるか以外の基準は忘れてたから

    ランク除名したって聞かされて「嫌になった?」て選択肢が出る程度には競う事そのものから去ってもおかしくない辛い事が続いてたけど俺くんを倒してチャンピオンの座を取り戻しに行こうと思えるほど前向きになってくれて良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:22

    スグリくんって懐き度あげたら甘えっこになるタイプだと思うんだよな
    ふとしたときにひっついてきて嬉しそうに「にへへ……」してたら可愛いんだ
    抱きしめたらちっちゃいしあったかいしで気が狂う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:41

    スグリくんの子供体温を抱きしめて汗だくになりたい
    そのままあちこちイタズラしてスグリくんもさらに体温あがって汗だくではふはふ息しててほしい
    湯たんぽみたいになってるスグリくんを暑いだろうから全部脱がせて夏布団に寝かせたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:02

    自機キャラになって同体格の状態でスグリくん抱きしめたり一緒に寝たりしたい
    おんなじ制服着てキスやらベッドに押し倒したりとそういうプレイして背徳感味わいたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:41

    暑いからスグリくんと海水浴に行きたい
    浮き輪つけてちゃぷちゃぷ泳いだり砂のお城作ってるところを見守りたい
    ドククラゲに絡みつかれてアナルに触手ぬぽぬぽ抜き差しされてアヘってるところも見守りたい
    夕陽が沈んでゆく海を二人で見ながら指を絡め合いたいし、ゲットしたドククラゲが入ってるボールを熱っぽく見つめて頬を赤くしてるスグリくんにキスしたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:02:19

    幸せデートに一瞬混ざるポケ姦好き
    スグリくんはポケモンだいすきっ子だからいろんなポケモンっことなかよし(意味深)してほしい
    初めは嫌がってても快楽に素直そうだからすぐメス堕ちするだろうし最終的にはわやめんこい♡になるはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:50

    寄り道するような気安さで触手責めされるスグリくんすき

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:41

    触手ぬぽぬぽがクセになって帰ってからもドククラゲオナにハマっちゃうんだろうなぁスグリくん…
    ドククラゲもなんか知らんけどご主人が喜んでて嬉しいからWin-Winやね(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:02

    ドククラゲの触手責めに慣れてきたあたりで俺くんあたりからリククラゲの存在を聞いて交換をせがんできそう。
    ある日俺くんが部屋に遊びに行くとWクラゲに思う存分遊んでもらって気持ちよさそうにアヘってるスグリくんの姿が…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:23

    ちょっと待って、これじゃ俺のスグリくんをドククラゲにNTRれてないか……?(震え声)
    シンクロマシンで万事解決しよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:50

    中身が俺くんとは知らずいつものようにぬぽぬぽをおねだりするスグリくん!?
    相手がポケモンっこなら恥じらいも取り繕いもいらないからドスケベ笑顔で足開いて「来て♡」ってアナル拡げるし挿れてもらえたら「そこいいっ♡気持ちいいっ♡あぁんっ♡もっとぉ♡」って喜ぶんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:43

    ポケモンっこのこと大好きだからいっぱい「すきっ♡だいすきっ♡かっこよくてめんこいいいこだな♡もっとおいで♡」ってめちゃくちゃに甘やかしてくれるんだろうな…
    いっつも俺くんに甘やされてるぶん、ポケモンっこには甘やかしてあげるんだろうな…中身俺だけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:48

    スグちんは結構小さいと思ってるんだけどスグシコ民はどう思う?
    「どうしてもおまさまらねんだ…」ってビンビンにしながら迫ってきたのを「ちっさくてかわいい♡」ってからかいたい
    てか弱点さいっぱい突かれてるに隠れてるけどこのセリフも公式なのヤバくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:14

    平均よりちょい上サイズで恥ずかしがってても可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:20

    >>154

    意味深なセリフが多いのすっごくえっちな子だなあと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:51

    >>154

    以前出ていたチン説だが甚平が主人公と比べて明らかにゆったりサイズなのでジャストサイズを着ると浮く大きさという線もある

    ジャージもオーバーサイズでタンクもダブダブだから単にぴっちりが好きじゃないだけかもしれんけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:53

    改めて分かるシンクロマシンの偉大さ。
    ポケモンっこになればスグリくんのお顔ペロペロしたりお膝の上で寝たり服の中に侵入してくすぐったりポケ姦したり好きなプレイができるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:41

    >>154

    手足の大きさに比例する説を推してるので小さい派 そして眉毛が太めなのでもううっすら柔らかい毛が生えてたらかわいいと思っている

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:17:33

    初代のユンゲラー説明文みたいにある日突然ポケモンっこになりたい
    そして途方に暮れていたところを一般通過スグリくんに「わやめんこい♡」となでなでされてそのままゲットされていきたい
    そしてそれからはショタの収入で飯を食いつつ毎日ショタになでなでぎゅうぎゅうされておっぱい吸いながら甘え倒すバラ色の日々を送りたい
    ポケモン化などという恐怖体験もスグリくんさえいれば一気に夢と希望とエロに満ち溢れるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:45

    スグリくんにとって抱っこしやすいサイズ・形状の種族がいいな
    かといって小さすぎるとピクニック(意味深)するときスグリくんの穴っこを物足りない気分にしてしまうだろうからちょうどいい大きさを目指したい
    小さくてめんこいポケモンだと思って油断してた穴っこをずっぽりハメて「一撃がでっかい♡」「そんなとこさ当たるなんて!?♡」とアヘらせたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:05

    シコスレ復活してるじゃん!
    無くなったと悲しみにくれてたから嬉しい!ありがとうありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:07

    番外編クリアしてから半年経ってスグシコ欲も落ち着くかと思ったら日に日に増していて困る
    それもこれもスグリくんがエッチすぎるのが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:54

    まるでどくどくのようだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:16

    魅力が多すぎてシコってもシコっても発散しきれない
    100人くらいのけぱおじに分裂しないと生きてるうちにシコりきれない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:28

    今までキャラをそうゆう目で見たことなかったけど
    このスレ見てると新しい扉開いてしまう…
    ただスグリ好きだから見始めただけだったのに
    スグリが可愛すぎるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:03

    チャンピオン戦の急所セリフで言っていた運「まで」って何の話をしているんだろうって思ってたけど
    オーガポンに認められて最初は意地悪だった姉とでもすぐ仲良くなれてそのうえ運まで味方につけてズルいよなってことか
    この時点で本音吐いてたんだな…
    このシーン一瞬眉間に皺を寄せてフムフムと分析するように頷いた後にものすごい形相になるけどどういう心境なんだ冷静なのか激昂しているのか急すぎてわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:21

    鬼様から主人公こと俺に憧れが変わっていったことを考えたら
    スグリくん鬼様より俺の方が好きってこと!?となって大変捗った

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:38

    スグリくんのメンタルは複雑なんだ
    主人公は何でも持っててずるい!って主人公に勝とうとしながらも同時に
    主人公を倒すための戦力であるカミツオロチを弱体化させてでも主人公に自分の手で力を与えてさらに強くできるサポート型に変えてくるし、主人公からの求めでそれを活用できてやっと主人公に勝つことに固執するのをやめるという…
    一言にまとめると俺くんのお嫁さんなんだけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:02

    スグリくんとラブホに行ってきたよ(透過して遊んでた)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:55

    >>167

    後編スグリくんの情緒めちゃくちゃ感好きなんだ

    「キタカミのときと違うだろ!」のセリフとか

    まあスグリくんよりこっちの方が情緒めちゃくちゃになってんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:52

    >>171

    前編で見た肩揺らしながら笑うモーションをあんな場面でされるなんて参るよな

    でも得意そうにしてかわいかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:21

    >>167

    このポーズ見るとお手てポンポンしか思い浮かばない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:02

    >>170

    事後に白濁塗れでアヘ顔ダブルピースしてる写真と並べて飾りたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:49

    エリアゼロに前にも来たことあるんだよな?と聞かれて仲間と/友達とって答えたときに、自分以外にも仲が良い人がいることにショックを受けたんじゃなくて、主人公(俺)が友達と一緒に冒険するような子で一人で何でもできる特別な存在じゃないと認識を改め始めているように見えたんだ
    テラスポケモンを倒した俺を呼んだ後なにか言いたげにしていたけど、この時にカミツオロチをサポート型に変えてて次は一緒に戦うと言いたかったんじゃないかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:36

    1つ目の看板でアギャスを見て特別なんだ…だから強いんだって言われたけど悪意を感じなかったからよくある物語のセオリー通りのセリフに思えなくて努力してるのに特別だとカテゴライズされた🥺みたいな気持ちにはならなかった
    自分と主人公との差を見つけて強さの秘訣を探りたいのかな勉強熱心だなって何故か思った
    このときにはもう特別な主人公=なりたい自分だと思ってたんじゃないか?だから2戦目の後に自分が主人公みたいに強かったら学校で一番を狙えるかもしれないという話をしたのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:39

    >>175

    個人的には主人公のことを一人でなんでもできる特別な存在っていうよりはいつもみんなの輪の中にいる存在だと思ってるんじゃないかなって思ってる

    スグリが主人公に執着していく流れで打ちのめされた時はいつもねーちゃん主人公、オーガポン主人公に対してスグリは一人という構図だったから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:36

    スグリくんは友達を作るためにはまず自立しなきゃと思うタイプだから人の輪に入れることも一人で何でもできることもどっちも羨んでそうで考えていることが複雑だよ…訳分かんなくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:36

    スグリくんが前編や後編で何を思ってたかは各々の解釈があるけどよ、
    とりあえず闇堕ちする前から一人で平気になりたいって言ってたり離れてついてきたりしてたスグリくんが俺くんの「スグリ!/一緒に!」以来俺くんやみんなと積極的に一緒に過ごしてくれるようになって幸せそうに笑ったり遊んだりしてるのが嬉しいよおじさんは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:13

    >>176

    俺も努力してるのにとは思わなかったな

    まぁこいつ(アギャス)連れてるから特別だよなって思ったよ

    176さんの解釈すごい良いな


    >>178

    スグリって認めてもらうことが第一っぽいんだよな

    友達であることを認めてもらう必要がある=一人でもなんでもできるような強さだ!みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:11

    俺くんこと主人公に関してジム2周目で才能の話をされたり(ハイダイさんとリップさん)とか各ルートの勧誘理由にまだポケモンもらったばかりなのにバトルが強いことが含まれてたりで天性の才能の持ち主ってイメージが強いな
    基本的にバトルに勝った前提で話進みがちだし
    あとメタ的な都合で特別なポケモンはどうしても主人公の手持ちになるしな
    だから主人公が特別っていうのはあながち間違ってないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:47

    主人公が特別なのはそうだけどスグリくんはアギャス見て主人公のことを特別だって思ってもラブラブお祭りデートしてくれるから
    主人公が特別だからダメっていうか自分が除け者になる理由に主人公の特別さが関わってなければ憧れで済むのかなって思う
    主人公とゼイユとホームウェイと一緒にいる時はペパーがモモワロウみたいなのは主人公が捕まえちまうんだよなって言っても一緒に笑ってるあたり
    チャンピオンの肩書きを買われてエリアゼロに一緒に行けたし強くなったから亀戦やキビパニの挟撃を一緒に乗り越えられたから「除け者から脱するには特別な立場や強さが要る」ってのも全面的に思い込みってことはなかったよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:02

    スグリに主人公という存在に対する皮肉めいたものを言わせてる感があるなってずっと思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:52:13

    基本物怖じしないしエリアゼロ探索中にもゼイユから「全然動じない、胆力がある」って言われてた主人公がスグリくんの思いを聞いた直後にテラパゴスが自分の方に笑顔で寄ってきたらドン引き顔で後退ったりとか
    ハイダイさんの「激しすぎる水流は良くも悪くも周囲をまきこみ多大な影響をもたらすだろう!なお一緒にいてくれる友人はお前さんにとって大事な存在だな」とかを見るに
    主人公にとってもメタ的な補正は制御できるものじゃないしスグリくんの本音が憧れや寂しさだったのは救いだったんじゃないかと思う

スレッドは6/24 14:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。