狭間の地の被差別種族一覧

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:02

    褪せ人 亜人 混種 忌み子 壺人
    しろがね人 輝石堀り 死に生きる者 卑兵
    巨人 トロル 竜(古竜は除く) 蛇

    これに当てはまってるやつ、全員ゴミですw

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:22

    全員から襲われる分褪せ人が一番下まであるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:19

    泣きました
    私は褪せ人で亜人で混種で忌み子で壺人でしろがね人で輝石堀りで死に生きる者で卑兵で巨人でトロルで竜(古竜は除く) 蛇です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:13

    ナチュラルにいない者として扱われる放浪の民(狂い火信仰)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:23

    >>3

    接ぎ木しまくってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:26

    >>3

    見た目がぐちゃぐちゃすぎて想像できん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:02

    >>4

    あいつらそうだったのか

    普通に知らんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:17

    カーレさんが話通じすぎるから忘れがちだがクッソ嫌われてるっぽいからな放浪民

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:07

    >>7

    黄金樹信仰にあらずんば人にあらずだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:49

    放浪者カルト宗教にハマった流星街の民みたいな連中だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:03

    腐敗の眷属もカースト下位にいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:04

    >>8

    まあ確かシャブリリに唆されたといえ狂える三本指とかいうあからさまな厄ネタ崇めてるっぽいしあの人ら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:09

    こんなん悲しすぎるやろ
    みんな焼き溶かして一つになろうや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:30

    トロルと巨人って同じじゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:10

    巨人の中でも小さいのがトロルだったかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:24

    >>12

    狂い火儲だから差別されてるんじゃなくて差別の末に忌み捨てに監禁された結果狂い火発症してるのがかわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:04

    キングオブクソゴミ‌カス外道のシャブリリに比べれば全員同じようなもんだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:05

    >>4

    そらお前みんな生き埋めにしたんだからいるわけないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:35

    黄金樹に属してない 知性が低い チビ
    この3つが狭間の地されたポイントっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:10

    >>17

    この厭味ったらしい殴りたくなる顔好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:27

    こんだけ被差別階級いるのにそいつらからすら見かけた瞬間に襲われる褪せ人の嫌われっぷりよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:48

    神であるマリカの王配だったゴッドフレイですら褪せ人になった瞬間にマリカに捨てられた(ように見える)となったら
    褪せ人相手なら何をしてもいいってなりそうだしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:03

    まあ全員そのゴミに殺されるんですがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:16

    あれ黄金律狂ってるから自コミュニティ外の存在見つけたら誰彼構わずに襲ってきてるのかと思ってたけどガチで褪せ人嫌われてんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:34

    褪せ人の主人公やホーラルーも力で王に登りつめたし
    忌み子のモーグモーゴットや糞喰いも野望や信念を貫いて偉業を成し遂げてるわけだから
    劣等種だからといってミケラやモーグに縋ることしかできないしろがね人こそ真に迫害されるべき種族

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:03

    逆にカースト上位ってどの種族よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:39

    >>26

    黄金一族

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:19

    まあ、市民すら狂ってる有様だし、最早カーストなど無意味まである

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:26

    >>15

    裏切るくらいだし巨人の中でも差別されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:10

    >>25

    ラティナは次世代のしろがね人を産み出しただろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:38

    亜人はケネスの話だと平和だった頃は親交があったようだしポックも母はお針子だったと言っている
    混種はモーンとかだと最近まで労働力として仕えてたし一部の調香師は混種に同情したり実際バフかけたりして一緒に襲ってくる
    トロルは現役で兵員だし特にカーリアでは騎士や軍師として召し抱えられたりする
    けど褪せ人はその祝福の無い瞳が気に食わないからとりあえず殴るね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:16

    >>30

    余計なことすんな

    キモいの産み出しやがって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:23

    しろがね人はなんというか途中までは「なんでこいつら迫害されてるんだよ、NPCもいい奴ばかりなのに」って思うのに
    オルディナ行った瞬間に「根切りぞ根絶やしぞ」ってなるの上手いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:24

    黄金律砕けてみんな狂ったってのが公式設定だったか考察だったか思い出せない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:12

    >>33

    迫害される側にも理由があるんだなぁ

         

                 カッコウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:55

    砕けたら狂うのか、砕けたことに絶望して狂ったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:49

    >>33

    あいつらからすれば自分の街を守ってただけだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:36

    狭間の地でもっとも平等な思想の男貼る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:37

    「差別反対!どうして種族間で差別が起こるのか!?やはりみんな忌み子になれば平等になるんだ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:47

    >>39

    はーい青色のおクスリ飲みましょうねー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:02

    >>40

    「お前褐色ムキムキ女戦士に飲ませてこいって言ったよな?なんでポリガイキチウン○マン連れてくんだよ、でもこれはこれで愛でる価値あるからやっぱお前分かってるよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:14

    その拳は武器を握るためではなく誰かと手を繋ぐため
    その口は人を差別するためではなくコミュニケーションエモートを伝えるため
    そしてこの神の遺剣で劣等民族しろがね人を殲滅だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:50

    俺は差別としろがね人を許さない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:22

    >>41

    許容範囲が広いというか厄介オタクムーブというか…

    度し難い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:25

    >>40

    い や あ あ あ

    俺は糞喰いなんだ……最後まで……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:47

    坩堝もなんかのテキストで差別っぽい事示唆されてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:20

    ミケラとかいう被差別階級から支持を集めて勢力を築いたやつ
    なお忌み子の兄にガチ恋されて計画が頓挫した模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:19

    >>46

    翼の混種の遺灰かな?


    「混種は、坩堝に触れた罰の存在であるとされ

     生まれながらの奴隷、穢れ者である」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:49

    これだ

    『最初の王、ゴッドフレイに仕えた
    坩堝の騎士たちの手甲/足甲

    原初の黄金樹、生命の坩堝の力を宿し
    坩堝の諸相の祈祷を強化する

    その姿、そして力は
    後に秩序無きものとして蔑まれた』

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:17

    >>15

    >>29

    身長1700cm未満だから巨人権無かったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:49

    オラ達もアンタ達も同じ狭間の地に生きる仲間でねえか…!
    体ん中に熱い血潮さ流れてる人間でねえか!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:06

    >>47

    ミケラもモーグも弱者を受け入れるスタンスは一致してるん話し合いで仲良くなれなかったんかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:37

    ザミュルとかいう讃えられてるはずなのに揃いも揃ってロクでもないところにいる英雄たち

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:00

    >>35

    あいつらの場合は迫害と差別の果てに芋弓野郎になったからな


    お前たちよりは理解できるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:32

    >>52

    ミケラが他者に愛する事を強いる事ができたとかなんとかって話だからきな臭い考えでモーグを誑かした説もあるんだなこれが

    それこそ忌み子チンポでレイプされたかったみたいな事もあるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:10

    >>55

    兄様にそんな趣味はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:49

    >>55

    DLCのPVでミケラは自分の体も力も捨てて行ったとかあるし…


    モーグおじさんがその捨てられた体で空気嫁(中身自分)プレイ楽しんでるとかそんなんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:32

    割と被差別種族達の英雄だったかもしれんのよなモーグ様

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:09

    俺はしろがね人好きだよルーンくれるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:07

    >>51

    勇敢なしろがね人には銀色の血が流れている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:19

    >>56

    腐れ漏れてるぞ置いてかれた妹

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:35

    無知ですまんけど混種と忌み子の違いって何?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:57

    差別してくる奴を皆殺しにすれば差別は無くなるんだぞ(一般褪せ人)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:44

    >>62

    混種は複数の生物が混ざったような姿のやつ

    忌み子は角が生えて産まれてくるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:39

    >>57

    或いはモーグ撃破が条件らしいし、あのタマゴがDLエリアの入口になる可能性も?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:28

    忌み子は主にローデイル市民の子供のうち体中から角が生えて生まれた子で生後間もなく全身の角を切られてローデイルの下水道に捨てられてから運良く生き延びたやつ
    混種の具体的な起源は分かんないけど、坩堝=初期の黄金樹の時代の生命に触れた罰の存在とかなんとか
    どっちも根本的には先祖返り的な存在と思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:56

    冷静に考えたら忌み子って、あの全身の角で産道をズタズタにして母体の血肉にまみれながら産まれてくるんだからそりゃ忌むべき存在として扱われるのも当然っちゃあ当然なのよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:58

    >>67

    マリカが黄金律毛嫌いするのもその辺りで散々な目に会ったからとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:30

    初期黄金律と今の黄金律も別物っぽいし古い黄金律由来が混種なんだろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:42

    祝福ないのが褪人らしいし他の奴らは多少は祝福あるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:54

    >>16

    話ズレるけど放浪民収容所にいる死体から祝福擬きが見つかるあたり最後の最期まで黄金樹に縋ろうとはしていたんだろうな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:30

    褪せ人としろがねとかいうお互い最底辺だろうに争い合ってる奴ら
    っぱ黄金律よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています