mtg…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:39

    モダンホライゾン3も出てまだまだ絶好調だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:52

    ネクロドミナンスのデッキが大暴れしてるらしいやん
    まっパイオニアしかやらないワシには関係ないけどガンバってくださいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:33

    やめろっ 焼畑はやめてくれハスブロっ ぼうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:27

    タイムレスにMH2インカーネーション・サイクルを放てッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:41

    >>4

    それ(まだ死んでいない悲嘆にキキジキ)はダメだろ

    しかも取り返そうとドローしたらオークの射手が飛んでくる……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:14

    インフレもしないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:52

    >>6

    欺瞞だ

    インフレにつぐインフレでプレイヤーが疲れてきてるんだ

    インフレしないほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:13

    不思議やな対戦相手もいないのにパックは買ってしまう
    大会にも出る予定もないのにデッキを組んでしまうのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:15

    やめろハスブロ こんなペースで商品出されてもお客はついていけないっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:49

    その気持ち…分かるぜ>>8ンゴ!俺もデッキは組まないけどパックだけ買っちゃうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:33

    >>9

    まあ気にしないで たくさん出したところで客はシングルで買うだけですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:34

    モダフラ3が2に比べて地味ってネタだったんですか?
    ナドゥもネクロもエルドラージもゲーム壊しまくってんじゃねぇかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:17

    >>12

    まあ気にしないで

    手のひら返しなんてよくあることですから

    どうせナドゥは対策されて終わりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:31

    "発売前"に"高騰して下降"!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:08

    そもそも比較対象のモダホラ2が文字通り猿を超えた猿パックだったんだ、比較対象がおかしいと思ったほうがいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:41

    >>9

    セットブースターとドラフトブースターを分けたのはいいんだよ問題は…売れ残って売り場を占拠してるコレクターズブースターだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:25

    >>13

    あの…グッドスタッフ系のタダ強カードの対策ってどうしたらいいんスかこれ

    手甲コンボもエグいけど本体だけでも普通に強いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:27

    まあ気にしないでアドバンテージを稼ぐ能力しか持ってないってことはそれを無視してコンボで瞬殺すればいいって事ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:30

    >>17

    打ち消したらええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:27

    青いから神秘の論争が良いのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:54

    ネクロはデメリット無視して大量ドローからマナコスト0のアクションを連打する動きが早速結果残してるけど…大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:45

    打ち消しが強い環境だからか分からないけどアゾコンが結果残してるのんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:57

    テストプレイヤー「(ナドゥ強すぎるけど)どないする?」
    調整班「まぁ(誘発回数2回にしとけば)ええやろ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:14

    サイカトグを継ぐのは俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:51

    >>23

    一回でいいですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:19

    でもね俺ネクロ・ストームって好きなんだよね
    名前がめちゃくちゃカッコいいでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:28

    あの、新弾っぽいの眺めてたんスけど…スタンでいいんスかコレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:37

    >>27

    むしろスタンの方が許される性能じゃないスか?ストーム染みた動きも無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:44

    >>27

    マイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:45

    とりあえずコントロールはミッドレンジに対して有利撮れる様になったのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:02

    >>27

    除去しようとしたらwillやデイズが飛んでくる下環境よりはマシだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:28

    サンダージャンクションのカードパワーの高さは麻薬ですね…
    はいカルロフ邸もストーリーは面白いです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:42

    ネトフリのアニメ制作はどうなったのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:23

    >>33

    荼毘に付したよ

    骨は追放領域においてある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:43

    ふっナドゥの強さに気づくのが遅いよ
    俺なんてプレビュー時点で…あわわここまで暴れるとは思ってない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:15

    >>35

    山札引き切ってタッサで勝つのはルールで禁止っスよね?

    全ての元凶は能力で出てくる土地のアンタップインおまえだっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:56

    やめろっ構築済みデッキの値段を釣り上げるのはやめてくれっ
    ぼうっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:19

    どうして“全てのクリーチャーで合計2回”じゃなくて“各クリーチャーで2回ずつ”なのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:56

    強いけど専用デッキ組まなきゃいけないからまだ許せるんだよね
    怒らないでくださいね強いだけの想起インカーネーションサイクルとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:38

    >>38

    しかも意外とちらついたりコピーしたりしたら再始動する…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:52

    >>39

    ウム…新しいアーキタイプを成立させたり一線を退いたアーキタイプが墓から蘇る!してるモダホラ3はモダホラ2よりマシなんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:03

    もしかしてこのナドゥって奴出た瞬間に殺さないとだけど、殺した時点でディスアドとか言うクソクリーチャーなんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:51

    これが公式カードってそんなのあり?イラスト担当したアーティストは初音ミクが何かすらわかってないんとちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:32

    ナドゥ+手甲でドローした後にナドゥをブリンクすれば再びドローできるのか教えてくれよ

    はい!できませんよ!
    既に相手は次の試合のためにシャッフルし始めていますからね!

    このやり取り好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:45

    ナドゥは評判ヤバすぎて逆に値下がりするとかオーコと同じ現象なんだよね
    このマナコスト問題児多すぎるやろうがあーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:58

    >>38

    どうしてこのスペックで3マナ3/4飛行とかボディ部分も優秀なのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:31

    >>42

    はい!そうですよ!(ニコニコ


    回数も問題だし誘発条件も問題だけど効果自体もウーロが許されないモダンでナドゥの効果が許されると思えないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:09

    >>47

    伝説だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:29

    >>47

    しかも意外と相手の除去でも能力が誘発する…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:36

    モダン環境?モダンホライゾン環境と言ってくれや
    なんじゃあこのクソ環境は

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:20

    おおっ、ナドゥを読んでたのか対戦相手が即座に除去撃ってきたで!土地が着地したけど、このまま解決したらナドゥは墓地送りなんやっ

    おおっ、出た土地からのマナでナドゥがブリンクしたで!
    …うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:16

    >>52

    はーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:04

    黄金架のドラゴンを思い出すクソ挙動なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:24

    タイムレスでナドゥ使ってるやついたらレシピを教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:57

    最近パイオニア環境が昔のモダン環境みたいになって楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:31

    ナドゥは打ち消して対処するのが一番丸いと考えられる
    ◇このハーフリングは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:48

    >>35

    >>36

    プレビュー段階のワシ「おお〜、除去に反応するだけじゃなくそこからルーンの与え手とかで守るだけでもアド回収できるし、ゴミ増えるけど手甲入れれば更にアド回収が加速するやん。バント系グッドスタッフがコイツを核にして環境進出すると思われるが…。はいっ構築確定。ぶっ購入します」


    MO解禁後のワシ「えっ上陸トークン生成と合わせて山札引き切ってオラクルまで行けるんですか。えっ机上論じゃなくて実際勝率出てるんですか。だとしたらまずいよ。動画見てる場合じゃないよ。ナ…ナドゥが禁止になっちゃうよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:01

    手甲は高騰前に買って金銭的なダメージ少ないからまあいいけど組むつもりだったデッキが事実上即死するワケだから精神的なダメージがかなりデカいんだよね

    何故かナドゥが許されるとかそういうルートないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:45

    激情…?悲嘆だろ
    サイコロ振り合って
    1ターンで手札を3枚使ってるんだから
    手札2枚ぐらいはないだろ

    もちろん優しく扱うさ
    どんなエネルギーなデッキでも
    霊気池ガチャと褒めるさ
    その褒美として俺たちは
    エムラクールとウラモグをいただく訳だからさ

    ナドゥは誘発のついたクリーチャーよ
    シュコー エクイップ ユーの一言で
    盤面はグチャグチャに展開されて
    タッサオラクルを突き出してくるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:35

    >>59

    ホガークを思い出せ…MH1のように

    関連カードが豚箱入りしてから

    本体は死ぬと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:21

    >>61

    よし

    それじゃ企画変更して手甲を禁止にしよう


    真面目な話手甲禁止にしたところで脛当てとかがあるし装備品は石鍛冶はじめ優秀なサーチ多いからサーガ非対応でも極端に安定性落ちることはないだろうから多分本体禁止免れないんだよね


    もう…ナドゥは諦めてティムール霊気池で懐古するしかない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:35

    >>62

    まっ気にしないで

    黄泉からの橋が禁止されたこともありましたから

    本当に手甲を禁止にしてからナドゥ禁止にする可能性もあるんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:00

    しゃあっ猿・展開!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:23

    …で禁断の“永遠のこだま”二度打ちをしたのが俺!
    誘発が6回コピーされてスタックがえらいことになってる尾崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:24

    >>65

    二度撃ちだけど実際は1枚目のこだまの効果で2枚目のこだま二度撃ちされて結果的にこだま三度撃ちだからスゴイよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:49

    >>27

    スタンは余裕っスね、1回誘発したとしても切り崩しが通るし果敢と違ってタフ2が変わらないから焼きやすいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています