横山和生応援スレPart86

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:49

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:46

    たておつです!

    保守がてらテンクウジョーとニコニコ和生

    嬉しいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:02

    >>1

    たておつです

    最終で勝利みれて嬉しい

    明日も頑張れ和生!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:51

    たておつ!
    ニコニコ和生は健康にいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:51

    たておつです、今週も無事1勝できて何より

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:58

    最終でめちゃくちゃ気持ちよく勝ってくれてめっちゃ嬉しい
    よく眠れるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:47

    明日の騎乗は午後から6レース続けて

    雨も降りそうだがどうか怪我無く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:14

    テンクウジョーは和生とコンビ組む馬によくある条件と展開待ちの馬だけど今日は色々噛み合ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:36

    最終レースだからサイン会してるっぽいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:02

    実は新馬では1200mを番手から勝ってるんだよねテンクウジョー
    前走と今日の出遅れ見たらもう1200は無理そうだけど捲りがハマる競馬場と展開なら行けるんだなあ
    これはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:46

    今日はゲート開くまで誰も何もわからん新馬は仕方ないとして他の鞍見てると調子悪いんかと思ったから最終勝ててほんと良かった
    この勢いで明日も頑張ってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:09

    >>10

    サイン中の写真で時々見るこの4枚目みたいな和生比めっちゃ目開いてるこの顔正面から見てみたい

    可愛いだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:49

    テンクウジョーこれができるなら札幌1700でも面白そう
    続戦だといいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:12

    >>10

    可愛すぎて気が狂いそうになった🤦‍♀️

    4枚目良いねぇ…至近距離で見れた人羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:21

    今日は人気1-2-1-3 結果1-0-1-5
    と人気にこたえることはできなかったけど週連続勝利記録伸ばしてるのはいいね
    この調子で目指せ去年の勝利数超え!

    和生普段は目元に力入れてないかむしろ細めてることが多いけど開くと思ったより全然ちゃんと目あるよね
    宝の持ち腐れだなあ
    どうあがいても目が小さい民としては羨ましいぜ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:28

    「スイマセン コレサキイレテクダサイ」「ウルァ!!」

    ゲートの中でも暴れてたしなかなか大変そうな子だったね

    無事完走出来てよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:02

    Wかずお

    ねえちかくなーい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:06

    やっとテンクウジョーのレース見れたけどすごい脚だー!!気持ちいい差し切り!!
    展開次第な部分はあるけどデビューから3戦目で1勝クラス突破はとても優秀だから今後も頑張ってほしいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:21

    コメントによると
    10Rは映像だとわかりにくかったけど2コーナーで他の馬に寄られてリズムを崩したとのことらしい
    新馬はまだトモが上手く使えていないとの評

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:28

    いつものスン…



  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:30

    >>17

    和生のウルァ!結構迫力あるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:05

    いつ何時でも和生の手は綺麗だけど馬をなでなでポンポンしてるときの手が一番好きだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:04

    >>21

    スン和生だ 健康にいい

    オペラくんのミニゼッケンに書いてる時もこの写真みたいになってそう 相変わらずのロング脚

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:32

    今日は12:45からか
    全体的な昨日より人気は低めだけどモンドプリュームは現時点で1番人気
    今日も勝利が見たいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:54:55

    モンドプリュームくんはなんと449日ぶりの出走
    現在1番人気なのは…なんでだろうか
    調教良かったりしたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:24

    1年以上前の前走もいい着順ってわけでもないのにねぇ
    長期休養明けだしとにかく無事に走って帰っておいで〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:17

    函館すごい雨だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:04

    今日一発目から和生のスロー逃げ見れたな
    キタガレイ手ごたえ良くなかったんだろうか
    あとすごい雨みたいなのでちょっと心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:51

    ギャー惜しい!行けるかと思った
    これは悔しいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:56

    ウェイトゥゴー惜しいー!!!
    道中のまくりかっこよかった!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:18

    良い脚だったけどスタートと最後の直線での口向きがかなり左に張ってたのが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:10

    >>32

    スタートかなり口向き悪そうだったね

    そこが改善されればもっと良くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:33

    札幌ダート1700mと中山ダート1800mの和生は有名だけど函館1700mも手の内に入れつつあるのでは?複勝率中々な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:52

    北海道は和生の捲りがしばしば摂取できて健康になるなぁ
    2着惜しかったけどいい競馬だった!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:47

    ウェイトゥゴーちゃん先々週未勝利勝って中1週の昇級戦だったんだね
    斤量軽いのもあるだろうけどよく頑張ったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:40

    馬場が堪えたかな、全然進んでいかなかったねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:54

    うーんアフトクラーティラスタートから全然進んで行かず
    追っても反応せず
    洋芝が駄目だったんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:51:42

    今までダート走ってて芝初挑戦だったんだね
    ダートに戻るかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:31

    ダートの1600~1800走ってた子を洋芝1200に出すのはずいぶんと博打に出たな
    またダートに戻るかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:23

    次のモンドプリュームはやたら人気してるけど1年以上の休養明けだぞ!?
    とにかく無事に走ってきてほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:21

    >>41

    次の次でしたわ…

    次は上村先生とのコンビだね、がんばれ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:19:23

    うーん北海道得意な子だしいい感じで番手につけたから行けるかと思ったけど駄目だったか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:22

    最後もたなかったねぇ
    お疲れ様だよ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:26

    ノレッジビューティ7着っぽいな 道中2、3番手で頑張ってたけど直線で伸びなかった
    良馬場扱いだけど結構重たくなってそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:14

    ノレッジは良馬場じゃないと走らないタイプだからねー、悪い騎乗ではなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:32

    洋芝で雨が降ると向き不向きが大きくなるしね
    あの手応えでよく7着に粘ったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:42

    8が外から来た時に和生はさせるか!って主張しようとしたけど馬がやる気なくしちゃった感じにも見えたな
    うーん悔しいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:03

    モンドプリューム5着くらいかな?
    復帰戦お疲れ様!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:10

    6着じゃない?
    良い逃げだったけど粘れなかったか
    1年以上の復帰戦お疲れ様

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:56:19

    >>50

    見間違えてた…

    久しぶりのレースだったけど前に行けてしっかり最後まで頑張れてよかった!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:01

    前につけたのはよかったけど早々に手応えがなくなっちゃったなぁ
    雨と馬場がしんどそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:13

    うーんいい感じで番手つけたんだけどなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:41

    いい感じに見えたんだけど何が駄目だったんだろう?
    ていうかムチも使ってないような

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:48

    今週も無事終了、ウェイトゥゴーは惜しかったけど1勝できただけでも上出来だわな
    来週はいよいよオペラとの宝塚、今週負傷乗り替わりあっただけに本番を無事に迎えてほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:46

    これはしゃーなかったね、とにかく今週も無事に騎乗お疲れ様!
    最近毎週勝利が見られて嬉しいぞ!
    もう来週宝塚とか早すぎるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:19

    >>54

    和生はいくら直線いい位置につけてようが和生基準で「行ける!」って確信できる時しかガチ追いしないのでまあ今回は和生基準に引っかからなかっただけだと思う……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:13

    普通に馬自身がどんどん下がっていっちゃってたから和生が追う追わないの問題ではないと思うわ
    雨もすごかったし難しかったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:53

    もう来週宝塚か速いな
    そしてもうすぐ今年も折り返し
    今23勝だっけ
    このまま長期離脱なく同じペースで勝利数が稼げれば最終的には昨年と同じくらいの勝利数に収まりそうだけど
    あともう一段階上を目指してほしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:17

    今年は函館でもコンスタントに毎週勝ててるし夏の函館札幌も楽しみだねぇ
    来週は土曜函館日曜京都?
    移動大変そうだし体調に気をつけて頑張っておくれ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:16

    和生は「あっこれ追ったところで駄目だな」ってときに
    「いや俺は精一杯頑張ったですよ」アピールのために無駄に追うことはしないからな

    馬券勢やいついかなる時でも一つでも上の順位を目指せ派のファンには嫌われるだろうけどまあどっちがいいかは一長一短だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:45

    去年
    3 11 8 1 3 4 4 4 0 4 3 3
    今年
    5 2 4 8 1 3(6/16時点)

    去年2月の11勝やべえなと改めて思いつつ
    このまま週1勝ペースで行けたら去年超えできそうなのでがんばれ和生
    あとだいたい春に1回スランプ入るのが改めてわかった
    一昨年も函館でスランプになってたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:42

    来週宝塚があってその次の水曜には帝王賞もくるんだよね
    大井のナイターで走る和生が月に2回も見られるとは…楽しみ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:49

    週1×4×12+‪αでコンスタントに‬50勝できるジョッキーになってほしいねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:12:58

    リーディングジョッキーになれなんて高望みはしないので
    週10鞍中1勝それ含め3回馬券内目指してほしい
    いやそれもジョッキー全体の中では上澄みというのはわかってるけど和生ならできると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:09

    先日の東京ダービーのビジュが大正義すぎて和生ナイター映えする説が自分の中で生えてきたので素晴らしい騎乗はもちろん素晴らしいナイター映えおも楽しみにしてます

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:41

    >>66

    勝率1割複勝率3割でリーディング15位くらいにいるといぶし銀感すごいよねー

    それ4をこう…何とかしてねじ込んでもろて

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:40

    >>62

    トーセンローリエの桜花賞の時だっけ

    レースに参加できる手応えが無くなったら邪魔にならないよう下げるのが上手い数少ない騎手って褒められてたの

    今回のエコロレジーナも芸術的な下げ方だった

    勝ちにはつながらないけど安全にレースを進めるために必要な技術ではあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:28

    >>69

    それどこで褒められてたの?

    ソースあったら教えてほしい


    手ごたえがない時に安全に下がる技術も成績にはつながらないけど大切だよね

    あとは不利受けたあとの動きとかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:06:42

    来週は
    土曜日 函館11Rカンティーユ
    日曜日 京都11Rベラジオオペラ
    グレードは違えど両日メインで楽しみな馬に乗れるのは素晴らしいね、期待したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:03

    カンティーユか…あの鼻出血のカンティーユだよね
    半年ぶりの実戦か
    責任重大で怖いけど無事走れますように

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:59

    来週日曜の京都10RサイレンススズカC(ダート1400)にローズスターが登録してるね
    いつも和生が関西に乗りに行くと乗鞍用意してくれる上村先生だし継続騎乗かな?
    登録多いけど出走できるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:38

    明日以降馬体診断フォト見れるけど気になって一足先にテツゾーの馬体診断動画見たけど
    大阪杯の時より全体的にパンプアップしてるし、トモは全然違うな…調教もいいし本当楽しみ

  • 756924/06/16(日) 17:58:43

    >>70

    探してみたがたぶんこれ

    自分もうろ覚えだったので有識者のコメントとか競馬メディアの記事とかじゃなく

    ネトケの掲示板だったとは思ってなかったわ…なんかすまん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:29

    >>75

    ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:51:46

    和生は函館から最後無理させない騎乗が多いけどこれは滞在で次のスパンを短くするためにすごい重要。だからこそ最後まで頑張ったウェイトゥーゴーは勝ちたかったろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:09

    >>72

    数使えないから1戦1戦が大事なんだよね

    程よく数使って2戦目や3戦目で結果出すスタイルの和生とは正直相性悪いと思うんだけどなあ

    こういう馬こそ川ルメとか短期外国人(今いないけど)の出番じゃないかと


    でも和生に嘉藤先生の期待に応えてほしい気持ちもある……

    パウオレの新潟遠征が残念だったから嘉藤先生がいい馬回してくれてるうちに……ぐぬぬ胸が痛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:27

    期待していい馬回してくれてる間に結果出したいよね
    美浦の次世代を担うだろう嘉藤先生や上原佑先生といい関係築いてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:41

    和生の口笛たすかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:24

    >>80

    たすかる

    最初の数秒の自然な表情かっこよー

    いつものスンもそれはそれでご褒美なんだけどファンにもこの顔を少しでも向けてくれたら

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:44

    そういえばロードアヴニールはエルムS目指すらしいけどタイセイサムソンが去年と同じようにエルム出てきたらどうなるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:57

    >>82

    そういやサムソンくんの予定とか出てるのかな?って見に行ったらネトケ情報だとマリーンS予定だそうな

    アヴニールくんは前走テン乗りだったけどいい競馬だったし今まで乗ってたジョッキー北海道にあまり来なさそうだから継続騎乗できるといいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:57

    サムソンは多分武蔵野S直行じゃないかな?エルムSリベンジの可能性もあるけど、気性的には間隔開けたほうが絶対いい。エルムSはアヴニールじゃなくてペイシャエスじゃないかなここ目標でずっとやってるし和生の前走コメント的にも継続なのかなと思ってる。明良は基本札幌は来ないしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:05

    ネトケが宝塚記念の画像作ってくれたよ 中々いい位置に居るオペラくんとかずお

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:21

    >>85

    これは黒帽なのでおそらくスプリングSの武史のときのやつ…!

    チャレンジCと大阪杯で右回り2つ勝ってるから和生との写真使ってくれればいいのにー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:03

    >>86

    85です うわー何も考えず投稿してた恥ずかしい…

    これまで白→青→黄→緑で来てるのか いつもの年とコースが違うから有利な枠がわかりにくいや

    お詫びに最近見かけた武史っぽい和生貼るよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:00

    黒帽子だしヘルメットゴーグル姿の真顔はほんとそっくりだけど顎が普通サイズなので武史だねえ(和生はもう少し小さい)
    って見てたらとなりでルメールが同じ顔で分裂してて笑ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:54:51

    いよいよ宝塚週か
    相手は強いがどうか悔いの無い走りを

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:35

    オペラくんかわよ

    ミストで涼しくして体調万全でがんばってね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:05
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:25

    >>91

    前走と比べて全体的に引き締まった感じだね

    2200用にチューンナップしたのかな?帰ってきたとき530だったらしいけど太め感なくて良い感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:11

    オペラ…べラジオオペラオーに進化しろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:37

    ←宝塚記念 大阪杯→

    雑に比較してみたがトモは全然違うな

    陣営によればこれだけ調教つけてもご飯ちゃんと食べてるらしいし順調そのもの

    https://hochi.news/articles/20240617-OHT1T51089.html?page=1

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:32

    >>94

    うぉバキバキ…

    距離の壁さえ越えられれば勝ち負けだと思ってるので頑張れ…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:08

    いつもの東スポ全頭診断

    オペラはA評価で暑さがどうなるかがネックらしい。

    ただかずおの改修後京都2200の成績が1-1-1-0着外1で母数少ない割に結構良いからその点は問題なさそう


    東スポ荒井さんさらっとかずおちゃんは最高ですって言ってて笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:00

    ふむ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:24:50

    オペラいつもラスト1ハロンで勢い落ちちゃうのは距離の問題なのか使える末脚がそもそも短いのかだよね
    明確な逃げ馬がいないのでスタート上手で番手競馬から勝ってるオペラが逃げるのではという説もあるけど
    改修後京都2200mの和生のこれまでの騎乗は全て同じような差し競馬でローテ的にこの日は無理だったよねっていうヒヒーン以外は複勝圏内
    しかしジャスティンパレスやドウデュース京都に関して言えばブローザホーンやプラダリアに差し競馬で勝てるのかという疑問はどうしてもある
    どういう作戦で行くのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:36:09
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:20:28

    京都2200は割と前でも残れる傾向だから逃げもありっちゃありなんだけど、逃げるとなるとスタミナが持つかどうか、タイホのときみたいに差し馬の的にされるから個人的には京都記念より前目くらいで競馬してほしいなーって思う。
    かずおがどうするのかは全く想像つかないけど…自信があるなら出していくんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:15
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:20

    京都記念のプラダリアの位置かもう一列前くらいがいいなあと思ってる
    和生と先生どんな作戦考えるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:21

    上村先生のインタビュー
    大阪杯について「自信を持って乗ってこい」って後押ししてくれて、その通りのレースしてくれたって言ってくれるの嬉しいね…
    宝塚ではどんなレースしてくれるのか楽しみだな〜!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:50
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:29

    昨日の上からオペラくん 雨の日でも練習してたみたいだね

    追い切り今日かな 楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:13:14

    オペラに関しては普通の競馬ファンはだいたい2200や2400も走れるけど1800から2000がベスト
    ちょっと変わった人は1800が上限って言ってるのを見かけるけど
    ファンが思っているより上村先生が思うオペラの適性は長いみたいだね
    2000から2400か

    京都記念から4ヶ月
    同じ舞台でプラダリアに勝てるかどうか
    さらに強いメンバーを倒せるか楽しみにしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:19:52

    オペラが1800走ったの3歳の3月までだからなあ
    古馬の1800で通用するかは正直わからないぞ
    現状ではいくらメンバーレベルがと言われようと古馬の2000で勝ってるのでそこが1番の適距離だと思う

    京都記念でプラダリアに並びかけながらも離された
    あと200mを頑張るための調教と身体作りは厩舎が頑張ってくれてるからあとは和生とオペラが当日力を出し切ることができれば

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:32

    記者会見きたよ

    距離については言及なし(まぁ聞かれてないからだけど)

    重馬場はスプリングS勝ってるし乗り越えてほしいとのこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:57

    終始表情険しかったタイホのJCとかに比べると今回は表情がいい…これは期待できるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:46

    最終追いも上村先生

    1週前びっしりやったから最終は軽めで調整だね

    かずお(北海道メンバーも)は追い切り来なかったけど上村せんせーがしっかり仕上げてくれてるしあとは本番お祈りするだけやね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:58

    和生がすごい頭数で併せてる!

    グロッシェンって子宮田厩舎の社台の子だ

    宮田厩舎は最近はあんまり乗ってなかったね

    和生で函館の1勝クラス使うのかな?楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:50

    上村先生も来たけど先生的にも物足りなかったトモやらが大阪杯より成長したがまだまだ成長するとの見立て

    不良馬場でないなら問題なし、折り合いの良さから見ても賢い馬だけど、とにかく熱さだけが懸念

    天気予報も崩れて気温上がらない予想だし陣営にとっては好材料だね


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:44

    >>111

    この前アヴニールドブリエ乗って以来かな

    今週は宮田厩舎の新馬に乗るらしいよ、まだ土日どっちかわからないからあれだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:11

    想定は土曜日3の日曜日2かね
    明日増えてるといいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:15:20

    エラトーちゃんが和生継続で北海ハンデキャップって出資者さんがポストしてるね!
    過去の例を見ると多分3歳牝馬は52キロになると思うんだけど、依頼受けたということは頑張って絞るのかな
    エラトーちゃんは絶対手放してほしくないし、減量もレースもがんばれ和生!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:15:39

    明日、宝塚記念の枠順抽選ありますよね…?緊張してくるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:16

    >>115

    北海ハンデ今年もいい馬乗ってるね連覇期待したい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:42:16

    ライアンとノリさんが勝った宝塚記念って京都開催だったんだな…

    オペラくんと和生が勝つと京都の宝塚記念親子制覇になるのか 中々のレア記録

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:03

    大阪杯がG1になってから宝塚勝った馬はいないし、実は社台ファーム生産馬でも勝った馬がいなかったりで
    オペラが勝てば色々史上初が多いのよね今度の宝塚記念
    今日枠順発表だけど大外だとしても頭数少ないし当日の馬場次第では外の方がいい可能性あるしドキドキだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:09

    今回何処の枠に入れればオペラに有利になるんだろうね
    上村先生は極端な枠じゃなければいいとは言ってたけど、スタートの出はいいから内よりの真ん中の枠から出てロスを少なくしてくとかがいいのかな
    天気も馬場も当日になるまでちゃんとはわからないみたいだし難しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:18:14

    Yahoo貼れないのでポストの方で

    お馴染み平松さんの武豊さんの記事だけど記事開いた瞬間衝撃受けるのでぜひ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:21

    オペラ3枠3番!
    両隣がスタートそんなになパレスとドウだからスムーズに先行できそう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:44

    逃げる選択肢もあったから内枠でロスなく出せるのはいいな、奇数番でも13頭だから時間もかからないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:15:00

    13頭だしまわりもスタートそんなはやくないから出たなりで競馬できそうかな
    距離延長だから少しでも距離ロス防げるのは良いね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:48

    和生がオペラとどうレースを組み立てるのか楽しみな枠になったなぁ
    楽しみすぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:06:11

    去年までだったら京都の和生はな…って感じだったけど1年でいろいろ経験も積んで京都の和生普通に買えるってくらいになってるよね
    2200の成績もいいし重賞も勝ったし、京都の宝塚も楽しみだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:50

    逃げたことはないんだけど大阪杯であれだけ外から押しても2番手でスッと折り合えるの見てるし
    陣営や和生も高い操縦性を認めてるだけにいい枠入ったし久々にG1で和生の逃げ見れそうなのは楽しみ
    予報によっては土曜の夜から降り始めて宝塚まで雨で馬場は悪くなりそうで前残りもあり得るし
    懸念してる気温が晴れるよりマシなのがオペラにとってはプラス材料

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:44:54
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:45

    今週は少なめだけどG1開催日の京都だし函館から京都への長距離移動もあるから無理せずって感じかな
    土日メインどちらも十分チャンスある馬だし新馬戦もあるし楽しみ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:54:48

    予想通り今週は少なめだけど、日曜は上村先生の馬しかないしそれだけ覚悟してる感じがしていい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:02

    >>130

    す、少ない…もうちょいほしかったがそれだけ宝塚にかける思いが強いとみるかたまたまか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:45

    まあ最近そんな少ないことなかったし、G1の日は少なくなりがちだし京都だしたまたまよ
    今週は移動大変だから負担少なめなのはいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:15

    帝王賞もあるし負担はなるべく少ない方がいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:22

    東京ダービーの日も朝函館で調教乗ってから移動しててびっくりしたもんなだ
    来週は今のところの予定だと52キロ乗るっぽいし健康第一で…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:24

    移動中に何かトラブルあって調整ルームに入れなかったりしたら目も当てられないからね…
    大一番の前は余裕があったほうがいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:08:09

    チャレンジCのときもびっくりしたけどオペラくんめちゃくちゃでっかくなってるな!?

    ここから輸送とかも挟みつつちょっと絞るのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:09:38

    >>136

    調教や馬体見ても全然太い感じがしないからめっちゃ成長してるんだなってわかるよね

    当日どれくらいになるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:08

    来週かどこかで栗東の吉田厩舎のウインエーデルに乗るらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:00

    >>138

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    >なお、次走は再来週の7月7日、函館日曜11R「五稜郭S」芝1800mを横山和騎手との初コンビで予定しています。


    ウインやラフィアン、ノルマンディーは会員じゃなくても近況見られるので

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:58:55

    入厩したての頃で528だからここから絞られたが殆ど筋肉に変換されて>>91の馬体になったってことか

    x.comx.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:04:55

    >>139

    ありがとう たすかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:11

    べラジオちゃんねる更新きたよー


  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:49

    >>142

    動画の最後ほっこりした

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:15

    いつの間にか帝王賞まで1週間切っていた

    なんか和生と顔似てる説が出てる西騎手も同じレース走るね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:20

    宝塚が終わったと思ったら帝王賞も来るとか情緒が忙しい…!
    函館で楽しみなレースもまだまだ待ってるし今後の和生も楽しみだなー!

スレッドは6/21 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。