イギーいいよね···

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:01

    アウトローなボストンテリアたまんねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:35

    ジョジョ界一のイケメンきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:54

    ソレはそれとして仲間意識はあるのが良いよね
    自分がトップだと思ってるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:12

    「愚者名乗る勇者」いいよね···

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:33

    >>1

    イギーは不敵に笑うシーン多いよね

    バニラアイスにボコボコにされながら笑うシーンが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:10

    オレンジくわえてたとこめっちゃ可愛くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:12

    こんなにカッコいいけどボストンテリアの平均より小柄なんだよね可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:10

    アニオリでアヴドゥルとの関係補完されてたのありがたいイギーはアヴドゥルの死で覚悟決めるから結構大事なところなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:17

    イギーさんマスコット枠としての仕事もちゃんとするのえらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:51

    覚悟決まりすぎなんだよな
    片足失ってすぐにスピードワゴン財団に作らせるかって切り替えるの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:38

    ポルナレフがヤバい時の顔がね…
    もう本当お前ら素直になれよと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:15

    人間の都合で勝手に連れてこられただけなのに人間を守って散っていった漢

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:06

    海外勢がペットショップ戦を「邪悪で無私無欲で忠実な鳥と、真に善良な心を持った極めて利己的で不誠実 な犬という、正反対の2匹」って言ってたの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:44

    メス犬だったら惚れてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:16

    >>14

    オス人間でも惚れたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:10

    >>8

    これの横でジョセフがちょっと焦げてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:38

    やれやれ…
    犬好きの子供は見殺しには…できねーぜ!

    で助けた子供が後で瀕死になってたイギーを助けてくれるめぐり合わせ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:55

    マスコットの死亡はジョジョで初めて経験した
    可愛げない犬キャラだな~最初は思ってたのに今は愛らしくて仕方ないし敬意を表さずにいられない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:40

    ザフール物理攻撃効かないの強すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:39

    個人的にスタンド使いの動物が強キャライメージある理由の過半数ぐらいイギーとペットショップのせい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:44

    原作でもアニメでもヴァニラ戦は見るたび泣いてしまう
    ポルナレフの正解が
    ②仲間が助けてくれる
    だったの良いけどよくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:28

    >>20

    序盤に出たオラウータンもスタンドパワー強かったし動物系スタンド使いは強いの法則があると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:28

    ペットショップ戦の水中でやってた完全防御形態みたいなのも可愛いんだよね
    砂のドームみたいなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:29

    なぜかブルース・リーを知っている犬

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:49

    アニメでポルナレフとの絡みも追加されてて原作勢は嬉しくも切なくなったりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:17

    イギー死亡までのスピード感好き。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:43

    ポルナレフがヴァニラ・アイスを倒した後にイギーがアヴドゥルの魂と一緒に表れて消えるシーン大好き
    ノベライズだけど野良犬イギーも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:51

    >>20

    4部に出てきたラットは強かったな

    仗助いなかったら承太郎終わってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:15

    ンドゥール戦後にイギーが承太郎の帽子を拾ってきてくれたハートフルな場面かと思いきやイタズラの前フリだったの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:19

    >>28

    思考がシンプルだからこそ殺意高いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:43

    >>20

    やっぱりスタンド使い動物は強く描かれてると思う

    そして強い分危険な戦いになって死亡率も高い印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:44

    杜王町にいても違和感ないキャラクター
    気まぐれで誰にも懐かないけどいざって時の頼もしさがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:19

    >>4

    この歌詞本当に格好いい

    他のキャラも良い歌詞なんだけどイギーがいちばんグッときた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:00

    犬のギャップ抜きにしてもキャラが良すぎる
    素行も口も態度も悪いのに自分の正義にしたがって行動する男ってカッコよすぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:30

    >>25

    続々と増えるやりとりに嬉しい!という気持ちと勘弁してくれという悲鳴が上がる良い追加だったよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:29

    フィギュアとかアクスタとかいつも一匹ちっこいのがいる状態なの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:40

    アニメのOPとか細かいところでポルナレフの肩に乗ってる絵が多いの良い
    5部ナレフの走馬灯にも出てくるのも良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:28

    花京院と初対面してすぐ別れたのにそこそこ信頼関係築けてるっぽいのすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:23

    「こいイギー」
    「アギギ」
    「わかったわかった」
    っていう日常会話狂おしいほど好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:38

    「スタンドを使うなと言ったのに」ポルナレフを助けるの、
    人様の言うことは聞かんプライドの高さも自分だけ助かって仲間を見殺しにする気はない正義感の強さも同居しているのが良き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:52

    スタンドもシンプルに強くていいよねイギー
    物理攻撃無効とかいうチート防御はさすがに後半加入キャラの貫禄あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:29

    アニメだとポルナレフとイギーのやりとりが追加されてて
    イギーの事を気にかけてるポルナレフの描写が多くなってるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:02

    『シンプルな能力ほど強い』って概念を初めて出したスタンドなんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:32

    ペットショップ戦一番好き
    お互いクソ犬&鳥公とは思えないカッコよさを見せつけてきたのに決着は犬特有の噛む力でくちばし噛み砕いて終了ってとこがたまらねぇんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:16

    >>36

    昔出たドアストッパーも可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:08

    ナレーションがまたいい味出すんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:00

    アニメOPでイギーらしき星が一つだけ他の星に遅れてアメリカ大陸の方角から飛んできて
    みんなに加わる演出すき

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:31

    >>9

    きゃわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:41

    かわいいからジョジョワールドとかのイベントやコラボカフェなんかでも大活躍してくれる有能

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:16

    >>20

    基本的にフィジカルが人間より強いし戦闘だとネズミや鳥みたいな動物的特性によるアドバンテージも大きいからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:33

    >>47

    わかる

    ここいいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:02:45

    >>36

    3部の野郎共はどいつもこいつもデカすぎるからイギーがちまっとしてるのかわええんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:06:26

    イギー推しの公式アプリがサ終した時むせび泣いたイギー推しです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:16:16

    苦手な人には申し訳ないけど擬人化したら美形ショタというよりは筋骨隆々なワイルド系イケメンであってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:23:59

    >>53

    かわいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:18

    >>55

    これ好きだったな

    使えるアイテムに友好度0になるホッチキスやアバ茶があるのは闇感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:05

    >>51

    ここSE付きだと犬の遠吠えが聞こえるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:31

    垢抜けたイギーもいいけど初期のブス犬も好きやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています