最初はお清楚DKPIドスケベかと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:08

    可憐な見た目に反する繊細な脚と、それを承知した上で自分の全てを犠牲にしてでも何かを成し遂げたい覚悟の強さのギャップが凄まじくて印象が3600°変わった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:40

    🔄

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:02

    回るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:35

    分かる
    ストーリー読んですっげえ覚悟で走っとるんやなってのが伝わって印象変わったと思ったらふと見かけたときに抱く第一印象はお清楚DKPIのままだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:29

    解像度が高くなった結果おっぱいに原点回帰するのはよくある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:37

    キャラストの遺作展とか、あれ自分にとってはトゥインクル・シリーズでの走りを自分の遺作にするつもりだってことだもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:35

    こんな儚くて良い子で抜くなんてウッダメだよねってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:11

    ハクサンムーンもあにまんやる時代かぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:01

    >>6

    それに対するトレーナーの回答が「雨風に曝され見る影もなくしても、それがかつて美しく輝いていたことに変わりはない」(意訳)だぞ

    結果うら若き女学生の幼気な男性観は見るも無残に破壊された

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:56

    >>9

    なんで出会ってすぐのウマ娘に100億点の正解を叩きだしてるんだアルトレ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:53

    >>1

    10回転してもとに戻ってるじゃねえか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:53

    回った結果変わってねぇな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:45

    >>1の印象はインパクトドライバーのビットにでもなっているのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:51

    >>10

    新人のくせに出会った担当候補に100億点の回答叩き出すのはアルトレに限ったことじゃないし

    何なら他ならぬ姉のラモトレだってレースとラモーヌに全て捧げて興味を引いた傑物だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:30

    >>6

    特にお気に入りの遺作が褪せて消えかけの絵画なのも追加だ

    自分の走りが歴史や記憶に残るものではないものだろうっていう諦観がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:38

    それでも結局お清楚DKPIドスケベでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:02

    勝ちたいの段階すらもう望外になってて
    せめてレースに出て走ってそこで誰かの記憶に残れたら良いになってるんだよね

    ダービーは走れたけどその頃は白い怪物が…
    流石にこれ以上走ってもどの道誰の記憶にも残れないって理解したら流石に折れたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:32

    >>17

    そんなウマソウルに刻まれたお辛すぎる運命を変える相手がアルトレなのだと考えるとホントに感慨深いよ

    ガラスの割れたその先でダービーも天皇賞も、オグリやタマといった世代最強格をなぎ倒しながら勝ち取れるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:37

    覚悟ガンギマリとは言われるが、最初からメイクデビューで終わるつもりだったり、日本ダービーを走る約束は出来ないと親友に言い放ったり
    勝つ為の覚悟ではないのが窺える
    死ぬ為の覚悟というか
    明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだって類の覚悟

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:28

    >>17

    その誰かの記憶に残れたらの回答が、ヤエノシナリオにおけるオグリ一色の世間の声って考えるともう辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:40

    ドーベルシナリオの歴代のメジロの名前が出てくるシーン(シニア正月?)で
    一人だけ名前が出てこなかった辺り、本当に歴史にも記憶にも残れず消えたっぽいのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:56

    やたら幽霊に関する言及あるのも
    (ホーム、ヒミツ、自主トレ)
    もしかしてそういう……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:49

    数値で言えばB87とデカい中の控えめ程度の数値だけど特別DKPIな感じするよね不思議
    やっぱFカップだからか?(B87-W56-H85)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:48

    アルダンのおっぱいは特に形がいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:18

    ジョジョにおけるダメな方の覚悟全盛り
    覚悟とは犠牲の心で幸福なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:33

    秋天勝ったあとで「ガラスの脚」が「治る」演出が泣けるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:46

    アルダンの個別レースイベントかなり多いっていうか
    「もしも」の択がすごい多いのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:16

    いいですよね
    自分が終わる音であった硝子の割れる音が(おそらく)領域に相当する限界を突破する音になるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:29:03

    メジロ家だけどレースに関わらせる予定は無かった、本人がどうしてもって言うからやらせてあげたっていう感じするよね
    おばあさまも流石にメジロの期待を背負わせるのは酷なのか期待はしないであげてるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:33

    >>22

    カラフルなチラシ は病院(真っ白)の裏返しと聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:42:45

    お清楚DKPIドスケベなのは変わらないんだよ

    レース止めた後を見据えた処世術として男性特効の外見や振舞いを身に付けてる説
    実際縁談とかあったら求婚殺到しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:59:24

    その10回転の過程が大事なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:05:58

    ジャージの上からでもデッカ!ってなる
    清楚とか可憐、儚い、愛しいとか
    意志の強さとか、他にもいっぱいアルダンに惹かれる魅力はあるけれども
    定期的に「おっぱいでっか!」が来る

    ちなみにラモーヌよりもデカい(Fカップ)
    ケツもふつうに大きい方(85)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:10

    >>33

    こんなデッカをお持ちながらおせいその雰囲気出せてるの凄いよアルダンさん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:23

    バンブー育成では
    「勝てませんよ、貴女では」してたね
    (このままでは、ただ消えゆくのみだと。冷たい私が囁くのです。そのような怯弱な考えではいけないと分かってはいるのですが、いまだに私の脚は重く──)
    勝てませんよ、どころか
    貴女の走りなど無意味ですよ、だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:39

    周年イベでのラモーヌとのレース、観客が子供達だったから良いけど知ってる人には
    「うわっ、かわいそ……」案件では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:58:49

    こんなの同室のチヨノオーが目覚めちゃうのは不可避じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:11:20

    ターフの上よりベッドの上がお似合いなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:57

    しかしねぇ、アルダンもまたチヨノオーに目覚めさせられる間柄なのだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:33

    >>38

    療養中に掛けられた言葉らしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:47:24

    公式キャラ紹介文では
    優しく、思慮深く、そして儚いだったか

    ウマ娘はみんなアスリートだけどアルダンの場合見た目からしてスポーツ競技に向いてない子って感じする……しない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:40

    >>21

    ドーベルシナリオのアルダンは何してるんだろうな…

    中国へ旅立ったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:48

    男はみんなお清楚DKPIが好きだから…
    なんなら女も好きだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:49

    >>1

    羽生結弦より回ってんなお前な

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:48

    その10回転という過程が大事なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:12

    紆余曲折を経た10回転ならまあよかろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:05:54

    >>42

    一応日本にいるよ!?(正月・春天隠しイベ)

    でも引退した後みたいな感じはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:34

    ブレイバーンのルルで上書きされた
    許せねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:25

    ダービー二着は(オークスも?)お色気路線のデザインになる法則

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:16:25

    昨今の長乳ブームに待ったをかけるロケットおっぱいである うわすっご

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:33:56

    レースが楽しくて笑みを浮かべながら走るラモーヌに対して、こっちは終始苦しそうに走ってるイメージある……ない?
    笑う強者と溺れる者的な関係というか…
    成功体験を積み上げまくったラモーヌと
    逆に挫折しか経験してないアルダンだから
    レースに対する考え方は対極なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:36:04

    声がお清楚

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:23

    ASMR向き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:49:08

    メジロのウマ娘、というよりはメジロの令嬢
    レースやるよりお嬢様やってる方が向いてるけど無理してレースやってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:53

    >>55

    なので自己肯定感は死んでるし

    姉に対する感情も劣等感一色になる

    ラモーヌが居るから自分はメジロには不要、くらいは考えてるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:04

    姉の前ではにこやかな可愛い妹なのに
    姉の前以外で姉の話になると表情が曇るの
    年頃の女の子って感じで良いよね

    ラモーヌと話してる間も裏ではコンプレックス含んだ鬱屈した感情抱えてると思うと達する達する

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:29

    >>55

    タチの悪い事に自分が出来たんだから妹にも両方出来て当然ってマジで思ってそうな姉様


    姉様は妹の心がわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:15

    お清楚DKPIドスケベに印象が戻ってくるのはクセの無い、言ってしまえば普通の優しい良い子な性格してるってのあると思う
    他のメジロがクセ強しかいない分、王道の儚げ薄幸お嬢様のアルダンだと内面での印象がどうしたって薄くなるんでビジュアルの方が強く出る

    つまりアルダンはお清楚DKPIドスケベ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:30

    アプリトレ居なくてもメジロ家の中で「女」になるのは一番早い
    むしろ居ない方がさらに早い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:47:01

    個人的な考えではあるけど、アルダンさんはウマ娘の中で最も「理想の女性像」って印象がある
    淑やかで優しく賢く、それでいてお茶目でノリがいい、嫌う人はまずいないキャラクター造形してると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:30

    作中の人物に抱かれる印象は「深窓の令嬢」なんで男性にとっての「女性の理想像」をベースにしたキャラクター造形なのはたぶんそう

    そういう意味でもラモーヌとは真逆
    あっちは女性の「女性の理想像」っていうか自分が望むままに振る舞ってるだけで意図せずとも周りを魅了する「魔性の女」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:38

    >>54

    確かにお嬢様力の高さはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:56:55

    競技者としてのアルダンはどっちかと言えばネガティブ寄りのキャラクター造形
    夢に対するアンチというか負の側面というか
    どんな努力や覚悟があっても生まれ持った不利や運の無さを覆せる訳無ぇだろ!って現実

    まぁよりによって姉のラモーヌがそんなアルダンを全否定してくるんですけれども

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:28

    その結果があれだけの覚悟なわけですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:48

    >>65

    ただし結果は伴わない&報われない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:31

    >>66

    悲しいなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:15

    >>67

    そこも含めて現実よ

    諦めず努力すれば夢は叶うだの努力は必ず報われるだの全部嘘っぱちや

    本当は結果から見て報われた努力が称賛されてるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:33:57

    重賞1勝だけってのがね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:48:05

    >>69

    残ったのはボロボロに壊れた身体だけ、と

    結果的にレースを志した事自体が間違いになってしまうのはラモーヌには悪いけどなんというか普通に考えたらそうなるよね、って

    でも自分の脚を完全に壊すまで走った事自体に満足してそうな気もするなあ、勝ちが無くても

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:12

    >>69

    GIではレコードタイだったり着差とか本当にすぐそこまで行ったりしてるんだけどね……

    尋常でないブランクを抱えまくってるのに常に上位争いできるってのは夢見ちゃう

    そういう意味でも育成シナリオはifとして良い題材というか「脆い硝子の脚」さえ無ければっていうもしもを本当に上手く描いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています