この前競馬場で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:20

    小さい女の子がリバティアイランドのアイドルホース指さして「これ可愛いー」って言ってた
    嬢ちゃん...見る目あんじゃねぇか......って思った

    以下競馬場で見た人のエピソード

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:01

    横の兄ちゃん「やーやっぱ競馬場でするウマ娘がいっちゃん楽しいわ」
    ↑わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:24

    横のカップルが牝馬限定の未勝利戦見て

    「うおあの子ウンコしたな…え!?あの子も…いやあの子もしたぞ!?半分以上うんこしてる!!こ、こんなの…糞娘ブリブリダービーじゃん…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:24

    馬券の買い方レクチャーしてきた謎のおじいさんとかいたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:19

    おーっ最近若い子が見に来てくれてんなあ…ほら!これやるよ!がんばんなよ!って入場券くれた大井のおじいちゃん… 今でもいい思い出だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:10

    京都牝馬見に行った時にパドックで隣だったカメラのお姉さんが「あー!○○ちゃん可愛い!」ってずーっと小声でいいながら写真撮ってて萌えた。テンハッピーローズちゃん応援してたっぽいんだけどVMの後大丈夫だったかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:40

    午前からスマートシートで見てたオッチャンがメインレースのときに別の兄さんに「その自分の席ですけど」って言われてすぐどくのを見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:20

    「ぱぱーこれ欲しー」
    「んー次のレース勝ったらな」
    って感じのやり取りをよく見る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:29

    >>10

    その嘘.松ってなに?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:27

    去年阪神に見に行って場内ウロウロしてたら近くの出入口から綺麗な身なりをしたご家族が出てきて、お子さんがコケてジュースのペットボトルを落としたもののすぐ立ち上がって皆でどこかに向かって行って「はえ〜きっと馬主御一家なんやろなあこの後所有馬走るんやろなあ…」と思って見てたら、その日の重賞メインレースの口取りでその時見たご家族御一行が出てきてびっくらこいた
    ちな阪神ジャンプSのジューンの方だった模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:03

    デカいサラコレ6頭くらい入りそうなカバンを持ってたおじさん
    何入れてたんだ......?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:04

    京都のターフィーショップ前のライスシャワーのぬいぐるみをむぎゅっすぅーーーーってしてた人
    気持ちはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:59

    >>13

    それもしかして、馬場開放の日だった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:16

    >>15

    いつかは覚えてないな

    去年の京都だった事は覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:19

    >>16

    馬場開放でこういうことをするべく、大量にぬいぐるみを輸送している人かと思ったけど…違うかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:35

    ウマジョのとこ行くとぬいぐるみに服着せて撮影会してるお姉さんたちよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:16

    最終直線でおっさんが「残せ~!残せ~!残せ~!」って声を枯らして叫んでた
    「のこっ・・・!」って言ったきり静かになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:33

    競馬民「横山ァァァ!!!」
    俺「どれだよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:12

    カメラ構えてる人たちが結果決まった瞬間どこか行くのはなんか笑っちゃう
    目当ての人じゃなかったんだろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:19

    明らかに馬主か関係者だろうなあって人は開催日の競馬場行くとちらほら見かけるよね
    一番見てて気になったのは背の高い外人さんが数人並んでツアーみたく案内されていたことだがダービー当日だったんだよな

    あと初心者用のセミナーあるのにそこにいかずに通りすがりの人間に馬券の買い方質問してくる人は何故自分に…ってなる、教えてあげるけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:13

    たまに小中学生くらいの子が写真取ったりグッズ買ったりしてるの見るよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:56

    去年のウマ娘コラボの日に見た光景

    今日はファル子とカレンのトークショーだよー(場内アナウンス)

    場内のおっさん「ふぁることカレン…ファルコはトウショウファルコか」で草 そっち出てくるんかい(ちなみにカレンはカレンチャンと予想したらしい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:47

    >>24

    地方ならともかく中央だとスマートファルコンよりトウショウファルコの方が重賞勝ってるし美しいことも有って有名かもしれんしわからんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:35

    ・口取りで美人さん出てきたな…馬主さんかな…と思ったら大魔神まで出てきてビビった
    ・中京で井端がプレゼンターだった時「ドラゴンズの監督やってくれ」と野次が飛んだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:23

    ジャパンカップの前日に海外からのお客さん案内してる関係者みたな
    ターフィーショップでグッズの説明されてほぅ…みたいな雰囲気だった
    海外じゃ競走馬のグッズってないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:35

    俺が買ったやつどこ?って言ってる人は見た
    鹿毛だった うん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:12

    高松宮記念の日雨が降ってたから関係者みんなカッパ着てパドック出てくるんだけどワンサイズしかなくてすっごい着づらそうにしてた大魔神
    隣にいた奥様?に手伝ってもらってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:56

    23年の弥生賞だか皐月賞の日、中山競馬場のターフィーショップでガチャ回してナミュール引いた時に隣にいたお姉さんが喰いついてきた。
    よくよく聞いたらナミュールに出資してるキャロットガチ勢の人だった(証拠とナミュールへの愛もこれでもかと提示していただいた)。
    これも何かの縁と思ってガチャで引いたナミュールはプレゼントした

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:12
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:22

    話がわかるじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:58

    本命が来なさそうだったんだろうけど、直線で
    「全部止まれ〜〜〜!!!」と叫んだあんちゃん、嫌いじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:12

    ゴール板近くで「よっしゃー!当たったー!」とはしゃぐ小中学生たち
    学校の隣が競馬場でとっても馴染みがあるようだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:56

    >>26

    上が今のアドマイヤ夫人か佐々木の家族かちょっと気になるのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:03

    >>6

    良い思い出ですね。

    その人も若い子が競馬を見にくるために競馬場に行くのを嬉しく思っていたかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:14

    ちょうど去年のマーメイドSの日だけど、2個前の席の女の子が「みうらー!みうらー!」と叫んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:25

    大井行ったとき家族連れで来てた客の子供(小学生くらい)が親に「だから(オレの予想にしろって)言ったじゃんー!?」って会話を3レース連続でしてたところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:42

    空にチヌーク飛んでたら隣のおっさんたちが「あ、オスプレイじゃん」って言ってたのであれチヌークですよって教えてあげた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:00

    >>36

    ついこの前(3月)の中京だから奥様だゾ

    オッサンたち色めき立ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:30

    3レースくらい連続で最終直線で「松山松山松山松山松山松山!松山松山松山松山松山!アアァァァァァアアアア!」って叫んでたオッサン
    松山の何が彼をそこまで惹きつけるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:29

    「かつうら!かつうら〜!!お父さんかつうらさんいるよ!!!」と父親に向かって大声で話してた小学生くらいの男児

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:26

    パンサラッサの引退式の時に滅茶苦茶熱烈な矢作先生ファンが叫んでた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:18

    ・机に誕プレ渡してたおじさん
    渡せて満足そうだった メインレースは田辺に掛けて外してたのが聞こえた

    ・友達とその彼女と来てた若い男の子
    友達と2人で盛り上がりすぎず、友達の彼女の的中を褒め、とにかくずっとご機嫌に場を回してて良かった 

    ・広島弁の仲良さそうなご家族
    「お母さんタイトルホルダーに1000円!」
    たしかジャパンカップの日だった。漢気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています