リョーマ!を見たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:01

    ジャンプ版のラスト 全国大会決勝から始まって

    対戦中にリョーマが歌い出して 青学メンバーが歌い出して

    観客と他校の奴らも全員集まってダンスし始めて

    スーパーサイヤ人になったリョーマくんが

    ネットに当てて二つに分裂したボールを

    両方叩き込むことで勝った


    優勝してアメリカに武者修行に出たら家族旅行に来ていた桜乃がいて


    賭けテニスをしている

    ヒップホップ・テニス・ギャングに絡まれてたから

    脳天にボールをブチ当てて助けた


    そしたら

    3vs1のテニスバトルが始まって

    テニス中にターン制のラップバトルが始まって

    勝ったらボールとボールがぶつかった衝撃で

    過去にタイムスリップした



    ここまで開幕20分



  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:38

    なにいってだこいつ(なにいってだこいつ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:24

    良いんだ テニプリはいかなる猿展開も許されている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:28

    タイムスリップまでの展開で満足感凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:52

    もうお腹いっぱいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:22

    20分でそれか
    アニメ1話分にしては超次元だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:36

    >>6

    安心しろ 残りの80分最後の最後まで全部このノリだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:52

    リョーマ!ってテニプリあまり詳しくなくても問題ないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:45

    >>8

    父親の過去を探る旅だから イカレてる ってことさえ知っとけば問題無く楽しめるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:55

    テンポが良すぎて脳が気持ちよく疲れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:28

    ふざけて言ってるのかな…(この映画見てないです)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:27

    >テニス中にターン制のラップバトル

    ???

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:39

    声優がミュージカル俳優だったからか、やけに出番が増えた柳生さん⋯w

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:10

    めっちゃ感動した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:56

    杉田は初ヒップホップで緊張したらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:12

    トンチキに見えても根底にあるのは王道なスポーツ漫画なんだよなぁって改めて実感させられる映画

    それはそれとてツッコミ要素は多いけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:38

    リョーマが初めて現役の親父のテニスを見て目をキラキラさせながら生霊飛ばしてボール追従するシーンめちゃくちゃ面白くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:15

    マフィア界の最強プレイヤーは女で足にラケットをくくりつけて足でラリーします→????

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:38

    >>13

    違う違う増えてない

    本編の重要なシーンに柳生の影はない


    仲間達がリョーマのことを歌う歌で柳生のソロパートがあるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:52

    >>20

    未見の時エトワール柳生って言われてるの見かけて何言われてるのかわからなかったけど映画見たら意味がわかってコーラ吹く所だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:12

    エンタメの原液を脳に直接叩き込まれるような映画

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:44

    製作総指揮:許斐剛

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:05

    開始1分でこれ見させられるから『ああこういう映画なんだな』って分かるのありがたい


    『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』 冒頭3分半の映像を大公開!!


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:50

    >>24

    助けてくれ マジでなんなんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:18

    >>25

    Dで切原赤也にやられた後だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:51

    >>26

    (3Dモデル節約のためかその後もボロボロなタカさんと乾)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:03

    >>24

    南次郎「世界にはオレより強い奴なんてゴロゴロいる」


    貴方世界大会無敗であと一勝で世界ランキング一位になるとこでしたよね?

    世界ランク一位相手にも1ゲームも取らせずに勝ったって言われてるし新テニでもスペイン代表の副将がボコボコにされたって言ってるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:15

    >>25

    それに関しては劇場版関係なく原作からそうだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:30

    柳生はソロ曲もあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:11

    初っ端から飛ばしておいて親父の背中を追う息子と中学生らしいボーイミーツガールという王道をお出ししてくる
    謎の満足感を得られる映画だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:56

    柳生のソロパートは「さぁ行け お前はテニスの王子様」「目の『前』の壁を『越』えろ」とまさしくリョーマのことを表したパートなんだ
    お前はリョーマの何なんだ柳生

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:04

    >>1

    ごめん「ボーボボの話か?」って思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:57

    >>1

    皆踊ってる中立海メンバーの表情が真剣で、劣勢な幸村を応援してるのが良いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:58

    >>33

    ボーボボだとダンスと武田信玄だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:30

    どっかで見た「リョーマ!一緒に見に行った初見の子が終わったあと泣いてたから理由を聞いたら『大怪我してるのにリョーマくんのために踊ってくれる先輩たちの姿に泣いた』」ってコメント未だに面白くて忘れられない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:48

    満足感だけは保証できるくらいには面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:02

    >>20

    特に関係ないからこそ頭にはてなマーク出るんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:23

    桜乃のためにチンピラとテニスしてマフィアに喧嘩売って2人で逃避行して教会で夜を明かす映画
    リョーマが桜乃のポニテに照れる映画

    なお恋愛映画ではないしラブ的な感情もないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:25

    桜乃がリョーマに「私未来に帰れなくてもいいよ……!」って言うとこほんまにおもろい
    懐が広すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:11

    >>7

    もう満足度がどうこう超えて、怖い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:28

    過去に行ってからはずっと桜乃と南次郎の心配をしてるリョーマ
    過去から白石達に電話繋がったのは笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:57

    柳生とリョーマが原作で話したこと無いどころか同じコマにいたことすらないってマ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:52:16

    >>40

    タイムスリップしただけでも大変なのに親父のテニス見たい!っていうリョーマに付き合ったら誘拐されるわ監禁されるわ逃避行する羽目になるわ髪切られるわで散々なのにこれ

    桜乃はなんだかんだで芯のある強い子なんだなと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:37:41

    >>31

    夏休みのジャンプ映画って感じに懐かしさすら覚えたよ

    ストーリーが直球だし演出もわかりやすいし面白い

    柳生はわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:44:45

    概ね満足なんだけどジャッカルが立海一人だけハブなの悲しい
    予算カツカツだったのが伝わってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:38:40

    リョーマが「帰ろうとせずこの世界を楽しもうとした俺が悪い」的な歌詞歌ってんのに桜乃ちゃんが秒で「そうね」って肯定してるの笑う
    一応巻き込まれたって認識はあったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:44:19

    >>43

    無理矢理接点を炙り出すと、赤也と非公式戦した後気絶したリョーマを真っ先に心配してくれて恐らく家まで送ってくれたのが柳生と思われる

    リョーマ本人は寝てたので記憶にない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:07

    跡部のベッドがクソデカイのと幸村の家が豪邸過ぎて笑ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:59

    跡部様が電話に出た時の越前の「ゲッ!?跡部さん!?」みたいな反応超好き、無礼者

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:10

    >>49

    どっちも映画で盛られてる訳でもないんだよね

    城持ち御曹司の跡部はもちろん幸村も新テニ始まったばっかの段階で自室のでかいベッドでゴロゴロしてるの出てきてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:28

    >>49

    幸村は日本代表の合宿で初めてカップラーメン食べてるから恐らく跡部様クラスじゃないにしてもかなりの富裕層だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:26

    一部除いてみんな中受して私立行ってる奴らだし平均よりちょい上裕福層が大半なんだろう
    幸村はそれより上だし真田や海堂なんかも上の方
    跡部は完全に規格外

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:58

    母子家庭の亜久津の家すらそこそこでかそうなんだよな
    綺麗に片付けてるだけかも知れないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています