お前らまさか男のくせにドカ食い対決でもちづきさんに負けるわけねぇよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:34

    ねぇよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:16:54

    (勝つ方が人として終わってるので)負けますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:46

    そろそろ歳で心筋梗塞が怖いのでやりません

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:12

    へ〜、結構食うじゃん!てか顔wwwって思ってみてたらそこらじゅうで食い過ぎって言われてて、最近食う量を減らし始めました。もちづきさんの気持ちがわかってしまう自分が怖いです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:26

    そんなアルコール依存の奴と飲み比べ対決するみたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:07

    1食が一日分と同等かそれ以上とか無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:29

    10合炊飯器を「どこの家にもある」と認識している時点で俺はこの女には勝てないと確信したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:21

    ムリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:52

    ドカ食いってむしろ女の方がすごい
    ツイッターを「カショオ」でメディア検索すると女の本気のドカ食いが見れるけど
    もちづきさんレベルのカロリーなら普通に叩き出してるし細っこい体でもこんだけ入るんだな~ってわかるよ
    (あの人らは入れた後に出してるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:12

    物凄くお腹が空いていたらこれはギリいけるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:43

    これは量もヤバいけど絶対途中で味に飽きる
    1つの味でずっといけるのは凄いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:41

    勇気と蛮勇は違うって、普通の人は成人式の前に学習済みなんだ
    そうでないヤツはもちづきさんとは別のベクトルでヤバいヤツなので距離を取った方がいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:33

    腹減ったら普通に間食とかするけどそこまで極限に腹すかせて行動したら逆にやばいからその前に食っちゃうわ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:33

    >>11

    推定ご飯800gらしいじゃねーか

    どの時点で無理や、せめて上のトッピング全部取っ払ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:44

    180cm100kgの男だけどどんなに腹が減っていてもあのカレーを一度の食事で食べ切るのは無理です
    トッピング無しならギリいける

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:27

    もちづきさんの体臭めっちゃヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:54

    いけんこともないけと多分腹は痛くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:01

    勝ちたくないです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:10

    飲酒ブーストありでもステーキ1ポンドにガーリックライス250gが限界だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:16

    なんの漫画?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:05

    学生時代ならワンチャン
    今は無理死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:54

    さすがに芯の残った米はちょっと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:08

    量だけで言えば全然平気だが人としての大事な何かを失う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:21

    >>17

    チャームポイントでめちゃくちゃ興奮するよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:55

    食いしん坊ならおそらく喰いワン予選突破クラスだからまあ中の上だよ望月さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:36

    18歳の時なら勝てたと思うよ
    今はもう無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:32

    マジレスすると摂取カロリーだけなら余裕で超えることは可能(元デブ)
    一回の食事で4000k近く食ったこともある
    しかしドカ食いで勝とうとは思わん。というか純粋に旨そうじゃない
    旨いものを満足いくまで沢山食べたいっていうデブの欲求とは少しジャンル違うのよマジで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:43

    >>11

    食えるか食えないかなら多分いける

    人の金で食えるならチャレンジしてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:35

    ドカ食い対決ってなんだよ
    先に気絶したほうが勝ちか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:37

    >>11

    地味に温泉卵6個がキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:11

    >>12

    二倍サイズひとつなら食えるけど二つは想像するだけできつい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:16

    >>11

    半分でも無理。4分の1ならなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:29

    そもそも勝てないけど仮に勝てるとしても人間でありたければ勝ってはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:36

    CoCo壱比較だけでもムリ
    かなり食べる方だと自負してるデブけど600gでもうはち切れそうになるデブねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:50

    カロリーだけなら菓子パン使えば1日かけてできるかもしれんが1食かつあの量は大男でもしんどそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:17

    ギャル曾根あたりから怒られてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:53

    コレは勝ったら駄目な方じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:57

    >>21

    ドカ食いダイスキ!もちづきさん

    https://younganimal.com/episodes/2243b5e9ae1c6/

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:36

    もちづきさんの炊飯器オムライスは以前真似してみたけど、炊きあがった4合を見て一度に食べようという気にはならなかったから気持ちの時点で負けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:39

    >>38

    男には決して引いてはいけない時があるんだ

    わかるね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:45

    4合オムライスとかは休みの日にやるから量的にはいける
    ただモチヅキさんは三食普通に食ってドカ食いしてそうなんだよな…
    俺は一日一食だからドカ食いできてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:11

    床ビチャビチャにして帰るのはやめてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:29

    3合くらい食えってのは腕白すぎる
    かなりの人は1日でもそんなに食べない量なんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:39

    食おうと思えば食えるだろうが全然美味くなさそうなのがキツい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:41

    直近のたくさん食べた記憶だと自宅で牛肉2キロ焼いたやつか
    さすがにライスのおかわりはしなかった
    店の料理って案外そこまで量食べられないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:42

    すき家→マック→ミスド→コンビニを連続ハシゴしたワシの友達ならいけるか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:48

    量を食わなくてもちょちょっと丸2日断食してから白米食べればドカ食い気絶できちまうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:40

    本日の朝ごはん

    菓子パン7個
    ポテト一袋
    午後の紅茶ミルクティー500ml
    CCレモン500ml
    ポテチ一袋
    アイス2本

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:50

    朝食軽めにして昼飯抜いて
    ラーメン大盛チャーハン大盛ギョウザ三人前チャーハン普通盛
    ってやったときはちょっと血糖値スパイクを感じだけど気絶まではいかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:34

    高校生の頃なら一日に白米5~6合くらい食ってたけど味付けイカれてるよ
    美味しいもの食いたい、腹が減るから食ってたのであり
    ギャンブルで死線くぐるかのようなギリギリを楽しむ食い方したいわけじゃないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:51

    >>47

    デブ食い・ドカ食い・大食いを兼任してる人は多いけど

    この三種類は実は全部別ジャンルで方向性違うんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:21

    どうせなら美味しいもの腹いっぱい食いたいわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:15

    カレートッピング乗せはまだしもオムライスやカップ焼きそばで1日の摂取カロリー余裕でオーバーしたくはないなぁ

    カレーのトッピングも野菜を入れたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:29

    体脂肪率20%切るように節制してるのに食えるわけないだろ
    年食うとドカ食いはマジで寿命縮めるからなあ、同僚が不摂生で病院に行ったきり二週間たつのにまだ出てこないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:07

    >>11

    持ってきた店員さん引いてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:11

    二話のこの子のオムライスより毎回一食多く食べるけど食べて気絶したりはしないなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:56

    朝は飲み物しか無理だし、夜も「お腹空いてるけど疲れすぎてもういっそ何も食べたくねぇ……」がデフォルトで生きてるから無理です(三十代)
    昼ごはんでもカツカレーはそろそろ厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:06

    >>42

    一日一食だと胃袋縮むから毎食食べてる方がたくさん食べられるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:32

    オムライス半分しか食べれてないから二合しか食べられてなくね?
    一食二合+食材ちょっとじゃこの子は大食いじゃないと思う

    あとオムライスに米の芯残ってるのは早炊きしたからじゃなく追加した食材分の水足してないからだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:44

    >>11

    まあこのカツカレーの時は恐らくまる一日の間お菓子しか食べてない時の上振れだろうから、これが平常ではないのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:14

    >>60

    カロリー的に多分3合弱?くらい食ってる

    オムライス3478kcal

    本日の総摂取2954kcal

    お昼の量控えめ弁当590kcal

    弁当差し引いて2364kcal分くらい食ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:00

    2話でオムライスがっついてるときの「無くなるのがこわい」ってセリフがこわい

    なんか心理的なトラウマっぽさがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:00

    >>11

    俺の人生で一番健啖だった時期でも無理だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:16

    >>63

    オムライス「大丈夫だよ、死ぬほどあるから…!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:19

    >>65

    そのうち本当に死ぬんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:02

    知らん作品だから読んでみた
    多いっちゃ多いけどそんな騒ぐほどじゃ無くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:56

    >>67

    食べる量が多いだけなら問題ないんだよ

    食べ過ぎで身体に悪影響が出てるからまずいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:34

    食べすぎでっていうか、わざと血糖値が急上昇するような食べ方してるのが問題ですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:03:40

    >>39

    飯食って意識飛びそうになるグルメ漫画初めて見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:48

    >>49

    ドカ食い部というよりその食物はデ部だよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:58

    >>67

    下手したら死ぬような食い方してんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:38:39

    >>67

    食べてるもの量や食べてる様子じゃなくて食べられない状況の空腹感描写のヤバさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:34

    この漫画一番言われてるの単品でのドカ食いの量ってとこより3食ちゃんと食べてるっぽいし調理にちょっとした手間を加える判断と技術はあるのに1食1食の空き時間に耐えられない耐えられないひもじいひもじいって狂ってる描写が怖いなんだよね
    完全に薬物とかの禁断症状みたいでホラーなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:44

    >>72

    死の影がチラつくって望月さん本人が言ってるからな

    っていうかわかっててやるなすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:02

    >>11

    実物見ると圧が凄い


  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:04

    >>76

    ソーセージで何となく垣間見えるけどデケェってレベルじゃねぇなんか脳がバグる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:51

    >>76

    スプーンさしたら溢れそうだ…

    これ溢さずに運んだ店員さんすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:23

    大した量じゃないって言ってるやつは食習慣を見直したほうがいいし大食いっぷりを誇っていい
    それにしても早炊きにマイナスイメージ持ってるやつが意外と多くてびっくりしてる
    確かにちょっと固めではあるが生なわけでもないのにどうして……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:31

    >>76

    これ店の中の人が話題の漫画のもちづきさんってので同じトッピングのメニュー注文するやつ結構出てきそうだから温玉とかの入荷数増やすぞって裏話もありそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:13:24

    ラーメン、唐揚げ、特大餃子、レバニラ、回鍋肉……

    アレ食った後に車に揺られたら眠すぎて寝たんだが、これもドカ食い気絶に入るのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:36

    >>81

    気絶じゃないから入らないんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:33

    >>76

    このサイズの皿が店に常備されているというのも怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:00

    >>83

    昔1300g食べきれば無料って企画をやってた名残らしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:30

    きららの酒クズ、ヤンマガのヤニカスに続くニューヒロインがすい星のごとく現れたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:45

    漫画の影響なんてないって主張あるけど結構真似してる人いるからお知らせか扉絵で注意喚起した方がいいと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:08:21

    今のとこやろうと思えば試しに1回やれることばかりだから
    もちづきさんで出来ないことと言えば空腹時の奇行くらい
    これ、実は注意喚起のための医療面の監修とか必要なのでは?
    漫画的誇張と実際にある症状の境界がわかりにくいのも1回だけならになりやすいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:59

    間食させて腹八分目意識させた方がマシだろこれ
    飢餓感と満腹感に依存した中毒症状だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:20:24

    4合オムライス作ったけど家族3人全員で悲鳴あげながら食べてなお、次の日各自大盛り弁当行きになったからかなり厳しい。でも大きいオムライス作るの楽しかったから3合ぐらいでまたやりたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:42:19

    食漫画界の「連ちゃんパパ」みたいな立ち位置の作品のキャラと競ってどうする……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:50:39

    >>86

    いうて1回ぐらい真似したところで健康な人なら別に問題ないでしょ

    もちづきさんの場合それが日常的に繰り返されてるからまずいだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:22

    >>91

    もちづきさんは連載中だしバズればもちづきさんに出てきたアレやってみましたシリーズ化とかはありうるかな

    月1連載で良かったというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:53:23

    >>86

    CoCo壱のもちづきチャレンジして食べきれずに残す奴増えそう

    やるならせめて食べきれそうな人数連れてってやってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:23:56

    自分は絶対無理だけどやれる人もいるバランスではあるんだろうな
    それが逆にリアリティ持たせてて死の影が濃くなってないすか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:13

    >>49

    あのさ、糖尿病は本当に辛いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:49:40

    たぶん朝から深夜まで働いてるから腹も減るしストレスもあるだろうから飢えてるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:35

    法で規制されない合法ドラッグ、って書評に納得した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:17

    ドカ食いに挑戦するくらいなら貯金はたいてシェフが目の前でステーキ焼くようなお高い店行くわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:39:52

    >>86

    同感だけどこの恐ろしいホラー漫画読んで平気で真似するタイプは

    注意喚起しても読まない(仮に読んでも守らない)と思う……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:16

    >>100

    サウナで整うみたいに一見健康そうに見えるわけでもなく明らかに不健康だし

    そもそももちづきさん自身病気や死のリスクを承知でやってるってはっきり描かれてるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:30

    これに関してはもはや病気なんで一般人張り合ったらアカンて

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:43

    キング牛丼なら昔なんとか行けたけどごはん800gがほんとうならアレ以上なのか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:11

    >>89

    家族仲良くて何よりじゃん月1くらいで開催したら良いイベントになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:32

    >>102

    これができてしまう、やってしまうことに一切の幸せ要素無いからな

    美味しいものをいくらでも食べたいという一時の快楽のために肉体的にも経済的にも破滅へ突き進むヤク中と何ら変わらん状態だぞこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:04

    >>99

    ほんまそれ、もっと健全な方向性で満足できる食事に使った方が絶対良い

    ただまあ既に各所で言われてる通りこれグルメ漫画に見せかけた依存症漫画だからなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:25:36

    twitterとか見る限りだと真似してる人って高確率で酒飲みだったり食生活めちゃくちゃそうでなあ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:47

    言い方アレだけどリスカとかと同じだいぶ気色悪い自傷行為だよね
    リスカが順当に気持ち悪がられるのにこっちがウケるの良くわからない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:17

    >>108

    リスカと違ってダメージが目に見えないのと、想像力が足りない人に「んな大げさな…」って受け取られやすいコメディ感があるからだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:22

    血はネタにならないが大食いはネタにはなる(内情は別として)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:50

    >>108

    まあ自傷行為をネタにしてる漫画ではあるね

    作者の過去作(本人のtwitterで見れる)も「壊れた人」って共通テーマ?あるし


    ただドカ食い行為そのものだけでウケてるわけではないと思う

    なんていうか漫画としての構成がめちゃくちゃ巧い

    ちいかわと同種の削ぎ落し方と言語化しない情報開示のテクニックを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:35

    破滅系主人公には一定の需要があるし、出血がないから分かりやすい悪趣味を忌避する層も受け入れやすいんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:33

    ホラー漫画とか嫌な実録系の狂気をグルメ漫画に擬態して描こうって発想がすげえよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:52

    基礎代謝2万kcalくらいあったらこのくらい食ってもいいんだがなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:01

    >>105

    これが週末やらかし飯みたいな「週末に美味いもん一杯食べてやるー!!」ならまだいいけど

    腹が減った、という衝動に突き動かされてるからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:11

    >>88

    もちづきさんは至るためにわざと間食してない故意犯だから…

    まんじゅう人にあげてないで自分が食えよだし素直にプロテインバー貰えよって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:59

    過食症…というにはなんか違うというか
    散々言われてる「依存症」が表現として近そうな。

    実は人外で基礎代謝3万kcalくらいあるとか言われたら納得するけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:28

    もちづきさん各種死のリスクを理解してるとは言っても実感はないと思うんだよね
    医者に末端壊死とか失明のリスクを懇々と説かれても翌日にはドカ食いしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:49

    >>118

    体に悪いと言われてもサウナで整おうとするみたいな

    こっちは目に見えて体に悪いんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:24

    なんというか

    早急に精神科にシュゥゥゥーッ!!したほうがいいまである

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:16

    >>85

    3人合体させて究極生命体を錬成できないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:59

    >>121

    生まれた瞬間に死にそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:51

    チートデイなら肉2㌔ぐらいは普通にイケるが毎日は無理

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:43

    >>122

    ミルメコレオかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:41

    総カロリー数でも恐ろしいけどどっちかと言えばダンジョン飯に出た栄養評価グラフ(五角形か六角形になるグラフ)の方がもっと恐ろしい気がする
    糖質脂質だけが以上に突き出したグラフばっかりになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:24

    妊娠中に異常にお腹が空いてラーメンと餃子半ライス決めた後でトマトスパゲッティ吸い込んだけど結局胃のキャパシティ超えてトイレに駆け込んだな
    量だけなら全部乗せCoCo壱カレーに匹敵すると思うけど普通の胃袋にあれは無理よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:54

    それで、結局望月さんの健康診断はどんな結果だったんですかね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:45

    将来の生活習慣病も怖いがいっぺんドカ食いして寝てる時に苦くて酸っぱいものが喉からこみ上げそうになったぞ
    これ逆流性食道炎になるって思ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:48

    もちづきさんの体グニッとしたい

    絶対にセルライトが無数に浮き上がると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:12

    >>129

    既に表面ボコボコしてそうだけどな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:00

    世の中買ったら負けな喧嘩もあるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:34

    >>11

    20歳の頃に2時間くらいかけていいなら行けたかな…

    その後30時間くらいは飲み物だけで過ごすこと前提だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:13

    カップ焼きそば1000kcalはわかる
    それを2個!マヨネーズON!はマジで無理

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:01

    >>125

    センシがもちづきさんのドカ食いと栄養バランス見たら虚無顔になりそう

    一話のめんつゆドブドブ照り焼きなんて栄養・健康って概念に喧嘩売ってんのかレベルの暴挙だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:38

    >>114

    >>117

    うろ覚えだけど、現実にも病気による代謝異常で基礎代謝が数万カロリーとか言う人をテレビで見た覚えが

    悲惨なことに、その人は食欲自体は常人だから体を維持するために食べたくもないのを無理矢理押し込んでたのよ1日数万カロリー。まともな料理じゃおっつかないから味もへったくれもなく高カロリーに特化して、なお胃がはち切れんばかりの量を何回にも分けて丸一日かけて

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:01

    >>135

    それはまた辛い…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:09

    >>11

    時間かけて良いのならたぶんいけるかもしれない

    10分、15分で食べろ。とか言われたら無理

    でも、YouTubeとかの大食い系の動画を見るとふつうに

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:56

    >>137途中送信

    大食い系の動画を見ると、普通にいける人もいるんだろうな

    凄っ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:59

    >>100

    ちゃんと、注意喚起の表示しました。という、建前はできるから……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:52

    >>12

    これも4合オムライスも初回の弁当もずっと同じ味のを食べ続けてるんだよな

    食べ飽きるという概念がないのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:10

    食べ飽きるというか濃厚な味の方が好きなんでしょう
    量控えめ弁当でも美味しいと言ってるから味覚が壊れている訳じゃないだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:25

    「美味しいものをいっぱい食べたい!」じゃなくて「血糖値を上げて至りたい!(その為にご飯が進む濃い味にしてる)」だからね。ホモサピエンスとは食事の動機が違う。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:24

    至る感覚の依存症患者なんだよなぁ…お薬とかに置き換えても成立しかねない

    やっぱりこう然るべき医療機関にシュゥゥゥーッ!!すべき

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:50

    リスカとかOD・薬中とやってること同じなのに合法かつ
    やろうと思えば日常生活のなかで簡単にできてしまうってのが闇深いよな

    会社で倒れて救急車呼ばれるとかで沢山の他人の前で大恥かかないと本人が治そうと一切思わなさそうなのもまた…
    (多分自宅とか実家で倒れただけではセーフ認定にして続けるタイプ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:33

    >>143

    しかるべき医療機関でも重度のアルコール依存や薬物と違ってよっぽど重度にならないと過食とか生活習慣病は強制入院にはなかなかならんのよ

    煙草の禁煙外来と一緒で行く意思があるか健康診断で受診しろの結果出て病院行く気になるか1回指導入院や受診するついでの栄養指導を医師に勧められて「はい」と言えるか

    >>144の言う状況にならんとたぶんもちづきさんはドカ食い続けるためにそれをやらない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:12

    >>144

    もし仮に3話のカレー屋で救急車呼ばれるような事態になってたら

    流石に猛反省してドカ食いやめる未来もあったかもな


    …って一瞬思ったけど所詮見ず知らずの他人しかいない状況なわけで

    今後その店避ければいいだけだしこれまたもちづきさん的にはセーフ判定になりそうなのが怖いところ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:57

    コレ怖いのが周りの同僚も21時すぎの残業が毎日当たり前だから
    色々感覚麻痺して
    もちづきさん大食いで仕事がんばるだろうな~て好意的に見ているのがね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:15

    >>135

    代謝が良すぎるのも考えものなんだな…

    そこまでしないといけないとなると食べること自体が嫌になりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:38

    >>147

    2話までは自分もそう思ってたけど…3話の様子見てるとその線も怪しくなってきた感がある>好意的に見ている

    もちろん嫌われてるとかのレベルでは決してないけども

    普段のドカ食いの実態までは知らないにせよ目撃した同僚以外でも既にある程度の人は

    『もちづきさんのあれって大丈夫なのか…?』って内心ハラハラしてたり恐々としてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:10

    >>149

    さすがに三話の冷蔵庫付近散らかしまくりなので心配されたかなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:51

    三話だけで
    ・デスクで大絶叫(しかも前の席の人の反応的に初めてではない)
    ・同僚の食べ物もらいます宣言の怪文書メモ(未遂&買いなおしの意思表明はしてるけど)
    ・給湯室びっちゃびちゃ
    ・無断社泊発覚
    のオンパレードだからね…
    特に最後がぶっちぎりで大問題すぎるから流石に上の人にも話はいくだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:24

    >>151

    ブラック企業経験者の「まぁ奇声発したりは割とあるあるだし」って意見がチラホラあるのが別種のホラー

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:41

    真面目に薬物中毒者眺める漫画みたいなんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:59:54

    もちづきさんの真似してみたユーチューバーとかツイの人らみたいな承認欲求もなさそうなとこ見るとガチの急な高血糖による快楽目当てのネットだとあまり見ないタイプ
    (実際にかなりいるかもしれんけど)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:33

    >>11腹減ってるなら行けなくはない……けど10代の健康な肉体がなければ無理だとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:44:38

    負け惜しみじゃない「負けで良いです」を心の底から言おうと思ったのは生まれて初めてかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:39

    酒で脳バグらせて4時間くらい掛ければ食える
    短時間は無理ぽ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:36

    これに勝って大丈夫なのってスポーツやってる食べ盛りの10代とかぐらいじゃないのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:45

    悪名高いBB学園の学食も完食できると信じている(曇り無き眼)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:56:51

    >>159

    一食で全メニュー制覇ですね分かります

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:54:56

    ドカ喰いしたいからカロリー消費するために運動する(無意味な行為)してたらまだ見方は違ったんだけどな
    ドカ喰いのために残業しててもひたすら間食も我慢(多分仕事にも影響)だからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:23

    もちづきさん幸せそうで羨ましくて可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:43:41

    >>161

    営業事務って普通そこまで残業するようなことないのに

    一人だけあんなに遅くまで残ってるの不自然だから仕事には間違いなく悪影響出てるよね

    至りたさ前提に生活も精神も回ってて意図的に空腹状態に陥ってるから集中力絶対下がってるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:57

    クチャクチャ食べてるグルメピラミッドのゼブラの方がお淑やかで品を感じるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています