手っ取り早く女性人気を狙うなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:27

    やはりウマ息子を出すしかないのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:57

    ウマ娘でやる意味が無いですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:52

    >>2

    元が牡馬のウマ娘全員ウマ息子にするだけだぞ?

    まったくアホはすぐに結論を出したがる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:03

    アイマスsideMみたいな別ゲーにすりゃいいんじゃないすか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:21

    やるならエイプリルフールで元性別化とかならちょっと見たいような見たくないような

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:36

    アイマスでそれやったsideMはどうなりましたか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:41

    今でも結構女性人気あると思うんですけどそれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:15

    ウマ娘とウマ息子が共生してるトレセン学園で良いだろ
    男性女性公平な人気を目指すべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:17

    手っ取り早く女性人気を狙う必要が別にないですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:19

    そしてヒトミミは存在価値を失い滅んだ

    END

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:25

    それ見たい人はウマのプリンスさまに行ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:56

    とりあえずキタサンが爽やか系筋肉質なイケメンになり、ゴルシがハジケてるのは予想出来る。
    タイシンがどこぞの錬金術師みたいに「誰が豆粒ドチビかあああああああああ!」と騒ぎそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:20

    >>8

    公平な人気を目指しても儲からないからソシャゲは女の子だらけなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:36

    >>3

    おうなに牝馬差別してやがんだ

    全員だ、全員ウマ息子♂だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:33

    そもそもどうして今以上の女性人気を狙う?
    オタク君特有の「俺のゲームは女にもウケてるから市民権ある!」アピールしたいだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:53

    つまり……ウマ娘の女装ホモということだな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:00

    女子人気が結構あったバンドリで男バンドリ出したけどだーれも目を向けずに即消えたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:36

    >>15

    まとめのネタになるだろ?

    ウマ娘オタクさん女人気を意識しすぎwって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:42

    >>14

    えー、それなら元性別でウマ娘のダスカを溺愛するタキオンとか見たいんですけど(あくまでも父性本能だけどフラッシュに対する牽制はかなり露骨)。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:09

    >>15

    普通の男なら自分がやってるソシャゲが女に人気なら嬉しいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:39

    牝馬もウマ息子にすると今度は男からの反発すごそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:04

    別ゲーでウマ娘と設定や登場キャラ変えてなら見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:26

    ブシロが安易にそれをやった結果がアルゴナビスや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:59

    >>15

    そうだ…それがどうした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:02

    >>19

    ダメだ、全員ウマ息子になってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:23

    >>22

    別ゲーなら見てみたいよね

    牡馬だけのsideM

    でも牝馬いないのは寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:26

    やるなら安易な男体化じゃなくて思いっきり別キャラにしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:56
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:33

    ぶっちゃけ女でもウマ娘にハマる層でそれをやってもあんま意味ないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:07

    性別は元性別でも全員女でも男でもいいからウマ娘以外の競争馬擬人化コンテンツが見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:22

    >>6

    ソシャゲのサービスは終了したけどそれなりに続いたし今でもライブはやってるし盛況だぞ

    来月ライブやるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:26

    >>6

    メーカー側に不良債権扱いされてるだけで、実際は相当成功してたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:10

    そもそもウマ娘というホモサピエンスの完全上位互換種族に両性いたらホモサピエンスは絶滅するか飼い殺しにされるかの2択なんよ
    ウマ息子やるならそっちはウマ娘のいない世界にする必要が生じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:11

    >>30

    それなんだよな

    可愛い女の子の青春や激熱な話が見たいんだよ


    そこから競馬に入った人の中ならウマ息子もあるならやってみたいと思う人もいるかもだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:25

    >>32

    あっ、それはそれとしてウマ娘を男の子化するのはどうかと思うからやらなくていいと思います、はい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:55

    >>30

    これに尽きる


    半端に大人向け妖怪ウォッチ!とかやろうとして滑ったLEVEL-5みたいに需要を見誤ってはいけない

    ウマ息子なんて出したら多分女性人気出るどころか「は?」ってなる層の方が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:57

    すごく単純な話としてスポーツ競技でそれをやられてもアイマス2の時のジュピターがライバルよりもよっぽどムリがあるというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:05

    >>19

    渋で元性別化とかあるしそれ使って自分で二次創作すればいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:53

    >>30

    これ

    魅力的な女の子が熱いスポ根してるのが良いと思ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:01

    ウマ娘にハマる女はそもそも男キャラに惹かれない問題

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:27

    ウマ娘じゃなくて別ゲーとしてならありか?と思ったけど艦これとかと違って競走馬擬人化の後追いは難しそうだよな
    馬主に許可取るハードル高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:39

    >>41

    主語が大きいよ流石に

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:50

    バンドリでアルゴナビスを出して何で全然駄目だったのかといったら
    バンドリの女性人気って百合人気の側面も結構強かったしな
    ポテトとかアホみたいに同人誌出てたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:07

    >>32

    アイドルをプロデュースできないとかアイマスとしてどうなんですかね

    アイマスでは少数だろうライブに興味が無い層は離れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:52

    結局>>2で結論出てたな…

    色々考えてもぜひやるべきってほどのメリットが出てこないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:18

    >>42

    別に許可は必須じゃない

    ただしキャラに公式や二次創作者が変なことさせたときに訴えられるリスクがあるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:29

    元性別化を見るのも好きだしウマ息子を見てみたいと思ったことはある
    けどウマ娘と一緒にするのは宜しくないと思ってるよ
    別ゲーでやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:43

    人気でるかは兎も角見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:47

    元性別化でBLとかNLやってる女オタクもいるし需要はありそうだけどウマ娘ではいいかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:14

    例えばプリキュアとかアイカツは大きなお友達が〜みたいなイメージがネットにあるかもしれないけど主なターゲットは女の子であって、普通に女性は可愛い女の子が走ってライブしてるだけでも好きだし十分に需要があるんだよ
    既存のターゲットから反感買いかねないことやって作品の根底を覆しかねない存在作り出してまで冒険する価値があるかというとね
    やるにしても別の企画になるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:44

    タイトルにまで入ってる世界観をぶち壊すデメリットの方が大きい
    「かっこいい女性キャラ」を売りにしてる今の方がまだいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:35

    >>51

    それら全部少子化と大人の女性が同性推さなくなって衰退したじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:49

    既存ユーザーが離れるリスク侵してまで出す意味ねぇな
    ヒトミミすら現状グラのあるキャラはみんな女なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:01

    ウマ息子クールダービーか
    なんかダサいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:24

    ターゲットが完全に女の作品が万人受けするタイプの作品或いは男層向けの作品より売れてる気はしないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:48

    >>41

    友達♀はシナリオでのトレーナーのセリフにいちいち悶えながら(誇張無し)やってるよ正直キモイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:00

    右耳飾りを男の子にすればいいと思うこともある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:23

    >>55

    なんか中華のパクリゲーにありそうな絶妙なクソダサタイトル

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:33

    >>56

    そもそも女性向けのアニメコンテンツは主要年齢層の過ごした背景もあって万人受けどころか一般に認知されること自体よくは思ってないことが多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:33

    対象は少年漫画なんだけどバクマンのこの話がしっくりくる
    まあウマ娘は完全に男性向けのものと言われると違うと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:50

    >>56

    ここでもBLやらイケメンキャラ推しな女はほぼおらんしな(マガジンカテのブルロ云々くらい?)


    一方でウマ娘やブルアカなんかは順当にスレ数多いあたりソシャゲやるのは男オタクが多いってことでしょ

    無論あにまんが世間のオタク全てとは言わんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:34

    >>1

    エルフのせんしはこいつやっつけた

    よかったね!(ハッピーエンド)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:46

    そもそもなんで1は女性人気を獲得しようってなったんだ
    無いよりはあった方がもちろんいいけど
    現状でも2割位は女性人気なんだろ?
    十分だと思うがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:29

    男性向け作品の一部のファン層ってなんで一般受けや女性ウケ気にするのか不思議でならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:31

    >>64

    この通りスレが伸びるからじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:37

    女性人気を真に狙うなら、まず手始めに排斥されるのは社会的弱者でありつつもイメ損喧伝の最たるものであるシコカスなんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:07

    >>64

    多分>>15の内容そのままだと思う

    オタクは何故か女性ウケ子供ウケで己のコンテンツの市民権を気にするから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:26

    >>64

    売り上げでブルアカに負けてる現状を憂いているんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:26

    >>62

    ソシャゲって時点で女性層の大半はバイバイだからな

    ゲームをしないんじゃなくてできない人もたくさんいるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:48

    わざわざターゲット絞らんでも男女両方のウケ狙えるウマ娘のままでええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:39

    >>67

    あんスタもあんガルが早々に廃れたしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:39

    >>65

    今だとウマ娘がかなり特殊

    エロ禁止とか男性向けに振り切れないハンデが多いから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:01

    今でも十二分にウケてる方なんだから変な方針に舵切ったら
    元々いるファンすら離れかねないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:01

    >>72

    女がお金を落とせば新しいウマ娘も早く多く提供されて男も搾られてウインウイン牧場やん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:13

    >>67

    そうなんだ?!

    知らなかった

    男性向けだとうたプリのとんでも展開はウケないんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:49

    そもそも「オタク」の中に女は含まれてる事を忘れないでもらいたいんですがそれは
    ウマ娘に限らず女受けとか言ったって普段全くゲームもアニメも漫画も興味がない層がやるわけじゃないからね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:12

    うたプリよりあんスタの方が分かりやすい
    あっちは女キャラ版がさくっとサ終してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:36

    正直少年ジャンプとか任天堂とかNHKとか誰でも知ってる所の傘下になるのが一番
    アニメ自体もテレビで推されてようやく一般女性に浸透したあたり、そういう錦の御旗に女性は弱い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:45

    >>76

    あーっ何言ってるかわかんねえよ

    仮にお前の言葉通りになってもその追加されるのがウマ娘である保証がねえじゃねえか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:06

    >>62

    56やけど結局運営側だって売り上げが大事で金を回すのは何かって言うとエロコンテンツとかそれに準ずるものになるんよね

    女性をそう言う扱いする事を快く思わんが男か女かって言われたら女の方がその点強いのは明白と言うか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:20

    メインターゲットでないことへの理解もすべき
    制御できればいいけど感受性(笑)を暴走させて下劣な同性愛垂れ流されたりしたら最悪コンテンツが消えるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:43

    ターボスレの方は消したんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:49

    というか手っ取り早く女性人気獲得する為にウマ息子追加したろ!とかもしやり出したとしたら女性を舐めすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:04

    >>1

    やるやん

    今んとこお前しか狙ってないかもしれない市場だぞ

    早くアプリを自分で作って顧客を取り込むんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:18

    >>80

    つーか面白けりゃ男女問わず人気出るんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:31

    映画館で女性を見た報告といい
    女性ウケを画策するこのスレといい
    そういうムーブが正に女性ファンを減らす行動だといい加減分かってくれないかな
    同じオタクなんだから特別視されると居づらくなるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:51

    >>74

    いや…別に普通に男性向けにやってると思うけど…

    エロ禁止と言ったって別に禁止してないラブライブでもアイマスでも公式でそんなド直球なことはやらんし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:07

    ウマ息子が出たらあにまんでもターボのちんちんしゃぶりたいとかのスレ増えそうだな

    良かったな女装ホモ君

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:12

    >>81

    裾野を広げれば自然とトリクルダウンよ

    それに可愛ければ男でもいけるしな(ヌッ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:53

    >>88

    普通女がいたら嬉しくなるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:59

    >>88

    荒らしがそんな配慮するわけねーじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:04

    >>88

    よわおだらけのオタクだからね

    女性様様なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:27

    >>91

    あっそういうのいいんで

    マジで理解でないタイプの人だとは思わなかったっす絡んでしまってごめんなさい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:32

    >>88

    人の気持ち、特に女性の気持ちが分かってたら男オタクにはなってない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:28

    >>88

    だって性癖披露宴に乗り込んでくる女なんてエロ容認の性に開放的な奴だし大切にしたいじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:16

    そもそも女性ファンが増えて嬉しいのは
    「へー女オタクもこういう女キャラ好きなんだ」って心理があるからであって
    別に男キャラが増えたおかげで女ファンが増えても別に嬉しくねえんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:44

    ウマ娘というコンテンツに魅力を感じてるだけで
    コンテンツさえしっかり続くならファン層はどうでもいいです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:55

    変なジェンダー論振りかざすオタク出てきちゃったじゃん
    どうすんのこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:28
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:34

    そもそも似たようなことして爆死したゲームあったよね?
    あれは百合ゲーだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:45

    >>100

    こんなクソスレでスレ主が管理するわけないんで爆破待ちですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:23

    さっき同じようなスレ立てて消されてなかったっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:44

    >>102

    ブルリフの話?

    あれ結果的にはノンケも殺してたから全方位爆撃の忌子になったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:45

    >>105

    今更か?

    これ荒らしスレだよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:52

    女のオレウマが増えたらもうレースだかレズだかわかんないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:59

    >>100

    オタクにジェンダー論を解いたところで馬の耳に念仏だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:35

    >>104

    さっきからお前は何が言いたいの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:48

    女トレだけど、ウマ娘がやりたくてプレイしてるのであって息子出されても嬉しくないしたぶんプレイしない

    あくまで個人的な希望だけど、ドーベルみたいな男女で違う反応してくれるキャラは欲しいかな
    女には優しくてもいいし逆に遠慮がない感じでもどっちでもいい
    なんだったらライスやカレンチャンぐらいの差でもなんか嬉しくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:09

    桃太っぽい気がするんだが桃太にしては学生エミュと謎の呪術まる子ageがないから亜種かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:12

    >>88

    ただ映画の女性比率に関してはちょっと驚いたのも事実

    美少女ゲーの劇場版で女性のソロやグループを見かけるとは正直思わなかった。


    似たような感覚に覚えがあって、バンプオブチキンのライブに行ったとき、男性グループのバンドのライブの割りに観客の男性比率がとても多くて驚いたことがあった。


    まあ、こういう感性っていうか、そういうところが目に留まりがちなのも、たぶん自分が、時代についていけない年寄りだからなんだろうなあと感じることもなくはないがな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:20

    ブタに多様性を理解させるのは無理なんだよね
    オタクに真珠だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:21

    >>88

    正直それが理解できてる人が多数なら今アニメ界隈は男の国女の国になってないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:23

    >>104

    支離滅裂で何が言いてえのかよくわかんねんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:24

    Lynnさんとかレベルのギャン中女子増やしてそこから絡め取るのはどうだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:27

    >>111

    それはウマ娘の強みだと思ってる

    学マスとか逆行する流れになってるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:34
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:47

    女同士だからマイルドになってた繁殖云々の関係が男女になったら生々しくなりそうでなんか嫌

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:50

    笑ってしまう
    見えない所で問題提起しておいてツッコミ喰らったら矛先ずらすしか能がないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:45

    そもそもスポーツもので男女混合なんかやっていいことなんかないッス

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:04

    私女だけど変に男出さなくてもトレをスパダリに転換してるから気にしないでいいわよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:08

    お問い合わせ消さない辺りマジで建て逃げ荒らしだな

    ダッサ


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:39

    >>111

    わかる

    お姉さまとかお姉ちゃん、トレーナーちゃんって呼ばれるの嬉しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:23

    俺男だけどトレ♀でやってるから逆レ対象のショタウマ男の娘は必要なのよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:43

    >>120

    ウマ息子竿役にしたきっしょいネタわんさか出てたやろな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:47

    >>6

    企画展やっていて9thライブもありますが何か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:59

    多分この>>1はFGOの女性ファンにアビーとかが人気あるの理解できないタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:59

    >>33

    サイスタは今のシャニソンより稼いでいたんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:00

    天下のディズニーですら最近のジェンダー論や多様性は作品に落とし込めなかったんだからエンタメソシャゲにわざわざ入れなくて良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:01

    >>130

    アビゲイルなんておでこ性器の男受けキャラやん

    何言ってんの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:17

    フラワーちゃんがタイキくんのアメリカンサイズちんちんをロリ穴で咥え込むのか

    イクノさんにお薬キメさせた後にマックイーンくんがちんちんぶちこむのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:02

    ふむ…お姉さま・お姉ちゃんのように男女で呼び方を変えるのはどうかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:08

    >>129

    サ終はするんじゃねえか勘弁してよ

    俺はウマ娘のソシャゲをプレイしたいんであってメディアミックス周りはそこまでなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:56

    >>87

    それならアニメなんて今頃見向きもされなくなってるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:58

    女ファンが少ないコンテンツにありがちな議論草
    そも男が好きな層は男だけのゲームやるからウマ息子出したところで元いたファンの反感買うだけやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:34

    >>134

    フラワー「くん」だ、OK?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:46

    >>129

    プロデュースはできてますか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:09

    学生寮で子作りが多発しそう
    牝と牡の部屋はほぼ孕んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:14
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:54

    板挟み……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:04

    >>139

    本当にこれなんだよね

    男だけの世界にしてほしいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:36

    >>133

    お前さんには理解できない感覚なんだろうが

    女オタクはああいう育ちの良さそうなお嬢様は好きなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:42

    >>133

    君がどう思うかじゃなくて、事実として女性に人気があるということ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:43

    アニメが男性向け全振り作品しかウケてないと思い込んでるオタク出てきて草

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:42

    ウマ娘に関しては新規開拓より既存のファンを大切に、既存のファンに近い層を取り組む方がいいと思うけどな
    それで映画やってるってのもあると思うの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:45

    >>150

    言ってる意味がわからん

    なら挟まるのウマ娘じゃねーじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:47

    そもゲーム以前に足掛け8年、アニメ一期からでも6年やってるコンテンツで今更そんなことやる意味ないッス

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:57

    タキオン先輩はダメ人間なところもあるが学内屈指のヤリチンであり、幾多のウマ娘を孕ませてるエリートウマ息子だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:00

    正直今はまともな人はアニメそんな楽しんでるのかと思う
    最近の界隈全般の殺伐と知能の下がり方見てて

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:23

    完全に男人気に振り切ってるコンテンツがあってもいいし
    女人気に振り切ってるコンテンツがあってもいい
    そこから中間にも男寄りでも女寄りのコンテンツがあったっていいじゃない
    そしてそこである程度の立ち位置を築けたなら無理に冒険しなくていいじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:47
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:50

    女ウケなら男女混合より男のみの方が売れてる気がするからやるなら全員ウマ息子だな
    ただ元ネタ牝馬を男に変える必要なくねという結論に突き当たる
    男→女の改変なら人気出るけど女→男は需要ないというか前例ある?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:59

    >>155

    どこの界隈のこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:00

    >>156

    どんどん三番目のコンテンツは、そもそも志向するところがないから激減してるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:14

    >>156

    売り上げを気にしなければな

    サ終ってバッドエンドがある世界で何言ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:43

    >>159

    アニメ系ほぼ全部だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:21

    >>161

    ん?いやウマ娘は今更>>1の言うような方向転換しなくてもいいじゃんって事では

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:37

    >>156

    ラスオリとかザ・男性向けって感じだけどコアな人気あるもんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:57

    >>162

    殺伐、知能の低下、ねぇ

    ふむ、具体的に教えてほしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:28

    >>165

    具体的に何がと言われると困るが俺の言うことに間違いはない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:11

    >>166

    なるほど大した自信だ、ちょっと自分でも調べてみよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:17

    >>165

    オタク二人いればレスバが始まる

    口を開けばうんこちんこセ ックスばかり、読解力がない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:10

    アニメに対して謎の敵愾心持ってるオタクは何しに来たんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:22

    お言葉ですが大部分の人は界隈がどうのとか気にせずアニメみて面白いと思ったものを評価するだけですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:48

    今いる女性ユーザーにそっぽ向かれないくらいが一番いいと思うけどね
    とりあえず話題だから触ってうまぴょい伝説見たら去っていった人たちは居たんだから(これは男性もなんだけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:45

    >>168

    読解力の低下はアニメファン界隈に限ったことではないが、読解力が壊滅的な方々がアニメのような比較的わかりやすいモノ(アニメの中でもわかりやすいモノ)を好む傾向にある、というのは少しわかるかな

    塾講やってたことがあるんだが、通信高校で国語の教科書がちからたろうだった時には眩暈がしたもんなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:30

    >>172

    声優とか実際にアニメ作る側と見る側が他の芸能より層の違いが激しいのとかそこらへんはあるんだろうなと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:06

    >>143

    ゴルシは女子寮の半径100m以内に近づくなと言われてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:40

    >>172

    そういうやつらは最近はアニメも見ない

    ティックトックかYouTubeのショート動画しか見ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:36

    男オタクも女オタクも異性や子供人気あることをやたら望むよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:40

    >>175

    道理で最近人気がないわけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:15

    >>176

    女オタはそうでもない

    子供人気に関してはウマ娘くらいしか最近は聞かないぞ

    ほとんどは同世代で馴れ合いするためのものとしてコンテンツが見られてるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:40

    >>176

    異性に人気あるかどうかとかぶっちゃけ誰も気にしてないで

    おもんなけりゃ離れていくだけや

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:50

    >>178

    男キャラシコスレでは何故か男も男キャラで抜く!って主張するのが一定数出てくるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:34

    すげえわかりやすく1に対する言葉をぶつけるなら

    映画化までこぎ着けてる時点で別に手っ取り早く女性人気を狙わなくてもいいくらいの地盤はあるんだよな、もう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:23

    ウマ息子の新作を出すのがいいよな
    男性向けのコンテンツに乗ってくる女性の方が少なくて
    きちんとのれん分けというかゾーニングは大事
    ウマ娘に必要かどうかの問題としてはいなくてもいいという意見が大半だろうし
    ライバルキャラとしてアイマスみたいに出ても問題ないと思うけど
    それなら女性キャラの方が商売になるのは明白だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:23

    >>183

    コラボもできるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:53

    >>182

    これ消えないのマジで立て逃げやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:43

    >>180

    公式が同性愛は無いってNG出せはいい

    ウマと生殖は切っても切れないんだからLGBTみたいなのも文句言えんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:49

    もう無理や

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:13

    >>187

    ドピュッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:49

    >>2で結論出てて芝

    女性人気とか気にすべきは運営であって俺等じゃないんだよな

    最近のウマカテは評論家気取りの馬鹿が多くて参るね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:43

    >>189

    ウマの方がまだ利口よねクスクス

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:44

    >>189

    でも女性人気あった方がいいじゃん

    オタクじゃ限界ある

    ウマ娘もテコ入れした方がいい時期

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:05

    全員女体化させてアイドル活動させて踊らせてる時点で最初からウマは男向けコンテンツなのに手っ取り早く女性人気獲得!とかアホらし
    今ウマ娘に必要なのは新たな女性ファンの獲得じゃなくて既存ファンを喜ばせることと一回離れたファンが戻ってくるようにすることだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:52

    >>191

    でもシコ前提である以上は人を選ぶ

    そのハードルは明示する必要がある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:31

    >>193

    馬並みちんちんトレーナーでええやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:36

    正直にオフのパコしたいから女増えろと言いなさい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:37

    >>191

    いやだから、それを何故君が主張するんだい?

    主張して何になるんだい?それをこっちに論じられても何もならないと何故わからない?

    本気でそう思っているんなら運営にでも問い合わせてみなよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:48

    終わりや

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:00

    ちんちん腐エロ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:05

    ウマカテおわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています