メガテン5は麻薬ですね…3

  • 1124/06/15(土) 17:19:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:10

    待ってるよ

  • 3124/06/15(土) 17:27:17

    事故限作りたいけどなかなか出来ないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:59

    合体事故の確率を大幅に引き上げる神威があるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:30

    >>4

    待てよ

    スレ主はもう取ってるんだぜ

  • 6124/06/15(土) 17:29:56

    金使い切ったから進もうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:14

    今作ってテスカトリポカ居るっスかね?
    真4Fの見た目好きだから居たら作りたいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:15

    かわいそ……

  • 9124/06/15(土) 17:33:22

    見た目他作品と一緒っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:08

    イシュタルはこの見た目じゃないと安心できないっスね

  • 11124/06/15(土) 17:37:27

    あざーッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:37

    まっとうに働きを認めてくれるロウ…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:00

    ただちょくちょく片鱗も見せてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:23

    まあ真2でもガブリエル以外はちゃんと人間救おうとはしてたしのお

  • 15124/06/15(土) 17:43:45

    いやー来たのぉ魔王城

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:44

    目に悪いを超えた目に悪い景観で笑ったんだよね赤くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:04

    個人的に1番辛いダンジョンなんや

  • 18124/06/15(土) 17:53:53

    風のギミック面倒すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 19124/06/15(土) 17:55:27

    居たっスねこんなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:33

    なかなかこいつの神話体形のキャラ出てこないんだよね

  • 21124/06/15(土) 18:06:17

    凄い成長してるっスね太宰

  • 22124/06/15(土) 18:24:28

    ここのボスおめんこっスか

  • 23124/06/15(土) 18:31:12

    C側コイツっスか

  • 24124/06/15(土) 18:33:05

    うーん…
    国津神天津神はこの世界噛んだといまいち信用できないんすよね…

  • 25124/06/15(土) 18:38:59

    何かで聞かなかったスか?この名前

  • 26124/06/15(土) 18:40:29

    もしかしてアブディエルが頑張って隠してるタイプ?

  • 27124/06/15(土) 18:44:53

    極論を超えた極論
    まぁ東京の現状みればもっともなんやけどな

  • 28124/06/15(土) 18:49:46

    いやちょっと待てよ

  • 29124/06/15(土) 18:53:09

    この総理大臣胡散臭いから仲間なりたくないんスよ
    4Fの多神連合みたいなこと言ってるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:20

    ふんっ、この世を管理するのは4文字様だけに決まってるだろう
    ワシが支配するんだよーこの蛆虫野郎ーッ!
    貴様ら不要ッ!日本にはこの天つ神国つ神のみいればいい
    まっ世界は輪廻するだけですから、ガンバってくださいよ
    なんだよね、インド凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:33

    >>27

    悪魔人気投票4位の奴やん 元気しとん?

  • 32124/06/15(土) 18:55:55

    >>30

    達観しすぎてるんだよね

  • 33124/06/15(土) 18:56:52

    えっ俺この陣営から足ぬけしようとしたらアオガミ剥がしされて殺される予感がするんだよね

  • 34124/06/15(土) 18:57:44

    太宰が報われるといいのぉ

  • 35124/06/15(土) 18:59:15

    これ太宰がそうなんじゃないスか?

  • 36124/06/15(土) 18:59:51

    太宰急に主人公みたいになって来たのぉ

  • 37124/06/15(土) 19:01:28

    閣下絶対面白がってるだけだと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:10

    ふうんヒャハハこの天使と人間の苦悩めっちゃオモロイでえということか

  • 39124/06/15(土) 19:02:17

    えっ生きてるんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:19

    聖4文字様も特に何も考えてないと思うスよ、忌憚のない意見ってやつっス

  • 41124/06/15(土) 19:04:19

    なんや唐突過ぎてよく分からんのぉ

  • 42124/06/15(土) 19:05:48

    枠カツカツなんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:21

    ククク…メガテン5はタオ関連に関しては猿展開なんだよね、凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:04

    枠あけないとストーリー進まないんだよね酷くない?

  • 45124/06/15(土) 19:09:06

    こういうミッションもあるんですねぇ

  • 46124/06/15(土) 19:11:47

    正直現状みるにハゲ居ないなら秩序が一番安定しそうなんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:02

    日本に住んでる感性で言えばロウだからね、所詮マネモブは野蛮人のフリをした家畜なのさっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:12

    というか蛆虫な四大天使が居ないんだよね

  • 49124/06/15(土) 19:15:15

    4バカとハゲ居なければマジで安定してるんだよね

  • 50124/06/15(土) 19:21:03

    オーディンの所の立体迷路酔いそうっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:54

    >>50

    わしもそう思う

  • 52124/06/15(土) 19:26:36

    かなり強かったんだよね
    地味に4Fの見た目で続投なんスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:59

    正直こっちのオーディンの方が好きだけどペルソナだと青肌続行だから使い分けとしてちょうど良いと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:16

    えっイズンのクエスト続き追加されたんですか

  • 55124/06/15(土) 19:29:45

    ジークフリートなんかウザいっスね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:40

    知恵探しで必死なんやで
    もうちっとリスペクト…はしなくてもええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:24

    初期のPVでメインキャラのように演出されていたオーディンに悲しき現在…

  • 58124/06/15(土) 19:36:17

    結局こいつは何なんすかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:40

    V無印の時点ではただひたすらに人間守ろうとしてくれた妖精郷のお兄さんってくらいっスね
    追加シナリオがかなりあるから分からないのん

  • 60124/06/15(土) 19:40:36

    居るんスか
    今回はデカい方かドロドロの方かどっちなんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:33

    見てからのお楽しみっス
    かなり度肝を抜いたんだ

  • 62124/06/15(土) 19:41:55

    でも忍者だったら激アツだろうけど流石にないと思うのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:31

    アバドンと忍者って何かあるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:35

    デビルチルドレンのアバドンは忍者みたいなデザインだったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:52

    >>63

    デビチル…

  • 66124/06/15(土) 19:44:06

    デビチルのアニメってもしかしてもう伝わらないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:11

    >>66

    お前デビチルのアニメを見誤ったな

    あれは2000年放送のフルコンタクトおっさん時代アニメだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:41

    >>66

      ・・

    おじさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:38

    デビチルのアニメ…神
    原作がそんなに明るくないのにガキッ向けにちゃんと舵を切れたんや

  • 70124/06/15(土) 19:46:41

    ケータイ捜査官7も伝わらなかったし俺はもうおっさんなのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:53

    このデザインのキングフロストもデビチルが初出っスかね?

  • 72124/06/15(土) 19:48:10

    ドロドロの方がデカいんだよね
    凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:46

    めっちゃピクシー強くしてて笑ってるんだよね

  • 74124/06/15(土) 19:53:12

    >>73

    ムフっハイピクシーに進化するまで育てようね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:52

    >>74

    さすがにもう無理だと思われるが……

  • 76124/06/15(土) 20:03:55

    アイツSTEVENと同じ極論でしか話さんタイプだから無理です

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:59

    少なくとも変に絡んできた蛆虫なんだよね

  • 78124/06/15(土) 20:12:33

    面倒っスねコイツら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:48

    賛同できるかどうか聞くならもっと出てきて話しろって思ったね

  • 80124/06/15(土) 20:21:20

    アメン・ラーヤンケ
    元気しとん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:09

    アモンには御魂狩りでお世話になりまくったのん

  • 82124/06/15(土) 20:30:33

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:50

    ま、まあ(フロストが主人公コスするのはいつもだし)ええやろ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:53

    フロストなんてコスプレするのいつもの事ヤンケ
    なに気にしとんねん

  • 85124/06/15(土) 20:36:19

    久々ヤンケ

  • 86124/06/15(土) 20:37:16

    死ぬほど懐かしいのが出て来たっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:45

    >>86

    デビルサマナーと3DS版ソウルハッカーズのみのケルプっスね

  • 88124/06/15(土) 20:40:46

    なんか突き抜けてヤバい奴になってないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:18

    "正解"というより"誤答"という感覚

  • 90124/06/15(土) 20:42:26

    どうした?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:22

    >>89

    いいや正解という事になっている

    実際にこの後の問答見れば筋は通ってるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:00

    >>91

    ルシファ〜眠いに負けてる回答をなぞってるだけなんスけど、いいんっスかそれ

  • 93124/06/15(土) 20:48:13

    セトとやるんスか…

  • 94124/06/15(土) 20:54:01

    物理反射以外の思い出が無いんスよねコイツ

  • 95124/06/15(土) 21:06:03

    まぁそりゃあるっスよねクエスト

  • 96124/06/15(土) 21:17:16

    かわいそ…

  • 97124/06/15(土) 21:19:17

    DSJのころからだけど食えんっスね…
    イラストのセンスも最高だと思ってんだ

  • 98124/06/15(土) 21:25:10

    えっアイツ居るんスか

  • 99124/06/15(土) 21:27:16

    まんまメガテン3で演出が憎すぎるんだよね

  • 100124/06/15(土) 21:35:04

    いやー来たのぉ万古の神殿

  • 101124/06/15(土) 21:35:22

    ちょっと飯食ってこようね

  • 102124/06/15(土) 22:02:10

    じゃあやろうね

  • 103124/06/15(土) 22:06:50

    なんか敵もアイテムもなんもない通路と行き止まり多いけどもう一回難しくなったバージョンやらなきゃいけないタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:07

    >>103

    万古の神殿は虚無を超えた虚無だからそんなもんスよ

  • 105124/06/15(土) 22:09:16

    ◇何の整列…?

  • 106124/06/15(土) 22:28:08

    敵のレベルが70後半になってきたし流石にレベル上げようね

  • 107124/06/15(土) 22:42:40

    今作も居るんすねメタトロン

  • 108124/06/15(土) 22:45:39

    ◇誰…?

  • 109124/06/15(土) 22:50:31

    何が良いのかイマイチわからないんすよね
    Lで良いんじゃないスか?

  • 110124/06/15(土) 22:51:53

    それ言う場合真2のLルートサタンぐらいの覚悟見せて欲しいのん

  • 111124/06/15(土) 22:54:22

    最期に天津神が手にするのだって言ったのが全てっスね
    結局それっスか…

  • 112124/06/15(土) 22:55:52

    どうしてみんな極論マンになるのん…?どうして…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:40

    まぁYHVHの統治が人間にとってさほど悪くなかったのは認めるけど
    知恵奪われてチャンス奪われた挙句事実上の上下関係に押し込められたのも事実やからな
    そりゃ反逆して玉座取りたくもなるのん
    それに……

  • 114124/06/15(土) 22:58:03

    なんじゃあこれは

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:57

    >>114

    何って…言われた通り覚悟みせたやん

  • 116124/06/15(土) 22:59:06

    相対的に影薄いんすよねコイツら

  • 117124/06/15(土) 23:01:24

    まぁこれでええやろ

  • 118124/06/15(土) 23:03:15

    お、俺こっちの姿のほうが良い…

  • 119124/06/15(土) 23:03:46

    なんじゃあコレは

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:13

    >>119

    おめでとう これで貴様は立派なナホビノになった

    YHVHの遺志と世界を護るに相応しい男に成った


    合体におけるレベル制限が撤廃されたのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:06

    ロウルート及びカオスルートでは主人公の属性の偏りと選んだルートが一致した場合神意を貰えるのん
    ちなみにカオスルートだと合体時に悪魔の初期スキルを上書きてきる神意が貰えるらしいよ

  • 122124/06/15(土) 23:08:48

    >>120

    >>121

    どっちも強そうだけどまぁ一週目は図鑑埋めるためにもこれでええやろ

  • 123124/06/15(土) 23:10:23

    うぉっデケェ頭…キンマモンかな

  • 124124/06/15(土) 23:11:10

    マジで反応に困るスキル構成は止めろーっ
    耐性は優秀だから通って良いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:02

    微妙を超えた微妙
    このレベル帯で回復適正ありなのに補助適正ないの辛くないっスか?
    攻撃系も万能のみなの使いどころに困るのん

  • 126124/06/15(土) 23:15:27

    耐性は良いんスけどねぇ……
    まぁ写せ身で防御耐性だけ引っ張ってくればええやろ

  • 127124/06/15(土) 23:17:48

    えっ作れるんですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:51

    どのルートでもクリアすればアブさんの合体解禁されるけどロウルートだけ先行解禁されたはずなのん

  • 129124/06/15(土) 23:18:55

    まぁDSJの性で最初からそんな気はしてたしまぁええやろ

  • 130124/06/15(土) 23:23:35

    そういや見てねぇっスね

  • 131124/06/15(土) 23:26:16

    ゲキ強
    やらせろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:47

    ネタで言ってるのか本気で言ってるのか
    文字打つのが面倒なだけなのか分からんけど
    5のルートはロウ/ニュートラル/カオスじゃないぞ

  • 133124/06/15(土) 23:37:20

    えっ上の方で他の人もロウカオス言ってるけど違うんですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:23

    >>132

    解りやすいし別にいいんじゃないっスか?

    そこの名称は左程に重要じゃないしなっ(ヌッ

  • 135124/06/15(土) 23:38:38

    マジで強かったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:40

    >>133

    5のルートは維持/変革/人間

    太宰たちのルートが維持だけど

    「四文字の秩序を維持するためなら“どんなに道に外れたことでもする”」だから

    ロウとは微妙に考え方が違う

    従来のロウだったら堕天したアブディエルなんてもう粛清対象でしょ

    他のルート2つも同じでカオス、ニュートラルだと微妙にくくれない

  • 137124/06/15(土) 23:44:04

    DSJで居たっスね

  • 138124/06/15(土) 23:46:27

    眠いし今日はここまでにして寝ようね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:40

    >>137

    元はNINEっスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:41

    >>137

    ここはルートによって解禁される悪魔が違うんだけどロウルートのは正直他ルートに比べて劣るのん

  • 141124/06/15(土) 23:48:59

    >>139

    やってない作品だから知らなかったのん…

    >>140

    えっそうなんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:24

    まぁ気にしないで
    はっきり言ってデメテルがヒーラー兼バッファーとして最上位過ぎて他の悪魔全部くっちゃってますから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:03:59

    >>142

    まっ、HPが低いからバランスが取れてるんだけどね

    だから大活脈を入れるんだろっ

  • 144124/06/16(日) 07:56:35

    今日は昼過ぎからやろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:43

    >>144

    楽しみのんな

  • 146124/06/16(日) 13:53:13

    今帰ってきたから飯食ったらやろうね

  • 147124/06/16(日) 14:20:22

    思ったより埋まってなかったしマッカ溜まってきたから埋めていこうね

  • 148124/06/16(日) 14:27:50

    なんじゃあこれは

  • 149124/06/16(日) 14:31:50

    3準拠だろうか当たり前とはいえデイビットは居ないっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:32

    デイビットはよく出てるけどかなり影薄いんスよね

  • 151124/06/16(日) 14:41:54

    4Fのまんまっスね

  • 152124/06/16(日) 14:42:48

    なんかよくわからんけどかわいそ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:16

    >>152

    激エロ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:43

    真5のモデリング…神 めっちゃ出来がええんや
    うーっやらせろ

  • 155124/06/16(日) 14:45:02

    始めてみるデザインっスね

  • 156124/06/16(日) 14:54:54

    こいつもまんま4Fっスね

  • 157124/06/16(日) 15:07:21

    ダヌーっスか4Fのまんまだけどこいつも仲間になるんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:22

    はい!座の破壊ルートで解禁されますよ(ニコニコ

  • 159124/06/16(日) 15:12:50

    初めて見るのぉ

  • 160124/06/16(日) 15:16:31

    ペルソナで見慣れた顔なんだよね

  • 161124/06/16(日) 15:23:56

    そんな話し方だったスかねお前…

  • 162124/06/16(日) 15:35:23

    破局だと思ってたから結ばれるのちょっと意外だったんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:41

    >>162

    今回の悪魔はえらい感情豊かっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:17

    知恵を奪われただけで元々は神だから意外と生物感豊富なんだ

  • 165124/06/16(日) 15:40:09

    結局この人の事が良く分からないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:27

    >>165

    要は自分の力発揮できる場所探してるだけだから深く考えなくても大丈夫っス

  • 167124/06/16(日) 15:45:15

    この4つクリアしたけど今回は公居らっしゃらないんすね

  • 168124/06/16(日) 15:46:05

    こいつもクエストある感じなんスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:29

    >>167

    あー……オリジナルと違っているにはいるんスよ

    たしかスレ主は条件満たしてないから逢えないのん

  • 170124/06/16(日) 15:51:16

    >>169

    えっそうなんですか

    まぁええやろ

  • 171124/06/16(日) 15:54:43

    ロキが完全庭憂いのになぜ俺が止めなきゃならんのだよえーっ⁉

  • 172124/06/16(日) 16:09:45

    じゃあ大体やる事やったしラスボス行こうね

  • 173124/06/16(日) 16:10:18

    魔人まだだったからそれだけ進めようね

  • 174124/06/16(日) 16:11:14

    4対1って卑怯だと思わないスか?

  • 175124/06/16(日) 16:11:41

    あ、違うな顔見せだけっすね

  • 176124/06/16(日) 16:19:18

    ここまで来るとレベル有ってもかなり強いっスね

  • 177124/06/16(日) 16:31:21

    ここら辺のデザイン全く変わらんっスね

  • 178124/06/16(日) 16:50:12

    じゃあクリアしに行こうね

  • 179124/06/16(日) 16:53:49

    アリラト、こうしてみるとシュールっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:02

    発売二日で案外いけるもんなんスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:21

    そういや見返すとマリアに会ったの生命の種子貰う前だったけど
    ちゃんと種子持ったままマリアにあったのん?
    そこで逃すと女神マリア合体解禁の為に同じルートもう一周しなきゃいけなくなるんスけど

  • 182124/06/16(日) 16:59:44

    >>181

    勿論極限までぶちのめしたのん

  • 183124/06/16(日) 17:00:46

    まぁここまで来たら各々の感情のぶつけ合いになるのかもしれないけど、そのせいで議論があまりにも単純な言い合いになってて面白いんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:01:03

    >>182

    流石やな(ニコッ

  • 185124/06/16(日) 17:02:40

    問題はそんな感じで色んな神が並び立った時に起こるいさかいから人間が最優先で保護されるかどうかなんだよね
    今のところマジで4Fの多神連合みたいなことになりそうな気がするんスけど

  • 186124/06/16(日) 17:03:59

    えっもう負けたんスか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:49

    創世なんて思想と力の強い者が勝つだけやんけ何ムキになってんねん
    それにしたってそこは雑処理すぎるだろうがよえーっとなったそれが僕です

  • 188124/06/16(日) 17:05:59

    ◇その白髭みたいなのは一体…?

  • 189124/06/16(日) 17:10:33

    氷結耐性カスしかいなかったからレベル上げがてら育成しようね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:36

    >>185

    一応生い立ち考えると人間のために動くのは間違いないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:45:29

    >>176

    前作の時点でも敵とのレベル差関係なしにかなり強かったポイントではあるんだ

  • 192124/06/16(日) 18:42:58

    しゃあっ90%

  • 193124/06/16(日) 18:43:20

    しゃあっ殲滅

  • 194124/06/16(日) 18:45:05

    なんでここに居るんスか?

  • 195124/06/16(日) 18:46:02

    そういえば居たっスね君ら

  • 196124/06/16(日) 18:48:00

    なんかグロテスクになったのぉ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:00

    ジョカは夫のフッキと共に蛇の神だからね!
    本来の姿は当然こうなるのさ!

  • 198124/06/16(日) 18:52:45

    急にぶっ込まれたけどこの人そこまで話にかかわってこなかったから反応に困るっスね…

  • 199124/06/16(日) 18:54:15

    暇人やん元気しとん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:00

    ウム…もう少し出番が欲しかったんだなァ…
    まっ創世編の登場人物ほとんどそんな感じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 201124/06/16(日) 18:55:41

    タオ抜けたけどマジで何だったんスか?

  • 202二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:35

    >>201

    あいつは創世やる資格のあるナホビノに対するナビゲーターっスね

  • 203二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:52

    何って…仲魔枠の圧迫やん…
    至聖女より女神…?のほうの見た目で仲魔になってくれって思ったね

  • 204124/06/16(日) 19:00:00

    なんか愛着持つ前に死んでよく分からんまま生き返って高感度稼ぐイベントも無く死んだからすごく反応に困るんだよね

  • 205124/06/16(日) 19:02:04

    ◇この黄金聖闘士は…?

  • 206二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:03

    雑に女神に転生してタイトル回収しただけの印象なんだよね薄くない?
    ちなみにメガネの妹はサブクエやらないとロクに出番がないらしいよ

  • 207二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:22

    >>203

    タオは仲魔枠一杯でも固有の枠でパーティに入るから圧迫はしないっスよ

  • 208二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:31

    >>207

    えっそうなんですか

    うろ覚えで誤情報喋って申し訳ありませんでしたっ

  • 209124/06/16(日) 19:08:34

    なんかボロクソ言われてないスか?

  • 210二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:29

    まあやってる事4文字ハゲと同じではあるっスからね
    それでも秩序を求めたってのが大事なんだ

  • 211124/06/16(日) 19:13:00

    八雲はまともに見えたけど東京の一般人に悪魔召喚プログラム入ったスマホばらまいてる時点で論外だし、総理大臣は太宰との討論で天津神が天を取るって言い方した時点でもう信用出来ないのん……

  • 212二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:55

    ロウEND完走見事やな…お疲れ様なのん

  • 213124/06/16(日) 19:16:22

    じゃあVVの方やろうね

  • 214124/06/16(日) 19:17:29

    いやそこまでタオに依存する編成じゃなかったから別にいいんすけど…

  • 215124/06/16(日) 19:20:50

    俺はキャプテン・手を取りマッスルだぁっ

  • 216二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:51

    >>214

    まぁ気にしないでオリジナルで散々経典泥棒と言われた反省ですから

  • 217124/06/16(日) 19:25:13

    このころと比べるとすごい成長したっスね太宰

  • 218124/06/16(日) 19:28:55

    これどこら辺から分岐するんスかね

  • 219二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:06

    しばらくは追加イベントが入るだけなのん

  • 220二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:47

    分岐と言うか大きく展開が変わってくるのは学校襲撃からスね

  • 221124/06/16(日) 19:36:04

    ミマン関係のチュートリアル絶対2周目は要らないと思うんだよね

  • 222124/06/16(日) 19:43:00

    凄いこと書いてないスか?

  • 223124/06/16(日) 19:44:24

    マップもう一度埋めなきゃいけないんスね

  • 224124/06/16(日) 19:46:22

    急に新イベント挟まったスね

  • 225124/06/16(日) 19:48:00

    例の人喰ったってヤツっスか

  • 226二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:14

    総理大臣の掘り下げとか考え方ってのが意外と深掘りされるから楽しみにして欲しいんだ

  • 227二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:09

    グラシャラボラスってFFかなんかの電車のイメージがあったんだ

  • 228124/06/16(日) 20:07:32

    知らんイベント生えて着たっスね

  • 229124/06/16(日) 20:09:05

    メ無アレフ的なのっスかね

  • 230124/06/16(日) 20:12:39

    優しいっスね…

  • 231二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:10

    ワシは初周復讐編のここでアホほどアムリタソーダを飲みまくったんや

  • 232124/06/16(日) 20:27:18

    理由がw狩らんから怖いんスよね

  • 233124/06/16(日) 20:30:25

    急に新要素来たっスね…

  • 234124/06/16(日) 20:32:56

    今と昔比べても仕方ない気がするんすけど…

  • 235二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:58

    一度世界を救わなければ自室がもらえない主人公に悲しき過去……

  • 236124/06/16(日) 20:44:14

    どうして…

  • 237二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:51

    >>234

    悪魔はその昔に囚われて挽回を目指してるやつほど強い奴が多いんだ

  • 238124/06/16(日) 20:49:30

    べテルは何しとんねんボケーッ

  • 239二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:43

    そういえば二週目でサブクエはやったのん?
    サブクエ受けたときとかアプサラスとリャナンシーどっちを選んだかとかで台詞があったんだよね

  • 240124/06/16(日) 20:50:42

    ちょっと面白いんだよね

  • 241124/06/16(日) 20:51:00

    >>239

    やってないっスねそう言えば

    後でやるのん

  • 242二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:41

    うーん仕方ない
    トップ層が丸々消えた上でのアバディエルのトップダウン組織だから本当に仕方ない

  • 243124/06/16(日) 20:53:17

    なんか早くないスか?

  • 244二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:05

    厄介な奴らが手組んでるのとそもそもの東京が虚飾だからね

  • 245二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:11

    主人公が暴力装置として強すぎるから忘れがちだけどベテルとか天使の連中ってスルトに対等の相手用意できなかったりアリオクにボコボコにされたりと割と弱い組織なんだよね

  • 246124/06/16(日) 20:55:31

    えっもう行ったんスか

  • 247二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:41

    今回はラフムもかなりガチの動かしててこえーよ

  • 248二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:17

    >>245

    終の大戦で主力が全部荼毘に伏したからね!

    今のベテルは残党軍なのさ!

  • 249二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:33

    第三勢力が追加されるだけでバランスが壊れるんだ、薄氷の上の東京だったんだ

  • 250124/06/16(日) 20:58:33

    お前俺が来るの遅れてるのに前と状況同じなのは神として恥ずかしくないのん?

  • 251二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:25

    デメテルのサブクエって前の周回でやったっスか?

  • 252124/06/16(日) 21:00:29

    これだいぶ話変わってこないスか?

  • 253124/06/16(日) 21:01:10

    >>251

    もちろん終わらせた

    ゼウスシバいてデメテルも仲間になったんだよね

  • 254二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:46

    >>253

    かなり怠い手順踏むor同意がないと適正あっても合一出来ないっぽいんだよね

    かなサホリを説き伏せるのに時間がかかってそうなんだ


    見た目もキモいしなっ!

  • 255二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:12

    >>254

    しかも合一はフュージョンと言うより捕食!

    アオガミが特別性とはいえ酷くない?

  • 256124/06/16(日) 21:07:13

    最初こそ態度キツかったけど慣れて着たっスね

  • 257二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:20

    >>256

    思想がちょっと強いだけで割と良い奴ではあるんだ

  • 258124/06/16(日) 21:09:27

    サオリちゃんまた死ぬんじゃないスか?

  • 259124/06/16(日) 21:12:26

    これサオリちゃん生還ルートっぽいけどタオちゃんの掘り下げにもなってるんスよね
    これ5の方にも入れてたら大分タオちゃんが聖女になった辺りも感動的になった気もするんだよね
    問題はこのルートだとタオちゃん死ななそうなことだけどなㇴッ

  • 260二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:02

    健康そうな太ももやんケ

  • 261124/06/16(日) 21:13:44

    マジで薄味ないい子ちゃんって認識だったけどマジで印象変わったっスね
    漠然と良い子ってわけじゃなくて優先順位作れるのは凄いと思うのん

  • 262124/06/16(日) 21:15:28

    まぁそりゃこいつはそう言うっスよね

  • 263124/06/16(日) 21:17:23

    5の数倍無様な戦闘の入り方で笑ったんだよね

  • 264二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:15

    おっ アマノザコ使ってるヤンケ

  • 265124/06/16(日) 21:19:44

    あの…うすうすそんな気はしてたけど結局死んでるんスけど…

  • 266124/06/16(日) 21:20:48

    大分イメチェンしたっスね

  • 267124/06/16(日) 21:22:39

    サホリちゃんアレで出番終わりだと思ったらちゃんと掘り下げられるんすね

  • 268二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:53

    どないする?
    まあ宇宙なんていくらでも作り直せるしええやろ

  • 269124/06/16(日) 21:23:21

    サホリちゃんの扱い雑過ぎるやろうがえーっ⁉

  • 270124/06/16(日) 21:24:04

    あれ、そんな話だったスか?

  • 271124/06/16(日) 21:25:00

    えっもう起きるんですか

  • 272二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:09

    ここら辺はナホビノ導いて創世するって話だと思ってんスけど微妙に違うんスかね?

  • 273二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:23

    お前創世をなんやと思っとるんや、文字通り世界を作るんやぞ
    まっ、死んだ人間を世界ごと作り直したからと言って同一人物とは言えないのでは?って疑問があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 274124/06/16(日) 21:26:23

    前回そんなキレてたっスか?まぁ妹ちゃん消えたから不安なんスかね

  • 275124/06/16(日) 21:26:54

    残当っスね

  • 276二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:27:19

    まあ病弱な妹に危機が迫るとなったらこうなるのは分かるんだ

  • 277124/06/16(日) 21:28:15

    万能過ぎんっスか?

  • 278二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:59

    導き手としてはこれ以上ない精嚢っスね

  • 279124/06/16(日) 21:30:07

    ギスギスしすぎてハーレムだけど嬉しくないんだよね

  • 280二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:11

    ふぅん 聖女の魔力は万能ですということか……

  • 281二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:42

    ヒスメガネとザコ(強)とアホとクーデレと何考えてるのか分かんない奴のパーティーだ、すんなり行くと思わない方が良い

  • 282二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:42

    >>279

    真4Fの封印解いた直後を思い出すんだ

  • 283124/06/16(日) 21:32:18

    前回よりめちゃくちゃ面倒になってるっスね

  • 284124/06/16(日) 21:34:19

    >>282

    国津神がわざわざ守ってた時点で気が付くべきだったけどぺーぺーのアサヒと主人公が気が付くわけないから仕方なかったけどギスギス感ヤバかったんだよね

    しかも後々の騒動的に人的被害数がⅣから深刻化しすぎてるしなㇴッ

  • 285124/06/16(日) 21:35:12

    ちょっと飯食おうね

  • 286二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:47

    マガツヒで我慢しろヤンケ

  • 287124/06/16(日) 21:39:35

    じゃあやろうね

  • 288二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:20

    えっ5分で食ったんスか

  • 289二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:25

    スレ主…スゲェ
    もしかして悪魔なんじゃないっスか?

  • 290124/06/16(日) 21:42:54

    安易に知恵戻させたくは無いんスかね

  • 291二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:18

    >>290

    変な奴がナホビノになると真面目に困るからのお

  • 292二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:27

    ストーリー中にラフムが知恵取り戻してたら面倒を超えた面倒だからね

  • 293124/06/16(日) 21:48:29

    思想かなりキツくてビックリしてるんだよね

  • 294124/06/16(日) 21:50:41

    まぁ5の時聖女として蘇ってから使命の事しか喋らなくなってたからアレも歪みなんスかね

  • 295124/06/16(日) 21:51:57

    逸るのも分かるしミスってから取り乱さずに冷静になれてるのは凄く偉いっスね

  • 296124/06/16(日) 21:53:40

    中ボスの立ち位置奪われたルーガルーに悲しき現在…

  • 297二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:04

    >>295

    無印時点では描写が足りてなかったユヅルの深掘りとしてもかなり良いと思ってるんだよね

  • 298二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:08

    >>296

    なんじゃあ このけしからんケツは

  • 299124/06/16(日) 22:00:15

    目が逆朝昇になってるけどどうなってるのん?

  • 300124/06/16(日) 22:01:17

    こいつのBGMのピアノセンス爆発してるんだよね
    この曲だけでもOST買いたいレベルなのん

  • 301124/06/16(日) 22:02:10

    >>299

    これよく見たら白目黒目が逆になってるだけで窪んでは無いんスね

  • 302二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:38

    メガテン5Vは全体的に力がかなり入ってると思うんだ

  • 303124/06/16(日) 22:04:09

    陰謀論言い出しそうでちょっと怖いんだよね

  • 304124/06/16(日) 22:07:07

    おフィンフィン見せて

  • 305124/06/16(日) 22:13:43

    えっ居ないんですか

  • 306二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:14

    ヨーコの思想については仕方ない部分もあるとはいえ少し過激な部分も目立つんだ

  • 307124/06/16(日) 22:26:05

    その技は止めろーっ!

  • 308124/06/16(日) 22:28:49

    一気に味のあるキャラになってきたっスねユヅル…

  • 309124/06/16(日) 22:30:26

    太宰もファインプレーだけど一瞬だけコンス移すの見せ方上手すぎるんだよね

  • 310124/06/16(日) 22:33:44

    これ重要な選択肢なタイプ?

  • 311124/06/16(日) 22:37:30

    硫黄の雨でも降ったんスか?
    或いは振り返ったんスかね

  • 312124/06/16(日) 22:43:15

    滅茶苦茶話変わって着ててビックリしてるんだよね

  • 313二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:50

    >>311

    ムフフ…ソドムとゴモラの話知ってるメガテニスト見るとなんか嬉しくなるのん

  • 314124/06/16(日) 22:52:32

    もはや運命的っスね

  • 315124/06/16(日) 23:01:31

    マジっスか…

  • 316124/06/16(日) 23:04:09

    イベントあるタイプっスか…汚いっスね…

  • 317124/06/16(日) 23:08:26

    まさかとは思うけど公関係っスかね

  • 318124/06/16(日) 23:27:28

    要するに鬼岩城っスかね

  • 319124/06/16(日) 23:44:51

    マジでスルト超えられないんすね

  • 320124/06/16(日) 23:45:38

    そんな重要なんスかあの子

  • 321124/06/16(日) 23:46:03

    安全確保っスかね

  • 322124/06/16(日) 23:50:25

    5の時横の繋がり薄味だっただけになんか感動するんだよね

  • 323124/06/16(日) 23:55:38

    しゃあけど…

  • 324124/06/16(日) 23:57:22

    塩の柱ってあのロン毛の仕業っスか
    納得いったのん

  • 325124/06/16(日) 23:59:57

    じゃあ今日はここで寝ようね

  • 326二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:54

    しゃあっ おやすみ!
    おやすみのあいだ悪魔に肉体を乗っ取られぬようお気をつけてなのん……

  • 327二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:28:12

    保守

  • 328124/06/17(月) 06:59:07

    今日仕事あるから夕方からやるっス

  • 329二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:19

    >>328楽しみのんな

  • 330124/06/17(月) 13:19:26

    変わらんのぉコイツ

  • 331124/06/17(月) 13:21:03

    そういや今作はちょくちょくある神とかの存在の存続のために人間は必要ない世界なんスかね
    そこらへん結構作品によって違うからよく分かってないんだよね

  • 332124/06/17(月) 13:21:49

    マジでかわいそ…

  • 333124/06/17(月) 13:23:16

    DSJとかアカダマの件といい何も信用できないんだよね

  • 334124/06/17(月) 13:25:07

    餃子2号が生まれるんじゃないスか?

  • 335124/06/17(月) 13:28:25

    お前俺を絶対に殺すとか言ってなかったスか?

  • 336124/06/17(月) 13:35:50

    まぁがんばれって感じなのん

  • 337124/06/17(月) 13:39:15

    やっぱコイツら極論なんスよね

  • 338124/06/17(月) 13:42:23

    退場早くないスか?

  • 339124/06/17(月) 13:44:47

    普通に生きてたんだよね
    ジョカ凄い再生力してるっスね

  • 340124/06/17(月) 13:52:23

    もう溜まったんスかね

  • 341124/06/17(月) 14:05:07

    DSJで散々聞いたっスねそんな話

  • 342124/06/17(月) 14:05:52

    バアルに負けたんスね

  • 343124/06/17(月) 14:08:47

    あ、そういう感じなんスね

  • 344124/06/17(月) 14:10:24

    ヨーコちゃん死にそうっスね

  • 345二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:02

    >>343

    このシーンほんと酷いと思ってんだ

  • 346二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:48

    今まで人を信頼できなかった中ようやく背中任せられる仲間が出来た途端に過去の自分に縛られるなんてそんなんあり?

  • 347二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:13:59

    バアルというかその系列の牛神全員が嫌いって感じっスね
    ゼウスもスサノヲも当然嫌いなんだ

  • 348124/06/17(月) 14:14:44

    ああティアマトっスか
    エキドナだと思ったのん

  • 349124/06/17(月) 14:17:22

    まぁその場合初っ端の大モーンに殺されてたろうししゃーないのん

  • 350124/06/17(月) 14:18:40

    アオガミが死んだぁッ

  • 351124/06/17(月) 14:20:21

    イメチェンしたのん?

  • 352124/06/17(月) 14:21:26

    なにわろてんねん

  • 353124/06/17(月) 14:21:51

    えっ

  • 354124/06/17(月) 14:23:47

    えっ完全消滅する感じっスか

  • 355124/06/17(月) 14:24:55

    闇堕ちしてないスか

  • 356124/06/17(月) 14:25:55

    前の方が健全そうだったけど良いんスかコレ

  • 357二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:26:49

    元から長いものに巻かれる人間だから対して変わったとも思ってない

  • 358124/06/17(月) 14:27:24

    フ、フォース…

  • 359124/06/17(月) 14:28:08

    ユヅルが死んだぁッ

  • 360124/06/17(月) 14:29:17

    >>357

    あの…前の周はここまでイキリマンじゃなかったんスけど…

  • 361124/06/17(月) 14:32:50

    総理大臣思ってた以上に人間味あるっスね

  • 362124/06/17(月) 14:34:32

    えっ

  • 363二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:13

    >>360

    天使陣営が余裕ないからアブディエルからそういう影響受けなかっただけで均衡が崩れたら襲撃仕掛けてイキるのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 364124/06/17(月) 14:35:13

    なにっ

  • 365二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:46

    ここら辺の総理本当にかっこいいんだ

  • 366124/06/17(月) 14:38:08

    おおっ…ううん…?おおっ…?
    なんかこう…格好良いけど…しかし…まぁ…格好良いと思うっス…

  • 367二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:17

    アオガミの方に慣れてると違和感感じるのはあるつス

  • 368124/06/17(月) 14:44:22

    えっ

  • 369二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:44

    あうっ
    ここで存在感出してくるのかあっ

  • 370124/06/17(月) 14:49:26

    見てくれは普通のと変わらんっスね

  • 371124/06/17(月) 14:52:42

    凄いの貰ったっスね

  • 372124/06/17(月) 14:53:49

    なんじゃあお前は

  • 373二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:29

    >>372

    何って…アキュラ王との契約の為なら大天使ですらその手にかける珍しい人間の味方の天使やん

  • 374二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:03

    >>371

    まあ気にしないで

    ハードの時点ですら戦うのクッソきついキャラが割とこの作品居ますから

  • 375124/06/17(月) 15:09:42

    まぁ居るっスよね

  • 376124/06/17(月) 15:12:34

    今そんなことしてる場合っスか?

  • 377二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:03

    天使陣営からすればようやく他の陣営だし抜けたからここでやり通さないと一気にボコられてしまうんだ…ここに来ても層の薄さを感じるんだよね

  • 378二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:14:56

    アホではあるけどナホビノ徹底的に潰すって言った以上他の陣営への牽制こめてやらないと不味いんだよね

  • 379124/06/17(月) 15:18:51

    えっあの退場の仕方したうえで復活するんですか君

  • 380二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:45

    一応力の一部を死ぬ前に分けたような描写はあったけど分かりにくいから本当に仕方ない

  • 381124/06/17(月) 15:22:30

    なんで枠開けなきゃいけないんスか?

  • 382二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:23:45

    これ前作では別枠で仲間なったんスけどね

  • 383124/06/17(月) 15:27:46

    サトゥルヌス今作出てたんスね

  • 384二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:50

    今作は他にも意外なキャラかなり出てるから結構楽しいんだよね

  • 385124/06/17(月) 15:31:58

    お前は相変わらずいるんスね

  • 386124/06/17(月) 15:32:38

    1対2とか恥ずかしくないんスか?

  • 387二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:39

    ここら辺も多分オーディンしか本気にしてなさそうなのは悲哀を感じますね

  • 388124/06/17(月) 15:51:16

    マジでべテル何してるんスか?
    バアル力取り戻してないスか?

  • 389124/06/17(月) 15:52:01

    ああこれバアルには戻ってないスね
    ベルゼブブとしてここに居る感じっスかね

  • 390二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:42

    ククク…ここら辺でリーダー的役割だったら総理大臣一派を敵に回したのが効いてくるんだなァ

  • 391124/06/17(月) 16:05:16

    うーん…もうシヴァに頼んで作り直してもらった方が速そうなんだよね

  • 392二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:47

    まあでも創世ルートのシステマチックな女神じゃ無くて人間として抱いた願いなのは好きなんだよね

  • 393二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:08:47

    シヴァの思想的に次の知恵を持った人間が生まれるまで待つ!って感じだからあいつもあいつで油断できないキャラなんだァ
    王座を破壊するための祈祷は出来ても曼荼羅の法則は抜け出せないんだよね

  • 394124/06/17(月) 16:16:59

    マンセマットどこ行ったんスかアイツ

  • 395124/06/17(月) 16:26:12

    このルートまたアンタっスか…

  • 396124/06/17(月) 16:31:35

    結局この要石は何だったんスかね

  • 397124/06/17(月) 16:32:42

    今作にも居るんすね

  • 398二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:40

    今作は全体的に4シリーズのファンに優しいっスね

  • 399124/06/17(月) 16:37:32

    えっそんなことあるんスか

  • 400124/06/17(月) 16:38:13

    えっアレ呼ぶんですか

  • 401124/06/17(月) 16:39:29

    4F版のっスね

  • 402二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:11

    >>399

    今作にもそういうルートは用意されてるっス

  • 403二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:36

    >>401

    こいつ本当にしんどかったんだァ

  • 404124/06/17(月) 16:46:31

    なんか全回復されたんスけど…

  • 405二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:20

    雑魚を全体攻撃でまとめて処分しろ…鬼龍のやうに

  • 406二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:44

    メタトロンとか有効っス

  • 407124/06/17(月) 17:02:52

    ノーマルでも糞きついの何なんスか?

  • 408124/06/17(月) 17:03:39

    ◇誰…?
    暗にもう一周とか言われてもさすがに疲れたんスけど…

  • 409124/06/17(月) 17:04:39

    なんじゃあコレは

  • 410二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:04:50

    >>408

    これはこう言うルートがあるよって示唆されてるだけで難易度の話ではないっス

  • 411124/06/17(月) 17:06:16

    なんじゃあこのヤバいのは

    >>410

    あ、そうなんスね

  • 412二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:07:00

    クッソ強くて笑ったんだ

  • 413124/06/17(月) 17:13:48

    ◇色違い…?

  • 414二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:27

    役割としては同じっスね

  • 415124/06/17(月) 17:19:43

    コレ自動選択なんスね

  • 416124/06/17(月) 17:20:58

    ここで来るんスかお前

  • 417124/06/17(月) 17:26:48

    激アツ
    とらせろ

  • 418124/06/17(月) 17:38:34

    こいつ結構面倒な耐性してた気がするけど思い出せないんだよね

  • 419124/06/17(月) 17:44:03

    なんか反応違うっスね

  • 420124/06/17(月) 17:44:30

    じゃあ飯食ってこようね

  • 421124/06/17(月) 18:20:51

    じゃあやろうね

  • 422124/06/17(月) 18:25:01

    取り合えず各地の埋めて無いミッション埋めようね

  • 423124/06/17(月) 18:37:41

    毒沼の先のカスヤンケ元気しとん?

  • 424124/06/17(月) 18:45:49

    マーラ先に倒してて良かったっス

  • 425二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:15

    今時点でのお気に入り悪魔を教えてくれよ
    性能面でなあっ

  • 426124/06/17(月) 19:15:38

    >>425

    勿論アマノザコ極限までアマノザコ

    耐性の補完がしやすくて万能に補正あるからエナドレでかなり吸い取れてハッピーハッピーヤンケ

  • 427124/06/17(月) 19:28:26

    後はルートごとか合体事故限定だけだろうしクリアしようね

  • 428124/06/17(月) 19:30:50

    イカツイっスね

  • 429124/06/17(月) 19:31:53

    やっぱちょっと黄金聖闘士なんスよね

  • 430二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:40

    話をよく振り返ると座の争奪戦って出来レースなんだァ

  • 431124/06/17(月) 19:38:54

    なんじゃあこの木は

  • 432124/06/17(月) 19:39:28

    ああ蛇が居るってことはリンゴの木っスか

  • 433124/06/17(月) 19:40:58

    まぁというわけで終わりっスね

  • 434二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:13

    無印版の時点で4つのルートがあったんスけどルシファーとかサタンの言ってる事に関しては育ちで分かるのん

  • 435二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:36

    感想とか聞きたいっスね

  • 436124/06/17(月) 19:45:25

    完走した感想っスけど、ゲーム性はマジで面白かったんだよね
    ブレスターン性にちょっとずつ変化出そうとして上手く行ってた感じがするっス
    ストーリーに関しては無印の方はキャラクターの掘り下げが薄過ぎて何とも言えなかったのん
    というかスレ内で言われてたここが無かったってのを削っていくとストーリースカスカでミッションも後半スカスカになるのは良いんスかコレ…
    ⅤVに関しては無印の方で出来て無かったキャラクターの掘り下げ頑張ってたけど、無印の方でやるべきだった掘り下げも一緒にやろうとしてちょっとごちゃごちゃしてないスか?特にユヅルの妹ちゃん、無印でもⅤVでも影が薄過ぎるんだよね
    タオちゃんが無印だと薄過ぎるしⅤVだと新規キャラが強すぎて負けヒロインって感じで悲しい感じだったのん

  • 437二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:47

    そこら辺はあの病の煽りを存分にくらってる感じするよねパパ
    個人的には無印だと単なるシステムだったタオが人間として答え出せたのは良かったのん
    一応混沌エンドじゃないのもあってそっちだと存分に女神やれてるんだよね

  • 438124/06/17(月) 19:48:12

    まぁ総評としてⅢのなんかボヤっとしたストーリーをほんのり受け継いでるけどゲーム性は良いって感じっスね
    無印発売の頃叩かれてた理由は何となく見えたし、程々に面白かったけどSJとかⅣFぐらいのめり込めはしなかったのが全てっス
    映像とかは凄い進化してるのは感じたからゲーム性そのままにストーリーがキチンとできてる新しい作品に期待っスね

  • 439二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:37

    むしろメガテンにしては3DS組がストーリー凝りすぎなくらいなんだよね

  • 440二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:25

    あとストーリーで分かりにくい所あったらなんでも聞いてくれ
    ワシ前作のルート全部解放してるし

  • 441二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:02

    スレ主の好きな作品を教えて欲しいですね…マジでね

  • 442124/06/17(月) 19:59:15

    >>439

    まぁそれはあると思うのん

    switchでやった過去作大体猿展開が定期的に挟まるんだよね

    >>440

    ハゲと閣下の戦いっていつも拮抗して終わらないイメージあったけど今回閣下が勝てたのってなんか理由とかあったんスか?それともシンプルに閣下が強かっただけなんスか?

    >>441

    DSJとⅣとⅣFとデビルサバイバー…

  • 443二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:57

    >>442

    今回ハゲがやられたのって人修羅が係わってたってのが大きいんじゃなかったっけ

  • 444二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:01

    >>442

    人修羅のクエストがあったりジャアクフロストのクエストからある程度察せられるんスけどこれって世界観は真3と繋がってるとまでは行かなくてもかなり近いっぽいんスよ

  • 445二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:07

    >>442

    3DS作品がお好みなスレ主にこんなこと言いたくねぇんだけど……上でも言われてる通り3DS作品のストーリーの質がおかしいだけで基本女神転生はこのレベルの猿だと思ってんだ

  • 446追記24/06/17(月) 20:03:41

    >>444

    それで真3の時点でルシファーの部下らしき悪魔が「あのお方」って言って敬意を払ってる相手がルシファー以外にもいてそれがハゲだっていうのは定番の考察だったんだ

  • 447124/06/17(月) 20:04:06

    >>443

    >>444

    もしかして魔人のクエスト途中で終わってたけどアレ最後までやってたら人修羅と合えたんスかね

  • 448二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:03

    >>447

    せやで

    今作では人修羅仲魔になるんだっけ?

  • 449追記24/06/17(月) 20:05:11

    >>446

    そのルシファーが会合しようとしてた相手がまさしくその4文字ハゲだからルシファーがハゲを取り込んで曼荼羅の仕組みから抜け出そうとしてるのは確実に既定路線っぽいんだよね

  • 450追記24/06/17(月) 20:06:28

    >>449

    その完全な事象になったルシファーを取り込んでダアトが2度と発生しない悪魔が存在しない宇宙を作り上げて人類の行く末を見守るってのが無印のトゥルーエンドっス

  • 451追記24/06/17(月) 20:07:30

    >>450

    ただその座に着く資格があるのが人修羅でも他の悪魔でもないナホビノだけだからこそこの争奪戦は出来レースって言われてるんだ

    そもそもルシファーに力を示さないとダメなのに他が明確な力不足だしなっ!

  • 452追記24/06/17(月) 20:08:10

    つまり閣下が強かったというよりもハゲが問題を先延ばしにしていただけで元から悪魔を消し去ろうとしていたという感覚!

  • 453追記24/06/17(月) 20:08:23

    ハゲと閣下のマッチポンプなんだ

  • 454124/06/17(月) 20:10:11

    ふぅんそういう事か
    ということは悪魔が最初の方からずっとハゲが死んだんだから後は殲滅戦だ~!GO~!って感じだった尾は完全に道化だったんじゃないスか?

  • 455二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:13

    >>454

    そういう事っスね

    仮にナホビノになれたとしても座に就く前に閣下に「邪魔だ糞ごみ」されて終わる可能性が高いんだ

  • 456二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:54

    メガテン作品で明確にハゲがディスられた事あったっけ?
    なんか流されてハゲ殺しになってる気がするんスよね
    明確にダメ出しされたのⅡくらい?

  • 457二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:11

    それが分かってしまったからこそアブディエルはナホビノ排除に必死になったし一番中立なサタンは試練を出してきたんだなァ

  • 458二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:29

    >>456

    4Fでもそれなりにダメ出しはされてたはずっス

    あとストレンジジャーニーではメムアレフにぶっ殺されてるんだ

  • 459二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:24

    >>456

    4Fでボロクソに粗を詰められまくって貶されまくって最終的にもっとも忌み嫌う見にくい姿にされたハゲに悲しき過去…

  • 460二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:30

    >>458

    4Fクリアしたんだけどあんまり印象に残って無かったりする

    あれなんでハゲを殺すことになったんだっけ

  • 461二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:57

    >>460

    皆殺しルートでは新しい宇宙の王になるために邪魔な存在をぶち殺すため


    絆ルートでは今は薄かったけどそもそも大事件になるような事を仕組んだダグザみたいなのを今後生み出さないようにするためとかやった気がするんだ

  • 462二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:53

    >>461

    絆ルートの最後が>>459だからハゲ完全にとばっちりやないか...

  • 463二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:27

    >>462

    うーん仕方ない

    真4Fだけだから被害はないように思うけどそもそも昔っから天使と悪魔に苦しめられてきたからそいつらからの被害を今後無くすって意味でも本当に仕方ない

  • 464二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:37

    >>460

    >>461

    >>462

    お言葉ですが4のハゲは観測の力をうまくごまかして自分に都合のいいように世界の在り様を捻じ曲げたから討伐されてますよ

    ただ単純に統治するだけならまだしも観測の力をほとんど私物化してたから人間にとっても大いなる理にとっても邪魔者以外の何物でもないんだよね

  • 465二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:00

    1モブは修羅パンツ狩りはしない感じっすかね

  • 466二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています