改めて思ったけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:39

    運命時代シンのメンタルやばくて活躍できてない印象あったけどよく考えたらキラのストフリとは互角にやり合えてるしデストロイには無傷で撃破しまくるしこれを止められるのがメンタル万全のインジャアスランなのこいつおかしくねーか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:30

    良いだろ?議長公認の最強ベストマッチだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:44

    >>2

    その議長映画の活躍見たら「ふふふ(何これ知らん・・・)」になりかねないんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:45

    地上のストフリって結構デバフ掛かってるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:17

    キラのストフリとアスランのインジャが常に勝利するので勝ってるイメージが無いだけで普通に戦ったら早々負けは無いのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:25

    ここまでデバフ掛けてようやくだからな

    もしメンタル面でのデバフがない状態で戦っていたら決着はわからなかったろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:18

    それ言い出したら運命のキラも大概メンタルデバフ状態だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:11

    >>6

    まあアスランと戦うって時点でどう足掻いてもメンタルデバフは掛かるんですけどね!

    逆にアスランは覚悟決まってると身内でもメンタルデバフが掛からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:12

    >>7

    デバフ同士で互角なら同じやんw

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:19

    >>4

    後期ガンダム4機の中じゃ欠陥機もいいとこだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:50

    >>4

    両手にビームライフルで誤魔化してるけど地上での稼働可能な砲門数フリーダムから変わらんしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:04

    デスティニーがspec2じゃなかったら結局映画ほど大暴れはできなそうだとは思うよ
    どっかでエネルギーの限界は来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:10

    シンとキラはメンタルボロボロでも戦えるのはパイロットとしては長所なんだろうけどもうーん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:37

    >>4

    ドラグーン使えない上にそれが事実上のデッドウェイトになってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:42

    ストフリのドラグーン付けてると最高速出せないって設定まだ生きてたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:02

    機体を上げればパイロットがゴミ扱いされるわ逆もあるわどっちもゴミ扱いされるわで散々だったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:27

    一機だけエネルギー切れしてる体裁の悪さが凄まじかったからな
    今回でそういうシーン出したのも遠回しなデスティニーフォローだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:09

    キラ、アスラン、シンとかいう敵対したら大体怪物同士の戦いになる三人組
    なお時代を少しだけ進めた結果それぞれがそれぞれの陣営で抑止になるとかは特になく全員実質同じ陣営な模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:45

    種運命の時のデスティニーって整備性が劣悪で実はフルスペック出せてないみたいな話聞いたことあるんだけど、
    又聞きの内容を聞くのもアレだがこれって公式設定なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:30

    少なくとも運命時代では止められるのがストフリキラかインジャアスランぐらいしかいないレベルの化け物だぞデスティニーシン
    あの世界の3番手だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:39

    >>19

    劣悪とかはデマだけど動力が未調整なのはほぼ確定

    ヘブンズベースあたりで動力調整作業するからパイロット来てっていう艦内アナウンスがあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:11

    >>19

    整備性じゃなくて調整不備になってるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:41

    >>21

    >>22

    なるほどな、それじゃある意味でspec2とは銘打ってるが事実上今回のデスティニーが真の姿だったんだな

    あの謎分身はなんか新しく生えた粒子由来かもしれないけど、超機動自体は本来あるものだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:00

    こういう持ち上げ方ほんとねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:13

    >>19

    整備性が劣悪なのは運動性を向上させるために細分化した可動部の装甲じゃないか?

    複雑化してる上に特にデスティニーはパイロットに合わせた微調整繰り返してるからかなり面倒なはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:21

    レジェンドとの2対1じゃなければ初戦地上ストフリ相手に武装喪失からのエネルギーピンチで敗退
    宇宙での再戦時はドラグーンに翻弄されてふっ飛ばされる
    言うほど互角か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:25

    持ち上げつっても当時は機体調整不足+パイロットのメンタル最低でボコボコにされた事実は変わらんし・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:54

    はいはいシンは雑魚シンは雑魚

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:15

    動揺させてそれが隙になったんだろうけど瀕死なのに綺麗にデスティニーの腕だけ持ってったアスランなんなんだよマジでぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:38

    シン推しだけど、別にシンがキラやアスランに劣るのは悔しいけど否定しないよ
    ただそれはそもそもの実戦経験が違い過ぎるから仕方のないことで
    そこをバカにはされたくないかなって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:48

    伊達にサードステージ最弱の欠陥マシン言われてなかったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:51

    キラ←疲れて壊れてた
    アスラン←ボロボロの大重症

    ぶっちゃけシンだけってわけでもない
    フルスペック出たのがそれこそ3人揃って種自由の可能性あるし
    それでも最高峰の勝負なのはともかく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:43

    こういう下げ方がさあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:59

    互角...?
    地上だとストフリの仕様上デスティニーガン有利で宇宙上がった後だと普通にあしらわれてたような記憶しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:44

    メンタルはやられてデバフされてたけどそれでも強かった
    アスラン相手だとさらにデバフがかかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:09

    >>35

    つーかキラアスシンレイで悲鳴上げてるのシンだけだし

    三強一弱だったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:26

    それはキラがガン有利な宇宙行って優勢取ったってことかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:30

    というか単品だとパルマ蹴り飛ばされた所にライフルで終わりやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:22

    >>38

    ガン有利……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:28

    わざわざ20年前からやって来るとはご苦労なことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:43

    >>38

    少なくともデスティニーからの被弾はないのとドラグーン囮にしてレールガンはまあ当ててはいたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:06

    >>40

    仕様のせいにするならそうなるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:31

    下手に極端にデバフが〜だから〜っていうと
    今度は逆のやつが極端なことをいって殴り合う
    そろそろ学ぼうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:11

    運命時と違ってシンがやる気に溢れてるから限界稼動→わかる
    限界稼動したら分身というか増殖→わからない

    ちょっとデスティニー君説明してくれない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:13

    >>32

    お前は何を言っているんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:44

    >>43

    機体のスペック発揮できるだけで何が有利なの?

    デスティニーは宇宙だとスペック発揮できないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:51

    誰が上か下かなんてどうでもいいねん
    問題は今後もこの2人と戦わなきゃいけない奴らや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:04

    >>47

    デスティニーは欠陥機のサードステージ最弱なんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:24

    なんもかんも1人だけ雑魚狩り専門呼ばわりされるわの種死の活躍させる気無さすぎる扱いが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:38

    これはアスランでもそうだけどメンタルデバフ言い訳にしまくるのもうやめたら?
    これ言い続ける奴は大抵恣意的だから話にならないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:03

    実際戦闘経験でいうなら種時代の経験値分キラアスランが勝ってたのは事実だけど自由になったら追いつけるぐらいの差だったって塩梅じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:12

    管理しないあたりただの煽りスレや!報告せえ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:15

    >>45

    DUPE粒子というのを使ってだね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:02

    この程度の話がなぜシン上げキラアス下げだと言われてるんだ?
    シンアンチが来るまで別にキラアス下げてた話してたわけじゃないだろ、万全のシンならキラアスに勝てたと言っている訳ではあるまいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:33

    まあいつもの方(々)ですな
    夕飯の予定でも書きますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:51

    まず色んなツッコミどころを無視しても、ストフリと互角と言いつつ止められるのが万全のインジャアスランだけ!と言ってる時点で何言ってんだコイツ案件なんですよ
    互角な時点で止まってるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:00

    ここはアグネスの多いインターネッツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:03

    >>55

    わりと書いてること見るとデバフあるから負けただけ!っていう風になりがちだし

    じゃあキラやアスランあの時どうだった?って話になってるだけでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:35

    >>51

    種世界でメンタルが優先されるのは常識やぞ

    外伝ですらじわじわ論破されていってメンタル限界になって考えるの放棄してシールド内で大砲ぶっ放して自爆したエースいるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:33

    シンちゃんの場合メンタルバフの力でビームを伸ばすからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:21

    実力はずっと多少なりで変動するけど大体同じくらいで、種死の頃はみんな調子良くなくて
    種自由でみんな絶好調だったという感じ

    で、だからじゃああの時は〜っていう話を言われても結果は対して変わらんかったろうなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:12

    >>62

    そんだけ頑張ってキラがコックピット狙いなら相打ち(キラ側は助けられる)とか残念すぎない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:59

    というか別にシンがキラアスに劣ってるのはいいのよ

    それを叩き棒に>>32みたいに延々sageでしか見れないアホがいるのが問題

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:27

    CE73は魔境だったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:08

    >>32みたいなのが1番おかしいからな

    いつの時代の人間だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:45

    キラはメンタルやられてもそれなりに戦える(ただしメンタルダメージは悪化する)けど、
    シンはバフ・デバフが倍くらい効果かかってる印象はある
    エンジェルダウンの時のシンは怒りでブーストかかってたように見えるし
    アコード4体は雑魚だったんじゃなく、雑魚にしか見えない戦いをされた、の方が正しい気がするな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:22

    >>68

    正直動き切れてたしそんなデバフかかってたか〜って感じだけどな種死の時も

    種自由はSPECⅡのおかげもあって絶好調なのはともかく

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:58

    印象で倍デバフとか語りだしたらもう君の印象でしかないですねとしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:51

    まあ創作物に証拠もなにも無いぞ、印象以外で語れるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:44

    これに限らんけどキラはメンタル逝ってても戦えるから~とさらっと別枠にしてる時点でね
    これさぁ、もうキラは別格と自分で認めちゃってるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:13

    認めてはないぞ、ダメージの先延ばしだから廃人になってたし
    限らんけど、って何か個体特定でもする妄想力発揮されましても

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:02

    エンジェルダウンで倍のバフかかってあんだけ救援と物資込みでようやっと落とせる(下手したら殺されてる)だと
    むしろシンが弱すぎるのでは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:04

    >>73

    あの……限らんけどって普通は特定とは真逆の時に使う言葉ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:46

    当時のアニメスタッフの設定ではキラ>シン>>アスランくらいの実力と考えてた、っての最近見たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:22

    自由公開後の運命でデスティニーは活躍してない論嫌い
    デストロイ無双してるし、不覚取ったのキラアスラン相手のみ(むしろ両方相手に一回撃墜してる) 
    そもそも先輩キャラ立てないといけない理由もわかるしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:43

    キラがCEで最上位ってのはもう揺るがない事実だし
    別にこれより弱くてもなんとも思わんし...
    キラを叩き棒にして他を異常に下げるやつには思うとこあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:43

    >>76

    確かアスランとシンは雑誌媒体でどっちが上なのかとかは違ってたからめちゃくちゃ拮抗してたんじゃね

    パイロット技術ではキラ、力量が上でも何してでも勝ちを絶対にとるという点で最強がアスラン、爆発してるのがシンみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:28

    最高のコーディだからね
    他と比較するような使い方されても仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:36

    >>77

    一回落としてはいるけどザフト総出でガン有利状況作ってゾンビ戦法してもインパルスボロボロにしたエンジェルダウンと相手がグフのアスラン脱走をどこまで実力として誇っていいのかわからん

    前者は間違いなく凄いのはそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:56

    >>77

    エース級なら誰でも狩れるデストロイで運命乗ってからシンが狩ったのがゲルズゲーデストロイくらいしかいないから余計愚弄されてんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:20

    >>83

    キラが真面目に戦ってたらシンには勝ってたよ←それってあなたの感想(というか主観)ですよね案件なんだけど

    人の主観否定しといてそんなのアリ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:07

    小説のは知らんが本編でもザフトと戦っていいか迷ってたってのは言ってるし(これお前それ今更じゃね!?は別として)
    ここでいうデバフは確かにかかってんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:52

    メンタルって言うか種割れしてるかどうかで本気かどうか判断するしかないんじゃない
    種割れしても負けたらまあ普通に負けで良いと思う、種割れしてないときとしてるときじゃ強さはダンチだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:15

    >>84

    書き方的に>>73なんだろうけど自分が相手を特定してて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:46

    とりあえずデバフかかってたけどストフリと互角だった!止められるのは万全のアスランだけ!
    って1が間違いなのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:33

    >>88

    違うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:49

    自由ではアスキラとは線引いてそんなにバトルで関わらなくて安心した。面倒くさいしな
    切り込んで基本フォローはルナ
    ヒルダが兄貴分みたいな形が嬉しかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:50

    >>91

    レスバしてる両方なんだよなあ

    いらないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:07

    >>93

    この戦法ズルくない?

    一方的に決めつけて違くても証明不能な言いがかりつけられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:38

    いつも思うがこんなあからさまな対立煽りスレは全然消えないのな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:44

    いい加減通報なんなりでスレ落とそうよ
    誰も得しないやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:33

    推しキャラかageるために別のキャラsage気味に書くのそろそろやめてくんねぇかな本当どこのキャラ儲も

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:51

    事実として種運命の時にデスティニーもシンも不調だったねって言ったらシンsageだのなんだの言われて
    機体もパイロットも万全だとここまで凄いんだねって言うとシンageだのキラアスsageだの言われたらどうしようもないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:14

    >>101

    1に関しては絶妙に間をとってないからいかんのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:17

    >>100

    それ煽りで描いてるつもりじゃないなら1回ブラウザ閉じたほうが良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:05

    シンも運命も不調だった←せや!デバフはあった
    でもキラのストフリと互角←そうか…?
    止められるの万全のアスランだけ!←ちょっと待てよ(シュラ戦思い出しながら)

    一足飛びでちょっと飛びすぎてるところはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:14

    1はアスラン最強言いたいだけでは…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:58

    >>104

    その理屈ならシュラとオルフェも雑魚になるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:14

    オルフェもシュラも同格機だったら善戦がいいところだろ
    シュラは舐めてるにしても舐めすぎて詰め切れないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:23

    種死でシンがアスランに完敗したのはアスランはシンの強さを知ってたけどシンはアスランの底の強さを知らなかったとかもあるんじゃねえの
    最終決戦でも旗色が悪くなったら何であんたなんかにとか言ってたし舐め腐ってたんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:21

    >>109

    普通にアスランの方が数段上でいい

    何度同じ剣の折られ方してんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:14

    >>110

    剣を折られたのは一度だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:43

    >>100

    仮に片方が正当だとしても言い争ってたらレスバなんだが


    そして両方迷惑だってんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:56

    >>111

    そうだね

    腕切られてるね

    恥の上塗り

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:44

    >>100

    それがまずまともな会話じゃないからブーメランですねー

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:00

    >>113

    ああ正確にかかないとな

    そしてそれらを合計しても2回だ

    何度もというにはそもそも戦闘回数が少ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:17

    なんで正しい反論言ってる側が迷惑になんだよ
    荒らしてる方があかんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:48

    >>115

    2回やって二度負けてるし

    完全に格下です

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:00

    予言する
    このスレはシン云々から離れて最終的に爆破される

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:38

    >>118

    …もう手遅れですね♠

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:02

    >>116

    あわなければよそでやれと言っている

    別にいなきゃいけねえ場所じゃないし

    そもそもキャラ下げしてる時点でまともじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:17

    >>107

    心読めないシュラとカガリが同等に渡り合ってて

    そのカガリを種運命でこんな腕扱いしてるから実際シュラはそんな強くない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:26

    そもそもsageしないでそれぞれが好きなキャラageればいいだけなのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:50

    荒らしにいいように言わせてるのがさらなる荒らしを呼び込む原因だしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:50

    >>118

    ここの管理人例のシンルナのスレだけは対応早いけどそれ以外のスレの対応は・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:23

    >>122

    カガリの腕は良いが元の取り決めで嵌めたのであって

    シュラの腕自体が低いはさすがにないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:29

    >>3

    逆に種自由が議長の想定してたデスティニーで種運命で「(おかしいな分身しないぞ?)とか思ってたらなんかやだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:43

    >>24

    何言ってんだ?持ち上げてるわけじゃないけどバカなん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:05

    >>128

    デスティニーアンチだから無視

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:20

    >>89

    ストフリがフルパワー出せない地球で一蹴され体ボロボロのアスランにボコられて無様に敗走

    最終決戦でも最後までキラアスには届かない銅メダルマン それがシンや これは誰がどう言おうと覆しようの無い事実

    映画じゃブラックナイツ最弱のルドラに無双できて良かったねw!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:01

    >>130

    なんか敗北者構文みたいで草

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:30

    地上でストフリがフルパワー出せない云々はドラグーンが使えない所から言われる事が多いが
    大気圏内ではドラグーンが翼として初代同様AMBACと同じ機能を発揮してる可能性もある事を失念してはいけないのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:41

    >>126

    キラ向けの調整されてるはずのストフリにアスランが乗ってるのに傷一つ付けられてないんだからそれは無理がないか?

    まぁご都合があるのはわかるけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:11

    >>132

    VL最大稼働+ドラグーン使用可能を上回るメリットがどこにあるんすか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:21

    >>134

    なんで地上でドラグーン使えないの分かっててキラはドラグーン付けてきたんすか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:28

    もう一つ煽りスレが立ったから露骨にシンsageレスの頻度が減ったな
    やはり同一人物か

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:29

    アスランが誰よりも最強なんだー
    わかったか
    みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:54

    シュラが「アスラン最強」って言ったのって生身に限った話なのに理解できてない人多くない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:58

    埋め

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:37

    こんな事はもうやめねばならんのだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:14

    >>138

    結局MS戦闘でもアスランが最強やんけ

    性能込みならキラマイフリがトップで次にアスラン隠者

    シンはどう足掻いても新三馬鹿じゃ最弱です😭

    もし今後も作品が展開するならシンは雑魚の露払いくらいしか役割ないよね

    キラアスランはそれぞれ敵トップのNo.2とやり合うんだから🤭

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:39

    一応運命当時の公式見解ね。
    別にシン弱くないし、アスランが抜けて強いって訳ではない。
    ただ自由で最強最強言われてるから、何でもありの殺し合いなら最強でええんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:50

    そもそも主人公にしようとしたけど
    結局ダメだったから捨てたクソキャラじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:33

    >>142

    この評価だと明確にアスランが最弱じゃん、というかコレだとアスランはキラよりも二段は下でもう勝負にもならん感じやんけ

    このスタッフの評価ってどこまで信用できるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:43

    >>144

    真面目な話

    今回設定擦り合わせてアスラン最強に変えたと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:17

    若い頃は誰しも最強厨になるものだ
    そして自分と意見が違う者を攻撃して傷つける事に快感を感じる事も
    いずれそれは間違いだった事にも気づくがな…
    俺も昔は最強キャラや最強MSにこだわってレスバをしたものだが
    今ではムラサメ改やイモジャ好きのジジイだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:30

    さーただ公式が出してた情報ってだけ
    監督は違うっていったらそうなのかもね、ただ視聴者の憶測よりかは信憑性あると思うよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:03

    お情けで活躍もらえたけど一人だけシュラと交戦してない辺りやり合ったらサーベル決闘の二の舞になるんだろうな
    まぁ精々分身殺法(笑)でネタになっただけ良かったんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:21

    キラよりも2段下のアスランがキラにわずかに劣るシンを最終決戦でボロカスにするってスタッフ評価と描写があってないやんけ
    アスランの強さの変動っぷりがおかしいことになっとる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:55

    >>144

    まぁここで特定のキャラをage sageしてる奴らよりは信用出来るかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:55

    >>51

    てか種自由後で色々わかった後だと

    主要キャラの半分以上が種死時はメンタル病んでた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:24

    >>147

    >>150

    成程

    まぁ確かに >>32 >>122 >>130みたいなアホよりかは良いかもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:00

    >>9

    白羽どりで生殺与奪握られたりその後もエネルギー供給追いつかずにジリ貧になって敗走した時点でタイマンの格付けは終わっとる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:52

    >>153

    アカツキとの戦闘に介入してコンボ起点のブーメラン破壊してから戦闘開始だからなぁ

    アロンダイト白羽取りからのレールガン直撃も決定打になってないし

    まぁアロンダイト剥ぎ取って近接武器無くなったせいでビームシールド抜けなくなったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:53

    >>144

    まあ同格機体でやりあってアスランに引き分けはあっても負けなしのキラ、シンに負け無しのアスラン、キラの不殺ありきとはいえそれを突いて一勝だけはできたシンっていう運命時点での結果を見るとキラ>アスラン>シンになるのに公式見解が異なるのは確かに信用できんのかってなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:05

    >>154

    カリドゥス撃てる状況でもあるから生殺与奪って言ってるだけで決定打云々は違う話じゃね

    それにストフリもドラグーン使えないからフルスペックじゃないしなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:45

    >>156

    核動力機は爆発させると自分もヤバイからビーム撃てなかっただけじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:47

    >>157

    そういう話じゃないって言ってるんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:26

    パルマ当てにいったけど蹴り飛ばされて盛大に無防備な所をライフルって時のが差を感じやすいかな
    レイがいるから助かったのとレイがいたから追い詰められたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:22

    というかこの話20年以上話して結論の統一が図れないくらい不毛だからもうやめた方がいいのでは?(提案)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:02

    >>160

    それはそうなんだがあにまん民は不毛な戦いをしたがる存在なので……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:38

    >>161

    あにまん民ブルーコスモス説あるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:11

    あにまんはコズミック・イラだった……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:44

    >>163

    あにまんに限らず掲示板なんてだいたい頭C.Eやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:14

    >>161

    その結果過剰にキャラをsageたり馬鹿にしだすヤツらが出る始末...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:50

    そしてあにまんにコンパスは…キラたちはいない…
    最早滅ぶしかないのかもしれん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:59

    過度にsageしてるやつは他キャラファンに見せかけたSEEDアンチだよ。アスラン叩き棒にしてシン殴ってるだけ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:00

    過度なsageも過度なageも他者の意見なんてどうでもよくて自分の主張をしたいだけのオ○ニーやぞ
    そして掲示板に限らずツイッターやYouTubeでもそういうのは枚挙にいとまがないんだ、だってオ○ニーだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:22

    シンスレは分かりやすいよな
    事実に基づく賛美→アコード四人を翻弄し無傷で撃破
    過剰なage→絶好調シンならシュラも倒せる
    過剰なsage→頭アグネス全般

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:55

    なんでこのシン再評価のスレで荒れるん?え、バカなん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:38

    >>170

    本編をそのまま素直に評価すれば良いのに過大評価と種運命から卒業できない過小評価がシンとデスティニーを支える

    普通にバカだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:24

    荒れるというか荒らしてるの特定の人だけやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:03

    >>171

    お前が考えすぎなだけwバカか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:01

    そもそも映画でシンがやった事で1番凄いのって4バカを倒した事じゃなくてあの速度で4バカ倒して本丸を落とすの間に合ったって事だからな?
    アレはキラアスでも持ってるスキルが違いすぎて無理よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:26

    そのまま素直に評価すればいいって真っ当な主張では(困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:06

    もうこれわかんねぇな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:40

    レクイエム破壊前のデスティニーのコンソール見ると
    推進剤もエナジーストアも相当消耗してるのが分かる
    強化された動力でも相当負担になるくらい激しい操縦だったんだろうなと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:06

    種自由の時の視野角の広さエグすぎん?戦場全部見えてたろあれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:09

    >>178

    全周囲モニターになった影響もあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:42

    >>179

    初代フリーダムジャスティスから一応全天周モニターやぞ

    SEED発現すると火事場の馬鹿力とかゾーンとかに例えられるが戦場の些細(背後すら知覚できる)とかが把握できるようになってるからその影響だと思われて

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:53

    個人的な物だけど主人公3人の中だとアスランが1番感性に頼って無いというか使わない印象はあるわ
    他2人がノータイムで無茶苦茶やってるのもあると思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています