ラノベやなろうで非人道的な人体実験や改造かますのってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:17

    科学ならとことん人体を切り刻んでサイボーグ化とか
    ファンタジーなら魔物の肉を植え付けたりとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:23

    越佐大橋シリーズの金島銀河

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:00

    「底辺領主の勘違い英雄譚」とかかな
    主人公が回復魔法のエキスパートで、領民を治療ついでに実質ミュータントにしたり、敵対した相手を巨大樹にして中くり抜いて巨大マンションにしたりする
    なお別に悪意があるわけじゃなく善意と合理性から。少なくとも本人の中では

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:58

    >>3

    違う領地の特産物パクるやつだっけ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:11

    >>4

    それも善意からなんだ・・・

    「お金がいっぱいあればみんな喜ぶじゃん!」くらいの脳味噌で寸分違わぬ偽札作って大量にばら撒くのと同じレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:47

    とある学園都市
    非人道的な人体実験の嵐なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:03

    >>5

    あれで嫌いになったから見なくなったわ

    普通に不愉快になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:33

    ヘヴィーオブジェクト

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:25

    なんかモンスターボールで捕まえた人間と魔物を融合させて従順な獣人奴隷にするやつ
    初手で女神を奴隷にするところから始まるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:09

    >>8

    それは人体パーツ組み立て式オブジェクトことリザードテイルのことを言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:05

    リビルドワールドでは重傷を負った際に治験という名目でティオル君に未認可のヤバい改造が施されてたな
    金属ブロックを食べないといけなくなったり、途中で別の存在からも手を加えられ変異を繰り返して最終的にはほぼモンスター化してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:05

    最強のカリスマ性を持つ主人公の人格をその辺の一般人に片っ端から転写して人類という種族を最強にしようとした奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:11

    転生したら第七王子(以下略)では主人公が自分のクローン作る(自意識有り)章がある 漫画しか読んでないから小説ではどうなのかは知らないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:56

    ブラッドサイン
    負ける度に頭がやられて一定時間廃人になる仕様があるが、ついでに魂も削れていくのが分かったので
    連敗させて彫刻みたいに人間の魂を整えるとかいうあたおかな事をやっていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:11

    >>13

    てか、クローンは人体実験と微妙に違くね?

    確かその作品に、敵キャラに魔物と合成された女の子がいたし、そっちの方が合ってると思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:23

    >>10

    そもそもエリートの時点で大概非人道的だろ!

    望んでなった奴以外

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:42

    伝説の勇者の伝説シリーズ
    いつか天魔の黒ウサギ
    終わりのセラフシリーズ

    ぶっちゃけ鏡作品にはほぼ必ず非人道的な人体実験がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:45

    境界線上のホライゾンは結構義足とか義腕とか全身自動人形化とかあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:23

    >>15

    成功するか解らないのにクローン作るとか普通に人体実験では…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:40

    人類を脅かす存在と戦う力を得る代わりに、自分が生まれる運命をささげて、自分じゃないやつが自分の両親の子供になって幼馴染と仲良くするのを守る みたいのはスレ的には外れてるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:47

    魔王学院の不適合者
    グラハムってキャラが大分非人道的な気がする。転生魔法がある世界だから
    強い肉体を手に入れたりするために母体を指定して転生する魔法開発するのに人体実験して犠牲者だしたりしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:41
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:40

    四度目は嫌な死属性魔術師

    まあ主に二度目の人生でだが

    comic-walker.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:17

    >>21

    特殊能力を持った種族として生まれるためにその種族の胎内に無理やり転生するとかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:42

    されど罪人は竜と踊るのアナピヤとかいう地獄を超えた地獄の人体実験を味わわされたヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:13

    >>18

    ノブゴロドの人口1/4になる再現の為死体を4体合体の動死体として蘇生させるとか

    左近の人体実験で再生能力を付加させたけど痛覚は残ってて

    心臓抜かれる実験で「痛かったら手をあげてくださーい…うわ、まだ動けるんだ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:08

    ななつまとかそんなのばっか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:41

    ウロボロスレコードとかはそういうのしまくる主人公だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:47

    >>23

    確かバケモンみてーな魔力があるのに属性適性がないのおかしい!→もしや我々が発見できてないコイツに相応しい魔力属性があるのでは?でめちゃくちゃな実験されたんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:15

    >>2

    成田作品はわりと被験体キャラ多いよな

    ヴァンぷ!のヴァルドレッドとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:44

    >>2

    言うほどあいつ非人道的か?

    自分の意思で体にメカ武器仕込んでる一般的サイボーグ止まりじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:35

    禁書目録と超電磁砲ならもうそれはそれは腐るほど
    一番優れた能力者の精神や演算パターンを埋め込んでの能力強化に伴う人格の変化
    脳のどこに能力が宿るかを調べるために四肢切断から始まり脳みそを切り分け、体と認識する範囲を巨大化させて出力向上
    脳の一部を切り取って肥大化させ出力向上、汎用性アップ
    脳の視床下部の一部以外全部サイボーグ化し全身に能力の噴出点を作れるようにする
    サイボーグの腕を無数に増やして能力の発射点を増やす
    お箸が持てなくなるくらいの意識を指先に特化した脳改造と精密性を犠牲にして10万トンをクシャクシャに出来る念動力
    人体をテセウスの船のようにサイボーグで代替してヒト1人から2人分の体を作り動かす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:48

    >>15

    その敵キャラ自分自身もキメラ化してるから人道的だな、ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:57

    少年少女を素体にしたサイボーグによる治安維持を描いたシュピーゲルシリーズ
    生きた人間の脳を制御装置として利用したテロ兵器が悍ましい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:07

    >>32

    禁書は科学がテーマの一つな以上どうしたって人体実験が関わってくるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:58

    インテリビレッジの座敷童
    オカルト改造を施されたので、存在しない運命すらも作り出せる座敷童や
    オカルト存在に対して物理特攻という超常能力を得た女(ついでに脳と心臓さえ無事ならパーツが破損しても元に戻せる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:30

    >>35

    魔術サイドも「最低50人以上は子どもを煮崩した」魔術犯罪者しか詰め込まれてない牢獄とか出てくるから酷いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:01

    >>14

    しかも正義側の勢力だったよな確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:43

    >>38

    ガバメントだからガッツリ秩序側なんだよね

    これも全てあにうえってやつのせいなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:13

    パラダイム・パラサイト


    脳を弄って洗脳、バケモンと融合させて肉体改造とかもはや通常攻撃くらいのノリでやってる作品

    パラダイム・パラサイトR15 残酷な描写あり 異世界転生 人外 群像劇 ダークファンタジーncode.syosetu.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:56:57

    >>9

    なんやそれ

    怖いもの見たさで気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:03

    >>29

    追放とかよりある意味真っ当な対応なの草

    いや草じゃないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:24

    怠惰の王子は祖国を捨てる

    【二巻発売中】怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 氷の魔神の凍争記(モノクロウサギ) - カクヨム阿呆。俺は【無能】で良いんだよ。俺みたいなのは役立たずぐらいが丁度良いkakuyomu.jp

    敵にほぼ無為転変の能力持ちがいる

    俺はあの能力嫌いで能力持ちが生存して暗躍し始めたから切った


    男爵無双―貴族嫌いの青年が田舎貴族に転生した件―

    【書籍化】男爵無双―貴族嫌いの青年が田舎貴族に転生した件―(水底 草原) - カクヨム頑張りすぎて、史上初の四つの魔核持ちになってしまったkakuyomu.jp

    敵国は主人公の国の魔術師(兵士)から脳味噌を取り出して永遠の苦しみを与えながら改造した武器がメイン武装(改造された後も苦痛があるらしい)

    なので主人公の国は兵士が攫われそうになったら即殺して救済すべしとなってる

    一部のマッド部隊でやるならまあ...って感じだけど一般兵までこれなのは俺はキツイので切った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:15

    上遠野浩平の事件シリーズの残酷号
    人が死んだときに発する怨念エネルギーで更に人を殺して…っていう連鎖反応実験の事故で
    一人の人間の中に怨念の核分裂反応炉が出来た結果
    怪人残酷号が生まれるっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:48

    >>29

    これで神すら認知してない属性見つけ出すから間違いなく有能ではあるのが困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:35

    第七魔王子ジルバギアスはヒロインが両手両足切り取られてペットのワンちゃんになってたり死霊術で魂を縛りつけたりしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:31

    治るからいいんだって感じで尊厳破壊の限りを尽くす作品あるけど限度はあるよな
    メギドとかそれでついてけなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:39

    強くなるために才能ない女の子が頑張った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:10

    強くなるために異形になるで馬元くん思い出した
    封神演義は古典ラノベだから一応カテチではないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:46

    禁忌とされた闇の魔力関連の被験者でもあり加害者でもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:20:14

    最近読んだのだとディストピアゲーに転生したと思ったら行政側だった件の主人公はクローン生まれで右腕以外の四肢は吹っ飛び全身サイボーグの研究機関の実験作を試すおもちゃになってるし、それを普通に受け入れてるせいで忠実な国家の僕扱いされてる

    ディストピアゲーに転生したら行政側だった件について - ハーメルンディストピアゲーに転生したら圧政する側だった主人公の話。syosetu.org

    復活したんやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:15:30
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:42

    >>22

    異世界人を召喚して洗脳改造して無敵の兵士を量産する。

    異世界人なので人道面も問題ありません!みたいな理由だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:42

    魔法科高校の劣等生もわりと色々やってる
    実質サラブレッドの掛け合わせみたいな婚姻とか
    まあほんとに種馬みたいに複数の女性と掛け合わせかは出てない、はず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:06

    最弱無敗の神装機竜のフィルフィは人体実験で一度死亡しており、
    序盤の黒幕ヘイズによって神獣と融合させられている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています