嵐「……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:58

    (無言で矢を構える)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:52

    確かに豊穣っぽいけどステイ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:03

    まだ確定してないから抑えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:33

    ピノコニー、完!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:34

    豊穣だけじゃなくて繁殖もぶち抜いてくれ
    必要だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:44

    まだ確定じゃないから、まだ確定じゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:56

    というかこいつ大元の薬師に勝てんのか微妙だよな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:21

    譲れないよ
    誰も邪魔できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:59

    一応嵐も場合によっては豊穣の民に荒らされそうな星を仙舟同盟に教えて向かわせたり豊穣だからって無差別に爆破してるわけじゃないんだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:19

    豊穣よりかは星核説がわりとしっくりくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:25

    悪いな、嵐くんは豊穣しか興味ねーんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:31

    豊穣より繁殖っぽくね
    外敵に追い詰められ最後の一人になったところで覚醒とかまんまタイズルスだし、作中でもグラモスの鉄騎ってスウォームに似てるよなって言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:57

    嵐(審議中…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:28

    >>12

    タイズルスの怨霊…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:15

    あれは豊穣だ
    私がそう判断した

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:27

    >>12

    繁殖の運命なら自己分裂するんじゃねぇかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:52

    >>15

    ダブスタクソ星神…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:00

    でも同盟に参加してない豊穣の民へのスタンスって多分これよね
    わざわざ探し出して殺す気はないだろうけどエンカウントしたらマジで殺されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:42

    脱鱗症の星吹っ飛ばした件的に惑星単位で豊穣に侵されてないとビームは撃ってこなさそうではある
    壊滅大暴れや皇帝戦争でも出動しない琥珀の王や均衡よりは人間に距離近いけどアキヴィリやアッハほど距離は近くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:20

    琥珀の王は人間には対処不可能な大災害だと出陣してくれるからまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:15

    >>20

    クリフォトもダチのエナから誘われるまでは静観してたあたり基本動くのは宇宙(銀河)滅亡クラスの厄災で強さが人間に対処不可能な時くらいなんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:01

    元はと言えば仙舟が長生を求めたのが駄目なんだし嵐ってただの逆恨みじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:16

    >>22

    ここまでのデメリットがあるとは説明されてないからな

    介錯人も兼ねてる説

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:21

    >>23

    説明も何も求めてきたから与えただけやし

    無駄に人間の身に縛られてるから天欠とかの血管構造持つようになっだけなんで本人の責任よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:25

    敵味方問わず巻き込むしそんな高尚なこと考えてないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:24

    星神はあくまでも己の運命に忠実なだけだから誰かの為ではなく単純に運命(復讐冷酷)通りの行動してるだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:06

    逆恨みの復讐って聞いてガチで草生えたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:59

    発端が逆恨みなのは仙舟であって嵐じゃないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:58

    でも木が生い茂ってるあたり豊穣が一瞥くらい与えてそうなんだよな…あいつ哀れな命哀れみ生老病死を無くしたいと願った善人が星神に至った存在だから気にかけそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:06

    >>28

    仙舟も求めたのは先祖だし

    先祖が水銀飲んでえらい目にあったから水銀ばら撒く奴しばいたり水銀飲むなって警告して回るようなもんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:34

    求めたのって当時の王様じゃなかった?
    今も牢屋にいる人
    初めの不死者

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:28

    >>30

    だから発端って言ってるじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:34

    >>28

    嵐は同盟出身じゃないのに豊穣の民だった同盟を助けて麾下に加えてるの豊穣嫌いの性格考えたらある種異常よな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:06

    スタレ世界でみたら木は豊穣のイメージになるけどホヨバ全体で見たら虚数の木もあるからそっちの可能性も無くはないかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:09

    真面目に言うとホタルのスタンス的に豊穣ではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:23

    >>31

    元々命じた王様は同盟の故郷の星にいるから違うはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:42

    >>34

    ワンパンで星カチ割れる力があるなら只の行人クラスとはとても思えんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:11

    >>35

    兵器としてではなく己の名前が刻まれて死ぬなら別に構わないよってスタンスだからなぁ

    じゃあら誰なんだよって話なるんだがあの世界意思の強さで星神にまで至れる世界だから意志の力がサムの動力炉に影響与えてあそこまでの力を得たって言われても納得はできるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:13

    完全燃焼状態になるとちょっと(25%)回復できるようになるだけだから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:05

    天欠って治せないんだったよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:26

    完全に豊穣の民になれば治せるぞ(丹枢)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:44

    >>22

    一応帝弓は不老不死を拒絶した結果貴族に疎まれてコールドスリープさせられたりしてるから嵐に限っては逆恨みじゃない

    そもそも嵐が帝弓なのかは諸説あるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:47

    >>33

    仙舟は忌み物みたいに侵略ヒャッハーせずに人として生きようと頑張ってたからか、昔の嵐は今よりも理性があったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:01

    >>40

    「今の」仙舟人は治せない

    これは仙舟人が豊穣の民みたいな理性や道徳を外れた非人道的な進歩の仕方を嫌ってるからどうしようもない問題であって、豊穣の民がやってるような倫理観捨てた身体改造を続けていけば治るもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:42

    どの星神も昇神する前はここまで極端では無いと思われる
    昇神してその運命とほぼ完全に同化してしまったからこう成り果てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:47

    天欠ら半端に人の身に拘って留まることによるエラーみたいなもん
    それを捨て去って完全に豊穣の民になった丹枢は完全に天欠を治していた
    多分倏忽が同盟襲ったのも正しい使い方してなかったから教えるため

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:19

    持明髄(生きたまま)とかいうこわい材料

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:50

    >>47

    丹枢って哀れまれてるけど普通に外道よな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:16

    >>45

    順序逆だと思ったわ

    極端なヤツが星神になってそのまま変わらなくなるとかだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:24

    >>48

    外道を選んだから哀れまれてるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:59

    アイテムで手に入る丹枢の日記を読まないとプレイヤーには分からないんだけど、丹枢が闇堕ちした一番のきっかけって、自分の身体の件じゃなくて親友が嵐の攻撃の余波に巻き込まれて戦死したことなんだよね
    軍医として戦場へ行った親友のために日記で嵐に対して「どうか彼女を守ってくれ」ってずっと祈り続けてたのに、その嵐に親友が殺されてしまったという
    そのせいでこれまでに自分を支えていた物とか信じていた物とかが全部壊れてしまったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:23

    >>22

    欲しいものを伝えるときは正確に細かく指定しないとな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:01

    >>51

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    子供の頃からずっと嵐を信じる言葉を日記に書き続けていた丹枢が最後にこれでもかというほど呪詛の言葉を書きなぐってるのが辛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:08

    丹枢はそれでも友人の復讐ではなく自分の苦しみだけを堕ちた理由として話してきたあたりが嫌いになれなかったな
    自分が堕ちた理由を友人の為(せい)にしなかったから
    本当に友人が大切だったんだなって思えて
    酷い人だとは分かってるのだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:26

    嵐って豊穣を狩るためなら結構平気で自分の攻撃に味方も巻き込んでるっぽいんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:16

    嵐の光矢はいろんなキャラに影響を与えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:34

    豊穣の民も他者を侵略し略奪する在り方は側から見たら悪かもしれないが彼らの生存競争や生きるために構築してきた文明として考えたら一概に悪として切り捨てられないし、かといって巡狩の報復を重んじる人々の主張も荒唐無稽なものではないし

    ここら辺は信ずるものの対立が見えますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:01

    >>57

    何が何でも「他者を踏みつけにしてでも生きていたい」と思うのか「人間らしく誇りを持って生きていたい」と思うのか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:50

    >>55

    手加減が苦手なんだ許してやってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:03

    >>57

    広い意味では遊牧民族と定住民族みたいなものよね

    ただまぁ襲う対象が悪かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:18

    >>60

    歩離人は侵略した星を家畜の牧場にして原住民をその家畜の餌にしたりな

    刃ちゃんの故郷もそうやって滅んだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:10

    薬師「みんな不死なら争う必要もないし苦しみも無く平和じゃん」
    このスタンスなのに豊穣の民は全勢力積極的に侵攻作戦ぶっ放してるのなんというかままならんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:29

    大体世界史でも学ぶ感じのあれなんだけど規模が宇宙レベルで広いのと創作物語であるが故に略奪の恐ろしさをちゃんと記述するせいで「存在してはいけない生き物」感がさらに増す

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:06

    善悪はともかく豊穣の行きつく先は知性と文明の喪失だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:01

    >>62

    人間の精神構造的に上位存在になったら優越感と傲慢さが磨きかかっちゃうんだよな

    俺達も誰かより優れた部分あると見下すところあるし身体面でも知能面でも完全に上位の存在になったらああなるんだと思う

    仙舟人や持明族も他種族ナチュラルに見下してるの多いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:07

    ”宇宙の中を遊牧している歩離人は、決まった場所に留まる文明の形態を蔑んでいる”
    ”歩離人の戦首は幾度となく戦いの火蓋を切った。守護者の尊厳を押し潰し、離散者の涙を呑み、親しい者の信頼を踏みにじることを誇りとしていた。彼は荊棘の狂ったような成長に任せ、肥沃な土地をことごとく破壊した。そして人を奴隷にし、贅沢を享受した”
    野蛮人すぎて草すら生えぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:12

    おもろw

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:23

    >>65

    この辺も大航海時代味を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:04

    >>67

    タイズルス誕生させたのがマジなら邪神すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:47

    >>66

    今更だが仙舟が中国なら歩離人って中国が長年苦しめられてきた遊牧民族がモチーフだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:34

    >>67

    クリフォトとエナがお前を殺しに行ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:07

    >>65

    持明族は多分人間と似てるだけの人外だからまぁ…

    というかあの色んな星がある世界で人間の定義ってなんなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:50

    >>72

    豊穣の民も元人間ってだけで人外よ

    人間の定義は機械生命体を含んだ知的生命体全般のようだからかなり幅広いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:55

    >>65

    仙舟人をおいぼれ扱いして見下すやつが金人港にいたり、白露の同行クエストでババアが恋人な訳ないだろとか言うやつがいたりするから短命長命よりも個人差じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:08

    豊穣と繁殖の恩恵が一杯ほしいねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:11

    >>73

    持明は元人間ですらないって意味だったんだ

    だってこいつら成り立ち的には↓の方が近い存在のはずだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:10

    >>76

    画像貼り忘れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:38

    >>77

    なるほどな…こいつら本当になんなんだろうな

    中には星系並にデケェの居るし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:25

    持明族は鱗淵境を貸す代わりに仙舟に住めるようになっただけで成り立ちとして豊穣とも仙舟人とも関わり合いなかったはず

    仙舟行く前どこで何していたんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:47

    >>72

    一部の狐族は狐族と持明族を人間だと思ってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:09

    >>79

    不朽の龍の子孫

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:55

    むしろ豊穣と繁殖の元になってるのが持明族の先祖である不朽の龍だから関係大ありだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています