【クロスオーバー注意】fate×セカイ 255

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:21

    コネクトライブ『RESONANCE BEATS!!』開催中!
    Leo_need と Vivid BAD SQUAD 夢の競演をお見逃しなく!
    ...弊スレに無関係ではない、かも?

    新イベント『Lead to shine more』も開催!
    まさかのモモジャンバナーに連続!これにはクレーンさんもニッコリ...
    し、死んでる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:56

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:07

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:17

    回避

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:28

    無敵

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:40

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:50

    粛清

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:00

    防御

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:30

    たておつです!キュートなの(みのりブライド)クールなの(スタイリッシュ遥)どっちが好きなの?
    では想い出と合わせてどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:22

    >>11

    夏なのでホラゲをする主従

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:53

    >>11

    花里みのり〔ブライド〕

    望月穂波〔ブライド〕

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:58

    レオビビ衣装昼間に買ってきたけど「ゴテゴテ!!デコデコ!!サイコーーーー!!!」と言わんばかりの飾り量と派手さ好き しっかりまとまったデザインになってて流石である 違うユニット同士で統一感ある衣装いいね


    >>11

    可能性は捨てずに、リスペクト(整合性)は忘れずに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:32

    レゾビ衣装着たレオビビ鯖のファンアートがあげられてる世界線ありそう

    青子さんにジャケットが青いやつ着てほしい

    >>11

    桐谷遥の努力を認める者

    それはジゼルでも白鳥でもなく──

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:03

    >>12

    怪異を斬る伊織と叫ぶ杏

    無双の寧々と物理で解決したい出雲阿国

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:07

    レオビビ回でありそうなセリフ

    青子「一歌ちゃんってギター持つと性格切り替わる(スイッチする)タイプ?演奏中、アタフタしてたのが嘘みたいにかっこよかったわよ♪」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:22

    ふたりだけで強つよエネミー倒して「すごい!私達すごいよ!!」するのが似合う主従選手権、開催

    自分は夜主従でエントリー(咲希ちゃんが手を繋いで言う)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:39

    前スレでかなりジゼミル主従の解像度上がった気がする
    ラムダリリス(■■■リリス)にとって『桐谷遥』は「泥臭い努力により眩く輝く共演者(泥で汚れた湖から美しく飛び立つ者)」であり、「怪物を恐れない、恐れ知らずでひたむきで、高潔かつ愚かなまでに真っ直ぐな人間」なのかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:23

    >>11

    対遥ちゃん反応ボイス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:47

    レオビビ衣装って進級後軸で礼装になったりするかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:13

    レオニのみんなってどの辺りで楽器取り戻すんだろうね
    一歌ちゃんと志歩ちゃんは担当楽器背負ってるのがトレードマークなところあるし、しばらく無かったら寂しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:57

    もしこっちでもレオビビ共演があれば

    アルキャス「えっ あっちのカイトさん、脳ある鷹は爪を隠すっていうか何というか…すごくダメ人間っぽいね!?」

    みたいなレオビビ鯖が見られるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:50

    コネライに因んでレオニ陣営の主従結成を観測してみたい
    いっちゃんは1番手なので(蘭さんに襲撃された)夜、運命に出会うとして……

    穂波ちゃんはカルデアから来たばっかりorはぐれとして召喚された王妃が大柄なナンパに絡まれてるのを見て(いっちゃん達の姿を思い浮かべながら)「あのっ!わ…わたしの友達に!なにか御用ですか!!」「わたし!彼女と待ち合わせをしていたので、ご用件があるならわたしもお伺いします!!」と大きな声でまくしたててほしい
    勢いに面倒な気配を感じたナンパ達が去った後ご対面の指揮者王妃主従(わたしの友達という言葉が耳に残ってる王妃)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:15

    穂波ちゃん、内心「(余計なことしちゃったかな……)」と不安になりつつも王妃に「大丈夫ですか?すみません、お困りに見えたのでついお節介をしてしまいました。」と気遣ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:29

    ナンパされてた王妃から始まる指揮者王妃主従(まだ鯖だとわかってない)

    「(──友達…)」
    「…?あの、もしかしてお怪我を?」
    「─ふふっ!いいえ、この通り大丈夫。お気になさらないでちょうだいな?」
    「(ほっ……)なら良かったです。」
    「さっきは庇ってくれてありがとう!積極的で面白い方々だったけど、わたしのお話を聞いてくれなくて、ちょっとびっくりしていたの」
    「それは災難でしたね…」
    「素敵なこともあったけどね♪こんなに可憐で、勇敢なお友達ができちゃうなんて!」

    『王妃のお友達のふりをして助けに入る穂波ちゃんの回想』

    ほなちゃんのアンサーがわからなかったので誰か頼むわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:13

    穂波ちゃん運動神経すこぶる良いから走って連れ出すのもできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:40

    盛り上げ上手の彰人のマネしてって振られたときの一歌ちゃんと、演奏して歌ってるときの一歌ちゃん。
    同一人物なんですか、そうですか。ギャップぅ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:46

    過去スレの大人っぽくてしっかり者過ぎて、サーヴァント陣に「高校生!?」とびっくりされてたほなちゃん好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:03

    コネクトライブお疲れでした!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:09

    >>31

    お疲れ様でしたー!!みんなお揃いコーデで記念撮影!これは青春

    レオカイさんの弱々しいピースが愛しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:41

    こういうの見るとガチャ衣装欲しくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:42

    キズナランク毎による主従の距離感について考える
    星主従なら
    ランク1ではお互いまだ緊張
    2でお互い尊敬心が芽生える
    一歌ちゃんがアルトリアの力になりたがったところで3に
    4でお互いの大切なものを守りたくなったり、お互い揶揄い合ったり…みたいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:58

    お試しの方だけ見たけど、スマホ越しに盛り上がりの凄さが伝わってきたわ。サーヴァント達にも観客になってあの感覚を味わってほしくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:57

    カルデアの皆も見れたらなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:33

    前スレのクレーンさん→遥ちゃんボイス、トップアイドルの遥ちゃんにクレーンさんが溶けてなかったことに、クレーンさんの『本気』を感じた
    遥ちゃんはもっと先へ行こう、希望を届けられるアイドルになろうとストイックに目指して、一度それを完遂させた人だからな。クレーンさんはアイドルが好きだからこそその凄まじさを理解してるんやろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:46

    遥ちゃん反応ボイス集の人いたらwrtでまとめても良いか聞きたい。せっかくだから他のやつみたいに見やすくしてみんなにも楽しんでほしいんだよな。本当に良かったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:53

    アルキャスやマリー王妃にギター持たせてあげる一歌ちゃん概念

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:30

    今更だけど何やかんやで連れ去られた司くん概念(色々無理あったらこれはロストウィルにしといてくれヨロシク)

    司くんが閉じ込められたお部屋(子供部屋みたいな牢獄)にうさちゃんが隠れていて、司くんを助けられない不甲斐なさややっと会えた寂しさで泣きだしちゃうんだよ

    司くんはそんなうさちゃんにわんだほいやその場でできるショーで笑顔になってもらおうとしてて、ふと、天井の空を見上げ、お守り代わりとして製作者本人からもらった『久遠寺さんからもらったミニピアノ』の、弾いている曲に因んだ魔法を魅せる機能を思い出す

    ってなわけで、そのミニピアノのプロイキッシャーを使ってうさちゃんが笑顔になってくれるように演奏する司くん。うさちゃんはお部屋がきらきら星でいっぱいになる様を見て思わず笑顔になる。そしてそのピアノの音がなんかの一手になる的な概念

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:45

    トルペ衣装でプロイピアノ弾く司くん見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:57

    >>38

    いいですよー

    続きが遅くなっていて申し訳ないですが...エミュもそうだけど誰を反応させようか悩む...!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:22

    レオニのコネライ衣装、カイトさんとレンくんの服がライダースチックでとてもすき
    太公望さんもどう?ムラマサさんもどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:58

    >>43

    あざーす!!気長にお待ちしてますぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:57

    司君の脱出の鍵が"ピアノ"なのいいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:10

    >>46

    プロイピアノの音、及び魔法の発生源が製作者の有珠さんに届いたりするんかな。そこで居場所がわかるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:58

    >>46

    「オレは『ひとりになった』時、いつもピアノに助けをもらっているな……」


    小さいピアノプロイに向けて、同時に家にあったグランドピアノに想いを馳せてつぶやく司くん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:05
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:17

    ピアノプロイに名前つけてあげてほしい(大好きになってる豆腐マスター)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:37

    ピアノプロイが勝利の一手になった司くん、ストーリーないとエリア会話で久遠寺さんにすげぇお礼言ってそう
    上記の通り助かったし、うさちゃんは笑顔になったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:33

    >>43

    いけそうなら、欲張っちゃっても良いと思います(ヒソヒソ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:19

    伸縮自在なのでネックレスみたいに付けることもできるピアノプロイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:09

    >>20

    遥ちゃんってメインストの発言的に芸能界の残酷さも見てきたっぽいから、「泥のような業界の中でも白く美しい羽を手放さない」って意味でも白鳥っぽさがあるなと自己レス

    雫ちゃんの白鳥イベで★3だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:24
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:23

    モモジャン陣営白鳥3人いる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:04

    ハルカチャン ビビバス
    テスカトリポカ「随分場慣れしているな...だがこっちの残弾も多い、腰を据えて闘り合うとするか。...あん?グッズの販売利権交渉の話だよ、サンプルは揃えたんだが中々頷いちゃくれなくてね」
    宮本伊織「おお、貴殿が杏のライバル、という御仁か。杏に言わせると俺たちは似ているそうでな。何でも『目を離した隙にトレーニングのやり過ぎで倒れてそうー』だとか」
    サロメ「ああ、聞いてちょうだいマスター!今日はハルカと一緒に踊ったのよ...ケーキも貰ったの!ペンギン、っていう鳥の、首のケーキ!...空は飛べないのに水は泳げるなんて、不思議な鳥ね...それって自由なのかしら...それとも不自由?不思議ね...」
    呪腕のハサン「研鑽を怠らぬのは善い事ですな。怠惰はいけませんぞ...死にます。いやこれは我らだけか、はっはっは...むっ寒気が!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:15

    >>59

    伊織くんが横文字に慣れてきていてにっこり

    杏ちゃんの影響だな〜?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:21

    そういや有珠さんもシグナル頼りに対象の元へ飛ぶのってできるのかな
    できそうだけど、そっちの芸当は青子さんのイメージが強くてわかりにくい。でも出来たとしたら司くん誘拐問題解決、かなりリーチに近づくよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:06:50

    まふゆの攫われヒロインはかなり公式の概念に近いものなんだけど、一歌ちゃんとか司くんの攫われはヒロインがヤベェ状態になった時の型月主人公概念に近い気がする。あそこまで過酷じゃないけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:23:55

    セカバチャさんが序盤時点では捕まってない場合、人型エネミーがシブマス襲撃して、そこにサーヴァントが呼ばれて助けたりするんかな
    いっちゃんは蘭陵王さん預かりルートもあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:25:37

    伊織くんといえば、ヤマタケさん的にストリートコーデってどうかな?伊織くんこっちだとストリート有識者の手によってストリートファッションになるけど

    普通にかっこいいと褒めてくれるのから着崩しも交えた&普段の彼と比べると明らかに派手なファッションに「やべぇウチの相棒がグレたぜ」みたいな反応になるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:26:13

    >>59

    呪腕さんが愉快で打ち解けてる感じで接してるのが細かいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:05

    蘭さんは逃げるいっちゃんの足取って捕縛任務遂行してる時、主命に心から忠実に従うし黒ミクさんに悪感情は一切ないけど、
    主命に従うことを第一に思うからこそ、誰かが"自分に捕縛されるしか無い"いっちゃんを助けて連れ去ってくれることを内心願ってたら良いなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:53

    遥ちゃんはどストイックだけど、休憩もレッスンのうちと考えたりチートデイで好きなものたくさん食べたり、メリハリつけるのめちゃくちゃ上手いから比較的安心して見守れるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:40:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:41:21

    A、記憶無し時にエネミーに遭遇し、怖がりながらも自分の隣で泣きそうになってる友達(NPC組)を守ろうとするシブマス

    B、街を守るための作戦遂行中「なっ─未羽ッ!!今行くから!!」「真依!!そっちに言っちゃ駄目!!」「三宅くん…!?まずい、このままでは彼の元に…!!」と、何も知らない故に巻き込まれてしまいそうな友人を守りたい礼装着用シブマス

    みんなはどっちにより脳を焼かれれる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:42:34

    友達守ろうとしてるシブマス、認識阻害ついてないから「◯◯くん!?その格好どうしたの!?」みたいな事態になっても
    期間限定衣装の髪型で認識阻害ついてるから「あの助けてくれた人は一体…」みたいになってても色々想像膨らむ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:44:06

    まふゆさんもふぇとセカじゃ攫われがちだけど、まふゆさんだけ閉じ込められたり、まふゆさん"は"攫われなかったりと結構バリエーションが多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:45:35

    >>72

    公式で自分や他者に『心が閉じ込められていた』子だからかねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:48:58

    そいや火入主従ルート解禁につき、過去スレにあったような奏ちゃんと村正さんの邂逅が現実的になったね(穂波ちゃんと仲良しで、一歌ちゃんが弟子的存在なのでこの子達経由で会う可能性あり)

    村正さん的に、『こっちのマスター(レオメイさん)が懇意にしてるおなごのダチ』で色々しんどい思いしてそうな奏ちゃんってどう見えるんかな
    やっぱ過去スレみたいに、少し行き倒れていた話などを聞いて「泰平の世にまでなって、こんな小せぇ娘がなぁ…」みたいな顔になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:03:58

    サムレムコラボ前ぐらいの時、昔の時間軸の型月作品にタイムスリップするシブマスの二次創作?という概念がちょっとあったけど、
    公式で…セカイならタイムスリップ可能なこと、証明されたって言うね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:43:34

    マイ天使のことを『久遠寺さん』と呼ぶ司くん好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:29

    そういえば、陣営の越境が後半まで不可だと
    おそらくそれまでは各主従、ユニット外のサーヴァントの存在を知らないって設定になると思うけど、皆の世界線ではどう考えてる?

    通常の聖杯戦争みたいに知られてはいけない、という類のものではないし(各サーヴァントは既に顔見知りだし)
    主従の行動範囲もめちゃ広い訳ではない(主のほうも友人同士だったり同校だったりするし)からすれ違いだけで済ますにはどうしても無理が出てくるなーって

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:53

    >>77

    黒ミクさんがサーヴァントの参戦に気づいた時点で特異点に応急処置としてノイズを張り巡らせてる

    これによりサーヴァント同士はしばらくお互いを認識できない。または特異点自体がしばらくはそういう性質を持ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:57

    >>78

    なるほど

    主の方がサーヴァントを友人に紹介しようとした時は本人含め長期間続く記憶障害と認識阻害が働く感じになるの…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:57

    今回のコネライでレオニメイちゃんって他のメイちゃんよりイケメンっぽいよなーって思った。
    他のメイちゃんだったら「~だよね」って言いそうなところを「~だね」みたいな感じのニュアンスで喋ってたし。
    あとアフタートークのメイちゃん、女子校のプリンス感あった。

    何が言いたいかというと、火入主従はかっこいい✕かっこいいで「レオニの先輩」感が増すなぁって思いました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:06

    >>79

    別の言葉として変換されてる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:15

    このリンク先の咲希ちゃんが水着エリセと旅してるように見えて困る

    来月のプレパスセーラーだしおそろいセーラーコーデしてほしいな

    天馬咲希 | プロジェクトセカイ攻略Wikipjsekai.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:06

    >>81

    その場合双方に違和感自体は残る感じ?

    違和感があると何かしらの干渉を疑う組もあるかなって

    あと、ユニット内ではその阻害力はどうなってるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:10

    >>83

    過去スレで出たときもあくまで一解釈としてそういう説が有力だね~ぐらいでそこら辺に幅はあったから、見たい解釈を自分で選べばいいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:41

    >>83

    あまり精密に観測してるわけではないからちゃんとお答えできてるか分からんけど、人によってはちょっとした違和感持った隙をついて解析して自己解除しつつ、他の似たような状態のサーヴァントとコンタクト取る人もいるよ

    中華生まれのTさんとか、三咲町在住のAさんとか。あと妖精眼でその辺パスできるアルキャスとか

    (このノイズによって敵の油断を誘える可能性を見たので、仲間には共有しない人多め)


    陣営内でも「あれ?」となってる子はほとんどだけど、その違和感もノイズで修正されるのが基本だから触れようにも触れられない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:00

    NEOの2DMV見直してたんだけど、何度見ても「それなら今日から僕らで焼き直そうぜ 神様の目の前で!」で決意を込めたように息を吸い、それから楽しそうな笑顔で前を向いて歌い始めるこはねちゃんがうつるのあまりにアステカ主従のサビすぎるってのはいくらでも強調したい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:12

    >>85

    追伸 他に疑問点などがあれば補完よろしく 悪いな俺には無理じゃ。脳が焼き切れる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:54

    >>80

    わかる、クールな所作が特徴的だよねレオニメイコさん

    後半でこの2人が同じ制服着て集まってる図を想像したよ

    なんか作ってる村正さんと、邪魔せず見守ってるレオメイさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:30

    >>80

    学年問わず女子からのラブレターが下駄箱に入ってるレオメイさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:54

    >>85

    なるほどなるほど

    その敵の力を逆手にとって油断を誘い独自に動くサーヴァントもいるというのは面白いね

    記憶が曖昧になるというのも納得できるかも


    ユニット内でのみどうしてその阻害が働かないのか

    どうしてそこまでピンポイントな阻害力が働いているのか

    どういう経緯でその力の解除に至ったかを考えればいけそうな気がしてきた…


    分からなくて観測に支障出てたので答えてくれてありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:43

    >>90

    『ユニット内でのみどうしてその阻害が働かないのか

    どうしてそこまでピンポイントな阻害力が働いているのか』


    真バチャさん達「(可能な範囲で)私達が頑張りました」


    あとは共鳴力が強くなると解除される、とかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:41

    >>59

    久々に顔見せたと思ったらなにしてんすかテスカニキ

    遥ちゃん個人のグッズなのか、モモジャン全体のグッズなのか気になるな。ちょっとサンプル見てもいっすか???


    そしていつもの素敵なキューティーーースマイルで「魅力的なお誘いですので、一度持ち帰って検討させていただきますね」とのらりくらり躱してる図が想像つく遥ちゃん

    しっかりした子やでぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:42

    愛莉ちゃん雫ちゃんもそうだけど、遥ちゃんって16歳の時点で優秀な社会人としての起点を得てるのがすごいなぁってなる
    前者先輩ふたりも勿論なんだけど、遥ちゃんはアスランでセンター経験あったり、ワルリンのプロデューサーさんから学ぶ点も多かったからか高一の時点で先輩同じくらい対応できるってのがすげぇ
    こういう大人っぽさと有能さ、そして根っこにある不器用な側面と純粋な優しさが遥かちゃんは魅力だなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:40

    >>80

    レオメイさん!一歌ちゃん!志歩ちゃん!

    女子校でモテそうなレオニ女子ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:10

    >>91

    ふーむ

    セカバチャさん達が囚われる間際(あるいは器は囚われたものの力のみ逃して)自分達のセカイに入った子達だけ共鳴というかリンクというかできるようにして、せめてその子達間だけでも阻害が働かないようにしたとか


    黒ミクは外部からの存在を全てシャットダウンするつもりで力を巡らせたけど、真バチャさん達の働きで認識の阻害と記憶への障害までに薄まったとかかなあ


    大分見えてきた気がする。ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:14

    ラムダ様にどの遥ちゃん衣装好きが聞いたらホープソルジャーあげられそう。フェス限のサマードレスも入りそう。進級後なら今回のガチャ衣装も入りそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:35

    モモジャンシブマス、全員いちどくらい『危機に陥ったサーヴァント』の希望になって助けてほしいみがある
    クレーンさんはみのりちゃんとの出会い以降恩返しをすることになるルートがあるけど、他三人の場合どうなるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:18

    陣営内での心が共鳴するとノイズが壊れるとか、歌声に込められた想いに共感するとバフが乗るとか、得意店名にもなってる『共鳴』を表にプッシュしたい
    みんなの『共鳴するとこんなことが起きる』アイデア随時募集中だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:42

    >>98

    特異点の名前!!得意店名じゃない!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:59:46

    ハベにゃんってプロセカのジュンブラ衣装におめめキラキラさせそう ブライダルフェスタにすげー興味持ちそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:53

    すみませーん、こちらの今年のメンバー交えた2024年版ジュンブラ特異点ください

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:04

    パンツスタイルドレス志歩ちゃんと去年の特訓後プリンセスドレス穂波ちゃんに目を輝かせて褒めちぎるマリー王妃達見たいし、ふたりのドレス姿にぶっ倒れる豆腐になりたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:08

    >>97

    どういう危機を救うのか考えるのも難しいね…同じような危機だとまたこれかってなるし

    折角なら特異点らしい危機だと良いけど、それを考えるのも中々大変ではある…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:12

    黒ロングドレスの大人黒マリー王妃と白ドレス穂波ちゃんという見たいけど見るの辛い並び

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:59:37

    太公望さんや青子さん達みたいなスゲェ組がコッソリ話合わせてるの想像に容易い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:07:57

    ピアノプロイが司くん脱出のキーになるの好きなのにどんな機能がどんな風に作用するのか見えなくて自分のオツムを恨んでる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:07

    >>107

    司はスター、トルペイベのバナー曲は星に関わる、星は地図を見るための大事な要素ってところから「帰り道を示す」効果はどうよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:18

    >>108

    妹が家に帰ってくることをずっと待ち続けたときも、役作りに困窮して立ち止まりそうになってしまったときも司の心のよりどころになってくれた、言ってしまえば彼にとってはきっと「また歩き始めるために」必要だったであろうピアノが指し示す、彼が目標にし、想いを見失っていた時も、あまりの眩さに苦しくて仕方なくても遥か彼方で輝き続ける「スター」という名の道標……確かにこれ以上ない効果かも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:01

    88の星座によって導かれる出口への道筋

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:15

    >>110

    星が瞬いてる夜に帰り道はわかるのね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:50

    >>109

    有珠さん司くんの解釈手厚すぎん???????

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:40

    弾いている曲に因んだ魔法を起こすピアノだから、司くんがきらきら星にかけた想いやかつての思い出が作用して、「このまま進めば仲間達のもとにワープできる空間」に司くんとうさちゃんを連れて行ったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:07

    >>112

    何かの折に彼自身と話したのかもしれないし、偶然の一致かもしれないし、何か直観めいたものが働いたのかもしれない

    込められた魔法が込めた本人の想像をはるかに超えた何かとして受け取られるだなんてよくあることだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:17

    >>114

    「手厚すぎない???有珠さんありがとうッッッッ」と先走ったけど、そうだね。有珠さん魔法使いだし、こんな素敵な奇跡を起こすなんて可能だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:26

    「探しに行こう!!!」と決起ムードだった仲間の元に何もないところから現れて「「「わぁぁぁぁぁぁああああ!?!?!?」」」と本人含めて困惑が起きるダショ陣営想像したらおもろい
    一通りびっくりした後、有珠さんに本気で心からお礼言う主くんがいそうだし、サイストでもエリア会話でもお礼言ってそう。言い足りない司くん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:26

    >>103

    「アイドルが好きで、誰しもが頑張り屋さんだと知ってるみのりちゃん」

    「努力家でストイックで、誰かに寄り添う道を選びたい遥ちゃん」

    「嘲笑われる辛さを知ってもみんなに笑顔を届けたい、ままならない状況でも希望を手放さない愛莉ちゃん」

    「本当の自分が認められなかった過去を持つ、そんな自分だからこそ誰かの心を抱きしめたいと願う雫ちゃん」


    そんなみんなだからこそ乗り越えられる/乗り越えられた危機…とか? 

    出会ったことのないアイドル(頑張り屋さんで辛くても歌える強い子)の幸福を、本気で願える鳶丸さんが芳助さんの願いを守る一助になった、みたいにさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:52

    お礼言われてる有珠さん本人以上にロスト・ロビン・ロンドが喜んでそう。本人の倍ドヤドヤしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:47

    子ども部屋みたいな監禁場所えぐいな……って思ってたけれども、「それが子供騙しだと心のどこかではわかっていても、大切な人を笑顔にしてきたことは確かに肯定できる」司なら(この側面が歌われたのがちょうどトルペイベの「88☆彡」なのが妙な因果を感じるけども)、闇堕ちダショバチャたちの司を思う心がどこかにあることに気づいて、たとえその在り方が歪んでいたとしてもその想いだけは肯定しそうだなと思った(なおやり方は駄目なのでそこで情に惑わされずに脱出する模様)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:24

    >>120

    昔自分が使った剣とか、咲希ちゃんとの思い出を想起させる品があったりして気づきそう。自分たちと同じ演目の台本がヨロヨロになって付箋付きで本棚に置かれてたりもしそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:47

    ピアノプロイの名前「ピアノ少年の懐古〔エトワール・トルペ〕」とかどうだろう。異論は認める

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:11

    ポカニキが考案した遥ちゃんグッズ、みのりちゃんが一番興味持ちそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:11

    「こいつ(うさちゃん)に笑顔になって欲しくてな。どうしたものかと悩んでいたら、久遠寺さんにブレゼントしてもらったこのピアノを思い出したんだ。」
    「このピアノできらきら星を弾いたら、だんだん周りの景色が変わって行って、一筋の光のような道が見えて」
    「うさぎのぬいぐるみも『アッチ!イッテミヨウ!』と走りながら指…腕指すものだから、慌てて追いかけたらあそこに来た」

    そう語る司くん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:13

    >>123

    まんまエクラ・エトワールでも良いかもしれんなと自己レス

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:23

    行動の是非はあるにしろ、想いだけは肯定するのはプロセカキャラらしいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:25

    自己犠牲発言した鯖に大体同一の文脈で「見捨ててなんかあげないよッ!」と言うシブマスの絵が見えた
    フリー素材としておいていこう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:49

    司くんと有珠さんのキズナランク、『星』『ピアノ』『トルペ(童話)』がキーワードになりそう
    『帰り道はこちらよ』とか『ピアノ弾きと魔女さま』とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:49

    >>103

    日本がおかしかったのでもっかい

    シーちゃんは過去スレで第三再臨になってしまったの「こらゃ幸い」とエネミーに利用され、取り返しつかないことになったのを、マジカルテイラーの雫ちゃんが頑張る概念あった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:48

    マイ天使、だんだん観覧車コンビとの絡みが増えてきたッスね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:51

    幼馴染と有珠さんのなんかあるのかな
    そういや明日からカラフェス類くん復刻だっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:28

    >>103

    デバフ解除のためにサーヴァントへ想いのカケラを与えて、それによりできたセカイにモモマスが入る?乙女コースターのノリで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:57

    >>129

    帰り道系、カラフェスをちょっとリスペクトして「あなたのためのかえりみち」とかどうだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:44

    >>134

    めっちゃエモだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:29

    有珠さんから司くんへの反応ボイスほしいな〜〜
    とここまで書いて「そういや有珠さん反応集にいないの、最近参戦したからなんだよな。馴染みっぷりがすごいな」などと思うなどしていた
    まほよコラボが先月だからマジでちょっと前に来たんだよな。もうすっかり安心感がこんなにあるのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:03

    プロイの名前、頑張って自分で観測してもいいし衣装から取られててもいいなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:04

    なんかこのコラボで書き下ろされた、アレンジメントされた曲を集めたアルバムのタイトルが降ってきたのでぶつける

    Colourless Sekai's longings bourgeon furiously.
    ~色無き世界の猛烈たる緑色


    書いた瞬間気付いたけどこれただのアルバムじゃない、その後の話って体でまったく違う視点で元マスの音楽活動に思いを馳せていくやつだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:25

    >>138

    ボーナストラックにドラマCDついてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:25

    ピアノプロイ…ピアノの別名「ハンマー・フリューゲル」を文字って、スターのドイツ語であるスターンを合わせ、上にある帰り道概念から取り
    「スターン・ヴェーク・フリューゲル(ピアノ使いの帰り道)」とかどやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:14

    司くんさらわれ事件前は仮として別の名前がつけられていたけど、司くんが帰ってきた後、彼からお礼を言われ、少し話をして「こちらのほうが持ち主である彼らしい」とその眩しさに似合う名前変えてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:39

    一回くらい安全なプロイ使ったショーをしてほしいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:12

    >>120

    フェニランにある観覧車やお魚コースターを模したおもちゃがあって、よくよく見ると自分たちの思い出にちなんだものでいっぱいになってるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:21

    >>134

    ナーサリーちゃんやアンデルセン先生の宝具名と同じ味わいがある。型月っぽさもあってすき

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:06

    有珠さん飾らないものが好きだから、基本自然体でおとぎの国の住人みたいにトンチキなワンダショと出会ったのがなんかエモい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:21

    >>138

    これ元ネタは『色無き緑の考えが猛烈に眠る』か

    カラフルないつものプロセカの対偶って感じでいいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:02

    プロイ名の元ネタ全部察せられる神代
    「よく全部わかるわね、神代くん」とツッコむ有珠さん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:14

    >>138

    ちょっと観測を続けていたんだが


    元マスさんのご遺体、特異点化というか黒ミクの影響でこの世からアクセスという魔術的な猫状態に陥って観測出来なくなっていたのでは?

    絵師になっていた嘗てのご友人が、ご遺骨をペンダントにしてあちこち巡っていたので


    というか、まあ話の流れ的にも黒ミクさんが解決したあとで告別のほうが色々しまりがいいから私の観測ではこれを採用します

    みなさんには案として提出します

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:08

    そいやキャスター陣ってセカイ式マスター礼装に手を加えて改良!とかできたり?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:25

    >>149

    多くの人が曲を含めた形でアクセスできていた元マスターさんを黒ミクさんが結果的に観測不能の状態にするのは中々業を感じる設定で興味深い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:49

    >>149

    typo

    s/アクセスという/アクセスというか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:51

    なんか有珠さん関連の概念が溢れ出て来る
    セカイが奪還される前にワンダーランドのセカイで戦うことがあったら、司くんとダショみねコンビの掛け声で宝具使う有珠さんいそう
    「こちらは準備できた──レン!久遠寺さん!リン!頼む!」
    で魔力装填するふたりと、ワンダーランドのセカイで宝具起動し、敵の行動完全に塞ぐ有珠さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:16

    マスターであるダショみねコンビの呼び主であり、ローテンションな有珠さんとは対象的なハイテンションの司くんが、ここまでの概念のアレコレがあると思うと「これもひとつの運命だな」と思わずにはいられない
    ダショみねも可愛くて優しいハイキャラだし、対象的なメンバーが仲良くなったり助け合ったりするのいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:55

    遥ちゃんダショ編
    ドンキホーテ「確か、遥殿はこの国で比類なく高名だとか...しかしこの老人も知名度では負けてはおりませぬぞ!」
    サンチョ「旦那様、あまり大きな声で名乗られては同名店に訴えを出されてしまいますよ?」
    ドンキホーテ「ワシの名前なのに?」
    ロビン「トップアイドルッスよしかもペンギン属性の!これはもうマイ天使渾身のあの衣装で小娘を一発KOしてやるしかないッスね。リデルさんみたいに、リデルさんみたいに!」
    久遠寺有珠「そう、着ないけれど」
    ナーサリーライム「本当はアタシが遥ちゃんをあのお姫様みたいに笑顔にできたらよかったんだけど...ううん!なんでもないよ!
    笑顔のこおった女の子が おかあさんの手をはなして ひとりまいごになりました
    やさしいまほう使いにつれられて 切りかぶの上小鳥たちと いっしょにうたっておどったら ニコニコ笑顔になりました!
    うん! やっぱりこのお話の方がずっとずっと素敵だよ!」
    高杉晋作「この高杉晋作が知名度で負けてるってのは面白くないな。僕もアイドルやってみるか?いや無しだな...ワンダーランズ・ショータイムの名を世界に轟かせて代表者の名前に僕を乗せる。うん、これで行くか」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:47

    社長が本気でアイドルやった日にゃ色んな人が落ちそう。どんだけ距離あってもライブ行くタイプの人で満ちそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:04

    >>155

    名だたる英雄たちを前に思う遥ちゃん「(私からすればみなさんの方がすごいんだけどな…?)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:05

    >>156

    特撮もびっくりレベルの爆発背景のステージになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:16

    阿国さんご欠席かな?せっかくなので自前で、遥ちゃんと出会えたことに感動したりライバル意識萌えたり
    遥ちゃんに衣装渡してひとステージご一緒したくなる(本気でモモジャンへの依頼として考えてみる)阿国さんを観測してみよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:45

    >>158

    お騒がせアイドル(物理)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:00

    もしプロセカ世界に英霊の概念があれば、遥ちゃん英霊…は無理でも知名度でワンチャン幻霊レベルにひっかかりそう。なんかの特異点で奇跡的によばれるタイプの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:36

    >>155

    ペンギンの着ぐるみを着ないの可愛いな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:30

    >>151

    肉体のほうは聖杯流れ込んだ影響もあって、死んだことは確定してるけど、いつ死んだか、どこで死んだか、実在していたかしていなかったか、etcが完全に曖昧になって確率的にふらふらと自分と黒ミクの縁故のあるところを彷徨っていたはず

    あくまでそれ自体魔術的抵抗力のない物理的な物体なのでほんとうに曖昧すぎて本人含め誰も観測も手出しできなかった、たぶん最後に黒ミクさんに接触した瞬間に色々確定した

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:47

    遥ちゃん、若くしてトップアイドルに上り詰めたことをサーヴァント達にほめられると、光栄そうにしつつ
    「一緒に仕事をするプロデューサーさん達の仕事が素晴らしくて、ASRUN時代のメンバーの子達もひたむきで、すごいアイドルの子ばかりで…」
    「私がファンの人達にそこまで応援してもらえたのは、そういった出会いに恵まれたのが大きいと思うんです。」
    と謙遜しそう
    した上で
    「もちろん、私もファンの人達に喜んでもらえるように、仲間達の期待に応えられるように努力していたので、そう言っていただけて嬉しいです」
    「MOREMOREJUMP!の桐谷遥としても、みのり達と共に全霊で頑張るので、応援してくださいね」
    と誇り高い顔で言いそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:58

    >>159

    上手く観測できなかったのとマイ天使が話題になってたので入れたくて...阿国さんの観測結果は是非下さい(乞食)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:04

    「wiki運営さんがwikiにSS記載するとき役立つかも!」と思って去年ぐらいからポツポツスレ内のSSなどをまとめていたので置く。「これ消してほしいかも」などあったらお気軽にお頼み申す。抜けがあったらごめん

    Writeningwritening.net
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:38

    >>166

    シチュは観測できるのにエミュはできない

    自分も見たいので誰か頼んだ(便乗乞食)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:44

    マイ天使、司くん攫われ事件のMVPだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:56

    黒ミクさんは音楽を奪う側として音楽を広める側のプロセカ&カルデア陣営に敵対するから特異点内では無いけど
    再編特異点やカルデアだとむっちゃいい曲(語彙力低下)を色々と歌ってくれそうだなと

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:13

    阿国さんに依頼されて阿国座(シブヤ公演)で男役をやることになった遥ちゃん
    同じく男装で男役の阿国さんとドンパチやるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:34

    男役の遥ちゃんイメージ図↓

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:39

    なんか杏呼びしてる伊織くん見たら庵主従のちょっとエモなシーン見たくなってきた

    大変なバトルがあった序盤の回のラストで、
    『いつもの軽口応報する杏ちゃんと彰人くん』
    『あたふたするこはねちゃんとオカンみたいな止め方する冬弥』
    『それ見て「仲いいな」とニヤついたり呆れたり「?」浮かべたりと各々の反応する』

    上記のめっちゃ平和な図を見て、人知れずふふっとした笑顔になる伊織くんが見たい。見守る者の笑顔(そして杏ちゃんが伊織くんを呼ぶ声で終わる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:57

    サンリオコラボのマイメロちゃんたちみたいなノリと立ち絵で動くロスト・ロビン・ロンド見えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:38

    >>155

    改めて思うとさ、知名度補正で強くなれる英霊達に(現代では)比叡をなすとされるレベルで有名って、アスランすげぇよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:54

    司くんの声に合わせてダショみねが連携して、有珠さんが「──いいわ、ごっこ遊びをしましょう」でワンダーランドのセカイ動かすの、すごいロマン戦法(誤用)じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:38

    序盤のジゼミル主従回でアイドルの概念を取り戻したら
    「あ、あの!モモジャンの桐谷遥さんですか!?"○○ってバラエティに出たり、☓☓でモデルやってた!!"(ライブについては触れない)私、ASRUNの頃からファンで…っ!」と言われたり、完全に記憶取り戻した真依ちゃんが「遥ちゃんっ!!」って駆け寄ってくれたりするかな

    前者で音楽関連の活動記録は戻ってきてないことに思うところありつつ、「(まだ、これからだよね)」と気を引き締めながら応援してくれてるファンの人に感謝しそう。そして真依ちゃんの姿で素直に頑張りが(少しでも)報われたことを喜ぶ遥ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:07

    過去スレの熱が出るシブマス概念で
    その姿にショックを受ける鯖が居るかもと思ってる

    鯖召喚から数回目位の戦いの後
    戦場での強い緊張や魔力運用の負荷が重なって
    軽い怪我を切っ掛けに高熱を出して寝込んでしまったシブマス

    その枕元で鯖が「どうしてこうなるまで気づいてあげられなかったのか」「自分が導く、自分が守るつもりでいたのに」と考えて
    「無意識の内に藤丸がマスターの時と同じ様な力の運用をしてしまった、無意識とは言え藤丸と同じ扱いをしてしまっていた」ことに思い当たって強く後悔するとか

    「同じ国、同じ時代、同じ年代の少年少女同士とは言っても、最後のマスターとして様々なサポートを受け倒れるわけにはいかない藤丸と、数日前まで戦いなど知らなかった子が同じな訳がない、そんな当たり前の事を失念していた、守ると言いながらちゃんとこの子の事を見てさえいなかった…」と悔やみながらも

    「それでもこの子は決めたのだ。自分達の大切なものを取り戻す為に、戦う事を自分の意志で。選ぶ余地さえなかった藤丸とは違うけれど、だからこそ、それはどんなに勇気がいる事で、どれだけ強い想いだったのだろう」
    「ならば自分はその勇気にこそ応えたい、この子が抱えるその想いをちゃんと知って、その想いが示す方向へ、この子を送り届けたい」
    と改めてシブマスを守る意志を固める鯖がいたりするんじゃないかなーという妄想

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:34

    ウルファン主従はお互い解った上で対遥ちゃんの太公望さんボイスみたいなやり取りしてそう
    太公望さんは馬鹿にする意図がないから、シホ殿も内心「もう…(やれやれしょうがないな感)」になってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:44

    遥ちゃん自信家だけどストイックだから、序盤ジゼミル主従回で、自分たちの頑張りでアイドル概念取り戻せても
    「(今回のことは、ラムダやみのり達が頑張ってくれた掴めた進展。)」
    と自分の功績は大きくないと考えそう
    「(なら──私ももっと頑張ろう。みんなの後に続くんじゃなくて……みのり達の隣で、安心して頼ってもらえるように。そうすればきっと、可能性も希望もどんどん広がって行く)」
    「(それに──…その方が、『ジゼルのミルタ』に相応しいだろうし。)ふふっ」
    と内心で決意表明もしそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:30

    カードイラストの再現みたいなシーンあってほしい
    臨海学校イベの遥ちゃん連れて逃げるみたいに「行こう!」とアルキャスか誰かの手を引いて走るいっちゃんとか
    (アルキャスの場合、彼女のほうが足が早いことを思い出して一段落したあと恥ずかしくなるいっちゃんがいる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:06

    司くん攫われイベはワンチャン礼装『エクラ・エトワール』ゲットイベになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:25

    DECO*27 - needLe feat. 初音ミク

    黒ミクさんのノイズと合わさったことにより『ひとりぼっちな教室の女王様』になった闇レオニルカさん

    最初からずーっと憧れていて、彼女みたいな先輩になりたいと真似っ子するくらいレオルカさん大好きなレオミクさんが『君を刺すその針は 私が奪ってあげるから』って、サーヴァント達協力の元、一歌ちゃん達と共に闇レオルカさんへ歌うのすげぇすき

    (『』内は『needle/DECO*27さん』動画からの引用)


  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:17

    (最初サーヴァント護衛の元全員で歌う)

    (レオニ主従、演奏やめて行った方がいい状況になる)

    「みんな!行ってきて!」
    「ミク…!でも今離れたら、ミクだけに…」

    (レオメイさん、レオカイさん、同時に演奏開始。それに続くレオニリンレン)

    「村正!アルトリア達のサポートお願い!ミク、みんな──」
    「ここから先は、俺達がルカに届けるよ。みんなの想いを預かって、演奏に乗せるから」
    「そういうことだね。ルカのお迎え、頼むよ!」
    送り出す赤青コンビ。以降バチャシンの演奏とレオミクさんのソロ版『needle』が聴こえる

    レオミクさんソロで闇レオルカさんにぶつけても良いし、レオニ総出でもいいなって思って、じゃあいいとこ取りだ!!と観測した

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:07

    火入主従の絆イベ見たいな〜〜どんな風にキズナランク上げるのこの2人。やっぱ作る側と作るの手伝う側の話するの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:05

    個人的にはあると良いなと思った火入主従の話。
    それが自分ではない誰かの想いを乗せたものであっても、その想いのために力を尽くす人の姿を肯定する村正さんとかどうかなって。

    「自分たちは誰かの想いを受け止めて音にするしかできない」と語ったレオニメイコさんと
    「はじめは借り物の思い出あったとしても、それを美しいと思って目指すその想いは自分自身のもので間違いではない」とした衛宮士郎をガワとする村正さん。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:54:50

    >>187

    すき

    レオメイさんだって想いを持ってると示してくれる村正さんすき

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:21

    庵主従ルートにおける『下剋上/misumiさん』がキーになる回観測したのでこれ置いて低速するね


    街の人々や凪さんへの「嘘ついてたなんて酷い。なんで」っていう怒りを抱えたまま「凪さんが託した想いも背負って、相棒と仲間と共に夢の先へ行く」と決めた杏ちゃん(ここまでは公式の彼女の話にもある)


    そんな杏ちゃんに闇ビビリンちゃんが「恨みを抱えたままソイツらの夢を背負うなんてしょうもない」「恨むなら最後まで怒(いか)れ。慈しむなら最後まで愛せ。」「どちらにも降れないならお前は中途半端で弱いままだ」と非難(ほぼ黒ミクさんの代理)


    下剋上 / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン

    なんやかんやあって最終的に杏ちゃんは伊織くんと共に闇リンちゃんへ対峙しながら「私は弱いしそのために頑張ってみせる!!」と立ち上がるんだけど、その時ひとり側にいた伊織くんが

    「お前は中途半端なのではない。何事にも正直で真摯なだけだ」

    「どちらも大切に思う故、弱さも捨てない強さを持っている。それだけだ」

    「だからお前の手には、相棒の愛、仲間との絆、他者との友愛。その全てが握られている。何も捨てないお前だから、掴めたものは少なくない」

    と所感を述べる展開

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:31

    プロイによるものとはいえ自力で軟禁場所から帰ってくる司くんマジでなんなんだキミ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:00

    以前の黒ミク決戦概念と掛け合わせて観測すると、この誘拐事件で司くんのための「かえりみち」を指し示したプロイが、今度は黒ミクの「かえりみち」を指し示すように星へと至る道を奏で描き出すことになるんだけど、あまりにも素敵すぎないかそれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:36

    >>191

    実際展開としても英断だと思うんだよね司くんの自力軟禁脱出は

    闇ニゴバチャに丸め込まれたまふゆと違って司くんは離れないでと拘束してくる闇ダショバチャを理解しつつも本気で脱出しようとするだろうし、サーヴァントや仲間がいなくてぬいぐるみだけが味方の状況だと何が起きるか想定できないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:35

    次スレ待機NOW

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:05

    たておつです
    そうかこのスレも音楽だもんな(?)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:27

    建て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:54

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:05

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています