あ…あの…自分市役所職員辞めたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:43

    なんか質問してもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:29

    なんで辞めたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:47

    オチンチン見せて

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:49

    何処の自治体?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:20

    タブレットの使い方を教えて下さい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:29

    だめだろ大観離職なんてしたら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:46

    転職先の目処はついたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:53

    どうして俺に誤送金しなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:17

    >>6

    ブラジルで春大やるの?

  • 101◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:37:03

    >>2

    元々水族館で働きたかったから…


    >>3

    いやどす


    >>4

    言うわけねぇだろバカヤロー

  • 111◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:37:48

    >>5

    Appleストアとかで聞け…ワシのオカンのように

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:55

    人間関係は良好だったか教えてくれよ

  • 131◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:40:03

    >>6

    実際似てる人はいたんだよね


    >>7

    ないよ(泣)


    >>8

    振り込み完了する前に会計課に止められるから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:50

    どれくらいの規模の市だったのん?
    ワシ中核市職員やし

  • 151◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:42:02

    >>12

    誇張抜きで一人残らずみんないい人だったんだよね、ありがたくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:32

    ということはこれから水族館就職っすか、良いっすねわかりし夢を追いかけるって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:46

    何年目で辞めたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:13

    このレスは削除されています

  • 191◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:46:20

    >>14

    ワシのとこなんて中核と呼べるかどうかも烏滸がましいようなド田舎っスよ ニコニコ

    詳しく言うとバレるから伏せるけど少子高齢化真っ只中の過疎地域なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:49

    ムフッ ワシの地元の水族館をお勧めしようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:26

    市役所の職員目指してる身としてはキツいけどやりがいはありそうで少なくとも食いっぱぐれないことは確定してる公務員をやめるのが理解できないんだァ
    と思ったら他にやりたいことあったからなんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:30

    残業どのくらいだったのん?
    忙しい部署に回されたら地獄とは聞いたことあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:55

    >>22

    横からだけどぶっちゃけ地域と部署と時期によりけりなのん

  • 241◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:49:28

    >>16

    >>20

    ムフフ…あざーっす

    頑張るのん


    >>17

    その労働年数…一年

    入り立てのペーペーだったんだよね

    先輩たちには本当に申し訳が立たないのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:04

    >>21

    ワシは1とは別人やけど部署によって極楽と地獄の差が激しいんだぁ

    なんなら同一部署内でもチームによって変わるんだぁ


    まあ安定はしてるけどキツイことはキツイから覚悟はしろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:49

    >>22

    都道府県だが見た中で各部局の主幹課(予算関係)と土木は残業しまくりに見えるっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:49

    >>1

    お前‥なんで環境保全課の主事なんて辞めたんだ…

  • 281◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:53:02

    >>22

    月末に請求書とか作成資料とか溜まった時に残業した事はあったけど基本先輩方が定時に上がらせてくれたっスね

    係長とか中間管理職の人たちは結構遅くまで残ってたっス 大人ってやつはすげえなあ…

  • 291◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:56:09

    >>27

    すいませんワシは…

    いや言うとバレるからやめとくのん

    しゃあけど環境保全課とは建物が別やわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:24

    次の職場が見つかってるなら早く辞めるに越したことはないっスね 見事やな…
    ワシめっちゃ辞めたいけど転職できるのか不安やし

  • 311◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 17:58:20

    >>30

    あうっ…すいません水族館希望なだけで就職先はまだ決まってないんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:07

    >>31

    なにっ まあ確か半年間は猶予あるしええやろ

    応援してるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:26

    おすすめの水族館教えろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:40

    アキ男をボコった学生達が公務員を目指していたのをちゃんと知ってて立てた原作リスペクトスレなら見事やな
    違うなら消えろ

  • 351◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 18:12:37

    >>32

    あざーっす


    >>33

    うみきらら…


    >>34

    えっ

    つ…釣りだと褒められてガチ身の上話だとキレられるんですか

    もうメチャクチャだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:48

    1年間お疲れ様なのん
    年収はいくらだったか教えてくれよ

  • 371◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 18:21:26

    >>36

    言っていいのか分かんないスけどボーナス入れて200万前後スね

    ね…年収が億の人達ってのはすごいんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:17

    話は事実な上でロックアップの設定も絡めて立てた巧妙なスレなら評価するって言ってたんですよ>>35先生

    なんか反応的に未読蛆虫っぽいからせいぜいヒマな間にちゃんと読んで下さいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:45

    将来市職員になりたいワシに忌憚無いアドバイスを欲しいッスね…ガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:52

    新卒なのん?
    ワシ去年転職してもうめっちゃ辞めたいし
    人口と勤めてた課とどんな労働環境だったかを教えてくれよ

    ど田舎だからか職員の程度が低くて会社だったらやっていけんやろうなあって人ばっかだし仕事もない時はマジでなくてずっと暇すぎて死にそうだし定時で上がれるし休みも時間給も突発ですら余裕で労働環境面で言えば天国を超えた天国なんやろうけど虚無すぎて辛いのが悪名高きブラック企業で働いていた尾崎健太郎よ

    とは言え他もこんなヌルゲーならせめて都会の役所に転職しようと思ってるから参考にしたいんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:54

    >>37

    ボナ入れて200万って非正規の年度会計職員とかっスか?

    正社員でそれなのん?高卒?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:18

    (就職先も決まってないのに辞めてるけど)どないする?
    (やりたいことが決まっているのなら)まあええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:54

    >>41

    お言葉ですが地方公務員の初任給は大卒でも平均18万ですよ

    公務員に夢を見るのはやめろ鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:05

    公務員を短期離職は正直就活でかなり不利になると聞いた事があります…
    まあいい歳して公務員からの転職組も
    扱い辛いから敬遠されるんでバランスは取れているんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:38

    3年くらい公務員やって給料低すぎるってことで
    ウチの会社に転職してきたけど今度は仕事がムズすぎるってんで1年で辞めて
    また公務員に戻った同期がいたのん
    ワシとしてはそれだけコロコロ職を変える決断ができるのは少し羨ましかったっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:38

    公務員の給与はなんだかんだで地方なら上から数えた方が高いんだよね
    そのせいでたまに公務員の給与を実質減らすって言った市長が当選したりするんだぁ怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:28

    第二新卒として転職って感じなのん?
    ワシも一年か二年後そうするつもりだから勝手にシンパシー感じるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:42

    (元専門学生のコメント)
    水族館か
    倍率がやばいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:40

    元々水族館でやりたかったけど将来のあれこれ考えて公務員
    しゃあけど……やっぱ飼育員やりたいわって感じで退職ってタイプ?
    ちなみにやるとしたら何の動物の飼育係になりたいのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:35

    >>48

    動物園、水族館そして博物館だ

    知育的機関の募集を探すぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:29

    筆記試験に向けてどれぐらい勉強したのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:10

    水族館職員…欠員が出ないと募集が出ない上に倍率が高い修羅の道と聞いています
    獣医学や生物学専攻で出来ればスキューバの資格が欲しいと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:17

    やっぱりマネモブならゴリラの飼育員だよねパパ

  • 541◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 23:31:05

    ど…どわーっ!気づいたらめっちゃレスしてくれてるやん!
    全然気づかなくてごめんなあっ!
    ありがたいけど大体このあたりの時間になると部屋のWi-Fiに広域規制かかるんだァ
    もし後から書き込めたら質問返していくのん…

  • 551◆S8OK19pVNc24/06/15(土) 23:35:41

    >>39

    とりあえず未来の後輩マネモブに先にアドバイスだけしておくのん…

    ワシの場合筆記の方は割と楽にいけたっスね、なんか一般常識メインの正誤問題とか引っかけみたいな図形問題?みたいなのあったけど普通にやれば受かると思うのん

    もしかしたら地域によって違うかもしれないけどその場合はごめんなあっ


    やっぱ試験は面接によるところが大きいんじゃないスかね?

    よく聞かれるSDGsとか社会問題にしっかり受け答えができるようにニュースは逐一チェックしろ…鬼龍のように


    ムフフ…合格できるよう頑張ってほしいのん…

  • 563924/06/15(土) 23:46:36

    >>55

    就いた未来に後悔するかも知れないけど取りあえず全力で頑張ってみるヤンケ対策十二分にしとくヤンケ

    アドバイスありがとうございましたっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:17

    僕はせっかく開けたピアス穴を塞ぎたくありませんそれでもあなたの職場で働けますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:51

    >>46

    公務員の給料減らしたら一番困るのはサービス低下のしわ寄せが向かう市民なのに、なぜかその発想に至らないんだよね

    怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:11:56

    >>58

    市民は給料に対して不満を抱いてるわけではない…

    ただ叩けそうなものを叩いてスッキリしたいだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:37:21

    市役所によって募集してる人員は違うから、当たり前だけど一つ一つ調べなきゃいけないのは面倒だよねパパ

    関係ないけど電気やビルメンテナンスを事業とする会社なら水族館にも派遣されたりする事もあるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:42:01

    そもそも何で最初から水族館にしなかったのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:45

    市役所はあちこちの部署転々とするのがデフォだから
    特定の◯◯やりたいタイプだとなる前に思った以上に合わない人も多いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:01

    市役所と商工会の違いを教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:02

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:47

    >>31

    何をやってるこのバカは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:29:18

    オチンチン見せて

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:35:42

    粛々と仕事してる課と蛆虫がいる課の違いを教えてくれよ
    談笑ならともかく窓口近くで市民の名前出してクソ呼びしててびっくりしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています