【悲報】キチおばさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:28

    毎朝同じ時間にバスが被るおばさん
    ・バス停の時点で周りの愚痴を言ったり他の客に暴言吐く
    ・車内でも舌打ち、貧乏ゆすり、運転手の運転に文句を言うし注意されたらゴミを撒く

    1週間で耐えられなくなった俺が交番駆け込んでおまわりさんに駅のバス停で待機してもらいおばさんゴミ撒いてるとこで連行された
    けどこのおばさん警官相手にも無敵すぎて5、6人の警官に取り囲まれても大声発して暴れてたわ

    これで次また会う時バージョンアップしてたらどうしよ……

    ちなみに俺がバス停変えなかったり乗る時間変えられないのには理由があって、そのバスが1時間に1本しか来ず、次のバス停もそこそこ距離があるからです
    乗ってるのも始発だし終わりですよこれは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:03

    おそらく次は通報したお前をとっちめに行くと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:05

    一応聞くけどほかの交通手段(自転車、自動車等)は厳しいかんじ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:10

    多分統合失調症だなそれ…
    警察来てたら措置入院もありえるけどその感じだと微妙か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:16

    >>1

    お疲れ様、危ないならそのまま警察に通報繰り返して行政指導入るの待つんだ

    明らかに精神状態おかしいしうまくいけばそのまま精神病棟入院までもってけるので大変なのは聞いてて分かるけど頑張るしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:17

    これだから宮崎県は

  • 7124/06/15(土) 17:38:34

    駅までチャリで2時間近くなんだよね田舎過ぎない????

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:54

    2時間はキツイなあ……うーん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:23

    キチすぎんだろ怖い〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:26

    学生か?
    それならどうしようもねぇな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:42

    最寄り駅自転車で二時間は相当だな、そらバス使うしかないわな……
    自家用車は持てない感じなんだよね、とりあえず今までの流れ的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:52

    引っ越しとか知り合いや家族の家に転がり込むのもできないよね?一応無理だと思うがきいておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:57

    警官相手にすら無敵はやばい
    確実になにか頭が…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:09

    精神案件で何の罪にも問われず放牧されそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:13

    次があったらまた警察呼ぶしかないやろ
    何度もあったら流石に拘置所にぶち込まれると思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:10

    >>14

    精神案件は無罪になるが放逐はされずに精神科病院に強制入院だから数年は出てこれんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:12

    契約駐輪場とかあったら何個か先のバス停までチャリで行ったら…って思ったけど乗る時間がずれるだけでおばさんと同じバスに乗らなきゃいけないのはかわらないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:44

    1時間に1本がデカすぎるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:45

    こういう人は親族みたいに保護責任がある人が早めに医療措置受けさせないと悪化する一方なんだけど
    病気の特性上人間関係を切られることが多いから治療が進まない
    かといって過去を考えると見ず知らずの人間の通報一つで精神病院にぶち込めるようなシステムも大問題
    いろいろと詰んでしまった状態ということだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:27

    バス内では静かならまだワンチャンあったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:18

    というかバス会社はどういう対応してんだろ?
    流石に会社に共有してるよな? 業務妨害だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:05

    バス内で騒いでてもバス会社は注意くらいしかできないという罠

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:03

    >>16

    そうかそれなら数年は猶予があるな

    良かったな1

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:34

    一人暮らしの大学や社会人なら「早急に引っ越せ」っていうけど、高校生以下か実家暮らしだとさらに厳しいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:34

    >>19

    色んな家族と会って話を聞いてきたけど

    ・統合失調症は発症が基本的に成人以降

    ・病識(自分が病気であるという認識)が無くなる

    ということで成人男性/女性を無理やり病院に連れていかないとならず無理ゲー

    かといって頭がおかしいだけで犯罪行為が無いと警察が動いてくれない

    ので家族としても早く治療して欲しいのにどうしようもない…というケースが多いんだよね

    警察に連れていかれるほどの実害が出て初めて治療が始まることも多い

    制度のバグみたいなもの


    こんな感じ

    “息子を殺してしまうかもしれない” 追い詰められる統合失調症患者の家族 - 医療と介護を考える - NHK みんなでプラス【NHK】10年以上にわたって、統合失調症の長男に向き合い続けてきた70代の女性。 長男は大声で叫んだり、暴れて物を壊したりすることも。 毎晩眠ることができず、役所に相談しても解決しない。 一番必要だったのは、「病気の知識と家族への支援」だったと振り返りました。www.nhk.or.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:09

    警察に保護(捕まる)⇨身内に連絡
    身内がいなかった場合は地域包括支援センターの人と精神科受診の後施設かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:12

    こういうヤバ客って名指しで乗車禁止とか出来んの?
    出来んみたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:30

    理想は措置入院で強制的に隔離することか?
    措置入院って実際どれくらいできるものなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:44

    >>28

    緊急措置なら72時間、72時間で通院か措置入院に移行するか決まる

    措置入院は最短1年半、最長2年半

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:52

    >>25

    まぁただ統合失調症もある日を境に突然おかしくなって…というわけでもなく

    よくよく患者周りの話を聞くと早期からなんかちょっとおかしな様子があったと分かることも多い

    特に統合失調症の場合は慢性化して難治性の状態に移行する前に薬物治療で寛解が期待できるので

    病気に対する十分な理解をもって悪化しないうちに病院にかかることが重要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています