【アクかな前提】かなちゃんに取巻きが2人いたら面白いかも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:35

    子役時代から天才子役に媚びへつらう取り巻きA,B
    かなちゃんが叩かれているところは2人が原因だったり、そもそもその2人にやらせる
    アクアやルビー、あかね(特にアクア)にあたりが強いけど最終的に認めてあかねと一緒にアクかな包囲網を結成
    最近ルビーに毒されてかなちゃんを重曹呼びする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:10

    性別はどっちでも良いけどアクかな前提で

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:08

    マジで枕はその2人がやろうとして重曹にも疑いの目がかけられるとかでよかったんじゃないかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:06

    演劇者じゃある意味王道だよな
    無能な取り巻き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:32

    確かに有馬はそういうポジション似合うな
    このシーンも取り巻き居たら普通によくあるシーンになるし
    なお実際に居たのはメルトくんや姫川先輩なので取り巻きどころかドン引きされちゃう模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:49

    不快なキャラが無駄に二人増えてゴチャゴチャとっちらかるだけで全然面白そうに思えないですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:15

    そんな取り巻きと子役時代からずっと付き合ってるの株が下がるだけだと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:27

    >>6

    マルフォイルート

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:19

    >>6

    少なくともヒロインである筈の重曹に一点集中してるヘイトを逸らさせるっていう方針としてならアリかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:10

    B小町五人になるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:57

    もっとグダグダになるのでダメです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:50

    SPY×FAMILYのダミアンの取巻きが参考に良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:59

    基本的にキャラなんてなるべく増やさないほうがいいんだよテンポよくなるしまとまるし一人一人掘り下げられるしで
    重曹ちゃんの出番そのままに取り巻き二人も出したらそいつらもレギュラー並みの出番になって邪魔でしかない思うわ
    モブ程度に抑えるんなら最初から出さんでいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:21

    >>13

    ただの親友過ぎて重曹の性格悪くならないのでは?

    あいつら仮にダミアンが没落しても見捨てないぞ

  • 18スレ主24/06/15(土) 17:58:38

    本編のかなちゃんに問題がないとは言わないけどアンチ発言は流石に管理します

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:13

    取り巻き2人いるなら本編多少変えてもいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:14

    面白くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:16

    >>18

    有能

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:36

    >>17

    重曹ちゃんの性格良くなるならそれでいいのでは?

    そもそもそれが目的だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:51

    本編ですら描写は重曹に偏っているのに取り巻きを2人増やしたら更に偏ることになるんじゃないのか?
    削るとしたら唯でさえ少ないルビーの描写を更に削るくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:08

    >>15

    叩かれてるの作者と読者の感覚のズレの部分だし性格悪い子が可愛いらしいから実際に原作者に叩かれ役作ってもらったら重曹が本編と同じことやるか重曹がモブになるかになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:26

    重曹の問題は本人に確かに問題があるのに誰も指摘しない責めない嫌わないってのが作品としてマイナスになってるから
    取り巻きをいくら増やしても意味ないですね
    重曹自身の性格を作者好みから改変しないと重曹も問題起こすし取り巻きも問題起こしてグダグダが倍になるだけです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:37

    取り巻き付けるんなら重曹ちゃんを元天才子役にしなくてもいいと思う
    普通に天才子役から成長した+取り巻きにチヤホヤされて性格が悪めだったのが初恋のアクアと再開して…みたいな流れにした方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:38

    落ちぶれた後も取り巻きしてくれてんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:48

    正直

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:08

    媚びて自分のこと持ち上げる二人を矯正せず放置してるのにルビーに注意するのとか自分にチヤホヤしてくれる人は特別扱いしてるみたいで感じ悪くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:59

    >>30

    そこだけじゃない描写見せれば良いじゃん

    幸いかなちゃんは面倒見が良いわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:04

    >>30

    そういう奴らでも見捨てず、あかねたちに嫌がらせする取り巻きに「余計な事すんな!私は実力であかねに勝つ!」って言うかなちゃんを見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:14

    >>31

    面倒見がいいって設定だけで面倒見てるシーンがないのも問題だろ

    取り巻きって名の介護要員増やしたら面倒みるシーンはさらに作れなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:43

    取り巻き「お前にかなさんの何がわかるって言うんだ!!!」

    アクア「これだけ知ってるぞ」

    取り巻き「負けた…」

    取り巻き「かなさんは貴女に任せます」

    ヒロインレース速攻で終わってしまうw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:25

    取り巻きにせず重曹とは別に重曹よりひどいことするキャラを作ればいいと思う
    好かれるために個性なくすよりもそのキャラに気を取られて他のキャラの欠点が気にならなくなるほどヘイト集めるキャラにしたら

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:36

    ……それ、取り巻きが叩かれるだけじゃない?
    叩かれてるのが重曹から取り巻きに変わるだけじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:15

    今のB小町も取り巻きみたいな扱いじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:46

    >>37

    なんで後から改心しないと考えないのか逆に不思議である

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:33

    >>39

    後から改心させればいいならサブキャラに尺とるより普通に重曹に改心させるエピソード作った方がよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:41

    >>39持ち上げられている人が改心してないからですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:54

    >>39

    本編の重曹が大して改心してないじゃん

    そのキャラ要素を分配した取り巻きも改心しないキャラとして考えるのが自然じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:55

    >>37

    そんな取り巻きを「都合のいい事言ってくれるから」ってだけで連れまわしてる重曹も当然叩かれるぞ

    人数増えて場所を取る分ヘイトも人数分以上に増えると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:01

    >>39

    原作の重曹……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:50

    ぶっちゃけ取り巻きキャラはもうMEMちょとあかねがいるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:54
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:51

    >>33

    失礼なこと言うかもだけど本当に本編読んでる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:08

    >>46

    原作の重曹の問題点はそう言う事が言えない、成長しないって所がヘイト買ってるんで

    取り巻き増やしてもそっちに甘えるだけでそういうイベントは起きないでしょうね

    そういうイベント起こしたいなら性格の方を変える必要がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:24

    普段は持ち上げて、ときに注意して株をあげるイベント作ってくれるキャラ二人って露骨すぎるからそれはそれで作者のお気に入り感が鼻について重曹が嫌われそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:10

    事務所所属もしてないんだから面倒見てやるギリないし芸能人としてやっていくために取り巻き切るのが正解
    切らないとそこがダメって思われるポイントになる
    それ回避するためには切れない相応のエピソードや改心が必要になるけどそこ描写したらルビーダイジェストなのに重曹関連でページとりすぎになる
    まあ重曹の漫画ってことで対象読者絞るならありかもしれないけどそれ売れる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:09

    >>1

    >かなちゃんが叩かれているところは2人が原因だったり、そもそもその2人にやらせる


    重曹が叩かれた言動を他キャラにやらせて重曹が叩かれないようにしたいってこと?

    本編の言動変えるなら重曹が最早別キャラになるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:15

    割と賛否別れてて草(否定意見がいつものアンチと全く同じ台詞であることは黙っとこう)

    個人的にはガンダム水星の魔女のフェルシー&ペトラみたいなの希望!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:19

    一巻の表紙をアイじゃなくて重曹にすればここまでは叩かれなかっただろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:28

    >>53ここ全肯定スレですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:22

    削除レスは知らないけどそれ以外だとアンチは見当たらないね

  • 58スレ主24/06/15(土) 18:39:34

    もしかしてスレ立ててしばらくしたら管理権限なくなる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:16

    今いる普通のいい子が苦手で嫌な気持ちや弱いところを出す感情に正直なところが好きってファンはどうなるんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:35

    >>58

    もしそうだとしても管理できないって言ったら荒れるかもだからすぐにレス消しして

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:54

    >>58

    固定Wi-Fiじゃないと切り替わるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:55

    >>58

    Wi-Fi同じなら長期スレでも権限残るよ

  • 63スレ主24/06/15(土) 18:42:02

    >>60

    >>61

    大丈夫でした

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:14

    取り巻きにマイナス行動委託するより
    直でマイナス行動無くした方が早くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:31

    子役のときもフリーのときも重曹が取り巻き見捨てないのは自分が責任取ってるから優しいで済むけど取り巻きの悪いところ認識してるのにいちごプロまで連れてきたらアウトかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:27

    最初からあかねとMEMをその役割にすれば良かったかも
    かなり尺もショートカットできるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:46

    >>65

    最初にそのお前らが生まれる理由がなくなるからそんなことは起こらないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:48

    重曹ちゃんが子役時代にやらかして仕事もらえなくなったのを取り巻きのせいにすると重曹ちゃんがアイドル始める理由が消える
    そこは据え置きにするとやらかしてもついてきてくれた取り巻きがいるから自分を見てくれるファンはいないと思い込むことがない

    どっちにしろ本編から大きく外れる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:48

    >>65

    直しても、ということは

    マイナス行動してるという共通認識はある訳だ、良かった

    話し合いってのはこういうお互いに理解できるラインを確認して話していくものだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:04

    1含めて擁護したい人はこれを理解できていないんだと思うんだが
    どれだけ性格が腐ってて問題行動しても確かな実力があって描写と作中の扱いが一致してれば人気も出るしヘイトもそこまで稼がないんだ
    重曹がヘイトを稼いでるのは問題があるって描写はしっかりするのに作中で問題が問題として扱われない事
    擁護する要素が足りないんじゃなくて過剰なのが問題だから擁護すればするほどヘイトを稼ぐぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:23

    >>65

    落ち着きなよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:48

    >>65

    まず重曹ちゃんがマイナス行動直したことが無いから前科も何もないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:34

    まず第一に結局責任者にヘイトが行くので無駄
    次に孤立しないと重曹が多少なりとも自己を顧みない
    最後に10年以上性格悪い取り巻き引き連れてるのか重曹

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:58

    問題点をそのためだけに生やした取り巻きに押し付けて漂白するのはちょっと……
    最終的にはアクかな包囲網呼ばわりの持ち上げ役だしどれだけ他人に介護させないと成り立たないキャラなの?一周回って誰よりも重曹舐めすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:19

    やらかしたなら「ごめんなさい」でいいんだよ
    「あいつらが悪いんです私は悪くありません」は一生反省しない奴の常套句

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:24

    対立煽り的なスレなのか、それともマジで言ってるのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:05

    >>77

    真の重曹ちゃんファンならそもそも重曹ちゃんに直すべき問題点など無いと考える

    問題点があると考えている時点でアンチのたてたスレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:11

    そもそもアクアの趣味が性格の悪いのを改善しない女なので
    アクアに興味を持たれない。になってしまうがよろしいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:59

    >>77

    最初対立煽りかと思ったけどスレ管理してる辺り本気で提案してそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:19

    そこで別人がやった事にしよう!という発想が割と怖い
    本人がやらかして、それなりに痛い目にあって、反省しつつもなにくそと立ち上がる姿を見てアクアが惹かれた、じゃダメなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:00

    アクかな以外のすべては避雷針か踏み台かヨイショ役って思想が怖すぎるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:17

    真のかなちゃん推しにとってかなちゃんは劇中だと悪い事やヘイトたまることなんて何一つしてないの!
    もし劇中でのかなちゃんの行動や言動にヘイトを感じてるんならそれは君たちの心の中にアンチがいるからなの!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:49

    良くも悪くも原作全ての言動あってこそ有馬かなというキャラなのに駄目な部分だけ切り離そうとするのは結局ガワしか好きじゃないんだなと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:09

    スレ主の理想を実現するために必要なのは取り巻きじゃなくて
    真正面から殴ってくれる同格の友人だと思うよ
    本編初期のルビーが割とそんな感じだったけど本人がそれどころじゃないし、あっという間に格上になってしまって、ヨシヨシしてくれる介護役に落ち着いたからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:24

    結局美味しいところだけは重曹ちゃんがもらって、負責や不味い所は周りに押し付けようっていう本編の扱いマンマやな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:48

    本編通りなら、取り巻き二人いてもあかねには勝てないしアクアのサポートあって漸く本気出せるってなるからな…
    取り巻き二人の影響で舞台編で最初から最後まで全開でやれるようになったならいる意味はあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:58

    >>87

    その場合は重曹にアクアは必要ないしアクかなは自然消滅するだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:08

    本編の重曹ちゃんは作者的には120点満点の理想のヒロインだぞ
    それを否定するとか作者アンチかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:40

    叩かれたところ全部取り巻きがやったことにしたら重曹もういらないじゃん
    重曹の出番の大部分が取り巻きの物になるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:49

    >>89

    かなちゃんが叩かれてるところは、だから

    否のないかなちゃんを不当にもアンチが叩いてるからそこを改善すればアンチも満足するだろうと

    わざわざ歩み寄ってくれたんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:18

    スレ主さん
    見ればわかる通りあまり受ける設定ではないと思われる
    早めの削除か過去ログ化も考えても良いんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:30

    削除はしないでほしい
    爆破されない重曹考察スレあんまないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:46

    周囲の人間は全てアクかなに都合の良いように動き時にはサンドバッグに時には踏み台になるべしというかなちゃんファンの思想がよくわかるスレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:01

    >>94

    考察っていうかただの対立煽りっていうかファン叩きスレになってる気もするがな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:44

    時として重曹本人よりファンの方が厄介がられてる理由が詰まった
    非常にグロテスクなスレだから、サンプルとして後世に残してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:56

    わ、ワシ>>1の取り巻きに見覚えがあるんや

    リーボックと愉快な仲間たちや!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:25

    >>96

    全部がそうなら消していいけど途中からだしね

    上の部分は残したいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:46

    >>98

    かなちゃんが李牧と抜かすか?

    ククク…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:06

    作者的な可愛さを発揮するかなちゃんと
    常識的な範囲で頑張ったり反省したりする取り巻きで
    一部読者に取り巻きの方が人気出るとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:11

    原作有馬の問題行動を全部有馬に媚びへつらう取り巻きがやらかしたことにするならそれはただ誰からも愛されない無能が二匹生まれるだけで話が面白くなるとは思えない
    致命的に足を引っ張ることしかしてないし有馬ファンからも嫌われるだろ
    そもそも問題行動のない有馬かなってもうただの抜け殻だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:06

    作者の寵愛が重曹ちゃんから取り巻き2人に移るだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:12

    ファンからの見られ方を改善するなら>>85なんだよな

    というかMEMにそういう役割をやらせりゃ良かった

    年長者としてダメなところをちゃんと叱れるキャラの方が両方魅力は上がったはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:33

    >>102

    問題行動のない有馬かなってもうただの抜け殻というのはまさにその通りだよね

    あの癖の強いトラブルメーカーな所が好きな人も多いしキャラとしての個性でもある

    肝心なことはやらかせばちゃんと作中の周囲から批判されて本人も自分の行いを自分なりに振り返り

    成長していけば此処まで嫌われるキャラにはならなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:48

    そもそも取り巻きがアクアとの再会時点でいるなら苦難の時期も有馬かなの実力を信じ続けた親友にして推してくれる大ファンな訳で
    そんな人がいるなら有馬かなの失敗や問題行動は無くなるんだろうよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:22

    >>104

    後あかねもキチンとライバルとして描写するべきだったな

    今の実はかなちゃん大好きというキャラじゃ無く人間性は一切認めておらずむしろ軽蔑しているけれど

    演技力は自分と互角かそれ以上と認めていて役者としては尊敬しているとすれば良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:26

    >>96

    被害妄想激しすぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:10

    これスレ主は具体的にその取り巻きが何をやるものとして考えてたんだろう
    数々の暴言に枕未遂もそうだけど重曹ちゃんが叩かれてるのはステージの上でいきなりヘラってアクアに引っ張りあげてもらうという部分も含まれてるんだよな
    ただここを作者はヒロインポイントとして描いてそうだしこれを取り巻きに譲渡することはできないだろう
    スレ主がまだいたら具体的に取り巻きが何をしてそれに対して重曹ちゃんはどういう反応をする想定だったのか教えてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:17

    そんな取り巻きが居たとして完全に落ち目になった重曹ちゃんに罵詈雑言を吐いてざまあする姿しか思い描けないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:29

    格下を用意して汚れ仕事をやらせようという純真なファンと
    真正面から苦言を呈してくれる奴を用意しようというアンチ
    これもうどっちがどっちかわかんねぇな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:48

    ヒロインですらないただただ不愉快な奴を2人も増やしたら余計炎上しないか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:53

    重曹が一番叩かれてるのは露骨にわかる作者の寵愛だから単純に作者が寵愛しなければいいだけ定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:59

    読者からの不人気ヒロインに取り巻き2人を付けたら、もうそれは悪役令嬢そのものじゃないか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:05

    取り巻き2人がシマカンに枕して対価に貰った仕事を重曹に献上してそれで重曹が天才役者入ってか?ヘイトがたまらないと思うか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:49

    おそらくだが>>1は一切の悪意なく提案したと思うんだ

    だからこそフリーレンの魔族並に隔絶した存在だと解ってしまって悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:03

    >>115

    多分その上で高潔なかなちゃんが「あんたたち!こんなことやらなくても私は自力で上り詰めて見せるわよ!」と一喝→かなちゃんすごい!をやりたいと思われる

    マッチポンプえぐない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:29

    そうだね
    重曹の代わりにJIFでルビーからセンター奪って推しの子宣言して
    重曹の代わりに刀ブレ舞台でアクアのトラウマ想起させてKOし、アクアの心配よりあかねの立場を羨み
    あかねを煽り、演出家の指示とかガン無視で舞台上でコロコロ演出を変え
    彼女持ちのアクアを強引にデートに誘い、それを後日彼女に伝えてマウント取るとかいうクッソ性格悪いことをして
    それが要因となってアクアに避けられ始めたら自業自得なのに10秒で流した涙でMEMちょファンネルにして
    舞台でも裏方視点じゃ二度と使いたくない役者っぷりを発揮したから干されてることから目をそらし
    自分が手を抜いてファンから見放され始めてることからも目をそらして枕に走り
    いざパパラッチされたらB小町のためにやったとかトンチンカンなことを言いながらまた10秒で涙を流し
    アクアやルビーに謝罪をせず、アクアとルビーの不仲をフォローせず、仲直り後に二人を引き離そうとするクズ行動をとり
    映画撮影でもまた勝手なことをやらかしてルビーに当たり散らすみたいな行動を全部重曹ちゃんの取り巻きがやればよかったね

    ところでこれ除いた重曹ちゃんってゴロー抜きアクアどころじゃない別人じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:14

    >>115>>117

    取り巻きだと好きな人がいるからでやっぱり止めにならないから行為最後までやっちゃうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:29

    >>119

    むしろ痛い目見てる分そっちの方がキャラとしては重曹より好感持てるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:05

    >>118

    一旦現実は置いておくとして、こんなキングボンビーも真っ青な厄災取り巻きが二人もついてて全く懲りずに終始足引っ張りまくってる重曹とかいうキャラさすがに可哀相すぎるだろ

    縁切れ縁

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:35

    >>118

    ほぼ問題行動しかしないから問題行動を他に押し付けると設定だけしかなくて行動が何も残らなくなっちゃうんだよな


    重曹改善案でいつも割と早期に出て♡も付く「あかねのやったイベントをかなちゃんにさせればいい」ってのがあるけどそれってラベルを有馬かなに換えただけのあかねだし

    ヒロインとしてやっちゃダメな事は山ほどやってやるべき事は何もしてないから別キャラに換えないとダメなのは理解はしてるんだろうけどもう引き下がれなくなってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:18

    B小町に連れてきたのが重曹とアクアどっちか知らないけどこんなの二人も連れてくるなよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:28

    ヘイト役の取り巻きに重曹の何の行動を渡すかを考えるより、重曹に残るのは何かを考えた方が早いんだよね

    ぶっちゃけ何が残るのか思いつかないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:12

    >>122

    そもそも重曹儲は「かなちゃんは復讐に一切関わってないからこそアクアにとって尊い存在なんだ」って言ってるくせに、その考え方捨ててあかねのイベントよこせって言うのって結局本人たちも本筋から蚊帳の外扱いされてる重曹に不満タラタラだしあかねの立ち位置が羨ましいんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:41

    別に重曹の性格や問題行動を改善する必要は無い
    ただそれらの行為に対して容赦無くツッコませて本人もすぐヘラッたりせず相手を見返してやるとガッツを見せれば良い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:32

    アカ先生自身が言ってるけどサスペンスものの世界観なのに重曹だけかぐや様世界観だから異物感がすごいのよ
    藤原書記みたいなヤバい人扱いされてる脇役なら気にならないどころか、コメディリリーフでおもしろいキャラだけど
    ヒロインに据えようとするとなんだこれになるのよ

    推しの子本編でいうMEMちょぐらいのポジションが本来重曹がいるポジションだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:47

    まず2人も要らないから1人にして
    重曹の口悪いところを全部引き受けて
    サブキャラ故の扱いの軽さで毎度ボコボコにされたら割とおもしれー半ギャグキャラとして成立するけど
    重曹が初期あかね並の虚無になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:19:11

    >>126

    なるほどツッコミ役の取り巻きを置く訳だな

    有馬かなの成長に繋げやすいし、自分の性格の欠点知ってて指摘してくれる相手を身近に置くというのは重曹ちゃんが評価される

    問題はアクアと絡む必要があんま無くなる事だが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:31:37

    有馬かなの負債を他人に押し付けると言う発想凄いな
    でも、負債だと思えるのは👍

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:40

    >>130

    ただ多分だけどこれ「何が負債なのか」はよくわかってないんだと思う

    だから深く考えずに他人に移せばいいとかいう考えが出る

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:11

    有馬かなの周囲にオリキャラ立てて何とかしようという案は最近いくつか見たが、上手くいっているのは大体有馬かなを諌めたり雑な無茶振りをするタイプだったんだよな。
    じゃあ全肯定系の取り巻きで上手くいかせるにはどうするかって考えて出てきたのが序盤に出して自分にもまだファンがいるという自信を付けさせ、ついでに原作の地雷要素をそいつに押し付けようという案だったんだろう。着想は悪くないと思うし、1つか2つくらいなら押し付けられると思う(あかねのファン弄りとか)。
    でもちょっと地雷要素の数と割合が多すぎたのが誤算だったか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:36

    >>132

    というか重曹のダメな点や行動言動ってファンは気にしてないようにそれ単体なら普通にキャラとしてよくあるレベル

    ただ重なった時にこれはダメだろってなる(プロ意識高い設定が実際描かれた本番でヘラるとかアクアに引きずられてパフォ下げるとかの印象をより悪くしてる)とか

    作中で誰も問題として指摘しないことが叩かれる原因になってるから

    「悪い行動を他に移す」っていう単純な話じゃないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:17

    >>129

    取り巻き増やさなくても既存キャラにツッコミ入れさせればいいだけ

    みやこさんやルビーメムから色々言われてたらここまで嫌われてないって意見よくあるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:51

    >>133

    自分の為にやった枕営業をB小町の為と変換する上に母親共々売られたルビーに対する負い目も謝罪も一切無しというのはこれだけでもあり得んレベルじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:58

    >>135

    だからそれらも重なったことでこいつあり得ねえってなったと言ってる

    「アイドル居心地悪いとかモノローグ」「枕仕掛ける」「後からグループのためにとか言い出す」「バーター記事で助けられる」「ルビーやミヤコのこと考えずアクアにだけお礼」「そのお礼もまともには言わない」

    この辺の合わせ技でどんどん好感度落としていったわけでな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:22

    強いて言うなら取り巻きがいる利点として、重曹本人がアイドル活動で忙しい中取り巻き二人は順当に役者の仕事増えててそれがスキャンダル編やアイドル引退の動機になったとできるのはあるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:55

    >>137

    出さなくても動機付けできるからダメだと思う

    上でもあるけどキャラ増やすこと自体がリスクだからそれを上回るリターンが必要

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:17

    結局アンチがかなちゃん叩きたくて立てたアンチスレか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:40

    >>139

    押し付けてて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:08

    取り巻きなんて出せずに単純に重曹が傷つきながらも人間として成長するなり都合よく周りにヨイショされなければいいだけの話

    ただそれやると作者の性癖から外れて赤坂がンホれないから絶対にそんな展開にならないってだけの話
    作者に気に入られたのが最大の不幸だからある意味生まれた時から詰んでるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:05

    >>139

    取巻きを出すということはこういうことを体現したレズ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:15

    >>142

    レズの取り巻き…なるほど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:41

    >>139有馬かなスレ立てる時点でアンチだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:41:45

    >>6

    無駄にヨイショするだけの甘やかしキャラなら不要だと思う

    かなちゃんの言動に的確にツッコめるのが2人隣にいるだけでもだいぶ印象が違っただろう


    まあ仮に取り巻きが本編に出るなら辛辣なツッコミキャラにはならなそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:38
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:18

    >>143

    レズに対しては無条件で肯定するのが付くから表面的なヘイトコントロールとしては正解よ

    あくまで表面的なものだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:59

    >>119

    シマカン止まらないし別に重曹じゃないからアクアもアイをスケープゴートにしないかもしれないしで実は本編より状況悪化するのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:30

    >>139

    取り巻きエミュの精度高いっすね


    こういう奴が増えて有馬かなに良い影響が出るわけないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:57

    取り巻き作るにしても重曹の実力を原作より上方修正して演技力に関しては持ち上げてる(天おだやらの発言しても演技の才能は本物だからついていく)とかにすればいいんじゃないの?
    アレなところはあるけどアイドルや役者には誠意を持って真剣に取り組む奴なら取り巻きもいるかもしれないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:31:15

    >>150

    重曹をそういうキャラにするなら今ほど叩かれてないだろうからスレ主が言うところの取り巻き出す理由がそもそもなくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:22

    >>139

    本編でやった事を上げるとかアンチ行為が過ぎるよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:20

    >>139

    毎回同じこと言ってるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:45

    全肯定スレはかなり特殊な環境だってことを自覚してくれ頼むから…
    あそこまで先鋭化したスレで平和に()語ってればそりゃエコーチェンバーで「自分達の意見が全てなんだ!反対する奴らは全部読解力ないアンチだ!」ってなるのかもしれないけど
    流石に他のスレを荒らし回って反対意見だされたら「はーアンチスレは消えろ!」は常識として色々弁えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています