こ、こいつ…性格が…悪い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:18

    内面が優しいのはプレイヤー目線だから分かるけどこいつ本当にそれ抜きにしたらアイドルたち側からしたら性格悪い奴すぎる…
    けど、trueのP(俺)に向けて言った大好きって台詞で全てどうでもよくなるの俺がダメなのか手毬が可愛いのかもう分からね!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:03

    どちらもあり得る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:42

    可愛いと性格が悪いは両立する…!
    そしてこいつにSNSをやらせてはいけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:44

    なお交流が深まると内面がばれやすい模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:53

    手の掛かる子ほど可愛いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:20

    アドバイスをくれる優しい人だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:23

    特別優しいわけでもないやん
    特別悪くもないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:30

    ラーメン好きなのも同じだし好きになるべくしてなった感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:09

    広には伝えたい意図がすぐ伝わるし家柄にもワンクッション置いて伝わってるからセーフ
    炎上しかねないから生放送は禁止な

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:54

    けどPの写真撮るために服を少し脱がせてそれを授業中見てるバカな行動に少しでも興奮と『あ、俺こいつ好き』となった俺が許せない。


    一番好きになったから尚更タチが悪い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:21

    広からフォローされた後の千奈でも本当に親切か疑う程度の女

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:01

    京都しぐさから迂遠な言い回しを抜いた女

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:16

    >>12

    それだとその方がよっぽどマシに思える……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:58

    >>11

    これ前後読んでれば手毬の意図分かるんだよね

    千奈と手毬の関係凄い好きだからちゃんと読んで欲しいんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:16

    >>14

    まああとは分かるが言葉選びが酷すぎるっていう流れではあるので……

    ここで千奈に文句言う奴が出てきてPが驚いてるのが面白いよね。お前担当じゃない時でも戸惑うのかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:56
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:03

    悪い噂は大体本当のあたりでヤバさがギラギラに輝いてらっしゃる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:28

    >>19

    推しの子アンチがしたいなら別でスレ立てしてもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:29

    見え見えのお客さんに触るんじゃねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:00

    顔のいいヒモ男から暴力性を取り除いて
    代わりに歌の才能を搭載した女

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:03

    >>19

    まあこいつアイドル意識は本物やし

    性格の擁護はしようがないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:55

    >>19

    作中でも顔と歌の良さは認められてるけど

    性格面では割とあらゆる方面からボロクソな評価だぞ

    だからこそネタキャラとして許されてるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:40

    千奈Pでしばらく手毬プロデュースしてなかったので人気なのもおもしれー女なのもわかりつつうーんとなってた
    今回のイベントでtrueまで見れて人気の理由を理解して好きになれた
    それはそれとしてホンッット口悪いなお前…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:48

    >>25

    口が悪い設定して本当に口が悪くてしかもそこは改善されないという狂気のドラッグマシンだぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:50

    >>15

    ぶっちゃけこれで擦ってくるやつは信用出来ない

    あまりに読みとけてないし仮に未読なら未読なまま罵声浴びせるヤバいやつって話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:41

    顔と体と声と歌以外に褒めるところがあまりない女

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:58

    >>28

    こってりが好きって味覚は俺と同じだから褒めるべき点だと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:19

    >>29

    まぁ、食の好みが合うのはいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:43

    >>14>>15

    >>11は実際読んでみると死ぬほど口悪いけど思ったよりは筋通ってる


    「足引っ張ったら殺すから」は実際読んでみると死ぬほど口悪いし思った以上にどうかしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:38

    千奈ちゃんの仕事ぶりは評価してるし忠告内容もごもっともなんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:30

    誰かが言ったほうが良いことを他の誰も言わないから、自分の言葉が刺々しくなることはわかってるけど言っていると考えると、優しいというよりは真摯って感じがするな
    刺々しくない言い方ができるならもちろんもっと良いんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:52

    >>34

    アイドルというものに対してかなり真摯に向き合ってはいる



    それはそれとしてこの5キロ増えた体重ですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:05

    >>35

    そっちはストレスとか間違ったダイエットとかが原因ですので…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:36

    手毬アンチおもしろすぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:01

    ゲームプレイしてないとスレの情報でしか判断できないからな
    最近手毬がただ馬鹿にされるだけの流れじゃなくなってきてて困惑してるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:17

    >>12

    京都しぐさの迂遠な言い回しってようは気遣いだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:26

    >>32

    「言い方ってもんがあるだろ」ってこういうとき言うんだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:49

    >>33

    お前、学マスやってないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:14

    >>37

    1の事?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:48

    「自撮りを下から撮るとブスに見えがちだから上から取るのがコツ」という基本すら分かってないしそもそも指が写り込んでるしというアホさと、下から撮っても揺るぎなく美少女という圧倒的ポテンシャルが手毬を表してる奇跡の一枚

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:36

    >>43

    けど可愛いから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:07

    >>43

    どっかで見たけど、自撮り課題が出たことを登校中に思い出したのでは、ってやつが頭に残ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:53

    忠告自体的を得てるんだけど、「そういう発想あって口に出す時点で性格悪いな…」って正直思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:05

    >>34

    ここでヌルい言い方する方が正しいかっていうと俺は全然思えないね

    正直内容より伝え方の方を重視する人多くてビビる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:50

    1だけどこのスレもしかして手毬アンチスレとか思われてる?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:55

    >>42

    スレ本文見てその感想なら国語の勉強からやり直した方が良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:07

    >>49

    言い方もっと優しくさ…手毬かあんた?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:10

    >>48

    とりあえず手毬を叩いとけば面白いと思ってるエアプが湧いててそっちに擦りつけようとしてるだけだから気にしなくてええよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:58

    >>51

    なるほど

    それなら良かった〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:11

    >>48

    いや少なくともそう思ってない人は自分含めている

    ただ手毬だからってだけで変なのが寄ってきてるだけかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:25

    >>46

    千奈コミュ第7話、プレイヤーには倉本爺はそういう事しそうってのも千奈Pが倉本家の孫娘ってステータスを活用することも開示されてるけど、他人の手毬がその前提ないと言ってはいけないこと言ってるのがちょっとおかしいのよな

    Pが持ち込んだ企画とはいえ必ずしも倉本家の力で表紙になったとは限らないわけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:11

    >>32

    1番最後台詞多分本人が1番自分に対して思ってる事よね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:20

    まあ過ぎたことはいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:48

    >>55

    こういう自分の抱えてる問題意識の裏返しで他者にもいちいち突っかかるの(しかも自分の内面に素直じゃないから他人に対してもロクな言い方にならない)は手毬の抱える幼稚さではあるんだけど、この歪なストイックさ引っくるめてアイドルに真摯なのが手毬の可愛さだと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:09

    >>56

    この返し無敵すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:04

    >>54

    実力が無いのに過度に優遇されてるって話は出てるから噂で言及されてたってだけだと思うよ

    非難がプロデューサーに向かうようにしてたとはいえ、噂になれば何故そんなことが出来たのかって部分は言及されるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:33

    千奈視点だとよく少女漫画に出てくるやたら突っかかって貶してくる嫌味先輩でしかない
    え、今作の信号機なんですか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:01

    >>54

    手毬のセリフは爺の性格を知ってるかどうかは関係してないよね?

    家の力じゃないかって噂は流れてたけど、実力がちゃんとあることを認めて、それはそれとして忠告しただけだよね

    何がおかしいんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:49

    >>60

    なお現在当人は親切な方と認識している模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:06

    なんか結構激しめに自己嫌悪するし歌の雰囲気似てるしかと思えば歌には絶対の自信あるし、外側に攻撃性が出るとこ以外Adoみてぇな子だな……ってなりながら親愛10読んでた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:22

    羨ましくてもあげないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:08

    >>61

    噂程度なら「上手くやった"のかもしれないけどさ"」とか別の言い方になるじゃん

    「上手くやった"みたいだけどさ"」って確信ないと出てこない言い回しなわけで、手毬が決めつけてるでなければプレイヤーの持ってる前情報に引っ張られた言い回しになってるのが違和感あるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:06

    まぁ過ぎたことは良いよもお前が言うことか?なんだけど
    その前に迷惑をかけた人たちにも最高のパフォーマンスを見せれるよう仕上げて来たって流れから挑むとこなので言われる程あれかな?とは思ってる
    お前が言うことか?なのはホントにそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:30

    >>65

    "~みたい"は断定の表現じゃないっすよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:45

    歴代で必ずあるネットの悪ノリで玩具にされる枠になってるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:53

    >>67

    「〜みたい」は推量か伝聞だね

    細かいニュアンス調べてみたけど、対象について直接見聞きしてそうであると判断したときか、伝え聞いたことにある程度確信持っているときに使うのが主らしい


    …断定じゃないけどなかなか決めつけ感ある言い回しだな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:17

    >>66

    だから良くは無いですがの一言で終わらせてるわけだしな

    炎上は外野が引き起こすものみたいなの見てる気がするわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:07

    >>40

    この感想なのも大概歪んでると思うけどな

    言い方どうこうなんて気にする場面か?

    なんなら緩いとすら思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:16

    手毬をネットの伝聞だけでクズキャラ扱いしてキャッキャするエアプVS手毬の発言の出力の仕方がおかしいことはゲームやってればみんな知ってるが?な既プレイVSあさり先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:22

    >>70

    こういう噂が出回ってるんだぞって教えるシーンだから、噂の代弁で「倉本家の力で上手くやったみたいだけどさ」は別におかしくないと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:25

    >>73

    あさり先生=ダークライ説?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:49

    ぶっちゃけ千奈ちゃんのコミュは爺共の方がヤバすぎてあの場面は言うほど気にならんわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:51

    >>76

    そりゃそうでしょ

    メタな話だけど本人のコミュならともかく別キャラのコミュでヘイト溜めるようなの作らんて

    運営側もこんなふうに思われてるなんて露にも考えてねーんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:57

    >>73

    >>32に関して言うなら誰かが言わなきゃいけない(もしくは自分で気付かなきゃいけない)事を言っただけで手毬じゃなくても出力はそう変わらねーんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:26:06

    そういう出力になること自体が性格悪いという感想も別に変ではないんで、エアプとか読み込み抜きにしても並行線なんだよな
    「この発言の意図はこうだ」って解説したら他人の印象が変わるとかは期待しないほうがいいし、逆に「良くはないですが」みたいに落とされてる部分をフォローするとモンペ感が出て逆効果だなという自戒

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:42

    >>79

    いや変でしょ

    実際にそういう噂が流れてる状態でそれに言及したらそいつの性格が悪いってのは

    4行目以降は分からないこともないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:26

    >>80

    ごめん、「そういう出力」は「倉本家の〜」に限らず手毬全体の話ね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:48

    >>43

    これがメディアの切り抜きに騙される人か

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:14

    >>81

    横からすまんがそしたらもうこのスレの話と全然別じゃねーか

    そら全体を見たら手毬は性格悪いけど、千奈7話に関してはただ嫌味を言ってるんじゃなくて忠告の意味があってって話でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:52

    手毬アンチって字面が面白すぎるからダメ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:52

    >>84

    いつものワンパターンなレスですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:39

    この一言で落ちるスレ主可愛いね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:40

    >>83

    ごめんスレじゃなくてレス

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:49

    >>32

    ぶっちゃけ千奈の懐の深さに助けられてるけど普通だったら頭に来るよねコレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:04

    事実を陳列した奴がアンチ扱い

    新しいまりちゃんの蔑称に加えとくか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:12

    >>89

    懐どうこう関係なく頭にくるとか言える立場か?

    庇ってるようで貶してるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:24:41

    >>91

    結果的に千奈の思い至らなかったことを自覚させたとはいえ、差し出がましいムーブなのは間違いないからな

    動機や結果で過程がチャラになると思わない人もいるでしょうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:55

    >>91

    立場云々ならそれこそ千奈は手毬にこんなこと言われる筋合いないでしょ

    千奈だからケンカにならなかっただけで普通ならこいつうぜーなで終わりだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:41

    6時間越しに連投
    わざわざ保守しなくていいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:36

    >>93

    まあ全部プロデューサーに批判は流れるから忠告内容なんか気にする必要ないしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:25

    >>95

    ここで千奈立てるとこういう事になるの分かってて言ってんのかね〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:33

    学Pの批判は全部自分に来るようにしてた根回しを貫通してきたシーンなので、信頼が高まって暴走する本人コミュと共に頭脳派な学Pの想定を超えてくるジョーカー的な役回りもできるキャラなんよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:43

    保健室のシーンの手毬は心配と侮蔑の両方の感情が読み取れるよな
    それはそれとして言い方ァ! とはなるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:58

    スレ主だけど手毬好きすぎて全レアリティA+達成できて残るはSだけなった〜


    手毬がこんなにブッ刺さるキャラなるとは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:23

    >>11

    この会話ってどのコミュだったっけ。誰か教えてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:59

    >>99

    素晴らしい愛だ👏👏👏

    S行くのマジでむっずいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:41

    >>50

    悪意向けてる癖に優しくしてもらえるとか思ってんの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:59

    手毬が好きと手毬の言い方は……悪い……は両立するぞ
    「精神的に強い人が読み取ってあげようとしてようやく分かる言い方」だけど良いアドバイスしてるから言い方無罪なんてプレイヤーとして不快に思う人が出てきてもしゃーないとしか言えないし、そういう層はいると公式が把握してるであろう上でキャラとして貫かれてる(そしてそういう扱いにくさを魅力と思う人も好きな上で短所と思う人もいる)のが手毬なんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:32

    Aまでしか行けない😭

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:31

    >>103

    ここに関してならストレートな物言いってだけで読み取るっていう程のものでも無いのだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています