ここだけ先生のお供として寿司を愛する者と大いなる寿司の意志が着いて来る時空

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:21

    とあるキヴォトス。
    今日も今日とて治安がキヴォトスしてるキヴォトス。
    不良達が戦車なんぞ持って攻撃してくるが、そこに先生と一緒に来た生徒とは別の存在が居た。

    「寿司!美味すぎるだろ!反省しろ!」

    ユウカ「なんなの...この人...」

    アル「な、なんでいきなり寿司が出てくるのよーっ!?」

    "彼は寿司ソウル?を集めているらしいんだけど寿司ソウルを集める際に彼の周りに寿司が湧く?らしい"

    アル「訳が分からないわよーっ!?」

    "....?....あっ!?砲撃が!"

    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!?」咄嗟に先生を庇う

    "寿司男ーーーっ!!!!!"

    「砲撃!痛すぎるだろ、反省しろ!」

    "怪我ひとつない!?どうなってるの!?"

    「寿司は....美味いだろうが!」

    "訳が分からないぜ!"

    代償でストーリー全部カオスになるけど先生守ったりとかで意外に役に立ちそう()

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:26

    そしてもれなくこいつらも寿司ソウルかバースシストで連れてくる。
    寿司を理解する者はプログラム関連や知識でミレニアムとか補習部には良さそう。

    あと2人は......

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:11

    カイテンジャーが適任では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:40

    むしろカイテンジャーと一緒に現れて事態を混沌に叩き込むのではないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:38

    本当の意味での「誰だお前は!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:55

    どうだろうか....寿司を侮辱してるのではないか?で寿司を信じる者がキレ散らかすかもしれない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:20

    寿司を食べないと死ぬがそれ以外じゃ死なない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:16

    カイテンジャー撤退モーション追加か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:22

    寿司不足で爆発する以外の死因が存在しないならめちゃくちゃ頼りになるな
    パック寿司でも携帯したら便利か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:23

    アカリとイズミが寿司を食べたそうに見ている…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:35

    >>10

    寿司ノルマ達成後のあまりとかなら食べられるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:43

    >>9

    ちょうどいなり寿司を作ってくれる生徒がおったな....弁当として貰って「美味すぎるだろ!」とか大きな声で言いながらちょくちょく食べてるな絶対。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:51

    寿司を名乗ってテロするなんて許せないぜっ‼︎

    俺たちが真のカイテンジャーになってやるぜ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:38

    >>13

    まさかの真のカイテンジャーになる展開???レッドに自分、グリーンに自分、ブルーに自分、イエローに自分。ブラック?灰色に自分。そしてマスコット枠の大いなる寿司の意思。


    いやほぼ全員別世界のだけで同一人物やないかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:44

    >>14

    大いなる寿司の意思に認められた男だぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:12

    >>12

    いなりばかりでゴメン、とか言われても

    「寿司に貴賤はないぜ!」と返すナイスガイだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:13

    >>14

    いや待て確かそろ寿司Uで、レッド、自分って........あっ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:34

    カイテンジャーグリーンはアリなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:20

    キヴォトスだと寿司って百鬼夜行の領分なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:26

    ここまで語られてないけど、そういえば大いなる寿司の意思は?
    もしかして美食に....

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:38

    >>20

    寿司の概念を消されても寿司を愛する者がいる限り蘇るから問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:42

    ジュリが握った寿司を寿司と認識するのか興味がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:40

    >>22

    たぶんワサビ寿司と同じ反応しそうだけど寿司として認識したら食べる。間違いなく。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:52

    >>23

    つまり食っても体力が減るだけで問題無いのか

    ジュリ産廃棄物の最終処分先が決まったようだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:53

    寿司を愛するものを実験台にしまくって寿司だけは美味しく作れるようになったジュリだって⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:55

    >>22

    「新種の寿司だぜ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:41

    寿司がないと死んじゃうから先生のお財布はボロボロ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:28

    >>27

    そこは流石に寿司男くんの稼ぎから食べてる……はず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:41

    たとえ蠢いてパンちゃんみたいになっても、

    蠢いているが...そんな事で食べない理由は無いぜ!
    寿司は俺が...全部食べつくすぜ....!


    そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!

    で解決する。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:54

    >>27

    寿司ソウルで寿司を蘇らせたり、大いなる寿司の試練で食べてくるから先生に実害はないと思う....

    でもフィールドに無造作に寿司が湧くのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:43

    >>2

    寿司理解男はミレニアム&補修部

    寿司楽しむ男は.....どこに置いたら適任だ?寿司愛する男と共に先生の傍か?

    寿司信じる男はカイテンジャーにデイリー攻撃殲滅


    大いなる寿司の意思は美食に持ってかれる。

    お助けタマゴもたぶん美食に持ってかれるか、フウカとジュリの所で癒し枠...か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:57

    >>21

    「寿司を愛する者よ...私は信じていました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:10

    >>32

    「誰だお前は!」


    "大いなる寿司の意思だよ!?なんで忘れちゃうの!?"

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:30

    アームズ寿司に故郷を滅ぼされたアームズ寿司時空の寿司を愛する者...

    と共にいる無名の司祭(寿司とそれを先導した生徒を憎んでいる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:46

    >>34

    つまり最終編で先生&寿司男&シロコ VS プレナパテス&アームズ寿司男&クロコ の対決が見れて、


    先生が"そろそろ終わりを終わらせないと死ぬぜ!"って寿司男の喋りをマネするって事か...

    んで寿司男はいつもの「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」って言ってアームズ寿司男と戦うんだよね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:20

    >>14

    スパイダーバースかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:00

    >>35

    アツいな……寿司なのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:43

    >>37

    そりゃあ炙り寿司が有るんだから熱いに決まってるだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:14

    炎の竜巻を出せる本気で寿司を楽しむ者
    スポーツ校ってどこになるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:17

    >>39

    スポーツ校はそういや今まで出てないっけ...?

    運動場はあるし野球もあるからサッカーとかでも活躍しそう...か?

    一応ゲヘナ...になるんだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:57

    思ったけど、キヴォトスならではの寿司とかもあるのだろうか。
    そうなるとバリエーションが増えて寿司男たちの新たな語彙を増やしそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:54:03

    >>21

    食われる前提なのか....

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:08:56

    …私の寿司でした。
    「だれだ!お前は!?」
    私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況。
    「なにぃ!?」
    結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて……。
    「なるほど!」
    「やってやるぜ!」
    こんな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:17

    >>43

    私の寿司でしたで草生えるのに

    立ち絵で笑うんよ、何やってんだ生徒会長!


    しかも光り物じゃねーか!描いたなコイツ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:01:28

    寿司男が正しかったみたいになっとる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:52

    エルシャダイコラボみたいなノリで、>>43が導入でもおかしくないから困る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:27

    寿司を青春として扱うバースのあなたとかそう言う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:11

    寿司ソウルが身体に宿ってるからそのうち寿司男に寿司ソウルの見た目のヘイローが出そう。
    あ、見た目そのままで。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:39

    >>46

    雑なアロナが描いた先生のお面付けてそう。

    絶対「シャーレで食べるキヴォトス寿司」とかいうステージ名で寿司を食べまくるな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:30

    最終編がほぼ寿司の方本編というね
    プレ先とはスタンスが大分違うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:31

    大丈夫だ
    カイテンジャーが最終編で助力に現われる事が心情的に不可能になり色彩ペロロジラへの対抗手段が心許ないものになるだけだから
    つまりもう駄目だこの世界!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:09

    >>35>>43

    つまり>>47=先生…?(錯乱)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:30

    ベアトとかゴルコンダ辺りがテクスト云々で寿司ソウルを封じて生徒達とも分断し、無力となった先生と寿司男くん

    だがしかし、先生の起死回生の一手が発動する!

    "大人のカード、これで寿司を!デリバリーする!"
    寿司の概念そのものを取り寄せて寿司ソウル・大入りパックを顕現させ、寿司男くんがパワーアップする

    「 寿 司 ! う ま す ぎ る ! 」
    これで解決する寿司イベント

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:19

    >>51

    大丈夫大丈夫、寿司男の世界は寿司がうまいだけで何でも解決する世界だから

    最終的になんとかなってしまう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:18

    >>53

    デリバリー・スシヘルプ....

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:50

    寿司男くん、呼べばノリノリで遊びに付き合ってくれそうだよね
    カラオケ行ったら間違いなく寿司食いねぇ!とか歌うんだろうけど

  • 57寿司の教育者24/06/16(日) 21:52:09

    >>47

    「そろそろ寿司の日々を過ごそうねぇ‼︎」


    「寿司!なんて素晴らしいんだ‼︎」


    「寿司!美しい自覚はあるのか⁉︎」


    「寿司もいいが勉学もな!」


    「この寿司!甘酸っぱいの次元を超えているぜ‼︎」


    「おい、嘘だろ⁉︎ここまで美しい寿司があるか⁉︎」


    「くそっ!今日も寿司が眩しいぜ‼︎」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:11

    >>49

    ワッショイ!(爽やか)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:32:57

    >>58

    「食べたぜ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:21

    >>56

    寿司系の歌は上手そう。その代わり他が解らないからタンバリンでリズム良く盛り上げてくれるよ、多分。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:59

    >>7

    なんなら死んでも直ぐに復活してスシ食べるぞ。

    ...あれ強くね寿司男?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:35

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:19:38

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:02

    >>54

    何とかなるじゃなくて何とかなってしまうなのも納得出来て草

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:57:01

    寿司にしては結構でかくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:05

    >>65

    確かに寿司を愛する者の半分ぐらいの寿司だよな、でかすぎるぜ!

    美食の奴らとかは喜んで食べそう。

    アリウスとかは「ベアの横で食べる寿司」とかのステージで色んな場所にでかい寿司が発生する。

    んで最初半信半疑にこれ寿司?で疑うけど食べてハマって第二?第三?の寿司を愛する者になるんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:44

    そういやマッチョが寿司食えるんだから他人も食えるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:12:36

    >>67

    なんならマッチョの召喚もできるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:02

    >>57

    「透き通るような寿司!最高かよ!反省しろ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:22

    >>65

    それを言うならアームズの兵器寿司とか、追跡してくる緑の悪魔ならぬ緑のワサビ寿司や、寿司男から逃げる赤貝寿司なんてものもあるぞ。

    あとワサビ寿司を体内に宿して接近してくるお化けとか、接近してくるぴえんなんてものも有るぞ....あれ意外と危険だな!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:03

    >>59

    GOTHISOUSAMA!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:12

    寿司男くん、普段はシャーレで一緒に事務仕事したり先生の外出に着いていって寿司不足以外では死なない体を発揮したボディガードやってたりするのかな

    勿論お弁当はスーパーのパック寿司とか助六

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:25

    シャーレでは寿司食いながら真面目に作業してそう。ゲーム時の無表情のままで。
    でもそのうち分からなくなって「訳が分からないぜ!」(大声)って叫ぶ。先生には怒られる。

    そして何時ものように寿司理解男が作業手伝ってくれる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:51

    >>72

    ボディガードは自分から攻撃できないから紳士するけど先生への攻撃にはすぐガードする。

    ※なおサオリのムービー銃は普通に対処できなかった。(爆発で辺りにあった寿司達が吹っ飛んで食える寿司が無くなった。予め用意してた寿司(その時の寿司チャージはコンビニやスーパーで買った寿司。)でお供え復活して先生の元に着いたら撃たれてた。)

    寿司不足で死んで自分だけしか効かない爆発で吹っ飛んで直ぐに復活、直ぐに復活しない(諦めた)でもお供え物で寿司を近くに置いたら復活するんだよね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:54

    >>74

    多分サオリ銃の時の寿司男は「クソっ!ボディガード出来てねぇ!反省しろ、自分!」で悔いる。


    なおサオリへの反応は終始「ふざけやがって!」「許せないぜ!」「反省しろ!」で先生によって和解する。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:28

    >>75

    アリウスの実情を知ったら「頭に来たぜ!そんな酷いことするなんて許せないぜ!」と憤りを見せる寿司男

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:02:18

    >>76

    ベアトリーチェに対して「うるせぇ黙れ!」っていう寿司男は居る。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:13

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:06

    >>48

    おっさんにヘイローかぁ....ミレニアムで実験されそう()

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:20:43

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:51:20

    >>67

    ぴえんのマッチョも居るぞ、その上踊る。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:57:39

    メルリー先生による寿司×先の本、あったら炙り焼きどころじゃない炎上しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:06:18

    >>82

    「寿司は生で食えるがソレは生で食べたら駄目なんだぜ!罪の意識は無いのか!」


    "本人の許可なくナマモノは駄目だよって事だね"


    「そういう事だぜ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:31

    >>83

    上手いこと言ってて銀シャリ炊けた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:21:55

    生徒に寿司を食べさせない学校なんて許せないぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:53

    >>85

    「そろそろアリウスを潰さないと死ぬぜ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:54:42

    地下生活者の予想外になる寿司男

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:54

    大いなる寿司の意思とか、寿司って名前でトンチキ感あるけど特定の概念そのものだからとんでも無い存在だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:07:29

    忘れがちだけどガリでスキルを身に付けさせてくれるから神秘的な概念ですらある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:08

    >>89

    そもそも寿司の試練も多分寿司の意思が作ってるよな...それで寿司ソウルを集めると寿司が宿るし...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:32

    >>87

    予想外にしかならないんだよなぁ...

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:13

    >>10

    寿司理解男はわさび寿司を普通の寿司(デカい)に戻せるから、

    多分寿司理解男が寿司のファンクション実行して寿司を出してくれるよ。出来そうだし。


    寿司男も自分で作れそうだよね。自給自足じゃね~か、永久機関が完成しちまったな~ぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:26

    >>85

    神名寿司でサブスキルに目覚めるヒヨリ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:18

    >>87

    寿司不足に陥らせる為に寿司が出現した所を妨害して爆散させるも、クーラーボックスを抱えた先生が中のパック寿司を取り出すと復帰してくる寿司男

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:20

    >>93

    神名寿司とかいうパワーワード

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:26:03

    >>94

    先生タブレットと一緒にクーラーボックスも持ち歩くのか....いやまぁ寿司男の弁当じゃ多分足りないよなぁ...

    張り凝っているときはめちゃくちゃ食いそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:37:10

    >>55

    デリスシ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:08

    寿司男はめちゃくちゃ原作に影響与えるからビナーやデカグラマトンにも影響出てそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:26

    >>98

    デカグラマトンが寿司にハマって寿司を進めるルート...?

スレッドは6/23 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。