オススメの曲やアイドルを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:40

    学マスやり始めて他のブランドにも興味が出てきたからオススメあったらブランド問わず教えてくれ
    曲、アイドルどっちでも可
    曲の場合Youtubeのリンク貼ってくれると非常に助かる

    感想とかは極力返すようにするけど時間かかるかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:42

    どういうタイプがいいとかある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:46

    テキトーにお勧めするのもあれだから>>1の好みを教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:34

    まず>>1の好きな曲やジャンル、あと学マスの担当アイドルを教えてくれ

    その方がオススメしやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:17

    あえて1を待たずに載せるぜ

    Yellow Big Bang!作曲の瀬尾祥太郎さんの先輩である広川恵一さん作曲で

    Campus mode!!作曲の田淵智也さんがベースを担当してる「CRIMSON LOVERS」

    【アイドルマスター】「CRIMSON LOVERS」(歌:天海春香、如月千早)


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:12
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:45

    なおデレはゲームサイズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:44

    単体で聞いてもいい曲

    漫画Blooming Cloverを読んでからだと破壊力が4倍(当社比)になります

    YouTube Music


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:12

    多田李衣菜 (Riina Tada) - Twilight Sky [Official Audio]

    楽曲そのものも素晴らしいんだけどね

    興味があったり時間があれば是非リアルライブ映像もみて欲しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:41
  • 12124/06/15(土) 18:21:08

    漠然と知りたかったから書かなかったけど一応
    好みのタイプはかっこいい人かな
    ギャップ的なかっこよさでもOK
    学マスで一番刺さったのは倉本千奈

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:20

    ストレイライトのWandering Dream Chaser


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:09

    とりあえずギャップの塊の輝子ちゃんで


    「デレステ」PANDEMIC ALONE (Game ver.) 星輝子 SSR


  • 16124/06/15(土) 18:30:48

    >>6

    ベースが滅茶苦茶イカしてる!!

    これは生バンドライブとかで聞いてみたい曲だね

    歌詞はアイドルって感じじゃないけどこういうのも結構好み

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:04

    ファッショネイボーはいいぞ


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:42
  • 19124/06/15(土) 18:42:17

    >>7

    最初の一声でもう唸ったね

    背中合わせのダンスの振りつけ滅茶苦茶良いね

    緑髪の娘好きかも

  • 20124/06/15(土) 18:43:05

    >>8

    らしいね

    サブスク民だからDL買ったりCD買うのはちょっときつい

  • 21124/06/15(土) 18:52:15

    >>9

    滅茶苦茶良い曲だー…

    The王道アイドル曲って感じで思わずうるっと来てしまった

    漫画を読んだらもっと良い曲になるってことは色々と苦労した上でのこの曲なんだろうね

    これ単体だと色々と推し量るだけになってしまうけどこれもこれで楽しいね

    ラスサビ前の無音からの力強い歌声が特に好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:55

    シャイノグラフィとDye the sky

    シャニマスで多分一番人気の曲たちだと思う

    【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01


  • 23124/06/15(土) 18:58:21

    >>10

    「上手く歌うんじゃなくて心を込めて歌うよ」って凄く良い歌詞だね

    賛否両論いいじゃないとか間違っていいんだってのは多田李衣菜さんの生き方がそのまま曲に出てるのかな?

    いいね。凄くカッコいい

    間奏のギターとかも好き


    ライブ映像落ちてるの見たけどこーれは現地のスタンド席一番上から見たい景色だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:43
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:49
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:44

    ギャップがあるキャラならシャニマスから和泉愛依ちゃんをオススメしたい。普段は面倒見が良いギャルなんだけど、ステージに立つと目茶苦茶かっこいい。理由があってクールでミステリアスなキャラを作ってるんだけどそのキャラとの向き合い方がすごく良い…!


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:46

    >>20

    すまない……基本ゲームサイズしかなくてすまない………

    でもね、何曲か聞いて気に入った曲があったらその1曲だけでも良いからDLしてくれると嬉しいな……

    私がデレマスからアイマスに入った民だからゲームサイズしか無いでフル聴かれないのは寂しくてね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:08

    何故かTikTokで大バズりしてる曲

    なお動画は5年前

    [Mステ(MV)] Study Equal Magic! [S.E.M]


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:33
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:40

    ニコニコにちょうどいいメドレーがいっぱいあったんだがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:56

    このみさんは初見だと子どもにしか見えない24歳なんだけど

    曲聞いた途端に「大人だ…」ってなる

    【ミリシタ】馬場 このみ『dear...』MV セカンドヘアスタイル【アイドルマスター】


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:08
  • 33124/06/16(日) 00:55:19

    >>11

    ホムラインビテーション


    凄くダイマ曲だね……

    曲自体はカッコいいしライブとかで聞いたら多分普通に盛り上がるやつ

    フルバージョン聞いたけどラップ部分が特に好き


    ところで炎飯っておいしいの??食べてみたくなるね

  • 34124/06/16(日) 00:59:35

    >>13

    神様は死んだ、って


    おー病んでる系のカッコいい曲か

    吐き捨てるような歌ってるようでどこか力強さを感じる歌声だね

    心の底から歌ってる感じが良いね


    聞きなれてきたらイントロ聞いた瞬間に血が騒ぎそう

  • 35124/06/16(日) 01:04:41

    >>14

    Wandering Dream Chaser


    おー滅茶苦茶熱い曲だ

    負けない、超えてやる!って意思が感じる歌だね

    「諦めない!絶対!」の特殊演出入りそう感良いね

    2番には無いのもポイント高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:30

    『Crossing!』

    私を待つあなたに 届けたい歌がある



  • 37124/06/16(日) 01:23:47

    >>22

    シャイノグラフィ


    サビのドラム良すぎないか!?!?

    歌詞込みで滅茶苦茶鳥肌立ったわ……

    最初の色覚えてるかー…

    これはアイドル達の成長やこれから先への空想が走馬灯みたいに浮かぶタイプの曲だろうね

    人気があるのもわかるわ


    Dye the sky.


    凄く力強い曲だね

    変わろうとしてる人達の曲って感じでカッコいいな

    とにかく圧倒されっぱなしだった

  • 38124/06/16(日) 01:37:08

    >>24

    Silent Joker


    MVや歌声を聞いているとカッコいい印象が強いけど、いざ歌詞を見ると素直になれない女性の曲って感じ好きだし、それをSilent Jokerって表するの中々痺れるね

    沈黙自体が切り札になっているみたいな感じにも捉えられるし中々に味わい深い曲だね

  • 39124/06/16(日) 01:45:59

    >>25

    ガールズ・イン・ザ・フロンティア


    歌詞を見ずに聞いて鳥肌たって、歌詞を見た後にもっと鳥肌たったわ……

    え??カッコよすぎないか……??

    夢見る少女で終わるのではなく夢を自分の手で掴みに行くって決意の曲良いな!!

    切実にフルが聞きたい。歌詞見てるだけでわかる。絶対2番以降も良いでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:56

    このレスは削除されています

  • 41124/06/16(日) 02:00:52

    >>26

    和泉愛依


    アイドル紹介助かる!!

    せっかくだからYouTubeの1分解説見てソロ曲のGoing my wayも聞いた

    手に入れた自信がプライドに変わっていくっていう歌詞好きだね

    普段は面倒見の良いただのギャルでアイドル業に関しては周りと比べて卑下しがちだけど絶対譲れない意地があって何度でも立ち上がるタイプなのかかな?

    学マスだと清夏っぽい感じか

    絶対好きになる自信がある

  • 42124/06/16(日) 02:03:07

    >>30

    アイドルの紹介もしてほしいし、曲は人から直接オススメされた方が絶対聞くからちょうどいい

  • 43124/06/16(日) 02:04:52

    >>27

    1曲手を出すと止まらなさそうでね……

    色々と考えてみる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:02
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:47

    4K HDR「プラリネ」(Julia SSR)【ミリシタ/MLTD MV】

    ロックシンガーとしてスカウトされたと思って福岡から上京したらアイドルのスカウトだったという経緯をもつジュリア

    リアルライブでは中の人がギターを弾くよ

  • 46124/06/16(日) 02:11:44

    >>28

    Study Equal Magic!


    これは知ってる!!

    ダンスが面白いって言われてたけど歌詞が滅茶苦茶良くて凄く感心して色々と調べた記憶

    割り切れないその感情に√を与えようがホント好きだし、元教師が生徒のためにやってるのあまりにもカッコよすぎるよな

  • 47124/06/16(日) 02:18:45

    >>31

    馬場このみ


    24歳!?流石に盛ってるだろって思って歌聞いたけど、いや、歌うますぎないか!?!?!?

    そして滅茶苦茶色っぽい!!

    こんな見た目でも基本的に頼れるお姉さんらしい(pixiv引用)のも沼が深そうね

    いや、ほんとに歌がうまいな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:21:45
  • 49124/06/16(日) 02:28:53

    >>32

    JOYFUL HEART MAKER


    元バンドのアイドル達の曲なのね

    ギターもベースもドラムもボードも全部愉快な感じでいいねー!!盛り上げ隊って感じ

    単純だからサビ前の無音We are Joker 何度でも!で鳥肌たったね

    Theライブでコールしたり縦ノリしたい曲で今から寝ようとしてる時に聞くべき曲ではなかったww

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:24

    【アニメ】アイドルマスターシリーズ コンセプトムービー2021『VOY@GER』【アイドルマスター】

    アイマス16周年の時に発表されたVOY@GER

    5ブランドから選抜された15人で歌っている曲

    きっと次の越境曲では学マスもいるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:22

    サウンドがめちゃくちゃカッコいいのを貼っとこう

    イントロ流れた瞬間にトップギアに入れるのよ

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Raise the FLAG』MV


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:47
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:12
  • 54124/06/16(日) 02:36:55

    >>15

    星輝子


    ど、どうしてこうなった??????????

    え??なんで?????

    いや、最初の大人しめな娘からヒャッハー!になるギャップは凄いけどえ??何??お湯かぶったら変身するタイプの人間なの??


    歌は力強さ満天で凄くいいね

    青春コンプレックスとか紅カバーしてたみたいだから聞いたけど凄く良かった

    けど、豹変した理由がわからなくて困惑してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:41:10

    >>47

    このみさんの歌ならto…も名曲だから一度聴いてみてほしい

    [ミリシタ」 To… - 馬場このみ [ENG SUB]


  • 56124/06/16(日) 02:41:49

    >>17

    Fashionable


    おーKPOP!!

    自然と縦ノリしてしまうサビ良いね!!

    I gotta go!の部分えっちくて好き

    WOWWOWWOWWOWしてー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:46:22

    王道でキュートなユニットP.C.SのPaletteもいいぞ!

    卯月、美穂、響子は皆カワイイぞ!

    「デレステ」Palette (Game ver.) 小日向美穂、島村卯月、五十嵐響子 SSR


  • 58124/06/16(日) 02:51:08

    >>18

    K.now O.nly


    あ、ダンスの振りつけ好きです

    向き合って足や拳突き出す振り付け良いよね


    元格闘家ユニットなのね

    いやそれはこんなぎらついた曲歌えるわ……

    滅茶苦茶好きだね。本気でコールしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:52:56
  • 60124/06/16(日) 02:53:53

    寝るので続きは明日聞いたり調べたりします
    いやーいい夢見れそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:55:08

    【アイドルマスター】細氷(M@STER VERSION)(歌:如月千早)

    自分には歌しかないと思って生きてきた如月千早が紆余曲折あって辿り着いた彼女の歌声の極致のような曲

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:39:06

    サビの歌詞が各キャラを表していてシナリオを読んでると威力があがる


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:40:43
  • 64124/06/16(日) 14:49:48

    >>36

    Crossing!


    道はそれぞれ別の場所に向かっているけど交わったこの瞬間は精一杯心を一つに歌うって感じの曲かね

    寧ろどんなにはなれてても心は一緒だよって感じの曲か

    The全体曲って感じで好きだね

    コールできるか泣き崩れるかの2択になりそう

  • 65124/06/16(日) 14:57:19

    >>44

    ストリート・ランウェイ


    ピアノの色が強くて少し大人っぽさが強いのおしゃれなのにドラムでこれからのワクワクが伝わってくるのいいね

    ちょっと背伸びをし始めた少女たちの曲って感じで好き

    こっから大人の階段をのぼっていくんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:33

    素朴な少女たちの憧れと思いの強さが込められた歌

    『Isosceles』


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:05

    ミツボシ☆☆★

    ライブで聴くと鳴り響く歓声!のところで歓声上げながら泣きそうになる

    むしろ毎回泣いてた


    本田未央 (Mio Honda) - ミツボシ☆☆★ [Official Audio]


  • 68124/06/16(日) 15:14:48

    >>45

    ジュリア


    勘違いでアイドルやるってのはアイマスあるあるなのかな??

    キャラ紹介見る感じ基本的に常識人らしいけど可愛らしいのは苦手ってのはかわいくていいね


    プラリネ滅茶苦茶良いね

    この曲的に色々と反対押し切って歌って道を選んだのかな

    これを声優さんの生弾き語りで聞けたら滅茶苦茶盛り上がるの目に見えてわかる

  • 69124/06/16(日) 15:21:42

    >>48

    Multiple Entertainment Show!


    S.E.Mの目指すもの知ってからこの衣装とかダンスの振り付け見ると全てカッコよく見えるのバグでしょ

    いや、マジで歌詞に勇気もらえるね

    やってみなきゃ楽しいかどうかわからないとか好きだし、好きな歌詞を上げていくとキリがない

    こんな教師がいてほしかったな……

  • 70124/06/16(日) 15:34:24

    >>50

    VOY@GER


    すっごく良い曲だね!!(映像はよくわからなかったけど)

    クラブとかでも流せそうなそんなパワーを感じた

    男性のラップパート部分が特に好きかな

    こういう曲ってライブとかでやったりするのかね??

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:59

    こうやって1曲1曲しっかり感想書いてくれるとよぉ…こっちもオススメしがいがあるよなぁ!!

    アッパレ♪Mahara★Japaaan! (GAME Version)

    こいつがマハラジャパンだぜぇ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:03

    賛同を得られないかもしれないが自分にとっては格好いい曲なんだ

    歌詞が大好きなんだ


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:21

    >>39

    ならば対抗してミリオンからこちらをぶつけるのじゃ


    ちなみに2023年の合同ライブではシンデレラガールズの面々がカバーしてくれたぞい


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『FairyTaleじゃいられない』13人ライブVer. MV


  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:43

    YouTube Music

    歌マスことTHE IDOLM@STER

    学マスPにアイマス始まりの曲はどう映るのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:32

    音無小鳥

    ナムコプロ事務員にしてワンステージだけのアイドル

    朝焼けは黄金色は良い漫画なので気が向いたら読んでくれい


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:47

    『HOME, SWEET FRIENDSHIP』


    個人的に「アイドルマスターってどこのブランドでもこういうコンテンツなんですよ」を表してる曲だと思ってる


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『HOME, SWEET FRIENDSHIP』MV


  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:19

    ちょうど今発売中のファミ通でミリオンの特集やってるから、手に取って見ても良いかもしれない。
    全員分のイラストもあるし、人気曲なんかもわかるよ。

  • 78124/06/17(月) 00:55:23

    >>51

    Raise the FLAG


    おー熱くてカッコいい曲だ!!

    現状打破!って感じでいいね

    この旗の下に集いたいねー(コールがしたいの意)

  • 79124/06/17(月) 01:14:36

    >>52

    MOON NIGHTのせいにして


    「おいで」好き

    歌詞はなんか思ったよりエロくていいね

    間奏のベースがイカしてて滅茶苦茶リピートしてしまう

    これもコール曲なんだろうけどライブでおいでされたらそれで脳が焼かれてしまってコールどころではなくなりそうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:32

    まさかかっこいいので真が出ていないとは


    絶険、あるいは逃げられぬ恋


  • 81124/06/17(月) 01:57:59

    >>55

    To…


    馬場このみさんにこれ歌われたら好きになってしまうかもしれん

    だぁってが滅茶苦茶好きだね

    もどかしい恋の曲って良いよね……

    歌の表現力が凄いわまじで

  • 82124/06/17(月) 02:05:56

    >>57

    Palette


    いやー、かわいいね!!

    恋に恋する女の子って感じの弾みがちなピアノやしりたいなー⤴の透明感がかなり好き

    こういうCute全振りの曲も好み

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:12:54

    >>70

    過去にバンナムフェスっていうバンナムコンテンツが勢揃いするお祭りイベントで披露されたことはあるよ!

    あとはシンデレラとシャニマスはそれぞれの単独ライブでもやった事ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:36

    歌謡曲感があって80年代アイドルソングみたいな「太陽のジェラシー」

    リッチな演奏と初々しさを感じる春香の拙い歌声のギャップが好き

    まだアニメもやってないし、デレマスも存在してない2008年のゲームは学マスと比べてみると趣を感じるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:54

    【デレステ】「アタシガルール」MV 3D 【アイドルマスター】

    アタシガルール


    桐生つかさ、生き様も声もソロ曲もとにかくカッコいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:09

    【ミリシタ】白石紬『瑠璃色金魚と花菖蒲』MV セカンドヘアスタイル【アイドルマスター】

    瑠璃色金魚と花菖蒲


    アイマスに和風系の曲は何曲かあるんだけどその中でもこの曲がかっこよくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:45

    「夢をのぞいたら」

    誰一人掛けたらダメでそれぞれみんないる意味があるんだよとデレマスの根幹を表す歌詞で泣けてくるのよ・・・

    「デレステ」夢をのぞいたら (Game GRAND ver.) 本田未央、北条加蓮、夢見りあむ、遊佐こずえ、佐城雪美、一ノ瀬志希、鷺沢文香、佐久間まゆ、ナターリア


  • 88124/06/17(月) 21:57:23

    >>53

    Legacy of Spirit


    音が良いね。カッコいい

    時計の音がするけど何かしら時間ってのが大事なのかな?

    俺たちが時代を変えるって感じがしてくる


    String of Fate


    Legendersってユニットがそもそも投票で選ばれた3人のユニットなんだね(Pixiv引用)

    そういう背景込みで「運命の糸」って名前の曲を歌うのは中々濃い味がするね

    選ばれなかった候補生達の分までの力強さってものを感じる

  • 89124/06/17(月) 22:16:19

    >>59

    バーニン・クールで輝いて


    おい!おい!おい!絶対楽しいやつだ

    口上部分も良いねー!

    正義に燃える熱いユニットだ!


    オレたちの最強伝説~一世一代、破羅駄威棲!~


    B面は大人しめな感じかな?って思ったけど曲名見た瞬間に違うって悟ったね

    口上だったりコールが意識的に多くなってるのかな?

    悪人を変えたいって目標を一緒に声を出すことで達成しようとしてる感はっきり言って好きだね

  • 90124/06/17(月) 22:26:36

    >>61

    細氷


    壮大だ……

    オーケストラ引き連れて歌ってほしい

    歌詞見る感じ滅茶苦茶最後が良さげなのになんでこれサブスクにないんですかね??

    謎すぎる

  • 91124/06/17(月) 22:37:29

    >>62

    純白トロイメライ


    おー!世界観が凄そうな曲だ!

    「選んだよ」に最終的に変わるのいいねー!

    考察とかしたりしたら楽しそうね


    サビがーってのは多分歌詞の「」部分のことなのかな

    威力が上がるものの説明を求めるのは野暮ってものかな……??

  • 92124/06/17(月) 22:49:34

    >>63

    赤い世界が消える頃


    MVの歌詞が赤色だったりライティングがホラーチックでこだわりを感じるね

    肖像画の目が光ってるのはシュールすぎて笑ったけどww


    「みぃつけた」好き

    ゆうれいとのラブソング?って感じなの新鮮で中々に面白かった

  • 93124/06/18(火) 00:33:46

    >>66

    Isosceles


    いやーカッコいい曲だし、良いユニゾンだね

    アニメのEDとかに流れてそうな感じ好き

    3角関係の歌なのかな

    2等辺三角形ってことだから同じような2人だからこそ同じ人を好きになった的な

  • 94124/06/18(火) 00:44:06

    >>67

    ミツボシ☆☆★


    真っ直ぐストレートのパッション曲って感じで心にスーッと沁みるね

    「鳴り響く歓声!」の所のハードル上げて見たけど余裕で超えて来たね。好きだねこういうの

    これ単体でももちろん強い曲だけど、ライブで聞いて笑顔で「歓声」あげられたら凄く思い出に残りそうだね

  • 95124/06/18(火) 00:53:25

    >>71

    アッパレ♪Mahara★Japaaan!


    ディスコって感じが好きだねー

    こんな楽しい曲調でセクシーは無理があると思いつつ所々でセクシーさが醸し出されてるの良い塩梅だ……!!

    俺もマハラジャかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:24:40

    >>90

    765ASの曲はデレと同じコロムビアなので…

    サブスクにあるのは100曲くらいかな?

    ミリオンとしての曲なら大体聴けるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:49:05

    こっちがTulip

    こっちがTulipリミックス

    ホントハドッチモフルキイテホシイネ

  • 99124/06/18(火) 07:07:34

    >>97

    ブランドによってレーベルが違う感じなのかね?

    サブスク出るかどうかはバラバラになるわけだ

  • 100124/06/18(火) 07:10:09

    >>96

    あれ?消えてる……

    中の人的にも覚悟の歌だってのわかった

    曲ごとにイベントってものがあるんだね

  • 101124/06/18(火) 07:11:51

    >>83

    複数ブランドの曲だからあんまり披露されないのかな?って思ったけどそんな事もないんだね

    良い曲だから気軽にやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:02

    『UNION!!』より

    「ひとりじゃ届かない、ひとりも手放さない」

    当時、琴葉役の種田さんが声優業に復帰してようやく全員揃ってからこの曲が出てきたので一番思い入れが強い


    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『UNION!!』39人ライブver. MV【アイドルマスター】


  • 103124/06/18(火) 23:57:45

    >>72

    Resonance⁺


    シャニはこれまでの軌跡を踏まえてこれからさらに輝くよって曲が多そうね

    混ざりあえない色にさえ意味があるんだ 完璧じゃないグラデーションそれでもいいんだ

    なんかこの歌詞がグッと来たね

    アイドル達がユニットとして活動するからこそ現れる新しい可能性みたいなものを感じるそんな曲だね

  • 104124/06/19(水) 00:09:08

    >>73

    FairyTaleじゃいられない


    滅茶苦茶熱い曲だねー!!

    青色の炎って赤色の炎より熱いんだよな

    「だから見ててね エンドロールまで 本気で挑む姿を」ねー

    なんとなく終わりを意識させられつつ、でもそこに進むまでの道のりを楽しむのが大事だよなーってなんとなく感傷に浸ってしまった

    バトルアニメでラスト戦闘シーンの前に流れる曲って感じ

  • 105124/06/19(水) 00:20:25

    >>74

    THE IDOLM@STER


    ドラムのおかげで一定のリズムを取れるから乗れて良いね

    歌詞を見た感じは良くも悪くもちょっと前の曲だなーって感じ

    所々アイドルが言わなそうな本音みたいなものを漏らしてるような感じがするのは一周回って新鮮なまであるかもね

  • 106124/06/19(水) 00:26:32

    >>75

    音無小鳥


    ほとんどこの人について知らないけどなんかすごくジーンとくるPVだね……

    滅茶苦茶引き込まれる歌声だし、母のようになりたいとか泣かせに来るじゃん

    あえて何も調べずにこれ書いてるけど結構ガチ目にPVに惹かれたた所ある

  • 107124/06/19(水) 00:29:30

    明日は感想書けないかもだけどまだまだオススメのアイドルや楽曲を知りたいのでホント気楽に投げてください

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:49

    >>100

    画像のP名消したつもりが後ろの方にうっすら映ってたので消していました失礼

    そしてまだ見てないかと思った+長文再投稿もどうかと思ったのでそのままに


    全部ではないものの各種アプリで曲に合わせてイベントやそれ以外の形でコミュがついているものも多いのでもっと知りたいなと思う曲があったらアプリでもぜひ

    イベント系の過去コミュ解放は膨大なうえに開放アイテムの配布もそんなに多くなくて大変ですが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:15:31

    >>99

    ASとシンデレラはコロムビアなのでサブスクは限定的

    ミリオン、SideM、シャニはランティスでCDから少ししたらサブスク入りかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:46

    【アイドルマスター】「そしてぼくらは旅にでる(M@STER VERSION)」(歌:天海春香、萩原雪歩、高槻やよい、三浦あずさ)

    天気のいい日にドライブでもしながら聴きたい曲(歌詞的には夜の曲だけど)

    聴けるのが1分ちょっとの視聴しかないから聴きやすくていいねえ!(怒)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:37

    💦

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:58

    原点にして頂点


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:15

    これすき

    良かったら聴いてね



  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:50

    【アニメ】【ミリオンライブ!】ノンクレジットオープニング「Rat A Tat!!!」【アイドルマスター】#ミリアニ

    ミリオンライブ10周年にしてようやく実現したアニメのOP

    フルがすごくいいんだけどまずは映像ありで見てほしいかな

    ミリオンを感じられる一曲だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:21

    >>19

    永吉昴が気になったとのことで紹介と楽曲を。

    5人兄妹の末っ子で上はみんな男。というわけでオレっ子でしゃべり方も男の子っぽい。

    一方で家事全般得意だったり四コマのようにかわいいものへのあこがれはあったりするというなかなか複雑でかわいい子です。



  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:05

    >>54

    輝子ちゃんはキノコ大好きなぼっちの子なので、リア充やタケノコは怨敵なのです

    今は事務所周りで交友も広いタイプだけどね

スレッドは6/21 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。