この話どのくらい嘘○松度高いか教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:35

    中学生の頃図書室の倉庫誰も使ってなかったから友達数人で片付けて「文芸部(非公認)」として占拠して棚や机を持ち込み放課後は暗くなるまでそこでだべりながら漫画描いたり小説書いたりゲームしたりしてた

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:30

    その前に嘘〇度っていう謎の尺度をおしえろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:13

    俺の中だと0
    別にありえない話ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:55

    嘘○松ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:46

    二度と使うな〇す

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:25

    「文芸部(非公認)」←最近それっぽいアニメ見たのかな?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:05

    >>2

    例えばアルビノの友達に告白したいみたいな話はどう考えても嘘じゃん

    夏祭りにtiktok1万フォロワー超えの1軍女子を誘ったらOKをもらえました!はまあ嘘とも言えないかもじゃん

    嘘○度0は……どう例えていいかわからんけどまあ全然あり得る話じゃんねみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:55

    嘘槻…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:41

    >>7

    身近にアルビノいる人は存在するんでグレー判定

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:35

    棚を持ち込んだってのが嘘っぽいなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:14

    誰も気にしない部屋はあるけど棚と机の持ち込みは無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:25

    そういう倉庫って鍵閉まってて開けられなくねとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:15

    >>12

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:39

    学校の許可が下りたら使ってない棚と机の持ち込みは可能だろうけど、先生とかに相談なしでしょ
    まず学校側に使用許可を取ってないことがあり得ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:29

    白髪赤目をアルビノというなら嘘だな
    アルビノそのものは白髪が少し多くて色白な知り合いがいるから話の内容によっては嘘じゃないかもと思う
    1の話しは仮に開いてても先生見回りできそうだから嘘っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:43

    >>15

    冬とかならありえない話ではなくね

    確か6時門限みたいな規則なかったかな?

    文化祭の準備でそれぐらいに強制下校だったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:46

    そもそも嘘/松とかってどうにもイタさを感じてスルーできないから指摘されるんであって
    ふーん……そう……で済むような内容は誰も精査もツッコミもしようと思わずスルーされるだけじゃないかな

  • 18124/06/15(土) 18:12:43

    あ、図書室の先生の許可はあったよ
    ちな若い女の先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:29

    ホモの学友とスタンディングオペレーションで拍手がない0点

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:04

    嘘.松の発祥は語り継がれるだけあってインパクトだけは絶大なんだよな
    1のはどっちか分からんがへーで終わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:46

    オチがないので点数が低いというより算定できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:03

    ところどころ嘘臭そうな点はあるけど「空いてる部屋で放課後友達と遊んでた」くらいならまああり得るんじゃね
    頭の悪そうな学校だなとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:34

    上手く言えないけど、パッと見た時の嘘〇度は低い
    だけど落ち着いて考えてみると嘘くせぇなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:36

    作りが甘くて嘘○度低い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:31

    >>18

    後出しだな 非公認で始まった文意味ねえ

    しかも若い女教師とか露骨

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:57

    若さ故のイキりとか承認欲求を感じる都合のいい話ほど嘘っぽさは上がるし
    見た人もこれは捨て置けねーって気持ちになるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:26

    嘘〇度が高い話ってのは実話のはずなのに起承転結がはっきりしてたり登場人物の会話のディテイールが凝ってたりするから

    >>1は微妙だな

    「ふーん」で終わる話

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:38

    ワイならそこに書庫の先生(アニオタ腐女子)に見つかったけど先生と一緒に秘密のお茶会をする様になって古のオタク話を教えてもらったまで書く

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:17

    レス重ねると矛盾でてくるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:27

    図書室の先生が若い女教師→ある
    教師がその場所使う許可出してる場所で放課後なんかする→ある
    棚や机の持ち込み→微妙

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:51

    仮にやったとして、他の生徒に告げ口されるかして学校にばれてめっちゃ怒られるというオチがあるなら現実味は出てくるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:29

    漫画部を作ろうとしたけどそんなちゃらちゃらした部活は駄目だと拒否られる→唯一理解を示してくれた若い女の先生が使ってない倉庫を部室にしたらと提案→非公認の部活を設立→みんなで描き上げた漫画がなんかの賞だかを取る→学校側も最後には折れてその若い女の先生を顧問にして無事部活として認められる

    こんくらいないと嘘〇度低い

  • 33124/06/15(土) 18:25:46

    >>25

    そこにいる事について先生の許可はあったけど部として公認されてるわけじゃなかったのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:14

    …って話を父親から聞いた
    で終わると「昔ならあるかも…?」感出る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:27

    >>30

    若い女の先生が勝手に使っていいよなんてリスキーな事する?

    バレたらその先生が上に怒られるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:34

    嘘◯松女子は脇が甘くて生理が重いからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:55

    仲間内で集まってたらクラスの不良も混じってきて仲良くなったくらいは欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:21

    嘘っぽくはあるけどイタイ自分語りとかでもないし正直どっちでもいいって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:43

    >>35

    教師がさらに上に相談してたらあるんじゃね

    倉庫は知らんが空き教室なら放課後駄弁るために使ってること普通にあったしわざわざ許可もいらなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:12

    >>39

    それもう半公認なのよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:13

    >>32

    補足だけどあくまでスレ主の話の嘘〇度が低いってだけであって、スレ主の話が本当だと信じられるってわけじゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:57

    >>35

    ちなみに運動部だから分からないけど、「この教室だけを使え」って規則あるん?

    呪術のアレってノンフィクションなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:47

    教室使う許可は出したけど部活動として扱う許可は出してない(部費が出たり何かの参加に校名は使えない)から非公認の自称文芸部ならありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:55

    >>42

    俺運動部だったけど雨の日の筋トレは空き教室探してその場所でやってたから〇〇部が使っていいのはこの場所だけですみたいな決まりはなかったよ

    呪術は知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:56

    非公認(頼む!非公認と思ってくれえええええええ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:17

    >>42

    呪術のあれが何を言いたいのかは分からないけど

    決まった場所でやってもらわないと見回りの時にめんどくさいから場所を指定するのは普通にありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:29

    >>42

    元文化部だったけど、部活動を行うなら与えられた部室、ないしはあらかじめ届出を出して学校側から指定された教室を使うことって規則だった

    理由は知らんけど無秩序にあっちこっちの教室を勝手に使われても困るってことじゃないかな?

    まぁあくまで自分が昔通ってた学校での話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:42

    怪しくても何年前の話かどこの学校の話かで嘘とも言い切れないぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:14

    >>33

    それくらいわかる

    でも

    棚と椅子の件突っ込まれて

    許可降りてたことにしたろ!

    って安易に考えたように俺には思える

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:25

    非公認文芸部って名前が嘘くさい
    本物大抵あるやん
    行動力ある癖に既存と被りなんてダサいことするか?
    まあするかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:39

    オチが弱くて嘘○感薄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:01

    本当っぽくしたいのか嘘ぽっくしたいのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:50

    「若い女教師に確認取ってた」なら
    ひょっとしたら公認されてたかも…となるのが普通であって
    最初っから(非公認)なんてくっつけないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:49

    嘘か本当か判定できない中であえてツッコまれるのって痛いオタクの妄想臭を出さないとだめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:58

    >>7

    嘘○松度ここの〇に何が入るのか聞いてるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています