マッシュルのゲームやりたくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:13

    結構キャラのパラメータ分かりやすいし普通に良ゲーになりそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:51

    ドットとフィン組ませたら条件次第で大駒食える気がするんだけど
    怪我多いドットに回復役つけるのは合理的だし狙われ易いフィンが自戒人発動のトリガーになりやすそう
    自戒人バフとフィンの魔力増幅つかって最大効果8倍とかになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:38

    割と得意不得意が各キャラについてるから戦力調整に使いやすそう
    ソシャゲで戦闘ゲームでも良いけどRPGみたいなのも楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:08

    ふつうに格ゲーやりてえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:42

    カードゲームでも良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:28

    マッシュのパラメータ
    HP 999
    MP 0
    とかになるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:08

    RPGでやってみたいけど無双系みたいなやつもいいな…
    神覚者はド派手な範囲攻撃持ってるやつ多いから楽しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:18

    小型ミッション延々とこなすやつやってみたい
    オープンワールドで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:22

    >>7

    無双系いいな楽しそう

    綺麗なグラフィックでサーズ発動見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:05

    スレ画みたいにRPGのパーティー組ませた場合、アドラ一年ズのバランスかなりいいよな
    前衛インファイターのマッシュに近距離と遠距離どちらでもいけるランスとドット、場の攪乱及び随一の回復とバフ持ちのフィン、対象の動きを止められるケルベロステイマーことレモンちゃん
    プレイヤーキャラとして使うんじゃなくてあえて敵として戦ってみたいけど絶対ボコられる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:01

    そっかレモンちゃん召喚獣持ってんのか強いな
    このパーティで冒険したいわ楽しそう
    普通にこのパーティでドラクエみたいなやつやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:26

    フィンは序盤のパラメータ低そうだけど能力的にかなり便利だし替えがきかないからゲームだとガンガンレベル上がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:59

    固有魔法が段階踏んで強くなるの、ドラクエ風に直すとメラがメラゾーマになるみたいなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:05

    マッシュが無敵すぎてただのバランスブレイカーになっておわり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:26

    >>11

    ついでに小説版で数羽のフクロウにまとめて拘束魔法をかける描写がある

    つまりやろうと思えば複数を一気に拘束出来る

    RPGやSRPGみたいに味方と一緒に戦うシステムのゲームの場合、フィンもそうだけど単体だと弱いが誰かと組めば化けるユニットになるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:40

    うさぎグッズをプレゼントしたら兄さまからの好感度が上がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:03

    良くあるパズルゲームとかの枠にマッシュルキャラ落とし込んだやつやりたい揃えて消すだけの単純なやつ
    体力回復にシュークリーム
    お助けアイテムがうさぎのハンカチ
    キャラごとに固有魔法にちなんだ属性ついてるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:01

    マギア・ルプスの3〜7とかヴァルキスやキングルス先輩面白そうなのに活躍少ないからDLCでプレイアブルにならないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:57

    フィンが味方バフ系でレモンちゃんが敵デバフ系の魔法でバランス良いよな


    >>16

    ランスと組ませたら敵を1箇所に足止めしてグラビオル一発で全滅とか出来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:24

    ストーリークリア後ならコンテニューするときイノセントパパが時間魔法を使う描写がありそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:45

    >>21

    刑務所内で

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:54

    無双ゲー見たいなあ
    フィンくんとかレモンちゃんはサポートキャラで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:44

    オーターさんとドミナ組ませたら超広範囲かつ汎用性高くて鬼強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:09

    モブ生徒になってイーストンの授業受けたり作中キャラと会話しつつ裏でこんなことありましたよみたいなのやりたい
    章が進むとマッシュ達が倒した相手が改心した様子が見られるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:52

    フィンの魔法で水か泥か砂の中に埋めといた生物と入れ替えるだけで無双出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:29

    ジョジョのASBやEOF、ポケモン剣盾のスタートーナメントみたいな2vs2の特定の組み合わせで掛け合いあるやつがやりたい
    レインマックスvsマッシュフィンとかオーターvsワースとか
    アビスはアベル様と敵対したらデバフかかりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:37

    >>27

    アビスはラブやレモンのような女性キャラが相手もしくはペア組んでもデバフになりそう

    あとドットとランスは敵として戦うなら問題ないけど味方として組んだら一定確率で喧嘩始めそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:09

    >>24

    砂と水で泥にしてなんかできそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:53

    >>29

    ワースの立場が無くなるんですが、それは

    またマドル兄弟ディスコミュニケーションするよ、ドミナは巻き込まれないように気をつけてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:10

    家庭用ゲーム機イメージの人が多いのか
    俺はネット上でたまに無料であるスクロールアクションゲームを連想していた
    ひたすら流れてくる敵を殴ってスコア稼ぐ感じのやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:01

    原作キャラとかいない時代で神覚者目指すゲームとからやってみたい
    何の魔法かどう伸ばすかで魔法の性能がガラッと変わってくると良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:03

    >>32

    パロディ元のホグワーツレガシーみたいなやつやってみたい

    キャラメイクの選択肢に魔法不全者があったら難易度爆上がりしそう

    その場合はまずどう正体を隠して生き残るかがゲームの主題になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:27:08

    >>27

    これやりたいわ

    エイムズ兄弟VSとか

    上で出てたドットフィンVSランスレモンとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:00:33

    ポケモンスリープみたいな寝顔を集める睡眠計測アプリ
    レア寝顔だと固有魔法を使ってたり好きなものに囲まれてる寝姿が見れる
    マッシュ☆3お腹いっぱい寝(シュークリームに埋もれてる)
    ランス☆2シスコン寝(アンナグッズに囲まれてる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:43

    >>32

    神覚者、殉職者が多そうだから原作キャラと同じ年齢にならない年に上手く組み込めそうよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:22:50

    工夫した能力バトル見たい
    相性によって火力全然通用しなかったりするし
    ポケモンみたいなやつやりたい
    2か3人組くらいのパーティで対戦したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:24

    >>35

    マドル兄弟は本や書類に突っ伏して寝てて

    アベルは母さんと一緒に寝てる(同じベッドではないかもしれないが)と思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:20

    >>35

    ウサギに囲まれるレイン兄様

    普通に寮のベッドで眠るフィン

    マッシュのぬいぐるみや写真を並べているレモンちゃん

    ドットは……なんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:24

    フィン君でチェンジズを使いこなして強キャラを攻略したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:10:46

    >>39

    枕元にアロマとか置いてそうドットくん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:13

    >>40

    HPも攻撃力も低いけどハマれば強いキャラでも倒せるキャラになりそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています