出演者がアンチの作品って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:45

    ガチなのもパフォーマンスなのも含めて出演してる本人が作品に対して苦言などを呈していたものや快く思っていなかったものを教えて欲しい
    レスする人の個人的な作品への思想は控えてください
    スレ画はネタ的にも有名なやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:33

    「誰が見るの?」(2014)
    「俳優人生に傷がつく」(2015)
    「オワ,コンがピッタリ」(2016)
    「おっさんがただ飯食ってるだけ」(2017)
    「テレ東は大晦日を捨てた」(2017)
    「ファイナルの提案を却下された」(2018)
    「こんな仕事で寿命縮めたくない」(2018)
    「人気が無くなるまでと聞いて絶望」(2019)
    「演者が飽き飽き。この番組を見たがる視聴者がいることが不思議」(2020)
    「辞める覚悟は出来ています」(2021)
    「最初から「意気込み」なんてものが皆無」(2022)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:36

    オーディションの時点で噛みついたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:03

    ガンダムSEED

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:21

    >>2

    逆ボジョレー……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:05

    >>2

    まあ普通におっさんが飯食ってなんか感想言ってるだけのドラマだからな……w 

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:32

    そこまで言うのかスレ画……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:02

    仮面ライダーバルカンの人はゼロワン本編に対して不満を言ってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:35

    >>7

    本当に無理だったら降板してるだろうし半分はまぁプロレスじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:12

    >>7

    結構な歳なのに毎年のように飯ばっか食わされて演技という演技してる感じもないのは役者としてはキツイのかもしれん

    ただそれはそれとして本当に辞めたりする気はないんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:12

    アンチというかいくら何でもやりすぎだって怒ったのだと「ウルトラマンレオ」のこのジープ特訓

    ウルトラマンレオ「ダン隊長によるジープを使った特訓シーン」

    隊長役の森次晃嗣氏がガチで怒っててこんなん中止しろって異を唱えるくらい当時でも異常だったしウルトラマンレオ役の真夏竜氏は本当に殺されるかと思ったとのこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:24

    EP4-6にオビワン役で出演していたアレック・ギネス
    俳優人生最大の失敗だと言うほど出演したことを後悔していてファンからの手紙もすべて読まずに捨てたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:52

    >>11

    迫真の演技じゃなくて心の底から「やめてください!」って叫んでるだけだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:03

    >>7

    記者会見の時とかニコニコしながら悪態ついてるし普通にリップサービスとしてのプロレスだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:19

    >>7

    コロナで飲食店が危なかった時、少しでもこの番組で活気が戻ればみたいな事も言ってるから本気で言ってる訳じゃないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:29

    アルフ
    息子役以外はかなり厳しい意見を言ってたと知って少しビックリした
    家族とエイリアンのホームコメディでかなり楽しい作品だったが撮影があまりにも時間拘束長くて過酷だったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:40

    赤毛のアンの作者がアンの事めちゃくちゃ嫌いだと聞いたことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:24

    今絶賛収録中の実写版白雪姫での白雪姫役の人って確か白雪姫アンチじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:32

    子安「儲ではないがギャラがいいから出ているだけ。見なくていい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:22

    >>9

    プロレスはプロレスなんだろうけど本当は少食らしいしいっぱい食べるのは結構キツかったりするのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:53

    >>11

    ジープ以外にもブーメランとか崖使った三角跳びとか滝とか特訓編はよく真夏さん大怪我しなかったな…のオンパレードだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:03

    >>21

    滝の修行は真冬にやったせいで肺炎になってマジで死にかけたとか聞いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:43

    たまにガチで松重さんが孤独のグルメ嫌ってるみたいに思ってる人いるけど、松重さんは普通にスタッフや作者さんとも仲良いし番組の事も大事に思ってるよ

    ファンもちゃん分かっててプロレス的コメントを楽しんでる



  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:35

    古畑の今泉
    西村さん本人は普段あまりやらないタイプの役だったらしく扱いにもあまり良くは思っていなかったそうな
    アンチというほどではないと思うがアレだけハマり役なのにそうだったんだという意外性

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:01

    >>9

    >>10

    >>14

    >>15

    そうだったのか 孤独のグルメあんまり見ないもんで捉え違いするところだった ありがとう教えてくれて

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:40

    アニバイベントに出席しておいてこのシリーズは嫌いだったと宣言するほどの男

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:52

    >>3

     最初のオーディション

    飛田「あんな良い終わり方したのに、なんで続編なんか作る必要があるんですか?」

    富野「合格」


     新約Zキャスト変更オーディション

    富野「飛田を落とす前提で彼をオーディションに呼んだ、忘れてたりしたら容赦なく落とす」

    飛田「貴方はこの十数年間で俺がどれだけのカミーユをやったか知らないんだ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:15

    >>12

    スターウォーズならハンソロ役のハリソンフォードもだな

    ハンソロの話題出すだけでも「アイツの役はもう終わったんだ」とか露骨にイライラしてたし「頼むからハンソロを殺してくれ」と監督に直談判しちゃうくらいには

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:14

    >>27

    これ逆に続編に肯定的なこと言ってて主役オーディション受けに来た井上和彦がジェリド役にさせられてるのほんと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:09

    >>22

    こんなことあって尚今でもウルトラマンレオ/おおとりゲンとしてイベント登壇してくれるのファンとしてありがてえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:33

    >>11

    実際この回の監督は後半まで監督として出なくなったからね さすがにヤバかったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:06

    実際昭和の方の作品多そうだよなこういうの
    撮影環境とかが今と段違いだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:19

    松重さんは大酒飲みで少食だから真逆のキャラクターを演じるのはきついのかもしれん
    なお松重さん以上にぴったりな人はいない模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:21

    仮面ライダークウガは主役のオダジョーが特撮はやりたくないって言ってたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:41

    >>32

    特撮系やアクション系にありがちだけどマジで役者殺す気かよって撮影してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:46

    >>29

    そしてアストレイで遂に中の人を倒す側に回れたというのも面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:30

    >>28

    それで本当に死ぬ奴があるか!

    しかも息子に殺されて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:50

    悪役の演技が迫真すぎてプライベートで酷い事されて嫌いになっちゃった人がいたと思うけどあれなんの作品だっけな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:32

    2000年代前半までの特撮(特に戦隊)と平成までのアニメは出世ルートから外れた俳優の行き先だったからそういう人も結構いる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:41

    >>16

    息子役はギャラ良かったからいいんじゃね?ってスタンスだったか

    父親役は最終話撮り終えたら一言も喋らず現場を去ったんだっけか

    晩年少し肯定的な事は言っていたみたいだが当時そこまでキツかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:26

    「サウンド・オブ・ミュージック」でトラップ大佐を演じたクリストファー・プラマー
    ガキと一緒に歌うメロドラマに出るなんて嫌で嫌で仕方なかったと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:58

    >>40

    アルフの操演がかなり大変だったらしくNG出しまくり撮影の待ち時間長すぎで演者はかなりくたびれたみたい

    それにシットコムは限られたセットと限られた演者でほとんど回すから一人一人の負担が大きい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:30

    >>24

    田村正和も最後の方は加齢もあって台詞量減らして欲しいとか言ってたんだっけな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:07

    魔界帝国の方の映画マリオは監督のせいで撮影がしっちゃかめっちゃかだったのでボブホスキンス(マリオ役)とデニスホッパー(クッパ役)はだいぶお冠で自身の経歴から抹消したいと苦言を呈したそうな…
    それでもボブホスキンスは座長として皆を叱咤激励しチームを引っ張っていたとも伝えられている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:24

    何回見ても松重とカミーユが強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:14

    >>24

    昼の古畑の再放送の後に「TEAM」っていう草薙主演の少年課の警官物でクソ怖い警察官やっててビビった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:48

    >>24

    >>46

    たしかシーズン3の時かなんかに三谷幸喜が西村に犯人役(今泉とは別)と今泉どっちがやりたい?って聞いてどっちもやりたいと曖昧な答えだった為犯人役は無くなったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:27

    >>24

    何なら田村正和の方もそれまでの出演作とかけ離れた作風すぎて正直当初は乗り気じゃなかったらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:06

    「アットホームダッド」の宮迫は初めはノリ気じゃなくてドラマが人気と聞いた途端意見が変わった というのは何かで記憶にある
    だけど正式なソースが見当たらない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:31

    昭和の特撮系はマジでその手の話題多いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:40

    >>38

    他にもいそうだけどジェットマンのラディゲかな?

    演者はSIRENの多聞先生もやった館大介さん


    館さんの方がスタッフにブチ切れて降板しようとするくらいの残虐非道っぷりで

    オフの日に近所の子に石投げられるわ息子に打ち明けたらしばらく口聞いてくれなくなったとか…

    演じたこと後悔して脚本家憎むレベルだったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:00

    >>27

    新訳がまんまカミーユ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:37

    ルーク・スカイウォーカー役の人もディズニー三部作でのルークについてかなりキツイこと言ってなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:11

    響鬼の細川茂樹さんは前期の作風が好きで後期は嫌いだね
    割と昔から本人がそういうスタンスだったらしいけど
    その後の冤罪からの勝訴したとはいえ裁判に次ぐ裁判、アンチ…色々精神的にくることばかりで
    今ではよりその傾向が強くなってしまったように思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:47

    釣りバカ日誌のスーさんこと三國連太郎は当初、この映画に対して否定的で「昔の義理で1作だけ」のつもりで出演したけどうっかり人気が出てシリーズ化してしまった
    当人はくだらない作品且つ実は「釣りが嫌い」だったことから降板も考えたものの同時上映だった「男はつらいよ」の渥美清が肯定的な評価をしたこともあって一旦思い留まり、
    渥美清の死後は名実ともに松竹の屋台骨映画になってしまったので続けざるを得なくなった

    それでも役と向き合い続けて作品に肯定的な感情が持てるようになったのは第16作目と終盤に差し掛かってからのことで、
    最終作の記者会見では「自分にとって生涯の仕事、俳優生活の名誉」と肯定的に結論付けた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:57

    >>53

    あれは役が嫌いなわけじゃなくて続三部作のストーリーがアレすぎて萎えたんだろ

    スターウォーズそのものが嫌いなんじゃなくてね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:13

    松重豊さんは口では嫌がっても身体は正直だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています