ゴクオーくんの中学生以上という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:00

    ガチでやばい嘘つきたち
    ほとんどの人たちが窃盗恐喝とうの軽犯罪やらかしてるというね…特にガチャの景品売りに出す定員は悪質だなと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:47

    普段の舞台が小学校だからこそ校外での大人による事件って悪質さが目立つよね
    スレ画の赤マフなんて小学生をターゲットにした恐喝だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:44

    改めて見ると悪質な奴らばっかりだな……
    小学生の絵をパクった画家とか小学生に混ざってイキる中学生野球部員とかが可愛く見えてきた
    sa

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:29

    バッジを奪って逃げたのも中学生だったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:49

    器物損壊、自分のやった犯罪の押し付け、小学生に対しての犯罪教唆…
    小学生を地獄送りにしているケースが多いとはいえ問答無用で地獄行きになる割合も高いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:14

    拙井くんのカメラ窃盗とかも印象的だよな
    ゴクオーがマジぎれ顔して犯罪者とハッキリ断言するのが記憶に残りすぎてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:48

    泥箱事件の犯人とかいう大戦犯

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:41

    サンタ置き引き犯や泥箱中学生なんて問答無用で地獄行きだもんな

    マフライオンや置き引き犯やカメラ窃盗犯二人とか窃盗系の犯人とか盗みの手口が妙に手慣れてるのが生々しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:53

    こういうのを見ると小学生の内にゴクオーに裁かれて改心することができた八百小の生徒達ってマジで幸運だったんだなって思ってしまうよね・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:53

    小学生からサイフ盗んだって大した金額入ってないだろうに
    金を得ることより自分より弱い者を虐げることが目当てっぽいのが恐ろしく陰湿すぎるマフライオン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:12

    だいぶ偏見入ってるんだけど、中学以降の子たちに嘘のつけない舌プレゼントしたら前戸くんみたいなケース多発すると思うんだよね……
    小学生の頃なら「それでも仲良くしたい」とか「嘘ついてるのが怖かった」とかで柔らかい本音が出るけど、歳食うとどうしても意固地になるケース多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:36

    普通の子供の犯罪なんて大抵は万引きとかなんかの悪戯だしな
    倫理観覚えようとしてる最中の子供達ならともかく本来色々理解すべきの中学生以上がやっていいことじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:36

    そもそも本来ゴクオーがほぼ相手してる地獄行きの罪人とかもいるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:38

    >>10

    見た目、真面目そーだもんな

    受験のストレスやら学校のストレスやらが歪んだ形で出力されたのは容易に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:02

    旅館の電球壊したのバンザキに押し付けようとしたあいつがマシに見えてくる不思議

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:44

    邪仏はこういう奴らを見てきて諦めたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:50

    >>14

    「大人なんて大嫌いだ〜!」とも言っていたから信憑性が増すな・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:44

    針千ボンを食らった地獄の悪人の禊も土壺もそりゃあ地獄行きになるわってくらい両方悪辣だったよな
    禊:作中の描写からして盗みへの罪悪感が完全に欠如していて駄菓子の万引きに関しては完全に軽く見ていて「罪」でウソをつく
    土壺:下手をしたらお爺さんが車の方向に突き飛ばされ轢かれたかもしれないのにその行いをお爺さんを助けたと偽り保身のために吹聴する
    コイツらの死因は作中では語られてないが多分二人共ろくな死に方してないよな…(特に見た目が若そうな土壺)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:22

    児童向けだからこの程度の描写で済んでるとも言える

    対象年齢上げればもっとエグい大人が出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:27

    >>19

    それこそ汚職刑事とか不正を働く政治家とか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:45

    ゴクオーが活動範囲を小学生が行動できるところに絞ってるのもありそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:07

    週コロなら中学生編いけるんじゃね?
    今はカシバトルで忙しそうで無理だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:38

    >>19

    そういう奴らこそ死後の地獄で裁いてるんだろう。

    小学生はまだやりなおせる程度の事で済ましてるから変わる余地があるんだろう。

    番崎は自業自得とはいえその罪を背負って前向くしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:50

    マフライオンの学生は真最終回にいたけどまだ未成年だったからそこまで重い刑罰ではなかったんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:54

    マフライオンや転売クソ店員もどこかでやり直せるタイミングがあったかもしれない
    それからも逃げ続けてこうなってしまったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:33

    女生徒にモテる妄想してた教育実習生いなかった?
    テストの答案にガムつけたのをゴクオーくんに擦り付けようとしてた奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:31

    >>26

    よくよく思ったけどあの教師って何気にユーリィとゴクオー両方に罰を食らった数少ないキャラなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:37

    初手から生徒を陥れようとする先生だからな
    マジで大人側の治安は悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:28

    現実にも普通にいるのが洒落にならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:39

    >>28

    だから黒くなる前に天使にするね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:58

    あの盗作の画家もそうだがこの世界の悪い大人の中では壁心先生はまだ救いようがある方だったよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:06

    大人の嘘つきだと、死んだ愛犬を思い出してつい他人の犬を自分のものにしようとしたこの人もまだまともな方だとは思う
    やった行為はともあれ、背景自体は共感できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:57

    そもそもこの女の人も最初から奪おうとしたわけじゃなくて最初は純粋な好意から犬を保護しようとしてたしな
    最初から首輪をつけていたら諦めがついていたようにも見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:11

    この世界大人の治安は終わってるよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:28

    泥箱の犯人が一番ヤバイと思う
    他の犯人は利益のためだったりミスを隠すために悪いことをするけどコイツはムシャクシャしたからという理由だけで泥の詰まった箱を贈るのが理解できなさすぎる
    これで中学生だから悪い意味で将来有望だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:34

    >>9

    中学生以降の犯人の起こす事件を見るとたまにゴクオーの「その道を選んでいれば(嘘をつき続ければ)この先は地獄だったぜ?」ってセリフを思い出す

    思い出す度にあのまま嘘をつき続けてたら確かにこういう取り返しのつかない犯罪行為をやらかしてたかもしれないんだよな…まだ戻れて良かったな…って気持ちになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:50

    やり方はアレだったとはいえ目指してた方針自体は決して悪いことじゃなく最後にはやり方の非を認めて改心し準レギュラーにまでなった険市先生って例外中の例外なんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:02

    そういえば険市先生も結構えぐいことしてたね
    ガクくん回とか見るとすごいいい先生へ成長してて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:23:46

    泥箱は事件そのものがネク助を目覚めさせるためのキセキだったんじゃないかって当時の感想スレで言われて納得した覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:52:04

    >>40

    その場合泥箱の犯人キセキのせいで道ゆがめられたことにならんか…?

    純粋な野生の犯罪者であってほしいところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:31

    >>38

    先生の問題は自衛隊方式を小学生に使ったことだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています