【クロス】ゲーム開発部に保護されたGV爪【ネタバレ注】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:27

    ここだけ蒼き雷霆のガンヴォルトがゲーム開発部に所属しているキヴォトス
    無限の星詠で「姿」ではなく「世界」を変えてミレニアムに辿り着いた可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:41

    やったぜ
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:35

    「ミドリは何のイラスト描いてるの?」
    「ああGV…これはGVを動物に例えたら犬みたいだなあと思って犬バージョンのGV名前はワンヴォルト
    今度のゲームに登場させてみようと思って」
    これでギブスの頃の姿に似てて驚いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:48

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:06

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:58

    前のスレで出てきた能力喪失したシアンが出てきたけどゲーム開発部の部員達とGVと今度こそは平和に青春しててほしいな二人とも青春とはかけ離れた生活してたし、キヴォトスは変わったところではあるけど導いてくれる先生はいるし頼れる仲間もいるし考えてみればGVの世界よりも最高の環境だな…前の世界のスタートダッシュがひどすぎたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:53

    モモイがGVに「ふふーん!今日からうちの部員になったからにはモモイ先輩と呼びなさい!」みたいなどや顔かまして
    GVの先輩呼びにくすぐったい気持ちになってほしい
    ギブスで先輩みたいになってたGVが後輩ポジションになっててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:04

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:25

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:08

    >>1

    その画像のヘイローついてるガンヴォルト良いね

    鎖と電気が合体したみたいでガンヴォルトっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:46

    1スレ目での中二病の口調が移ったモモイ面白かったな…
    どこから移ったか分からないけどモモイなら影響受けそうな勝手なイメージあるから想像しやすい
    GVが微妙な顔しそうなのも笑える 「アスタラビスタ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:29

    >>12

    もしかしたらGVの決め台詞か気合入れるときにでも必殺技の口上みたいな厨二病セリフ連発したのかもな

    もしくはうっかり銃撃戦に巻き込まれたときに迸れ!と口癖で言っちゃったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:52

    今日のリザルトはパーフェクトだね!!

  • 15124/06/15(土) 19:37:36

    >>11

    このヘイローは前スレの113がドローしてくれた。

    私は115としてコラージュさせて貰っただけだ。

    サンクス!


    >>12

    それも私だよ。


    明るい未来を記せ、桃色の創世記よ≪ユニークアイディア≫!

    蒼き雷霆の幸福を、技術を担う徒≪ともがら≫共に書き貫け!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:11

    >>15

    そのユニークアイディア、クリエイターの必殺技みたいでカッコいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:49

    にしても無限の星詠便利だなミレニアムに来た理由付けとして最適だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:14

    ミレニアムにいつの間に倒れてた感じかな?それとも全裸で空から落ちてきたのかな?後半だとギャグになっちゃうけどね…部室に現れたらホラーだし自然な流れにするとしたらどこが最適だろうな?知らない世界で迷子になったGVと出会う感じでも良いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:58

    特に理由は無いけどGVとユズって何となく気が合いそうなんだよね
    なんでかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:56

    煌めけ!光の剣(アトラハシース)!浄化の光で勇者の威光を表し貫け!


    >>15みたいに折角だから書いてみました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:57

    世界を描け、電子の刻印よ(ドット・イマジネーション)!

    意外と難しいなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:45

    >>12

    140での七味波動辛子とかは完全にシアンとのトークルームだし二重に心抉りにきてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:34

    >>22

    そうだったのか見直そ…過去がこんなところでやってきた…でも中二病モモイは癖になるよなんだか

  • 24124/06/15(土) 20:10:15

    ユズ?ロッカーの中は呼気によくないって言うか…
    みんなもユズと一緒にゲームをしたいと…え?勝ち過ぎるから出来ない?
    そ、そう…それじゃあボクとやろう?ボクはいくら負けても平気だから。

    GVユズと熱戦中 ユズ使用キャラ:電気鼠 GV使用キャラ:三角形の姫様

    うおぉぉ!!迸れ蒼き雷霆よ!
    十万の窮鼠を高貴なる爪先で蹴り飛ばせ!

    ユズのかみなり。こうかはばつぐんだ!GVはふっとばされた!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:26

    >>24

    ボコボコにされてる…負けそうで焦ってるGVは草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:50

    >>21

    ドットを打つように〜だから打ち抜けにするのはどうでっしゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:40

    >>26

    確かにドットは打つものだった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:34

    >>7

    この際シアンとモルフォ別個でこっちに連れてくればいいかも

    分離してればお互い能力も弱まるだろうし解決では

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:17

    >>28

    モルフォは電子の幽霊みたいな感じだったはずだからスマホとかパソコンに宿る形かな?分離するなら

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:35

    >>24

    電気キャラに吹っ飛ばされてるよGV!次の日もう一戦もう一戦やろう!っていって熱くなるGVが見える…

  • 31124/06/15(土) 20:25:36

    >>22

    七味波動辛子は語感がよかったからなんとなく言っただけなんだ。

    GVに温かいうどんを食べてほしいって想いでモモイエミュしただけなんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:11

    >>31

    それ聞いたGVは一瞬思い出して寂しくなったけど楽しそうに笑ってると思っとこう

    きっともう後悔の象徴じゃなくて思い出になってると良いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:03

    シアンも来てるとしたらみんなに「GVの事好きなの?へー良いじゃん~よし!私たちはシアンちゃんの事応援するよ!」
    みたいな一幕あるのかな…シアンの年齢は忘れたけどこういう友達できたらありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:17

    もし空からやってきたら「見て見て!あれ人じゃない!?ラピュタみたいだ!ミドリ!空から人間が!」
    みたいなこともあるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:28

    キヴォトスの可能性を信じてみんなの頭の中で描いてほしいが女体化ガンヴォルトもいいよね!?三つ編みの金髪美少女のガンヴォルト!無限の可能性があるからね…突然の女体にどうすればいいか分からず衣服や諸々をゲーム開発部の面々に相談しに行くガンヴォルトも良いものだグレイト!僕っ子クール系お姉さんは良いぞ!
    シアンが来てたらGV…?てなりそうシアンちゃんの性癖こわれる

  • 36124/06/15(土) 20:47:40

    >>33

    GV大好きなモモイエミュしかできないから、こういうしかない。


    ちょっと待ってミドリ!!

    そういう、それは絶対まずいんじゃないかな?

    GVはわたしのこと、じゃなくってゲーム開発部のこと好きだよね。

    シアンがゲーム開発部に入るって言うなら、まぁ歓迎してあげるけど…


    モモイは焦りを感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:05

    >>36

    良いな!ライバル的な予感を感じて焦る年頃のモモイもベリーグッドだね!ありがとう!その発想は無かったよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:58

    >>36

    兄弟が出来たみたいな感じのモモイが脳内に住んでたけど近頃のきになるあの子みたいなのも素敵だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:53

    >>35

    「もしかしてGV?」

    「!?シアン!君もここに来てたんだね!」

    「本当にGVなんだ?その姿は…」

    「これはいつの間に僕は女性になってたんだ」

    「(女性のGVも素敵…)」

    「おーいシアン?大丈夫?鼻血出てるよ」

    僕の性癖もこわれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:36

    >>29

    「むむむ……キャラ被りなんて聞いてないですよぉ!」

    「先輩、シッテムの箱のOSは例外では?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:09

    先生とも関わっているかもなミレニアムへの編入手続きやってくれたりしたのが先生だったりして
    たまに"GV最近の学校はどう?楽しい?"みたいにたまに顔見せにくるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:41

    エンジニア部とかヴェリタスにGV的に語りたくない過去かもしれないけどアキュラのことを話してみるGVが見られるかも?ロロの事話したらアテナ3号みたいだねって言われそうだしあの超能力を再現したスーツとか能力無効化銃とか食いつきそうな話題だと思って
    「出来たよGV君の話してたロロとやらを再現してみた、会話用AIといざという時の自爆機能とBluetoothで音楽を流せるようにしといた所謂浮いてるアレクサだ他にもスタンガンを搭載してみたよ」
    はい

  • 43124/06/15(土) 21:24:23

    ”GV、ゲーム開発部のみんなと仲良くやってるみたいだね”


    すまんぬ、他スレで度々見かける1レスで複数の画像張るの。
    あれどうやってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:01

    >>43

    イメージのURLをコピー&ペーストしてレスをするんだ

    グッドラック!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:00

    >>36

    モモイ…?嘘だよな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:29

    >>46

    無限の可能性を信じるのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:39

    >>36

    「GV!GV!一緒にゲームやろ!ゲーム!今日はね~」みたいに恋愛でも親愛でも距離感が近そうだぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:03

    最終章あたりで能力がほとんど使えないながらにも自分の居場所を守るために奮闘するGVみたいね
    「皆との日々が僕に力を勇気をくれたんだ…たとえ力が使えなくても!駆け巡れ!蒼き青春(ブルーアーカイブ)!
    僕らの日常を守り通せ!」みたいな臭いセリフだけどタイトル回収的なセリフでもGVなら違和感ないかな?

  • 51124/06/15(土) 21:49:11

    私だって頑張った…
    URLをコピペした・・・
    URLしか表示されなかった…

    私は才羽モモイにのようにはなれない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:43

    ベアおばに比べたら大事にはしてくれたアシモフはまだマシかもしれないとは思ったけど結局それでも邪魔になると判断したら即アスタラビスタしちゃうんだからこっちも大概だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:16

    >>51

    大丈夫よ…まだスレは残ってるし挑戦してみよう何事もトライアンドエラーだ!リスタートだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:50

    >>51

    過去スレから持ってくるとstrageって文字入ってるからそれではなくて?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:33

    >>52

    覚悟決めたら突っ走れる男だからねGV…迷ってたら死にやすくなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:27

    >>51

    複数の画像のURLがあった場合反映されるまである程度の時間がかかったりするからそれかな?

    あとはURLが多すぎたとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:42

    >>51

    同じ顔表情させたい時に同じurl二回以上使うと表示されなくなるからそれかもしれない

    面倒でも全部違うurlから拾ってくるしかない

  • 58124/06/15(土) 21:57:35

    >>54

    このスレで使われてるURLを張り付けているんだ。



    先生の画像を参照しているけれど、アドレスしか表示されていないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:34

    >>58

    おお!表示されてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:19

    エンジニア部の発明品でなんやかんやあってガンヴォルトが犬になってゲーム開発部のみんなに可愛がられるシーンが存在するかもしれない…モフモフとのことで大変ミレニアム生徒から好評のようです

  • 61124/06/15(土) 22:10:32

    "おはようGV、ゲーム開発部のみんなと仲良くやってるようだね"



    おはよう先生。そうだね、特にモモイはボクが犠牲になろうとしたとき、必死になって止めてくれた。

    ボクは彼女にどうやって応えればいいんだろう…



    "それはGVの"


    GVー!ご飯できたよ!

    あ、先生も来てたんだ!

    それじゃあ、みんなで一緒に食べよっか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:34

    >>61

    GVも一員でみんなの中に自然にいるんだねえ…良いことだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:22

    >>24

    妹とお兄ちゃんみたいで微笑ましくていいね

  • 64124/06/15(土) 22:27:00

    アドバイスをしてくれた皆、サンクス!
    おかげで私は1としてのスキルをラーニング出来た。
    これからはこのスレッドの為に有効にユーズさせて貰うよ。
    ハートよりサンクス!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:37

    >>64

    一緒にエンジョイしよう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:01

    ユズで口上考えてみるよなんだろう…
    演算開始(プログラムスタート)!T.S.C(テイルズサガクロニクル)!愛と挫折に満ちた旅路であらゆる困難を踏破しろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:04

    パヴァーヌあたりで保護されて新しく出来た仲間のアリスのためにもう一度戦いに赴くGVもありだと思うの
    「世界の危機は関係ない!誰かが泣いてるんだ!僕が戦う理由はそれだけでいい!今度こそ…!守り切ってやる!
    迸れ!蒼き雷霆(アームドブルー)!僕らの仲間を救う光となれ!」
    みたいにセブンスは使えないけど自分を奮い立たせてみんなと救出に行くGV良いと思うんだ…可能性は無限なんだ
    一瞬だけGVに電気が走ったように見えるんだ目の錯覚だけどね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:33

    最終章だと他校の絡みありそうだけどGVに興味持って話に行くのは誰だろうね?
    僕はなんとなくアビドス…おじさんとシンパシー感じる
    関係ないけどGVという変数が居ることでケイが助かる道とか見えませんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:20

    >>68

    ケイブーストしたアリスとシアンモルフォブーストしたGVで負荷を折半するとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:59

    >>69

    大人のカードの一度きりの奇跡でも良いからそんな感じで出来たら良いかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:22

    部内でゲーム大会開いて対戦するんだけどGVが最下位でゲーム下手なのが発覚するイベントがあってもいい
    現実ならもっと動けるのに…って悔しがるGVがいたら面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:14

    前スレのネタを借りて
    セブンスをちょこっと使えたら充電なくなったからビリビリさせてよーと頼んで押されて渋々電撃流したらうっかりゲーム機のセーブデータだけピンポイントでぶっ壊れたり、ミレニアムに充電器として時々出張に行くGVも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:03

    >>72

    「ごめん…みんなその…なんでもするから許してほしい」て言うと皆がじゃあアイス奢ってもらう!私チョコ!じゃ私はミント!バニラ!みたいなわちゃわちゃも良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:27

    能力が弱まってる今は問題ないだろうけどGV発電やったら龍化とか始まった原作はさぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:40

    >>74

    キヴォトスは大丈夫だけど原作はセブンスが悪いよ…だって一人で国の発電できるレベルの電気能力者に完全な人体蘇生能力持ちにワールドハックなんて滅亡待ったなしの能力いっぱい出てくるよ、食事に混ぜた毒飲ませれて死にかけたセブンス持ちもいるしそれほど恐れられたんだな…龍化はもう理不尽だよでも遅かれ早かれこうなってた可能性あるから原作世界本当怖いよ、うっかり町村滅ぼせそうなセブンス出てくるし確かに隣人がこうだと怖いなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:50

    GVが話してくれるかは別として話してくれたら暗いシーンは除いてゲームにしそうな信頼感があるよ
    ガンヴォルトをそのままモチーフにしてリリースしそう2Dライトノベルアクションゲームとしてちょっとした話題になるかも…あ!あの人ゲームの人だ!ほら、迸れ!アームドブルー!って言ってる人だよ
    みたいにユウカをゲームのモチーフとしてまんま使ってるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:20

    >>74

    しかもその過程に能力が進化したことによって制御出来なくなって周りの人を傷つけてしまったからっぽいのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:52

    >>76

    シアンもいたら原作とは打って変わってちょっとしたギャルゲー要素もあるかも?テロリストと悪の企業に囚われの歌姫の禁断のロマンス!書いててどんな組み合わせだよって思ってきた…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:11

    >>77

    今度はそんなことないと良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:28

    >>77

    今はちょっとしか使えないと思うし進化する環境ないから大丈夫だけど一度進化すると手遅れなぐらいに進化するよね…

    関係ないけどゲーム開発の作業が徹夜n日目に突入したGVが必死に回復スキル連打してたら草生えるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:12

    >>80

    「ハァハァ…!眠い!目が乾く!リヴァイヴボルト!リヴァイヴボルト!リヴァイヴボルト!ふぅ…もうひと頑張りだ」

    めっちゃしんどそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:40

    >>78

    モモイの書いてそうなシナリオだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:45

    エンジニア部から依頼で制作した発明品をお届けする感じでなら他校との関わりありそうだな
    例えばゲヘナの給食部のから依頼された食洗器を持ってきたら偶然ジュリの作る料理を見て能力者か!?て警戒してたら面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:13

    そういえば金運を高めるアルケミィライズとかありましたね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:30

    まったく脈絡もないGVの豆知識
    GVの装備は
    ・避雷針(射撃性能。一作目のみ最大敵ロックオン数もこれに依存)
    ・プラグ(最大敵ロックオン数。二作目で追加)
    ・左右別のコンタクトレンズ(攻撃性能)
    ・指輪(アクション性能)
    ・ペンダント(防御性能)
    に分けられていてこれらの装備状況によってプレイスタイルを変更することが可能
    作中内設定としてはコンタクトレンズや指輪はセブンスを高める効果があるとのことでペンダントは敵の攻撃を自動回避する電磁結界(カゲロウ)の発動に関係している

    因みに指輪はセブンスを高める特殊な素材が使われているだけで形はあまり関係なかったり
    ただ単にGVのシュミで指輪にしてあるとのこと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:31

    >>85

    よくジャンプ回数増加の指輪使ってたよアレ便利なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:53

    >>85

    ふーんじゃあGVの指輪を見てゲーム開発部がGV結婚してたの!?と勘違いされる騒動があるってわけですね?(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:03

    >>84

    gvにゲーム代欲しくてアルケミィライズして!と頼まれてやってるみるけど結局溜まったのはゲーム内通貨だけだったなんてオチはありかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:18

    折角だからシオンはBGM・主題歌を担当しててほしい。確かモルフォの活動初期はシアンが曲を作ってたはずだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:46

    >>89

    作曲も出来るだっけ?トークルームで言ってた気がする…戦力のシアンが増えたね!やったね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:44:42

    開発部に遂にBGM担当まで!
    でもやりたいこと詰め込んで容量ドカ食いの曲になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:01

    >>91

    やっぱり音楽は大事だよね!つい調子に乗ってバージョン違いの曲とか出しまくってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:40

    >>83

    「これは?生命を操るセブンス!?キヴォトスにも能力者は存在していたのか…!」みたいな勘違いしてもすぐにフウカに違うわよって否定されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:05

    ゲーム開発部に所属してるならミレニアム生徒だろうしミレニアムの制服と学生証持ってることで良いんだよね?
    ちょっと想像してみるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:40

    >>91

    音楽だけで製品作れるぐらいにシアンが作曲しちゃったりしてサウンドトラック好評発売中!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:29:43

    GV達でたこ焼きパーティーをすることになったら
    「いやー楽しみだねみんなでたこ焼き!」「みんなで食べると美味しいよね」「中に何入れようかな」「楽しみです!」
    皆が楽しみにしてる所にGVがホットプレートにキャベツ出したあたりでん?となってヘラ出した瞬間待ってそれ
    お好み焼きだよ!ってツッコミ入れられると草生えると思う多分たこ焼きって丸いお好み焼きじゃないんだ…とか思ってる天然入ってるGVが見られる
    前のスレのネタを借りました

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:11

    >>95

    作った曲をまとめて音ゲーにしてるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:55

    >>96

    爆弾焼きって知ってる?GV

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:27

    >>98

    その後に爆弾焼きマスター名乗ってくるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:26

    GVは大口開けて食べる子が好きなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:25

    >>100

    美味しそうにいっぱい食べる子は好きそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:23

    「GVってどんな子がタイプなの?」「どうしたの急に?」

    「まあまあ軽い気持ちで良いから答えてみててよ!」「そうだな…ご飯を良く食べたり美味しそうに食べる子が好み」

    「ふーんそっか…ありがとうねGV!」「また気になる事があったら力になるよ」


    >>100

    みたいな感じかな?モモイ以外の交流も考えてみます、ユズとミドリ当てなきゃな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:37

    アリスは気にせずパクパク
    ミドユズは行儀は常に意識
    シアンは合わせてくる
    モモイは基本気にしないけど言われたら合わせてきそう

  • 104124/06/16(日) 19:09:02

    >>102

    わーさまがしぇろ


    ずえど様の好みば知りたいだはで、がんぼるとさんさ聞いてみるばて…

    がんぼるとさん、なーはどげなおなごがすぎなんだべ?

    わーはずえど様一筋だはで、おのごの好みばおべてねんだ。

    なーさえよけりゃ、わーさおせてくんなばし?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:45

    >>87

    ちなみに一作品目の真エンディングの為のキーアイテムはヒロインお手製の何の力もないただのペンダント(フラグ成立の為に破損)なんでそっち方面でもちょっとニヤニヤできちゃうかもね


    余談だけどスレ画が持ってる剣みたいなのは武器として使う物じゃなくて宝剣と呼ばれる能力のブースター

    普通の能力者はこれ使って大幅な能力ドーピングをすることで漸くガンヴォルトと戦えるレベルになれる特注品のシロモノ

    ガンヴォルトがこれ持ってるのはスレ画の時期だとこれを1000本単位で使う事で漸く能力を安定して使えるレベルに押さえつける従来の逆方向の使い方してる為

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:22

    >>104

    グラツィエさんやっぱかわいいなその言語マスターしてる人いるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:40

    >>104

    眼鏡が似合う…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:20

    >>105

    シアンもいたら大事にしてくれたんだね!って嬉しそうに笑ってそうで胸がときめく

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:56

    「ユズ、僕と大乱闘で勝負しよう」「一緒にゲームしてくれるのは嬉しいけど良いの…?私とGVだと実力が全然違うけどGVあんまり楽しく無いかもよ…」
    「むしろユズと一緒だからこそ良いんだ!今度こそ電気鼠に勝つんだ!」
    「うん!それなら負けないよ!覚悟しててね?」
    上のネタも借りながら描いてみましたがユズの口調が掴めませんでした…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:19

    メインストーリーかこの前の復刻イベントでメイドユズ取ってなかったん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:26

    >>110

    残念なことに忘れてた…気づいたら終わってて

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:00

    執事姿のGVもみられるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:09

    >>112

    あの顔でお帰りなさいませご主人様とかやられたらクリティカルヒットだよ

    キヴォトスだから女体化してメイド服のGVもありだな…捗る

  • 114124/06/17(月) 18:55:25

    >>106

    似非会津弁と似非津軽弁を混ぜてるだけなんだ。

    普段のグラツィエは会津弁を思わせるし、本気で訛ったときは

    津軽弁の特に訛りの深いとこっぽいなと思って。

    GVってやっぱすげーな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:05

    >>114

    流石爺Vだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:44

    >>113

    「おかえりなさいませお嬢様お召し物をこちらに…」とか丁寧にやられたら顔も良いし目の保養になるな

    にしてもよく似合うな…本当に爺Vだったかも

    メイド服着てC&Cに体験入部する話も可能性は転がってるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:31:17

    >>116

    女装GVはどうなんだろうか…いや人として不味いような…まあ良いか

    ゲーム部の縁でC&Cに体験入部するGVだとフェザーを思い出してほんのちょっぴり切なくなるかもな

    中でも一番メイドらしいメイドになれるポテンシャルを秘めていると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:18:40

    >>112

    執事GVに頼んで予算増量の申請行かせてそうユウカに怒られるまでがセット、たまに成功してそうなクオリティ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:58

    伝説の女装メイドとして囁かれたり…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:16

    >>119

    ミドリが女装GVをモデルにするついでにからかってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:05

    >>117

    クラウドさんも女装したし行ける行ける

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:30

    >>121

    あの有名なクラウドさんもか…あんまりにも女装が似合っててミレニアムで着せ替えショー始まりそうだな

    技術を結集させて速着替えに髪型チェンジさせてきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:49:06

    ゲームで負けた罰的な流れでGVが女装する感じかな、揶揄おうと思ったら意外と似合ってて勢いでミドリあたりが新作のモデルにするために着せ替えショーをするみたいな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:16

    ここらへんでGVを柴関ラーメンに誘うモモイとミドリをひとつまみ


    『その男は白銀の少年から奪った銃を構え言い放った。「グッドバイ、ガンヴォルト!」

     ガンヴォルトは志半ば凶弾に倒れる…筈だった。

     「明るい未来を』…ちゃん、お姉ちゃん!

    っうぇ!?ミドリ!?いきなり大声出してどうしたの?びっくりしちゃったじゃん!



    どうしたのじゃないよ。もうお昼の時間だよ?

    ユズちゃんはネル先輩の「用事」に付き合わされてるみたいだし

    アリスちゃんは光の剣のメンテナンスがてらエンジニア部と食べるって言ってたし


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3316335/148


    ボクはモモイの筆が乗ってるなら待っていてもかまわないよ。



    あ、二人ともごめんね。それじゃあさ、この間ミドリと行ったあそこに行こっか!ほら、アビドスの。

    GVも一緒に、ね!!


  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:44

    >>124

    ちょっと待って!続きを見せてちょうだい!どうなるのかしら!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:14

    >>124

    シナリオの中のガンヴォルトどうなるんだ!?

    仲良さげで良いね…他の部との交流も良い…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:56

    >>124

    ガンヴォルトモデルのゲーム作ってる…?GV話したのかな?精神状態健康なんだな良かったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:22

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:18

    >>124

    シアンが楽曲担当してそうだな…しかも歌詞が特定の相手にかなり重めで話題になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:58

    『芽吹く黎明を待つね』

    「うん、いい曲だね。でも、黎明…黎明か…」

    ガンヴォルト達ゲーム開発部はゲヘナ学園のパーティーに招待され
    その招待主である空崎ヒナのピアノ演奏に聴き入っていた。

    「GV、黎明がどうかしたの?」

    つい口に出してしまったガンヴォルトにモモイが問う。

    「あぁ、聞かれちゃったか。モモイがさ、よく『桃色の創世記よ』ってボクの様式で言うよね。
     同じように≪ゴールドトリリオン≫ってその様式でいう奴がいて、思い出したんだ。」

    「なるほど、それで黄金とか金色?の黎明なんだ。GVと一緒にいるとやっぱ勉強になるなぁ。」

    それだけ聞いて何故理解できる?
    ガンヴォルトは疑問を抱かずにはいられなかった。

    「黎明とかの話は…よくわからないけど… ヒナ委員長が弾いた曲……」

    説明しようとしたユズは口どもってしまう。
    無理もない。普段は人と会わないようにロッカーの中で過ごしているのだから
    キヴォトスの中でも三大校に数えられるゲヘナ学園のパーティー、当然来賓の数も相当数に及ぶ。
    ユズが委縮してしまうのも当然の帰結であった。

    「夢路の花、なんだって。」

    素っ気なくミドリがフォローに入った。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:05

    >>130

    夢の夜明けを探し続けるみたいな良い意味でロマンチックだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:37

    >>130

    金色の夢だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:29

    「夢路…うぅ…夢路…」

    不意にふらつき始めるガンヴォルトの体が強力な膂力で支えられる。
    疑いようもない、アリスのものだ。

    「GV、HPが減りましたか!?デバフがかかったんですか!?」

    アリスはとても心配そうにしながらガンヴォルトを見つめる。
    その表情は今にも泣きだしそうだった。

    「大丈夫だよ、アリス。ちょっと躓いただけだから。」

    よっと、と両の足で立ち上がるガンヴォルトにアリスはほっと胸を撫で下ろす。

    「さっきのヒナさんの演奏を聞いて新曲思いついちゃった。」

    ガンヴォルトの背中に冷や水…氷の刃でもない…電気の鎖を駆け抜ける感覚が襲った。

    「夢路の暇って。」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:49

    夢路聞き覚えあるなと思ったらギブスの曲だったのか…イマジナリーモルフォが歌ってた曲だから反応に困るな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:10

    気のせいかもしれないけどガンヴォルトって夢関連で良いことあった気がしないな…
    ガンヴォルトびっくりしてるだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:32

    >>129

    「ふぅ…やっと完成したぁ」

    シアンが凝り固まった体をほぐす。

    「曲名はね輪廻(リンカーネーション)って名付けてみたよ、聞いてみて」

    ミドリがヘッドホンを付け再生をした。

    「シアンちゃんこの曲疾走感あって良いねもう一回聞いちゃお」

    今度はミドリが歌詞を集中して咀嚼する。

    「ねえこの歌詞誰かに向けて書いたもの?誰々!教えてほしいな」

    「バレちゃった?誰にも言わないでね…?」

    漏れないようにミドリにこっそりと伝える

    「おお…そんな感じは薄々してたけどシアンちゃんは情熱的というか奥手と言えばいいのか…」



     

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:13

    ちょっと趣旨とはズレるかもだけど主人公繋がりでエンジニア部に絡まれてるアキュラくんとロロとか見てみたいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:15

    >>137

    イクスさんかアキュラかどっちの方が良さげだろうね…リクエスト有ればマイルドにして書いてみようと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:58

    >>137

    イクスさんも並行世界を渡れる力を得たし来ようと思えばこれる状態だしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:55:10

    >>137

    話からずれるので無視してもらって構わないけどキーライフルに興味津々そうだよね…

    そこを起点にソフィアやってきたり、なぜかきりんちゃんやってきてくることも無くはないかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:48

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:46

    >>137

    「アキュラ君助けて!アキュラ君以外の人に滅茶苦茶にされちゃうよ!あっ!そこは駄目〜!」

    「その物言いは誤解を招くからやめろ…ただあまり弄りすぎないでやってくれ」

    みたいな感じですかね

    ロロはもみくちゃにされそうなぐらい超技術盛り込んであるしな、サイバーディーヴァ再現して超能力も再現するし過言だが飛行機以上の機動力持ちの戦闘服作ってるぐらいだしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:10

    >>142

    イクスさんだと

    「君全身が機械なのか!?排泄は?装甲は?動力は?そのノコギリのような装置を調べてみても良いかな!?ロマンがあって良いね!」みたいな勢いで詰め寄られそう

    ブレイクホイールカッコいいよね…もっと威力欲しかったけどねロックオン攻撃がメイン火力だったから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:19

    エンジニア部関連なら
    「GV、君が使っていた銃について興味があったから聞いた情報から設計図を書いてみたのだがこれどうやって使用していたんだい?
    ハンドガンサイズのレールガンに興味が尽きないけれど使えるようにするにはバッテリーが必要になるから大型化は避けられないな…」みたいな絡みが思いついたけど賢い人の会話は難しい…

  • 145124/06/20(木) 19:43:22

    アキュラくんについては、鎖環まで埋まって尚且つ需要があるなら
    エンジニア部に保護されたアキュラって想定はあったんだ。
    まぁ、アキュラくんとエンジニア部を紐づけるレスは、今までなかったのが不思議なくらいだけどね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:15

    >>145

    なんかGV書くの楽しくて忘れたよ…あとアキュラ君あんまり人と積極的に関わらなそうだなって、GVにも言えることだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:15

    >>145

    GVとアキュラがキヴォトスであったら気まずそうにあっどうもな感じで会釈してそう…

  • 148124/06/20(木) 20:17:04

    白銀の少年、アキュラは機械へと成した自らの身体に変調をきたしていた。

    「ウタハ、右足首のサーボだけど…少し軋みが気になる。オレでは手が届かなくて…
     ロロもお前たちに好き勝手に弄ばれてグロッキーだしな。」

    そのことに関しては本当にすまない、とウタハが言の葉を紡ごうとした直後。

    「ウタハ先輩!今日も光の剣のメンテナンスをお願いしま…白銀の髪に白銀の鎧…
     アリスは本当の勇者ではなかったんですか…?」

    唐突に現われた少女は訳もわからないまま絶望の涙を流していた。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:38

    >>148

    とうとう出会ってしまったな…確かに西洋の騎士っぽい格好してるよねアキュラ君

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:23

    ss書ける1凄いな…尊敬するぜ

  • 151124/06/20(木) 21:03:10

    「アリスは、勇者…でした…あなたという存在が現われるまでは…」

    アキュラは大いに困惑した。
    光の剣のメンテナンス…これは光のセプティマを制御するための装置と考えれば何もおかしい事は無い。
    問題は勇者という言葉だ。
    アリスという少女の言葉を要約するなら
    『アリス自身は勇者を名乗っていたが白銀の鎧を纏うアキュラが真の勇者』だと

    「お前は何を以て勇者と成す?それは武力や見た目などでは無い筈だ。
     お前はお前の成すべきことを成せ。その積み重ねがお前を勇者と、周りから呼ぶはずだ。」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:31

    >>151

    人を助けてきて白き鋼鉄のイクスと呼ばれたアキュラが言うと説得力があるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:48

    アリスは、モモイを、ミドリを、ユズを…ユウカを。
    ネル先輩、スミレ先輩、ミレニアムの皆を守りたいです。

    「その志があれば、お前は紛れもない勇者だ。」

    「はい!アリスはあなたのおかげで勇者であり続けられます、『アキュラくん』!!」

    ロロは焦りを感じた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:28:04

    >>153

    ロロが焦ってる…トークルームみたいだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:01

    >>153

    ロロが「も~アキュラくんって呼んで良いのは僕だけなんだからね!」みたいな焼きもち妬いてたら私の性癖に会いますね…ディーヴァ状態で突っ込みながらやってると良いなって

    そういえばディーヴァ状態への条件って劇中だと明言されてたっけ?スコアが1000以上とアキュラ落下死のテーマくらいしか覚えてないな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:38

    >>154

    ロロって歌詞が激重な子の一人だったな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:51

    1のssが良かったのでチャレンジ
    白き鋼鉄の少年がエンジニア部に向かう途中のことだった。
    「今日はウタハのところに行くか」
    少年の鋼鉄の聴覚センサーにある反応があった。それは遥か昔にバケモノと呼んでいた内の歌姫、サイバーディーヴァのセプティマホルダーの声だ、ミチルが好きだったな。
    「他人の空似か?似た声の人間はいくらでもいるが…遅れると連絡しておこう」
    声の方向へ歩みを進める、確認できたのは金髪の双子と赤髪の少女に黒い長髪の少女、そして紫の髪の少女だおそらくこの少女が声の主だろう。
    「あれは…なんだ本当に空似だったなウタハのところに戻ろう。
    ミチルも病気でなければあれぐらいの年齢の子供たちと仲良くしていただろうか…」
    蝶になった彼女のことを思いながら少年は呟く、まずはウタハに腰の整備をしてもらおう視界外の整備は気が進まないそれから…専用バリスタでも作るか。
    「老人かオレは…このミレニアムに馴染んだ証左ということかもな」

    …件の少女は
    「あっー!おかえりGV!聞いて聞いて!ユズちゃんに音ゲーで勝ちそうだったんだよ!凄くない!?褒めて褒めて!」
    「凄いけどシアン…そんな急に近づいたら危ないよ…?」
    ビリビリ中学生たちと仲良くやっていた。
    もしかすると出会う日はそう遠くないかもしれないけれどそれはまた別のイベントのお話…

    みたいな感じのお話ありますか?キャラエミュは難しいね…
    シアンちゃんの可愛さはいくらでも盛っていいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:09:04

    きりんちゃんが無限の星詠でいなくなったGVを追ってキヴォトスに流れ着いた話を気が向いたら書いても大丈夫?
    スレ主的には大丈夫?

  • 159124/06/21(金) 04:06:54

    >>158

    きりんちゃんもキヴォトスに来てるなら百鬼夜行あたりにいるんじゃないかな?

    X2のこともあるし特に問題は無いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:24

    >>159

    姉さん女房的なきりんちゃんが好きなんで書けるならそう言う感じに書こうかと

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:05:56

    なんかこう…ミレニアムに機材と仕込み刀の修理に行ったところにGVらしき人影を見てつい飛び込んで行って
    「GVもこの都市に来ていたの!?探してたんだからね会いたかったよ!GVって年下趣味だったの…」
    みたいなシリアスになりすぎない出会いをイメージしてる、きりんちゃんの口調に自信がない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:33

    きりんちゃんが流れ着くなら陰陽部だろうけど
    陰陽部エミュが出来ないんで…


    「修学旅行?」

    GVはモモイから告げられた言の葉を反芻した結果、そのまま吐き出した。

    「うん、修学旅行。ユウカが何かと頑張ってくれて、百鬼夜行に行くことになったんだ。」
    「お姉ちゃん、百鬼夜行に行きたいって言ってたもんね。」
    「百鬼夜行…!!もしかして鬼さんがいるんですか!?鬼さんがパーティーに加われば大幅にパワーアップできます!」

    喜ぶモモイとアリスを見つめながら
    ユウカに行き先を打診したのは私なんだけどね、と出しかけた言の葉をミドリは飲み込んだ。

    「それじゃあ…みんな…楽しんできてね…」
    「留守の間はボクに任せて楽しんできてね。」

    ユズとGVの言の葉が重なった。

    「何言ってるの?ユズとGVも一緒に行くんだよ?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:08

    >>162

    きりんちゃんは陰陽部で何してるだろうね?

    修学旅行のガイドさんか戦巫女ってなんか演武やってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:08

    >>161

    否定できないのが草(シアン)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:05

    >>164

    初見で傍目から見るとおかしくないよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:25:24

    なんか修学旅行で会うなら「本日のガイドを務めます陰陽部所属のきりんと申します…ん?GV?もしかしてGV!?
    んー?とぼけないであんまり見慣れない姿だけど私を置いてったGVだね!間違いないよ!このあんぽんたん!あ!お客様は案内しますのでこちらにどうぞ、GVは後でお話だコラぁ!」
    のようになるんだろうか…きりんちゃんこんな子だっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:32:38

    >>166

    びっくりして普段言わないであろうこと言ってみて欲しいな…ゲーム開発部の女の子が近くにいるところを見て

    「この浮気者ー!!」みたいな

    こんな路線のきりんちゃんが好きなスイーツ脳で申し訳ないが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:54:22

    >>162

    GVは連れまわされてるのが似合うな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:06:39

    >>166

    シアンはきりんちゃんのこと知らないだろうからプチ修羅場になりそう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:44:27

    >>169

    シアンとモルフォの関係を知ったきりんのリアクションも気になってくるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:04

    僕は逆に
    「GV…?本当にGVなの…?無事で…本当に無事でよかった…」
    と膝から崩れ落ちて両手で顔を覆うきりんちゃんを推したいね。
    胸キュンだと思わない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:24

    >>171

    思い付かなかった…きりんちゃんだからこその弱い姿はアメージングだね...

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:51:48

    >>170

    「ずっとGVのことを守ってくれてるんだねありがとうモルフォ」こんな感じで感謝を伝えるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:45

    >>171

    良いよね…ギブスでのとあるエンド

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:12

    >>171

    どうしようきりんちゃんGVから離れなくなっちゃうよ不味いですよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:42

    まさかだけど「今日から陰陽部兼ゲーム開発部として所属するきりんですよろしくお願いします!担当は経理担当を受け持つことになりました。」からのGVに耳打ちして「…もう離れないよGV」みたいなしっとりきりんちゃんみてぇなあ!
    どこにありますか!?本編での経緯的に似合うなぁと思った次第でして

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:10:55

    まったく脈絡もないGVの豆知識
    GVが使用できるスキルはノーマル・スペシャルと区分されておりスペシャルスキルは
    ・ライトニングスフィア(英語版だとアストラカリバー)
    ・スパークカリバー(英語版だとルクスカリバー)
    ・ヴォルティックチェーン
    ・グロリアスストライザー(英語版だとグランドストライザー)
    の4つが存在する

    ライトニングスフィアは自分を中心に三つの雷球を回転させる技
    スパークカリバーはGVが向いてる方向に画面端まで届くぐらいの長さの雷剣を出す技
    ヴォルティックチェーンは画面全体に鎖を召喚して画面内の敵の数により威力が変わる雷撃を食らわせる技
    グロリアスストライザーはクードスというスコア換算に使用される値によって威力が変わる雷剣を出す技
    といった特徴がある

    あるのだがこれはプレイヤーが操作する際の特徴でGVと敵として戦う際はこれに一ひねりされる
    ライトニングスフィアは回転が終わった後に画面外に向かって追加で回転させるという挙動をしてくる
    強化されたGVだと追加された回転挙動の前に操作キャラの場所にめがけて三つの雷球を投げつけてくる行動が追加
    スパークカリバーは雷剣を出したと思ったら直線状に飛ばしてくる
    強化されたGVだとGVの上と左右に雷剣の数が増え飛ばしてきたと思ったら雷剣の通った道に雷球が出現してそれを画面全体に回転させてくる
    ヴォルティックチェーンは画面全体ではないものの雷撃が終わったと思ったら鎖がある場所に雷を落とすという追加攻撃をする
    強化されたGVだと空中にしか安置がないように鎖を画面全体に敷き詰めてきて雷撃をしてきた後に操作キャラめがけて雷が落ちてくる攻撃をタイミングを分けて三回してくる

    強化されたGVは正直ユズみたいにゲーム慣れをしてる人じゃないとクリアさせる気がしないレベルです本当にありがとうございました

    因みにスパークカリバーとグロリアスストライザーはプレイヤーが使うときは目の前にしか出せないけどアニメや敵として出てきたGVの描写を見るに振り回すことも可能っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:24:15

    >>177

    ×アストラカリバー

    〇アストラスフィア


    それと長文失礼しました

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:42

    >>177

    ガンヴォルト爪のダブル主人公だからこその仕様だね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:57

    エンジニア部がアキュラと共同で先生用にカゲロウ付きの発明とかしてそうだな
    「できたよ先生、バッテリーが切れない限り銃弾をすり抜けるペンダント型のガジェットだ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:25

    きりんちゃんくる妄想は面白いけど、きりんちゃん来たらあの世界滅亡待ったなしなんだよね
    暴龍って鎮圧はできても制御段階まで出力し直せるようにできる彼女の第7波動って現時点で彼女だけだし。
    きりんちゃんの第七波動の力をアキュラの武器みたく使えるようにしないと増え続ける暴龍の脅威で世界滅ぶしょ
    後、治龍局の面々を思えばGVいてもきりんちゃんは帰る方法を探しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:32

    >>181

    ままならないね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:53

    >>181

    暴走現象は自然現象みたいなもんだったな…ガンヴォルトがきっかけにされただけで

    原作世界の科学力を信じるよ僕は野生のアキュラみたいな技術者が存在することを…能力の因子を抽出するのは無印からでも良くやってたし

  • 184124/06/23(日) 18:36:05

    >>181

    自分勝手な1ですまない。

    その点に関してはモモイの『桃色の創世記』で何とかならないかしら?


    それでも足りないなら

    「灰色の過去を彩れ、碧色の造物主よ≪フレッシュ・インスピレーション≫!

     絶望に塗れた世界を、明るい未来で打ち描け!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:44:17

    >>184

    無茶苦茶な話になりそうだから無視してもらって構わないけどギブスのセブンスと無限の星詠がなんかキヴォトスの環境と合体して原作世界とキヴォトスにきりんちゃんだけ気軽に行けるようになったら都合はつきそう…GVいなくても雷霆連鎖使えてたし取り込んでたってことにならないかな?

  • 186124/06/23(日) 19:02:09

    >>185

    おそらくだけど、GVがいない時というかGVがメビウスと合体して、きりんちゃんの第七波動から離れても

    雷霆連鎖が使えていたのは護符に蒼き雷霆を鎖環してたからなんじゃないかなと思う。

    つまり、雷霆連鎖を使うたびに「また一人GVが減っちゃった…」となるきりんちゃんは

    サイコーに胸キュン…じゃねーよ!何言わせんだ!!

  • 187124/06/23(日) 19:40:51

    ちょっと早いけど次スレ立てる

  • 188124/06/23(日) 19:41:03
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:42:30

    >>186

    ギブスなんでもありだしそんなきりんちゃんも可愛いのでヨシ!セブンスはルール無用だ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:17

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:01:15

    >>186

    きりんちゃんってひょっとしてメインヒロイン級にかわいいのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:28

    >>191

    GVに太い物を突き立てたのに笑顔でバイバイされて膝から崩れ落ちる芸術が美しかった少女だぞ

    サイコーに胸キュンだろ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:05

    >>192

    えっちだな…オイオイ淫帝の気持ちがちょっと分かってきたじゃないか!どうしてくれるんだ!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:10

    きりんちゃんがキヴォトスに居たらヘイローが付いても仕込み刀でぶん殴ってそうな信頼感がある
    原作からして変なモノ叩き切っても折れないし、鉄パイプで戦う生徒みたいなもんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:21

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:41

    ロロが見て見てアキュラ君ここの子たちみんな天使みたいだよ!とかはしゃいでそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:55

    >>192

    言い方ぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:27

    >>192

    あれ専用のモーション作ってたと聞くあたり変態だよインティ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:53

    200ならきりんちゃんもたまに遊びに来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています