全く残念だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:55

    俺は工藤新一の大ファンでね…彼の活躍をいつも楽しみにしていたんだ
    それなのに最近はまるで名前が出なくなり、代わりに眠りの小五郎とかいう探偵が持て囃されるようになってしまった!
    俺は工藤新一に復活してほしかった…だから工藤新一の恋人っていう女の周りで殺人事件を起こしてその女に罪を着せる工作をしたんだ
    まさかそれが眠りの小五郎の娘とは思わなかったし、ここまでしても工藤新一が出てこないとは思わなかったよ
    生で彼の活躍を見られないなんて本当に残念だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:52

    そんな黒タイツくんに

    くらえーっAPTX(アポトキシン)4869!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:13

    サッカーボールか一本背負いかはたまた両方くらうのどれになるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:26

    これ蘭に罪着せる都合で蘭が知ってる人殺してるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:00

    動機工藤新一に出てきてほしいからで被害者に恨みとか全くなさそうなのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:33

    >>5

    >>4と考えると恨みどころか被害者とは初対面の可能性すらある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:55

    コナンじゃなくて新一としてバッサリ切り捨ててほしい気持ちとこの犯人には最後まで新一と会話する機会を与えたらいけないって気持ちがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:24

    実際あの世界だと探偵に対するイカれたファンはいそうなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:30

    動機を聞いた時の空気が地獄なのはよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:13

    最後に蘭に対してまた余計な事言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:44

    工藤新一と思ったら怪盗キッドや服部の変装だとか整形した別人だったとかいう状況にも立ち会ったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:41

    空前絶後のマジギレコナンくんは一度見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:14

    恋人に会いたいが為に放火を繰り返した八百屋お七みてーなムーブだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:29:17

    実際蘭がスケープゴートにされる事件を見てみたい気もする
    まだそういう事件はなかったよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:32:53

    空手部の先輩とか後輩が被害者になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:38

    せめて殺人未遂事件にしないとちょっと蘭のダメージが大きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:18

    >>13

    周りからしたらいい迷惑としか言いようがない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:30

    >>15

    どこかのSSにそういうやつがあった

    女子高生・毛利蘭の殺人という題名


    空手部のOBといざこざがあって、話し合いに訪ねてみると

    既に殺されていて、蘭は潜んでいた犯人に気絶させられ

    罪を着せられるという話

    金田一でいう「金田一少年の殺人」みたいな感じ

    蘭にとってはトラウマになるだろうけど、

    おっちゃんが大事な愛娘のために

    コナンが愛する恋人のために

    共闘して、真相を究明して蘭を救う話を今後見てみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:16

    >>12

    蘭ちゃんがピンチになると冷静さを欠くからな、

    そこをついてくるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:08:34

    おっちゃんもマジモードになるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:46:40

    こんなん園子も全力で囲って守るレベルでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:37

    どこの警察が絡む舞台になるかでまた変わってくるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:35

    これ灰原もガン曇りするのでは···
    また自分のせいで···ってなっちゃうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:08:55

    警視庁の管轄なら目暮警部達が個人的にはないと断言できるのに状況が蘭が犯人だって示している事態に困惑するだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:51:45

    >>8

    新一みたいに新聞とかによく出てる探偵も多いだろうしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:49

    >>24

    高木辺りがおっちゃんに詰め寄られる姿が簡単に頭に浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:49

    この犯人新一が居なかった所為で死んだ家族とか居そう(犯人自身がそう思ってるだけで実際は犯人の自業自得だと良い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:59

    蘭の周りで殺人事件を起こして
    彼女に罪を着せる工作はどのようにするか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:48:45

    蘭ちゃんの生徒手帳とか私物が盗まれてて 探してる間に犯行現場に置かれて犯人扱いされたとか…どうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:00:01

    定番の眠らせて現場に放置とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:34

    >>30

    眠らせる前に空手を食らいそうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:10

    蘭って原作でも眠らされたりする事はあるしまあいけないこともない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:44:18

    まず蘭やその関係者と一緒に関われるポジションにどうなるかが問題だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:05

    >>32

    スタンガンは結構やられてたかな

    確か背後から斧で襲われても対処出来てたから

    背後をとって眠らせるのは中々難しいような

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:02

    >>10

    ロンドン版前だったら解決後去り際に犯人が、

    「キミは本当に工藤新一の大切な人なのかい?」

    と溢すだけでダメージはある程度入りそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:13

    >>35

    蘭姉ちゃんに罪を着せるには

    スタンガンが必須か

    気絶させようと背後から襲って

    逆にやられたら元も子もないな犯人

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:26:07

    >>36

    しばらく悩んで毎日泣いてしまうことになりそう

    可哀そうだな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:48

    >>36

    蘭がこれ言われたらコナンはどんな反応するんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:22

    >>38

    そこから黙示録始まったらすごく大騒ぎする自信があるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:51

    >>32

    眠らされたのは睡眠薬を飲まされた

    とかじゃなかったっけ?

    スタンガンなんて常備してるわけじゃないし

    罪を着せるのは中々難しい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:11

    >>30

    こっちは返り討ちに合いそうだし

    >>29

    こっちはありそうだな

    学校関係者が怪しくなりそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:59:26

    烏丸の館の事件だと後ろから襲われて眠らされてたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:07

    >>40

    告白された所で感極まって大泣きしちゃうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:56

    殺.人事件の被害者になった人間が、せめてどうしようもないクズであってほしい
    被害者になった理由がただただ蘭の周りにいたってだけだとしんどすぎる…
    真犯人が蘭に罪を擦り付ける上でも、「義憤にかられて思わず手が出たんだろうな」って周囲に思わせたほうが有利だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:00:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:05

    蘭が罪を着せられて怒り心頭だった新一も動機聞いたらショック受けそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:30:17

    >>30

    目が覚めた後に目の前で人が死んでいて、更に容疑者として逮捕されたら

    蘭ちゃん精神病んでショックのあまり、映画4作目のように

    記憶喪失になってしまうかも、可哀そうで見てられない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:31:03

    >>36

    これ目の前で言われてすぐ否定するけど新一じゃなくてコナンだから蘭にありがとうとは言われても払拭はできてない事に悔しくなるコナンはいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:41

    >>47

    おっちゃんを有名にしたのは自分だし

    そもそもおっちゃんに悪い印象持って無さそうだしな

    新一自身が病んでしまうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:19

    >>1に殺.された被害者がどんなクズなら巻き込んだ心痛軽くて済むかなと思ったけど

    例えばこれ蘭のストーカーだったりしたら、蘭は事情聴取の時に大量の隠し撮り写真やコラ(エロ)と対面する羽目にななるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:16:30

    蘭の知り合いなら新一や園子の知り合いの可能性もあるのがきついな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:50

    蘭を殺そうとするんじゃなくて犯人役にしようとするのが本当にたちが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:02:55

    言われてみれば蘭があわや被害者になりかける事件はそれなりにあるけど冤罪かけられる事件って心当たりないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:04:51

    工藤新一の恋人であることは掴んでるのに小五郎の娘であることは知らないのおかしいだろ!!?

    と思ったけどそれはそれでガチで新一しか眼中にない感があって救いようのなさが増すな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:21:32

    >>43

    背後から襲うと肘鉄食らいそうだけど

    あの蘭をどうやって眠らせたんだ?

    すごい奴がいたんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:12

    >>56

    槍田郁美 蘭は先に眠らされてたメイドさんに気を取られてたし、槍田は二人を守るために眠らせたから殺気が無かったと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:26

    >>57

    名前からすると女性に蘭姉ちゃん眠らされちゃったんだね何か意外だな

    他に気を取らせる、殺気はない、中々の策士だったんだな

    それでも途中で気づかれたら反撃されるだろうから

    蘭姉ちゃんが苦手な傾向にあるスタンガンでビリっと一瞬でやられたのか?

    ちなみに何から守るためだったのだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:27

    こんな理由で事件が起きるなら付き合わなければよかったって少しでも思ったら犯人の勝ちになってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:08:48

    死羅神様の事件とかこの犯人が知ったら新一が真実伏せた理由とか無視して暴露しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:57

    >>54

    一回だけ何年か前のミステリーツアー回であったかな

    ドラマ撮影の代役を頼まれる話だったと思う

    まぁ一瞬で疑いが晴れたと記憶しているが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:31

    電話連絡の体ですら事件にかかわってこないのは不自然だし実はこの事件の被害者はコナン

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:24

    >>62

    蘭ちゃん罪を着せられた挙げ句、被害者がコナン(新一)…

    病むなんてものじゃない、生きる気力がなくなっちゃう

    絶望でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:21

    おっちゃんもいつも以上にやる気だろうしコナンもとにかく事件を解決して蘭を助ける事しか頭にないんだろう
    解決したらとんでもない動機を聞かされるわけだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:17

    >>54

    おっちゃんは原作でも映画22作目でも冤罪を着せられたことあるけど蘭はないよね

    蘭が可哀そうだけど、原作にはまだ無いネタだから

    ヒロインのピンチを救う話としてはもってこいなので一度見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:02:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:37:50

    >>41

    ある程度工藤新一の周りを調べているなら、

    新一の彼女が空手の達人かどうか調べているかもしれない

    それなら罪を着せるために背後から気絶させるには必須だろうから常備してるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:59

    時期的には黙示録前黙示録後修学旅行後で変化がありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:46

    >>57

    犯人が事件の工作を成功させるにはこの槍田さんという人を見つけなければならないな

    メイドさんもきっと騙し討ちだったのだろう

    油断させる方法と殺気を立てることなく背後から眠らせる方法をなんとかして聞き出す

    まぁ不審がられて拒否されるだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:28:36

    >>68

    後コナン=新一だと疑ってる時期だった時の反応も気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:35:35

    >>70

    一緒にいるのがとても気まずくなりそう・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:37

    実際いたら頭がおかしい犯人としてよく話題にされそうな奴だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:06

    >>64

    英理さんはサポートすることしか出来ないな悔しいだろうけど

    映画23作目で弁護士は普通、身内の弁護はやらないと言ってたよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:32:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:15

    >>73

    特定の人物を崇拝するあまり、その人物の彼女を巻き込み不幸に陥れる

    頭が狂ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:56

    >>76

    さらにそのために別に恨みもない誰かを被害者にする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:19

    これ被害者が何も非がない部活の仲間だったら蘭は部活動続けていけるのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:43

    >>58

    この回もスタンガンだったか?

    蘭姉ちゃんスタンガン食らいすぎだろう。

    空手封じる為には一瞬で意識を失う武器が必要だけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:19

    >>78

    続けられないよな…

    一生心に傷が残る…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:20

    でもこういうタイプの犯人だとコナンが激怒する前に蘭に完膚なきまでに負けてほしさもあるよね
    もしくは園子に盤面全部ひっくり返されて眼中にすら無い新一の友人に負けるのも話として綺麗

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:11

    >>50

    そうなると、犯人の思うつぼだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:02

    この事件解決したとしても
    しばらく蘭ちゃんトラウマが残って苦しむことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:05:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:44

    >>56

    蘭は正面に気を取られて背後が疎かになることが多々ある

    紺青の拳でも背後取られて殺られかけたとこを小五郎に助けられてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:40

    NYの事件も新一の言葉があるまで深い傷になってたし自分を責めちゃうのは容易に想像できるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:13

    >>90

    紺青の時は、煙幕で視界を遮られて、目の前に咄嗟に現れた大男に対処が間に合わずにやられかけたんじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:27:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:40

    >>92

    海賊と戦う直前の蘭ちゃんが海賊に囲まれて脅されていたシーンについて

    男二人に両腕を掴まれる華奢な女の子で怯えていたのを見ると

    蘭ちゃん強いけどやっぱり普通の可愛い女の子なんだと思った

    隙があれば簡単に気絶されられちゃうのも仕方ないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています