絵柄随分変わったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:13

    最初期はこういう感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:58

    誰やこの儚いヒロインは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:08

    11巻辺りから変わってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:37

    二十年前になるから
    そんだけ時間が経てば絵柄も変わるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:58

    序盤の上条さんシンジくんに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:59

    でも俺はこの頃やユメミルクスリ時代のはいむらーの絵も大好きだよ
    初期の禁書の少し儚い雰囲気に合ってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:42

    絵柄かなり変わったけど芯というか性癖は変わらなさそうだなって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:27

    4巻くらいまではひと夏の物語感があったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:07

    >>7

    浮いた肋とその下の肉へのフェチズムはずっと感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:09

    9巻あたりからアニメ化決まって塗り変えたって見た記憶ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:49

    まあ長らくイラストレーターやってる人は大なり小なり絵柄変わるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:46

    >>10

    そんな話しあったっけ? 

    アニメ化発表が14巻の頃で、連続刊行とかもまだ無かった頃だから、話が持ち上がるとしたら9巻より後じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:50

    時代に合わせて絵柄変える人でもあるから変化が激しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:10

    黒星紅白とかもそうだけどやっぱ時代で変わるよなって
    あの人はあの人で変わりすぎかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:49

    新約初期は上条さんショタっぽかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:32

    >>10

    >>12

    A certain magical "INDEX" : vol'11r-s.sakura.ne.jp

    12巻の前ぐらいからアニメ・漫画絵との違和感を減らすために絵のテイストを変えたとは言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:26

    はいむら先生は絵が上手いのもそうだけど
    何よりキャラデザの引き出しとまとめ方が神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:37

    なんだろ若干のさとやす味を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:44

    そりゃそうだ20年だぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:04

    >>17

    メイザースとかいうガチの悪戦苦闘が伺えるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:49

    >>17

    老若男女描けてメカデザインも宗教画風もいける絵師ガチャUR

    灰村キヨタカじゃなかったらここまで着いていけてなさそう


    禁書始める前はエロゲ絵師だったみたいだけどここまで万能なの分かってて採用したのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:02

    >>20

    一回キャラデザ固めたのに締切直前にかまちーが魔女帽子ディテールの描写発見して挿絵お蔵入りになったエピソードすき 妥協が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:34

    >>22

    でも完成版は正直カッコいい

    スコットランド民族衣装着て魔女帽子被ったおっさんなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:37

    贅沢言わないから黄金ネームド全員のデザインを見せてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:28

    >>21

    かまちーばっかりが化け物扱いされてるけど

    はいむらも大概とんでもないスペックなんだよなあ

    メイザースまで〆切落としたことないっぽいのがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています