映画の内容全部描けとは言わないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:04

    最後の芝居くらいは回想とかでちゃんと見せてほしいよね
    カミキの反応も気になるので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:03

    流石にそこだけは映画公開時に見せるだろう
    …見せるよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:49

    まあ最終章の入り口でわざわざ言及してるしやるよ
    前回の章が意味わからんのはおいといて、だいたいこれまでの章もはじめの方に置いてる要素はちゃんと途中かクライマックスで拾ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:42

    どういう演技だったか、どういう内容だったかをやって、それ見たリアクションはもう今回のでやったことなるのか、大衆のリアクションやって、それはそれとして真実はさあ…パート行くんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:16

    医者Aの死も

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:15

    >>4

    「私は君を愛せない」はまさかの全カットだったもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:50

    >>7

    それは最終章でやる内容じゃないの?

    カミキとの実際のエピソードが判明する段で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:11

    漫画内では一切映画に触れない代わりに、「15年の嘘」を実際に映画として全編公開は流石に無いよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:24

    >>6

    真面目な話アクアが実際体験しました以外で医師Aを関連付けられる可能性があるとしたら、カミキがアイに直接言ってて、それがビデオ越しに残ってるとかじゃないかと思うんだがどうなんだろう

    ただの陰謀論程度の話にしかできないから名前出さず医師Aという匿名にして、ただの不安煽る要素として物語の波として入れたってだけの可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:20

    実際カミキに性加害してた姫川愛梨とアイの死と違い医者Aが劇中で死にましたされても観客は何これいる?だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:14

    >>11

    役割としては脅威が迫ってますよって視聴者に対するお知らせポジション

    あの…コナンとかでいう黒タイツがニヤリとするシーンが入る的なもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:30

    >>9

    半分は一巻の内容だろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:31

    アイを殺したストーカーが医者Aを殺してましたって誰情報だよってなりそうなもんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:39

    >>13

    重曹劇場の間違いでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:03

    『私は君を愛せない』はどうなったんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:17

    >>13

    ちょっと発言の真意をお聞かせください

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:02

    >>11

    まぁ雨宮吾郎姫川愛梨星野アイの三つの殺人がカミキの周囲で起きたのは事実で、それを関連付けるための印象操作的ねじ込みではあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:02

    ルビーが滅茶苦茶苦労してた母親に対する葛藤はどうなったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:28

    >>20

    まりなやアイの母親みたいに仕込みはきちんと入れてるんだけど回収までが長すぎてなんとなくダレるんだよね

    そもそも回収されるのかどうかすら不安な部分もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:31

    >>22

    今まで散々見せられていた重曹劇場よりよっぽどマシでは?

    というか星野家を巡る物語を締める上でルビーは欠かせないだろ

    重曹は部外者でしかないというのを認識しておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:14

    >>22うわぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:48

    >>13>>22は流石に露骨な対立煽りやろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:26

    ゴロー殺しについては
    現役アイドルに子供が居た事にブチ切れて殺す奴の犯行にしては
    病院まで特定してるのにそこから間が空きすぎて同一人物の犯行とは言い切れないのがノイズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:55

    まあわざわざフィクション込みの映画と実際の話の2回もやることを考えたら、映画は要所だけ見せてくれたらいいかなとは思う
    ちゃんとアイの過去をカミキ、ゴローの記憶、アイのメッセージあたりで教えてくれるならだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:00

    少年Aの氏名がカミキヒカルなのはスタッフ演者周知されてるけど医者Aの名前はどうなんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:00

    演じたメルト曰くわりと終盤のわりとチョイ役だから>>12が言うアイに迫る危険の前触れみたいな重要な役回りではないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:15

    言い方悪いけどルビーの処理のためにねじ込んだだけな気がする
    ゴロー演じた男ならルビーとくっつけても違和感ないだろ的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:30

    アカ先生に全盛期の美内すずえ先生の生霊が取り憑けば描いてくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:23

    >>30

    カット数で見れば中盤に出てくるよ

    影響及ぼすのが割と後半にあるだけって話じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:35

    アカが前世要素を邪魔臭いと感じてるのは明らかだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:48

    「非常に重要な役」→「チョイ役」
    「物語に強い影響」→「割と終盤」
    だからどっちとも取れるんだよな。終盤に出てくるチョイ役なのか、チョイ役で出てきてて終盤のシーンに強い影響があるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:41

    >>3

    最低限見せ場とか考える作者なら見せないなんて言われないだろうに

    これだけ売れてて見せない可能性があるって酷い信用の無さだな

    実績からしたら納得だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:42

    >>1の描写しといてその場面映さず、は流石にない……はず

    そうじゃないと漫画として変な気がするし


    そこ映さないと映画編まるまるいらなくなるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:32

    ルビーの最後の演技って、アイの最期じゃね
    あれがクランクアップなんだから以降の撮影ないはず
    なら描写されなくても原作見直せばいいから、描写されない気がするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:15

    >>38

    ルビーが泣いてるのが気になるな

    どんな演技をしたんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:57

    >>39

    あと笑顔では無いよね

    アイの今際の際を直接見たのはアクアだけな訳だけど、これも脚本なのかルビーのアドリブなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:25

    最終章でルビーの最後の演技は描くでしょ
    そこが肝なんだろうし
    それと過去に実際何があったのかアイの事を回想するカミキのシーンもあると思うな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:32

    アイの表情に関しては物語の主題の問題もあると思うんだよね
    1巻は子供を愛せるかどうかがメインだったから笑って終わったけど、映画はそれだけじゃなくむしろ悲劇として描くし笑うわけにはいかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:03

    >>42

    でもアイの今際の際って漸く本物の「愛」を理解出来たシーンなんだよね…

    ありのままの私を撮って下さいから始まったドキュメントなのに結局ここら辺もエンタメ脚本されたアイしか映して貰えないんだと思うと色々やるせない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:36

    あかねがルビーの最後の演技で彼女なりの復讐出来たはずとか言ってたけど実際のアイは笑ってたのにルビーは泣いてたからアレ事実捏造した上での復讐だよな
    カミキに真実ではなく捏造を突きつけるのが復讐なのか?
    イマイチここら辺わからんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:59

    >>44

    誰よりもアイを理解していたカミキに偽のアイをぶつけるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:59

    >>45

    ルビーカミキより理解度低いのか

    ……うんまあ低そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:10

    というかアイ実はこうでしたって言われても
    嘘つきと明示されている以上、本当のアイが読者には開示されてない状況だから
    わからないし、納得するしかないんだよな
    後から全然違うアイをお出しされても一巻のアイやスピカと違うじゃん
    って解釈違い起こしそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:12

    実際はどうであれ映画の少年Aは医者Aの死には関わって無いことにしてるわな
    少年Aが医者A殺しに関与してたら人の死を隠蔽しても何事もなく生活を続けてる異常者だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:49

    >>48

    この時の二人がリョースケとカミキなのが覆らないとして時系列的に医者Aの死は愛梨に托卵教えられて

    上原夫妻が心中する前なのは明らかだし最終章でその辺り追求するんだろうか?


  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:27

    147話公開時は『後に全部公開されるでしょ』って言われてたのに今では要点さえ公開されれば御の字か
    随分と信頼が減ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:09

    ルビーの最期で映画の感想どう帰るか決定付けたって視聴中なんか迷走しまくってる感じなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:04

    だって映画編って某回転ずしチェーンのおとり広告と何が違うんだって章だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:41

    >>38

    ぶっちゃけクランクアップ=最後のシーンではないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:38

    >>50

    全部とか言われてた?

    2時間分の映画全部とか誰も考えてないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:08

    >>36

    あーあ、利用される

    最悪だなこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:22

    >>39

    今更だけど『クランクアップ』ではなくて『オールアップ』なんだな

    特にそこまで大きい違いは無いだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:10

    >>56

    クランクアップ:全ての撮影が終了のとき

    オールアップ:個々の俳優さんの撮影終了の時に使うようです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:04

    >>49

    >この時の二人がリョースケとカミキなのが覆らないとして

    ほんとにそうか?

    知ってたなら教えないのよくわからんし、見つけるのがあなたの役目って言ったのに

    結局カミキを見つけたのはあかねだったよね

    いまいち信用できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:29

    >>58

    ほんとにそうか?

    さあ?それが役目じゃない?ってわりとテキトーな言い方してるし、その後別に特に迫ってる様子もなかったのにあの子は役割をわかってるって言われてるし

    別に真犯人見つけるのが仕事って感じもしないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:11

    星野家を巡る本筋に重曹を絡めようとするのが問題なんだよなぁ…重曹は星の子じゃないんだから大人しく引っ込んでろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:20

    >>58

    アクアが腑抜けて復讐から目そらしてるから

    代わりに焚き付けたんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:49

    正直、アカ先生の事だから期待はしていない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:49

    >>58

    今のストーリー展開してるアカを信用も信頼も出来ないのはわかるけどアニメ二期見所のルビー闇堕ちが

    最終章になって全部ミスリードでしたは逆張りにもならない読者に対する詐欺だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:24

    >>53


    >>49

    ダンス練習と賢い息子の時系列逆だからカットと時系列が関係ないのは確かですねラストシーンはたぶん海辺のアイのシーンかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:00

    まず子役の後に妊婦シーン撮ってる絵がある時点で

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:05

    後撮りっぽい感じで医師Aの死亡シーンの絵があるけど、あれやっぱりカミキとの決別あたりでゴローを殺したこと知らされるんじゃないの…?って思っている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:12

    >>63

    ミスリードならミスリードでもいいんだけど、今から(既出登場人物でも)アイと同年代の男で真犯人として登場して納得感のあるキャラクター出てきたら普通に超名作になれるよってくらい難しい

    30半ばだろうキャラがまず何人だよって感じだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:20

    カミキがアイに愛して貰おうと妊娠した事を知ってる医者殺してあげたのにみたいなぶっ飛んだ展開だった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:15

    どれだけ罪のない人間殺した殺人鬼でも悲しい過去が有れば環境が悪かっただけで許されて無罪放免の倫理観ですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:32

    >>68

    ぴえヨンくらいしか思い浮かばない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:43

    例えばニノがボーイッシュキャラでしたって話があったら男の子と誤認されて…みたいな話でも通るんだよな。でもどっちかいうと可愛い系だしその可能性は潰れてまあカミキでしょうなっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:29

    善悪の話をしたら同意無く転生させたり本人も転生して他人の体乗っ取ってるカラスをまず最初になんとかしろって話になるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:55

    >>69

    嫉妬…事故…殺してあげた…

    でもアクアの記憶以外で映画に入れる根拠になりそうなことってもうアイがビデオに残してた以外ないんだよな正直。アクアの記憶だけでやってる可能性もそりゃあるけど

    あと、アイが殺されることを察しそうなのって、ゴローか姫川夫妻のことが自分と関連してるって知るかどうかだと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:44:03

    >>74

    その告白でカミキの人間性を知ったアイがDVDを監督に託したなら普通なら筋の通るストーリーになるんだけどね・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:28

    少なくとも素直に読むなら
    ・カミキは自分の知る範囲内で人が死ぬのを把握して、それを自分の命の重みと評している
    ・アクルビ兄妹はカミキへのカウンターとして転生させられた
    ・ツクヨミは兄妹の監督役、カミキをに対して何らかの措置を行うよう誘導している
    なんだけど、本編が情報の小出しもあんまやらんからダラついて話がボヤけてるんだよな…
    カミキのターゲットと星持ちの関連、他人を使う殺しの方法、雨宮吾郎を殺したときに何があったのか、この辺を詳らかにしてくれると読者としてもノッていけるんだがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:23

    >>54

    え、考えてたけど

    要所要所を文字で説明したとしてもそこまで長くならなそうだし

    要は過去編or推理小説の解答編見るようなもんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:35:02

    話は脱線するけどアイの両親は映画観に来ると思う?
    母あゆみは存命だけど納豆巻きエピソードの父親はまだ生きてるかどうか知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:58

    自分が読み飛ばしたんじゃないかって不安になるんだけど「キミを愛せない」がどういう解釈になったかって描かれてないよね?
    監督のフリ的にアクアとは違う解釈になる流れのはずだけどそこで意見が割れるならそれは撮影中にやらないといけない話
    アイの「わかんない」が近いものがあるかもだけど明らかに違うシーンだし
    そのシーンが無かった以上ルビーの最後の演技が今後全く触れられない可能性も普通にあると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:42

    >>79

    描かれてないけど、おそらくそのシーンだろうって無言のコマはあるから多分拾うと思う

    わからない、から愛せないに結論づけられる話と一緒に

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:19

    公開の映画が試写会とは違ったりしないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:39

    少なくともアカ先生は
    「15年の嘘」全編 or その映画の元となった「アイとカミキの関係」を深堀りするべき
    当然、ビデオレターの詳細も追加で

    「スピカ」みたいに小説として出してもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:45

    >>63

    でもララライの俳優であるカミキと大学生強火B小町ファンのリョースケじゃどうにも繋がらない

    元B小町かファンでも知ってる関係者(社長やミヤコ)に直接アイの事を聞いたとかじゃないと

    宮崎の病院行く動機が弱いと思うんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:39

    今更だけど姫川が演じる予定だったララライ看板役者ってカミキのこと?

    上原は売れない役者だったから看板役者とは違うよね?


  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:38

    >>84

    個人的にもカミキ役が姫川ニキ、リョースケ役がアクアだと思ってたわ

    カミキの過去もほぼなんもわからんかった時期だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:59

    でも映画編が始まってみるとカミキも看板役者というより期待の若手って感じだったような?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:20

    >>87

    ここ映画の内容についてのスレなんでスレチですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:26

    なお、あかねちゃん曰くアイの演技スタイルは「カミキに似ている」との事
    確かにアイはカミキに演技のイロハを教えて貰った事は本編でも描かれてるけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:47

    >>87

    5chに(・∀・)カエレ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:39

    >>83

    カミキはアイに招待されて訪れた初めてのライブで右往左往してたところをリョースケと店長に声をかけられてる

    4話で店長とカミキが喋ってることがわかることから大体想像がつくよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:05

    >>84

    当時のララライはまだそれほど評価高くないから看板役者と売れない役者は同居できると思う

    人集めにも苦労するからワークショップやったり…みたいな話だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:19

    厄災で死んだとか言われても困惑するだけだから映画の内容は>>87を無視してすべてカミキの周りで起きた不幸にしてるんだと思われる


    だがツクヨミが神の概念を口にしてる以上神がアイ、ゆら、愛梨が死ぬ要因に関わってるのは否定できないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:07

    >>93

    スピカで神様みたいな奴がゴロウにまだ死ぬときではないみたいなこと言ってて本編でタイミング良く死んでるからゴロウ殺したのは神様なのではと疑ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:20

    嫌な予想だけどもう映画の内容に触れることなく最終章終わりってことにならないよな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:11

    >>95

    アイの最後の愛はカミキに向けられたものでしたー!となって

    カミキがショックを受けて自害して復讐完了やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:15

    >>96

    アイは最後までお前のこと無関心だったぞでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:18

    >>97

    アイとの恋愛関係の詳細知らんヤツにそれ言われて果たしてショックなんて受けるもんなんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:21

    さあ…?
    実際の関係とビデオに何が残ってたか次第としか言いようがないからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:12

    >>95

    (まぁある程度は覚悟した方がいいかも…)

    全く触れられないという事は無くても、読者が思っているよりもサラッと終わる可能性はあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:47:49

    アイを理解していく過程が全部すっ飛ばされたから、多分「こういう演技をしました」で終わりっぽいよね
    演技初心者のルビーがどうやってその演技に辿り着いたのかとかはやらなそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:13:17

    >>1

    復讐者のくせに爽やかだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:42

    本気で掘り下げる気があるなら、ニノとのイザコザと同じ話数は使っただろうし、ストーリー中の重要度を考えればそれ以上費やしても全く不自然じゃなかったのに
    それを全部ダイジェストで流したってことは…って感じだよな
    後から掘り下げるにしても、いきなり5話も10話も捻じ込むなら映画編で入れたほうがずっと無理がないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:39

    次話で映画公開されて今までの登場人物に感動したって言わせるだけで終わると予言

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:05

    この漫画いつの間にか終わってるが多いからありそう
    映画編という名の過去編があってアイの心の動きなんかが見られるんじゃないかと思ってたけど少し期待が過ぎたかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:26:20

    >>94

    そう考えると出産の日にゴローがリョースケにころされたのは予定調和っぽいよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:44:22

    音楽業界だと才能あるプレイヤーの急死は悪魔と契約しただの神に連れ去られただの言われる事あるけど。そういうのこの世界だとガチです、みたいな事言われても現状受け入れるしかない感じのオカルトワールドだからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:04:31

    >>101

    どうやってって、重曹ちゃんが本音をぶつけてルビーを成長させたやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:01:12

    >>106

    予定調和だとしたらマジで神の手の平の上で踊らされ過ぎてて胸糞オカルトオチエンド確定やん

    俺はそんなの嫌だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:48:11

    恐らくその神様の計画をぶち壊す役割を重曹が担うんや
    一人だけ本筋に何の関係もあらへんからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:59:14

    唐突に湧いて出てきた神様を横から叩き潰す重曹…
    さすがに重曹劇場極まってんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:30:08

    なんか皆たかが漫画にそこまで熱くなって怖いわ
    深く考えないで面白い!最高!と言ってればいいんだよ

    少なくともアンチする権利なんて誰にもない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:37:20
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:39:54

    >>108

    おおげさに重曹の功績みたいに言ってるけど、アレ監督もやってる「わざと役者のフラストレーション溜めて演技に反映させる」と同じことなんよね

    そんで半分八つ当たりみたいな重曹の演技に対してアドリブで対応したのはほとんどルビーの瞬発力でしかない

    おそらく>>101が見たいのはそういった「ラストシーンを作る上で様々な要因を加味して演技を練り上げる過程」だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:26:45

    面白ければ勢いで誤魔化せるんだけどその勢いを蛇行運転で失速させた上に似たような事を一度やってる作者だから期待値上げた分反動があるのはしょうがないのよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:55

    期待させる広告や宣伝は上手いけどいざそれを期待してみれば肩透かしやそもそも商品として出しすらしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:13:34

    >>112

    ほーん

    じゃ、ファンや作者にそう言ってくればー

    たかが漫画なんで自分は深く考えず面白い!最高!と言い続けます!って

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:11

    >>108

    それ以降の話じゃないの

    アイがどんな経緯でカミキを拒絶して、どんな流れで我が子を愛するようになったのか

    それを子どもを産んだことも育てたこともないルビーがどう演じるのか

    こういう演技における難所を全部スルーして、最初から演じた後のアイだけを見せるのが逃げだと自分は思った

    ニノと揉めてる時はずっと良い演技がしたいママを理解したいってルビーに言わせてたのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:28

    というかそもそも、映画でアイと双子の関係がどう描かれてるかわからんのだけど
    アイが子供を愛せるかどうか、愛せたことを自覚して死ぬ……という流れは現実だし、一巻では描かれているけど、映画でその要素が大きく取り上げられているかはまだ出てないでしょ?
    子育ても大部分ミヤコに頼ってたわけだし、特別な役作りが必要になるほど深く切り込んだ要素かどうかわからん以上なんとも言えん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:23:41

    一応アクアとの会話で有馬演じるニノがアイを罵倒するシーンの前フリは有ったけど
    撮影が始まる前にルビーが演じきれずに悩んでた部分を全てダイジェストで
    ニノとアイの訣別に話数をかけたからまた重曹劇場かなんて言われるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:30:21

    重曹がルビーに暴言吐き出したときの「ま〜た始まったか」感は異常

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:36

    >>109

    小説のスピカでもさりなが死ぬ前に自分が転生してB小町として活動してる予知夢見たり「貴方はここで死ぬべきじゃない」って神の言葉を代弁するような女とゴローが接触したりしてるんだよな

    さりなが死んだ時点で20年後の未来まで確定してるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:02:58

    まあ転生が役目ありきならある程度は決定してないと困るしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:01

    >>118

    カミキと出会ってから死ぬまでの心情の変化が一番重要だよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:48

    神が忖度しまくってるルビーが勝てない重曹ちゃんとかいうポテンシャル高すぎメインヒロイン

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:53

    シンプルにアイドルになってからの半生そのまま演ったドキュメンタリーみたいなもんなんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:25

    >>126そっちは創造神が忖度してるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:27

    施設から出た後は親戚に引き取り拒否されて身元引受人が事務所社長の未成年アイドルが妊娠って
    アイを知らない観客から見たら破滅的行動でしかない気がするんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:49

    >>126

    忖度は重曹の方がされてるが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:39

    >>128

    作中でアカ神が最上位の神だしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:51

    >>126

    神が忖度しまくらないと勝てないのは重曹の方だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:08

    映画の公開を卒業ライブの前にしたら賛否両論の内容でファンが離れたりしないんだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:09

    >>122

    じゃあやっぱり必要なのはゴローなのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:53

    >>133

    新B小町演じる旧B小町のドロドロ見せられたファン複雑過ぎん?

    旧時代からのファンもいんのに

    しかもアイに嫉妬するニノ演じた重曹がルビーだけ売れたタイミングで卒業とか穿って見られるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:08

    アイの本当を撮るドキュメンタリー
    カミキの社会的抹殺
    漫画家が脚色しまくりの恋愛パート
    大ヒット予定(?)の感動巨編

    出てる情報だけで矛盾があると思うんすがね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:26

    >>135

    役者仕事全然ない時期に卒業発表してるから役者専念は建前でルビーに嫉妬したから辞めたんだろうなって思われるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:52:49

    もしかしたら本命はこのシーンで当時の事を知る看護師を探すことかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています