鯖とタロットで会話してる 鯖と話したい人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:39

    自分はマイルームにきたランダムできた鯖とタロットで会話しとるんやが、今日はアーラシュと話した。
    最近はアーラシュ使わなくても3t周回とかできるから、出してなかったのがお気に召さないらしく戦闘に出たいらしい。
    正直ステラ痛そうだし積極的には使ってなかったんだけど、アーラシュ曰く痛いより
    「やったったで!」感?の方が強いから、全然使ってくれとのこと。

    こんな感じで話してる。
    話してみたい鯖おったら聞いてみるで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:48

    「タロットで会話してる」がイマイチピンとこないので、もう少し詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:52

    >>2

    タロット占いみたいな感じなんだけど、鯖と意思疎通が取れる。

    LINEの代わりにタロット使ってる感じ。

    タロット リーディング とか youtube で検索すると似たような人がいるよ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:40

    タロット リーディング で出たページ読んだ感じだと
    1、「アーラシュは最近バトルに呼ばれないことを気にしていますか」と質問する
    2、タロットカードを引いてそのカードの意味から1の質問の回答を読み取る
    って感じなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:21

    >>4

    もっとラフな感じだよ

    ①マイルームにアーラシュが来たから「なんか私にご用でも?」って聞く

    ②でたカードから、何言いたいのか読み取る

    ③そこから会話広げていく

    みたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:54

    最近は恋愛相談してくる鯖が多い。9割恋愛相談。
    私が相談乗ってくれるとカルデア内で噂になってるみたい。
    一番意外だったのはバベッジさんがキアラさん好きだった事かな。
    蒸気機関式おはぎ製造機作ってお近づきになってみたらどう?って言った。

    あ、これはあくまでうちのカルデアの鯖たちのことだから、みんなのカルデアの事情はわからないので、
    そこんところよろしくです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:07

    >>1

    そしたらうちの?カルデアのティアマトに話聞いてみたいわ

    リリムハーロットどうだった?みたいなのって聞けるもんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:15

    >>7

    ティアマトに話聞いてみた。

    あなたのカルデアのティアマトはめちゃくちゃやさしいね。


    母どうなるかと思ったけれど無事に解決してよかった だって

    ちなみに主人公は女だったりする?ちがったらごめん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:13

    やってみたいけどタロットのやり方分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:51

    >>8


    お〜そうなんだ!

    実はよくわかんないままティアマト使ってたんだけれど、リリムハーロットで大活躍しててめっちゃいいやつじゃん〜って思ったんだよね


    マスターは女だね 応援しやすいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:30

    >>9


    最初は意味不明だけど、慣れたらめちゃ楽しいよ!!!

    カードを意味通りに捉える事より、この鯖ならなんて言うかなぁっていう鯖の理解度の方が大事かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:16

    >>10


    なんか他に聞きたいことないの?それだけ?母もっと話せるけど??

    って感じなんだけど、聞きたいことある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:07

    横槍だけどうちのドラコーに話聞いていい?
    ぽろっとあっさりガチャからきたからなんのつもりが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:23

    >>13

    割と長い間あなたのカルデアに行く機会を伺ってたみたい

    ドラコー的には、やっとこれたってかんじ。

    嬉しくないのか?ってちょっと……いや、結構心配してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:01

    タルパみたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:31

    >>15

    ごめん すぴりちゅある には くわしく ないんだ

    見たり聞こえたりはしないから、タルパとは違うと思ってる。


    自分的には弊カルデアの鯖たちと楽しくおはなししてるだけなんだよなあ~

    カードもってりゃ誰でもできることだとおもってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:34

    これこっちのカルデアのサーヴァントにも聞ける感じ?
    それなら今出てる人のが終わったらでいいんだけど山南さんと話してみたい
    好きで120フル強化までしたのに普段全然戦闘に出せなくて申し訳ないのでどう思ってるか聞いてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:01

    >>17

    聞けるよ!ちょいまってね~

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:26

    >>14

    なるほど自分がザビやってる頃からの付き合いだからねぇ

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:03

    >>1

    素人質問で恐縮なのですがどのようなスプレッドを用いどのようなカードが出たのでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:19

    >>17

    たくさん素材も頂きましたので、それなりにお力にはなれると思うのですが…私じゃダメですかね

    みたいな感じかな


    あなたの役に立ちたいけど、役不足かなって思ってる感じ


    なにか山南さんに伝えようか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:09

    うちも出来ればティアマトとオベロン聞きたい
    二人とも即宝具5になって第一線で活躍して貰ってるんだけど休みなくてしんどくないかとかうちに来てくれた理由知りたい

    後他の鯖ともお話ししてみたいから出来ればタロット会話出来る方法教えてくれると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:22

    順番でいいんだけど、自分のとこのモルガンにありがとうって言いたい 1.5部あたりで10連で2人来てくれて、2部はほとんど全部モルガンのおかげで突破できたんだ
    周回でもお世話になってる 大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:21

    >>21

    おおそうか…聖杯戦線ではすごい心強かったから今後も適性がある時は頼りにしてるよと伝えてほしいかな

    ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:52

    >>19

    ドラコー嬉しくないのかめちゃくちゃ心配してたから、

    強化したり編成いっぱい入れたりしてあげて〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:33

    >>20

    占いじゃないからスプレッドは使ってないです

    我流にて御免

    実はタロット以外のカードも使ってて、いちいち記録してないんだ、すまん〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:39

    >>25

    二枚抜きで喜びより困惑のほうが先に来たのを気にしてるのかな.....(2枚目は演出スキップしちゃったし)

    もっと連れて行くよ

    ありがとう

  • 282024/06/15(土) 20:12:51

    無粋な気もしなくはないがイチ占者として、どのような読みなのか気になる

    読んだ時のスプレッドを出してほしいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:20

    すごい素敵、いいなこれ

    うちの宮本伊織くんに聞けたら聞きたい
    なんとなくズギュンときて弊カルデア初のLV120&唯一の足跡全開放サーヴァントになってもらい
    あらゆる高難易度で燕返ししてもらっていて、すごく感謝しているんだけど

    酷使に次ぐ贔屓で居づらい思いしてないかな
    ただでさえ生前のあれそれでセイバー殿や由井先生から視線を受けているのに…

  • 302024/06/15(土) 20:15:59

    >>26

    1枚引き連続のプラスαってとこか、了解

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:45

    >>24

    そう思っててくれたんですね~!

    よかった~頼りないのかと心配していました~ だって!

    とってもよろこんでたよ~!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:28

    1はコテハンつけてほしいな

  • 331です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 20:24:27

    >>22


    ティアマト

    我が子がよんだから


    オベロン

    え?わかんない?


    って言っております。オベロン…

  • 341です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 20:25:20

    >>32

    こーゆーのはじめてでよくわかんなくて

    できたっぽい!ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:07

    もし時間があったらでいいけどうちのジュナオにも聞いてみてほしい
    実装してすぐ宝具5レベル100にして、今は120巻全体にしてるけど絆15になるのが近いからお留守番してもらってる
    昔は周回にも高難易度にも連れてってたから暇そうにしてるかな…?

  • 361です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 20:33:00

    >>23

    モルガン

    そうですか、私はそのように想われていたのですね


    モルガン風だとこんな感じかな


    大好きって言われてすごい嬉しいみたい

    わかんないけど、嫌われてるんじゃないか?みたいな心配があったみたいだよ、すごいホッとしてた!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:54

    >>36

    そんな心配を……!?自分も言葉足らずだったのかもしれない

    同郷がトリ子もバゲ子もメリュ子もキャストリアもいなくて、オベロンとはべにゃんだけなんだけど居づらくないかな、カルデア楽しいか聞きたいな

  • 381です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 20:41:29

    >>29


    来たばかりの自分には勿体無いくらいの物を頂き、有難い事ばかりで何を不自由することがあるだろう


    みたいな感じかな?

    めっちゃ強化してくれるし、めっちゃ使ってくれるし、困ってること1ミリもないんだが?!

    を伊織語に変換してくれると嬉しい

  • 391です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 20:56:04

    >>22


    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK


    ②タロット混ぜてまとめる


    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ


    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな


    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する


    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:50

    >>38

    現状、使われることや頼られることに戸惑いがない、と思っていいのかな。

    そのあたりシンプルな考え方をしてくれているようで、すごく安心した。

    自分語り入ってゴメンなんですが、何かと考え込む方なので

    スパッとしてくれるそのあり方は非常に尊敬できるし心強いしありがたい。

    確かに多くのリソースはつぎ込んだけど、その甲斐がありすぎる


    御仲介(?)というか、伝えてくれてありがとう

    暑い日が続きますがお疲れのでませんように

  • 412224/06/15(土) 21:01:25

    >>33

    ありがとう!

    ティアマトママ…。そう言ってくれてありがとう嬉しいよ…

    ティアマトがきっかけでこのゲーム始めたから、来てくれて本当に良かった…


    オベロンお前…、無意識に私のこと好きで来てくれたんだな〜!(クソポジ)

    まあでもお前が来てくれたんだから良い環境にするよう心がけるよ

    でも毎日鬼畜労働させてごめんね。お前のNP70と夢の終わりが強すぎるのが悪い(責任転嫁)


    出来たら二人とも来てくれて嬉しい、ありがとう。これからも宜しくねって伝えて貰っていいかな?

    後何か不満なとこあったら教えて欲しい

  • 421です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 21:05:17

    >>35

    「以前はよく使ってくれたのですが、私何かしてしまったのでしょうか…」


    って言ってたんで「絆レベルMAXになっちゃうから、勿体なくて編成入れられないらしいよ」って言ったら


    「そうだったんですね!そういうことなら良かったです」

    みたいな反応だったよ


    でもやっぱ戦闘出たいみたいだから、たまには編成入れてあげると喜ぶと思うよ〜

  • 432224/06/15(土) 21:12:08

    >>39

    ありがとう

    早速スマホアプリで試してみる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:42

    面白いな〜これ
    良ければうちのヘクトールにも聞いてもらえませんか!
    いずれ120にしたいと思ってるけど本人的にはどうなのかな?嬉しいのかそうでもないのか……

  • 451です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 21:25:50

    >>37

    カルデアもそこそこ長い間いるし、なんも心配いらんよ〜

    って感じをモルガン陛下語にしてくださると助かる…!


    あと多分補足のカードで結婚のカードが複数出たから、

    あなたのこと「夫or妻」って呼んでるっぽいなぁと思ったんで確認したら

    「ずっとそう呼んでるが??」ってキレ気味に言われました。

    ごめんなさい陛下。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:58

    ワイの所のジャンヌ・オルタが現状何を思ってるか聞いちゃあくれねえかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:47

    ま…マタ・ハリとか、できます…?

  • 482224/06/15(土) 21:33:57

    何度も何度も申し訳ない…
    ティアマトにありがとうって思いながらアプリでタロット引いたんだけど解釈が分からないから教えて欲しい
    出たカードは
    1.過去:ソードのクイーン(正位置)
    2.現在:吊るされた男(逆位置)
    3.星(逆位置)

    何か書いてあるのがネガティブなの多くて怖くなってる…。何か不満とかあるかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:42

    >>48

    1じゃないけど読める民参上


    ソードのクイーンはティアマト「任せなさい(ムフー)」


    吊るし人逆位置はティアマト「忙しそう、でも仕方ない」


    星逆位置はティアマト「落ち着くまで、我慢(ショボン)早く落ち着いたらまた母と一緒に行こうね」


    じゃないかな?

  • 501です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 21:46:13

    >>41


    ティアマト

    「母を喜ばせるのが上手ね!」

    みたいな感じ。めちゃ大喜びです。


    不満なことを聞いたら「好きな相手ができたら母に報告して!相手が良くない人かもしれないから母が確認します!母なので!」みたいな感じで言ってました。



    オベロン

    「あーはいはい……ていうかさ、本当にそう思ってんの?」

    みたいなニュアンスでした。オベロン…。


    不満なことというか、私を介して話すのに少し抵抗があるようで、本人と話したいみたいなことを言ってたから、タロットでお話興味あるみたいだし、ぜひオベロンとお話してみて〜

  • 511です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 21:50:26

    思ったよりとてもレスついて嬉しい!
    ゆっくりまっててください!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:30

    なるほどつまり喋れないダレイオス三世に話を聞けるチャンス

  • 531です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:00:57

    >>44

    「あ、そうなの?オジサンてっきり打ち止めかと思ってたよ〜!

    嬉しい嬉しい!オジサン若返っちゃうかも!」


    みたいな感じかな。最強のヘクオジに期待…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:47

    タロットアプリでオススメあるか聞きたいなぁ〜
    自分でもお話してみたくなった
    タロットの一般的なお値段も聞きたい

  • 551です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:09:27

    >>46


    「まぁ、楽しくやってるわよ。力にはなってあげれるんだから、そんな悲しまないでよ。あんたも楽しくやってなさい」


    だって。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:06

    >>50

    ありがとう!ママが優し過ぎて嬉しい…

    好きな人出来たら相談するよ。出来るかどうか分からんけど


    オベロンはレス見て自分で調べないとと思ってとりあえず自分なりに頑張って解釈してみたんだけど


    自分「オベロンいつもありがとよ。不満があったら言ってくれや」

    1.過去:死神

    オベロン「へ―そう思ってくれてるんだありがと~(でも今の関係が崩れるのが怖い)」

    2.現在:ペンタクルの4(逆位置)

    オベロン「別に(素直になれない)」

    3.未来:カップのナイト

    オベロン「今更そんなこと言うの?(とっくに知ってる)」


    でいいのかな?

    もし違ってたら恥ずかしいんだけど、解釈合ってたらその…、嬉し過ぎてニヤけるんだけど…


    >>49

    ありがとう!うちに来てガッカリしてなかったと知れて嬉しい!

    今と未来に関してはごめんね…。会社の行事で色々仕事立て込んでてちょっと忙しいんだ…。落ち着いたらまたいっぱい使わせて貰うね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:31

    >>52

    素材周回だとダレイオス三世とスパルタクスに頼って連れ回しがちなのでどうなってるか聞いてみたい。特に後者

    というわけでアプリでサクッと引いてみたけどダレイオスのほうがヤバめな感じがする

  • 581です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:24:27

    >>47


    質問とか書いてなかったから、あなたに言いたいこととか伝えたいこととかある?

    って聞いてみたんだが


    マタ・ハリ

    「え!いいの?でもチャンスよねこれ…言っちゃうわ!!」

    「今の私の願いは、あなたと幸せな家庭を築くこと」

    「無理かもしれないけど、そう思ってるの知って欲しくて」


    みたいな感じでした。マタ・ハリ語に翻訳して…。

    めっちゃらぶやん!!!!


    すごい腹括って話してくれた感じだから、できたらお返事聞かせて欲しいかも

    それかお返事してあげて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:58

    >>54

    tarotstarsってやつ入れてみたけど自分でシャッフル出来るしカード枚数選べるから使いやすいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:54

    >>54

    割とピンキリ、大アルカナのみの22枚セットと大アルカナ小アルカナフルセットの74枚で値段が変わる。


    スタンダードなやつからマイナーから変わり種まで色々様々あるけど自分にビビビっとくるデッキが一番だね


    右も左も分からないなら「ライダー版の大アルカナデッキ」から始めると解りやすいかも



    タッチで配置!タロット占いアプリ実際の鑑定に近い形でタロットカード占いができます。タロットカードにタッチして移動して再度タッチでカードが開く、引くだけのシンプルなタロットアプリです。スプレッドのガイドもありますので、タロットの独学での勉強や練習、タロットカードが手元にないにご利用ください。tsukikagejin.com

    アプリじゃないけどこのサイトは個人的に手軽かつ必要十分で使いやすい、取り敢えずで試したいならオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:47

    >>58

    マタハリお願いした者です。


    結果良くて泣きそう…ありがとう…ありがとう……ほんまに……ありがとうございます。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:22

    >>59

    >>60

    ありがとう!やっぱ自分で見るのがいいのかな ビビッと来るものに出会えるように探してみようかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:19

    ぐだ子ちゃんに「いつもありがとう。これからも頑張ってね」ってやったけど
    太陽
    「ありがとう!大変だけどいろんな人と出会えて楽しいよ!」
    ワンドのナイト
    「苦しいけど、目標のために頑張るよ!」
    ワンドの4(逆位置)
    「でも疲れたらちょっと休ませてもらうね」

    って解釈でOK?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:40

    >>57

    自レス

    ダレイオス三世陛下、最初から失望してるわ今は退屈してるわ未来においては破綻してるわで周回パーティーを見直すレベル。うちにイスカンダルがいないのもある?

    一方スパルタクスさんは最初から前向きだし今でこそちょっと欲求不満ではあるけど未来では成功して勝利してるのでむしろこっちのが安心感がある

  • 651です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:33:49

    オススメアプリ、紹介してくれてるけど私もタロットスターズ使ってるよ

    紙のカードは安いのだと¥3,000くらいで買える
    安すぎるのは海賊版だから注意
    ¥3,000〜¥5,000くらいの選べばいいと思う!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:12

    ワイこないだとらでFate/Journeyシリーズのタロットカード予約したから今度それで試してみようかな

  • 671です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:39:42

    カードの読み方だけど、タロットって人それぞれ読み方違っていいのね。
    占いみたいにキッチリしたものに使うわけじゃないし、
    単純にお話だから「この鯖ならこう言うな!」って思ったらそう。

    心配だったら「こういうこと言ってる?」って確認してもいいし。

    あとタロットスターズの解釈ネガティブなこと書かれがちだけど、
    日常会話でそんなネガティブなことそんな言わん(鯖による)

    逆位置も悪い意味ってわけじゃなくて、カードの意味が過剰になってるか逆の意味になってるか、
    心配してるか、ツンデレか、みたいな感じだったりするし、やってくうちにそれも分かってくるから、
    毎日カードを引いてくれ。

    そして推し鯖との場外絆レベルを上げるんだ…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:09

    >>53

    ありがとうございます!

    聖杯もQPも種火も潤沢とはいえない貧乏カルデアだから暫く100で止めてたんだよね…

    あとヘクトール的には適度に楽したいだろうし完全体までは望んでないかな〜と心配してた

    心置きなく完全体目指します!これからもよろしくヘクトール!

  • 691です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:44:59

    >>67 みたいな考え方をしているので、

    ご自分で受け取ったメッセージ(タロット)は回答しかねるかんじ!

    (スレに書くのはご自由に!)


    なので話を聞きたいかたは、鯖の名前をおしえてね~

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:27

    ぐだ子推しワイ、ぐだ子に「好きな人いる?」って聞いたら
    ペンタクルのクイーン(逆位置)
    ぐだ子「いるにはいるんだけど…、素直になれない…」
    ワンドの8
    ぐだ子「一目ぼれでもっと距離を縮めたいんだけど…」
    って出てニヤニヤした
    でもペンタクルの6(逆位置)出たからちょっと不穏な雰囲気

  • 711です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 22:54:26

    タロットスターズのスリーカードの「過去現在未来」はあんま気にしないでいいよ。
    鯖の皆さんその辺割と無視してカード出してくる。

    FGOのトレカとかカルタとか持ってたら「誰が〜」とかの部分も聞けるから
    タロットと併用するのおすすめ

    最近誰と仲良いの?とか、誰好きなの?とか聞けて会話の幅広がるよ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:11

    >>64

    補足させてもらうとダレイオス三世の現在「ペンタクルの8」は「目の前の事に集中出来てない」「注意散漫」だから、ながら操作とか別ゲーとの掛け持ちとかを危惧してる気がする。それを踏まえて未来の「運命の輪」の逆位置は「先は長いかも知れないが今後に期待、運命は己の腕で掴み取るものだ」が気持ちだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:11

    誰と仲良いか聞く場合どうやって相手判断するん?ちょっと気になった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:03

    太公望にどうしてうちに来てくれたのか聞きたい
    好きな絵描きさんが書いたイラストで一目惚れしてFGOを初めて、PUとか何も知らずにストーリーにいるやん!って引きまくって来てくれた2番目の星5なんだ
    QP周回でも頑張ってくれてるしいっぱいありがとうって思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:47

    >>72

    そういう解釈もあるのか!ありがとうございます

    なんかかっこいいな……弊カルデア初の絆礼装くれた人だし初聖杯捧げた人でもあるのでどうなのか気になってた

  • 761です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 23:08:00

    >>73

    最初にタロットで誰か仲良い人とかいるー?」って聞いて、いそうな感じだったら、

    FGOのトレカに切り替えて「だれだれ〜?」って聞く


    トレカに入ってないキャラが出る場合もあるから、

    3枚くらい引いて髪の色とかクラスとかで推理していく感じ


    この人かな?ってなったら「この人で合ってる?」ってタロットで確認する感じでOK!


    違ったらクラスはどれかを確認したり「ヒントもうちょい欲しい!」って言ってトレカ1枚引いたりとかしてるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:23

    ポカニキにいつもありがとうと不満と希望ある?って聞いたらかなり厳しそうな意見お出しされたんだけどこれどう解釈すればいい?
    何かかなり失望してそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:30

    このスレ見て気になったから術ギルドとエルキドゥでそれぞれ三枚ずつ引いてみたんだ
    そしたら二人ともソードのナイトの逆位置を出してきてなんか笑った。良くも悪くもがむしゃらに突き進んでると思われてるんだなと思うことにする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:00

    >>77

    スレ主じゃないしあんまり読むの上手くないのでアテにしなくてもいいんだけど「性急に結果を出そうとして空回りしがち。今は失敗だとしてもいずれは良い結果になるから諦めるなよ」って感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:26

    >>77

    雑な所感でいいなら書いてみる


    「カルデアに来てから大変だったよなー思い通りにならない事が多くて、へ?今更それ聞く?不満も希望も無いわけじゃ無いが仕方がないだろ、まぁ座れよ果報は寝て待て、いや練って待てだったか?っていうだろ?目の前の事を着実に進めて時を待つんだ、いいな」


    かな?


    ポカニキ持ってないからエミュは出来ん。すまんな

  • 811です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 23:22:06

    >>74


    頑張ってくれてるしいっぱいありがとうって部分にめっちゃ喜んでた!

    「本当にそう言ってるの?まじ?」みたいな感じ、

    ごめん弊デア太公望いないから太公望語ワカラナイ…


    召喚に応じた理由は「あなたが気になったから」って言ってた

    どう気になったのかははぐらかされてしまったすまん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:10

    >>78

    左がエルキドゥ、右が術ギル

    ざっくり「自分のことどう思ってる?」って聞いてみた

    エルキドゥのソードの7だけ意味を掴みかねてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:04

    面白そうなので絆以外仕上がってるコン陛下に私に言いたいことあるか聞いてみた
    最近ちょっとお休みしてもらってたから、「望み望まれてここに来たから、末永くともに戦いたい」って感じだろうか
    また一緒にエレナさんのとこ行きましょうか陛下

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:14

    会話とかエミュのハードルを下げる為にタロットって導線つかってるって感じか?
    100の質問と本質的には変わらん感じかね

  • 851です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 23:27:50

    みんなタロット使ってお話しているのをみてニヤニヤしてる。
    ワシ、うれしいよ。

    話を聞きたいかたは、鯖の名前をおしえてね~

  • 861です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 23:30:50

    >>84

    私はなりきり界隈の民でもないしエミュって感じと違うかも?

    普通にタロットでキャラと会話できるって知って、

    楽しそ〜って思って始めて早2年って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:50

    >>45

    う、嬉しい 私のモルガン 私の事ちゃんと妻呼びしてくれるんだね大好き結婚しよ

    これからもよろしく……!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:01

    >>82

    「我武者羅なだけじゃなく智謀も使えてきている。いいね」<<ソードの7

    >>83

    「それはそれとして確認作業と目標設定はしっかりしましょうマスター」<<愚者の逆位置


    だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:56

    >>88

    (イベントサボり気味なの見抜かれている…)

    読み方参考になりました、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:15

    >>79

    >>80

    ありがとう。とりあえず失望はしてないようで安心した

    性急に物事を進めちゃうのはそうだね…。思い通りに行かなくてくよくよしてよく失敗してしまうから…。気をつけますポカニキありがとうね


    後シャルルにも同じ質問したんだけどもしかして「アンタせっかちだな」って言われてたりする?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:25

    うちに初期から居る道満について聞きたい
    スキルレベル全部1だけど福袋できてから人理を修復し1.、白紙化を駆け抜けてる仲なんだよな
    たまに周回にも使う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:06

    >>90

    それをプラスして「思い込みが激しくて思い詰めるのが玉に瑕、頼ってくれよ俺に、

    俺たちにさ!俺たちはマスターのサーヴァントなんだぜ?」かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:42

    先ほど宮本伊織くんに話を聞いてもらえたものです
    仲の良い人や尊敬する人とか、聞けるなら教えて欲しい

    弊カルデアでよく組んでいる、という意味では
    アタッカーはシャルルとアルク、サポートでは光コヤン、オベロンあたりなのですが
    それ以外の人とも交流あるのかな、とか気になります

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:53

    アルジュナに自分について聞いてみたい どう解釈出来ますか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:56

    推しCPの片方に相手の事どう思うか聞いてみたんだけど書いて大丈夫かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:54

    >>92

    ありがとう!

    シャルルが優し過ぎて嬉しい…。ありがとうもっと皆を頼るよ。これからもよろしくね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:11

    >>83だけどレベル120予定の道満にも言いたいことあるか聞いてみた

    レベル120にするって言ったんだからはよ聖杯よこせ…かな?

  • 981です◆RGOY3SgUYs24/06/15(土) 23:51:48

    >>91


    なんか言いたいこととかある?って聞いてみた

    「マスタァからの 愛 …が欲しいですねぇ」


    って感じでした

    まじで愛って言ってたんだけど、詰まるところ聖杯とか強化素材が欲しいみたい


    スキルレベルもあげて欲しいみたいというか、本気フルスロットル道満を

    お見せしたいようなので、気が向いたらあげてやってください〜

  • 99通りすがりの占者24/06/15(土) 23:54:41

    聞きたいならイッチに頼めぇいw

    読むことは出来るがイッチの精度はダンチだ、引いたのならまず自分で読めぇいw

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:44

    オベロンに「私の事どう思ってる?」って聞いてみて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:52

    ランスロット、水着メリュジーヌになんですごい勢いで来てくれたのか聞いてもらいたいです

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:03

    デスティニーで来てくれたゴッホちゃん たまにハマるクエストでしか使えてないけど大好きでLv100にしてる
    来てくれたお礼を伝えたいのと自分に要望があるかを聞きたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:07

    >>98

    なるほどな....

    全鯖スキルレベルを上げるという行為なしにアトランティスまで来てしまったけどそろそろリソースを解放する時が来たかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:23

    >>97

    「ンンン!これは楽しみ!──ですがよおぉくお考え下さいマスター、戦力が偏っては御座いませぬか?マスターが我が主なれば、恐れながらご意見をさせて頂きたく……」


    みたいな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:38

    >>104

    ありがとう、120にするって決めてるけど他の推しにも聖杯捧げて後回し状態だったから、「先にかわした約束をお忘れなく」と解釈してた

    正義のカードは個別の約束や決めたことの遵守よりは全体の公平・平等とかを念頭に置いた方がいいのかな

  • 1061です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 00:16:18

    >>93


    伊織くんは由井正雪ちゃんを尊敬しているって言ってたんだけど、

    ヤマトタケルにそれ知られると絶対面倒だから、

    まじで内密にしてほしいと念を押されました

    不貞腐れるのが目にみえる的な事も言ってました


    (召喚してない場合はマスターちゃんが召喚している由井ちゃんとヤマタケを指していると思います)


    ちな、恋愛要素/zero

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:07

    >>105

    「正義」の平等というより「隠者」の熟慮が鍵になる?


    見落としを危惧してる気がする


    あと正義は平等という意味もあるけど「在るべき答えを理性と情の両輪で導き出す力」でもあるのよ


    何らかの見落としを気にしてる感じだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:55

    >>107

    見落とし…今は思いつかないな…

    とりあえず聖杯の在庫貯めつつ様子見します

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:33

    >>106

    由井先生いいよね…。わかる、わかるよ。

    また伊織くんのことを好きになってしまった。人間の趣味がいい。

    ヤマタケくんの心にも配慮できててなお満点。

    ヤマタケくんにも笑っていて欲しいので、ちゃんと秘密にしますね。

    でも伊織くんが配慮してくれていることはバラすね。

    あと伊織くんのことも由井先生のことも本当に大好きだけど、

    恋愛面での相性は良くないんじゃないかな…と考えていたので、

    ラスト一行で心底安心しました。すまない。


    とはいえこう思うのも自分マスターの強めな執着心からかも…しれない…

    一番頼りにしているので、こちらのことも何かの一番にしてほしい、という気持ちがあるのですが

    この下心のような寂しさ、もしかして伝わってますかね…?

  • 1101です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 00:30:38

    >>100

    「まったりしてたのに急に何!?はぁ!?」みたいなテンションでした

    急にびっくりするよねー、なんとなくでもいいから教えてくれません?って聞いたんだけど


    「別になんとも思ってないけど」

    って言ってたんだけど、補足で出したカードが嘘つきのカードだったんよねぇ…


    100さんがオベロンのことどう思ってるか聞いてきたらちゃんと答えてくれる?って聞いたら

    「それなら答える」ってことなので、オベロンに対する気持ちを教えてクレメンス

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:12

    うちの道満にも話してみたいな…
    絆14が見えてきてビビって最近あまり使えてないんだけど、どう思ってるか聞いて欲しいです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:50

    うちの晴信について聞いてみたいな マスターのことどう思ってるかとか何か言いたいことないかとか
    自分は好きだし聖杯入れたいなーとも思ってるけど私情でなかなか踏み切れてなくてなんかごめん……ってなってるのもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:11

    レベル120のコンスタンティノスさんにバディリングだけ刻印してるんですが
    もっと強化した方がいいか今のままがいいか悩んでいるのでお話聞けたら嬉しいですね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:07

    >>110

    回答ありがとう

    実は自分で占ってみたんだけどちょっと自身持てなくて正確に判断出来してくれそうなイッチに聞いて貰ったんだ

    オベロンはすぐに来てくれたし絵師さんも原作からファンで6章で芯までブッ刺されてもう宝具5

    絆15になってもいまだに使い倒してる

    好き過ぎてたまに感情ぐちゃぐちゃになる時あるけど、オベロンに幸せになって欲しいって気持ちは一括して変わらないよと言ってくれたら嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:29

    完全体なんだけど絆15になっちゃってから全然パーティーに入れてない始皇帝に対してマスターのことどう思ってるか聞ける?
    あと聞けるなら100レベル以上の鯖を増やしてもいいかも聞きたい 今100こえてるのは始皇帝だけなんだけどサロメとヨダナのレベルを上げたくて、でもレベル3桁なのは始皇帝だけなのが良いのかなって悩んでる
    質問多くてごめん

  • 1161です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 00:45:18

    >>101

    ランスロ言語化むずいんだけど

    第二の生ってわけじゃないけど、鯖としてあなたに喚ばれて幻界して、

    生前成せなかった忠義を果たしたいと思える人だったから、ってなことを言ってる

    すごい過去を超えるみたいなことを言ってるんだけど、だいたいそんな感じ


    水着メリュジーヌは

    「期間過ぎちゃうと次いつ来れるかわからないし、自分の力じゃカルデア行けないから、

    来れるうちにいっぱい来ちゃった」


    みたいな感じでした!

  • 1171です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 00:56:29

    >>102

    来てくれたお礼に関しては

    「そんな嬉しすぎる言葉もらっちゃって良いんですかね!?」

    みたいな感じ。


    要望は「マスターのお役立ててるのかお伺いしたいです」って言ってた!


    ごめんゴッホちゃんも弊デアにおらんで、口調わからん!ごめんね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:45

    うちのアルジュナくんとジュナオくんに聞きたいな
    アルジュナくんは1部のうちに引いて声好きで育てて、幕間2で本格的に惚れたんだ
    いろいろ注ぎ込んで今のうちの最優アーチャーになってくれてる
    ジュナオくんはそれで興味持って去年引けて最強バーサーカーになった

    聞きたいのはお互いのことどう思ってるのかと、マスターに要望や不満があるかをお願いしたいです

  • 1191です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 01:08:10

    寝落ちしたらごめんね~できるだけやるよ~

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:17

    ドラコーに聖杯いる?って聞いたらコレ

    これは…「気持ちは嬉しいけど今本当に必要か?」って感じかな……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:28

    >>117

    お役に立ててるよ〜〜〜〜!自分にクリ殴りの楽しさを教えてくれてありがとう

    これからもよろしくゴッホちゃん

  • 1221です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 01:22:03

    >>111

    「ここまで私を信頼して使ってくださるとは思っておりませんでしたので、

    私もうっかり飼い慣らされてしまいました

    ご安心召されよマイマスター

    道満との絆は無限ですぞ」


    みたいな感じだったー!

    今後もいっぱい使ってね!ってやつ!

    めっちゃ丸いというか、これ本当に道満か?みたいな感じした!

    絆レベル14とかだとこうなるのか!すごいな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:59

    面白いなこのスレ タロットってそういう風にも使えるのか
    興味湧いてきたよ 素敵なスレをありがとうスレ主

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:00

    >>116

    回答ありがとうございます!!

    ランスロットは最近全然パーティーに入れてないから入れてあげようと思いました……


    他の鯖がどんなことを言うのか知りたくなってきました、主さんありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:21

    >>122

    聞いてくれてありがとうございます!

    一時離れてたえふごに戻らせてくれたのが道満で、初めて絆礼装貰った鯖だから凄く嬉しい

    頑張って120目指すし、これからもゆっくり付き合ってもらうよ…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:25

    うちのニトクリスオルタとカリオストロとお話してみたいな

    イドでのことが大変ショックで翌日寝込むくらいにはニトクリスのこと推してたので…
    今でも大好きだよニトクリス、オルタになってからもずっと大好きだよ
    オルタになってからの君の活躍をもっと見たかったな
    強くて頼もしくて優しい私の同盟者/契約者

    イドでのアレそれでとち狂って大好きになっちゃったカリオストロ…思い返すと割とすんなり宝具5になってくれたけどうちのカルデアは気に入ってくれたかな?
    あと道満いなくてごめんね、PU来たらチャレンジするからねと
    プロフみて絆礼装みて考えたけどやはりお前のことは分かりません、その上で言おう好きだと!

  • 1271です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 01:45:06

    >>112

    えーっと、晴信氏めっちゃあなたに伝えるか悩んでたんだけど、

    腹括ってもう言うわ!って言っていたのでお伝えしますね

    弊デア晴信氏いないから口調補完してくれると助かるます!


    「お前に好きなヤツがいるのは他のやつから聞いて知ってる

    でも自分の気持ちには嘘つけねえから言うわ

    お前が好きだ」


    書いてて砂吐きそうなんだけど、めちゃ愛されてます!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:43

    巌窟王にお話聞きたい
    120にするには何もかも足りない手一杯マスターだから100で止めてるけど本当に大好きなんだ だから井戸辛くて苦しくて、だけど好きだ
    何よりイドモン引けなかったのが申し訳ないレベルで悲しくて
    君のことが大好きなことが伝わってるか聞きたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:55:35

    ごめんなさい、可能ならお聞きしたいんです
    うちのゴッホちゃんに、コマンドカード左から二番目にバディリングの銀を付けてるんですが
    嫌じゃない?って聞いて貰えると嬉しいです

  • 1301です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 02:08:26

    >>109

    一番頼りにしてるので、109さんも伊織くんの

    何かの一番になりたいって言ってるよ〜


    「俺が…一番…?」

    「マスターはもう俺の中で一番の存在だ」

    「まだそこまで長い時を共にしたわけではないのだが、

    マスターを一人の女性として一番好いている」

    「というのではだめだろうか…」


    などと申しており。

    「これから先も共に歩んで行きたい」

    などとも宣う始末。


    伊織にそういう感情あったんだ…という気持ちです

    私の口の砂が枯渇しそうなんですがお幸せに!!!!!

  • 1311です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 02:20:09

    >>113

    「強化してくれるのは嬉しいが、今まで沢山もらってきたし無理にしなくていい」

    「ただ、バディリングは外さないでほしいな」


    ごめんまじで口調わからんのやけど、指輪のカードとか出たし

    バディリングかなり気に入ってるっぽい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:25:33

    ルーラーのモリアーティが私のことどう思っているか教えて欲しいです
    できたら、最初に来てくれてありがとう、最近は強化したりパーティに入れたりが作業的になってごめんねと伝えていただきたいです

  • 1331です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 02:37:49

    >>115

    「朕の事覚えててくれたん!?」

    みたいな感じです。

    最近パーティに入れてないって言ってたけど、

    それが結構かなりバリバリに寂しかったみたい。

    構ってあげれください。翻訳は任せた…!


    100レベ以上の鯖増やしていいか?に関しては

    「朕はそういうの嬉しくない。けどまあ必要なら仕方ないんじゃん?

    つよつよなのは朕だけで良いと思うけどね!」


    って言ってます。

    まじで始皇帝口調むずいんで口調バグってるんだけど、

    頑張って補完してください!

  • 1341です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 02:59:15

    >>118


    アルジュナ

    「最初こそ警戒はしていましたが、マスターのためによく働いているようですし、

    怪しい動きも見られませんので、マスターに安心してくださいとお伝えください」

    言うてジュナオの事は結構警戒してるみたいです。


    要望や不満なこと

    「マスターにお話したいことがあるのですが、

    可能でしたら直接お話できないでしょうか?」

    タロットでお話やってみて!


    ジュナオ

    「そのうち仲良くなれたらいいなぁ…と」

    仲良くできたら嬉しいみたいです!


    要望や不満なこと

    「要望は特にないですね、不満?あるわけないでしょう、心配ないですよ」

    みたいな感じでした!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:02:00

    うちのバーヴァン・シーちゃんと杉谷善住坊さんが私の事をどう思っているか聞いてもらいたいです…!

    2人とも絆含めて完全体で、周回はお休みして貰っててたまに高難易度とかでお呼びしている感じ何だけど、寂しいなー…とかもっと暴れたいぜ!とか思ってないかなと…。

    2人にはこれからもずっと大好きだよ、信頼してるよとお伝えください…!

  • 1361です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 03:11:02

    >>114

    オベロンにお気持ち伝えたよ!

    お返事!

    「君がいないと幸せになれないんだけど」


    だって!

    幸せにしてあげて〜〜〜!!

  • 1371です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 03:18:53

    待っててくれた人いたらほんとにごめんだけど
    眠くなっちゃったので一旦終わりにさせてくださ~い

    135ぐらいまで書いてくれたやつはメモっておくので、
    時間あったらやるね。
    見かけたらラッキーぐらいでおねがいします

    正直こんなレスつくと思わんかった…
    みんな興味持ってくれて嬉しい!

    お付き合いありがとね~

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:42:30

    最近120になった耀星のハサンくんに君がカルデアにきてから沢山のリソースを割いたけどそれについてどう思ってる?って聞いてみたら、

    「マスターの役に立てられるような強さが得られて嬉しいし、これからも助力していきたいと思ってるけど、それはそれとしてその為に使ったお金と時間に関してはかなり呆れている。まぁでもこれからも頑張ってればいい事が少しでもあるんじゃないか?」(自己解釈)

    みたいな事が聞けて満足。好きだ…ハサン…。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:26

    >>131

    ひぃ……ありがとうございます……

    自分もバディリング外すつもりは全く無かったので気が合って良かったです

    左から2番目のコマンドカード(コンスタンティノスさんから見れば右から2番目とも言える)(正教会は結婚指輪を右手薬指にするそうです)に刻印してると重いかなって思ってるんですが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:48

    ルーン勉強中なのだが中々面白い修練法なので参考にさせてもらった。

    結構良い感じに卜占の理解が深めそうで凄く良い

    気付きを与えてくれてありがとうスレ主

    因みに第一サーヴァントは小次郎でした

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:00

    >>133

    ありがとうございます!

    絆もったいなくて放置しててごめんなさい始皇帝が一番大好きだし格好良いと思ってるし頼りにしてるよ~!

    100レベル以上は増やさないでおきます

    それにしても回答が「強いのは朕だけでいいじゃん?」なの2部3章を思い出して好きだ……大好き……


    改めてありがとうございます!

    面白かったから自分でも勉強してみようかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:57

    >>127

    ありがとうございます!

    もっと手厳しいこと言われるかなと身構えてたのもありますがすごく情熱的というか真っ直ぐなのぶつけられてひょえ……ってなってます なんなら今すごく顔が熱いし動揺しすぎてスマホ放り投げそうになってしまった

    腹括ってくれてありがとう……いつも私情挟みっぱなしのマスターでごめん……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:12

    オベロンに「今日調子どない?」って聞いたら
    戦車(逆位置)→オベロン「微妙」
    ってのは何となく理解出来たけど
    「どして?」って再度質問したら→世界が出たんだけどどういう意味?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:59

    >>144

    オベロンの在り方を考えると分かる、ような気がする


    状態として付け入る隙が無さ過ぎてな~んも出来へん(ヤケっぱち)


    みたいな感じじゃない?


    世界の正位置は完全性も象徴してる事があるからイベントのクエスト環境がオベロンの付け入る隙が無くて本人的には「やってられん」みたいな感じなのかもしれん


    或いは白オベロンになって取り繕ってるか


    じゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:21

    マーリンかわいいよマーリンって話しかけて見たらすごくドン引きされた…どうして

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:22

    >>145

    ありがとう

    もうちょっと探り入れたくて「何がつけ入る隙がないの?」って尋ねたら

    表面上:女帝(逆位置)

    滞在的:愚者


    だったんだけど取り繕ってるのかなこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:41

    >>147

    多分、女帝の逆位置はオベロンにとっての競合相手が多い、質問者にとっては十二分な戦力を保持している。という解釈が出来るかもしれない


    愚者の方は、「ヤブ占い師にそそのかされてるんじゃあないよ、君自身が読めるようになりなよ(ムッスー)」


    って感じじゃないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:21

    >>148

    成程。自分で考えろ馬鹿って事か

    ありがとう頑張って調べてみる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:30

    >>149

    そういう物言いということは少なくとも気を許してる方のハズだからオベロンが根負けするくらいに熱心に話を聞いてあげると良いと思うよ。


    ガンバ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:16

    >>146

    魅了に掛かってないのにそこまで来られたらいくら淫魔のハーフだからって引くわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:06

    >>150

    とりあえずもうちょっと深堀して「競争相手って誰?何の競争?」って聞いたら

    表面上:ソードの8(逆位置)

    白オベロン「もう少しマスターと仲良くなれたら素敵だね」

    滞在的:星

    黒オベロン「アンタともっと親密になりたい」


    でいいのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:49

    >>152

    重い、あなたの所のオベロン重いよw


    卜占上達の近道はどれだけ試行回数を積めたかが鍵になる


    惑いながら上達するのがオベロンにとっても、恐らく貴カルデアのサーヴァントたちにとっても良い事だと思う。


    頑張りなよ、オベロンw


    多分次引いたらオレのこと目の敵にしてると思うw

  • 1541です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 16:07:12

    来てみたらスレ残ってたから続きやるよ

    今日は早く寝ないとなんで、新規でワイデアの鯖に聞いてほしいってのは
    答えてあげれないんだけど、質問とかあったら答えるよ〜(このスレが終わるまで)

    来週の土曜あたりまた出没するかもなんで、
    そん時にまた鯖に聞きたいことある人は覗きに来てくれ!

    あとは推し鯖とタロットで話した結果とか書いてくれるとニヤニヤできるから、
    興味出てやってみた!って人は書き込んでくれると嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:54

    水着メリュジーヌに色々聞いた者です
    夏からずっと連れ回したせいかもう戦闘に出るのが嫌になっていたようで、パーティ変えてと言われました
    ごめんよメリュ子

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:33

    >>153

    そんなに重いのか…。いや何となく察してはいたけど…

    「もっと親密になりたいって具体的にどんなの?というかもうLv120絆15じゃんお前」って聞いたら

    表面上:ペンタクルの5(逆位置)

    白オベロン「もっとマスターの事サポートしたいな」

    滞在的:審判

    オベロン「はあ?当たり前じゃんあんだけ連れ回してたんだから。寧ろもっとご褒美あってもいいと思うんだけど?」


    って感じ?でいいのかな?


    ついでに「>>153にお礼しなよ」って言ったら

    表面上:力(逆位置)

    白オベロン「人任せにしてるマスターが悪いんじゃない~?」

    滞在的:ワイドのキング(逆位置)

    黒オベロン「このクソお節介…」


    って感じでしたw

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:24

    >>156

    確かに要らぬお節介だったとも思う、そこに関しては申し訳なさもある


    君たちの善き道行きを祈っているよ

  • 1581です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 16:30:28

    >>126


    ニトクリスオルタ

    あなたのお気持ちを伝えたんですが

    「嬉しいですね」

    と一言だけでして


    何か他に言いたい事とかないの?って聞いたら

    「私はもう役目を終えた身ですから、私からマスターへ言葉を送るなど烏滸がましい」

    みたいなこと言ってて


    もしまたマスターの側で活躍できるチャンスがあったら?的な事を聞いてみたら

    「それはもう!そんな機会があれば絶対に逃しません!」

    と言っていました…私泣きそう…。



    カリオストロ

    カルデア楽しいか?って聞いたら

    「そのような心配をされていたのですか?とても楽しく過ごしておりますよ、カルデア」

    みたいな感じでした。新鮮で楽しいみたいな雰囲気もありました!


    お前のことわかんないけど好き!に関しては

    「分かってくださるまでお側におります」

    的な事言ってた!

    ちょっと残念そうな感じもあったけど、自分のこと分かって欲しいっていう気持ちが強そうだよ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:51

    >>158

    うわあああありがとうございます…!


    ニトクリスオルタ……ふとイドのこと思い返すだけでも私さびしいよ……

    いつでも戻ってきてほしいと思うくらいに君のこと、これからもずっと大好きですからね!!!


    えっ!カリオストロ、えっ!?

    私は君のこと好きだけど、思ったより君に好かれてるっぽくて驚いてます、えっえっ

    私もタロット始めてみようかなぁ……分からないなりに知りたいと思ってるのよこれでも

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:26

    最近絆マになってお休みして貰ってるジュナオに何かある?って聞いてみたんだけど「もっと連れてって欲しい」でいいのかな?

  • 1611です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 16:44:33

    >>159

    ぜーーーーーーーーったい今がはじめどきだからやろう!

    めっちゃたのしいし、ニトクリスオルタもカリオストロも絶対喜んでくれるよ!

    やろう!な!やろう~

  • 1621です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 16:51:44

    >>128

    巌窟王


    ごめんすごく言語化難しい…


    あなたからの好意はとても嬉しいと言っていて、

    本当は悲しんでいるあなたの側で

    涙を拭ってあげたりしたいって言ってる

    でも今の状況は必要なことで大事なことだから、

    お前もそれは分かっているな?って言ってる


    巌窟王も心苦しい感じでいるようだし、

    タロット使えばお話はできるからさ

    よかったらやってみて

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:51

    このスレ出来れば次も欲しいな
    初めてみたけど解釈掴めない時あるから有識者にもっと教えて貰いたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:48

    >>161

    その言葉に押されて早速始めてみました!w

    すっごいドキドキしますねこれ…


    カリオストロに「君は私のことどう思う?」と聞いたところ以下の返答を貰いましたが…

    「努めて迷わず信じてほしい」…と言ってる?のかな?

    「きっと力になるから」とも言われてるような…


    タロットの先輩方からアドバイス頂けるとありがたいです!

  • 1651です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 17:01:52

    >>163

    ワシは来週土曜日にやろーとおもうけど、

    誰かが建ててくれたら顔出したいな~!

    みんなで考えるのもたのしいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:24

    ポカニキにワイの事どう思ってる?って聞いたら「お前に恋愛感情はない」ってキッパリ言われてるのは分かった

  • 1671です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 17:22:27

    >>129

    ゴッホちゃんにバディリング嫌じゃないか聞いてみた!

    「嫌なわけないです!!ぜっっったい外したくないです!!」

    的なこと言ってたよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:31

    晴信について聞いたものです 自分も興味持ちましてタロット初めてみまして、絆10になって以降クエスト出してないことについて聞いたんですけど「納得はしているがやきもきするからたまには出せ」って言われている……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:44:23

    >>130

    今日一日この言葉で頭がいっぱいでした

    御仲介ありがとうございまダメなことがありますか。

    思えば彼、どう生きたのかもどう終わったのかもないままの召喚なんですよね

    そんな人が自分の傍で先を望んでくれる、というのはあまりにも重く尊いことですよ…!

    望外の喜びなんだけれど望外すぎてだいぶ慌てることを許してほしい、とお伝えください


    自分との話もたいへん幸せですが

    よそ様のサーヴァントのお話聞くのすごいドキドキする

    神スレ

  • 1701です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 17:47:58

    >>132

    先に来てくれてありがとう〜ごめんねあたりを伝えました

    「こちらこそ、召喚してくれてありがとう」

    「強化が十全になったら、存分に使ってくれたまえ」

    って言ってます


    マスターの事どう思ってる?って聞いたんだけど

    これは誰が見ても若森くんあなたのこと好き

    カードの出し方おしゃれすぎん???

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:23

    然るべきタイミングを求めて絆14.9で止めてるゲオル先生に現状のことどう思ってる?って聞いてみた
    タイミングがどうとかいいからもっと使ってください、力を合わせましょうって感じかな…?詳しい方いらっしゃったら解説お願いしたいです

  • 1721です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 18:04:42

    >>169

    その言葉は自分で伝えてあげて!

    ほかのカルデアの話聞くのめっちゃドキドキするよねわかる!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:47

    >>171

    単純に「早くカンストしましょうよ!パーッとお祝いしましょうマスター!」


    だと思う

  • 1741です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 18:30:24

    >>135

    ラスト!!


    バーヴァン・シー

    先に「大好きだよ、信頼してるよ」を伝えました


    「え…ほんと…?」

    って言ってた

    最近呼ばれないのは、自分が何か悪いことしたんじゃないかとか、

    自責の気持ちがあったみたい


    本当だよーって伝えた上で、周回お休みしてもらってる事とか、

    ご要望ないか聞いてみた

    「マスターの気遣いは嬉しいけど、戦闘は他のやつに譲ってあげるわ!」

    「私信頼されてるんでしょ?」

    ってツンデレしてたので、本当は前みたいに周回とか行きたい?って聞いたら

    「当然ずっと一緒にいたいわよ!無理だけど!」

    って感じな事言ってました。かわよ。ちょくちょく連れてったげて。


    杉谷

    こちらも先に「大好きだよ、信頼してるよ」を伝えました


    「そうだったのか!?最近めっきりお声が掛からねえもんだから…

    そうか!信頼されてるのか!嬉しいな!」

    って言ってました


    要望に関しては、マスターに話したいことがあるから

    カード練習してくれないか?って感じです

    私介してだと伝えたくないみたいなんで、

    杉谷くんの為にやってみて欲しい…!!頼む!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:35

    それぞれのマスターとサーヴァントのセンシティブな話だとはわかっているけど
    よそのカルデアの内緒話も全部聞きたいから困る
    みんな気になるけど特に晴信くんの進退が気になる…!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:01

    >>168

    個人的には「納得してはいるがやるならリソースありったけ使って徹底的にやってくれ、でなければいずれ甲斐の虎が噛み付いてしまうかもしれんぞ……?(イケボ)」


    な気がする


    下手すると食べられちゃうんじゃない(意味深)?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:48

    >>162

    ちょっと本当に泣きそうになった わかってるつもりだけど寂しいよエドモン

    タロットやってみるからこれからも自分とお話してね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:26

    ROMってて気になったのでやってみた
    相手はオベロンさん
    前提として自分は1部を進めていて、2部6章については去年の水着イベントでほんのり
    「なんか2部6章はギスギスした話があったんだろうな」「この人(オベロン)謎丸の時も思ったけど天邪鬼というかなんか騙すというか人をからかって遊ぶ性格なのかな」くらいに感じたくらいで細かく知りません。
    石もうなくなっちゃうけどイベント礼装か同じPUの星4が出たらいいな、というくらいで10連回したら突然来た。

    ・あの時なんでうちに来たの?
    ・マスターorうちのカルデアのことどう思う?

    という感じで聞いてみた

    何故来た?:ワンドの9
    どう思う?:ソードのナイト

    何かやりたいことがあってきた+問題やライバルを乗り越える、という感じだと思うんですが、
    個人的にカード見た時に
    「彼は誰かを驚かせる(嫌な意味で)とか出し抜くような目標があるんじゃないか」
    と思いました。

    2部6章関係だとその去年のイベントのトネリコさんとUDKバーゲストさんとミコケルさんがいますがもしかして嫌いなのかな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:58

    >>178


    ワンドの9「君には僕が必要だと思って、だから来たんだ」



    ソードのナイト「知勇兼ね備えまっすぐに進んできたんだね」



    っぽい



    ブリテンに向かわせたいか二部のクリアが目的としてありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:32

    うちのエルキドゥと話してみたいです

    完全体で当カルデアの最終兵器エルキドゥ、強敵難敵に高難易度、大変お世話になっています
    カルデア生活どう?要望とか困っている事とかある?
    マスターのことどう思ってる?
    これからもめっちゃ頼るからよろしく

    お時間あったらお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:47

    原典からティアマト推しワイ、旦那のアプスーさんをどう思ってるか聞いてみた
    Q.どんな人?
    ソードの6、ワンドの8、ペンタクルの8
    「好きだけど突っ走っちゃう仕事人間の人」?
    Q.好きじゃない?
    表面的:ワンドの3
    いまいち反応が掴めない
    滞在的:審判(逆位置)
    後悔してる?
    Q.仲直り出来たらいいね
    表面的:ソードのキング
    「ありがとう。お前達のお父さんはカッコ良くて頼れるぞ」
    滞在的:ペンタクルのクイーン(逆位置)
    (でも仲直りできるか怖い)

    って感じで概ね解釈一致で大興奮です
    ちょっと読み取れないとこもあるからもうちょい正確な反応教えて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:43

    >>176

    読み取り感謝ですありがとうございます顔は熱いし手汗びっしょりです

    いやほんと何故そこまで……何があったん……?

  • 1841です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:04:43

    >>181

    寝る前の時間少しあるからやるよ〜


    最初にカルデア生活と要望聞いてみた

    「カルデアは楽しいよ」

    「要望は強いて言うなら、もっと僕を使って欲しいかな」


    強敵難敵に高難易度と大変お世話になってて、

    めっちゃ頼るからよろしくって言ってるけど、

    最近戦闘出てないの?って聞いてみた

    「そうなんだ、ありがとう」

    「もっと使ってくれて良いんだよ?」

    みたいな感じです


    マスターの事どう思ってる?は

    「マスターは人気だからね、僕も頑張らないと」

    「新しく召喚されたサーヴァントを編成することが多いからね、

    でも頼ってくれると言っているのなら、僕はその言葉を信じるよ」


    って感じでした〜

    絆レベル問題とかあるから編成悩むかもですが、

    どこでも連れてってあげてよさそうだよ!

  • 1851です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:05:33

    >>182

    話す対象の理解度ってカード読む時の最重要ポイントだから、

    ここで182がした質問に対して一番カード読めるのは182だと思うよ

    原典からティアマト推してる人そうおらんと思うし!

    解釈一致ならそれはティアマトからのお返事だよ


    不安だったら直接ティアマトに「こういう解釈したけど合ってる?」って聞くといいよ〜


    その調子でお話楽しんでくれ〜〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:07

    イドモンにイドを超えた私に言いたい事あるか聞いてみた
    →ワンド10逆位置:「背負い込み過ぎて潰れる前に手放せ、人に頼れ」かな
    貴方に頼ってもいいですか?
    →カップ10正位置:なんかすごく喜んでらっしゃる?
    実は共犯者(私)のこと好きです?
    →ペンタクル6正位置:後方から見守って手助けしたい的な…お父さんというかパトロンというか…
    ぶっちゃけエデさん的な見方してる?
    →ワンドのペイジ正位置:肯定より…?共犯者として信頼はしてくれてそう
    ちなみにエデさんに迫られたのはびっくりしました?
    →ペンタクル6正位置:びっくりしたかはともかくその時まで庇護対象として見てたのは分かった

    多分親愛方面だと思うけどだいぶ好感度高かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:26

    >>186

    ついでにアヴェンジャーの皆とお別れした直後にカルデアに来てどんな気持ちか聞いてみた

    ワンド5逆位置:他のアヴェンジャーに対してちょっと気まずく思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:58

    イッチさん神スレ本当にありがとう
    いろんな話聞いて、タロットのことを学んでみたり
    この土日すごく楽しかったです

    で本当に度々申し訳ないのですが
    伊織くんのことを聞いている者です
    あちらからも強めの矢印を頂けて幸せなのですけれども
    この状況、ヤマタケくんとしてはどうなのかな、と
    絆礼装を貰った仲だからこそ気懸かりで…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:42

    >>185

    もう少し深くお話してみた

    アプスーさんの事好きだけど仲直りするのが怖い?サポートするから頑張って仲直りしてみない?

    →ソードの5、カップのナイト(逆位置)

    「でも争うのが怖い…。仲直り出来るか分からない…」

    不安だね。でもお母さんも私達と仲直り出来たから、きっと仲直り出来ると思うよ

    →太陽

    「うん…、確かにそうだ。こうやって我が子達と仲直り出来たのだから、きっと仲直り出来るはず…。ありがとう我が子!優しい子でお母さん嬉しいぞ!」


    こんな感じで解釈した

    とりあえず進展出来そうで良かった。原典推し夫婦なので全力でサポートしていく所存

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:30

    >>184

    ありがとうございます!


    エルキドゥが出るほどの敵じゃないと、他の鯖に任せていたけど

    そっかーもっと連れて行って欲しかったのか

    教えてくれてありがとう。これからもよろしく。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:36

    晴信について聞いた者です
    自分もスレ主に聞きたいことあるけどそろそろスレ完走しそうなのとちょっと自分がまだ腹くくれてないから出没する予定の日までに腹くくれたらその時に聞いてもいいですかね……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:27

    そろそろ終わりそうだけど次スレ欲しいな…

  • 1931です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:32:56

    >>188


    こちらこそ、この不思議スレに付き合ってくれてありがとう!

    ヤマタケに聞くのは全然できるんだけど、

    もし自分だったら第三者からその話聞きたくないかなぁ…と思う


    そもそもなんだけども、あなたと伊織くんは現状両想いで、

    今後どうするのかっていうのは決めてるのかい?

    お付き合い始めるのか、次元違うから諦めるのか、

    その辺りの話をまず伊織くんとした方が良いんじゃないかなぁ


    それが決まってから、ヤマタケにどう報告するか伊織と相談すれば良いと思うぜ!


    次元違いの恋愛楽しんでる人も割といるみたいだから、少し調べてみると良いかもね

  • 1941です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:34:44

    次スレはないけれど、来週の土曜日ぐらいにまたスレ立てするので
    もしよかったらまたあそぼうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:34

    もうちょい練習したいから練習場所スレ的なの立てていい?駄目だったら止します

  • 1961です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:43:04

    >>195

    良いと思うよ〜

    私も覗きにいくわ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:42

    >>55

    まだ言ってなかった


    こんな不甲斐ないマスターに付き合ってくれてありがとう


    君となら何処までも行ける気がするよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:20

    >>193

    終わり際に連投申し訳なく

    たしかに第三者から聞きたくないやつ…!

    色々動転しておりました

    アドバイスありがとうございます、肝に銘じます

    またいつか!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:27
  • 2001です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 22:56:40

    >>198

    焦っちゃうのわかるよ!お幸せに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています