シニア期4月のポッケに「お前のこと何も知らねえ」って言われちゃうカフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:20

    数ある世界線の中でも一際ぼっち極めてそうな個体のカフェだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:29:43

    デビューから数えても2年近く、入学したら3年以上とかの付き合いだろうに交流ほぼなしのまま春天を迎えたという

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:21

    >>1

    これ正直悲しかったね…カフェが可哀想だったし

    ポッケとカフェの会話を楽しみにしてたから余計に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:58

    まぁポッケからしたら菊花賞で1度走っただけの間柄だしな...
    学内でも面識はあれどそんなに会話すわけでもなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:47

    クラスメイトなんで一応「世間話はする」ってフォローしてるけど
    菊花賞時点で初対面でもおかしくないレベルの描写だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:39

    ポッケシナリオだとカフェの理解者ってあんまりいない感じなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:26

    ポッケシナリオだとガチでシニア期まで「教室で会話することはある」ってレベルの関係性だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:27

    >>6

    まぁ公式で接点のある面々以外はほぼないと見ていいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:27

    こんな世界線もあったのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:35

    たった一つのシナリオに色んなカプ村がマジレスされて消えてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:59

    >>11

    カフェポケなかったは同士だけどダンポケとタキポケなかったとか正気か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:48

    公式に作接皆で殴られる日が来るとはこのリハクの目をもってしても

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:04

    >>10

    全部のシナリオがマルチバースで同軸じゃないんだから

    そういう世界線もある、で終わりじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:18

    ダンポケはむしろ映画より絡み増えてると思うよ
    ランダムイベも正月も一緒に夏合宿もやってるしダンツも映画の出番自体はダービー周りメインで
    やや控えめだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:26

    ただのウマウマ否定派かなんかだろ
    ダンポケは史実通りに一緒に走ってた期間はあってオマケで宝塚付いてたんだから十分だし
    タキポケも復帰IFで最後の有馬がタキオンとの会話メインだった時点で十分恵まれてるだろ(本当は復帰しないんだから)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:46

    >>16

    メサイアはストーリーイベントの出番は夏合宿とバレンタインだけだろエアプか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:03

    選択肢イベント除くメインのストーリー上だとメサイアって幽霊に取り憑かれてバレンタインでチョコ渡せなかっただけでは……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:18

    ポッケシナリオでも充分絡み多いけどダンツ育成ではまあポッケがメインのライバル枠だろうし
    まだそっちでありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:57

    >>19

    ごめん、俺の主観が結構入ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:10

    ダンツはポッケに一番のライバルになれたかな?的なことを言ってるからなんていうか
    トプロ→アヤベに近い関係性の気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:04

    自分の嫌いなカプ否定したいだけのガチのエアプいて芝
    ポケメサは思ったよりはあったけどノーマルエンドとか選択肢イベントとかのほうが濃かったんでメインの話の流れの外の話だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:21

    ないんじゃなくて全部あるけどみんな激しく瞬いて消えた烈光なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:40

    というかツヅキもジュニア期で離脱して次に出てくんの有馬の前だよね
    濃かったって言われても……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:38

    まあ怪異系の事となるとカフェに頼りまくるんですけどねエアプーさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:59

    >>26

    他がそれより薄かったし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:43

    映画では併走やら夏合宿を共にする仲なのに
    ポッケシナリオじゃほぼ絡みないから驚くな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:38

    ダンツは映画より全然出番あったのに薄かったとかツヅキのほうが濃いとかほんとエアプすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:35

    >>3

    カフェ「なぜ…私が可哀相なのですか…?…私はお友だちがいれば良いのですが…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:52

    取り敢えずシナリオをちゃんと読んでない馬鹿がいることは分かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:06

    路線変わったり活躍時期がズレるとウマ空間に入る育成のライバルや同期が居る中ポッケ育成のダンツは宝塚イベント含めかなり出番多い方だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:21

    仲良いイベントや映画も有るしポッケ育成とは別時空ってだけだろ、タキオン経由で絡む事が無かったんだし
    でもランダムで幽霊絡みで頼るし全く仲良くないは無いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:28

    >>34

    「世間話するくらいで何も知らねえ」

    ってなってるのに選択肢イベントでオカルトでカフェ頼るとこあるからぶっちゃけ矛盾すごいんだよな

    まあ選択肢イベントとシナリオが連動してないから仕方ないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:54

    ポッケは持ってないから詳しくは知らないけどカフェが自分の根幹を話してないから
    本当の意味でお前と腹割って話した事はねえって言ってるだけなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:05

    そもそもカフェが絡んでくるのがまず菊花賞で伏兵として出てくるから意図的に描写を減らしてるからのう
    ただ日常で集団ヤンキーゴーストに取り憑かれた時は頼るぐらいの間柄だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:01

    >>36

    この後の台詞で「そろそろ教えてくれてもいいんじゃねえか?ベールの下の顔を」って続いてカフェのお友達の話にシフトするから大体そんな感じの意味だよ

    更にその前のレースでトプロの強さを見極める話が有るから、カフェの最強を目指すモチベーションを知ろうとしてる

    つまり絡みが無いってよりレース関係無い普通の会話しかしないって意味だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:28

    >>35

    まぁポッケ的にはここらへんは日常会話レベルで、

    ポッケ育成の世界ではレース観に関わる話を突っ込んでしなかったんだうな

    カフェも自分から話すタイプじゃないないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:35

    ポッケとカフェは小説版があるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:30

    >>6

    内面をうかがえる描写はほとんどなかった気がする

    フジからタキオンとカフェに忠告する部分はあったが

    あくまでポッケ視点で進むからカフェ個人の人間関係が明示されないだけで、タキオンとか同室のユキノとかと関係が無いかというと分からないというしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:31

    >>40

    映画版も小説版もジャンポケ育成も関係性違うから全部楽しめばいいし

    ダンツシナリオでもポッケとカフェの関係変わってる可能性あるし

    好きにすればいいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:35

    >>38

    JCのオペラオーとの会話もだけど

    ポッケシナリオってストーリーの文脈を汲んだセリフ展開してるから

    切り抜いた部分だけ見て「これおかしい!」ってやられてもねってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています