どうすりゃいいんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:19

    本拠地、日産スタジアムで迎えた町田戦
    守備陣が完全崩壊、攻撃陣も勢いを見せず惨敗だった
    スタジアムに響くファンのブーイング、どこからか聞こえる「今年はタイトル無理だな」の声
    無言で帰り始める選手達の中、チームのキャプテン喜田は独りベンチで泣いていた
    2度のリーグ優勝で手にした喜び、感動、そして何よりどこにも負けない選手層・・・
    それを今の横浜で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」喜田は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、喜田ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」喜田は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、喜田はふと気付いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:47

    「あれ・・・?スタンドが埋まってる?」
    ベンチから飛び出した喜田が目にしたのは、2階バックスタンドまで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどにトリコロールが振られ、地鳴りのようにマリノスの応援歌が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とする喜田の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「キーボー、ウォームアップだ、早く行くぞ」声の方に振り返った喜田は目を疑った
    「わ・・・和田?」 「なんだキーボー、居眠りでもしてたのか?」
    「て・・・テル?」 「どうした?らしくないじゃんか」
    「ポステコグルー監督・・・」  喜田は半分パニックになりながら電光掲示板を見上げた
    1 朴 一圭
    27 松原 健
    13 チアゴ マルチンス
    44 畠中 槙之輔
    5 ティーラトン
    8 喜田 拓 也
    33 和田 拓 也
    9 マルコス ジュニオール
    23 仲川 輝人
    6 内川
    28 マテウス
    暫時、唖然としていた喜田だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    足元に転がってたドリンクを流し込み、ピッチへ全力疾走する喜田、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:26

    拓 也に修正入ってんの地味に草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:55

    監督選びがあまりにも雑すぎたのがまずかったですね…
    去年までのマリノスならアンロペエウベルヤンマテの3人いるだけで絶望感あったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:37

    >>5

    一応シティとも話し合って決めたって言うとったんですけどねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:42:01

    エリキ消えとるやんけ
    町田だからかあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:38

    町田叩いてたマリノスサポが致命傷受けてて草
    だから他所のチーム叩くより自分らの心配した方がいいって言ったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:39

    まだACLがあるからそっちに注力すればいいじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:33

    マリノスは攻撃と守備がハッキリ別れすぎって意見を見たけど実際はどうだったん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:25

    スポンサー収入が落ちたか練習場かなにかの支払いが重くて
    補強予算が大きく取れないような話聞いたんだけど夏も厳しいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:27

    夏何とかして欲しいがねえ
    助けてーシティ兄さーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:18

    普通にキーウェルダメだろ
    このままだとポステコの遺産消えるで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:07:20

    >>9

    すいませんこの調子だと残留も危ういんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:13

    Jを牽引してたマリノスと川崎が同時に落ちぶれて結果的に鹿島が2位なのみると鹿島の安定感ば流石やなってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:23

    なにこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:19

    あにまんでこのコピペを見るとはたまげた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:39

    いうてここ数年で日産スタジアムの収容7万埋まったことあんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:08

    ACLでなぜか残ってただけで監督選びから編成からダメダメだったの皆知ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:24

    俺の中でマリノスといえば代表のCBがいてガチガチの守備構築してセットプレーで点もぎ取って勝つチームだったんだけど変わっちゃったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:41

    >>20

    それを可能にしてたのは俊さんだし変えたのはポステコだしまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:26:53

    >>20

    それでなんか万年中位のおもんないチームだったんだがシティグループと組んでから攻撃的な改革が始まった

    んで2019のポステコマリノスで大爆発して超攻撃的アタッキングフットボールが完成したんだ

    …んだがその引き継ぎが出来てないのが現在地

    >>18

    2019の最終戦

    あの日産が全席売り切れた

    なんならコピペもこの試合がモデルだったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:14

    というかさあ!なんでシリアスな話になってんの!?
    この無様なお笑いチームを少しでも笑い飛ばして気を晴らそうとして立てたスレなのに!
    辛いんだが!?!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:56

    >>15

    名古屋とマリノスと鹿島は駄目だろって開幕前に言われてたのに鹿島だけなんか2位にいるのは流石ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:17

    元ネタの方は今シーズンだめかと思ったらちょっと持ち直したんだから踏ん張れよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:57

    点取れてるだけマシやろ
    さっぽこなんてミシャの超攻撃的サッカーを標榜しながら得点数クラブワースト2位だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:50

    そういや今節の札幌は京都との6Pマッチだったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:21

    降格しないにしても強かった頃の輝きが眩しすぎてダメージ受けてる人多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:45

    >>28

    名門クラブはそういうもんよ

    仮にも3位だったバイエルンが死ぬほど馬鹿にされたのと同じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:58

    負け方とタイミングがね…
    町田が超絶好調!って言うならともかく、町田はマリノスと同じポゼッション主体かつ今シーズン不調な新潟やアマチュアの筑波相手に負けた直後で、
    しかも町田側は怪我で面子が結構抜けてるタイミングなのにホームで逆転負け&ボロ負けなんてしたらネタにもしづらいんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:49

    マジレスするとマリノスもメンツは抜けてるんやけどな(小池、畠中、エウベル、ナムテヒ)
    居ても変わんない?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:41:39

    7〜8年くらい前と今どっちがやばいの?教えて偉い人

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:56:21

    (ファールでノーゴールになったマリノスの幻の2点目、植中のファールが原因だけど先月の新潟戦でもほぼ同じこと(服を後ろから引っ張って崩す)を似たようなタイミングでやらかしてこっちでも2点目が幻になってるんだよね…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:02:33

    すまん、新潟戦で二点目が幻になったのはオフサイドだったわ(まあ服引っ張ったのは変わらんけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:03:08

    エウベル不在なのキツないって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:16:54

    よくよく見たらベンチで冷たくなってるの内川で草 死んでるのみんな無関係の野球選手やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています