子供にハイキューを読ませるな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:37:57

    絶対バレー始めたいとか言い出すぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:38:19

    別にええやん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:46

    子供が運動したいってかなり良い事じゃねーか
    野球とか道具に金がかかるスポーツよかよっぽど家計に優しいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:41:25

    スラムダンクとかキャプテン翼もそれきっかけでやる子増えたからなぁ
    漫画すごいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:32

    テレビ局はインハイももっと放送しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:49:52

    ええやん別に

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:34

    ハイキュー読んでバレー始めた当時中学生だが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:06

    >>4

    なんならキャプ翼は日本での人気が控え目なくらいだもんな

    ハイキューもバレー人気エグイ国での知名度は相当だと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:08

    アイシールド読んでアメフト始めるよりはいいんでない?
    アメフトよりはケガ少ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:28

    バレーはできる場所も多いし金もさしてかからなさそうだしいいんじゃない

    やばいのはフィギュアスケート
    あれは金持ちにしかできん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:53:50

    うるせーカペタ読ますぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:15
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:25

    >>9

    あんなにも選手が脳挫傷するスポーツって無いよな

    引退後やらかす選手が多いのは脳へのダメージ蓄積しすぎておかしくなっちゃったから説とか出てるくらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:11

    去年のオリンピック代表にもハイキュー読んで始めた人もいたという

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:24

    >>10

    後ゴルフな

    本格的にやろうと思ったら他とは比べられん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:56:38

    敵と味方で陣地仕切られててラフプレーの危険なし、道具がなくても最悪ボールひとつと友達一人いれば練習開始可能って考えるとバレーボールって金銭的にも人数的にも親の不安にも優しいスポーツね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:57:48

    野球は金かかる分国民に定着してるからか才ある子供は拾い上げられやすくなってるからなシステム的に

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:59:16

    ある程度のレベルに行くと年間費用一千万以上掛かるスポーツとかよりマシやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:59:40

    ハリガネです、通してください

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:00:13

    高校のバレー部顧問が「怪我もラフプレーも少ないスポーツマンシップに溢れたバレーを子供にやらせたかったのにイナズマイレブンのせいでサッカーに取られた」って毎年愚痴ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:00:25

    >>15

    それ専用の広い場所と器具が必要になる物は他のスポーツと併用出来ないから

    プレイヤーの財布への負担と、試合場を維持するコストが段違いよな。

    弓道(アーチェリー)なんかもそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:02:00

    >>19

    俺は割と好きやで

    ただユニーク(控えめな表現)な顔面したキャラの割合が多すぎてハイキュー全巻買った母が1巻で脱落してたわ

    後不快なクズ多すぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:02:10

    >>9

    若い頃は大丈夫だろうけどプロになったら、あんなぴょんぴょんとんで自分の体重足にかけまくるスポーツって下手に相手とぶつかるスポーツよりも体への負担でかそうだなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:05:11

    >>19

    ワイはすき

    中学時代ほぼベンチの主人公の才能が開いていくの好きやで

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:05:43

    サッカーや野球は基本男子しか部活ないところ多いけど、それに比べてバレーは女子も多いから、男子女子両方をバレーに誘い出すと思うとハイキューの影響力強そう。
    というか日本なんでこんな女バレ人気なんだろうな?他に男子よりも人気じゃね?ってなるスポーツそうそうない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:07:31

    >>23

    バレーは生涯スポーツと呼ばれるくらい長く続けられるスポーツなんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:25

    >>25

    東洋の魔女が発端なのはそうだろうけど、その大それた熱が半世紀以上も持続し続けているのは何かありそうよね、

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:11:05

    >>26

    意外だ。人間って案外ジャンプの衝撃には耐えられるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:12:35

    >>25

    昔流行ったアタックナンバーワンとか、サインはブイとかバレーボール漫画どっちも少女漫画なんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:13:24

    はい、読ませません

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:15:11

    ゴルフ用品なんて明確に贈与税の対象だったりするからな
    スポーツ用品じゃねえよアレは

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:46

    >>8

    アルゼンチンだと一時期プロチーム公式サイトのチーム選手一覧に及川の名前が入ってたという

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:17:33

    >>32

    ヒュー…粋だねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:18:22

    >>4

    スラムダンクは中国のバスケブームの火付け役になったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:22:48

    >>28

    跳ばなくてもいいじゃん、ママさんバレーとかあるくらい年齢上まで大丈夫だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:26:01

    >>24

    開きすぎなんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:31:20

    ハイキューの試合シーンで特に好きなのは稲荷崎戦での日向のスーパーレシーブと音駒戦でのオープンからのドンジャンプ。
    演出が最高すぎた。後者なんてスカって失敗してんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:48

    >>32

    日本人が強豪国でプロなんて設定怒られない?大丈夫?って思ってたけど大喜びされててビビッたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:34

    ハイキュー最終回の時にネタバレ対策で国の設定を適当にアルゼンチンにしてたら及川さんがトレンド入りしてネタバレ食らった人の話聞いた時は申し訳ないけど笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:37

    >>27

    身近で強いと応援団含む関係者が大規模になって情報を得る機会が増えるからなあ

    国レベルならTV放送やニュース量が全然違う

    最近だとオリンピックで女子バスケが活躍したからスポーツ王にも出てたし、柔道や卓球の人もバラエティで結構見たよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:09

    >>22

    主に大船が嫌な奴過ぎるのがな

    しかも主力っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:39

    これが読む漫画の基準になって困るという意味ならまあ…
    このレベルは探してもそうそうないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:46:41

    鮫島読ませて相撲させるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:06:02

    >>12

    フィギュアのメダリストとかバレエのグランドセーヌとか始めるにも続けるにも金がかかる競技を題材にした作品で

    親御さんの金銭的負担を描写しっかり描写してる作品は好感持てるけど下手に子供に見せて興味持たれたらと思うと怖いところはあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:16:33

    膝の負担はたしかにあるだろうが、骨は衝撃で作られるからバレーしてたら強い骨になるぞ
    ジャンプは骨に良い!
    足に衝撃のない、自転車競技なんかは骨密度は低いらしいし
    宇宙飛行士も骨粗鬆症だしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:00

    火ノ丸相撲読んで相撲始めた子とかいたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:23:07

    バレーボールをやるのは何も子どもだけじゃないぞ
    ママさんチームのソフトバレーとかあるし、実際その年齢層からもハイキューは人気

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:54:38

    >>27

    女子バレーは冗談みたいな話だがアイドルタイアップが大成功だった

    アイドル目当てに見に来たデカい女の子スカウトしたり

    逆は大失敗だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:30:08

    国際試合で西田選手がクソ強サーブで敵になにもさせず何連続も点取ったんだよ! って言われてもすごさが伝わらないと思うけど
    この漫画を読むとサーブレシーブできず敵に点だけが重なっていく絶望がはっきりわかる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:32:07

    >>43

    相手と衝突するたびに筋繊維ブチブチ、頸椎ビキビキだし

    現実にも貴景勝がやばかったし

    見てるだけの憧れで良いっす……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:18:39

    >>49

    フルセットの8点目からだっけ、そっから連続サービスエースとバックアタックで15点取りきったの

    相手からしたら絶望ってレベルじゃねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:28:17

    バレーは道具にかかる費用も控えめだし本当おススメしやすいスポーツだと思う。
    上で上がってるフィギュアとか代表的だけど教えてるクラブも多くて習い事としてメジャーなテニスとかも実はラケットや靴で結構な額が要るしスポーツとして専門の高価な道具を用意しなくて良いっていうのはデカい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:47:59

    >>25女子バレー部の子って女の子からすごく人気があったんだよね、まあ学校にもよるかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:28:46

    バレーは男女ともに世界ランク10位前後だけど、身長のスポーツで日本人は小柄なのにすごいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:45:21

    考えてみたら対戦競技なのに相手選手との衝突が無いし
    いざとなればネットの高さ下げて参入しやすく出来るって凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:34:06

    ボールも、硬くないぽよんぽよんしたソフトバレーがあるしね
    参入のハードルはたしかにすごい低いんだよなあ
    ソフトバレーならチームメイトの後頭部にボール直撃しても痛くなく笑いに変えられるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:14

    スポーツ全般苦手だけどバレーボールだけはなんか好きだったわ
    ルールも見てれば何となくわかるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:57

    地域差あるけどバレーボール部のある学校って、バスケやバドミントンに比べるとマジで少ないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:42:25

    ダメだ!プロになれるとでも思ってるのか、漫画みたいに上手くいかないんだぞって言ったら
    プロにそうそうなれないとわかってるし学生時代で終わりだろうけどやってみたいと言われて、ガキが……!漫画知識で知った風なことを……!ってなるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:35:46

    >>59

    そういう思考に行く人が居るのはわかるけど

    クソ親っすね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています