おとん…ニコニコが復旧した後もサービス続けられるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:27

    …………
    おとん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:34

    おとんも忙しいと思うよ
    角川が事実上業務停止に追い込まれて機会損失大きいんだから
    銀行とも協議を重ねていかないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:03

    嘘か真か知らないが損失は10億以上にものぼるという科学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:54

    ちょっとずつ過去動画を追加していくのはインターネット老人会的な盛り上がりがあると思うんだよね
    それが終わった後はマジでシラナイ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:39

    >>3

    プレミアチャンネルクリエイター奨励の補填だけで余裕ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:11

    ニコニコに引きこもってた配信 者がYouTubeで配信してこっちのほうがいいじゃーんってなりそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:20

    個人で20億溶かしたやつがいるせいで10億…?みたいになってるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:23

    >>2

    そういえば銀行員だったっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:00

    角川オフィシャルやオンラインショッピングも止まったんだ
    はっきり言って角川の企業史に大きく記載されるレベルの事件だから関係者過労死するよ
    18日の株主総会は地獄を超えた地獄、被害者だからって株主からしてみれば知った事じゃねーよと言われかねないんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:36

    というかこれ直ったところでもっかい攻撃された時の防衛とかできるもんなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:06

    警察の捜査への協力、補填再建計画、今後の対応策、三つが角川グループの追い負担となる、ある意味最悪だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:30

    >>4

    これがきっかけで過去動画が再びネット・ミームになるかもしれないという期待はあるけどね

    今はニコニコの投稿機能が死んでるからネット・ミームになってもYouTubeだろやXに成果物が流れるだけなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:53

    >>2

    忘れていた…!静虎が銀行員だったなんて…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:54

    >>10

    この状況で攻撃してくるって事は攻撃経路分かりやすいって事ヤンケしばくヤンケになると思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:57

    >>6

    YouTubeだろもだけどツイキャス来たけど人たくさんいるからこっちのがいーじゃんみたいな生主も結構いるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:00

    >>9

    すみません、今後の日本のサイバーセキュリティ界隈の基礎教養になるレベルの案件なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:42

    >>3

    すいません

    ニコニコのプレミアム会員だけで10億、KADOKAWA全体なら1鬼龍もくだらないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:49

    損失が100万円はいきそうとか言ってたマネモブ好きなんだよね
    可愛いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:04

    システムダメージの影響で一部取引先への支払いさえできてないっぽいんだよね、ヤバくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:27

    サイバー攻撃以前にvisa停止によるプレ垢減やアドブロによる1億の損害とか今年のニコニコは元から手負いなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:42

    いるだろ

    内通者

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:43

    なんでニコニコなんですかね…
    政治と反ワクとホモと見る付けただけの転載ばっかりのイメージなんすけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:24

    問題ない!
    タフカテだけ見てもたくさんの愛好家がプレミアム会員になるだろうからなっヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:16

    こういうサイバーテロ行為の被害って国からの援助とかないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:04

    >>22

    さあね

    だが遠隔サーバー再起動かけてまで執拗に攻撃し続けてきたのは事実だ

    どうしようもなくなって電源ケーブルを物理的に引っこ抜くという機器ダメージどうなるかわからん緊急手段を取るハメになったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:20

    >>18

    ピュアを超えたピュア

    とりあえず100万って言うところが学生さんぽくて可愛いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:12

    >>21

    待てよ、ランサム踏んだアホがいただけかもしれないんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:43

    うーーーっサーフ系ボディビルダーの動画見させろ 
    アニキおかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:23

    >>22

    日本で運営してるWebサービスとしてはまだまだデカいからっスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:41

    >>30

    日本全業種でならトップ20ぐらいでかなりデカい方スね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:47

    >>28

    最近じゃVPNの認証破って入ってくるらしいんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:49

    最近見てないんスけどまだ30分ごとに枠取ったり無課金だと生放送追い出されたりするんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:39

    >>33

    はい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:58

    >>4

    この騒動でニコニコ動画がほろぶ!ニコニコ動画がほろびますぞ!とか騒いでる蛆虫チンカス日蓮どもは置いておくとしてもニコニコ・ミーム最後の花火になるかもとは思ってんだ

    投稿者が他所へ逃げて緩やかな衰退が進行するでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:37

    >>33

    枠は自動延長で24時間配信出来るようになったっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:55

    CEOがこんな状況でもTwitterでエゴサしてブロック祭りしてるんだから話にならねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:44

    現行の暫定復活も限定的を超えた限定的だし
    犯人捜しと体制改善策が一区切りするまでは完全復活は無理じゃないスか?
    異常嫌悪者がどういう手で攻撃してきたかわからないと下手に人員増やせないでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:00

    へっ何がサイバー攻撃や、こんな蛆虫量産サイト攻撃して何になるんや
    どうせ広告ブロッカー対策に集中するための時間を作るためのカバーストーリーやろ
    事件が起きる数日前から散々ブロックやめろ言うてたし

    事件が起きて間もない頃はこんな感じでした ところが日が経つにつれ
    え?マジなん?と段々戦慄を覚えました それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:47

    まぁ暗い話はそれくらいにして一緒にインターネット老人会でもしませんか”マネモブ”さん

    https://bbs.animanch.com/board/3489351/?res=22

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:44

    >>40

    あざーす(ガシッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:47

    とりあえずネットの総力を結集させて犯人を探そうとして
    関係ないやつを決めつけるまで見えたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:22

    >>26

    待てよ

    戦前なら割とキレた金額なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています