サオリ以外の3人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:39

    アビドスに流れ着き学校の空き教室に定住した時にありがちなこと

    ツッコミポイントや詰みポイントはあるかもしれないけど、解決策思い浮かばない時はスルーする方向でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:08

    暑さで倒れて干からびそうなヒヨリを発見するホシノ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:52

    うわぁぁぁん!
    涙も流れないくらい脱水症状です!あっ、オレンジジュースよりもリンゴジュースの方が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:23

    >>2

    トラウマ発症しながらも救助するホシノ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:01

    銀行を襲うシミュレーションに付き合うアリウススクワッド……アツコは楽しみそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:05

    >>4

    ついでに一揉みするホシノ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:10

    >>3

    脱水症状でなんで騒げるんだよお前!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:36

    教室使いたいなら君達にも借金返済手伝ってもらうよ〜。拒否するならヴァルキューレに突き出すから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:05

    >>8

    まあ、それくらいなら付き合うよな……

    衣食住提供してもらえるなら全然ありだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:14

    知ってるかはわかんけどホシノとアツコでゲマトリアの愚痴でも語れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:56

    一般常識枠のセリカが噛みつきそうではある
    あと、先生の怪我知ってたらシロコやノノミもちょっと怖い(まあ、怪我に関しては先生がフレンドリーに接する所見せれば問題ないとは思うけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:14

    >>7

    慣れてるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:56

    >>8

    住は確実に確保できるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:16

    賞金稼ぎのバイトするんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:52

    覆面のせいで一方的に面識あるの面白すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:09

    実際作戦考えれる頭が増えるのはありがたいし、アビドスに足りない狙撃枠も手に入る……あれ?だいぶ良いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:15

    配達のバイトする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:57

    トリニティ、ゲヘナ両方からつっつかれる可能性がなくはないのが少しネックにはなるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:14

    「先生を撃った側の人間」だとアビドスの面々は知っているんだろうか
    知らなかった場合だと発覚したとき一触即発になるのかならないのか
    知っていてなお匿ったとしたらシロコやアヤネあたりが銃を掴んだところでホシノが「…先生が許してるなら、おじさん達がわざわざ義憤に駆られる必要もないよね」と制止する一幕があったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:28:52

    >>19

    アヤネは傍観派あるいは怒りを滲ませながら「私も先輩達を止められません。暴力沙汰にはしたくないので出ていってください」って淡々と告げるタイプだと思う

    このパターンで危ういのはセリカ……普段ストップかける側が暴れる時ほどマズいものはない


    シロコは情報次第では意外と「先生は甘いのはいつものこと。だから、二度と悪さしないように私達で見張ればいい」みたいな感じで矛を収めそうな気がしないでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:41:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:48:20

    「錠前サオリだ。十六夜ノノミの救出に成功した」

    絶望的な状況下で無線が入りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:39

    メリット
    1. 明確な対物性能が2種入る(対空ランチャー・対物ライフル)
    2. 2小隊運用ができる
    3. 防御戦におけるゲリラ戦法のプロ教育
    4. ゲマトリアという組織を認識しているかつ被害者(ある意味)

    デメリット
    1. 指名手配中
    2. 一部生徒からのヘイトがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:53

    先生を撃って殺しかけて今はヘルメット団にいる錠前サオリだ。よろしく頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:12

    エデンの後だと追われてるだろうしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:36

    >>6

    ナチュラルに揉んでんじゃねえよホシノ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:51:11

    メモロビ前後かでちょっと変わる
    ヒヨリは看てもらった話をするしアツコは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:26

    どのタイミングで来たかでもだいぶ変わるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:56

    エデン後だといくらでもタイミングはある
    エデン前とかならベアおばの計画が滅茶苦茶
    対策委員会編前だと普通にアビドス生になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:30:48

    アビドススナオオカミとアリウスハカリヒメがタッグを組んで先生を挟み撃ちにする……ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:27

    >>28

    サオリがいないみたいだからエデン後だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:30

    >>31

    普通に考えたらそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:57

    スレ主だけどエデン後の想定だよ
    最終編の前か後かは(どっちがいいかな……)ってなったけど決めてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:48

    辛いだけですよね…
    とかいいながら手伝ってくれる謎のヒヨリがいい味出し始める
    もちろんことあるごとに「もう終わりですー!」って叫び出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:10

    嬉々として菜園を作り始めたら緑化研究になってたアツコ
    自傷癖がちょろりんちょしてホシノにシバかれるミサキ
    柴関ラーメンに入り浸って頬をセリカにつねられるヒヨリ
    ヘルメット団に紛れてカイザーをしばきまわるサオリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:23

    >>35

    アツコの緑化計画良いなぁ……

    アヤネと仲良くなってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:44:17

    借金の事を知って「うわぁん!もうおしまいです」って言うヒヨリは居る
    なおエデン後なので急いで返済する必要性はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:50:57

    初手で指名手配犯として捕まるアツコ達……
    普段狩っているモブに毛が生えた程度の指名手配犯とはガチで桁違いの賞金と引き換えに突き出されるアツコ達……
    先生が気付いた時にはもう……ね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:23:48

    >>38

    捕まえて賞金貰って脱獄、再び捕まえて賞金貰って脱獄の無限ループでアビドス借金返済計画って思い付いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:56:21

    >>38

    >>39

    先生が気付いた時にはもう……連邦矯正局とヴァルキューレの財政が傾いていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:27:21

    なんてこった……もうこうなったら3人を処刑するしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:36:59

    髪の長さと色がユメ先輩のものに比較的近いヒヨリ
    そんなヒヨリがふと髪をおろした後ろ姿にユメ先輩を想いおこすホシノ
    そうとは知らずに人生は辛く苦しい系の発言をするヒヨリ
    ダメージを受けるホシノ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:48

    >>19

    ホシノは大人に騙されてて仲間のためにやったことって言われたら怒るに怒れなくなりそうだし先生が許してるならとやかく言わないイメージやわ

    個人的にはサッちゃんの好感度はめちゃくちゃ高くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:21

    >>41

    アツコとミサキが脱獄

    脱獄失敗するヒヨリ


    「槌永ヒヨリを処刑せよ」

    「うわぁん!もうおしまいです!」


    なお変装したサオリが救出する

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:09

    >>42

    何で他人なのに髪色とか絶妙に一致してるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:29

    弾丸で痛いですむキヴォトス人だから処刑って結構苦痛を伴う代物が多そうだしアビドスに放り込むのが結局最適解な気がする
    おら!アビドスの砂漠化を止めるんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:04

    >>45

    しかも胸部がデッカいのも同じという

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:41:05

    >>46

    アツコの家庭菜園がアビドスを救うと信じて────!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:13:47

    家庭菜園あるもんなアビドス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:26

    アビドスは砂嵐と砂漠化が目立っているけど過疎村程度には公共交通機関はあるし
    電気水道など繋がってるからアリスクがやってきたら楽園のようなところだよ
    なぜか雪も降るようだしね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:43

    >>46

    そもそも連邦矯正局に入れられる犯罪者に死刑制度あるのか?あるんだったらワカモとかカイとかとっくに執行されてるレベルの事やってるぞ

    笛で見かけたシャーレヘイト小説だとキヴォトス人●せるオーパーツ持った執行人がいたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:41:31

    >>51

    別スレで聞いたけどカヤとか矯正局入りした今も防衛室長である可能性が高いんだとか

    刑務所ではなく学園もののテクスチャを考慮に入れて矯正局=反省室程度の場所である可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:26

    ゲマトリアが研究で作り出したヘイロー破壊爆弾とか
    ユメパイの死因だとかああいうのでなければそうそうタヒねないのは確か
    万魔殿が飛行船撃墜であの程度だったし
    爆心地付近の正義実行委員会とかも継続戦闘で来てたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:52:23

    >>35

    自傷癖がちょろりんちょしてホシノにシバかれるミサキ


    ミサキ「あっ」

    ホシノ「ミサキちゃん、この腕の傷は何?」

    ミサキ「それは、昔ちょっと…」

    ホシノ「これ、自傷だよね…ちょーっとおじさんとオハナシしようか?」ガシッ

    ミサキ「それは遠慮し…ちょっ力強っ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:44:40

    もうアビドスに入ったらいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:10

    転入までさせちゃうとトリニティやゲヘナと政治問題になりそうなのがね……
    最終的にトリニティは拘束・処罰ではなく保護を!!って方向に落ち着いてたから、身を寄せる程度ならナギサ様辺りは知っててもお目溢ししてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:00

    >>35

    柴関ラーメンに入り浸って頬をセリカにつねられるヒヨリ


    ヒヨリ「おかわりお願いしますう!」

    セリカ「あっやっぱりここに居た!ほら帰るわよ!」

    ヒヨリ「いやですぅ!もう一杯食べるんですう!」

    セリカ「そもそもお金はどうしたのよ!」

    ヒヨリ「ノノミさんから貰いましたあ!」

    セリカ「またノノミ先輩にたかったの!?」ギュー

    ヒヨリ「うわぁん!頬っぺたつねらないでくださぁい!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:34

    アリウスのロイヤルブラッドがアビドスの緑の開拓者になるんや
    緑地も増やすけど血筋も増やさないとね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:51:25

    >>30

    >>58

    緑化を続けるためにも子供を作らなきゃって先生に迫るアツコと

    ん、私も作るって迫るシロコ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:09:35

    >>59

    いやまあ、確かにアビドスの将来を考えると必要かもしれないけどさあ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:01:12

    戦力はアップするけど3章の問題を解決できないな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:44

    >>61

    あ、対策委員会編のね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:55

    問題の解決はできないけれどトリニティが介入する理由にはなるねぇ
    トリニティからすれば保護観察対象者には変わらないし
    場合によってはアズサが突っ込んでくる
    そういえばファウストが静かだな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:46:32

    Vol.1対策委員会3章までの技能でアビドス入りした場合の戦闘の変化予想

    タンク:ホシノ・アツコ
        盾タンクとHPタンクによるクッソ硬い壁、お互いにリロードの隙を補助。
    アタッカー:シロコ・セリカ
        ARの遊撃性能、立ち絵から4倍ACOG(シロコ)3.5-10スコープ(セリカ)のため自由度が高い。
    バック:ノノミ・ミサキ
        弾幕はパワー。地対空・地対地に7.62mmとミサイルが襲ってくる。
        ミサキの銃元ネタのスティンガーには識別アンテナがあるので雨雲号が飛んでも支援可能。
    後方支援:アヤネ・ヒヨリ
        ドローンの回復や雨雲号による即時展開が可能。
        雨雲号1機をヒヨリに回すだけで対物砂がすごい勢いで移動しまくる恐怖が生まれる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:23:55

    >>64

    とんでもない強化で草

    まずタンク突破が無理でそこに遊撃とミニガンとランチャーとスナイプとヘリって普通勝てねえわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:38

    アビドスに必要だったのはアリスクだったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:30:34

    3章のホシノ止める時も7対1になるけど…

    ホシノが勝つんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:42:32

    サオリとスクワッド3人はさすがにスクワッド3人のが強いかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:29:06

    >>68

    1対1ならともかく3人が連携したらキツそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:35:06

    3章は案外ノノミやシロコとかを影ながらボディガードとかやってるかもしれない

    執事「くっ……まさか、もう一人隠れてるとは……」
    ミサキ「気配を消しながら移動するのは得意だからね。アビドスの皆には世話になってるんだ。ノノミには手出しさせないよ」

    みたいな
    本編では現在噛ませ演出しかもらってないスオウの強敵演出とかあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:29

    ホシノの強さで隠れてるけどSG二丁持ちの癖ツヨの
    おっぱいロングコート中ノースリーブミニスカブーツ眼帯シャッガン2丁ちゃんなんだよ

    このスレ世界だとアリウスにまで出てこられたら属性過多なのにもっと薄くなっちゃーう
    薄い本は厚くなるけど!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:36:35

    >>70

    これはカッコいいミサキ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:13:17

    シェマタの砲身にミサキのスティンガーの弾薬詰め込んどくか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:17

    >>73

    詰め込んで使えなくするだけにするんだぞ

    シェマタを壊すとエネルギー拡散で大惨事だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:24

    >>74

    だったら弾薬じゃなくてもいいのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:39

    >>75

    使ったら大爆発するって説得力が欲しいんじゃない?

    石とかだと高エネルギーで蒸発するだけの可能性があるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:01

    >>76

    なるほど、抑止力としての用法かぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:40

    抑止力大事

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:47:11

    ホシノのユメ先輩の話を聞いてアツコが

    「ねぇ、今回の事件が終わったら皆でアズサに会いに行かない?サっちゃんにも声をかけてさ」

    みたいな話をするかもしれない。しないかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:41:17

    >>79

    上手くやらないとアズサの所に来たとたんにトリニティに「確保ー!」ってされるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:51

    >>80

    実はトリニティは保護に動いてるから捕まった方が良かったりするかも何だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:12

    サオリは会話思いつかなくて自主練忘れてないかアズサとドンパチしてツルギが混ざり始める
    ヒヨリはスイーツ部にでも放り込んでおけば大丈夫
    ミサキは団長が攫って行くだろう
    アツコはハナコか先生連れておかないとシスターフッドが詰めかけてくる(血筋的に)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:28

    >>82

    >ツルギが混ざり始める

    武力介入なのか、じゃれ合いのつもりなのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:35:18

    >>82

    >>83

    ツルギはまあじゃれあいとして

    ヒヨリとスイーツ部、平和

    ミサキと救護、ミサキの身から出た錆なので…


    シスフが一番危険だな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:07

    まあティーパーティーじゃないロイヤルブラッドとか話してみたいだけかもしれんし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:12

    >>85

    またしても誤解される歌住サクラコさん(17)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:16

    スイーツの話題を持ってこようとして最新の雑誌をほぼ先生経由でしか手に入らないヒヨリは古い雑誌を出して本気になったスイーツ部にカロリーの弾丸周回が始まる
    おまけで監視の名目でハスミが来る

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:25:18

    ヒヨリの所は平和だなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:52

    >>87

    ダイエットはどうしたハスミ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:47

    >>6

    おっぱいは少し小さめだけど髪色を含めてユメ先輩に似てるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:35

    >>45

    世の中には似た人物が自分含め3人いるって言うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:02

    実は、既に似たような概念があります。

    このシリーズ(*)、カイザーコーポレーション暗躍に対する調査のため兎小隊の4人が、現アリウス自治区からの逃亡先に選んだ結果アリウススクワッドの4人が、それぞれ別口でアビドス高校に編入するというif展開なんですよ。

    今スレのそれよりも早い段階で世界線が分岐してて、しかも(スレ主が飽きたのか行き詰まったのかは知らないけど)未完のまま終わった奴ですが、上記2組の出番の部分はそれなりにキリが良いので、お気に召すかどうかはさておき紹介しておきます。


    (*)

    ここだけアビドスに|あにまん掲示板アリウススクワッドとRABBIT小隊が編入している世界線サオリとミヤコのアビドス制服Ver.だが、雑コラですまないbbs.animanch.com
    ここだけアビドスに part2 立て直し|あにまん掲示板なんか時間に余裕があったはずなのに落ちました。ので、立て直しですbbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:37

    でたな過剰戦力スレ

    具体的に言うと電子戦とヘリが増える

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:06:00

    ラビットもとか超強化で草

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:10

    上記アビアリラビットスレ3行説明
    1. ミカ初回接触でアズサをぶち込んでベアオバからにげたった(アリウス)
    2. カイザー調べるために接触多いアビドスに偽装入学するんご!(ラビット)
    3. 借金!黒服!生徒増えtなんだこいつら

    大体こんな感じでスタート
    当スレとの違いはエデン前orエデン後

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:23

    RABBIT小隊も列車砲案件知ったら3章序盤に介入してきそうではある
    まあ、実際は仮に知っても「先生が直接出向いるし、先生が助力願うまでは他校の問題に口を出さない方がいい」みたいな感じにはなりそうな気もするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:54

    列車砲狙ってる上に全武力集めようとしてる時点でSRT案件ではある
    治安維持機関がないに等しいアビドスならなおさら

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:56

    やっぱラビット小隊アビドスに来ないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています