マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその80[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:43

    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:52

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:06

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:29

    復活見てたら監獄での戦いでスザクにK1ってコードネームつけてたな
    ロスストでは監獄での撹乱はマリマヤが担当するってことなのかな?
    ルルーシュ復活の場面に立ち会うこと確定と思っていいのかい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:21

    勢いで突っ切ったところをフォローする役回り多いからありそうだなぁ
    頭脳、戦闘能力共に優秀でなんでもオールラウンダーだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:15

    無印・R2の序盤にやってた複数の量産機を同種の量産機で圧倒するの結構好きなのだ
    復活や奪還あたりでまたやってくれるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:38

    そういえば、ふと思ったんだがマリマヤって
    ギアスの外伝含めた主人公?みたいなキャラでは
    珍しく本人がギアスとの関係が薄いよね。

    まあ、ルルーシュは言わずもがな、
    亡国のアキトだと本人がギアスにかかってバフ?
    になってて、奪還のロゼではもろにギアス持ち
    他のアプリでも最初からギアス持ってたりするし
    アノネが関係してるかもしれんが、マリマヤ
    はギアスにかかってないし使いもしない珍しい
    キャラなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:30

    まあ次章以降でCの世界に行けば何か分かるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:59

    個人的奪還のロゼ編は、ルルとかCCが関われないからギアスを(現状)持ってないマリマヤが事態の収集を付ける人物になれそうで期待してる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:03:06

    C.C.との接触で妙な反応してたカーリーの方がギアス関係者では?ていう話は前にあったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:09:09

    マリマヤには是非ノーマルレア薩摩隼人として頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:04

    UR相手に良い勝負出来るノーマルレアは人権キャラでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:11

    日本侵攻前の記憶がないのはトラウマで説明は着くけどその後の記憶がないのは明らかに変だし既にギアス関わってそうなんだよな
    記憶を封印するようなギアスでも受けてるのかそれとも記憶を代償にするギアスでも持ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:38:46

    言っても分からないのシーンと契約はまだ有効か?のシーン
    どっちも王の力のせいで1人になる場面だけどルルとスザクで対比になっててよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:18

    王の力の影響を受けない存在、か
    ギアスの主要人物ってほとんどがギアスの力に振り回されているのに、マリマヤって今のところギアスの影響でどうこうなってないのよね
    今後にギアス関係で特大の曇らせがないとは限らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:35

    まぁ嚮団殲滅の時のギアスは悪全部消す的なルルーシュの台詞があるから
    マリマヤがギアスユーザーだったとしても嚮団殲滅過ぎてからじゃないと開示できないだろうしな
    C.C.にじゃあアイツも消すのか?とか言われたら冷静になりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:11

    マーヤがギアスを持っているよりもリーナがギアスを持ってるの方が嬉しいな。自分がお姉ちゃんの言いつけを守らなかったせいで家族が危ない目にあった。せめてお姉ちゃんだけは辛い記憶を忘れて幸せになってほしいみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:27

    >>21

    これ以上さらに曇るとか、どうなるんだ。

    とか考えたけどそれだけじゃなく空白の戦後の

    数年間があるからまじで油断出来ないんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:09

    >>23

    おれもギアスを持ってたのはリーナの方だと思うんだよね。

    アノネがCの世界にいる以上はおそらくマリアンヌのような死亡時発動系でけっこうな大技発現系。


    C.C.はブリタニア侵攻時、たぶん日本のシズオカにいるし(1期OPから)

    マオやレイラのように死にかけの子供を見捨てられないとこがあるし

    マリマヤにギアスを掛けられた者の特徴ともいえる記憶の障害みたいなもんがあるからってのが理由。

    (障害のある期間の長さから結構大掛かりな発現というこじつけ有り)


    自我の発達してない幼児に渡したギアスが予想以上に早く発動。

    そのままならCの世界に飲み込まれてしまうリーナを

    渡した責任感か、不憫にでも思ってC.C.のペルソナが観測して、アノネとして確立させてたとか?

    みたい考えでじゃあマリマヤに何が起こったのかはさっぱりなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:08

    たしかになあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:56:33

    ギアスガチャのレア度は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:25

    マオに対してはルルですら引く程の対応だったのに、レイラに対してはクーリングオフ付きでギアス渡すコンプラ意識の高さだからな
    CCが幼女に即使用できる形でギアス渡すとは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:30:22

    そういやデフォルト名がなんでマリマヤ・『ディゼル』なのかって疑問あったけど
    皇帝ルルーシュの騎士として、ディゼルを名乗るからかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:03:33

    >>29

    割と名前が多いんだよな

    ディゼル、百目木、ガーフィールド

    学校じゃディゼルだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:26

    >>29

    ディゼルを使うのはクラリスさん関係を巻き込まないためでもあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:57

    ギアスで記憶を消したなら無理に思い出そうとしてた時に眼の縁赤くなりそうだが


    >>30

    学園ではガーフィールド

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:30:52

    >>29

    ゼロレクイエム中はディゼル姓

    ゼロレクイエム後はガーフィールド姓

    ゼロレクイエム後の黒の騎士団関係は百目木姓

    で活動しそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:49

    コンシューマーでロスカラみたいなロスストのゲーム出てくれないかなぁ
    性別や選択肢でストーリーがしっかり変わるのやりたい
    マリオならなんでもないけど、マーヤでルルーシュの部屋に忘れ物したって選択肢選ぶとミレイ会長とシャーリーとのイベント入ってルルーシュとのフラグ建つとかのギャルゲー要素も楽しみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:31

    >>32

    ありがとう


    となると真面目にゼロレクで初めてマリオ・ディゼル、マーヤ・ディゼルと名乗る感じになるんかな

    今まで公式名称ではあるけど、作内じゃガーフィールド、百目木ですし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:15

    中々デレないけど一回堕としたらその後ちょろいルルーシュと
    すぐ仲良くなれるけど特殊イベントで過去のトラウマを知らないとルート入れないスザク
    こう書くと本当にギャルゲーの攻略対象みたいだなお前ら

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:36

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:28

    >>36

    なんかすごく納得した(笑)


    たしかにルルは一度落としたらちょろそうだし、一見簡単そうに見えるスザは特殊な条件クリアしないとルートに入れないとかありそう。

    「うわ、またスザク、学園の皆との友情(もしくは特派での同僚)エンドだわ。どうやったら個別ルート入れるの?」みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:21:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:10

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:24

    家庭教師のルルーシュさんみたいな平和時空で皆んなでわちゃわちゃするゲームとかもいいと思う
    癒しが欲しい・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:06

    マーヤの不登校や成績が不安になったクラリスさんが成績アップや登校意欲の向上を狙ってクラスメイトのルルーシュを家庭教師として雇った、とか妄想した
    本編の事象がない世界線だったら家庭教師きっかけでルルーシュとの仲が深まって、ルルーシュがクラリスさんとの仲も取り持ってくれて、親公認の仲になっていくというのもいい
    本編通り契約している世界線なら、今までは契約者、共犯者としての側面が強かったけど、家庭教師を通じて普段のお互いの顔を知るようになって友情を深めたり、次第に恋仲になっていくというのもいいと思う(早口CP厨並感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:58

    >>42

    家庭教室…ルルーシュ……う、頭が

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:00

    >>34

    登場人物(相手)の中にライもいれてのロスストのギャルゲーが発売された世界線のスレとか、個人的に面白そうと思った。

    もちろん男女主人公選択可能。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:31

    いいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:43

    ライとマーヤがくっついたらそれは大変なのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:14

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:06

    >>46

    まぁ恋愛はともかく、色を失ったと思っているライからすると強烈な色には見えそうだなと。

    ぶっちゃけライもマリマヤもいる世界だと、一歩間違うと戦力バランス崩壊するからストーリーめちゃむずになるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:59:23

    ライとマリマヤ絡ませたスーパーifをいつか見てみたいなぁ
    ロスストのスタンスだとライ出せないのわかるし何年後になるかわからんけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:31

    ルルーシュ、C.C.、ライ、マリマヤが揃っているなら黒の騎士団結成すら必要なくなるかもしれんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:01

    そういやスザクってまだマリマヤの正体知らないよね?
    スザクにとってかなり衝撃イベントだと思うんだけどこのまま行くと挟むタイミングがなさそう
    ゼロレクイエム前の空白の1ヶ月で解決したことになるならちょっと寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:51

    空白の1ヶ月の期間をロスストでやるのかなぁ、と思ってるけど
    そこでスザクとどんな会話するのかは楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:04

    スザクとどこで会うかかな。Cの世界なのかそれとも別の場所なのか。マリマヤもアノネが関係してるからCの世界で伏線回収されそうだし。皇帝とは初対面だろうから、ルルーシュと一緒に入ってくるとも思えないし。

    あと、スザクに日本人とのハーフであることって知られてたっけ?素性調べれば出てくるものだろうけど、本人に直接告げたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:37

    たしかになあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:09

    皇帝即位までの1ヶ月とダモクレス決戦後に2ヶ月の空白があるからロスストにはこの辺の演出楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:46

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:02:53

    >>53

    直接言った描写はないと思う。

    スザクがそれを調べて知ったのかも特に描写はなかったと思うよ。

    だからまじでスザクがマリマヤのことをどこまで知っているのか謎で、それが怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:17

    >>12

    復活でゲド・バッカで大立ち回りするとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:42

    最近始めたけど、ゲーム時間が長ったらしいので4倍速ってないんですかねとなった。
    結果的にYoutubeにあげてる本編動画をみてるけど
    スザク視点のマーヤがヒロインすぎるのと結局のところ本編影響余りなさげなので、一周回ってアニメ-映画3部作とは違うロススト時空として見てられるなぁとなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:38:32

    >>57

    スザクにとってはいじめられてた時に手を差し伸べてくれた友達だし、1.5部と2部序盤の会話からもギアス関連に巻き込みたく無い感じ。現状MIAになってるから突然現れたらびっくりするだろうけど。しかもルルーシュに従ってるとなるとさらにスザク曇りそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:37

    >>60

    ヴィレッタたちにも「マリマヤは信用できる」みたいなこと言ってたし、味方になってくれるかもとか言ってたからね。疑っている感じはなさそうだけど。

    疑ってないからこそ、衝撃は強そう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:32

    >>60

    なおその時一番好感度上がったのが離れた位置で目撃したルルーシュなの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:56

    全校生徒が差別意識や世間体気にして無視してたイジメに見過ごせないと助けに行ったんだからそりゃルルーシュの性格的に好感度爆上がりするわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:20

    >>63

    しかも自分は助けにいけない状況で親友を助けてくれたオマケつきだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:26

    ルルとマリマヤはお互いにクリティカルを出し合うから始末におえない。それはそうと毎回無茶する狂犬のリードさばきお疲れ様です

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:43

    捌ききれてないんですがそれは……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:59

    >>66

    たまに振り切られて何日か戻ってこないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:47

    マーヤの性別が反映されたシナリオだったら、スザクに手を差し伸べてくれたことで好感度はあがるけど、それと同時にスザクに対して嫉妬してる自分に気がつくルルーシュとか見てみたいのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:35

    >>62

    7年ぶりに再開した初めての友達がいじめを

    受けてて妹も自分もなんとかしたいと思いつつ

    行動できずヤキモキしてる中、何を言われた訳でも

    なく自分の意思でその友達に手を差し伸べてくれた

    同じ志を持った契約者。

    こんなもんルルーシュじゃなくても好感を持つな

    って方が難しいわな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:56:08

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:57

    昔皇帝の服を自分で拵えるルルーシュというネタあったけど
    マリオは兎も角マーヤのラウンズ衣装とか採寸するルルーシュというアウトな場面とか誰か書かないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:30

    >>71

    ルルーシュ「おい! 逃げるな!」

    マーヤ「採寸ぐらい自分でするから!」

    ルルーシュ「それでは正確な数字は測れないし、虚偽申告の可能性もあるだろう」

    マーヤ「虚偽申告なんてするわけないでしょ!」

    ルルーシュ「ならこのまえ洗濯したときに出てきたパットはなんだ」

    マーヤ「な、なんで皇帝が洗濯してるのよ!?」

    ルルーシュ「習慣だ。おまえもスザクもC.C.も家事能力がなさすぎる。他人のコンプレックスどうこう言うつもりはないが、礼服を仕立てるにはちゃんとしたサイズをを把握する必要があるんだ。大人しく従え」

    マーヤ「いや、コンプレックスとかじゃなくてクラリスさんの服借りるときにサイズ合わないから入れてるだけで……」

    ルルーシュ「これ以上駄々をこねるならギアスを使うが?」

    マーヤ「うぅ……」


    アウトな場面というかドラマCD時空なノリになっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:18

    衣装で思い出したけど策略マーヤの出撃時の掛け合い良いよな
    ルルーシュには揶揄わないでっていじけて、スザクには照れながらお礼言うっていう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:18:24

    >>73

    わかる。あれ尊い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:32

    >>72

    まぁイベントとかで普通にルルーシュから服用意されてるんで、多分マーヤは自分のスリーサイズだのを気にしてない可能性が高い(メタ云々はこの際置いておく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:41:17

    マーヤだったらクラリスさんと服買いに行ったりお化粧教えてもらったり、女の子らしいイベントがあったりするんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:09

    >>75

    ライブの時にも思ったけど、マーヤって

    羞恥心とかあるの?って思う時あるな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:07

    一応アリスのときは恥ずかしがっていたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:40

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:18

    ガンダム見てて思ったんだけどマリマヤって遺伝子改造とかされてないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:14

    >>77

    クラリスさんが卒倒して後でお説教するぐらい過激な衣装着てノリノリで歌ってるからな

    バンドで歌う気持ちよさで気分がノリまくってたのかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:00:25

    >>71

    >>72

    逆にこういうパターン(セシルかC.C.を呼ぶつもりだったが、冗談でその場でするぞとか言ってしまったらマーヤが普通に承諾して焦るルルーシュ)もありかも


    「…………」

    「ん? どうしたのルルーシュ? 採寸するんでしょ?」

    「いや、そうだが……その、俺は男だぞ」

    「ええ。知ってるけど……それが?」

    「それが? ってお前な」

    「別に素っ裸になるわけでもないし、私たちの間に何かあるわけじゃないんだから構わないでしょ。

     ほら、早く済ませてくれる? 新機体の調整を早く終わらせたいんだけど」

    「…………」


    口は災いの元。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:36

    ナナリー総督に日和ってたルルーシュがマーヤに対して俺を慰めろって言わなかったの分かるよ
    本当にやりそうな奴には言えないよなルルーシュ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:43

    >>82

    どっちかというとこれが一番近い気がする

    多分そんなに気にしないやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:08

    最近ストーリーを見直したけど、狂犬って言われているマーヤってスパイ適正が高いだけで割と普通では?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:05

    >>85

    1.5部のスザクを止めるためにランスロットにバリス撃つのはかなりやばくないかな。上官に発砲してるし、下手すら反逆罪で投獄されるし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:55

    もう少しでストーリー更新か、相変わらず1ヶ月が長く感じる。
    アノネと初対面になりそうなのが楽しみ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:02

    >>85

    >>86

    序盤のクロヴィス暗殺未遂の一連の行動と思考でもう狂犬と呼ばれてもおかしくないとおもうぞい

    あとそこそこ長期のスパイ活動ができる技能と精神性を訓練を受けてない(と現段階では思われる)学生が持ってる時点でも狂ってるて言われる一因だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:37

    >>85

    一番やばいのは、一見すると普通の少年少女に見えるところだと思う。

    最初はボッチだったけど、普通にコミニュケーション能力あるし、

    日本人とかブリタニア人とか人種差別はしないけど、ブリタニアみたいな強者が弱者を虐げる状況への憎しみは強いという割り切りもできてるし、

    復讐のためならば友人だといい切っていて本当にそう思っているスザクと敵対することも仕方ないと割り切ってるし、

    実際に銃向けてまで止めたし(ラウンズは皇帝直属なので死刑になってもおかしくなかった)

    悪いことしていたら黒の騎士団員だろうと日本解放戦線だろうと躊躇なく銃ぶっ放すし

    犠牲になったシャーリーの父親のことも特に揺るがなかったし、

    ギアスとかいうわけわからん力に対しても憤りは覚えても恐怖してないし、復讐のために使うなら良いとか言い出すし。


    うん、やっぱりおかしいな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:25

    クラリスさんとの仲が微妙な時期だったとはいえ自分の復讐が最終的に叶うなら命捨てちゃう選択できるのがおかしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:53

    誰が言ったか最もブリタニアの思想を体現した人物だ。というか誇張や曲解もなくシャルルの言葉を理解してる節もある。どうみても狂犬ですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:56

    ディゼル家自体にそういう狂犬の因子が備わってる可能性はありそうなんだよな
    覚悟を決めて身を投じられるから戦場では一騎当千、理性が先に立つから素の異常性を隠す賢さも発揮できる
    カリおばは「サルは殺していい」の方向に吹っ切れてるけど、マリマヤはそれが「ブリタニア潰してよし」の方向で発揮されてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:27

    ヴァニエラさんもああ見れて結構苛烈なところがあるのかもしれないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:50

    >>93

    あのカーリーがマリマヤの戦いぶりに妹の面影見出してるから

    日本侵攻時にやり合ってても不思議ではない

    ちょうど都合よく日本製のグラスゴーもありますし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:02:19

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:07

    カーリーが妹溺愛してるの性格が良いとか何か過去に特別な出来事があったとかじゃなく100見た目なのがギアスだと逆に珍しいよな
    カーリー以外だと南くらいしか思い浮かばん
    ていうか自分や他の血縁者に子供作らせるとかではダメだったのだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:53:28

    >>81

    小柄な同級生がいきなりこんな格好でポーズ取ったりしてはしゃいで歌ってたら、出会う度に思い出して前かがみよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:12

    >>91

    実際本編でもこの世は不平等であるという点においては皇帝の主張は正しいって言ってるからな

    だからこそ強者は弱者の為に力を使うべきだってのがマリマヤの主張だからブリタニアとは相入れない訳だけども

    こうしてみるとマリマヤってシャルルの気にいる要素の塊なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:17

    >>98

    だからみんな昔はマーヤを見つけたシャルルがルルーシュにくっつけようとする幻覚を見てたんですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:58

    >>98

    ついでに一応庶民生活してた子が強くて同志になってくれるとか

    マリアンヌにもすげえ被るからな

    結局関係無さそうではあるが、1部序盤は色々関係性考えられてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:52

    フロートなしの環境ならマリマヤのハーケンを使った変態機動が映えるだろうからどうにか登場させてもらえないものか
    もしくはロスストのほうでマリマヤがロゼの話に関わるifストーリーやってくれんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:31

    まぁ二期アニメラストみたいに破損からの地上戦は全然あるかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:26

    ネオブリタニアの連中、マリマヤなら暁改でも十分相手できそうなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:55

    現状スザクやカレン級はいないっぽいからなネオブリタニア

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:27

    ネオブリタニアの連中はブリタニア時代にラウンズになれていない時点で格付け決まってるようなもんだもんなぁ
    ニーサンも強いけど機体スピードで平面的な動きしかしてないし、3次元機動してる連中と比べると見劣りするのよな
    そういう意味ではハルカちゃんには期待してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:59

    マリマヤは世代さえ同じなら性能が格上でも戦えるからな(ブラリベでの蒼月vsマグダラ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:47

    ギアスで一番量産機を使いこなしているキャラがマリマヤって印象つよいし、
    復活とか奪還では一度は量産機で無双して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:58:21

    >>107

    カレンもスザクもゲドバッカに乗ったから、最後までネリ様とギルフォードに帯同したサザーランドのパイロット並に活躍しないといけないハードルがあるんですがそれは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:15

    >>108

    一応主人公なんだし、話の中で一度くらいは戦闘でそれくらい活躍してもよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:34

    まぁ、仮に復活で無双なんかしたら確実にリセットされて対策されるわな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:47

    マリマヤにはゼロレクイエム後はクラリスさんとバイクで世界放浪したりしててほしさある
    復活のときはナナリー誘拐の報を聞いて駆けつけてきてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:07

    そのクラリスさんはちゃんと生きてますかねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:27

    身体をちょっとザシュッ☆ってされただけだから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:02

    >>112

    鋼の体になって自慢のディーゼルエンジン吹かしてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:31:48

    >>114

    来るか、クラリスさんのギアスキャンセラー…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:27

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:30

    倫理観のない作品なら薬漬けにしてマグダラのドレスアップに使うんだろうけどそこまでのことはしないだろうし順当に人質かしら

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:57

    マリマヤは、クラリスさんになにかがあったことをどういう経緯で知るのか……それも気になる。
    今現在はクラリスさんは安全だと思っているだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:18

    すでに両親を亡くして(妹はどうなってるかわからんが)、陽菜たちも目の前で殺されて、その上クラリスさんまで失ったらマリマヤの幸せはどこにあるんだってはなしになるから、クラリスさんは無事だと信じたいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:53

    生首ころころとか剥製とかでなければ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:52

    傷だらけになったカーリーがクラリスさんの皮を被って登場だァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:13:37

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:22

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:46

    あの…質問なんですが…

    スザク視点のコードギアス(マーヤ入り)のスレって今までの分ありますか…?

    最近反応集動画から見つけてしまい本スレをすごく見たくて…めちゃくちゃ癖に入ってしまって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:16

    https://bbs.animanch.com/board/1222709/


    https://bbs.animanch.com/board/1225023/


    https://bbs.animanch.com/board/2135829/


    >>124

    が一応現状の3部作。

    多分明日のメインストーリーの更新でスザクバレの答え合わせもやるんじゃないかなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:08
スレッドは6/27 01:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。