おおっ様戦隊キン愚弄ジャー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:59

    普通くらいにはおもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:30

    なんだかんだで名作ではあると思う それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:52

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:19

    これもぶっちゃけリバイスみたいに一部のアンチが躍起になって叩いてるだけじゃないんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:29

    >>4

    一部のアンチというよりかは色々含めリバイスと同じぐらいだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:30

    大森の遺作として東映からお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:45

    響鬼が最後までやり切ったって感じがするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:22

    外部でのゴタゴタ多過ぎるーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:07

    >>4

    流石に一部のアンチってほど少なくはないと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:33

    >>5

    おお…うん

    なんか必死だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:03

    >>8

    ウム…玩具売上、SNSでの馬鹿騒ぎ、関係者による喧嘩と辺な案件が多過ぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:29

    >>7

    響鬼はまだ路線変更できる程度には現場が崩壊してなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:28

    1部はとってもおもしろかったのん
    ダグデドが出てから……糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:51

    >>9

    でも特撮カテでキングオのスレが荒らされたのをスレ主が執念で建ててを繰り返してようやく鎮静化したって話聞くと一部のアンチが躍起になって叩いてるだけに見えるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:21

    opが戦隊の中でもアホほど好きだったのに歌手がクソボケチンカスジャワティー発言をし始めた!
    これはもうどうすればいいんだぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:43

    売上煽りされる割に近年だと別に低くないってネタじゃなかったんですか
    ZEROの予約が始まってメモリアルデータカードの二次受注も始まるとは、見事やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:53

    >>14

    ……それ一部のアンチが躍起というより一部の儲が躍起になったという話じゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:57

    玩具売上はとやかく言われてる反面…決算短信ドンブラと1億しか変わらんやろうがボケーッ!という衝動に駆られるっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:42

    >>17

    そもそもアンチ側も何回もやってる時点で躍起になってないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:54

    >>12

    欺瞞だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:21

    >>16

    ルパパト・リュウソウ:60億

    ドンブラ:56億

    キングオ:54億

    キラメイ:46億

    ゼンカイ:42億


    まぁこんなとこっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:40

    大人からの人気はある反面…ぶっちゃけガキっからの人気がなかったのも否定はできないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:11

    >>22

    そのエビデンスは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:17

    本編は別にそうでもないけど、一部のファンとスタッフの素行がよくなかったから変に悪印象に繋がってるんじゃねえかと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:26

    ワシの友達は1部おもしれーよ
    2部、貴方はクソだ‥の状態になって最終的には
    見事な反転アンチになったらしいよ
    ワシもクソとは思うけどあそこまで増悪は持てないんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:39

    ボケーっ 出荷だけでなく実売も考慮に入れろと言うたやろうが
    キングオは前年の好調もあって出荷が良かったけど実売がGW前でかなり死んでたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:48

    >>21

    正直売り上げ低迷の一番の戦犯はキラメイだと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:07

    >>26

    そのエビデンスは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:21

    >>26

    ちゃんと論じなきゃならないなら実売の売上推移のデータが欲しい

    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:34

    >>23

    バンダイの社長…戦隊の知名度は年々下がってると言うけどあの発言が出るくらいにクリティカルなダメージがキングオであったと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:41

    特撮カテみたいに滅茶苦茶持ち上げられるほどではないがかと言って全愚弄されるほどではない作品としてワシがお墨付きを与えている
    好きなシーンとかもあるけど強いだけのバカすぎるダグデドとかストーリーも割とガバいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:32

    早い段階でおもちゃ売り上げはランキング圏外に行ってた覚えがあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:32

    平成ライダー時代を見てると関係ない井上敏樹が飯食いに行ったら急に視聴率低下時のエビデンス見せられるくらいの事がない限り大丈夫だって思ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:55

    キングオージャーはですねぇ…東映から子供人気がないって言われてるんですよ

    って言われてたのを見て自分も雑誌見てみたけどぶっちゃけキングオージャー単体がどうこうより戦隊シリーズ全体がって話してたんだァ


    まぁ…なるわな(>>21)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:52

    やっぱり昆虫ってそのまんまのデザインでお出しされると気持ち悪いと感じたそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:53

    白いおっさんもドンブラのイベントで冗談混じりとは言え苦戦してたしギャグではないんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:06

    >>30

    キングオージャーでクリティカルなダメージとか言い出すならキラメイゼンカイもっと悲惨じゃないっすか?


    バンダイが沢山出荷してても実際に買われてない商品は醜い!とか言ってもそもそも店側が注文しないから売れてないのがその2作っすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:14

    単純に敵組織が6人+戦闘員だけで後半引っ張るのは無理があったと思う
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:10

    あんなんでキョウリュウ売れるわけねーよとは思う
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:48

    >>21

    時間帯被りをしている、アニメワンピースとの相関が欲しいっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:30

    >>40

    おそらくキラメイのロボが例年と違いスーパー合体を廃した影響で下がったのだと思われるが・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:56

    >>32

    ぬーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:38

    ロボ切り捨ててもドンブラ並に売れたってことはロボもしっかり販促してたらもっと売れてたってことやんもったいないーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:43

    “作品の内容が醜いッ”というより“作品外での関係者のアレコレが醜いッ”という感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:38

    どうして無駄にスタッフや関係者のメディアリテラシーが壊滅的な奴らが揃ってたのか教えてくれよ
    呪われでもしてたんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:07

    店舗行くと腐るほど残ってた覚えはあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:05

    幼児「怒らないでくださいねレンジャーはちっちゃい子向けじゃないですか」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:39

    ギュンギュンジャーの売れ行きはどうなんスか?
    ここ数年移植作多くてあれだった中車メインの王道戦隊スけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:44

    販促とか抜きのストーリー自体は良作のはずなんスけどね、、、
    玩具販促しな過ぎるーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:59
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:14

    確かに社長が売り上げに関するコメントで知名度がライダーと比べて低いってことは言ってたけど
    そも昨今の戦隊IPの力の低下なんて今に始まった話じゃないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:44

    キャラやストーリーがいい!とか言われるけどぶっちゃけ言うほどか?と思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:46

    >>50

    お前はまだ始まったばっかで決算短信がまだ出てないから判断出来ない…それだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:05

    >>50

    一応前年比に比べると上がってるらしいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:05

    >>55

    テテ...トト...クーモ...クモモ

    何なんだよこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:06

    ロボだけが売り物じゃーねよ(脚本家書き文字)
    このあたりが致命的な発言じゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:11

    >>26

    でもねオレ、毎年売り上げ愚弄は何かしらあるけど

    実売云々とまで追いかけて言われてるのキングオぐらいじゃねえかって思ってんだ


    もしかして俺が知らないだけで毎年実売まで含めての愚弄はしばしば以上にあるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:32

    >>54

    待てよ、妖怪ウォッチで大ダメージ負ったりはライダーも戦隊も変わらないんだぜ


    なぁ春草、これやっぱ戦犯ルパパトじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:49

    >>32

    2023年のホビーの売上は全体で5位がロボで8位が剣なのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:58

    既に剣2本持ってるのにそこにガブリカリバー追加されても持て余すだけだと思う それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:00

    >>60

    いや・・・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:35

    >>59

    発言はアレだけど

    実際オージャカリバーの出来は結構褒められたもんなんだ

    これだけは作品全体通してずっといい感じに活躍も販促も出来てた方じゃねえかって思ってんだ


    中盤より後のロボの扱い?ククク……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:47

    >>60

    ここまで言われたのはキングオが初めてなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:55

    >>61

    ルパパトはなんであんなことしたのかと問い詰めたいのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:11

    >>59

    色んなところに目を向けるのは悪いことじゃないと思う反面、言い方が悪い、わざわざ口にするのは悪い、シリーズでなぜロボが重要視されてきたのかまで考えてなさそうに見えるの三重苦で擁護は厳しいですね。忌憚の無い意見ってやつです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:32

    >>61

    ルパパトの後リュウソウで持ち直したのまずいっちゃまずいですけどまだマシですよ

    真に不味いのはそこから10億以上落としたキラメイだと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:35

    そういえば>>1はなんでわざわざタフカテにスレ立てしたんスか?まさか特撮カテだと愚弄されなかったってわかじゃないでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:40

    いわゆるトイジャーナルによるとブンブンジャーとガッチャードは普通に昨年度超えの勢い
    ブンブンはともかくガッチャードがギーツ超えの勢いはすごいスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:44

    むしろワシの記憶が正しければゼンカイなんて売上は歴代最低だけどロボ以外の小売の評価は良かったと書かれてた覚えがあるんだよね
    もちろん3年前の記憶なのでメチャクチャ朧げ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:15

    >>59

    いいや最大の愚弄ポイントはリタがもっふんの同人誌を売ってやねぇ…ヒメノが来てやねぇ…みたいなコミケ回を執拗に捩じ込もうとしたことになっている

    笑い話みたいに本人は言ってるけどハッキリ言って子供向け番組でやろうとするとか正気の沙汰とは思えねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:30

    >>71

    話聞くにベルトとかの売上はギーツのが上だけどカードパックがバカ売れしてるタイプらしいっすね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:50

    >>72

    実際売り上げ自体はギアトリンガー>ゼンカイオーだったらしいっすよ

    しかし・・・・・・戦隊の本質はやはりロボなのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:13

    暴れブンブン屋ジャーのロボは稼働捨ててギミック重視の従来型に戻ったけどこれがどれだけ影響があるかで売り上げが決まると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:14

    ルパパト→リュウソウ→キラメイに関しては正直内容以上におもちゃのクオリティの方なんじゃねぇかって思ってんだ
    真ん中だけプレイバリューが段違いでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:14

    >>74

    やっぱし強いスねカードとかメダルとかの小物は

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:34

    結局のとこキラメイゼンカイみたいに自分達が好きな作品は決算数字悪くても擁護するけどキングオみたいな自分達が嫌いな作品は決算数字良くてもボロクソに貶してるっすね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:54

    確かに後半のロボの扱いはアレだが……
    前半までのロボの扱いはかなりキレてるぜ

    あそこで燃え尽きてしまったのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:57

    >>68

    去年はロボが大事だーよ、まずはロボ売ることが1番なんやって言ってたのもありそうなんだよね

    もちろん全部売れたわけじゃないけどそれでもまずロボを売り切ったのは大事なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:28

    >>60

    ライダーの方で「○○(ネット人気が低い作品)は売り上げが良かったよ」って言うと

    「でも棚で余ってるの見たから実売は低い!」「それは前作の××(ネット人気が高い作品)のおかげだ!」

    って光景を良く見たのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:30

    特撮カテの儲でもこれ言われたら粘着認定して人格否定するしかできない闇の展開としてお墨付きをいただいている

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:34

    こいつら隙あらば「よしじゃあ企画を変更して他国を侵略しにいこう」ってなるのが話になんねーよ
    仮にもスーパー戦隊名乗ってるのに侵略行為働こうとするなんてそんなんアリ?
    無理です

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:15

    >>83

    作品は好きだけどここは擁護できねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:28

    >>55

    一体だけ「バッタ」なんてそのまますぎる呼ばれ方されるゴッドホッパーに悲しき過去現在未来…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:54

    >>75

    白おじもおおっ ネットで評判がいいっ、これで売れるんや!→売れねーよ、ハッキリ言ってネットの意見はメチャクチャ役に立たない

    ってなったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:12

    >>83

    ククク 聞きませんよォ

    私は作品は好きだけどこれに関してはダンマリ決め込むことができるのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:22

    >>83

    好きな作品だけどここはヒメノの頭大丈夫かと思った

    それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:33

    >>77

    待てよ ルパパトもクオリティ自体は高いんだぜ

    売れなかったのは販促と売り方がわかりにくいという問題だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:50

    前半…神
    後半…糞とまではいかないがううんどういうことだ
    まっ俺の中ではバランスがとれて凡作なんだけどね

    しかし…二部から右肩下がりだから反転アンチになる気持ちはわかるのです
    なので過剰なアンチを異常嫌悪者扱いするのはいろんな意味で熱が下がるまでつまりブンブン終わるくらいまでは待つのん
    ブンブン終わって以降もやってたら遠慮なく異常嫌悪者扱いさせてもらうんやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:55

    ぶっちゃけワシも前半は好きだけど前半の時点で既にガキから見捨てられてたからよくわかんねーよってなるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:51

    >>83

    うーんヤンマとヒメノは公式設定でカリスマ性と技術はあるクズだから仕方ない本当に仕方ない

    自国が滅んだ次の回でなに色ボケしてるこのバカは?

    この王の証の力で街を破壊するクズは…?

    この力はお前にしか使わないと言いながら後ろの木も巻き込んでるんじゃねーよバカヤロー

    「その言葉二度と言うな」…糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:02

    >>91

    でもただのファンスレにまで乗り込んでくるのはもう異常嫌悪者としか言えないと思うのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:28

    思ったよりアパレル関連が伸びてないのもダメな気がするんだよね
    特撮カテでもそのへん突っ込まれてた覚えがあるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:40

    ワシは闇の猿展開や敵が全然爆発四散しないことへのフラストレーション等色々言いたいことはあるけど2部も好きなんだァ
    ジェラミーにたった5人の王様が拍手を送る回とかは麻薬ですね
    あの後あのピンク髪が荼毘に付さないことが気に入らないこと以外ハマっちゃって……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:18

    キュウレン→ルパパトの流れ…糞とは言わないけど微妙
    当時中坊のワシにもわかるくらい迷走してるのがわかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:49

    >>81

    アルターがボロボロだったけどオニタイジンは草の根が残らないレベルでなかった覚えがあるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:57

    >>83

    キングオ好きだけどこのシーン…糞

    その作品が好きだからって全てを擁護できるわけじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっ異常嫌悪者も異常儲もひとつ欠落があれば全部否定できる・否定していると拡大解釈伝タフするからバランスはとれてないんたけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:14

    >>90

    怪盗側に売上が偏るのもそれで販促を怪盗側に寄せるのもそこまではわかるんだよ

    問題は…明らかに警察向けの代物まで怪盗に寄せて結果おもちゃで作品再現できなくなってることだ

    そんな中途半端で売れるわけないやろがあーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:02

    >>74

    ニジゴンがアホ程入荷されてるからカード以外もそこそこ売れてると考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:15

    ロボの扱い……販促……糞ってのはマジだと思うんスけど

    そもそも論として今の子供って戦隊のロボ楽しみにしてるんスかね


    上で言ってることを鵜呑みにすると他の戦隊でも変身アイテム>ロボの売り上げっぽいし

    ライダーも度々デカブツは出てくるけど早々に猿空間送りになるでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:49

    >>100

    VSチェンジャーを買うと買った側と逆のロボを買わないとアイテムがダブるというのも良くなかったと思うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:49

    最終回放送前なのにハッシュ・タグで暴れるとかそんなんアリ?SNS人気を過信し過ぎなんとちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:07

    inferno=神

    ヒロイックな歌詞と曲調がたまらないんや

    INFERNO


  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:48

    >>102

    お言葉ですがロボを軽視したゼンカイがロボ<ギアトリンガーになって売り上げが最低クラスに落ち込んだのに対してロボを重視したドンブラが売り上げをリュウソウ期に戻すことが成功したというデータだけでロボが重視されてるのが目に見えますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:14

    でもワシ…ガキッから見捨てられるのも理解はできる気がするんだよね
    LED背景全開で現実感なさ過ぎるーよ、ロボが去年よりちっちゃいし合体面白くねーよ、王様の話とかよくわんねーよ、OP歌いづれーよとワシらは良くても子供はその辺ダメな気がするんだよね

    ちなみにソースはメチャクチャワシの甥っ子

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:41

    アンチ…糞と思う反面…子供や政治家に教材として見せろとか言ってる信.者もキツいという思いに駆られるッ!
    好きなところは好きで嫌なところはそっとしてキングオージャーについて平和に語りたいだけなんですワシの気持ちわかってください

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:02

    >>102

    シンカリオンやジョブ・レイパーもあるし

    ガキへのロボ人気はかなり強そうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:11

    >>1

    "普通"の"戦隊"!?

    あの自分戦隊ファンなんスけど、普通の戦隊ってどれなのか教えてもらっていいッスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:47

    >>102

    シンカリオンが売れたから売り方の問題なのは間違いないと思われる

    じゃあどうすればいいかは誰にもわからないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:54

    とにかく特撮(とホビーモノとロボットアニメのプラモ)の売上は作品の出来だけでなく販促のやり方やらおもちゃの出来やら販売元や小売の売り方など色々関わってくるしなんなら○○は壊滅的だけど☆☆は飛ぶように売れてるみたいなこともあるせいで他と比べて単純な人気の指標にしにくい危険な議題なんだ
    ブイレックス…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:31

    >>110

    ◇「普通くらいにはおもしれーよ」を「普通の戦隊」と読み違えるこの男の目的は…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:40

    >>112

    恐竜モチーフロボ……神

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:47

    (ワシのコメント)
    最終回どないする?
    まあダグデドが謎に隕石使わないまま全部自分のあげた力で死んだバカを超えたバカになってるけどロボ戦はなかなか悪くなかったからまあええやろ


    最後の最後でジェラミーがギラを蹴った理由、なに!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:49

    >>83

    実際これはなんだったんすかね

    個人的にはキバみたいな感じで途中がカットされてて訳わかんなくなってると思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:50

    >>107

    OPが歌いづらい戦隊は大体売れてない気がするんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:09

    >>112

    そもそもタイムはタイムロボ自体もタイムの中では結構売れたらしいんでやっぱりロボ>変身アイテムの図式は変わらないんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:35

    >>110

    その質問には致命的な弱点がある 他作品と比較するとどれも異常性がある事や

    ちなみにワシの好きな五星戦隊の第3話は緑しか変身しなくて敵に敗けて終わって巨大戦もないらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:57

    >>101

    その辺は今の値下げもガッツリより普通くらいだしジワ売れって感じがするんだよね

    売れてないおもちゃの値下げの仕方ではないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:51

    >>115

    ドライブしてる引き継ぎのシーンが楽しそうでハッピーハッピーやんけ…いやなんなんスかねあのシーン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:01

    >>117

    タイム…ルパパト…ウム………

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:04

    >>107

    合体が面白くないってなんだよ!?

    ロボ玩具自体の出来はドンブラ同様いい出来だったと思うんすけど、

    もしかして変形ギミックがめんどうとかごちゃごちゃしすぎとかがダメだったタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:38

    >>120

    セイバーの闇黒剣月闇はまあまあヤバかったすね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:22

    >>115

    結局ダグデドが強過ぎを超えた強過ぎだったからアホみたくデバフせざるをえなかったのは悲哀を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:04

    あとはキングオはキョウリュウをねじ込んだ結果おもちゃたけーよなのもありそうなんだよね
    全合体で4万の上に年末追加は流石に高過ぎるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:26

    >>107

    異世界設定で現実感無さすぎるはもう作品の根本否定と思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:40

    >>55

    ゼンカイで合体時に知らない顔生えてきてるって反省点をHPで上げてたの覚えてた上で、

    ドンブラでメンバーがそのままロボになるのは見知ったやつらが活躍するから解りやすいのと、

    あれ買っちゃえば実質メンバーのフィギュアコンプできるの感心してたんですよね


    それで10体合体...10体合体!? 知らないやつらが!? 掘り下げられるの、そこに時間使う余裕あるの!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:07

    バグナラクばかり言われるけど真に扱い悪いのはダグデドと宇蟲まぬけ5だと思うんだよね
    脚本家的には演者の指定とか忍者出したいとか結構拘りありそうだったのになんであんな扱いなんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:28

    戦隊としての販促諸々とかがおざなりでちょっとムカついてる既存ファンと
    そこらへん気にしないor新規のファンがぶつかって愚弄しあうのはもはや必然だったとはいえ悲哀を感じますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:16

    >>129

    ウム…デザインはみんな神なのになぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:36

    キョウリュウの販促関連はマジでどうなったかだけ詳しく話してほしいんだよね
    脚本も力入ってたし、演者のスケジュールもきちっと抑えてきてるしで、珍しく事前の仕込み頑張ってたのに
    玩具の出来と販促がああなるのは単純な要因一つ二つの話じゃないでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:26

    初登場回のダグデド=神

    次元の違う圧倒的な強さと軽薄な振る舞い、そしてその奥に潜む底知れなさがあって魅力的だ

    その後の話はするな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:34

    >>129

    間抜けクインテットは退場する順番が悪かったんじゃないかと思ってんだ

    ゴーマを見てみいヒルビルに盾にされて終わりや

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:01

    怒らないでくださいね
    物語の半分くらいの地点で出すにはあまりにもインフレしすぎだし人数少なすぎじゃないですか
    話を保たせる為にバカになるのも必然なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:14

    ぶっちゃけユーザー側からしたら販促とか売上とかシリーズ終焉レベルじゃなければどうでも良くないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:23

    >>133

    (当初のワシのコメント)

    おおっそれまでふざけてたのにここで突然声がマジトーンになっている!カッコいいんやっ


    (しばらく経った後のワシのコメント)

    魅力のかけらもないド級のアホだなんてワタシは聞いてないよっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:39

    >>127

    でもオレ言いたいことわかる気がするんだよね

    直近のブンさん見てると異世界の自分の認識してる世界と全く違うものには興味を抱かない気がするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:49

    >>134

    ゴーマ=サンは見た目も一番カッコいいし事前に企みを潰されたせいでそこまでヘイト貯めることもしてないから最初に散って悲しかったのは…俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:50

    >>136

    売り上げを憂いてるから売り上げの話をするんやない

    嫌いやから売り上げの話をネタに話を展開するんや

    マネモブのセルランスレみたいなもんッスね


    まぁ実際問題として玩具の販促とか売り上げに致命的な弱点があったし

    それで普通に憂いてる人をも生み出しているのが問題をややこしくさせるんやけどなブヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:22

    >>134

    ゴーマが最初に退場ッしたのもダグデドのアホ化と同じく入れ替わりの術が強過ぎたからじゃねえかと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:34

    >>136

    ウム…しゃあけどその近年が終焉手前レベルだったから過敏なのも理解はできるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:34

    >>130

    実際特カテのスレ見てると感想スレとかかなり減少してるし定着はしてない気がするんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:10

    ◇この突然ラッパーみたいな口調になる男は…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:21

    >>143

    ブンブンの話なタイプ?

    しゃあけど……頭一つ抜けて良いか悪いかの話がない作品は戦隊に限らず感想スレはそもそも伸びんわっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:39

    >>143

    そもそも一年かけて毎話感想出し尽くしたのにそれ以降もスレ立てするやつがいたら只の目立ちたがりなんだよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:42

    >>142

    ドンブラの時とか最後になるかもしれないって言われてたレベルだし当時はかなり過敏になるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:46

    >>144

    あーっアイドル回では蓑の中で何かが蠢いてるような描写だったのに中身空っぽのダグデド復活装着になったの意味わかんねーよ

    というかあの回だけ口調も違うしどうなってるんだよえーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:17

    >>141

    ゴーマに関しては作中でラクレスが真っ先に狙ったから認識自体はそれでいいって思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:37

    売上とシリーズ存続で憂いるならパワレンで失った穴が一番の原因なんだからそれを憂いろって思ったね
    現行シリーズの全盛期から見たらアホほど下がった売り上げで一喜一憂してる場合ではないと思われるが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:51

    5バカは5人もいるのにうち3人が愚弄ディとしか因縁がないのは致命的じゃねえかと思ってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:42

    >>106

    それ言いだしたら変身アイテム>ロボのキングオージャーが前年からそこまで下がってないっていうのはどんなエビデンスになるんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:09

    >>150

    全てはあの悪魔のようなあの企業の仕組んだこと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:22

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:56

    シャッフル・キングスってのはそそられるよね
    特にこの
    ・会議中に突然現れるゴーマ
    ・動揺したりせずすぐさま武器を取って向ける王様達
    ・悠々とフードを外してアイサツ
    魅力的だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:49

    >>144

    >>148

    もしかして中身のダグデド本体がミノンガンを通じて遊んでたんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:01

    >>150

    私は憂いています、戦隊の将来をとか言ってるやつに限ってパワレンのことよく分ってないんだ

    まともに相手しない方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:59

    >>154

    ミノンガンがその予定になるはずだったんじゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ邪推

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:06
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:16

    >>154

    >>幹部は2人くらい減らしてよかった

    俺と逆の意見だな…

    個人的には十五道化ぐらいにして今週の怪人枠として1話で1人使い潰していけばよかったと思ってんだ

    もちろん滅茶苦茶ゾンビサナギム以外の雑魚戦闘員付きで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:37

    >>151

    ギラとダグデドはまだしもそれとグローディ以外マジでなんもないんっスよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:03

    せめてゾンビサナギムはそれ用の改造をしてくれって思ったね
    ジェラミーに一言言わせるだけでもだいぶ違ったと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:34

    王の証すらダグデド由来の物ってあり、ラスボスの自覚が無さすぎるんとちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:13

    >>160

    この回がすごすぎたから今でも五道化内戦闘能力最強はゴーマだと信じている

    それがボクです

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:22

    >>148

    口調違いは勿論目茶苦茶収録スケジュールの都合(宇宙船インタビュー書き文字)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:42

    >>155

    強者感溢れるやり取りには好感が持てる

    ここそれまでギャグみたいなやり取りしてたのにゴーマの声がした瞬間に雰囲気が変わる王様達もいいしそれに動じないゴーマもいいよねプァプァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:19

    ヒャハハハ会員限定ならそんなにいるわけないから応募したれ おーっそれは当選確実やのぉ
    そう思って応募したら落選して観に行けなかった…それがボクです
    劇場音質の変身音が聞きたかったですね…ガチでね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:31

    >>42

    やっぱり人気っすねプラレールは

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:42
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:16

    >>167

    唐突に生えた筋肉キャラを役者の肉体で説得力を持たせるのはルール違反スよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:00

    >>172

    特撮カテのこういう儲…糞

    ワシ「シュゴットの扱い悪かったのォたかみなが虫嫌いだからかもしれないね」

    儲「はいっ誹謗中傷確定 悔しかったらソース出してねボクゥ?」

    ワシ「これがエビデンス(Xペタペタ)」

    儲「はいっ粘着アンチ確定 ぶっ通報します」


    自分からソースを求めておいて出したら粘着認定…立派な心掛けや

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:36

    >>173

    カグラギは元が農業系だったしその辺でも違和感ないのもプラスだったと思うんだよね

    これがヤンマとかリタだとなんで筋肉キャラが生えて来たんだよ!?ってなりそうなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:44

    >>169

    なんじゃあこの……なんじゃあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:51

    >>176

    他カテの出来事をコッチで言うって負けたんスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:46

    >>173

    唐突に生まれたというより役者の肉体に引っ張られたという感覚、これに関しては今までの特撮にもある話っスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:28

    >>180

    ウム…役者の趣味とか特技や好物が撮影に反映されることは多々あったりするんだなあ


    ちなみに好物をめちゃくちゃ禁止にするときもあるらしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:37

    ぶっちゃけいうほど玩具は落ちてないのん、隣で九億落としてるウルトラマンと比べたら誤差っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:26

    >>90

    正直同時期にシンカリオンがやってたのも原因だと思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:26

    >>181

    ちなみに嫌いなものを演じてるキャラの好物にして食べさせてた作品もあったらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:04

    >>186

    セロリ美味いし…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:52

    正直2部は嫌い寄りだけどアドベンチャーヘブンは好き
    それが僕です
    ギラに王冠を投げ渡すデボニカは麻薬ですね
    キチンと主人公してるギラは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

    完全版はいろいろ追加描写があるのはいいけど最後のダグデドはいらねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:59

    凌牙一閃の設定が好きなのは…俺なんだ
    大人の事情もあるけど使った後はメンバーに負担があるのも好きなんだよねロマンあるくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:21

    >>188

    やっぱりカリバーZEROで挿入歌を聞けるのは最高だよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:42

    >>183

    売り場も小さくなったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:08

    >>190

    メモリアルが売れたのは間違いなくあれが理由だと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:43

    実物見るとスーツまじでかいーよ
    これでもスマートな方だって言われたからアクターさん達まじで凄いーよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:01

    >>194

    間近で見てるとモールドが入ってて細かいと思う反面…なんかグロイっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:03

    >>195

    歴代で見ても過去一モールド多い方な気がするのが俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:06

    >>188

    デボニカには致命的な欠点がある

    ゲストキャラだしあやねるだから仕方ないけど映画でのギラとの絡みが良すぎて本編に出てこないのが悲しいことや

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:09

    戦隊らしさはないけれど1年間楽しめたっスねガチでね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:31

    アンチの負けスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています