同厩舎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:18
    x.com

    絡みがあったり無かったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:36

    現状未実装の厩舎も結構あるんだよね、音無厩舎とか国枝厩舎とか松田博厩舎とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:24

    x.comをtwitter.comに変えると良いぞ

    twitter表示された方が重いんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:07

    ガチで絡みゼロなのってギムとダスカのとこかな?
    ウオッカ繋がりで面白いエピソードあるけどまあ別に絡みなくてもええか……というライン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:29

    >>4

    ダスカは(未実装だけど)キンカメとの絡みの方が有り得そう

    (牝馬、変則という違いはあるが)二冠馬だし、配合相手だし、主戦騎手同じだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:34

    ブルボンって一応現役である期間に森厩舎だった時期なかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:15

    西浦ーズ好きなのでテイエムオーシャンをずっと待ってるワイが居る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:13

    矢作厩舎も現状誰もいないんだよな
    一番槍は誰になるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:33

    最近は厩舎ネタを堂々と取り扱うことも増えたな〜
    次にスポット当たりそうなのはスタブロ作中での松山厩舎かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:56

    >>5

    キンカメはキンカメでギムとも絡みありそうなんよな…

    ギムシナリオでわざわざMCローテって単語作ったのはそういうことでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:21

    >>6

    「走るかどうか分からないのは要りませんわwww」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:44

    >>8

    匂わせきてたパンサラッサあたりサイゲが出したそうだけど、個人的に思うリアステ&エバヤン親子が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:05

    藤沢厩舎はデカパイすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:02

    >>8

    ラヴズオンリーユーは現役時代からDMMでウマ娘やってる関係で「関係者が言ってた」とか噂多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:14

    >>10

    クロフネ、ギム、キンカメのMCローテを歩んだ3人での絡みはある、絶対ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:56

    >>2

    国枝厩舎とかいうシャドーロール愛好会

    つよつよ牝馬から中山の王までよりどりみどりでっせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:19

    >>11

    結果ブルボンは怪我しまくってそのまま引退したから森先生の目が確かだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:28

    ヴ姉妹は全員厩舎同じだけど、ダンス姉妹は全員厩舎違うんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:56

    ザリウオ
    好き好き大好き
    角居調教師にとって1番好きな馬(ザリオ)と1番強かった馬(ウオッカ)の組み合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:38

    >>20

    パートナー:臼井厩舎(スペ、デジタルと同じ)

    ダーク:橋口弘厩舎(現状未実装だが、ハーツクライ、スリープレスナイトなどと同じ)

    ムード:藤沢厩舎(タイキ、クリス、ロブロイと同じ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:46

    >>22

    ぶっ飛んだローテを走らされた末っ子…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:16

    >>19

    森先生の超合理主義で成功して

    小島先生の人情で失敗して自殺するなんて

    小島先生になんの恨みがあるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:41

    >>21

    ザリオは子供達も優秀だし、今後の実装が凄く楽しみだよ

    ウオッカは目立った成績を残せた産駒はいないけど、併走相手が超豪華

    2歳の時点でデルタブルースやハットトリックと併せてた話があるし

    (古馬になった後は、後輩のルーラーシップやヴィクトワールピサと併走している)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:52

    >>22

    エアダブリン:最大勢力伊藤組

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:26

    最近、メディアミックスで厩舎(調教師)要素多くなってきて面白いわね

    スタブロは厩舎⇒チーム制だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:09

    栗田博憲厩舎の馬は現状ヤマニンゼファーしかいないけど、イスラボニータもここの管理馬だったりする
    若しかしたら同室もあるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:24

    安田厩舎好き
    活躍した馬の年代が固まってるのも妄想捗ってイイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:43

    >>18

    何故かダービーは勝てない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:13

    >>30

    アイちゃんを行かせないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:37

    >>28

    娘婿厩舎のタイトルホルダーが実装されたらゼファーとかと絡むのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:18

    >>30

    というか牡馬がね...

    G1勝ってる馬もいるにはいるがダービーまでに体が出来なかったり適性がマイルだったりで...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:31

    前に思ったのはRttT/新時代時空もスタブロ時空もトレーナーは調教師ベースっぽいから例えばタナベTがフジキセキのトレーナーとしてスタブロ作中に客演したりすることもできなくはないのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:27

    >>20

    主要な未実装兄弟馬の厩舎調べたけど、馬主が変わると違うし同冠でも違うことも割とあるんだなって印象

    同厩舎

    メジロマックイーン・メジロデュレン

    サクラチヨノオー・サクラホクトオー

    オグリキャップ・オグリローマン

    サイレンススズカ・ラスカルスズカ

    アグネスタキオン・アグネスフライト


    別厩舎

    タマモクロス・ミヤマポピー

    ヒシアケボノ・アグネスワールド

    スマートファルコン・ワールドクリーク

    メジロブライト・メジロベイリー

    アドマイヤベガ・アドマイヤドン

    ダイワスカーレット・ダイワメジャー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:21

    >>33

    コズミックフォースぐらいしか3着以内おらんかった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:11

    >>31

    行ったら勝てたやろか


    ダービー馬誰だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:49

    >>37

    ユーイチの夢

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:23

    >>38

    ワグネリアン、厩舎はヴ三姉妹と同じ友道先生のとこだね

    ちなみにアーモンドアイの秋天ではぶっちぎられてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:46

    >>35

    メジャーとダスカはウマ娘だと寮すら別ってことになるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:58

    佐々木厩舎はタップとザパ姐がいるが、未実装面子も含めるとコスモサンビームやキズナもいる
    最近だとラムジェットがJpn1勝ったのも記憶に新しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:07

    >>21

    ここタメなのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:56

    スタブロ読むうえで参考になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:14

    厩舎調べて驚いたのはシービーとロイスが厩舎同じ、ノーリーズンはマックやプイと同じで「ズン、めっちゃエリートやん」ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:21

    >>40

    ダンス三姉妹もだな

    末妹のムードは美浦寮になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:10

    藤沢厩舎のキャラが立ちすぎている
    伊藤雄二厩舎なんて女帝殿下部屋くらいしか見ないのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:03

    >>47

    クリロブコンビは互いのシナリオで濃い絡みがあるしな...強いぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:16

    キャロット開放で角居厩舎が5人ぐらい芋づる式に釣り上げられそうなのがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:38

    競馬初心者なのもあってドウデュースのイメージしか無かったけど、ヴ3人も友道厩舎だったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:01

    >>50

    何なら初G1制覇はアドマイヤの馬(アドマイヤジュピタの春天)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:59

    2頭実装済なのに全然同じ厩舎だと思われてない坂口大厩舎

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:00

    >>35

    >>40

    ダイワメジャーが美浦<上原>にいるのは長女ダイワルージュの縁だぞ。

    むしろ名義変更した後に栗東<松国>に入厩したスカーレットの方が異端だぞ

    <ダイワエルシエーロは松国だけど名義変更前から所属>

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:54

    >>52

    キングとマヤノだっけか?

    未実装だけど02世代のデュランダルもここだったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:14

    >>46

    >>53

    何気にダイワルージュ鞍上がライバル・ダンスインザムードの北村騎手だし

    北村騎手とは因縁の相手でもあり姉の担当でもあるな


    ちなみにダメジャーの娘「アスコリピチェーノ」で勝ったJFは姉ダイワルージュで二着だったレースな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:11

    >>2

    音無組も増えてくれ

    <エガオヲミセテ オレハマッテルゼ カンパニー リンカーン・ヴィクトリー兄弟>

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:12

    >>56

    インディチャンプも追加で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:30

    >>57

    >>58

    言われて気づいたわ。厩舎の獲得賞金二位でG1二勝だし、よく頭マイルや野田重撃とやりあえたな。

    色々G1馬いるけど和田竜二のミッキーロケットとか有名だよね。


    <<<<<しまった!!!オウケンブルースリのルーを忘れてた!!!>>>>

    ルー(ウマ娘)劇場版『ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』に登場するウマ娘。dic.pixiv.net
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:40

    なぜウマ娘はもっと凱旋門・二ノ宮厩舎組を推さないのか。ナカヤマ持ってない人からしたらホーム画面でエルが通りすがっただけの関係性にしか思われないよ!もっとサポカイベとか誕生日会話で絡んでよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:49

    須貝組も薬キメてイカれたロックスターしかいないし、
    白毛のアイドルか世界一のフォークシンガーを実装してほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:32

    >>59

    こうしてみると本当に色んな大レース勝ってるんだなぁ音無先生

    来年で定年なのが寂しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:55

    表にはないけど
    ネイチャシオンも
    騎手→調教師で担当した組み合わせよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:05

    >>63

    松永昌先生(バリちゃん)の師匠で義父が松永善先生(ネイチャ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:49

    ダイヤとオルフェがどんな絡み方するのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:16

    「牝馬の松永」と呼ばれる程騎手時代は牝馬でG1を勝ちまくった松永幹夫先生
    なお調教師になってからも牝馬でG1を勝っている模様
    有名なのはレッドディザイアとラッキーライラック

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:49

    >>63

    その辺までいくと

    テイオーがカレンとトランともアレコレってなるから

    広がりすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:52

    堀厩舎、クラドゥラだけでも充分濃いがもっと来て欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:35

    >>65

    池江先生んとこも数揃ってきたもんな...オルフェの育成で絡みがあれば良いんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:21

    >>8

    急に降って湧いて出ない限りなんだかんだほぼ登場確定感のあるコントレイルだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:01

    >>60

    ナカヤマフェスタの別衣装かなんかで絡んで欲しいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:32

    おそらくスタブロでこれからロイスやマヤが本格登場することで、ロイスとシービーの松山厩舎モチーフのチームやマヤとキングの坂口厩舎モチーフのチームも出てくるのだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:33

    競馬初心者の頃マックとダイヤ接点ないのにどうして憧れの先輩やねんって意見そのまま信じてたけど
    実際は親子厩舎で接点あったし親子で三冠馬輩出してるしで池江厩舎すげえなあと知れた
    マックオルフェダイヤの絡みもありそうで楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:12

    >>73

    ダイヤとマックに関しては、池江師シニアがダイヤのオーナーのアドバイザー務めてダイヤの落札にも関わってたり、池江師ジュニアがダイヤをマックと絡めて発言したり菊花賞に向けた調教でマックとカフェを理想のステイヤーのイメージとしてダイヤを仕上げたりといろいろ逸話もあるのよね(ダイヤとカフェで一緒にコーヒー作る話があったりもする)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:44

    ダイヤオルフェは睫毛の描き方が同じだからちょっと気になってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:03

    >>60

    うまよん時代からひっそり絡んではいたのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:01

    >>55

    割と同室あるか?この2頭

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:37

    >>2

    松田博資厩舎すごいな

    ベガ・ブエナビスタ・アドマイヤムーンとキーパーソンになりそうなキャラばっかりだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:16

    >>2

    >>61

    中野厩舎もヒシアマゾンくらいしかいないし、ホクトベガも連れてきてほしいぜ

    フジ寮長ですら厩舎繋がりがあるのに、アマゾン寮長だけ無いのは寂しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています