【軌跡】ファルコム作品を語るスレ148【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:00

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません

    ファルコム作品ならなんでもあり

    次スレ誘導のためスレを建てる時はを踏んだ人が建ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3452721/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:18

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:07

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:46

    このアルティナのちょうど良い感じの成長具合良いよね
    目指せティオ主任

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:23

    >>5

    アニエスと同い年という残酷な事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:20

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:55

    195の安価も忘れたみたいだから一応>>195への次スレ安価もしとくか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:18

    >>8

    ありがとう😭

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:17

    >>5

    これくらいが良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:19

    >>10

    ロリの成長としてはこっち系の方が個人的には好みだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:29

    アルティナ良い感じにスレンダーお姉さんの階段を登っている気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:35

    >>6

    アニエスが凄すぎるのであって...と思ったけどエマやアリサも同年代の時はもっとあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:31

    >>13

    諦めが肝心とフィーも言ってたから…

    今作も出るかなフィー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:47

    立て乙、アルティナは良い成長の仕方したと思う
    いきなり巨乳になられても。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:37

    こんなスレンダー美人に成長したアルティナがSクラでⅢとかⅣみたいにボディスーツ着てたりしてたら危険が危ないですよこれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:17

    リィンさん呼びなのかリィン教官呼びなのか気になるところ リィンさんって呼んでてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:01

    >>17

    でもⅦ組での日々の事大切に思ってて教官呼びのままでもそれはそれでおいしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:39

    何気にピクニック隊の4人でパーティが組めるのはほぼ決定か
    ナーディアは参戦未定だけどスウィンがいるのにリストラは流石に無いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:03

    >>17

    リィン君がトワ会長をトワ先輩って呼ぶみたいにリィン先輩呼びになってたりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:23

    個人的には他の旧Ⅶ組みたいにリィン呼びして欲しい・・・なんだかんだで付き合い最長クラスだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:26

    ディフェクターくんはやはりリストラなのだろうか。ワンチャン単体から範囲に変わってデバフクラフトならあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:15

    閃Ⅲでアルティナにやられたので、また出てくれて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:36

    流石にⅦ組全員参戦は無理だよな…
    フィーの続投は確定として師父関係者の風さんは流石に出ると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:19

    >>24

    出そうではあるんだけどケビンの参戦も確定してて流石に教会関係者渋滞してない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:58

    >>25

    むしろ教会の話をがっつりやる序章が黎(界)だと思ってたから教会勢はここぞとばかり出るんじゃないかと踏んでる

    隠されてた女神関連とかも少しは明かされそうだしさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:36:08

    >>26

    出てるような出てないような…のアイン総長も参戦して欲しいものだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:34

    七組パーティーでもし動かす場面がある場合
    リィン、アルティナ、フィーにあと一人いたらちょうど良さそうとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:42

    >>28

    クロウがきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:09

    クロウは黎本編の時もう共和国のダクトに居たもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:42:33

    >>24

    あんまり言いたくないけどⅦ組みたいな大人数チームから選抜する場合って人気順で出すのかね

    誰とは言わんけど人気はあっても立場的に登場難しいってタイプのキャラとかもいるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:42

    >>14

    フィーも成長したやんけ!

    まあ、流石にあそこまでは無理だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:55

    あんまり人数増やすと創の時みたいに人数あぶれまくって
    細かくセリフを分割して一人一人がちょこちょこ口を挟む卒業式の送辞やってる感じになるからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:14

    この2人も出してくれてええのよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:13

    >>34

    帝国内ならともかく外だとアルバレア侯の立場が動きづらそうだしユーシスは厳しいと思う。創みたいに別視点ありで帝国パートがあればワンチャンってところか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:31

    人数多めな新旧Ⅶ組は出て来るキャラは限られてそうな気はする
    Ⅳの決戦当日とか創のラスダン潜入する前とかみたいに通信だけで出て来るとかなら全員いけるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:34

    >>24

    Ⅶ組で出せそうなのって技術連盟辺りでアリサ、ラウラは武者修行とかで、エマは創で大陸各地を巡礼みたいな話あったからそれ、エリオットは演奏で各地を行くとかで、ミリアムは情報局員だから諜報とかでいいけど、マキアスとユーシスが職業的に帝国外は難しい気はする

    クロウは黎Ⅱでのサブクエで共和国にいるの分かってるし、ガイウスは聖杯騎士だから出す理由は楽、サラはフィーと同じ遊撃士だから助っ人やらで出せるだろうし


    新Ⅶはクルトはセドリック追手ならイケるだろうけど、ユウナとアッシュとミュゼがなあ

    ユウナとかクロスベル関わらないと特に出す理由も

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:23

    ラウラは貴族としての仕事もあるはずだし色々大変な帝国を離れて武者修行は流石に無理があると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:01

    人気投票で上位だったキャラは出すんじゃないの新旧Ⅶ組は

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:11

    アッシュは進路によるけどミュゼは帝国内でやることも多いだろうしなぁ
    賠償金の支払いも終わる大事な頃だしあんまり帝国離れるのも難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:45

    Ⅶ組全員よりもこれまで出てこなかったやつにスポット当ててほしいが、先に言われてる協会連中やS級遊撃士とか身食らう蛇のメンバーとか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:35

    今回店舗特典のDLC衣装、アニエスはないのかしら…?
    アニエスの衣装が特典の店舗で予約しようと思ってたんだけど、閃シリーズのキャラの衣装ばかり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:31

    >>33

    要所要所のNPCとして出てくる位でいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:37

    今週は情報きてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:24

    >>42

    アニエスの旧衣装は連動or普通に入手可能とかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:09

    庭城あるっぽいしガチャで何個かは衣装あるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:36

    ガチャあるとしてもボタン連打とかのやり方は替えといて欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:16

    >>44

    人気というか復帰勢狙いだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:18:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:19

    露骨なレスだと無視されるようになってきたから荒らし方を変えてきたみたいだな
    とりあえず無視して報告しとこうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:42

    >>40

    ミュゼは時期カイエン公爵でもあるし、ユーシスと同じで領地運営があるだろうからなあ

    てか賠償金は黎Ⅱの時期には終わってなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:01

    >>52

    あれ、もう終わってたっけ

    まあどっちにしろこれからって時に領地離れるのもね ミュゼに関しては領地運営以外にもやることたくさんあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:46

    >>40

    ミュゼが出るとしたら大統領が言ってた国際会議なりで外交担当者としてくると思ってるな

    今も帝国政府代表がレーグニッツ知事なのかわからんけど、わざわざ登場させるとは思えないし、会議の描写があるならオリビエかアルフィンと一緒にくる可能性はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:36

    >>53

    賠償金支払い終わって景気が心配されてたけど、技術や設備投資、市場の形成とかとヴェルヌ社のザイファの民生品好調で心配ないみたいなの序章の新聞であったような

    多分1208年の12月辺りで賠償金終わりって感じだったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:12:04

    リィンくん今回はバリバリ私服っぽい衣装だけど教職は休んでるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:54

    >>34

    アルティナはスレンダーなのはイメージ通りだけどミリアムはなんかナイスバディになってそうなイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:59

    嫌だー!ミリアムもアルティナもぺったんこのままでいてほしい!
    ぺったんしか取れない栄養もあるんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:16

    >>56

    時期的なこともあって公に動くと無駄に警戒されそうだから「温泉に入りに来た観光客です」ってことで入国しようとしてるのかもしれない

    そして誰何されそうになったらとりあえずメガネをかける

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:43

    一回スレンダー系に成長した後、ムチムチになったレンは軌跡ロリのユダだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:02

    今でもフィーの事好きだけど贅沢言えばティオルートの成長して欲しかった・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:23:59

    >>59

    アルティナ「先生と2人で来ました」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:39

    映像今週だな 意外と早かった
    有志がXで直撮り上げてくれるのを祈っている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:46

    >>59

    メガネは暗躍に定評があるからね、実績もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:26

    最近はメガネより秘書が暗躍しがちだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:21

    >>54

    ハイアームズの長男が外交関係に進んでるみたいな話が閃の頃になかったっけ

    次男は閃4時点だとジュライで高官やってたみたいだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:32:16

    共和国火種の抱え方的に分裂して終わりそうな気がしてならん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:19

    >>64

    兄上は逆にグラサン外している件

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:07:30

    >>68

    この兄上いつ見てもジェネリック痩せ狼のチンピラに見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:52

    >>58

    良いよなぺったん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:07

    短髪から長髪になるのもいいけど短髪の方が好きだし、ぺったんこはぺったんこのままがいいです。
    たのむ地精達よ。ぺったんこが性癖であれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:04
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:53

    >>72

    当時悪い言われようだったけどあのOP俺は好きだったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:03

    ニンダイにちょこっとだけ黎2出てきたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:45

    >>74

    もうすぐ発売ってんで紹介されてたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:57

    裏社会で発生する猟奇事件を解決せよって説明で正直笑った
    いや確かに始まりはそうなんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:00

    >>72

    東ザナのOPはめっちゃ好きだったんだけどな。

    閃3、4がちょっとね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:39

    アニメOP嫌いではなかったけどどちらかというと今のOP方式の方が好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:50:04

    閃ⅢのOP好きだったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:02

    ニンダイのチラ映りでそういえば黎2の導入猟奇事件だったなと思い出した
    ゾルガなんでそんなことしてたんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:32
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:48

    27にキャラ紹介あるんじゃないかなって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:35

    多分大阪のイベント行けるので新映像楽しみだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:27

    >>61

    最後にティオ出てきたの17歳だぞ


    次出てきた時19か20歳だとしたら成長してる可能性も!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:24

    >>72

    東ザナの続編は違うアニメ会社になるんか

    東ザナの時は良かったから、なるべくファルコムデザインを再現してくれるとこがええな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:25

    新作東ザナは創とか黎みたいな形式じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:29

    >>80

    半グレとかマフィアとかが惨殺されたりしてて、遂にはプロローグでのハーキュリーズの一部隊が惨殺って感じだったっけ

    最初の頃はガーデンマスターの支配下だから、ガーデンマスターの指図だろうけどなんでだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:46

    ヴァンたちが介入してくれるならなんでも良かったんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:20

    リースってプレイアブルになるのかな?
    ケビンの従騎士だし出ないってことはないと思うけど...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:10

    軌跡20周年記念でアルティナのフィギュア一作目再販してくれないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:26

    気が早過ぎるけど界のDLCで水着とか変な被り物とかじゃない普通に街中歩ける服装出たら良いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:59

    今日発売のファミ通で何もなかったってことは恐らく軌跡20周年の日に情報公開だよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:35

    来週のファミ通で空の軌跡20周年で軌跡シリーズ大特集、界の軌跡新情報、社長インタビューらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:02

    買わねば

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:29

    はは…さすが20周年だけあって気合が入っているというか
    それじゃあ界の予習という意味でも買わせてもらうとしようか―――!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:12

    新規映像ってなんだろうな
    ショートPVかOPか webCMか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:39

    空20周年特集なら界のエステルヨシュアの画像公開とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:47

    WebCMはもう出たしショートPVがいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:04:10

    20年って凄いよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:52

    20年ってつまり20歳ってことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:36

    赤ちゃんが成人になるし
    中高生の頃に空をリアタイで遊んだら確実に30歳超えてるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:15

    新しいイラストも見れるっぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:12

    >>64

    なお変装の効果があるかは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:32

    ヴァンの右はエレインだろうけどアニエスの左誰の絵だこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:06

    おそらくケビン

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:36

    服装が一致しているのでケビンで確定っぽいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:24

    エレインは良いとして黎のキャラ差し置いて隣合った場所にケビンパネルは草
    てかパネル作られるくらい今回は重要な立ち位置なんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:49

    再登場希望のランキングで上位だったんだしそこまでおかしくもないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:04

    会場には行けないけど明日の夜ぐらいに会場でお出しされた映像なりが公式でアップされるといいけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:14

    ぶっちゃけXかYouTubeに上がりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:17

    ヴァン、2ヒロイン、ケビン、リィンくん、兄上辺りがパネルで出てそうな予想

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:06:54

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:52

    界のヴァンさん若返ったというか爽やかになった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:56

    服装が若々しくなったからじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:08

    髪型のせいかアルゼイド子爵の若い頃っぽく見えるヴァンさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:53

    やらかしてるな

    映像無しと


  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:20:14

    ありゃ、映像ないんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:54

    映像期待して行った人はパネルとだけご対面するのか
    もし出るのなら映像は24日って事なんかねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:04

    早く新情報を見たいけどこのイベントで見れないなら素直に27日じゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:31

    パネルは誰がいるんだろうな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:19

    新映像見れないのは普通にショックだったね
    パネルはこちらの4人でした

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:45:38

    界はケビンとヴァンさんのダブル主人公なんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:23

    ケビンの新衣装がしっかり分かるのは良いね。あとやっぱりボウガンのデザインが新しくなってる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:51

    リィンは刀が折れて鍛え直すっていってたから見た目が違うのは分かるんだけど、ケビンも変わってるとは…
    再登場で武器の見た目が変わるのは珍しいからケビンのも何か理由がありそう。聖痕に対応した新型のボウガンだったり?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:34

    分校制服は初めてなんだっけ?

    閃2の服と閃4の旅装はあるっぽいし


  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:32

    >>126

    一番好きなアルティナがフィギュア化してくれて嬉しい

    旅装買えなかったからこれだけは買わなきゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:32

    クロスベル勢は今回出ないんかね
    ロイドが一時期共和国に住んでた設定は結局活かされないんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:03:36

    そういやアルティナも元を正せばD∴Gの技術をパクって作られたんだよな・・・。
    アルティナ出てくるのも、やはりD∴Gネタやるからかな?
    エプスタイン財団枠からティオ、結社枠からエンネアも来そう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:10:50

    >>128

    ワングーの特典的にティオは出るんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:57

    >>128

    ロイドは叔父が共和国のアルタイル市だかに住んでて、兄亡くなって身寄りが亡くなったから叔父のとこで生活してたぐらいだった感じだっけ

    独り立ちしてるのと国際捜査とかするのでもないと、クロスベル関わらないなら出す必要性無いというか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:19

    界で結社が本格的に動くんだろうからその時に分かるかもだけど・・・。
    アルマータと庭園がこれ以上暴れたら計画に支障出る理由ってなんだったんだろうな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:34

    >>132

    アルマータはあきらかに世界滅亡レベルの事件を起こしてるから邪魔になるわな

    阻止しないと計画も何もなくなるからでしょ

    ジェラールが生き続けてる限り一生悪事をやり続けるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:08

    エリュシオンが観測した大陸に起きる事と全ての無ってやつはもしかしたら全く別の事象なんじゃないかっていう妄想

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:44:35

    >>126

    これは界衣装もそのうちフィギュア化しそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:00:40

    >>131

    >国際捜査

    海賊版みっしぃグッズを根絶すべく流通ルートを辿って共和国に乗り込んでくる特務支援課?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:04

    >>135

    まじかるシリーズもフィギュア化しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:47

    反移民団体。
    スポンサー失えどめげずに黎2で活動してが界でもにゃんと見せ場あんのかな?
    賠償金特需なくなれば揺り戻し起こって反移民活動再燃とか1で作中人物達が予想してたが結局その金は投資とかにも回してたおかげで揺り戻しなんて起こらなかったみたいだしな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:57

    >>136

    ちょっと見てみたいかも。もしあるならDLCになりそうな内容

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:17

    >>131

    もう一つ来る理由上げるなら碧で東方武術を学べばトンファーもっと強くなると言われてたから修行にくるとか。

    お仕事忙しいだろうし修行するなら長期の休暇が必要だろうから無いだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:41

    界ではユン使えるんかな?
    カシウス枠なら無理か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:13

    >>140

    閃後半〜創前半あたりの英雄という幻想に縛られてる頃ならともかく

    それ乗り越えた創以降でそこまで個としての強さを求めるかね?

    まああの世界で治安維持するならどんだけ強くても安心できないってのも事実ではあるけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:09

    ロイドはバニハとかいうバニングス家に伝わる戦技をもっと広めるよう動きべき

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:35

    >>141

    ユンといえばそろそろアネラスも再登場してもいいと思うわ

    一応は直系のはずなのにな


    あとはクルツさんというか方術の掘り下げも欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:29

    >>144

    斑鳩の里に行ったらしれっとその辺を歩いてるかもしれん>アネラス

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:00

    あそこまで恋愛をエレイン優勢に描写するならアニエスのヴァンに対する恋愛感情設定って果たしてメインシナリオにする程必要だったのかな・・・。
    閃2でもリィンが首都奪還前夜にアリサ以外(何故か男キャラ選んだ場合でも)を選択した時もエピローグでアリサの涙入れたりとヒロインの失恋描写には結構気合いれてたからな・・・。
    そんなに失恋シーンやりたいのかな・・・。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:52

    正直話のほとんどをヒロイン毎に異なるストーリーに出来るノベルゲームとかならともかく大筋変わらないRPGにヒロイン選択制は合ってないと思うよ
    しかも軌跡は1作完結じゃなくシリーズ物なんだからなおのこと

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:32

    >>138

    アルマータの件でスポンサーが消えて、大きな団体も黎Ⅱで消えたからなあ

    ただ移民関連で東方や中東系が目立つ中で、地味で後回しにされてる北方系のをマフィアが人身売買的なのしてたクエストあったし、その辺の目的まだ不明だったからそれはありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:31

    >>148

    そういやジャコンモが逮捕されたのってあくまで《第八のゲネシス》での出来事だから、界では普通にシャバで暮らしてるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:14

    >>149

    訂正

    ジャコンモ→ジャコバン

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:01

    自分はヒロイン選択を普通に楽しんでいたので一概に否定されるのも辛いんですよね
    ストーリーのノイズになっているのは認めるんだけども…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:44:53

    >>151

    個人的にはヒロイン選択性でも別に嫌いじゃないよ

    ただロイドだったら碧以降エリィリーシャにヒロイン候補絞ってティオノエルが蚊帳の外になりがちだったりリィンだったらミリアムが作品途中で外されたりして、やるなら徹底的にやりなよ…って思うところも正直あった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:38

    >>149

    終章でCIDに遊撃士、裏解決屋が協力してその辺解決したって話なかった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:34

    軌跡ってテキスト量が膨大で現時点でも構文という問題点が発生しているのに選んだヒロインによった差分まで用意するとマジでキャパオーバーになってしまうのが…
    個人的には創みたいに一部だけ差分があったらそれで満足かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:03

    閃から入ったから割と普通に受け入れてるけどやっぱり人によって感想も違うんよねヒロイン選択制
    個人的にこれのおかげでアルティナヒロインになれた感あるから嬉しかったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:05

    俺は逆にアルティナは折角相棒っていう確固たる立ち位置あったのに結局選択制に組み込まれちゃってなんか惜しいなーって思ったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:52

    選択制自体は零碧くらいならいいけどさすがに閃みたいなやりすぎなのはもう勘弁
    女キャラがリィン以外の男キャラと深く絡めないから7組の人間関係がリィンに一極集中する理由の大半を占めてて歪すぎたよあれは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:51

    別に絆イベで選ばなけりゃ疎遠でいられるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:13

    『歪な人間関係に物語を作らなきゃいけない制約ができる』ことが問題なのであって実際個々のプレイヤーがどうするかはどうでもいいのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:36

    ヒロイン選択制にするなら恋人っぽい描写は絆イベ以外ではやらない、とかにすればいいのに中途半端に通常イベとかに組み込むからちょっと荒れたりしてたイメージ
    「公式のメインヒロインは○○なの!」って言ってる人もいたし
    周囲のキャラが関係性を揶揄ったりする描写も人によっては拒否感あるから絆イベ内でやったほうがいいなーとは思ってた。ヒロインに選んでないキャラとの間でそれやられるとキツイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:04:48

    軌跡シリーズは仲間やモブの人間関係が変わっていくのも楽しみの一つだと思ってるので
    一度主人公のヒロイン候補になると、恋愛面でそのキャラに変化が訪れなくなるのは残念
    オリビエとシェラ姉とかアガットとティータとか、じわじわ関係性進んでいくのが好きだったからさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:45

    絆会話が絆を深めるイベントになっているが故に「それ本編で回収されないんだ」って要素も出てきたからな
    ついでに絆会話を選ばなかったキャラの印象も薄くなりがちだから、できれば1周で全て回収できる作りの方が嬉しいんだよね
    軌跡ってどれも1周が長いから周回するのキツいしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:21

    絆イベ内での話を本編に持って来られるとなんか知らない記憶の話してる……って事もあったしなぁ
    個人的に閃Ⅳとかは野郎との絆イベントの方が好きだったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:59

    閃3でフィーの絆が恋愛要素じゃなかった時に結構批判出たから閃4はああなったと勝手に思っている 実際開発期間の関係でできるかどうかは置いといて

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:00

    ユーシスなんかはリィン以外のキャラ(マキアスとミリアムなど)との関係性深く描かれてたから割とキャラ立ってたし世間だと新Ⅶは旧Ⅶよりまとまりあるみたいな事言われてるのはリィン介さないキャラ間の交流が描かれてただろうなとは思う
    いや旧Ⅶだって思い返せばリィン挟まず交流してたんだけどいかんせん人数が多くて会話の内容薄くなりがちで…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:39

    >>163

    Ⅳのマキアスのやつ好きだったな

    そういやマキアスもユーシス、後はミュゼも立場的に帝国出て来るの難しそうだから界にⅦ組出るとは言ってもお留守番組かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:45:12

    >>165

    序盤の印象でリィンが介入するまでリィンのいない班は空気悪かった〜みたいな話題が出やすかったりもしたしなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:16

    >>165

    チームとしての絆を描くのであれば支援課とか新Ⅶ組とかくらいが人数的には限界だよなって

    旧Ⅶ組についてはリィンがⅦ組Ⅶ組言う割には、『Ⅶ組の絆』ってあんまり感じなくて『個々人とリィン個人の絆』×人数分って印象のほうが強い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:18

    明日で20周年か
    何か情報ないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:56

    サラ教官は界始まる頃にはとうとう30代だというのにヒロイン化した為に今も独り身(そもそも残念美人なのでヒロイン化しなくても相手ができたかどうかは不明)のままか・・・。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:15

    そんなこと言ってると黄金の羅刹さんがブチギレちゃうぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:59:51

    サラ教官は男の趣味がね…リィンが居なくても相手ができたかどうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:41

    >>168

    閃3の1章、2章辺りの新七組の生徒だけでまとまってた雰囲気好きだわ

    話進むにつれてどうしても年長組に指揮取られがちで生徒のまとまり感は薄れた

    まあ状況が深刻になっていく一方だったし仕方ないのも分かるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:41

    創リィンルートchapter1の新Ⅶの連携すき

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:55

    サラさんとエマ、リーシャとエリィの身体見たいなぁw

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:07

    旧Ⅶキャラは好きだからこそ一部の連中はもっと見せ場用意してあげて…という気持ちが閃プレイしてる間はずっとあった
    新Ⅶも男連中の方は鳴物入りで入った割には…て感じだった
    空キャラとかだと見せ場少ないキャラいても四六時中パーティにいるわけじゃないから気にならないけどⅦ組ずっとパーティにいるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:52

    こういっちゃ何だけど旧Ⅶ組のキャラは旧Ⅶ組内外のキャラと統合して役割圧縮できたキャラが複数いるよね……役割単位で見れば全部必要ではあると思うけど
    どのキャラとどのキャラを統合できるってのは敢えて言及しない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:20

    でも自分は旧Ⅶ好きなんだよな
    皆が言ってる事も分かるけど好きなんだよな
    どっちかというとⅣでリィン取り戻せてやっと自由にパーティ組めると思ったのに強制的にくっついて来る新Ⅶに不満抱いた位なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:31

    自分はⅣの冒頭のユウナの説教シーンが駄目だった
    リィン以外の帝国キャラの心配するのがそんなに良くないことなの?って
    特にラウラとユーシスとアリサあたりは事情が事情だったし
    旧Ⅶのキャラが無能扱いされてるみたいで嫌だったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:52:29

    アレはやるべきことはいくらでもあるはずなのに何かをしようとしてたわけじゃなかったのが悪かったんだろ
    とはいえショッキングなことが起きたのは事実だしそれはしょうがないことでユウナの叱咤は必要なことだったと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:58:36

    閃の軌跡は色々勿体無かった作品だよなぁ
    ドット絵から3Dへの過渡期に展開された作品だからどうしても粗が目立っていたと思う
    それでも確固たる人気は確保しているのは普通に凄いことだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:09:18

    Ⅳの冒頭はとにかく見せ方が悪手だったと思う
    旧Ⅶ好きは不満持つような描かれ方だし(自分もあまり好きじゃなかった)、他キャラ踏み台にして持ち上げたユウナはというとその後の人気投票見ると人気も別に出なかったという結果になってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:06

    ユウナの描写は悉く失敗している印象
    Ⅶ組だけど特務支援課との関係性も深いせいでどっちつかずのキャラになっているんだよな
    アッシュもヨシュアと幼馴染だったけど本人が覚えてないのもあってストレートにⅦ組扱いしても良かったんだけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:33

    悪い子じゃ無いのはわかっててもユウナは未だに苦手
    公式の持ち上げ方下手くそなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:26:22

    何か恋愛描写=人物の掘り下げや人間関係の全てみたいに思ってる人いるよな
    そういう人が閃は選択制だからキャラの掘り下げが出来てないと思ってそうだけど単にキャラ多くて無理だっただけでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:37:57

    あれを無能シーンでは無いと思う。
    ユウナが発破をかけなくてもいずれは旧Ⅶも動き出しただろうけど、リィンとの関係性&悲しみ故に動けなかった旧Ⅶのアクセルを踏んだ良いシーンだったと思う。少なくとも自分は好きよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:48:01

    空の段階では外法狩りってもっと有無を言わせぬ問答無用なイメージあったんだけど・・・。
    黎見た感じ外法認定って大分アバウトなんだな・・・。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:29

    ユウナはクルトとくっつくべきだったというか、くっつかないならどうしてラキスケのイベントを入れたんだろうとは思う
    4でリィンとの関係が進み始めて困惑した覚え、3から4で方針転換あったんだろうか
    二人がくっつくことで新七の中心が安定するし、後の作品で二人セットで登場させやすかったのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:10:15

    ユウナみたいなキャラあんまいないから閃3から楽しみのひとつだったけどなー

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:17:06

    ユウナってよくⅣから急にリィンくんのヒロイン入りしたって言われるけどⅢの絆やってたら割と順当な流れだと思うんだけどそんなに変な流れだったっけ?
    まぁクルトとのラキスケなんだったんだってのはわかるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:02

    >>190

    メインストーリーで必ず見せられるラキスケシーンの印象が強かったからだと思うわ

    典型的なシーンかつリィンとアリサの時との微妙な差異(セリフとか)を描いてるからそう思ってしまう人がいても無理はない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:20

    >>190

    細かい内容覚えてないからしっかりしたこと言えないけど

    クルトとくっつくだろうという前提が自分の中で強すぎて、教師と生徒の間柄の中で仲良くなっていると思ったかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:23

    >>185

    人数多すぎなのは大前提で共通認識だと思うよ

    恋愛関係は全てではないけど人間関係を描写する上で一切排除するのも不自然でしょ、閃は割とそれが顕著だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:42

    はやく新情報よこして謎に漂い始めた辛気臭え空気をぶっ飛ばしてくれぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:32

    個人的にはみんな好きだからこそ気になって言ってる感はあるので不快には思わないけど
    まあ辛気臭いは辛気臭いか

    流れ断ち切る新スレ立ててきます
    ちょうど公式がスレ画にちょうどいいの発表してきたし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:15

    >>196

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:00:18

    乙です
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:23:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:00

    祝、20周年!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています