善人で陽キャ、かつコミュ障四天王と言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:09

    カテゴリ間違ったので立て直し
    鬼滅の刃の竈門炭治郎
    ダンジョン飯のライオス
    セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんの花中島マサル
    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:01

    炭治郎とライオスって自分が身内だと思っている人にグイグイ(オブラート)いくだけでコミュ障かと言われると違くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:36

    長男とかは作中ベストコミュニケーション叩き出してるタイプ
    一話の町での扱いもいいし文通相手も多い

    作品外でコミュ障扱いならまぁそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:14

    主人公じゃなくてもいならハイキューの木兎さんとかわりと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:20

    悟空あたりはどうだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:35

    >>5

    人造人間8号がいる村で村人と仲良くなったりしてるじゃん

    農家やってる時に悟空さんの作る野菜美味しいんですよねぇって仲良いお得意さんとか居るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:33

    ライオスは陽キャじゃないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:49

    >>7

    横だけど陰陽というか

    喋らないコミュ障/ぐいぐい喋るコミュ障のぐいぐい喋るほうって意味で陽って言ってるのかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:05

    >>6

    その理屈だと炭治郎も該当しないんじゃね あいつすぐ他人と仲良くなってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:04

    タンジェロは昭和以前のがんこ親父みたいなもんでコミュ障てのとはちゃうやろ
    まあグイグイくる=コミュ障と決めつけたい気持ちは判らんでもないが気遣いも線引もちゃんとできなきゃ家族を養っていけんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:19

    >>10

    わりと独善的というか自分の物差しが強いところはあると思う

    それが良い方向にでる描写が多いから受け入れられてると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:31

    >>11

    それは描かれてない悪い条件のときは上手くやれないだろうみたいな妄想入ってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:21

    ライオスは根本的なところで悲観的で内に篭りがち
    かつ身内に対しての情が突出してひたすら重い

    という出力が外に対してもしっかりしているだけでガッツリ陰キャな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:17

    >>12

    安地でもないしネガティブ妄想もしてないよ

    個人的にコミュ障か?と言われるとうんともいいえとも言えないけど、善人だ!といわれると完璧イエスとも言いがたい難しいキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:13

    マサルさんは知らないしライオスはコミュ障で間違いないと思うけどこの中だと炭治郎はむしろコミュ強じゃない?
    炭治郎本人と強烈に合わないってキャラがいるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:24

    >>15

    合わない風と蛇に関しては向こうの方がコミュ障ぽさがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:25

    炭治郎は妙にサイコパスやら怖いとか思いこんでる奴いるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:22

    どんなにコミュ力あるやつでも合わない人はいて当然なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:08

    >>17

    キャラデザとか作画の都合で正面顔の目がイッてる時がある

    後出しで人の地雷原タップダンスしてたのが判明する(たまたまブッ刺さっただけで炭治郎は悪くないしそれを相手から怒られるとかも無い)

    冨岡が根負けするまで便所や風呂まで付き纏ってる


    このあたりが悪さしてる気が

    いや便所や風呂まで付いてくるのはちょっと怖いわこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:46

    >>14

    横からだが炭治郎レベルで善人とは言い難いはかなりバイアスかかってねえ??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:30

    >>20

    善逸ならともかく炭治郎は普通に善人だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:14

    >>17

    少なくとも主役張る=まったくの凡人でもないんだから怖いと感じる人もいて不思議はないだろう

    笑い話のスラングだけど異常者集団っていうのがなるほど一理あるみたいな奴らだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:16

    >>19

    それは頑なに言わない冨岡相手にお館様に辛抱強く付き合ってくれってのをそのまま実行したからやろ

    顔だってそんなん絵描いてる人のバランスの問題だし普通にいいやつをただsageてネタにしたいだけやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:53

    >>23

    そこに関しては額面通りと言っても限度ってもんがあるよ!?まあそういうちょっと天然入ってる生真面目さは炭治郎のいいとこだしそこまでやったから義勇も流石に折れたんだし結果オーライだけどね

    炭治郎は普通にいいやつなのに謎にサイコパス扱いでsageられる時あって嫌なのは同意

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:14

    ネットの情報鵜呑みにしてサイコパスwコミュ障wって言ってる人危機感持った方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:15

    主人公勢は完璧人間としては書かれてないしダメなとこもあるけど仲間やパーティやモブまで最終的に良い関係築けてたりするからなあ
    我々コミュ障とは違うのだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:52

    >>26

    でもコミュ力あって陽の者なんて絶対にサイコでコミュ障だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:13

    >>6

    それが反論になるなら>>1で挙がる炭治郎はなんやねん

    住んでる村でも鬼殺隊でも刀鍛冶の里でも仲良くなった人たくさんいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:27

    >>21

    ここまで善逸ならともかくにフォロー無し

    うん…まあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:52

    多分、>>1の言いたかった特徴とスレタイが合ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:07

    炭治郎がコミュ障って言ってる人時折見かけるけどマジでどこを見てそう言ってるのかよー分からんのだが

    >>1的にはどういうとこがコミュ障だと思ったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:12

    キャラを陰だとか陽だとかコミュ強だとかコミュ障だとか2択でしか判別できないのオタクの悪いとこ出てるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:33

    >>33

    キャラ解釈が浅いのはオタクじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:03

    >>34

    頓珍漢かつ見当違いなキャラ解釈をしてさもそれが事実だと断言するのがオタクの姿か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:38

    >>35

    そういう奴はオタクと言わないって意味なんだけど

    まあ解釈が人と違うことはあるだろうけど、全然違うキャラをひとまとめにはしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:55

    オタクを作品のエキスパートが得られる称号か何かと勘違いしていないか
    オタクに光と闇はあってもレベルの概念は無いぞ、比べ出すと不毛な未来しかないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:37
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:10

    >>16

    兄上戦で弟思いなとこちゃんと出したけどぶっちゃけそれ以前の対応がコミュ障すぎるのよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:33

    >>16

    >>40

    風と蛇はコミュ障ってよりコミュニケーション拒否じゃね

    コミュ障というのはコミュニケーションは取ろうとしてるのにうまくいかない人間を言うのだ義勇のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:24

    >>41

    それ言うなら過去のトラウマで塞ぎ込んでる義勇もコミュ障じゃなくてコミュニケーション拒否になるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:47

    >>42

    あの人は拒否はしてないぞ

    ただ極端に無口で言葉が足りなくて積極性が無いだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:00

    >>42

    義勇さんは拒否はしてない、頑張ってるぞ

    これでも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:30

    炭治郎は一部から冒頭家族や町や三郎爺さんから始まって鼓屋敷の兄妹相手や蝶屋敷遊郭刀鍛冶や同期や柱との関係構築できたとこは全部無視されがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:21

    ライオスの好きな話題になると口数が増えるとこはオタクの悪い性質が出てるのであって、コミュ障とはまた違う気がする
    そもそも前提、コミュ障じゃパーティーのリーダーなんてやってられないと思うんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:16

    炭治郎はすごく良いヤツで交友も広いコミュ強というのに異存は全くないんだけどお館様の手紙をストレートに受け取りすぎて半ばストーカーみたいなことになってたりトミーと不死川におはぎをあげて仲良くなろう!ってツッコミ不在のトークを繰り広げたりするあた変なやつでは…ある!
    この変なところが良い刺さり方したのがトミーで最悪の拗れ方したのが不死川兄という感想

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:46

    その辺突っ込んだら道端で初対面の人に求婚する善逸やほぼ話聞かない伊之助やら他キャラも水や風本人の変さも張り合えるぞ
    というかコミュ障コミュ力ってなんだっけか
    このスレ見てたら分からなくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:04

    >>48

    炭治郎が変というのは他のキャラが変じゃないということではないんだ

    正直変じゃないやつを探すのが難しいまであるんだ

    まあ漫画だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:23:01

    炭治郎はコミュニケーションに苦手意識を持たない陽キャだけどコミュ障かどうかでいえばコミュ障だなあ
    人の感情を察することはできるし人を思いやることはできるけど人に共感する能力と人の気持ちを考える能力に著しく欠けてるイメージ
    特殊な嗅覚で人の気持ちを考える前に察することができて、自分を肯定してくれる周りに囲まれた地元で育って、嗅覚ゆえに肯定されてるという実感があって、
    だからこそコミュニケーション能力の一部に育まれないままの部分があるキャラとして作者も意図的に描いてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:16

    >>50

    ライオスが喧嘩相手にぶっちゃけられてた「自分だけは実直だという顔をして相手に負担を強いている」はわりと炭治郎にもあてはまる部分があるなぁと思った

    そういうのは良い悪いじゃなくて相性だから、鬼滅は炭治郎のそういうところが良い方にピタッとはまるキャラが多いから良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:43

    >>50

    アオイが隊士を実質降りてることや玄弥の鬼食いや善逸が恩師の腹切りで思い詰めてピリピリしてることに深掘りせずそっとしておく描写がちゃんとあるのに人の気持ちを考える能力や共感能力が薄いとかなんの冗談…???

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:00

    炭治郎が不死川兄弟の言い合いに勝手に割って入っていったなら独善的だと言われるのもわからんでもないけど
    実際はたまたま鉢合わせしたところを黙って様子見してたら目潰しし始めたから止めただけ
    最初は仲裁する気じゃなかったしあそこまでぐっちゃぐちゃになったのは風が真正面から弟と向き合ってないせいなので炭治郎のせいにされるのは理不尽なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:49

    「相手に意図が伝わりづらい」とか「必要以上に相手のテリトリーに踏み込んできてズケズケものを言う」みたいなイメージでいいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:27

    炭治郎はコミ障っていうよりド真面目って方が正しい気がする
    人の気持ちが理解出来ないんじゃなくてド真面目で硬いところがあるってだけじゃない?それが尋常じゃないけど
    そのかわりコミュ力あって優しくて人を重んじれるから面倒くさいところもあるけど良いやつとして周りから受け入れられてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:10

    >>19

    >冨岡が根負けするまで便所や風呂まで付き纏ってる


    よく誤解されてるけどさ

    冨岡さんは嫌がってないのよコレ

    ただ『困惑してる』だけ

    炭治郎は『匂い』で感知できるから、ほんとに冨岡さんが嫌がれば止めてる

    実際、そばの早食いも(冨岡(なんで?))とはなっても2人で出かけてる

    繰り返すが『冨岡さんは困惑してるのであって嫌がってない』んだ


    風や蛇にあれだけ嫌味言われても『俺は嫌われてない』って断言する冨岡さんは自意識も感受性も色々フィルター掛かってるのが現状

    しのぶさんやお屋形様があれだけ諭しても改善しないあたり、自己嫌悪はとても根深い

    炭治郎のあのしつこさは、頑固な自己嫌悪に苦しんでた冨岡さん自身にとっても必要な言動だったと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:29

    義勇さんが錆兎が生きていれば云々いう気持ちにもわかる自分も煉獄さんの時そう思ったってどストレートに共感してる描写があるのに共感する能力がないって何を読んでいたのとしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:03

    >>57

    長男は蛇に対して「嫌われてる…なんで?」と涙目になるだけで別に無理に仲良くなろうとしないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:07

    史上最強の弟子のケンイチはそれっぽいかな
    敵限定だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:50:06

    >>30

    善人か悪人かでいえば間違いなく善人だよ

    同時にどうしようもねえ奴だなってだけで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:08:10

    その三人に近い感じの主人公だとリゼロのナツキ・スバルかな

    善良で優しく、明るく物怖じしない性格だけど、空気が読めずにウザいくらい自分のペースで喋ったり場を弁えなかったりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:59

    要するにスレ主が言いたかったのって、善人で前向きでお喋りだけど空気が読めないって感じか?

    冒険王ビィトのビィトとか、どうかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:05

    >>63

    これが一番近いかなぁ、ちょっとヒートアップしてたので訂正入れ辛かったけど

    コミュ障は少し言葉が強すぎたと反省

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:22

    この子かな
    前向き真っ直ぐ善人の100%陽キャなんだけど
    真っ直ぐすぎて周りが見えないタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:23

    炭治郎空気は読めてるでしょ
    自分が良いと思ったことは曲げないので不死川さんにブチギレられようが普通に接するし伊黒さんにいちいち心配するなと言われても心配するし3日かけて全ての墓参りをやり切るし作ってもらったものには代価を払おうとする
    逆に良いか悪いか判断つかないものは空気読んで黙ったりサラッと流したり触れなかったりする
    真性の善人として描かれてるので本人の良いと思ったこと=社会通念的に善の価値観という描かれ方なのでまあそこが本能的に気に食わん人はいるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:19

    コミュ障って他者とコミュニケーションを取ろうとしない人もその括りなので人間がうっすら嫌いなライオスはコミュ障といえそう
    でもコミュ障=他者と上手く会話できない関係を保てない人という意味ならむしろ本人の気質や思いと裏腹にその辺が全く問題ないのがライオスだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:37

    >>50

    ここはただ単に頑固者という描写だよ

    それも家族亡くしたばかりで生き残った妹を守らねばと気負ってる時でもあるし、長男として恥ずかしくない振る舞いをっていう時代でもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:25

    炭治郎は最初の柱合会議の時、退出するように言われてたのに
    禰豆子を刺したから不死川に頭突きしていいですかと戻ってきた時は流石にKYだと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:36

    >>71

    だからしっかり怒られてる描写入れてるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:18

    長男としてこうであらねば!が暴走しがちなだけで行き過ぎればちゃんと怒られるし反省するんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:42

    コミュニケーションに完璧を求めすぎたり時間や手間をかけて関係を育むことを面倒くさがるやつが「サイコパス」だの「陰キャ陽キャ」でキャッキャッするんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:15

    炭治郎の場合は頭が固くて空気が読めない時がある、ライオスはうっすら人間が嫌いで人の裏を読めないってとこか
    ものすごく雑に言えばコミュ障と言えんこともないけど…って二人ではあるな ものすごく雑に言えばね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:45

    >>74

    「こういうやつがレッテル貼りするんだ」と言うレッテル貼り

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:03

    ライオスって宝石虫のジャムの回とかを見るに
    誤解を招くような発言をすることもあるところを見るとコミュニケーションが得意ではないんだろうなとは思う
    ファリンがいたらフォローしてくれたのにみたいなことも言ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:42
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:12

    スレ主が>>64で訂正を入れたのに、まだコミュ障議論してる奴らも大概のkyだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:11

    Helckのケンロス

    メチャクチャ良い奴だけどマイペースで空気は読まない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:55

    キャラにsageの意味のレッテル貼って語るんだったらそもそもそんな気質じゃないだろと反論くるのも折り合い済みでやるべきやろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:51

    多分、第七王子のロイドみたいな、好きな事に一途で一生懸命だけど、その分、周りが見えなくなるタイプのキャラがスレ主の求めてるキャラだったんだろうと思う

    TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』暗殺者ギルド編PV | 2024年4月よりテレ東系列にて放送中!


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:45

    sageる意図は全然なくて、明るいけど会話がかみ合わない所があるキャラというのも面白いから
    そういうのがあるキャラが他にいるかって話題だったんだけど、
    やっぱり好きなキャラが馬鹿にされてると感じてしまうとどうしても反感を買ってしまうだなと感じた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:32

    >>86

    「マイペース」とか「好きな事に関しては押しが強くなる」とか、せめて「空気を読まない」とか、そういう感じの軽い言葉にしとけば良かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:15

    sageる意味はないというてもコミュ障の障って障害ってことだからな
    嫌でもそういう意味になっちゃうわ
    空気読めないも欠点であって美点として語られることはほぼないし
    ファンの反論込みで楽しめばいいんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:27

    炭治郎は鬼滅学園で宇髄にドン引きされてたからなぁ
    現代であの押しの強さは敬遠されるかもしれない
    でも鬼滅で上げるなら炭治郎より善逸のほうが当てはまるんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:44

    >>32

    よく言われる様なコミュ障では無いと思うけど、部分的に常軌を逸しているとは思う。結果的には良かったにせよ冨岡さんへのストーキングはやべえ奴と思われてもしょうがない。

    常人は相手の態度や話から徐々に地雷を探っていくけど、炭治郎は読心術に近い嗅覚してるせいか他人から見たらグイグイ行き過ぎに見えるんだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:05

    多分コミュ障で共感力ない気遣いできないヤバイ奴扱いな人はこういうノリなとこ見てて

    それにマジかよと反論してる人はこういうとこ見て言ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:36

    >>86

    馬鹿にされてると『感じてしまう』んじゃなくてコミュ障呼ばわりはどう見ても馬鹿にしてるんですよフツー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:58:36

    >>91

    これ一番上はただただ説明が下手くそってギャグ描写だよなあ

    気遣いって言うなら自分本位の理由で修行サボってた2人を責めずに教えてあげるのは優しいし(というかしのぶがそう言うし)

    やっぱわからんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:00:11

    >>89

    あれは所詮金だよ金金言うてる宇髄の方が人間性的には褒められたものじゃないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:42

    それにしてもマサルの話題が全然あがらないのワロタw流石に昔の作品過ぎたか。
    俺はキャラに欠点がある事は全く問題ないというか、
    炭治郎ぐらいいい奴だと、それぐらい欠点ないと完璧過ぎて人間味が薄れるから
    ちょっと空気読めないところがあるのはむしろ美点だと思ってるんだけどね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:48

    だから欠点=馬鹿にしているという意味では決してなくて、

    それも込みでキャラの魅力だよね、という話をしているつもりなんだけど、

    それが上手く伝わらなかったのは>>1のミスです。すみません。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:27

    ライオスは周りに馴染めず兵隊辞めてるしコミュ力はまあ低いな
    悪気ないのは確かだけど、目の色のせいで父に自分の子だと信じてもらえず母子共々追い出され「自分は魔物の子かも…」って悩んだ過去を笑い話として打ち明けてきた相手に「寄生蜂の一種だろう、どことなく君と似てる」みたいなこと言う人

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:29:27

    >>81

    そりゃ頓珍漢な方向にキャラdisするやつがいたら反論するやつが出て当然だけどそれが面倒扱いされるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:16:06

    >>98

    少なくとも作品の中にそういうシーンがあってそれが根拠なのに、トンチンカンとか目を逸らすような奴は面倒くさいカスでしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:14

    じゃあそういうところもあるという有名どころで

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:18:12

    >>99

    ないから言われてるのでは…?

    話がヒートアップしたのは炭治郎に共感能力や人の気持ちを考える能力に著しく欠けてて〜とか言い出したせいだけど作中にそんな描写はない

    その逆の描写は山ほどあるわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:26

    ボーボボに空気とかコミュとかあるものですか!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:43

    日本で空気読めないとかコミュ障認定は経緯無視して事件の犯人にしたり何してもいい大罪人と同義だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:46

    >>97

    寄生蜂の子だろうっていう結論もアレだけど

    その前に魔物の子っていうのは不貞の言い訳の定番だと言っちゃうのが盛大に相手の地雷踏んでる


    自分は父の子じゃなくて魔物の子だと悩んでいたけどある人が遺伝学を教えてくれて悩みを払拭してくれたんです

    って話を聞いた直後なのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:21

    >>100

    有名処なのになぜか忘れてたなぁ・・・実際悟空やルフィがKYなところもあると言われても、

    それも含めてキャラの魅力だと皆わかってるから怒る人多分少ないと思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:23

    >>104

    不貞の子として追い出され、母の潔白を信じているからこそ自分は魔物の子と悩んだわけで、「不貞の言い訳の定番」は悪意がなくてもまあ酷い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:06

    >>105

    ん-でもしょっぱなからコミュ障だと言われれば反発する人もでるか。

    うんやっぱりスレタイが不味かったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:23:22

    炭治郎は他のシーンで気遣いしてる所もわんさかあるのはわかった上で
    冨岡が困惑ばかりで否定していないこと
    冨岡否定されてないとわかった上で御館様の命のままにとにかく根気よくついてく炭治郎
    厠までついてくのはギャグシーン

    だと分かっていてもこのギャグ感性が受け付けられないから陽のコミュ障扱いされるような気がする
    というか自分がそう。真面目が行き過ぎた単なるギャグとは分かってるけどなんかここのシーンキモイと思った
    鬼滅は読者いっぱいいるし冨岡が拒否してないギャグだとしてもあのグイグイくるのが空気読めないと誤読する人が出てきてるだけじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:11:26

    自分が嫌だと思ったので作中描写を無視してコミュ障やKYとして扱いますはおかしいで終わりよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:41:07

    まず炭治郎が嗅覚で相手の感情をほぼ正確に読める(だから通常のやり取りに欠かせない相手の感情を図る目的のやり取りを短縮できる)って前提を理解できてないだけでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:01

    炭治郎の感性が常人とは違うっていうのは作者公認だと思うんだけどね
    伊之助と初めて会った時の死体運びで「傷が痛むから出来ないんだな?」と言って
    その場にいる人間全員がズレてるって感じてるし。
    あれ炭治郎が言ったんじゃなきゃ煽ってると勘違いされるセリフだと思う

スレッドは6/21 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。