レースしたい子寄っといで 弐拾

  • 1障害運営24/06/15(土) 19:34:18

    レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて12名まで募集します


    ・集まったら<東京一般OP>東京3000m(天候:曇 馬場:良)のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可



    ※名前と脚質とのみ必須

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:29

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    久々の勝利をここで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:37

    このレスは削除されています

  • 4アサルトセルジオ24/06/15(土) 19:49:30

    //これ私参加していいんですかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:50

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

    いざ、参る……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:22

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    あははっ!今日も行くよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:09

    >>4

    ドクターストップ解除って今日からだっけ?

  • 8障害運営24/06/15(土) 19:53:34

    >>4

    (ドクターストップ設定はありますが、まぁ完全に平地とは隔絶されてるので出ようと思えば出られます、カウントも無いですしね障害レースは)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:59

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標GⅠ】:菊花賞→中山大障害(→URAファイナルズ)
    脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    一般のヒトと共通の競技、「10000mトラック」のトッププレイヤーであり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえ、「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見を持っていた。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、 長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    【予告】 6/22 東京JSはイズミスカイゲートが出場します

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:20

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    目標GⅠ:中山大障害
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    「来週の重賞に向けてちょっとでも攻略できるようにしないと……(東京ちょっと難しいな……)」

  • 11障害運営24/06/15(土) 19:55:34

    >>8

    >>7

    ダービーが05月26日開催で公式には「両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします」なので一応は出れます

    叩きとして障害レースを使うことになりますが

  • 12CGR24/06/15(土) 19:56:36

    ポールトゥウインは来週SUPER FOMULAが控えてるため2週間おやすみです

  • 13アサルトセルジオ24/06/15(土) 19:56:40

    >>8>>11

    //了解しました。

    //ダートのほうが立ったらそちらに向かいます。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:31

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:なし(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    あとどれくらい走れば勝てるんだろうか……

  • 15ミスティフォレスト24/06/15(土) 19:59:41

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:中山大障害
    脚質:追込
    趣味:ツーリング

    「…っ!なんとかっ、間に合ったか…!」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

  • 16ポールトゥウイン(観戦)24/06/15(土) 20:00:29

    ……いてもいられなくなって見に来ちまった。

  • 17ポールトゥウイン(観戦)24/06/15(土) 20:01:22

    >>12

    参加はしないので……って話です

  • 18ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:01:47

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増…
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    重賞に向けて上げてこーか

  • 19ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:03:54

    …あっっぶな!!
    もう少し余裕持って出れば良かった…。

    まあ取り敢えず、気合入れてやるか…。
    来週の重賞のためにも…。

  • 20障害運営24/06/15(土) 20:16:47

    すいませんタイムテーブル貼ってませんでした…


    ①スタートして三回障害飛越(竹柵、生け垣2つ)

    ②コーナーに入って中間で生け垣障害飛越、スタンド直線に入って四回障害飛越
    [水ごう障害、グリーンウォール(人口竹柵)、竹柵障害、生け垣障害]
    コーナーへ入る

    ③コーナーを曲がって再び向こう正面へ三回障害飛越(①と同じ)

    ④コーナーを曲がってきて中間で生け垣障害飛越、大欅を越えてダートコース最終直線へ

    ⑤ダートコースの最終直線でラストスパート

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:03

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:宝塚記念→秋華賞→菊花賞
    脚質:UNKNOWN

    いけないいけない
    今日からドクターストップ解除されるんだった

  • 22障害運営24/06/15(土) 20:20:32

    参加感謝です!

    ミスティフォレスト 追込
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ
    デュオモンテ 先行
    マンタスカイ 先行
    ウィリースクーター 模索中
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    ジェットスター 差し
    ライトニング 自在

    以上で締め切りたいと思いますね30ごろに発走予定で

  • 23ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:21:07

    先週勝った3人はいない、か…。
    まあ、連闘はそれなりにダメージあるし、来週は重賞だからな…。
    もう一回ぐらい手合わせしておきたかったけど…まあこないだのレース見返すしかないか…。

    にしても、なんかやけに静かだな…。
    …アイツがいないと、なんか寂しいな。

  • 24マンタスカイ24/06/15(土) 20:22:15

    >>21

    おっかえり〜〜〜!!(駆け寄って抱きしめる)

    脚の調子はどい?大丈夫そう?

  • 25ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:23:41

    >>23

    久しぶり、ミスティ

    また走れて嬉しいよ…そうだな

    ファン数見れば、実力はあるって皆分かってるんだけどな……あいつがいつだってアタシ達を引っ張ってくれてたんだ

    >>21

    ユメミ!!お帰り!!(駆け寄って)

    身体大丈夫か?久しぶりだなぁ!

  • 26ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 20:25:26

    >>24

    >>25

    大丈夫、大丈夫

    こうやって出走してるんだからさ


    あと宝塚記念でも応援よろしくね

  • 27デュオモンテ24/06/15(土) 20:27:43

    //中の人的には先週気絶してしまって本当に申し訳ない


    >>26

    「すごいよ、ゴクラクユメミドリという女は」

    「ニューヨークの山の中でしっかり脚も冷やしたようだし……。そろそろ完全復活というところかしら」

  • 28障害運営24/06/15(土) 20:28:23

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 29マンタスカイ24/06/15(土) 20:28:28

    >>23

    ……来週の重賞までには帰ってくるよ。そう信じている

    でも確かにあいつがいないとなんか盛り上がりに欠けるね

    やっぱ今のジャンプにはあいつもいないとだね

  • 30イチョウナミキ24/06/15(土) 20:29:30

    盛り上がりにかける?あははっ!だったらアタシが盛り上げるだけだよぉ!

  • 31ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:29:35

    >>25

    …久しぶり。

    あんまり言われないけど、アンタも結構タフだよね。

    OP以上は基本出てきて、怪我ナシなのは凄いよほんと。


    …アイツは、いつも私たちを引っ張ってくれた。

    今度は私たちが引っ張る番なのかもね。

  • 32ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 20:30:50

    >>27

    どうだろう……

    レース勘なくなってるかもしれないし、まだ完全復活と言うには早すぎるかな

  • 33障害運営24/06/15(土) 20:34:06

    枠順…!!


    ミスティフォレスト dice1d100=69 (69)

    ダテノダンケツ dice1d100=60 (60)

    イチョウナミキ dice1d100=50 (50)

    デュオモンテ dice1d100=73 (73)

    マンタスカイ dice1d100=38 (38)

    ウィリースクーターdice1d100=13 (13)

    ゴクラクユメミドリ dice1d100=6 (6)

    ジェットスター dice1d100=23 (23)

    ライトニング dice1d100=34 (34)

  • 34ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 20:37:17

    わ、最内じゃん
    マーク対象が減るからあんまり好きじゃないんだよね

  • 35障害運営24/06/15(土) 20:39:01

    1枠1番ゴクラクユメミドリ
    2枠2番ウィリースクーター
    3枠3番ジェットスター
    4枠4番ライトニング
    5枠5番マンタスカイ
    6枠6番イチョウナミキ
    7枠7番ダテノダンケツ
    8枠8番ミスティフォレスト
    8枠9番デュオモンテ

    枠順です

  • 36障害運営24/06/15(土) 20:39:20

    では、初めて行きますね

  • 37障害運営24/06/15(土) 20:41:15

    先週のルーキー達の『衝撃』もそこそこに、ここ東京コースに今月の重賞に備えていつものメンバーがやってきた

    復活を狙う二人の有力者も

    再び逆襲を狙う者も

    夢を駆け抜け再びこの舞台に戻ってきたものも

    今は
    まだこのターフに居ない者も

    そして、諦めず、現実に目を向け続け、戦っているものも求めるのは此処に一つ、勝利、1着で駆け抜けること

    揃って9人、今、揃って

    スタートしました!

    ①スタートして三回障害飛越(竹柵、生け垣2つ)の対応を21:00まで募集します、特に無ければオートで

  • 38デュオモンテ[9]24/06/15(土) 20:41:18

    「息継ぎは大丈夫……(というか今日もダート直線でしたっけ)」

  • 39【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:41:41

    外か…後ろから攻める練習もしておかないとだし、ここは無難に後ろから捲ろう。

    ダートさえなければ、もうちょっと考えることも少なくて済むんだけど…。



    >>29

    …一緒に新時代に足を踏み入れた仲間だからな。

    やっぱり、いてもらわないと困る。

    まあでも、帰ってくるとは思うから…。

    …あんまり心配はしないことにする。

  • 40[5]マンタスカイ24/06/15(土) 20:43:33

    丁度真ん中だね
    ん〜……
    スタート次第で“アレ”案外できるかも……?

  • 41障害運営24/06/15(土) 20:44:43

    >>38

    東京OP3000mはダート直線ですね

  • 42[5]マンタスカイ24/06/15(土) 20:46:30

    さあ、できるかどうかはここ次第だ……!!


    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=10 (10)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】


    デュオ直線頑張ってね……(それはそれとして容赦はしないけど)

  • 43ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:47:46

    dice1d5=2 (2)


    1出遅れ

    234普通

    5好スタート


    最初の出は…っ!

  • 44ウィリースクーター24/06/15(土) 20:48:37

    今日はナミキさんのすぐ後ろで走ろうかな


    そして、今日こそちゃんと飛べますように……!

    dice3d100=16 38 100 (154)

  • 45【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:48:53

    …まだ、怖いけど。

    これ以上みっともない言い訳を並べ続けるのは嫌だから。

    立ち向かおう、アイツらと同じように。


    …さあ、挑めッ!


    dice1d3=3 (3)

    1,出遅れ!!

    2,まずまずのスタート!!

    3,好スタート!!

  • 46イチョウナミキ24/06/15(土) 20:48:54

    あははっ!アタシが魅せてあげるよぉ!


    dice1d6=2 (2)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 47ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:49:01

    まぁ普通か、障害飛越!


    dice3d100=5 100 86 (191)

  • 48イチョウナミキ24/06/15(土) 20:49:40

    好スタートだねぇ


    dice3d100=59 8 77 (144)

  • 49ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:50:21

    >>47

    初っ端酷かったがまぁここまで出来良ければチャラだ!中団後ろ辺りで追走しようか

  • 50【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:50:38

    >>45

    …よし、完璧!!

    勢いは殺さずに障害を飛び越す…!!


    3連飛越(竹柵1回、生垣2回)

    dice3d100=81 92 17 (190)

  • 51ウィリースクーター24/06/15(土) 20:51:37

    今日も駄目っぽいな……
    (イチョウナミキのすぐ後ろで走りたかったが、少し差が開く)

  • 52【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:52:15

    >>50

    減速判定

    dice1d10=5 (5)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice1d2=1 (1)

  • 53デュオモンテ[9]24/06/15(土) 20:52:38

    【スタート&調子】

    dice2d6=4 5 (9)

    (12程よい)

    (連番:技術+10 ゾロ目:技術+10、集中力持続)

  • 54[5]マンタスカイ24/06/15(土) 20:53:02

    (ガコンッ)
    !! ここだっ!!
    (完璧以上のスタートダッシュ!このまま隣のイチョウナミキの隣に付ける!!)

    作戦:先行→逃げ(番手)に変更

  • 55【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 20:53:37

    >>52

    最終減速値:0


    うおっ…!!

    しまったッ、ラストで引っかかったか…!!

    抜けてるな、飛越の勘…!

    無理せず後ろ下がるか…。

  • 56ライトニング24/06/15(土) 20:54:59

    今回は中団で走るぞ


    飛越

    dice3d4=3 1 3 (7)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 57ライトニング24/06/15(土) 20:55:49

    ぐああああああああああああ!!!

    2度も宙に放り出されたあああああああああ!!!


    空中での合計回転数dice2d10=1 6 (7)

  • 58デュオモンテ[9]24/06/15(土) 20:56:22

    >>54

    「仕掛けが早い?!」

    「……(態度を決めていない選手を考えなければ、これで単独走ね)」


    【飛越指標 +三連続1d】

    dice3d55=26 50 1 (77)


    【追走指標 】

    dice2d60=11 52 (63)


    【集中力 各指標をそれぞれが下回ること】

    dice2d100=96 63 (159)

  • 59ダテノダンケツ24/06/15(土) 20:56:29

    >>54

    (何狙ってやがると思ったら…前に出た?)

  • 60ジェットスター24/06/15(土) 20:56:45

    今日も変わらず中団後方からのスタート

    飛越で差を縮めないと

    dice3d10=8 2 6 (16)

  • 61ジェットスター24/06/15(土) 20:57:12

    そこそこ…かな……?
    (位置は変わらず)

  • 62[5]マンタスカイ24/06/15(土) 20:57:54

    今回は逃げはイチョウしかいない……

    なら(比較的スピードが出る東京であれば)積極的に仕掛けた方がいいはず!!

    飛越の出来(竹柵、生垣×2)

    dice3d10=6 9 2 (17)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 63ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 20:58:55

    今日のマーク対象は……

    dice1d4=4 (4) +1番で!

  • 64ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 20:59:38

    >>62

    という訳でよろしく

    重賞2勝のマンタスカイさん

  • 65デュオモンテ[9]24/06/15(土) 21:00:27

    >>58

    同値は不利目に見て1点


    「ウィリースクーターという女が前に延び切れてないわね」

    「……貯めていてもしょうがないけれど、込み合った時のダートは本当にやっていられない」

    「なら早々抜き去れるポジションをここで作っておきたいわね」


    (久しぶりに、なんだか作戦が饒舌だ。)

  • 66イチョウナミキ24/06/15(土) 21:01:28

    なんか誰かに並ばれた気がするねぇ…じゃあ並ばれないように加速だねぇ!

  • 67[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:03:07

    シーン最終加速値:±0

    最後の飛越少しミスったけど最終的な加速に不足はない!!
    このまま番手に付いて行きます!!

  • 68[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:06:49

    >>64

    いきなり私!?あはは……参ったな

    まあ“希望の星”とはいえ復帰戦の貴女に負けられないな

  • 69障害運営24/06/15(土) 21:11:59

    「さぁ押して前に行くイチョウナミキ!今日はカチドキシャウトが居ないぞ単独先頭か?」
    「いや、此処で重賞二勝のウマ娘!マンタスカイがやってきた!番手を狙いつつも積極策か!」
    「さらに横についてダービー連対の『夢見鳥』ゴクラクユメミドリがマーク体制だ!」
    先頭集団、個性豊かな実力者達がレースを掌握しようと前へ出る

    「対して殆ど単独となったウィリースクーターにデュオモンテはここから上がるかどうかと行ったところ
    「少し下がって後方集団のダテノダンケツ、ジェットスターもそれに続くかはたまた前か」
    「ライトニング前回に続き壮大にアクロバット!なんとか堪えて後方集団!積極的に前へ行った先頭勢とは対照的に後方に控えたミスティフォレストのその辺りの位置取りか!」

    9人のウマ娘達が其々の思いを背負い府中のターフを駆けていきます

    ②コーナーに入って中間で生け垣障害飛越、スタンド直線に入って四回障害飛越
    [水ごう障害、グリーンウォール(人口竹柵)、竹柵障害、生け垣障害]
    の描写を21:40まで募集します、特に無ければオートで

  • 70ダテノダンケツ24/06/15(土) 21:20:04

    障害四つ勝負賭けるならここからだ!


    [王者の飛越]!

    dice4d100=20 1 85 23 (129)

  • 71ダテノダンケツ24/06/15(土) 21:21:12

    >>70

    途中最高だったから全体的には良い感じか(今日こんなんばっかだな…)中団、ウィリーの後ろらへん狙ってこう

  • 72イチョウナミキ24/06/15(土) 21:22:58

    並ばれてるねぇ。ここは突き放すよ!(並んでくる子達を引き離すように加速していく)


    dice4d100=32 59 30 93 (214)

  • 73ウィリースクーター24/06/15(土) 21:23:14

    コーナー途中と直線で4つ

    なんかボロボロになりそうな予感が……


    dice1d100=41 (41)


    dice4d100=21 94 85 96 (296)

  • 74ウィリースクーター24/06/15(土) 21:23:58

    うん、知ってた
    (ロスしてどんどん後ろに下がっていく)

  • 75ライトニング24/06/15(土) 21:26:08

    なんか嫌な予感しかしない

    だが、やってみせる

    dice5d4=4 2 4 1 3 (14)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 76ライトニング24/06/15(土) 21:26:45

    ぎゃああああ!!
    最後にやってしまったああああああ!!!

  • 77【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 21:27:07

    …コーナーの途中で1回、直線で4回。

    ほんっと、嫌な配置だな…。

    コーナーは減速しながら正確に、直線のは…

    …まあ、気合いで乗り切るしかないか…。


    生垣飛越

    dice1d100=70 (70)

    4連飛越(水濠、グリーンウォール、竹柵、生垣)

    dice4d100=37 96 50 52 (235)

  • 78デュオモンテ24/06/15(土) 21:27:47

    (さんざんやってわかった……)

    (単独走は苦手だ……とはいえダートを迎えるのに集団走はあまりにも危険)


    (ここで突き放したい……!)

    (できれば次のクリーンなカーブでは余裕をもってリードを構築する必要があるわね……。)


    【飛越指標 +連続1d 100以上で加点】

    dice3d55=38 12 18 (68)

    【追走指標 +テクニカルカーブ1d 100以上で加点】

    dice3d60=13 53 26 (92)


    【集中力 -体力消費6 各指標をそれぞれが下回ることで加点】

    dice2d94=62 27 (89)

  • 79【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 21:27:53

    >>77

    減速判定

    dice1d10=9 (9)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り1回]

    dice1d2=1 (1)

  • 80【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 21:30:16

    >>79

    最終減速値:-1

    (半バ身ほど下がるイメージ)


    発動:【ゾーニング・零】

    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加[上限値は30]、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)


    ーーーーーーー

    よし、ダメージは最小限で済んだ…!!

    このまま流れを引き寄せたい…!

  • 81[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:32:57

    よし、最初は上手くいった

    ここからはスピードに乗りつつ落ち着いて捌いていかないと

    コーナーリング+飛越の出来(生垣)

    dice2d10=3 5 (8)

    10 : [曲線のソムリエ]/ [飛翔の走り](加速+2,コーナリング:飛越に補正+1)

    8・9 : [コーナー加速]/大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない/あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?/危ない!!(加速-2,コーナリング:飛越に補正-1)

  • 82デュオモンテ [4番手主張]24/06/15(土) 21:33:14

    >>78

    92>68>[62◎] (体力-4)& 92>68>[27◎] (体力-5)


    4点!


    (ウィリースクーターのそれと似たり寄ったりな飛越、決して持ち味通りに踏み切り位置を正確に読み切っているわけでもない)

    (パワー自慢のほかのウマ娘と違って、引っかかればすぐさま減速する)


    (ただ、それでも)

    (着地した後のストライドが前に延びる)

    (どれだけ弱い足取りだろうとも、そうやって前に延びた脚で踏ん張る力がある)

    (……少なくとも「やわらかい地面」を捉える練習は怠ってきていないようだ)

  • 83ジェットスター24/06/15(土) 21:33:32

    どんどん前進したいところだけど、行けるかな

    dice5d10=5 7 1 9 8 (30)

  • 84ジェットスター24/06/15(土) 21:34:13

    3つ目はボロボロだけど、他は結構いい感じ
    (少しだけ前に出る)

  • 85[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:36:43

    ちょっと逃げでいつもよりペースが早い分少し回り辛いな 修正しないと

    さて四連飛越いくよ……!


    飛越の出来(水濠、人工竹柵、竹柵、生垣)

    dice4d10=8 5 7 6 (26)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 86[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:39:53

    シーン最終加速値:0
    よし、飛越の方は問題なく上手く捌けた……!!
    相手が加速しようと落ち着いて離されたまま番手位置を確保

  • 87ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 21:41:47

    ヒラリヒラリ(華麗に障害を飛び越える)

    うーん
    最近ささやき戦術使えてないからイマイチピリッとしないなぁ……

  • 88障害運営24/06/15(土) 21:47:01

    「さぁイチョウナミキ並ばせはしないと強く出を主張していく!ハナを取り戻してぐんぐん加速していく!」

    「それも想定内かマンタスカイ、落ち着いて番手を取っているが」

    「此処でデュオモンテ!後ろから脚を伸ばしてくる!果たしてどこまで前へ行くのか!」


    位置取り争い

    マンタスカイdice1d5=5 (5)

    デュオモンテdice1d5=1 (1)

  • 89[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:49:20

    (ここで無理をして付いて行ったら多分こちらが潰れる)

    (追い付くのは後でいい チャンスを掴んだ時に追いつければ——)

    !! デュオ!?


    >>87

    (囁き戦法)シナクテイイデス

  • 90ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 21:51:00

    >>89

    なんでよ〜

    私のささやき戦術聞きたくないの〜?

  • 91障害運営24/06/15(土) 21:51:46

    「デュオモンテが番手を取った!」

    「ヒラリヒラリとゴクラクユメミドリ、マークは続いているが少し気がかりがあるか?何か考えがあるのか不気味な雰囲気」


    「さぁウィリースクーターは先頭との接続が切れたか、此処でジェットスターとダテノダンケツが上がってくる!中団後方、この競り合いの行方は」

    ダテノダンケツdice1d5=3 (3)

    ジェットスターdice1d5=3 (3)


    後方依然として控えるミスティフォレストと中々飛越が決まらないライトニング、この二人の動きも後方ながら注目だ

  • 92[5]マンタスカイ24/06/15(土) 21:53:18

    >>90

    いや別に※自分のメンタルがそこまで強くない自覚あり

    やるなら私じゃなくてダンケツにしてあげなよ……

  • 93ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 21:54:49

    >>92

    いや他愛のない独り言だから大丈夫だって

    多分


    あと今回はダンケツにはやらない、っていうか出来ないよ

    遠いから

  • 94障害運営24/06/15(土) 21:56:19

    「全くならんだ!まだまだにらみ合いは続いている!」
    「障害に負けず、9人スタンドに別れを告げてコーナーへ入っていきます」

    ③の反応を22:10まで募集します、特に無ければオートで進行しまふ

  • 95デュオモンテ[9]24/06/15(土) 21:56:44

    (芝を踏み抜く音、その下の土を強く叩く音、地面を抉る音、マサキの木を擦る音)
    (時々、彼女がどこにいるのかわからなくなることがある)

    (誰かの後ろを追走するとき、その集中力は強く発揮される)
    (……いや、「のめりこんでしまう」)
    (「走行距離」の絶対的な経験値の差から生まれる、『無謀で無垢』な速度差が着々と時を刻む)

    (……「ゾーンに入る」……そういえば聞こえはいいが)

    「⸺っ?!」
    (……当初はポーカーフェイスをウリにしてきた彼女も、今となってはわかりやすい反応を示す)

    (「前に出すぎたっ?!」)

  • 96ダテノダンケツ24/06/15(土) 21:58:37

    (前行けば良かったかな…)

  • 97イチョウナミキ24/06/15(土) 21:59:17

    このまままた一人旅と行こうかねぇ!


    dice3d100=60 5 2 (67)

  • 98[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:00:20

    う〜ん(可能性は考えなくはなかったけども)デュオがこのまま先行に控えるわけなかったか……

    >>95

    ……??(えっなんで驚いてるの)

    >>93

    それは知ってる

    ダンケツはほら……ユメミドリが囁いたら慌てふためきそうだなって……

  • 99デュオモンテ[9]24/06/15(土) 22:01:05

    (……バ、ばれてないばれてない)

    【隠蔽率】

    dice1d100=53 (53) %


    【飛越指標 +連続1d 100以上で加点】

    dice3d55=42 55 35 (132)


    【追走指標 100以上で加点】

    dice2d60=50 8 (58)


    【集中力 -体力消費15 各指標をそれぞれが下回ることで加点】

    dice2d115=4 114 (118)


    【目標:体力を温存しつつ"前"か"後ろ"へ抜けて、最終直線でキックバックを受ける時間を短くする】

  • 100【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 22:01:56

    コーナー抜けて次は3連…。

    ほんっと、息つく暇もないっ、なッ…!!


    3連飛越(竹柵1回、生垣2回)

    dice3d100=65 69 48 (182) +10

    (【ゾーニング・零】の効果で保証値追加中)

  • 101ジェットスター24/06/15(土) 22:03:38

    飛ぶ回数多くて大変大変

    dice3d10=4 1 8 (13)

  • 102ジェットスター24/06/15(土) 22:04:03

    ちょっと…良くないかな……
    (位置取り変わらず)

  • 103【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 22:05:14

    >>100

    最終減速値:0


    ーーーーーーー

    …っし、いい流れ来てる!!

    (飛越はいい感じ、少し余裕はある…)

    (ここの直線が苦手なのは私も同じ、ある程度差は詰めておきたい…)

    ここはスピードを保ったまま、少し位置を押し上げる!!

  • 104ライトニング24/06/15(土) 22:05:45

    ちょっと体力消耗を抑えるか

    流石に厳しい

    dice3d2=2 1 1 (4)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 105デュオモンテ[9]24/06/15(土) 22:05:45

    >>99

    ☆132>58>[4◎] (体力-4)& ☆132>[114○]>58 (体力-3)

    100超えボーナスと合わせて4点!


    バ群を……

    dice1d6=4 (4)

    1 前に抜けようとする(先頭争い)

    2 前に抜けようとする(先頭を突っついて番手集団を解体)

    3-6 後ろに抜けようとする

  • 106[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:06:01

    コーナリング

    dice?d10=

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    そして「領域」使うとしたらここ……!!


    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、飛越の出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice3d10=7 6 4 (17)

    + dice3d3=2 1 2 (5)


    飛越の出来(竹柵、生垣×2)

    dice3d10=1 5 2 (8)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 107ライトニング24/06/15(土) 22:06:34

    うむ、悪くない
    いい感じで息を入れられた

  • 108[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:07:03

    コーナリング

    dice1d10=4 (4)

  • 109ウィリースクーター24/06/15(土) 22:07:37

    全部完璧に飛べる日はいつ来るのやら……

    dice3d100=99 17 49 (165)

  • 110ウィリースクーター24/06/15(土) 22:08:10

    バラつきが酷すぎる
    練習不足かな……

  • 111ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 22:10:48

    >>98

    今の私じゃダンケツを動揺させられること言えそうにないかも……

  • 112デュオモンテ[遠巻きに4番手]24/06/15(土) 22:13:06

    >>105

    (へたれた脚にもう一度"活"を入れる)

    (竹柵を、生垣を超える)

    (うまくできている、速度を落とすために踏ん張る力すらそぎ落とし、かといって怠慢な減速もせず)

    (自然に秒針が、目盛りの位置で止まり、弾むように)

    (労なく、オーバルに刻まれた壁を越えていく)


    (ピッチを緩める、ストライドを広げる)


    (「仕掛けどころでキックバックがかからない程度には遠い7」)

    (「自分のやる気が損なわれない程度には近い」)

    (その最高の位置で)


    「……ふぅ……」

  • 113[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:15:13

    「アレ??なんか上手く集中出来な——っ!!」
    「つあッ!!」

    「領域」の不発により集中力を掻き乱され 脚元がふわつく
    タイミングが合わず踏み切る脚に力が思うように入らない
    その結果 思いっきり柵に足をぶつけ転倒しかけてしまう

    シーン加速値:-3
    先行(ウィリースクーターのいる)位置まで下がります

  • 114[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:17:09

    決めるべき時にやらかして逆に失速するなんて馬鹿か私は……

  • 115デュオモンテ[??]24/06/15(土) 22:18:22

    (前が混むことを見越して下がろうとしたので「げぇっ」って顔をする)
    //原作でも、何ならヒトの陸上でもよくあることなのでしゃーない

  • 116障害運営24/06/15(土) 22:22:21

    「イチョウナミキ変わらずハナを取って走り続ける!単独の先頭だ!」

    「番手は変わってマンタスカイとそれにマークしたゴクラクユメミドリ、デュオモンテこれは下げたか?番手を嫌ったかペースを整えた様子」
    「ウィリースクーターが少し離れて中団の位置、並んだダテノダンケツとジェットスターは動かず控えたか」
    「ライトニング此処で前へ出られるか、中盤を過ぎて勝負の時、控えて自分のレースの形へ持っていくかミスティフォレスト」

    「半分を過ぎて終盤へと入っていきます、コーナーでどこまで動くか」

    ④の反応を募集します、先にゴールはしないでね

  • 117障害運営24/06/15(土) 22:28:57

    すいません40分までで!

  • 118デュオモンテ[9]24/06/15(土) 22:29:45

    「……構うもんか……!!」

    (気炎を上げて……その位置をキープする)

    (イチョウナミキの動向に目を向けながら)

    (……プレッシャーは十分ではないが)

    (自分から行く必要はない、と)


    【平静さを保ちながら、番手集団を前へ突かせながらも突っ込んでいくためのスキル3つ】

    dice1d7=2 (2)

    dice1d6=3 (3)

    dice1d5=2 (2)

    1 コーナー回復○

    2 [Unique]8:59:60 (直感的には加速しているのに……あれ??)

    3 [Road?]ささやき戦術(そりゃあ……ねぇ?)

    4 [Road]保土ヶ谷登山記(花の2区は我慢勝負も華やかなり)

    5 [Road]酷暑適正◎(私という女は、解けない)

    6 [Jump?]有翼騎兵(……やっぱり引くことを知らない!(残念ながら強制的に前に突っ込む))

    7 [Road]インファイト(競り合いは下がってからが本番)

  • 119ウィリースクーター24/06/15(土) 22:31:25

    これが最後の飛越

    絶対に成功させたい!

    dice1d100=35 (35)

  • 120ウィリースクーター24/06/15(土) 22:31:59

    >>119

    多少低いけどロスしないだけマシだ!

    このまま一気に加速させる!

  • 121[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:32:30

    //悲しいなぁ……


    どうする……?ここから無理に追いかける?

    いやターフならともかくダートでやったらパワーとスタミナ不足で沈む

    なら最善策 ここから直線手前にかけて末脚が残るギリギリまで加速する——!!

    コーナーリング+飛越の出来(生垣)

    dice2d10=10 8 (18)

    10 : [曲線のソムリエ]/ [飛翔の走り](加速+2,コーナリング:飛越に補正+1)

    8・9 : [コーナー加速]/大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない/あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?/危ない!!(加速-2,コーナリング:飛越に補正-1)

  • 122ジェットスター24/06/15(土) 22:34:52

    この飛越で一気に差を詰めたいけど、果たして……

    dice1d10=7 (7)

  • 123デュオモンテ[9]24/06/15(土) 22:35:08

    《[Unique]8:59:60》

    「はっ……。はっ……。はっ……!!」

    (呼吸音が、ホワイトノイズとしてレーンを満たす)

    (絶対的な"時計"が、またも砂塵の中で見当違いのツートンを発出する)

    《[Road]保土ヶ谷登山記》

    (ただ、その眼から光は決して失せず)

    (先頭との距離感を冷徹に図る)

    (楽な走り方とはいえ、ギアが入れば一瞬)


    (そして……。)


    《[Road?]ささやき戦術》

    >>111 >>121

    「クソッ……。前が止まらない……」

    (時計のねじを、竜頭に、手を伸ばす)

  • 124ジェットスター24/06/15(土) 22:35:21

    それなりに加速は出来た
    後は全速力で!

  • 125イチョウナミキ24/06/15(土) 22:37:39

    このまま突っ走るだけだよぉ!

  • 126ライトニング24/06/15(土) 22:37:56

    これは決める…!

    絶対に!

    dice1d4=2 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 127ライトニング24/06/15(土) 22:38:10

    ……まあ、勝てたら良いか

  • 128ダテノダンケツ24/06/15(土) 22:38:27

    かましてやる……復権だ!


    dice1d100=81 (81)

  • 129ダテノダンケツ24/06/15(土) 22:38:51

    最高!止めはしない、このまま駆け抜けてやる!

  • 130【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 22:39:30

    //【悲報】ワイ、頭悪すぎてスキルの発動タイミングをミスる

    //ここから発動処理するとめんどくさいのでなんか集中が途切れたことにします。


    …前が、止まらない!!

    (くそ、何で見落としてた…!!あのままじゃ逃げ切られるぞ…!!)

    (ダメだ、悠長に飛越してる場合じゃない…!!)

    仕方ない、突っ切る!!


    ーーーーーーー

    生垣飛越

    →突っ切ったため減速判定に突入

    減速判定

    dice1d10=5 (5)

    【5以上で順位を一つ下げる】

  • 131ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 22:41:56

    最後はレースにだけ集中!
    マーク外して一気に行くよ!

  • 132[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:42:27

    シーン最終加速値:+3(極端!!)

    失速したところからコーナーでじわじわと加速していく
    「ここで失敗するわけにはいかない……!!」
    (落ち着いて……)
    「今だっ!!」
    脚に力を込めるタイミングは外さない
    勢いよく前へ飛んだ身体は今度は速く走る為の体勢に変える
    「少しでも前へ加速して……!!そして生むんだ“上昇気流”を!!」

  • 133[5]マンタスカイ24/06/15(土) 22:45:10

    じわじわ追い上げて直線の末脚に賭けまーす!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:29

    このレスは削除されています

  • 135障害運営24/06/15(土) 22:53:21

    イチョウナミキ!一面の黄色は緑に染まった府中を染めるのか!苦手なダートに物怖じもせずに一番手!

    勝負を賭けたマンタスカイ!「王者」の編み出した新たな策、果たして此処で通じるのか

    ヒラリヒラリと舞うような走り、これを待っていたと言うファンも居るだろう!遂にマークを外してゴクラクユメミドリが前へ出る!

    ウィリースクーター諦めず追走!直線に賭けて大欅を越えていく!頑張り続けたこのレース!報われるのは今この時!

    デュオモンテ此処で手を打ったか!雌伏の時はもう終えた、時計の針は再び動き出す!

    エンジンに火が点いた!こうなったら簡単には止まらないぞ!チームに久々の勝利を!ジェットスター!

    一気に差を詰めるかライトニング、刹那に轟く閃光!ここに光るか!

    復権を目指して!中山グランドジャンプ王者が前を狙う!ダテノダンケツ果たしてあの強い走りは見られるのか!

    ミスティフォレスト最後方から追い込みの体制!この府中に霧の猛威は振るわれるのか!

    優駿9人、最終直線に入りました!

  • 136障害運営24/06/15(土) 22:54:44

    ラストスパート その1

    ミスティフォレスト dice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツ dice1d10=6 (6)

    イチョウナミキ dice1d10=1 (1)

    デュオモンテ dice1d10=1 (1)

    マンタスカイ dice1d10=5 (5)

    ウィリースクーターdice1d10=6 (6)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=10 (10)

    ジェットスター dice1d10=3 (3)

    ライトニング dice1d10=6 (6)

  • 137ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 22:55:44

    あっ、復帰初戦にしては結構いい感じ

  • 138ライトニング24/06/15(土) 22:56:48

    やはり王者が来て……
    いや、あの夢見鳥の方が更に手応えが良いぞ!?

  • 139【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 22:57:51

    速い…!!あれで復帰初戦なのかよ…!!
    くそ、届くかっ…?

  • 140ダテノダンケツ24/06/15(土) 22:57:59

    復帰初戦なんて目じゃなかったな…!
    待たなくて良い、すぐに追いつく!

  • 141ウィリースクーター24/06/15(土) 22:58:28

    嘘ぉ!
    あれで復帰初戦なの!?

  • 142ジェットスター24/06/15(土) 22:58:47

    いやぁ…これ届くかなぁ……?

  • 143(観戦)フォースインパクト24/06/15(土) 23:00:38

    おー!!流石!

  • 144イチョウナミキ24/06/15(土) 23:01:36

    ありゃ…やっぱりダートだと踏み込みが効かないねぇ…

  • 145[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:01:42

    手ごたえは悪くない……!!
    でもそれ以上にユメミドリの手応えが良すぎる
    ぐっ 間に合え——!!

  • 146障害運営24/06/15(土) 23:05:13

    「先頭!抜け出したっ!ゴクラクユメミドリ!

    『境界』を飛び越えてクラシックの大舞台であと一歩と迫った走りは伊達ではない!一気に前へ立った!」

    「そして王者を射ったライトニングの末脚が炸裂!ダテノダンケツも負けていない!」

    「ウィリースクーターもこの瞬間と盛り返す!果たして前に届くのか!」

    「マンタスカイも粘っている重賞ウマ娘の意地!」


    復権、復帰、初勝利

    様々な想いが交わされてレースが出来る

    だが、まだレースは決まっていない

    そう『勝負は最後まで分からない』のだから__!


    ラストスパート その2

    ミスティフォレスト 1+dice1d10=2 (2)

    ダテノダンケツ 6+dice1d10=1 (1)

    イチョウナミキ 3+dice1d10=3 (3)

    デュオモンテ 1+dice1d10=1 (1)

    マンタスカイ 5+dice1d10=2 (2)

    ウィリースクーター 6+dice1d10=1 (1)

    ゴクラクユメミドリ 10+dice1d10=9 (9)

    ジェットスター 3+dice1d10=6 (6)

    ライトニング 6+dice1d10=4 (4)

  • 147(観戦)フォースインパクト24/06/15(土) 23:05:58

    つっよ...

  • 148デュオモンテ[9]24/06/15(土) 23:06:09

    (中途半端に下がった結果、一番キックバックが濃いところに来てしまい、盛大にせき込む)

  • 149ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 23:06:12

    皆さん……
    もう…おしまいですか……?

  • 150イチョウナミキ24/06/15(土) 23:06:13

    やっぱり伸びないねぇ…

  • 151イチョウナミキ24/06/15(土) 23:06:55

    >>149

    いいや!まだ終わってないねぇ!!(動け!動け!アタシの脚!!)

  • 152ライトニング24/06/15(土) 23:07:06

    なんか滅茶苦茶強くなってないかアイツ!?

  • 153[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:07:40

    いやいや……復帰戦でこんな圧倒的なことある……?(まるであの時のダンケツみたいなんだけど……!!)

  • 154ダテノダンケツ24/06/15(土) 23:08:26

    ギッ

    っ、ヤバい、思いっきり踏み損なった…

    >>149

    …いいや、まだ、まだ、終わってない、終わらせない

    ユメミに、追い付きたいから!!

  • 155ジェットスター24/06/15(土) 23:08:32

    エンジン掛かってきたのはいいけど……
    あれに追いつくのは無理でしょ

  • 156デュオモンテ[9]24/06/15(土) 23:09:16

    「させ……がはっ……げほっ……」

  • 157【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 23:09:26

    伸びないっ…!!
    くそおおおおっ!!!
    (どうにか巻き返そうと強く地面を踏み込むが)
    …ああっ!!
    (ここ一番の場面で軸がずれる)
    (踏み込み過ぎたのが災いして、大きくバランスを崩してしまった)

  • 158ウィリースクーター24/06/15(土) 23:09:32

    ユメミドリさん、ダービーで一体何を得たんだ…?
    こんなに差が広がっていくなんて……

  • 159イチョウナミキ24/06/15(土) 23:10:11

    (踏み込みがかないから…動け!動いて!!)

  • 160イチョウナミキ24/06/15(土) 23:11:13

    (アタシは踏み込みが効かないこと以外は普通に走れてるのに…頼むからアタシの脚…動いてよ…)

  • 161[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:11:36

    (あとダート思ってたよりキッツイ!!)

    >>149

    あーもう!!そんな走りされたら追いつきたくてしょうがなくなるよ!!

    追いつけなくても最後までその差が少しでも縮まるよう追い縋ってやる!!

  • 162障害運営24/06/15(土) 23:13:20

    「ゴクラクユメミドリ抜け出した!強い走り!後方を置き去った!初ダートをモノともせずに駆け抜けていく!クラシックに刻んだ実力は!本物だと!そう感じさせる圧倒的な走り!」

    「二番手はライトニング!ジェットスター!この辺りかまだ後ろだ!」


    走る限り、想いが絶える事はない

    しかし、それも尚『越える』力が存在する


    さぁ、その証明をここに

    そして『まだ終わっていない』と

    そう挑む者達の雄姿を


    ラストスパート FINAL

    ミスティフォレスト 3+dice1d10=7 (7)

    ダテノダンケツ7+dice1d10=6 (6)

    イチョウナミキ 6+dice1d10=6 (6)

    デュオモンテ 2+dice1d10=1 (1)

    マンタスカイ 7+dice1d10=6 (6)

    ウィリースクーター 7+dice1d10=2 (2)

    ゴクラクユメミドリ 19+dice1d10=6 (6)

    ジェットスター 9+dice1d10=7 (7)

    ライトニング 10+dice1d10=2 (2)

  • 163(観戦)フォースインパクト24/06/15(土) 23:13:55

    これは...大差ついた?

  • 164イチョウナミキ24/06/15(土) 23:15:23

    (やっと動き始めた…だけど追いつけない…!)

  • 165ジェットスター24/06/15(土) 23:15:26

    うわぁ……
    結構突き放されちゃったな……

  • 166ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 23:18:06

    復帰戦としては100点中……
    150点ってところかな

    それにしても、ちょっとやり過ぎちゃったかもね

  • 167障害運営24/06/15(土) 23:19:04

    【障害は平地で芽の出ないウマ娘の最後の場所】
    【そうである以上、障害が平地で活躍することはない】
    粛々と、慄然と、ただそうであると言われ続けてきた現実がそこにあった
    かつて挑んだ『絶対王者』でやっと爪を届かせる迄の、硬く
    高く
    冷たい
    厚い壁

    しかしそれを越えんとし、常識すらも打ち破ってあと一歩、そうあと一歩と迫った
    夢にすら思えることを現実にしたウマ娘が居た

    この結果を以て証としよう

    「先頭!ゴクラクユメミドリ!ゴクラクユメミドリ!強い強い!そうとしか言えない走り!」
    「二着と差を付けて圧勝でゴールイン!」

    おめでとう、ゴクラクユメミドリ、常識を越えたウマ娘
    その強さと輝きはきっと『夢』へと届くだろう

    「夢の道しるべ!まだ続いています!」

  • 168デュオモンテ[9]24/06/15(土) 23:19:12

    (最後尾で逸走中)

  • 169ダテノダンケツ24/06/15(土) 23:21:28

    はあっ……はあっ……
    ……凄い…走りだった…本当に…凄い戦いを繰り広げてきたんだな…
    本当…凄いな…

  • 170[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:21:51

    届け……!!少しでも……!!
    “挑戦者”として最後まで天を目指して足掻き続けろ……!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:37

    クラントーレだったり2連勝中のフォースインパクトだったり今回のゴクラクユメミドリだったり平地経由した方が強くなれるのか?

  • 172イチョウナミキ24/06/15(土) 23:22:38

    今回のレースは途中で楽しむ事を忘れてアタシらしい走りが出来なかったねぇ…ダートが苦手なのは…もう言い訳にはならないねぇ…

  • 173ライトニング24/06/15(土) 23:23:14

    強すぎる……
    まさか、ここまでこっぴどくやられるとは思わなかったぞ…!

  • 174イチョウナミキ24/06/15(土) 23:23:51

    >>171

    そうか…!アタシも平地をまた走れば…!(この時期の芝でクラシック級のレースは…あそこしかないな…)

  • 175デュオモンテ24/06/15(土) 23:24:55

    (やっとのことでたどり着く)
    (…撤収に入ったサポート科のウマ娘と交錯しそうになった)
    (……それを避けれる程度の速度しか出せなかったし、しかもなんなら避けられた)

    //一般名詞的な「大差」なのは間違いないです
    //多分ハルノナナクサちゃんに次いで2例目の「2フェイズで1位が確定した事例」ですね

    //あと実際のジャンプは「10バ身以上=大差」は出やすかったりする

  • 176ウィリースクーター24/06/15(土) 23:26:26

    こんなに力の差を見せ付けられちゃうと、唖然とするしかないね……

  • 177イチョウナミキ24/06/15(土) 23:27:33

    まぁアタシはいくら力の差を見せつけられても諦めないけどねぇ!

  • 178【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 23:28:47

    (地面に突っ伏せ、拳を突き立てる)
    (何度も、何度も、血が出てもお構いなく)
    (拳に込められたのは、行き場のない自分への怒りか、置いて行かれることへの恐怖か)

  • 179障害運営24/06/15(土) 23:31:33

    圧倒的なレースであったとしても、そこで走ったウマ娘達の強さが、実力が消えるわけではない
    2着はエンジンに火を点けて追い込んだジェットスター
    勝利へは届かなかったが彼女もまた強さを持つものの一人
    再び勝利を目指して、今度こそ1着を手に入れて駆け抜けて欲しい

    3着は揃っての入着となった二枚看板のマンタスカイとダテノダンケツ
    ダテノダンケツ本人が言っていた『王者』とは、自分では言えないのかも知れない
    だが、それで弱くなった訳ではない、君達が手に入れた栄光が消えることはない
    障害で必要な強さは『越えていく』こと、聳え立つ壁があるからこそ、君達は強くなれる
    さぁ、夢へ向かって跳べ、双翼よ

    5着も同着ライトニングとイチョウナミキ
    道中芳しくない所はあれど、この二人も最後に追い込んだ強さを見せた
    イチョウナミキはカチドキシャウトと言う競り合い続けてきた逃げウマ娘の居ない単騎の逃げ、慣れないダートの中でも諦めない姿勢を見せ、自分の原点を思い出した
    その敗けは、きっといつかの勝利に続くだろう

    主役は居るが、入着とならなかったウマ娘達も含めた9人全員に今日も「全ウマ娘無事完走」の拍手が送られる
    どよめきのような歓声を添えられて

  • 180[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:33:05

    「……『夢の道標』か」

    『蒼』の参入 ユメミドリの勝利を受けてマンタスカイは改めて思い知る
    “平地力”のない弱者は何処まで行っても弱者なのだと
    そして自分はその対極の存在で だからこそ「飛越技術」で抗うと決めた

    「“才能”が無くったってジャンプは勝てる」
    「次の東京HJで証明してみせる」

  • 181障害運営24/06/15(土) 23:34:14

    //今回も進行拙いところありながらもお付き合いくださりありがとうございました!
    //復帰戦からまさかの圧勝!ゴクラクユメミドリちゃんおめでとう!来週の宝塚記念も頑張って!是非とも!障害レースにも来てくだされば!
    //そしていつも参加してくださる皆さんに改めて感謝を、貴方達のお陰でこのレースは開催できています、本日はお疲れさまでした

    どよめきの残る東京レース場、ぞれぞれインタビューとライブを!

  • 182デュオモンテ24/06/15(土) 23:36:12

    >>178

    (振り下ろした拳を拾い上げ)

    (まっすぐになった腕が、動かないことを生かして、"拾い上げる"ように体ごと起こしてひっくり返す)


    「かひっ……、やめとけ、だらしがない」

    (なおも口から白い煙を吐きながら)

    「"赤色"は"3枠"と"確定"以外ご法度ですわ……。」

    (最下位以上に、「競走打ち切り」と誤認されたこと以上に、「ニアミス事故」が起きたことに心を痛めていたその目には、物言わぬ圧があった)


    //……あと、未検証だけど

    //3点って……下手したら初めてじゃない……??

  • 183ダテノダンケツ24/06/15(土) 23:37:19

    >>166

    ユメミ、おめでとう

    宝塚記念、絶対に応援しに行くからな!私たちの夢はユメミだ!



    『私は障害で輝くと決めた』

    (…そんなの、誤魔化してるだけじゃないのか

    痛いくらいに叩きのめされた平地に、怯えてるだけじゃないのか…?)

    (……っ、違う…筈だ)

    (そう思ってしまうのは、きっと決意が揺らいでしまったからだろう)

    …私は、どうすれば良い…

  • 184[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:37:43

    ユメミドリ ダンケツ
    次の東京HJで私は貴女達に勝つ

    そして私は“弱者”の希望になるよ

  • 185障害運営24/06/15(土) 23:39:45

    >>182

    おそらく……??起こっていたとしても相当初期の、たった数度だと思います

    そしてこれは運営としてではなく一個人として言うのですが

    大丈夫ですかね…なんか私の振るダイス変にひねくれて変わった目を出すことがあるので………私のこのダイスのせいで障害レースから離れる人が出るとか…

  • 186デュオモンテ24/06/15(土) 23:43:58

    >>185

    いやいやいやいや

    ダイスはダイスでしょうよ……!!


    めっっっっちゃ"美味しい"目をもらったとすら思ってますよ

  • 187【8】ミスティフォレスト24/06/15(土) 23:44:33

    >>182

    (「悪かった」。消え入る声で呟いて)

    (より一段と大きくなった歓声の中で立ち上がる)


    (土埃を軽く払い、勝者を一瞥したかと思うと)

    (少しだけ笑って、極彩色の蝶へと赤く染まった親指を立てた)


    (悔しさと恐怖を抑えて立ち上がった赤旗はきっと)

    (少女にとっては、自分に打ち克った証そのものだった)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:50

    このレスは削除されています

  • 189ゴクラクユメミドリ24/06/15(土) 23:46:46

    >>183

    ダンケツ、もし私が宝塚記念で勝てたら…その……

    言いたいことがあるの


    ってダンケツ、大丈夫?

    何か顔色悪そうだけど……


    >>184

    分かったわ

    不本意だけどその希望、打ち砕くから

  • 190[5]マンタスカイ24/06/15(土) 23:49:08

    (それが“ジャンプ”で戦う理由のひとつのだから)


    //本日も運営お疲れ様でした!!

    >>183

    ダンケツ、貴女さ平地に未練あるんじゃないの?

    ならもう一度格上挑戦してみたら?GⅡは流石にきついだろうからGⅢあたりで

    私は貴女の走りや嘗ての話を聞いて“才能”があるって思っているけど

  • 191イチョウナミキ24/06/15(土) 23:50:24

    アタシもまた平地走ってみようかねぇ…(未勝利戦では芝出走経験あり)

  • 192サングラスのウマ娘24/06/15(土) 23:50:57

    >>174

    (渋い顔をする)

    まあ、人によるから…適正外なら無理はしない方がいいよ。

    それで目標を見失ったら、本末転倒だしさ。

  • 193フォースインパクト24/06/15(土) 23:53:36

    来週楽しみだな...私が真に現役最強になる瞬間がね!!!!

  • 194イチョウナミキ24/06/15(土) 23:56:48

    >>192

    あははっ!実はアタシ未勝利戦なら芝走ったことあるし適正ない訳では無いんでねぇ!

  • 195ダテノダンケツ24/06/15(土) 23:56:59

    >>189

    …え?いや、大丈夫だよ

    その、約束…だろ?ちゃんと聞いてる

    私も楽しみにしてるから…

    >>184

    お前…少し前に勝ってるだろ…意気込みは良いけどさ

  • 196[5]マンタスカイ24/06/16(日) 00:29:41

    >>180

    あと今見たら極地と対極を間違えるという意味が変わってしまう酷い誤字をかましてしまっている()

    >>189

    望むところだよ

    >>195

    ……私は何処までいっても「平地を勝てない“才能のない弱者”」だよ

    それに……ジャンプ(ここ)で勝てたからこそだよ

    平地力が無くたって輝ける場所がある、平地を一度も勝てないようなウマ娘が重賞やG Iを勝つ夢を見てもいい——理想論なのはわかっているけどね、でも初めて勝ってその“希望”に自分がなれるかもしれないとわかったとき……挑むしかないと思った

    そういう意味でも私は“挑戦者”なんだよ ダンケツ

  • 197障害運営24/06/16(日) 00:32:43

    >>186

    そうですかね…そうですね……

    運営としてあるまじき事を言ってました、ダイスに一切の操作はしていないのでそれに関して後ろめたいことを感じる必要はないですね……いつも感謝です…

  • 198サングラスのウマ娘24/06/16(日) 00:48:04

    >>194

    (あれだけ未勝利出たのにまだ一度も戦ったことない相手がいるなんて…世間は広いなあ)

    …アナタとどこかで当たらないことを願うばかりだね。

    正直、アナタみたいに「芯」があるタイプが一番苦手だからさ。

    (そう言って、砂嵐にぶつかった電波塔へと視線を移した)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています