FF14総合スレ ver 5.0

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:42

    情報共有、相談質問から雑談までご自由に使って下さい

    若葉さん大歓迎


    2年半ぶりの最新パッチ『7.0 黄金のレガシー』

    6月28日 アーリーアクセス開始

    7月2日 正式サービス開始



    【開催中のイベント】

    妖怪ウォッチコラボ 6月26日まで

    ドラゴンクエストXコラボ 6月20日まで

    モグモグコレクション  6月24日まで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:47

    たておつ 長いナギ節が終わるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:47

    🔰🌿初心者さんはまずはこちら

    ・どこで購入するの?
    A.CS版の人はPSストアとXBOXストア
    PCの人はスクウェアエニックスe-storeからの購入 Steamからの購入 AMAZONからの購入

    ・値段は?
    ver.4.0まではフリートライアルで無料プレイ可能
    (月額料金も4.0終了まで無料 期限なし)

    ver.6.0までプレイするには追加パックが必要
    4680円(19日までセール中 1680円)
    (月額 税込1408円)

    ・ボリュームはどのくらい?
    ストーリーだけやるなら90〜100時間ほど
    課金でスキップも可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:20

    新パッチとセールで人増えたからか居住区に空きが無いな...
    新パッチで新居住区来ないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:21

    >>4

    基本的に居住区は.3じゃないと追加されなかった気が

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:38

    今後のスケジュール 零式はやいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:22

    召喚と学者を始めて65レベルになったけど後者の動き難しい
    転化とかフローを腐らせるくらいならエナドレはガンガン使ってもいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:04

    エナジードレインは一回消されたくらいには高難度ではあんま使われないけどIDとか討滅戦くらいなら(余らせるくらいなら)ガンガン使って良いと思うな
    変態学者民はヒール回数を削りどれだけドレインできるかを競ってるとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:32

    ナギ節終わると人戻ってきて楽しいね
    仲良かったフレが2年ぶりに帰ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:16

    新式来るの早いな
    クラフターに徹して荒稼ぎしようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:02

    基本的にゲージとかスキルは腐らせる位なら使った方が良いのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:16

    余ったフローを何かに変えられるスキルが欲しいです吉田

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:50

    コンボは全部置き換え式にすりゃいいのになぁ、なんで新ジョブと新技だけなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:59

    侍以外に近接DPSやりたいんだけどどれが良い?
    零式は侍で行けてるけど絶コンテンツやろうとした時に侍だと若干辛そうなので一番強いので頼む

    侍にも牽制以外のデバフください…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:02

    >>8

    そうだよ。転化は90コンテンツまではそこまでリキャ撃ちは意識しなくて良いけどエーテルフローはリキャ撃ち必須。エーテルフローのリキャ戻りそうなら逆算してエナドレでフロー消費仕切った方が良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:41

    >>15

    忍者やろうぜ忍者 弱かった時あんま無いし使ってて楽しいよ

    ヴァイパーと装備共有できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:52:08

    >>15

    暁月までなら忍者じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:25

    レベルレマッチしたら自分一人だけだった
    最後のボス撃破だけだったしどういう状況だったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:53

    ルレの途中参加、さっさと終わるからかなり美味しかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:46

    メスロスガルって7.0で実装されるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:53

    もうそろそろ黄金だし復帰して準備せねばな…
    レベリング用装備とリテイナー装備と荷物整理……やることが多い……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:39

    >>21

    されるぞ

    自分で使うなら黄金の購入は必須だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:30

    レアfate系の報酬って交換し終えたらもういらないよね?
    リテイナーのアイテムを整理整頓してたらフォーミ報酬が無駄に100個以上もあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:00

    >>24

    何をどうしたらそんな事になるんだ...沸かし主だったのか?

    まあ後々になんか交換できるようになるかもしれないし少なくともやっすい素材よりは価値があるからとっとけば?(5年経って何もないから恐らくなんも無いけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:35

    >>25

    必要な分取ったあともFCメンバーに「人あんまりいないから手伝ってー」とかで何回か行ったりしたから>>24ほどじゃないがそこそこあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:17

    >>26

    お手伝いで行ったりするとそうなるのか なるほどね

    どっちにしろ後から報酬増やすとかあったら萎えるから1ストック分くらいは捨てずにとっとくのが丸そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:30

    7.0の占星 占星民から評判悪めだけどあまりに忙しすぎて白魔に逃げてる俺みたいなヤツが始めるきっかけにはなるんじゃないかと思ってる
    まあドローの運要素無くなっても忙しそうではあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:51:14

    7.0は竜騎士と侍の調整がエアプすぎてなぁ
    不満点はあまり解消されてないが素直にバースト火力上がって2分バースト用に派手な大技貰ったリーパーか
    漆黒の時の不満点が今になってやっと解消され(インナーカオスのモーション一新)、新技もすごくらしい戦士か
    やっとエンドオブハート実装されたガンブレか
    とりあえず新ジョブかで行くかまだ決まっていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:15

    描き下ろしアリゼー可愛すぎて泣いちゃった


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:35

    新大陸に向けてのミラプリが決まらねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:45

    >>31

    種族初期服を染色するのはどうだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:11:39

    >>31

    エクスペディションコートとかそれっぽくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:59

    無人島でもらったアイルファーマーワークシャツでいくか
    あれ?購入品だったけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:22

    夏休みなんだから水着でいこうぜ水着
    ヴァイパー用にわざわざ紫水宮回って和水着取ってきたよ、あれ汎用のとはちょっとデザイン違うんで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:17:53

    おかしい…あんなに拡張出るペースが遅いと思っていたのにあと1週間経たない内にアーリーアクセスだなんて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:07

    さっきアラルレ古代民でBアラが剣術士のままで来たんだけど確信犯だったのだろうか
    ギミックはわかってないし動きもぎこちなかいから初心者かもしれないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:42

    第七星歴に入ってマルチ必須になってからメインシナリオがなかなか進まないんだけどおすすめの時間帯ってある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:35

    >>36

    待ち遠しすぎてお前、数字が読めなく……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:31

    >>38

    マッチングしやすい時間ってこと?

    なら20〜24時

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:41

    >>40

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:08

    >>39

    ほんまや…

    これが拡張の魔力とでも言うのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:40:29

    荒れそうな話題だから最悪レス削除するけどグラアプデイマイチ喜べない人ってあにまんにいるのかな?
    フォーラムがすごいことになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:07

    >>42

    メンテが終わるのは金曜日なんだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:16:54

    >>43

    風景とかマップのクオリティが上がるから歓迎派かなぁ

    キャラの方も今は違和感あっても1ヶ月もあれば慣れるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:20:54

    >>43

    最初のは酷すぎたし吉田の対応が悪すぎたが、とりあえず改修で自キャラは違和感ないレベルに収まってよかった

    キンタマはみ出たり卵生になったりはシャレにならん、あれ見逃すとかどういうチェックしてんだよって意味で現スタッフへの信用は更に低下した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:02

    >>43

    別にそういうもんだしなーって

    このゲームが続いていくうえでは必要なことだし

    喧嘩腰にならず、不満は普通に言っていくことが大事だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:33

    こういってはなんだけどフォーラムは過剰な表現好む人が多いので……
    寒夜のことであんだけキレ散らかしてたのは記憶に新しい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:32:26

    メイン終わらせて、ギャザクラのレベリングしながらトークン集めて、その後に極やって、モブハンとかで新しいマテリア集めて
    ついでに隠しFATEもやれたらやって……
    ギャザクラやる人は紫貨幣最大にしときよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:56

    モーテルキー受注だからと高を括ってたら
    これ受注生産じゃなかったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:18

    黄金が始まったらトラベラー達は強制帰国だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:52

    黄金ではじめて固定入ったよ
    楽しみでもあるし不安でもある、ちゃんとできるかすげぇ心配

スレッドは6/26 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。