ここだけヒーローや色々な世界 イベント用1

  • 1変形ロボ24/06/15(土) 19:42:07
  • 2レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 19:43:18

    (たておつです)

  • 3鉱石人24/06/15(土) 19:44:38

    (立て乙です)

  • 4ステラ24/06/15(土) 19:44:43

    (立て乙)

  • 5フウマ・メイジ24/06/15(土) 19:46:23

    (盾乙)

  • 6人型兵器『ぷろとどーる』24/06/15(土) 19:46:27

    (たておつです)

  • 7魔法少女ビースト24/06/15(土) 19:46:33

    スレ立お疲れ様です

  • 8街のニュース24/06/15(土) 20:01:47

    『そしてこれがヒーロー支援用のエネルギー変換装置です。これは別のエネルギーを石油燃料といった物理的な物を除き、電力はもちろん精神力や魔力に生命力といったあらゆる非個体的なエネルギーに変換することが可能なのです。

    例えば発電所に繋いで魔法少女にエネルギー変換装置の光線を照射すれば魔力を無尽蔵に使うことができるでしょう』

    『それは素晴らしい!まるでデュートリ○ンビーム送電システムみたいですね!』

    『そのとおり!このエネルギー変換装置が街の各施設に配備されればヒーロー達は疲れ知らずに戦うことができるでしょう!』

    【街のテレビや宣伝パネルではヒーロー支援施設の研究員による新しい発明品の発表が行われていた】

  • 9サマージャケットの男:レン24/06/15(土) 20:03:48

    >>8

    ……便利な技術ができたもんだな…【拠点の奥深くの極秘スペースのモニターでニュースを見ている】

    師匠ロイド「ふむ…画期的だな。まさかこんなのができていたとは……」

  • 10魔法少女ビースト24/06/15(土) 20:07:19

     うへー……何ツー代物だよそれぇ。

    【6月とは思えぬ日差しに炙られながら、街頭モニターのニュースに魔法少女ビーストこと古手取妙子は冷や汗を流した】

     収斂進化って奴? バカの手に渡ったら大変なことになるぞそれ。

    【古手取の左胸、心臓に寄り添うようにに据え付けられている機械と同等、いやそれ以上の機能を持った機械の発表に古手取は嫌な予感を感じずにはいられなかった】

  • 11街のニュース24/06/15(土) 20:12:49

    『それでエネルギー変換装置はいつごろ量産できるようになるのでしょうか?』

    『それが恥ずかしながらエネルギー変換装置は偶然完成した産物でして…これから解析して仕組みを調べ上げて量産していく予定です、それまでは我々研究チームの施設に置いておく予定です』

    『なるほど、ヒーロー達がヴィランを圧倒的物量で倒せるようになる日も近いですね!』

    『ええ、噂によればヒーローがヴィランの悪辣な作戦に騙されて刺されたなんて事件もありましたからね。そんな事がもう起きないように我々研究チームはヒーロー達のお役に立てるようにどんどん発明をしていきたいものです』

    【そしてニュースは別の話題へと切り替わっていく…】


    ???「へっやっと完成したのか…だがこれで全ての準備は整ったわけだ」

    【空高く、そのニュースをラジオで流している戦闘機が居た…そしてその戦闘機からロッカーのような鉄箱が投下されそれは街へと落下していった…】

  • 12レン/GUMPEST・V224/06/15(土) 20:14:42

    >>11

    ………そう、うまくいってくれるとありがたいんだがな………


    師匠ロイド「……悪意は、どこかで生まれるものだ。根絶なんて………だが、それを止めるためにヒーローがいる。その手助けになる技術はあってしかるべきだ。もっとも……悪用対策も必要だがな」

  • 13スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:15:21

    (たておつです)

  • 14ステラ24/06/15(土) 20:15:34

    【それを魔改造巨大化テレビで見ているステラ達】
    …平和的活用は…無理じゃないかなぁ
    「グルルル…」
    でしょ?

  • 15街の中心部(まだ手出し不要)24/06/15(土) 20:17:55

    \ヒュルルルル…/ \ドォォンッ!!/

    「何か落ちたぞ!?」「なんだなんだ?」

    「サンタさんの落とし物かな?」「ユーチューブだろ」

    ヒーロー「みなさーん下がって下がって!危ないかもしれないから下がっ……なんだ?カウボーイハット…?」

    魔法少女「どうし…あれ?あれって…あの人よね?」

    【突如街の中心部に落下した『何か』砂埃を巻き上げ野次馬とヒーローの視線を集めていた…

    そして砂埃が収まる頃…シルエットが見えた、マカロニ・ウエスタン…カウボーイ映画で見たような帽子にアーマーを着込んだような身体つき……】

  • 16ゴキンジョダー24/06/15(土) 20:19:25

    「か…怪人の姿で行動するのは控えようかな…」
    ON-1「「面白くなりそうです」」
    ゴキンジョダー「無茶しないでよ?!」

  • 17フウマ・メイジ24/06/15(土) 20:20:46

    >>8

    >>11

    偶然かまあ良くも悪くもこれからだよな 前の無人戦闘機みたいな事にならなければ良いが

    ジンクスを口にするのはこれくらいにして

    今のパトロール当番はしばらく大丈夫だから書類仕事しないと


    【国営のデスクでTVを見ながら書類仕事をこなしている】

  • 18スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:23:49

    平和ですね〜…

  • 19街の中心部(まだ手出し不要)24/06/15(土) 20:26:37

    ヒーロー「駆けつけるのが早いなあの人…俺実はファンなんだよな…」

    魔法少女「え?あんたも?アタシもなんだよね…ひょっとしたらお近づきに…」

    【街の住民であれば見慣れたシルエットに「あの人がいるならなんか大丈夫そうだな」と根拠のない安心のムードが流れる現場…しかし…!】

    謎の男「うぐ…ぁ…あ!!…ああああああああ!!!コレジャナイこれじゃない!!どこだ!?どこへやった!?これはおれじゃない!?どこにオレがあるんだ!!?!」

    ヒーロー「え?ぐあ!?」

    魔法少女「うそっ…きゃ!?」

    【シルエットの男は突如叫びだし腰から拳銃のようなものを取り出して乱射し始めたのだ!!あっという間に駆けつけていたヒーローと魔法少女は光弾の雨あられに戦闘不能となってしまう

    当然パニックになる野次馬をしていた市民たち…そんな騒ぐ群衆を横目に謎のカウボーイ男は何処かへと走り去っていく】


    街のテレビ『緊急速報です、ヴィランが街の中心部に現れました!姿は……は?……ガンペストが…あ、いや違います……ガンペストに!…酷似した…姿の……男で…現在、街中を逃走中とのことです……嘘だろ?』

    【ニュースではカウボーイ、もしくはガンスリンガーというイメージの強いガンペストが暴れている…という情報が流れる、ただラジオのDJやニュースキャスターが信じたくないといった様子で取ってつけたように『暴れているのはガンペストの偽物だ』と訂正はしているようだが…】

  • 20化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:29:57

    (遅れながらもスレ立てお疲れ様です!)

    >>19

    ッ!あれは…レン!?…いや、なにか違う…

    【テレビ越しに親しき友に酷使した存在が暴れる様を見る】

    …チビ、留守を頼む、どうもやばい予感がする!

    【家をすもーる・みりーに任せ現場へ向かう】

    【その様子をみりーは心配そうに見ていた】

  • 21魔法少女ビースト24/06/15(土) 20:30:50

     ん? 血の匂い……

    【暑さに負けてコンビニに駆け込み、冷凍スポーツドリンクを買った古手取は、血の匂い、それも人の血の匂いが流れてくるのを感じた。そして遅れて、人々の悲鳴が聞こえてくる】

     何かあったか? 確認だけでもしねーとな。

    【古手取はポーチにペットボトルを突っ込むと、次の瞬間には姿が変わっていた。白い無地の半そでシャツとインディゴのジーンズは白いファーが首元に巻かれたビリジアンのレオタードに、両手の日焼け防止のハンドカフスは白い長手袋に、学校指定のローファーはひざ下までカバーするレザーブーツに】
    【魔法少女ビーストは血の匂いの根元へと駆け出す】

  • 22変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:31:41

    【ここは街中…駅前、そこには地下鉄と兼用となっている避難施設に駆け込む市民や逃げ惑う自動車で入り乱れていた】

    偽ガンペスト?「何処だ!!何処にあるんだ!!俺の…俺のォ…!!!あが…ぎ…ぃ…!がぁああァァアア!!!」

    【何かを探すように拳銃から光弾を放っては建物や自動車を破壊する偽ガンペスト…時折何かに苦しみその苦しみに手元が狂ったように銃を暴発させ被害は拡大していく…】

  • 23ゴキンジョダー24/06/15(土) 20:31:51

    >>19

    「ふ…伏せろー!」

    流れ弾を伏せて躱す


    「が…ガンペストさん!いきなりどうして!」

    御庭番衆「落ち着け、あれは偽物だ、熱源が違う。」

    「一体いつの間に変形したんだ…それより…大丈夫ですか!」

    ヒーローや魔法少女たちに駆け寄る…御庭番衆も一緒であったが…

  • 24スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:32:02

    >>21

    乗ってください!

    【箒に乗って降りてくる】

  • 25サマージャケットの男:レン24/06/15(土) 20:32:46

    >>19

    ……!!!?【思わず席から立ち上がった】

    師匠ロイド「馬鹿な!?現にレンはここにいるぞ!!?」


    ……行ってきます。

    師匠ロイド「うむ、気を付けるんだぞ!!」

    【レンは愛馬に乗り、捜索に乗り出した】

  • 26鉱石人24/06/15(土) 20:32:58

    【街頭テレビのモニターを見ていた白い肌のもの。今日は牛を模したお面を胸にかけていた】
    あれ・・・ 本物じゃないよね・・・?
    ちょっと 様子を見に行こう!

  • 27化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:33:06

    >>22

    ッ…!音が近い…!もうすぐだ!

    【駅前へ向かう】

  • 28断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 20:33:08

    >>19

    グルルル…ガアァ!!!

    【大穴から勢いよく出ていく】

  • 29フウマ・メイジ24/06/15(土) 20:34:42

    >>19

    >>22

    当番の先輩や後輩がやられた!? もしかしなくてもトンデモない事態になってるね これじゃあ本末転倒だ早速出動します!!


    【一旦作業を中止して動きやすいようにジャージに着替え現場に急行する】

  • 30魔法少女ビースト24/06/15(土) 20:36:18

    【ビーストの長じる部分は探知能力のほかにその反応速度と瞬発力にある。人ごみをすり抜け、信号機やビルの壁を足場にして跳躍し、乱射される光弾の根元までたどり着く。その姿にビーストの目が見開かれる】

     GUNPEST……じゃ、ない!
     匂いが新しすぎる……まるで買いたての自転車みたいな鉄の匂いだ。
     レンさんだったら何かしら飯の匂いするし……

    【匂いで相手がGUNPESTの偽物と判断したビーストは、両腕に魔力の鉤爪を形成しいの一番で近づいていく】

  • 31変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:36:55

    偽ガンペスト「うぁあ…!!ここじゃない…!」

    ライダー「あ…お前…良くみたら…ガンペストじゃないな……」

    偽ガンペスト「……なんだと?…俺がガンペストだ!!俺はガンペストなんだ!!この身体が!!こんな身体が!!俺を!!オレを!!オレヲォォオオオオ!!!」

    【自身を止めようと立ち向かうヒーローを暴力でねじ伏せ捕まえてはこれでもないあれでもないと吟味する偽ガンペスト…しかしあるライダーの言葉に激昂するとそのライダーを踏み潰そうと脚を振り上げ…】

    (※ここからヒーローの皆さん駆けつけられる方はよろしければお願いします…)

  • 32スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:38:02

    >>31

    やめてください!

    【生成した巨大な歯車を投げる】

  • 33化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:39:37

    >>31

    やめろッ!!

    【ライダーを庇い、脚の攻撃を銛で受け止めようとする】

  • 34ゴキンジョダー24/06/15(土) 20:41:47

    負傷したヒーローたちを救出している…

    御庭番衆「こんなボロボロの相手とは戦う気がないのでね…今回は助けてやろう」
    ゴキンジョダー「口よりも手を動かして!」
    そしてヒーローたちを救出した後、元凶の元へと向かった。

  • 35フウマ・メイジ24/06/15(土) 20:42:15

    >>31

    これ以上の狼藉はそこまでだ白昼堂々良くもやってくれたな


    【猛スピードで現場に駆けつけたからなのか感情的になっているようだ

    倒されそうになってるライダーを離すべく偽ガンペストの身体を蹴り付けようとする】

  • 36断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 20:43:41

    グルガァァァ!!
    【街を破壊しないルートへ迂回していく】

  • 37変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:47:13

    >>30

    >>33

    >>32

    >>35


    偽ガンペスト「ぁあ…邪魔をするナァァ!!!」


    【迫る攻撃とヒーロー達にライダーを邪魔だと言わんばかりに遠くへと蹴り飛ばしては近づいてきたビーストとミリーへ拳銃を抜くとバースト射撃を行い光弾の雨あられて二人を吹き飛ばそうとして、そしてその光弾は飛んできた歯車にも何発も飛んできておりスチームパンク魔法少女の攻撃を相殺するつもりのようだ


    そしてフウマの蹴りを拳銃で受け止めようとさて…この拳銃はめちゃくちゃ頑丈なので壊されるということは無いだろう】

  • 38鉱石人24/06/15(土) 20:48:34

    なんだか 様子がおかしい?
    そもそも 材質が違う?
    【不思議に思いながら現場周辺にやってくると、石英の盾を生成して逃げる人々に流れ弾が当たらないよう周囲を警戒する】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:34

    このレスは削除されています

  • 40サマージャケットの男:レン24/06/15(土) 20:48:58

    >>37

    【鋼鉄のロボット馬、べグルス。その鋼の力強い脚をフル活用し、現場に到着。降りたレンが見た光景は】


    ……なんだ、あれは………まるで俺だ…!!?

  • 41化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 20:50:26

    >>37

    ッ!危ねえッ!さすが似てるだけあって、攻撃方法はレンと似てるな…!

    【沢山光弾の中から回避できるルートを見出し、それに沿って躱した】

    …お前にどんな事情があるのか知んねぇが…悪いことは言わん、こんだけのヒーローに囲まれてんだ、大人しく諦めな。

    【偽GUMPESTに向けて銛を構える】

  • 42スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:50:56

    >>37

    っ!

    【光弾を食らった歯車が吹き飛び一般人に当たる前に歯車を消した】

  • 43変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:50:57

    >>36


    【街へ向かうコンビクト…その前に現れたのは大型の輸送ヘリ…変形ロボ軍団のメンバーであり輸送ヘリに変形できるロボットのスカイブレイクである!】


    スカイブレイク「おっと!お前さんみたいなデカブツは邪魔なのわかんない?ここで一回休んできな!!」


    【ヘリのローターが高速回転すると竜巻が発生し、街の自動車や自動販売機が竜巻に巻き込まれてコンビクトへと飛ばされていく…果たしてどうなる!?】

  • 44ゴキンジョダーP24/06/15(土) 20:51:42

    >>37

    「やっと到着…ってうわぁぁ?!」


    間が悪く射撃が直撃する!

    …プロテクターが起動した…


    「偽物を止めにきた男、ゴキンジョダー!」

  • 45フウマ・メイジ24/06/15(土) 20:53:20

    >>37

    チッ 『事象封印』!!


    【銃や偽ガンパストから離れたがバースト射撃による光弾の雨あられの巻き添えが出ないように攻撃を紙に封印している】

  • 46魔法少女ビースト24/06/15(土) 20:53:29

    >>37

    【弾丸の回避は間に合わない。ビーストはこの局面は耐えることを選択した】


     ううう……GRRRRR……


    【先日の時は選択をミスして足を怪我したが、今日は違う。ビーストの両腕、両足が黒い毛皮に覆われ、自身の身長と同じぐらい長い尻尾が生えてくる。口元から噴き出す赤黒い魔力の霧が顔を覆い、両目が光る。猛獣化。ビーストは目の前の敵が自身の良く知るGUNPESTと同等の強さを持つと感じ迷わず切り札を切る】

     

     この程度! うっ、くっ……


    【背を丸め、尻尾と両腕の毛皮で急所を守りながら走る。光弾は容赦なく背中を焼き、ビーストにダメージを与えるが、回避をしないという選択は彼我の距離を大きく縮めることに成功した】


     次はこっちの番だ!


    【ビーストは身をひるがえし、回し蹴りの要領で尻尾を叩き付けにかかる】

  • 47変形ロボと偽G24/06/15(土) 20:57:31

    >>41

    >>42

    >>44

    >>40

    >>45

    >>46


    偽ガンペスト「あぁ…ガァ…どいつも…こいつも……ォ…!!!」


    【攻撃を避けるついでにバックステップで近づいてきたビーストとフウマから距離を取りつつ、拳銃をガンスピンさせるとエネルギーをチャージしているのか両手にバリバリと音を立てて紫電を走らせ、集まってきたヒーロー達を睨みつける…そしてその中にガンペストを見つけた】


    偽ガンペスト「あぁ…!アァ…!!俺の身体を!!!オマエ!!カエセ!!返せ!!俺の身体!!俺の馬を…!!俺をカエセェエェエエエ!!!!!」


    【紫電が走る両手をガンペストに向けて引き金を引く偽ガンペスト、するといわゆるゲロビと呼ばれるようなぶっ放すようなプラズマのビームが全ヒーローを巻き込むようにガンペストへとぶっ放される…果たしてどうなるというのか】

  • 48スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 20:59:16

    >>47

    あぶなっ…!

    【避雷針代わりに歯車をばら撒きつつ巨大な歯車を生成し盾にする】

  • 49化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 21:00:49

    >>47

    うわっ…!な、なんちゅう威力…!

    【ゲロビの衝撃で吹っ飛ぶ】

    れ、レン!!クソっ…!そう簡単にダチを殺らせるか!!

    【銛の一撃を偽GUMPESTの胴体目掛けて後ろから放つ】

  • 50魔法少女ビースト24/06/15(土) 21:00:53

     マズい! タートルシールダー!

    【ガンスピンの動きから野生のカンで危険な攻撃が来ることを察知すると、ビーストはすぐにポーチから「タートルデータ」カートリッジを取り出し、左胸から露出させたステッキに装填する】

     魔力二倍のフォルテシモだ! 持ちこたえてちょうだい……!

    【ビーストの眼前に亀甲型の大きな盾が魔力で形成され、彼女の姿を覆い隠す。盾を両腕で構え、足の爪と尻尾をアスファルトに突き刺して勢いに耐えようとする】

  • 51ゴキンジョダーP24/06/15(土) 21:01:17

    >>47

    「まずい!強靭魔壁!(ただの肉壁)」


    ビームを皆を庇うように一身で受け止めようとする!

  • 52レン→GUMPEST・V224/06/15(土) 21:03:28

    >>47


    …………べグルス!!【咄嗟に愛馬がエネルギーシールドを展開】


    どこの誰だかわからんが…………べグルスは俺の相棒で、俺の身体は、俺のものだ!!!【ロケットペンダントのカバーを開き、コードを唱えた】

    "セット・アームド!!"【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく。人間らしい部分が格納され、それと入れ替わりで正しく機械といった姿に置き換わる…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、ロングコートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光していた】

  • 53断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 21:04:05

    >>43

    グルルル…

    【サイズ差がありすぎてあまり効いていない。が…】

    ガッ!?

    【足にトラックが当たった】

  • 54フウマ・メイジ24/06/15(土) 21:05:24

    >>47

    『事象封印』後はライブで受ける


    今持ってる空き紙のストックにプラズマのビーム封印している

    それでも封印しきれなかったら自分の身体で受け止めようとする

  • 55変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:10:19

    >>49


    【偽ガンペストの不意をつくよううな攻撃…その時である】


    メカヘラジカ「ブルォオオ!!!」


    【なんと地面から全身機械で作られ武装が施された3メートルは超えるメカのヘラジカが現れて自慢の角で攻撃を受けとめてしまったのである!】



    >>48

    >>51

    >>50

    >>54


    【偽ガンペストの攻撃がそれぞれ防がれ…すると今度は頭上からレーザー攻撃がヒーロー達の周りに着弾した!…これっぽっちも命中はしていないようだ


    そう!変形ロボット軍団のリーダー…ストームスクリームである!!】


    ストスク「ようダブルタップ!!手を貸してやろうじゃないか!!」


    偽ガンペスト→ダブルタップ

      「俺はガンペストだ!!俺がガンペストなんだぁ!!!俺は…俺はァ…!こんなガラクタの…肉も血もない身体のガラクタなんか俺ジャナインダァア!!!」


    【本人にとって自分の身体…それも完璧な変身姿を見せられ更に激高した偽ガンペストへ…もといストームスクリームにダブルタップと呼ばれた男は拳銃をガンペストへ向けるとプラズマ弾を乱射し始めた…果たしてどうなる!?】

  • 56スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 21:12:17

    >>55

    あの偽物はレンさんに任せて…私はこっちです!

    【ストームスクリームに接近して歯車で殴ろうとする】

  • 57変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:12:31

    >>53


    スカイブレイク「おや?あんまし効果ない…じゃぁ…こうするしかねぇよな…インポートロン!!クロスリンク!!」


    【あまり効果のない結果にスカイブレイクは同じ変形ロボの仲間…インポートロン部隊を呼び出し合体してみせた!


    全長が数十メートルの大型合体戦士…アースクエイクがコンビクトの前に現れたのである!】


    アースクエイク「アースクエイク!!目標ヲハカイスル!!」

  • 58化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 21:13:26

    >>55

    ッ!く、クソッ!なんなんだこいつ!

    !あいつはあのロボット!この事件…あいつが関わってんのか!

    クソっ、出来るだけレンへの攻撃を避けさせねぇと…!アタシができることは…このデカいヘラジカを引き受けることか!

    【メカヘラジカがGUMPESTに向かう事を危惧し、攻撃を仕掛けヘイトを貰おうとする】

  • 59GUMPEST・V224/06/15(土) 21:15:08

    >>55

    ……錯乱している?

    師匠ロイド「恐らく、以前刺されたという刃物は君のデータをコピーする端末だったのだろう。動きや武装に共通点が見られる。だが未完成だな、みるからに神経接続技術が雑だ。あれでは思うように自分を保つですら……」【通信している】

    ……そうか、だからか!!


    ……!!?【話している場合ではない。すぐさま右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出してエネルギー弾で応戦】

    >>56

    >>58

    すまない、そっちは頼めるか!?

  • 60ゴキンジョダーP24/06/15(土) 21:16:42

    >>55

    「さ…流石に無茶しすぎたか?」

    ビームの大部分を受け止めたことで、プロテクターの力に、自身の体が追いつけなくなりそうだ…


    「ちょっと…落ち着いてもらおうか!」

    限界まで強化された身体能力により、強力な蹴りを繰り出す!

  • 61スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 21:18:37

    >>59

    任せてください!

  • 62ビースト LIMIT1024/06/15(土) 21:19:19

    【ストームスクリーム達が相手ならフェニックスフォームでしか対抗できないと踏み、ビーストは3つのカートリッジをステッキに装填する】 

     人造精霊再現機構、解凍!

    【魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!

    【ビーストの背中から生える猛禽の翼と腰から生えるクジャクの尾羽が熱気を纏い、朱色に輝く。熱気が生み出す上昇気流に乗って飛び上がると、猛禽の視力がストームスクリームとダブルタップとメカヘラジカを捉え――】

     いっけえええええ!

    【次々に作り出される火球がストームスクリームとダブルタップとメカヘラジカに向けられる!】

  • 63フウマ・メイジ24/06/15(土) 21:21:01

    >>55

    ストームスクリーム!? 厄介なのが黒幕とはね


    だが今は


    【驚いたがストームスクリームとヘラジカを悩んだ末に】


    >>58 >>55

    加勢するよ 私は国営ヒーローだ隙を稼いで欲しい

    さっきのデカいレーザーをヘラジカにぶつける


    【ミリーに加勢する 提案する作戦は>>47でストックした攻撃をヘラジカに当てようとする物】

  • 64変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:21:48

    >>58


    メヘラジカ「Brrrroooow!!!」


    【メカヘラジカは攻撃に恐れることなく口から火炎放射をしながら突進を始めた、どうやら火炎放射で目隠ししつつ自慢の角でミリーを直接跳ね飛ばしたいようだ…果たしてどうなるのか!?】



    >>56

    >>60

    >>62


    ストスク「よーし、お前達はオレが遊び相手になってやらぁな……ってぎゃあ!?」


    【飛行して攻撃を避けつつビームガンの雨あられで始末しようとした矢先、ビーストの火球が顔面に命中して地面に落ちてしまうストームスクリーム!】

  • 65変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:25:20

    >>59


    ダブルタップ「違う!!違う違うチガウゥ゙!!お前が俺の身体を取ったんだ!!俺の身体はソッチなんだ!!その身体に戻りさえすればこんな苦痛は…!こんな苦しみはァ…!!!」


    【ガンペストの攻撃を相殺するようにプラズマ弾を放ちつつ片手をフリーにすると服の袖からロープ…投げ縄のようなものを出してそれを横長に振り払った…投げ縄はジュゥウッと障害物の自動車や信号機を真っ二つにしながらガンペストの方へ飛んでいきこのヒート投げ縄を食らわせようとして】

  • 66スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 21:25:44

    >>64

    はあああっ!

    【ジェット付きハンマーを生成し叩き潰そうとする】

  • 67ゴキンジョダーP24/06/15(土) 21:28:30

    >>64

    「1回助けた奴だから攻撃するのは…無理だ、他の人に任せよう…」

    >>65

    「だから!1回落ち着け!」

    ダブルタップにタックルで妨害をしようとする!

  • 68断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 21:28:53

    >>57

    グルガァァァ!!!

    【大鎌を振るいながら突撃する!】

  • 69GUMPEST・V224/06/15(土) 21:29:53

    >>65

    ……!!?【咄嗟に背部スラスターで回避行動をとる。が、縄がかするとその辺りが赤熱化した】


    ……こういうところは補完しているのか!

  • 70変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:30:00

    【そのころ何処かでは…】

    「な、なんだこれは?我々を解放しろ!」

    「あぁ!?エネルギー変換装置が!?」

    ダマレ…ワレワレ ニ シタガッテ モラウゾ
    ヒートウェーブ…コレヨリ リンジキチ へ キトウスル

    【なんと謎のロボによりヒーロー支援施設の研究所にて大規模な誘拐とエネルギー変換装置の強奪が行われていたのである!】

  • 71鉱石人24/06/15(土) 21:30:38

    なんだか あの機械の人 辛そう
    どうすれば落ち着くんだろう
    【盾を持ちつつ建物の影で様子をうかがっている】

  • 72御庭番衆24/06/15(土) 21:32:15

    >>70

    「何をしている?…ここは任せた…行ってくる!」


    御庭番衆が現場に向かった!

  • 73ビースト LIMIT10+424/06/15(土) 21:34:44

     アイツなんだか様子がおかしい!?

    【ビーストはレンに執着を向けるダブルタップの姿に困惑しながらも、両腕に火球を抱えて高度を下げていく】

     敵が多いわね……アースクエイク、偽GUNPEST、ストームスクリーム、鉄の鹿……

    【いつでも当てられるような位置を取りホバリングする。そこに新たな情報が目に飛び込んでくる。街から離れたところから、煙が上がっている】
     
     なっ、どういう事!? 複数の箇所を同時に攻めてるって事!?

  • 74変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:38:20

    >>68


    アースクエイク「アースクエイク!突撃スル!!」


    【攻撃は最大の防御と言わんばかりに体当たりをしようとするアースクエイク、果たしてどうなるのか!?】



    >>69


    ダブルタップ「オレの!!オレのぉ…!!返せぇエエエ!!!」


    【ビーストの火球に焼かれてもガンペストしか見えておらず


    飛べないのかロープを延長してヒート投げ縄を振り回しつつプラズマ弾を放ちガンペストを墜落させようと狙うダブルタップ】



    >>66

    >>67


    ストスク「あぶねぇ……って、そうはさせねーんだよ!!」

    【スチームパンク魔法少女によって片腕のビームガンが破砕されつつも本体の直撃はローリングで避け、ダブルタップへちょっかいを出そうとするゴキンジョダーへビームを発射したのである!】


    >>73


    メカヘラジカ「Brroow!!」


    【何かに気づいたビーストを見てメカヘラジカが両肩のロケット砲を発射して撃ち落とそうとする…どうなってしまうのか!?】

  • 75変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:39:21

    >>72


    【しかし…既に現場はもぬけの殻となっていた…どうやらかなり逃げ足の速い人材が変形ロボ軍団にはいるようだ】

  • 76化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 21:39:26

    >>63

    …?あのビームを…?…わかった、任せるぞ!

    【初対面ながらも、フウマの作戦に賛同した】


    >>64

    あっち!?

    【火炎放射の熱気を感じつつも】

    …走る音がする!はっ!

    【少し火炎を浴びながら横方向へ回避した】

    あちち…よし、サイドを取った!今度は…こっちの番だ!

    【スイッチを押し銛先を回転させ、メカヘラジカの脚を狙う】

  • 77GUMPEST・V224/06/15(土) 21:39:51

    >>74

    返せと言われてもな…………俺の身体も、俺の魂も俺のものだ。だから返すもなにもない!!【ヒート縄で近づけないスキにプラズマ弾を食らって地面に落ちた。負けじとこちらもエネルギー弾を発射】

  • 78スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 21:41:13

    >>74

    外したっ!

    【蒸気を噴出しストームスクリームの視界を防ごうとする】

  • 79断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 21:41:33

    >>74

    グルガギャアァ!!

    【ぶつかりあった瞬間、尻尾からサビを発生させる毒を噴射した】

    【コンビクト、汚い。戦術が汚い】

  • 80御庭番衆24/06/15(土) 21:43:11

    >>75

    「博士…お願いします…」

    博士「頼ってもらえるなんて…お父さん、頑張っちゃうよ!」


    博士が目撃情報や監視カメラ、街に設置されているレーダーを調べる…そして…

    博士「ここだ!今から座標を送る!」

    御庭番衆「了解」

    大まかな位置を特定した!

  • 81フウマ・メイジ24/06/15(土) 21:43:44

    >>64 >>74

    いくら物理が人よりも優れているとはいえストームスクリームのロボットを破壊できるとは思い上がってはいまい 些細な抵抗でしかないのが悔しいな


    『事象封印』 からの『事象解放』


    【提案する作戦とは別に放出されている火炎の一部を余っている小さな紙に封印してからヘラジカにお返しする】


    >>74 >>76

    それではいくぞ


    >>63の作戦通りにやろうとする】

  • 82ビースト LIMIT14+724/06/15(土) 21:43:46

    【メカヘラジカの砲撃音が耳に届いたころには遅かった。ビーストはその強化された視力を研究所に向けていたが故に――】

     ん? しまっ――

    【ドン、と音がして砲弾が火球に誘爆。ビーストは全身を焼かれながら撃ち落とされる】

     ぐっ、く……う

    【アスファルトに叩き付けられながらも気合で意識を保ち、変身解除だけは耐え、両腕に猛禽の爪を魔力で形成する】

     やられたらやり返す!

    【両腕をメカヘラジカへ向けると、開いた爪がロケットパンチのように飛び出して鷲掴みにしようと迫る】

  • 83ゴキンジョダーP24/06/15(土) 21:46:47

    >>74

    「熱ぃーーーーー!」

    【ビーム直撃!】

    これにより、オーバーヒートしてしまう…

    「か…体が動かねぇ…御庭番衆はどっか行っちゃったし…」

    天の声「一旦引くぞ!」

    光の柱が彼に降り注ぎ…光が収まると彼は消えていた…

  • 84変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:47:58

    >>79


    アースクエイク「バカメ!!サビ止メ ハ チャントヌッテアル ノダ!!コノ!」


    【錆止めがしてあるから平気だと意に介せずコンビクトの足の小指っぽいところを踏みつけようと脚を上げて踏み込もうとするアースクエイク!卑劣さはこちらも負けてはいないのである!!】



    >>77


    ダブルタップ「違う!!オレの身体はコレジャナイ!!それが俺の体!!お前が俺の身体を勝手に使っているんだ!!そうじゃなきゃオレは…!!ガァ!?」


    【ガンペストとの銃撃戦、彼の言葉にそれが事実なら自分はこの苦しくて辛いだけの身体に一生…そう考えると更に頭が痛く身体は苦しみに満たされ動きが鈍る…その瞬間にガンペストの射撃が胸に命中し後方へ吹き飛ばされてしまった!】

  • 85変形ロボと偽G24/06/15(土) 21:51:21

    >>81

    >>82

    >>78



    メカヘラジカ「Brr…Brow!!」


    ストスク「そんな見え見えの…ぐわぁ!?前が…!?」


    【フウマが放った攻撃…そのままならストスクもヘラジカも避けるのは容易かっただろう…しかしスチームパンク魔法少女の目潰し、そしてミリーとビーストによる妨害的な攻撃に2体とも動きが止まってしまいレーザーをまともに直撃してしまう】

  • 86GUMPEST・V224/06/15(土) 21:51:33

    >>84

    ……はぁ……はぁ……【立ち上がる。ヒート縄を食らった部分は赤熱化し、ちょっと溶けている】


    ……オレは…なんだ?【ゆっくりと近づきつつ問いかける。その続きを】

  • 87ビースト LIMIT24+624/06/15(土) 21:54:00

     ヤベェ、さっきのダメージが想像以上に来てる……

    【ビーストの足がたたらを踏み、フェニックスフォームが解除される。猛禽の爪と、自分を結ぶ魔力の糸は残っているが、体重で勝るメカヘラジカを抑えるためのパワーが足りなくなってしまう】

     

  • 88化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 21:54:12

    >>85

    ッシャッ!作戦成功!見事に直撃だ!


    >>81

    …うまくいったみたいだな!

    【フウマにグッドサインを送る】

  • 89断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 21:56:39

    >>84

    グギャガァァ゙!!

    【そう来ると思ったのかレ◯ブロックっぽい物体(ステラが作ったより殺意を高めたモノ)をザッと配置する!】

  • 90スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 21:58:21

    >>85

    やった!

  • 91フウマ・メイジ24/06/15(土) 21:58:43

    >>85

    自業自得だとも 『事象解放』


    【他の紙にしまってた爆弾を取り出して目が眩んだいるストスクに投げつける】


    >>87 >>88

    貴女の援護のおかげだありがとうそれよりもビーストの事を頼む ビースト 君の負荷を肩代わりするだから踏ん張れ 『事象封印』


    【ミリーにお礼を言いつつも自分の身体の元気をビーストに与えビーストの疲れを肩代わりしようとする】

  • 92化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:02:51

    >>91

    了解…!


    >>87

    ビースト!待ってろすぐに負担をなくしてやる!

    【メカヘラジカの首元に回転させた銛先の一撃を放つ】

  • 93変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:03:39

    >>86

    >>88

    >>87

    >>91



    ダブルタップ「苦しい…何もない…痛い……この身体は…地獄だ…オレは…気がつけば…何もかも失って…この身体に…俺が…俺じゃなくなる…俺じゃない身体されて…苦痛と喪失感で…人格まで…俺が消えてなくなりそうだ……なんで『俺』なんだ…俺でもいいなら……お前が俺になれよ…俺でいいなら…俺をお前にしろよ!!!!」


    【近づくガンペストの方を向きながら苦しみを紛らわせるようにガギャッ!ゴギャッ!と自分の頭を殴り顔をひしゃげさせながら起き上がる…そして心の内を叫ぶ…最初は本当にガンペストそのものな精神があったとしてもそれがこうなってしまう程の何かがダブルタップの身体にあるようだ


    ダブルタップの叫びがその場に響き渡り、それと同時にヒート投げ縄を構えガンペストに襲いかかろうと…】


    ストスク「いっ……てぇ……!おい!ダブルタップ!!どうして力を使わねえ!!そんな弱いわけねえだろうが!」


    【その時、身体のあちこちを焦げ付かせたストームスクリームがメカヘラジカをダブルタップの隣へと放り投げながら砂埃から出てきたのである!恐ろしい生命力!!】


    ダブルタップ「黙れ!俺はガンペストだ!!俺は…そんな名前じゃない!!俺はガンペスト以外の名前なんか無い!!」


    ストスク「別にそれは構わねえけどよ…そんなに言うならそのガラクタの身体のまま袋叩きにされちまえばいいんじゃねえの?じゃぁな!」


    【ダブルタップを煽りながら戦闘機に変形して空高く逃げ出すストームスクリーム!】

  • 94変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:05:09

    >>89


    アースクエイク「ぐぁあ!?カカト ニ ササル!?」


    【思い切り踏みつけると痛みにコンビクトから離れてその場をピョンピョンするアースクエイクである!!】

  • 95ビースト LIMIT30+124/06/15(土) 22:06:09

     助けられちまったな……この借りはすぐに返す。
     って! アイツ、逃げた!?
     
    【ダメージが抜けて幾ばくの生気を取り戻したビーストは、メカヘラジカへの攻撃を再開しようとして目の前で仲間割れしたストームスクリームを前に足を止める】

  • 96GUMPEST・V224/06/15(土) 22:07:01

    >>93

    …………………………………………【右脚にガンペストマグナムをしまう。愛馬も彼の隣にきた】

    ……貴様がGUMPESTでいるために、俺を倒すか……

    なら、俺はGUMPESTとして、貴様を迎え撃つ!!【拳を握り、構える。愛馬のいななきが、辺り一帯にとどろいた】

  • 97断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 22:07:42

    >>94

    グルガッ!!!

    【ピョンピョンする敵へ向かって棘を発射する!】

  • 98スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:07:56

    >>93

    待ちなさい!

    【箒に乗って追う】

  • 99フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:09:34

    >>93

    流石に飛行能力はない

    走るしかないがどう追跡するべきか


    【一旦冷静に考え直す】


    >>95

    寧ろ君に助けられたさ 寧ろ逆に借りが出来てしまったよ 学業で忙しいのに来てくれてありがとう


    【お礼を言っている】

  • 100ビースト LIMIT31+424/06/15(土) 22:10:16

    >>98

     ちょっ、柊木! 深追いはマズい!


    【ビーストは猛禽の爪を飛ばしてスチームパンクの箒につま先を引っかける。爪と体を魔力の糸で結びつけられたビーストは、体重の軽さも相まってスチームパンクの箒にぶら下がる形で地上を離れていく】

  • 101スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:11:21

    >>100

    えっ!?でも…今逃がしたら危険ですよ!

  • 102変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:11:58

    >>97


    アースクエイク「コノ…!!チョコザイナ!!」


    【片腕で心臓部と頭部を庇いつつ、近くの建物を軽く砕いては…なんとコンクリートの粉をコンビクトへと目潰しのつもりで投げつけようとしているのである!】



    >>98

    >>100

    >>99


    ストスク「あばよボケ共!!」


    【逃げる準備は用意周到なのか、ストームスクリームは追いかけてきた者へミサイルを発射…それはなんと目くらましの閃光手榴弾が仕込まれた特殊ミサイルであった!果たしてどうなるのか!?】

  • 103化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:12:27

    >>93

    …あいつ…とても哀れだ、地獄みたいな痛みを味わって、その上で仲間にも見捨てられて…

    【偽GUMPEST…ダブルタップに哀れみを抱いている】

  • 104スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:13:52

    >>102

    きゃっ…

    【目を塞いで箒から落ちる】

  • 105G.G.マスター24/06/15(土) 22:13:56

    >>103

    「御庭番衆の博士に頼めばどうにかならないものか…」

    (プロテクターを脱いで、変身して戻ってきた)

  • 106G.G.マスター24/06/15(土) 22:15:02

    >>104

    「お嬢さん、大丈夫ですか?」


    力場を操り、ゆっくり落下させ、お姫様抱っこで受け止める。

  • 107断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 22:15:17

    >>102

    グルッ!?

    …ガァァ゙!!

    【顔面に直撃して悶絶する…と思ったのか!】

    【虫と同じ複眼カチカチお目々じゃあ!】

    【ドロップキックを噛ましてきた!】

  • 108スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:15:44

    >>106

    ありがとうございます…

  • 109変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:16:37

    >>96

    >>コンビクト様以外の全員


    ダブルタップ「ぐ……クソ…!クソ…!!クソぉ!!」


    【ストームスクリームが逃げ出し、多勢に無勢となってしまったダブルタップ…ボイスチェンジャーのような声になりながら地団駄を踏むと近くのメカヘラジカへ手を振れ…】



    ダブルタップ「ダブルタップ…プラスリンク!」


    【プラスリンク…変形ロボが身体を別のマシーンと一体化する時に使う技である、するとメカヘラジカとダブルタップは混ざり合い…そしてまるでケンタウロスのようにメカヘラジカと合体し、両腕には歪なノコギリのようなブレードを生やした姿のダブルタップ…いわゆる第二形態である!】

  • 110化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:16:51

    >>105

    ゴキンジョダー…戻ってきてくれたのか…いや…今はG.Gマスターって呼ぶべきかな?あいつがメンテナンス中に暴れたらそれこそその博士も危ない状況に陥る…厳しいとは思うぜ…

  • 111変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:18:11

    >>107


    アースクエイク「ぐぁあ!?…コレナラ…ドウダ!!」


    【ドロップキックに吹き飛ばされるアースクエイク!しかし負けじと近くの車から燃料タンクを引きちぎると燃料をコンビクトへとぶっかけようとする…ワンパターンな目潰しをしようとしているのだ!】

  • 112フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:18:50

    >>102

    『事象封印』


    【自分の前の閃光手榴弾が仕込まれた特殊ミサイルはさっきの攻撃で空いた紙に封印したようだ】


    >>103

    痛みだけなら肩代わりする事もやぶさかでは無いのだがな やるとしたら本人次第としか言えない


    【コメントしている】

  • 113化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:19:08

    >>109

    …!や、やめろ!これ以上の戦闘は周りの被害だけでなくお前自身が自己崩壊を起こす可能性がある!だから…止まってくれ…!

    【どうにかしようと、メカヘラジカと合体したダブルタップを説得する】

  • 114GUMPEST・V224/06/15(土) 22:19:25

    >>110

    >>105

    G.Gマスター?

    ……なるほど、あの怪人の正体はゴキンジョダーだったのか


    >>109

    …………ケンタウロスになったな。

    ならば!!【こちらもべグルスに乗り込み、右後ろ脚から大型の戦斧:ガンペストアックスを取り出した】

  • 115ビースト LIMIT35+524/06/15(土) 22:20:20

    >>104

     柊木! ……は大丈夫ね。


    【ビーストの目線が落ちた柊木に向くが、ゴキンジョダーに助けられたのを見て意識を箒に戻す。箒も主が離れたのか浮力を失い、ビーストごと落下していく。このままではビーストはアスファルトに叩き付けられ、死んでしまうのか】

     

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【だが簡単にそれを許すほどビーストは甘くは無い。ポーチから取り出した「風船」のカートリッジに魔力を込め、ステッキで砕くと大きな風船が現れ、彼女を受け止めるクッションとなる】


     浮き足のポルカ!


    【ぽよんぽよんと数度跳ねて落下の衝撃を消すと、ビーストはアスファルトの上に五点着地を決めた】


     


     

  • 116魔法少女ビースト24/06/15(土) 22:21:34

     ほい、忘れもん!

    【ビーストは柊木に駆け寄り、箒を渡す】

  • 117G.G.マスター24/06/15(土) 22:22:30

    >>110

    「ちょっ!ミリーさん!正体バレしてしまいましたよ?!」

    (抱えていた彼女を降ろしつつ)

    >>109

    「それ以上は…貴方が壊れてしまいます!」

    (グラビティー・バインドで動きを抑制しようとする!)

  • 118スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:23:35

    >>109

    姿が変わった!?

    >>116

    ありがとうございます!

    【受け取る】

  • 119変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:25:02

    >>114


    ダブルタップ「グルゥアアアア!!!!」


    (ノコブレードのついた両腕を左右に拡げるとまるで突進するヘラジカのようにダブルタップへと突撃を開始する)


    >>112

    >>117

    >>113



    ダブルタップ「邪魔をするならお前らは敵ダァ!!!」


    【ガンペスト以外の者へロケット砲の雨が襲い掛かろうとしていた…!】

  • 120変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:26:22

    (※ダブルタップへと突撃✕→ダブルタップは突撃を◎)

  • 121GUMPEST・V224/06/15(土) 22:27:04

    >>119

    …!!【突撃する愛馬にまたがり、巨大戦斧の柄を両手で持って構える……刃と刃の一騎打ちだ!!】

  • 122スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:27:12

    >>119

    対ロケットなら私の得意分野です!

    【弾幕を張り迎撃する】

  • 123断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 22:27:38

    >>111

    ガンッ!

    【それを口へ放り込むと熱戦の起爆剤にして】

    ガヴァァァ!!!

    【発射した】

  • 124G.G.マスター24/06/15(土) 22:28:11

    >>119

    「やるしか…ないようですね!」

    ロケット弾を何発か力場で捉え、送り返す。


    一騎打ちの邪魔はしないようになるべく遠くに撃ち返す!

  • 125ビースト LIMIT40+524/06/15(土) 22:29:43

     クソッ……魔力が底を尽きかけてる……

    【ビーストは柊木の弾幕に守られる位置を取り、何とかカートリッジ一個分の魔力を捻出するため、変身を解除して魔力の回復に努める】

     

  • 126フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:29:58

    >>109

    プラスリンク その言葉は無人戦闘機の強奪事件でも聞いた名前だな 本質は他の機械への融合能力なのだろうな


    【分析をしている】


    >>119 >>122 >>124

    ならそれでもこっちに来そうなのは僕がしまっておくね 『事象封印』


    【ロケット砲の雨の一部を空き紙にしまっている】

  • 127変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:32:16

    >>121


    ダブルタップ「ガァ!!俺の斧…俺の馬…!!なんで俺なんだ!!こんな目に…!こんな身体ニィ!!!」


    【距離を詰めるとガンペストをノコの棘で串刺しにしてやると言わんばかりに両腕のブレードを振るうダブルタップ、苦しんでいる自分と本来の自分の筈であるガンペスト本人の対比に憎さが増しているのか防御を考えない乱暴な攻撃を行おうとしている】



    【自身のロケット砲を防がれなんとかされてしまう…しかし邪魔をする様子が見られないのでガンペスト撃破に集中しようとダブルタップは他のものへの攻撃を一時的にやめたようだ】

  • 128変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:33:18

    >>123


    アースクエイク「ぐわぁあ!!?」


    【コンビクトの攻撃によってバラバラにされてしまうアースクエイク!!分離して5体のロボット、インポートロン部隊に退化してしまったのである!!】

  • 129GUMPEST・V224/06/15(土) 22:35:13

    >>127

    ………………【激突の瞬間、斧を百八十度反転させた。ガンペストアックスは片刃の戦斧だ。その刃と反対側をダブルタップに向けているということは……すなわち、峰打ちを意味する】


    【激突の瞬間、ダブルタップの刃はGUMPEST・V2のボディとべグルスのボディに傷をつけた。一方、峰打ち状態の斧は……】

  • 130化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:37:44

    >>117

    あっ!し、しまった!…ま、まぁ…この姿でレンと対話できるきっかけが出来たって考えると…悪いもんじゃねぇ…よな?


    >>119

    …ま、そんなことはあとの問題だ!今はコイツの対処を…!ッ!

    【ロケット砲の爆撃をなんとかかわす】

    …少しでも機動力を落とす!

    【先をビームサーベルアタッチメントへ切り替え、ツマミを"2"に合わせると、薙刀を思わせる光刃が展開された】

    【そしてビームサーベルを用いて、メカヘラジカと合体したダブルタップの脚を切ろうとする】

  • 131フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:40:25

    >>128

    ひとまずはこっちに向かう巻き添えは大丈夫そうだな


    【ロケット砲が止まった事を確認すると】


    >>125

    ビースト 魔力の回復をするのを手伝おう

    よかったら自分の魔力を使って欲しい 


    【真面目な顔をして言う】

  • 132G.G.マスター24/06/15(土) 22:42:19

    >>130

    「待って下さい!男の決闘には手出をしてはいけません!」

    (グラビティー・バインドで軽く締め上げる)

  • 133変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:42:42

    >>129


    ダブルタップ「ぐ……ぁ…が…っ…!」


    【防御を全く考えない攻撃をしようとすれば自然と身体はガラ空きになる…ガンペストの攻撃は胸に直撃し、胸部のヘラジカ頭部を模したアーマーがひしゃげている機械の身体…しかし中身は…悪い解釈をすればガンペストと自分を思い込んでいる脳ミソ、幻痛によって呼吸できない錯覚に身体をふらつかせ】


    >>130


    ダブルタップ「ガァあ!?…邪魔ダ!!!」


    【更にミリーの追い打ち、しかしその追い打ちで意識を取り戻すとロケット砲を足元に向けて発射して半ばわざと自爆をしてガンペストとミリーを吹き飛ばそうと】

  • 134化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 22:46:39

    >>133

    な、なにすんだよ!こうでもしないと、レンもあいつも…!

    >>133

    …!うわあっ!

    【ロケット砲の衝撃で吹き飛ばされる】

    や、やっぱりあいつ…崩壊に向かってる…!決闘の礼儀を捨ててでも止めないと…!

    【倒れながらもG.Gマスターに語る】

  • 135ビースト LIMIT45+724/06/15(土) 22:46:44

    【ビーストは自分の左胸が温かくなり、何かの枷が外れたのを感じる。今なら氷の攻撃か、魔力の全快を行えるかもしれない】

     いや、大丈夫。
     アタシ魔力の自然回復速度は滅茶苦茶に速いから。
     アタシより手札が多いアンタの魔力が尽きる方が今はヤバいわ。

    【ポーチから取り出したチョコを齧りながら魔力の回復に努め、ついにカートリッジ一個分の魔力の回復に成功する】

     にしてもアイツ、滅茶苦茶ね。
     自傷もいとわない戦い方で全然読めそうにないわ。

    【使い勝手に優れた「カラス」のカートリッジに魔力を込めてビーストは再変身した】

  • 136GUMPEST・V224/06/15(土) 22:48:40

    >>133

    ……!!?【べグルスから吹っ飛ばされる。が、自爆だけは阻止しようと、咄嗟に左腕から鉤縄を射出した。うまくいけばダブルタップの身体を引っ張れるかもしれないと信じて】

    >>134

    ミリー!!G.G!!

  • 137スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:50:09

    >>133

    ぶっつけ本番!いけーっ!

    【狙撃銃を作り狙撃しようとする】

  • 138G.G.マスター24/06/15(土) 22:50:29

    >>134

    「……それが貴女の決断なら…」


    解放するのと同時に、力場でアシストをする!

  • 139フウマ・メイジ24/06/15(土) 22:52:52

    >>134

    ひとつ言っておこう男にはどうしてもやらなきゃいけない戦いがある今がそうだ

    ひとまず治療しようか


    【治療を提案する】


    >>136

    彼等の命は必ず自分が守る目の前の戦いを頑張れ!!


    【彼を応援する】


    >>137

    今はやめよう 本当に今だけはやめよう


    【思わず突っ込身を入れて静止しようとする】


    >>135

    いわば彼は無敵の人だからな自己同一性はこうでもしないと手に入らないのだろう


    【コメントをする】

  • 140断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 22:54:28

    >>128

    グルルル…ガヴァアアアアッッッッ!!!

    【威嚇攻撃!】

  • 141変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:55:58

    >>135

    >>138

    >>137

    >>136

    >>134

    >>139


    【ロケット砲の自爆によって撒き散らされる黒煙、そして各々行動するヒーロー達…しかし彼等の攻撃はブォォオオオンッというエンジン音と共にどれも空振ってしまう…(確ロごめんなさい)…】


    ダブルタップ「ガァアぁ!!ナニモ!!オワッチャイネェエエエ!!!」


    【煙から飛び出してきたのは『第3部ッ完ッ!』の迷台詞を言った人が乗ってそうな運命の輪の導きを感じるような暴力的なデザインのスポーツカー…ダブルタップが乗り物に変形した姿のようだ】

  • 142ビースト LIMIT52+324/06/15(土) 22:56:40

    >>139

     自己同一性……ルーツ……何か引っかかるところがあるわ。

     アイツ、自分をGUNPESTだと言ってた。でも現実はそうじゃない。

     ここからはアタシの推理になっちまうんだけど、もしかしたらアイツは「最初からGUNPESTとして製造された】んじゃないかしら?

     それにしては皆が言うとおり造りが雑だったりしていろんな場所がちぐはぐだから当たってるとは思えないけど……


    【カラスのカートリッジを握りしめ危なくなったらいつでも黒羽のラプソディを使えるように構えておく】

  • 143変形ロボと偽G24/06/15(土) 22:57:05

    >>140

    >>140


    『だめだ!撤退しろ!』


    『タイミングも悪くねえしな』


    『急げ!逃げろー!!』


    【合体が解かれては仕方ないと空を飛んで逃げ始めるインポートロン部隊達…】

  • 144スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 22:58:47

    >>141

    スポーツカー!?なんで!?

  • 145G.G.マスター24/06/15(土) 22:59:54

    >>141

    「なんだあれは!…是非とも一緒にドライブしてみたいですね。」


    (この姿だと思考が怪人に引っ張られる男である)

  • 146GUMPEST・V224/06/15(土) 23:00:26

    >>142

    ……最初から、俺として?

    ……だから執着したと?

    >>139

    ……

    ……わかった!!

    >>141

    ここはあの変形ロボ達の技術か……【もう一度べグルスに乗り込む。そして"B"のボタンを押して後部スラスターを展開】

    "ブースト"!!【後部スラスターを勢い良く噴射。突撃準備はできた】

  • 147化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 23:00:50

    >>138

    …ありがとな…!

    【力場のアシストを得て、車に変形したダブルタップの元に向かう】


    >>141

    やめろ!!これ以上…!戦うな!!

    【タイヤ部分をビームサーベルで狙う】

    【…その叫びは"憎しみ"というよりかは、"懇願"のように聞こえる】

  • 148ビースト LIMIT55+624/06/15(土) 23:03:52

    >>146

     とりあえず推理はここまでとして、放つタイミングは任せるわ!  

     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 黒羽のラプソディ!


    【ビーストがカートリッジをステッキで砕き、カラスの群れを召喚すると、カラスの群れはGUNPESTの周りに従うかのようにホバリングする。彼の合図一つでカラスの群れは勇敢にダブルタップへと向かっていくだろう】

  • 149フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:06:56

    >>142

    おそらくそれは正しいだろう実際あのストスクもわざわざ人間や真似して迫ったのもそういう事だ

    ただガワだけ真似ても内部の部品や知識がないのならばテセウスの船以下の出来になるだろうよ


    【補足解説をしている】


    >>148

    援軍とは考えたなやはり頼りになる

    自分はもっと精進しなければな


    【機転の良さに対して国営ヒーローとして危機感を持っている】


    >>144

    恐らく検問や死を偽装するなどして掻い潜るためだろうな


    【真面目に考察をしている】

  • 150変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:07:06

    >>146

    >>148

    >>147


    ダブルタップ「グルルルゥアッッ!!!」


    【もはや何の変哲もないただの突進、しかしそこはガンペストを模した技術と外宇宙ロボットの技術のミックス。ろくな助走もせずにスピードを一気に加速すればまるでイノシシのようにガンペストを押し潰してやると突撃を開始して迫っていく】


    【そしてミリーの悲痛な叫びと攻撃には変形した事により弱い部分が隠され目に見える全面が頑丈になったボディがビームサーベルを弾く『拒絶』という返事が返される】

  • 151断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 23:07:35

    >>143

    グルガ…

  • 152GUMPEST・V224/06/15(土) 23:10:15

    >>147

    ……ミリー……

    >>148

    ……わかった……

    >>150

    ……………………………………行くぞ!!【"L"のボタンをおして突撃】

    "ロースラストホバー!!"【べグルスのホバー移動モードだ。ブーストととあわせ、勇ましきカラス達と共に突撃する!!】

  • 153化蟹漁師ミリー24/06/15(土) 23:11:37

    >>150

    なんで…なんでなんだよ!なんでそんなに暴れるんだよ!自分の事も考えずに…!!こんなのお前だって辛いだけだろ!もうやめろよ!!

    【ダブルタップ…彼が辿るであろう運命を悟ってしまい、ただただ嘆くことしかできない】

  • 154スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:12:06

    >>149

    なるほど…

  • 155変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:12:07

    『ちくしょう!誰だ楽勝とかいったのは!!』

    『それより作戦は次の段階に入るんだろ?急げ!』

    【コンビクトから逃げ出すように何処かへと爆走していくトラックや現金輸送車やヘリコプター】


    緊急放送『速報です!何者かが今朝発表されたエネルギー変換装置が強奪され、更にヒーロー支援施設の職員や研究員がほぼ全員誘拐されたとのことです!警察はヒーロー達に捜索の協力を要請しており…』

    【そして突如街の特大宣伝パネルから流れるニュース速報】

  • 156鉱石人24/06/15(土) 23:12:12

    あの大きい機械の人の仕業・・・?! なんてこと・・・!
    姿がまた変わった! は はやい!
    【周囲の少しずつ場所を変えて巻き込まれないようにしながら見ていた】

  • 157御庭番衆24/06/15(土) 23:16:27

    >>155

    大まかな位置を特定したが、決定打がなく、とりあえずビルの屋上からニュース速報を見ていた…


    「「何を考えているのか…必ず阻止してみせる…」」

  • 158変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:16:59

    >>152

    >>153

    >>154



    ダブルタップ「グルぁアアアアアア!!!」


    (真っすぐ向かってくるガンペストへ猛スピードで捨て身タックルとも言える突貫していくダブルタップ。もしバランスを崩されて転倒するなり迎撃されるなり対応されてしまえば自分自身のスピードの反動がダブルタップを襲うだろう)


    【※ガンペスト様、次の返答レスのみダブルタップくんを破壊さえしなければ確ロで対処しても構いませんので…】

  • 159ビースト LIMIT61+124/06/15(土) 23:18:12

    >>149

     そうか! 宇宙から来たからこそ人体の内部構造までは詳しくないし、サイズが違うから自分たちの構造を真似て作ろうとしてもアタシたちのサイズまで小さくすることが困難。

     だからこんなことに……こんなことになっちまったんだな……


    【ビーストの変身が解除される。二人のGUNPESTの衝突をビーストはじっと見つめていた】

  • 160フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:19:42

    >>153

    彼は少し決着をつけないと落ち着くことすら出来ないのだ君の気持ちを受け取るほど余裕もないんだ


    【まるで感情移入してるかのように話してる】


    >>155

    !?やられた!?

    そうか敵の狙いはこれだったか

    だからダブルタップの模倣元は雑でも良かったのか

    大騒ぎさえ起こして国営やその他さえ抑えられればそれでOKだったんだ


    【敵の狙いを悟った】


    >>159

    あの軍団は狡猾な悪魔の軍団さ


    【冷静な仮面が外れてる事に気づかないくらい感情的になってる】

  • 161スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:20:46

    >>155

    エネルギーが!?

    >>158

    レンさん!?

  • 162GUMPEST・V224/06/15(土) 23:24:35

    >>149

    >>159

    ……技術を真似て作ったサイボーグ試験機、か……

    >>161

    ……

    >>158

    ………………………!【突撃の寸前、後部スラスターを反転させて逆噴射をかけつつ、もう一度エネルギーシールドを展開する。それの直前にガンペストマグナムを取り出して狙いを定め、エネルギー弾を放った。目標は……ダブルタップの前輪とフロントだ!!狙いが正しければ、あの車はフロントを傷つけつつシールドにぶつかって否が応でも止まることになる……】

  • 163ビースト LIMIT62+224/06/15(土) 23:26:08

     マジか……上空から見たあの煙、そういう事だったのかよ!

    【未だに生きている街のモニターが臨時ニュースを流すのを見て、ビーストはほぞを噛んだ。魔力が尽きた今追跡はできない】

    (魔力を回復させるか? いや、手持ちのカートリッジの数は!?」

    【ぶつぶつつぶやきながらビーストはポーチの中身を改め始める】

  • 164スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:30:18

    >>162

    レンさんすみません!この場は頼みます!

    >>163

    古手取さん!これを!一緒に行きましょう!

    【香水の形をした魔力回復機と魔飼機灰の魔力が込められたカートリッジを渡す】

  • 165フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:33:33

    >>162

    あれが今の上司に信頼されてる戦士の力か


    【感嘆している】


    >>163

    >>164

    丁度いいやどうせ飛んでいくならこれ持って行ってよ後で走って応援に向かうからさ


    【行こうとする二人にGPSを渡す】

  • 166スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:35:40

    >>165

    わかりました!

    【GPSを受け取る】

  • 167変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:36:01

    >>162


    ダブルタップ「ガァアア!?ぶ…ギャガ…ァバ…!?」


    【ガンペストの読み通りにシールドにぶつかりそのまま前面をひしゃげさせて急停止する車形態のダブルタップ…】


    ダブルタップ「マダダァ…マダ…ガ……ァ…?」


    【ガジャガジャと不快な金属音を立てながらまたケンタウロス形態に変形してブレードをガンペスト目掛けて振り上げようとするがダブルタップの耳にも >>155 のニュースの声…ストームスクリームが自分を置いて逃げた理由を理解したようで】


    ダブルタップ「………!………フーッ…フーッ……すとぉ…む…すくりー…む……ストォオオオオムスクリィイイイム!!!!!」


    【自分を利用するだけ利用したストームスクリームに対する怒りは一時的にガンペストへの怒りを忘れる程であり、ケンタウロス形態からまた自動車に変形し直すとやかましくエンジン音を大きく掻き鳴らしてからその場から逃走…もしくは騙し捨て駒にしたストームスクリームを追いかけて何処かへと走り去ってしまう


    ……だが、ダブルタップのスパイクタイヤが地面をえぐり、障害物は踏み潰すかブチ抜いてトンネルにしていった為にダブルタップのタイヤ跡をまっすぐ追いかければストームスクリームや盗まれた者と誘拐された研究員たちの居る所へとたどり着けるだろう】

  • 168ビースト LIMIT64+224/06/15(土) 23:37:39

     サンキュー。ちとダメージが響くが、これで戦えるわ。

    【柊木から魔力回復機を、フウマからGPSを受け取り、周囲に散らばった一行の魔力を集めて魔力を回復させる。心強いことに空になった魔力バッテリーの分まで魔力してくれた】

     空からの方が速いわね。フェニックス!

    【魔力が戻ってきたことにより再び猛禽の羽とクジャクの尾羽を広げると、熱による上昇気流に乗って飛び上がった】

     さ、ここはレンさんに任せて行くわよ!

    【魔飼機灰の魔力が込められたカートリッジは切り札としてポーチに新しく作ったホルダーに取り付けておく】

  • 169スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:39:13

    >>168

    はい!分かりました!

    >>167

    …ん?古手取さん!アレ!

    【タイヤを指さす】

  • 170GUMPEST・V224/06/15(土) 23:40:07

    >>155

    ……そうか、奴らの狙いは初めからこれだったのか!!

    >>167

    ……………怒りか……だろうな……

    勝手に囮のために生み出されて、このざまじゃ怒らない方が不自然だ

    >>165

    >>166

    >>168

    ……俺たちも行こう

    奴はストームスクリームを追いかけた。逃げた足跡を追えば!

  • 171御庭番衆24/06/15(土) 23:40:58

    >>167

    逃走から少し経った後…

    「何だ?あのスポーツカーは?」


    1台のスポーツカーがある建物へ突っ込んだ…


    「もしかしたら…奴らと関係があるかもしれん…彼(ゴキンジョダー)に報告しておくか…」

    >>168>>169

    「お前たち、ここなら落ち着いて見回せるぞ!こっちへ来い!」

  • 172フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:43:21

    >>167 >>170

    そうだな行こうか

    俺の事は気にせずに移動手段を使うといい

    並の移動手段よりも走ったほうが早いからな


    【GPS探知アプリを起動しながらもダブルタップの跡を走って追いかける】

  • 173ビースト LIMIT66+624/06/15(土) 23:43:57

     匂いを追うまでも無いわね!

    【柊木の指差す方へ視線を向け、ダブルタップが向かった方向を察してビーストは急降下で速度を乗せた】
    【御庭番衆がこちらへ案内するので隣に降り立ち、翼と尾羽を消して伏せ、相手の拠点の様子をうかがい始める】

     先回りしてたのね。あそこが相手の拠点かしら?

  • 174断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 23:45:25

    【皆を追いかける】

  • 175御庭番衆24/06/15(土) 23:45:58

    >>173

    「恐らく、あのスポーツカーが突っ込んだ建物が拠点のようだ…だが、人質が囚われている…無策で突っ込む訳にはいかない…」

  • 176スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:46:51

    >>171

    >>172

    お言葉に甘えて…

    >>173

    そうっぽいですね…

    >>175

    無策で突っ込めたら楽なんですけどねぇ…

  • 177変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:47:30

    【ダブルタップのタイヤ跡…そしてダブルタップがブチ抜いた建物のトンネル…そしてタイヤ跡…そう追いかけていくうちに辿り着いたのは廃工場…しかし外見だけで中はピカピカの新築の工場となっていた】

    ダブルタップ「よくもオレを捨て駒にしやがったな!!お前ら言ってたじゃないか!!オレの身体は奪われたと!オレが本物から取り返せばこの苦しみは終わると!!だが…実際はどうなんだ!!オレは…オレは…!!」

    ストームスクリーム「ハァん?そもそも俺を味方として見るような時点で、お前はガンペストとしては二流品の偽モンいいとこ…とっととそこに気づいてりゃぁ良かったってのによ」

    スカイブレイク「あぁ、苦しむお前を見るのは楽しいけど…そのバカさ加減は結構つまらねーぜ…へっへっへっ」

    【その奥には問い詰めるダブルタップ、そして嘲笑うストームスクリームの姿があった…!】

  • 178GUMPEST・V224/06/15(土) 23:48:34

    >>175

    >>173

    >>172

    >>174

    ……潜入できる場所を探すか、奴が突っ込んでいった跡を探そう。

    たどりながら行ければ…

    >>177

    ……いくぞ【潜入を試みる】

  • 179鉱石人24/06/15(土) 23:48:57

    いっちゃった・・・
    ここは・・・ 一旦 治すのが得意な人に 任せよう
    【周囲に危険なものが残ってない事を確認してから一同を追いかける】

  • 180断罪怪獣コンビクト24/06/15(土) 23:49:31

    >>177

    【突撃準備をする】

  • 181スチームパンクな魔法少女24/06/15(土) 23:50:36

    >>177

    初めから捨て駒だったなんて…

    >>178

    【頷き、箒を構える】

  • 182変形ロボと偽G24/06/15(土) 23:51:24

    【すいません、丁度キリの良さそうな所ともうすぐ12時が近いので今夜はちょっと寝させてください…散々付き合わせてしまって…本当にお相手感謝です…!】

  • 183御庭番衆24/06/15(土) 23:51:36

    >>180

    「待て!人質が囚われているんだ!静かに行け!」

    (説得を試みる!)

    >>181

    「行ってこい…私は裏から行く…」

  • 184ビースト LIMIT72+424/06/15(土) 23:51:38

     人質かぁ……ここは偵察を用意したほうがいいかもしれないわね。


    【こういう状況にぴったりな魔法をビーストは用意してある。取り出すのは猫の抜け毛を集めて作った「猫」のカートリッジ】


     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい。黒猫のマズルカ。


    【それをステッキで砕くと、魔力が黒猫の形を取り、GUNPESUTの足元を追い抜いて工場に入りこんでいく。ただの黒猫ではない。視覚や聴覚をビーストと共有できる潜入特化の使い魔なのだ】

    【そしてビーストの黒猫は目撃する。>>177のやり取りを】


     仲間割れを起しているわね

  • 185GUMPEST・V224/06/15(土) 23:52:58

    >>182

    (了解です、お疲れ様でした!!)

  • 186フウマ・メイジ24/06/15(土) 23:59:27

    >>175

    お前は・・・さっきのGGといいまあよく出会う 

    今は特に言わないが終わった時にいたら逮捕して取り調べするからな


    【貢献はしてる事は知っているから釘は刺すに留める】


    >>177

    脳内音声『事象解放』


    【音を殺しながら行動しながら頭の中で詠唱しながら録音機を手に持ち二人の会話を録音している】


    >>178


    【頷いて戦闘態勢に移行している】


    >>182

    (※了解しました お疲れ様でした)

  • 187御庭番衆&G.G.マスター24/06/16(日) 00:06:24

    >>186

    (G.G.マスターが合流した)

    聞こえないように…

    G.G.マスター「厄介なことになりましたね…」

    御庭番衆「ここで帰るのが安牌か…」


    天の声「大丈夫だ、その天界のハンマーは叩いた相手の記憶を無くすモードも搭載されている…後は分かるな?」

    G.G.マスター「そういうことね…」

  • 188フウマ・メイジ24/06/16(日) 00:16:51

    >>187

    !? !?ヒーロー連続傷害事件はどうやら思ったより闇が深いらしいな ゴキンジョダーは一刻も早い要救助者だったかこんな闇が深い奴等に巻き込まれてたら日常から遠ざかってしまう


    【合流して来たGGな姿を見て嘘偽り無い本音が出てしまう】

  • 189化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 11:07:02

    >>177

    ッ…!遅れながらも追いついたぞ!ダブルタップ…アタシはなんとしてでもアンタを止める…!

    【ダブルタップを追いかけ、一行に合流した】

  • 190変形ロボと偽G24/06/16(日) 20:53:48

    ダブルタップ「一体何のために俺を作った!!俺を苦しめる理由を言え!!!俺はどうして…!!」

    ストスク「そうだな…本来はそんなもん話さずにとっとと撃っちまうのが一番賢いやり方なんだがな……よーし、お前の嫌がる顔が見てえから順序立てて説明してやろうじゃないか」

    【未だロボット達の問答が続いていた…】

  • 191レン/GUMPEST・V224/06/16(日) 20:55:04

    >>190

    ……【潜伏。変身状態だと遅くなるが、それでも自己修復の時間をつくりつつ、聞き耳を立てる】

  • 192変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:00:51

    ストームスクリーム「大前提として俺達の目的は銀河を支配することだ…支配する理由の方が真の目的ってやつだがまぁそこは省いておこう。そこはボスの目的であって俺はその前提条件の絶対的支配者の地位にしか目がないからな…

    そして目をつけたのがこの地球さ、当然玩具の販促なんて安い理由じゃねえぜ?地球人のほとんどが知っての通りこの惑星は生きた惑星…エネルギーに満ち溢れた資源だ、しかも太陽と違って生命体が表面で生活できる程に俺達の活動拠点としてオツラエムキな安全が確保されたものさ

    地熱のための火山…水力のための海…地下の石油は火力……もちろん太陽光もな、エネルギー生み出す全てが揃っているそしてそいつ等を使い潰しても地球の生命エネルギーという莫大なパワーが残っている…この星は余すとこなく俺達に都合のよいエネルギー貯蔵庫ってわけだな」

  • 193魔法少女ビースト 24/06/16(日) 21:01:10

    >>190 

     ンだよアイツ……意味も無くこんな体で作られて、自分が何かもわからなくて、どこにも居場所が無くて、仲間も家族も誰もいねえ……!

     アイツは、何もかもわからないままに生まれて、何もかもわからないままに殺されようとしてる。こんなことってあるかよ……ッ!


    【砲撃が直撃したことの痛みを忘れるほどの怒りがビーストの中に湧きあがる。今すぐ飛び出して、あのムカツく飛行機をぶちのめしたい】


     ふーっ……フーッ……クールになれ。クールになれッ。

     

    【が、今は足並みを合わせて動く時だ。嗅覚で視界の外にいる仲間たちの位置を確かめておく】

  • 194GUMPEST・V224/06/16(日) 21:02:26

    >>192

    ……やはり、奴らの狙いはエネルギーか。

    相変わらずだな……


    そしてもう一つ…奴らは地球外生命体……

  • 195化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:02:32

    >>190

    ……クソっ!あの野郎、性根が腐ってやがる…!ダブルタップはあんなにも苦しんでるってのに…!

    【ストームスクリームに対する怒りを募らせた】

  • 196フウマ・メイジ24/06/16(日) 21:05:01

    >>190

    >>192

    やはり悪魔で恐ろしい奴等だな

    我々はアレらを相手取らないといけないか


    【取り出した録音機やシャッターを消音にした携帯で証拠写真や音声を採取している】

  • 197化蟹漁師ミリー24/06/16(日) 21:07:15

    >>192

    この地球が…奴らにとって都合の良いエネルギー貯蔵庫だって…!?それにアイツ以上の恐ろしい存在が…


    >>194

    …レン、あいつらの目的がまさか"銀河を支配すること"とは…これが本当ならかーなーり規模のデカい話になってくるな…?

  • 198スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 21:07:36

    >>192

    そんな事をしたら…地球の寿命が縮むだけじゃないですか…!

  • 199GUMPEST・V224/06/16(日) 21:08:51

    >>197

    ……そうだな

    そして俺達はその瀬戸際にいることになる……奴の上の存在のことも気にかかる……

  • 200変形ロボと偽G24/06/16(日) 21:08:57

    ダブルタップ「それと俺になんの関係が…!!」

    ストスク「まぁ聞けよ…この惑星を俺達のエネルギー資源基地にしてやろうと思った矢先、邪魔者が現れた…それがヒーローさ…そいつ等は結構厄介でな…でも諦めるにゃ地球は手っ取り早くエネルギーを手に入れるのにちょうど良すぎる良物件過ぎたんだ…

    そこで、ヒーローをクジョする為に方法を考えた!

    『同じヒーローを作ってそいつにやらせようじゃねえか』

    …中々いいアイデアだろ?」

    ダブルタップ「……俺はお前達にとって害獣駆除の番犬ってことか…その為に俺はこんな苦しい身体で…作られたというのか…!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています