- 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:48
- 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:14:35
久々に聞いたな改造ポケモン……
- 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:24
- 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:17:08
それっぽいフォントがあるんじゃない?
- 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:17:45
ついでだからドットも作れ
- 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:22:47
- 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:27:46
- 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:29:04
- 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:56:00
- 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:20:11
- 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:56
- 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:45
怖いよ!
- 131122/02/06(日) 19:17:45
https://drive.google.com/file/d/1-_QD3dWA-ldoR1b8SYrbKpIhZX-XhKtl/view?usp=sharing
スペのあげませんをなんとかできたので
それをあにまんで上げることが出来ないのでグーグルドライブの方にあげています
- 14122/02/06(日) 19:22:43
- 151122/02/06(日) 19:41:36
- 16122/02/06(日) 19:43:05改造ポケモン制作資料 Wiki*wikiwiki.jp
wiki見つけたので貼っときます
- 17122/02/06(日) 19:43:55
なんかアクセスできない…!
- 18122/02/06(日) 20:11:51
- 191122/02/06(日) 20:13:20
- 20122/02/06(日) 20:20:01
- 211122/02/06(日) 20:36:57
- 22122/02/06(日) 20:46:48
- 231122/02/06(日) 20:53:03
ペイント3Dで余白を消して64*64サイズにして
ペイント3Dとは違うソフトのペイントで色を塗って調整してbmpに変換し
Padieで16色にしてます - 24122/02/06(日) 21:01:48
なるほど…ちょっと自分でできるかやってみます
- 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:23
- 261122/02/06(日) 21:16:05
- 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:18:36
スプーの親戚だろコイツ
- 28122/02/06(日) 21:19:55
- 291122/02/06(日) 21:29:52
- 30122/02/06(日) 21:31:18
- 311122/02/06(日) 21:33:39
あにまんまんの前と後ろを送って欲しい
- 32122/02/06(日) 21:37:12
- 331122/02/06(日) 22:07:26
- 341122/02/06(日) 22:13:44
- 35122/02/06(日) 22:26:07
- 36122/02/06(日) 22:39:09
- 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:13
GBAのポケモンドットはサイズ64×64で色は背景色合わせて16色だからドット描くなら色数とサイズ頑張ってね…
- 38122/02/07(月) 10:02:42
- 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:15:10
改造ポケモン界…生きていたのか
- 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:51:52
帰ってきたのでぼちぼちやっていく
- 41122/02/07(月) 21:03:19
- 42122/02/07(月) 21:18:54
- 431122/02/07(月) 21:35:20
- 441122/02/07(月) 22:13:07
右じゃない左だった
- 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:14:19
トレーナードットみたいにするかもえもんみたいにするのが見栄え良かなりそうだけど今みたいな感じでやってくの?
- 46122/02/08(火) 13:56:04
【イラストメイキング】ウマ娘のポケモンBWトレーナー風ドット絵メイキング【ゆっくり実況】Illustration Making
こういう動画参考にして作ってはみたけど上手くできなくて萎えたのでとりあえず公式絵使おうかな
後ろ姿どうしよ…
- 471122/02/08(火) 16:50:23
- 48122/02/09(水) 01:15:42
- 491122/02/09(水) 08:10:21
保守
- 50122/02/09(水) 19:33:02
- 511122/02/09(水) 19:56:46
- 52122/02/09(水) 19:58:09
- 53122/02/09(水) 20:40:19
- 541122/02/09(水) 22:15:29
いくら調べてもアイテムの画像の変え方がわからない!!!
- 551122/02/09(水) 22:36:36unLZ.GBA.exe (unLZ.GBA.exe) ダウンロード | ポケモン改造ツール全集 | uploader.jpポケモン改造ツール全集 より、unLZ.GBA.exe (unLZ.GBA.exe) をダウンロードします。ux.getuploader.com
このツールをDLして画像のgotoの左に1795を打ってgotoを押すとマスターボールの画像が出てimport押して24*24の16色bmpを選択してwrite to romを押すとできるはず
- 56122/02/09(水) 22:58:47
- 571122/02/09(水) 23:50:04
- 58122/02/09(水) 23:50:41
- 591122/02/09(水) 23:51:54
圧縮サイズが100と大きすぎるため、中止する。by deepl
とのこと - 60122/02/09(水) 23:58:28
- 611122/02/10(木) 00:00:24
そこのアドレスはもとからそうなってると思う
- 62122/02/10(木) 00:13:20
- 631122/02/10(木) 00:17:40
- 64122/02/10(木) 00:50:07
いろいろやってたらバッグ開いた瞬間クラッシュしてしまうようになってしまった…
- 651122/02/10(木) 08:18:03
保守
- 661122/02/10(木) 18:49:10
アイテムの画像のことは保留にして他のことをやっていったほうがいいかもしれない
- 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:42
- 681122/02/10(木) 22:34:03
- 691122/02/10(木) 22:34:38
- 70122/02/11(金) 01:03:53
- 711122/02/11(金) 12:24:00
保守
- 721122/02/11(金) 13:37:46ファイルなう - アップロードされたファイルtoughness30.bmp (1 KB)d.kuku.lu
画像をこれにすればいけるはず...!
- 73122/02/11(金) 16:46:37
- 74122/02/12(土) 00:08:44
いいきずぐすりとすごいきずぐすりの画像がどこにあるか分からん…
- 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:29:03
- 76122/02/12(土) 02:16:36
一応できたけどテキストいじったらバッグでどくけしを見ようとした瞬間クラッシュするようになって萎えた
- 771122/02/12(土) 13:12:05
- 78122/02/12(土) 13:16:53
- 79122/02/12(土) 13:33:48
どくけしフリーズ問題テキストじゃなくて画像が悪いっぽいことが分かった
パレットも新規で書き込むかなぁ - 80122/02/12(土) 13:43:00
パレット新規に書いたらやっぱりフリーズしなくなりました
画像もパレットもそのまま元のアドレスに書くのはやめたほうがいいかも - 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:47
このレスは削除されています
- 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:26
このレスは削除されています
- 83122/02/12(土) 20:55:47
- 84122/02/13(日) 01:35:29
画像変えるときもテキストと同じようにバイナリ直接弄ったほうがいいのかな
ポケシンセは元のデータ消してくれないっぽいし - 851122/02/13(日) 13:38:08
保守
- 86122/02/13(日) 17:43:42
バイナリエディタで弄ってたらデータ容量が16,000kbくらいから212,864kbになったんだけどなんで…?
- 871122/02/13(日) 18:46:22
多分未圧縮の画像が結構容量を食っているのかもしれない
- 88122/02/14(月) 01:49:01
なんか素のromにはないoffsetがめちゃくちゃ増えてた
しかも全部00で埋まってる - 891122/02/14(月) 08:32:52
保守
- 90122/02/14(月) 19:47:50
自演保守
- 91122/02/14(月) 22:21:09
- 921122/02/15(火) 08:09:41
保守
- 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:53
保守
- 94122/02/15(火) 22:18:47
画像の表と裏のパレットの色を合わせるのがめんどくさくてやってなかったので今日やる
- 95122/02/15(火) 22:58:03
- 961122/02/15(火) 23:07:24
- 97122/02/15(火) 23:34:13
- 98122/02/15(火) 23:38:20
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440557124
知恵袋で同じ様な質問してる人見つけたけどさっぱりわからん
- 991122/02/15(火) 23:56:02
もしかしてポケモン毎に画像の中心座標が決まってるのかな...?よくわからないけど
- 100122/02/15(火) 23:56:14
- 101122/02/15(火) 23:56:43
- 1021122/02/16(水) 08:49:36
保守
- 1031122/02/16(水) 19:12:04
保守
- 104122/02/16(水) 21:30:31
今日はちょっと作業できそうにない…
- 1051122/02/17(木) 08:02:06
保守
- 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:13:17
保守
- 107122/02/17(木) 19:16:19
- 1081122/02/17(木) 19:19:37
- 109122/02/17(木) 19:20:58
ありがとう!見てみる!
- 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:11
保守
- 111122/02/18(金) 09:51:52
- 1121122/02/18(金) 21:15:10
保守
- 113122/02/18(金) 22:38:06
rawファイルは作れたっぽいんだけどそこからがきついな…
- 114122/02/18(金) 22:54:26
unlz gbaで画像入れたらほぼ毎回romが死ぬな…
なんでだろ - 1151122/02/18(金) 23:04:10
- 116122/02/18(金) 23:08:35
教えてくれたサイトの方法だと出来る気しなかったからこっちのサイトの方法でやってるんだけど画像もrawファイルも容量空いてるoffsetに書き込んでるから大丈夫だと思うんだけどなぁ
画像も64×64のあにまんまんだし
改造ポケモン研究所-そして伝説へ- タイトルポケモン画像の変更改造ポケモンの作り方を教えようpokemonmon.blog41.fc2.com - 1171122/02/18(金) 23:15:48
ならどうすればいいんだろうか...
- 118122/02/18(金) 23:33:47
rawだけ書き換えたらちょっと違うクラッシュの仕方した
画像も書き換えた時はデモムービー終わったあと即暗転してクラッシュだったから画像もだめなのかな
ファイルなう - アップロードされたファイルFullSizeRender.mov (969 KB)d.kuku.lu - 119122/02/18(金) 23:46:33
- 1201122/02/19(土) 11:16:14
保守
- 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:55:11
保守
- 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:17:30
保守
- 123122/02/20(日) 12:12:37
昨日何もせずに寝ちゃった
今日タイトル画面のポケモン変えられなかったら一旦保留にする - 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:23:52
面白そうだけど、無理そうなら無理せず放り出したっていいんだからゆっくり眠って
- 125122/02/20(日) 21:54:02
とりあえず元のoffsetに書き込む事で一旦解決にしとく
色がおかしいのはapeっていうソフト使ってないから使えば元の色になるはず - 126122/02/20(日) 21:54:37