🎲 私は「元」トリニティの生徒 第17章

  • 1生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 19:53:01

    シャーレの先生…!!野球がしたいです……

  • 2生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 19:54:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:24

    立て乙
    保守できなくてすまなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:52

    たておつです!!

  • 5生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 20:09:36

    私はかつてトリニティ総合学園が成立する前に弾圧され、歴史の表舞台から姿を消したマルキオン分派…
    転じてマルキオン分校の現生徒会長、生明アマネだ。

  • 6生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 20:10:54

    私のステータスだ。
    戦闘 99 戦闘90台はマルキオン勢の嗜みと思え。
    事務 14 まあこの程度はご愛嬌ってことで。
    知性 90 知識は光であり、力だ。
    技術 82 手先は器用だ。
    政治 94 そろそろ銅像を建ててもらってもいいんじゃないか?
    倫理 49 ハーレム?全員幸せならそれでいいだろう?
    慈悲 36 案外私は優しいと思うんだが。身内には。
    神秘 61 ???
    カリスマ 99 お前が私に惹かれる時、私もまたお前に惹かれるのだ。

  • 7生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 20:11:14

    私の容姿だ。
    顔はスレ画を参考にしてくれ。
    髪は腰ほどまでの長さだ。
    身長は163cm、胸は並、腰回りも並、尻から太腿にかけては引き締まっているぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:06

    たておつです

  • 9生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 20:28:36

    さて、弁明タイムだ。
    今後の展開について悩んでいるうちに、そろそろSSにも挑戦してみるかと思ったはいいものの、
    いざ書き終わったらテレグラのURLが禁止ワードに引っかかり、失意のうちに風邪引いてしまった。
    本当に申し訳ない。だが保守してくれていたのは嬉しかったぞ!
    あとここまでやったのにエターにする気はさらさら無いのでよければ引き続き応援よろしくな!

    (今日になって今更オリキャラスレについて語りたいの方を確認したら、対処方を見つけてショック受けたのは内緒な)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:13
  • 11生明アマネ◆rn85XRas5224/06/15(土) 21:28:11

    では、詫びSSだ。一応(閲注)な。

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:25

    SS乙です!!
    まさか本当にやるとは…当たり前の事ですけども三人とも仲良くて良いですね…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:48

    ヤリ部屋あるの他学院にバレたらほんのちょっとだけやばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:23

    前回パヴァーヌ2章だっけ
    次はどのイベントこなすんだ?
    …野球か?

  • 15生明アマネ◆rn85XRas5224/06/16(日) 11:13:37

    さて、人体で大根をおろすというかねてより抱いていた夢が叶った…叶った?わけだが…
    アサミ 「抱くなそんなもん。捨てちまえ。」
    ミソラ 「どういう環境で育ったらそんな夢を持つようになるんだよ。どんな魔境だマルキオン。」
    まあさておき、他校と交流を深めるためには何をすればいいのか。
    ……そう、野球だ。
    二人 「そうはならんだろ。」
    だって考えてもみろ、マルキオンには畑がある、海がある、私がいる。以上だ。アピールポイントがこれしかない。
    あと食料品は外に輸出できない。なぜなら私が食べるから。こんなド田舎に他に何を求めているんだ。答えは無いだ。
    ミソラ 「どこから突っ込んでいいのか分からないんだが。アサミ、教えてくれないか?」
    アサミ 「気の向くままに突っ込めばそれでいいんだよ。ちなみに私は考えるのをやめるフェーズに入った。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:00

    なるほどアピールポイントかぁ…
    海水浴場の一つとして解放するのも手かも?

  • 17生明アマネ◆rn85XRas5224/06/16(日) 11:37:05

    マルキオンをレジャースポットみたいにするのも考えた。だがな、シンプルに立地があまりよろしくない。
    だってこの自治区長い間見つかってなかったんだぞ?そんなとこまでわざわざ来たいか?
    なぜかミカに見つかったんだが。
    アサミ 「謎よな。どっから嗅ぎつけてきたんだか。」
    ミソラ 「私が元いたアリウス自治区もミカに見つけられたんだよな。カタコンベどう潜り抜けたんだよ。」
    まあ交通の方に関しては今後ミレニアムがリオの横領〜コユキの散財を添えて〜から立て直したら
    色々と手を貸してもらう(頼り切る)つもりなんだが、治安の悪い奴らが畑を荒らしてしまっては困る。
    というわけで見送りとさせてもらう。てなわけで野球だ。
    二人 「そうならざるをえないのか。」

  • 18生明アマネ◆rn85XRas5224/06/16(日) 15:39:28

    野球は良いぞ…というのもマルキオンに野球を流行らせたのは私だしな。
    アサミ 「ここまで口うるさく野球野球言ってりゃ察するよ。」
    ミソラ 「まあ大事なのは動機だから。」
    ご存知の通りマルキオンでは現在運動部1:文化部5くらいの割合なんだが、私の就任以前はもっとバランス悪くてな。
    もっと体を動かして健康的になってほしいなと思った末の行動だ。もちろんマルキオンのためだ。
    ミソラ 「しかし結果的に文化部というか文化活動と並ぶ程の娯楽になったのはアマネックス。…まあ運動か。」
    アサミ 「別に野球じゃなくても良かったんじゃないか?他の球技でもいいだろうになぜ野球?」
    応援で文化部を巻き込めるのが一つ、試合を大人数でやるからあぶれる者が出にくそうと踏んだのが一つ、
    そして何より大事なのが私が野球好きだから。好きなものをひろめる時は熱が入るから人の心を動かしやすいのさ。
    そう、お前たちに贈る言葉にも私の愛という熱がこもっているからこそというわけだ。
    アサミ 「……ノーコメント。」
    ミソラ 「小恥ずかしいので回答を控えさせてもらう。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:59

    いやー…お熱いですねみなさん
    確かに大人数の観点から見たら野球は適任ですよね

  • 20生明アマネ◆rn85XRas5224/06/16(日) 18:43:08

    というわけで、野球をするぞ。どさくさ紛れにセッティングしてたマルキオン-ミレニアム交流戦は語るまでも無い。

    あんなものはお遊びだ。今回はマルキオン野球同好会とその名誉会長こと私も出るぞ!

    アサミ 「…相手はどこなんだ?そしてどうセッティングするんだ?」

    先生に頼んだ。先生の知っている野球が好きそうな生徒を集めてくれ、とな。

    ちなみに先生はdice1d100=89 (89) くらいの野球好きらしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:12

    先生大好きじゃん
    これは期待できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:51

    これは元の世界でも甲子園を毎年見てますわ先生
    さてそうなるとメンバーも凄い豪華メンバーになりそうね

  • 23生明アマネ◆rn85XRas5224/06/16(日) 19:06:46

    アサミ 「先生って野球好きなんだな。こう言っちゃあれだけど、あの体型でスポーツ好きとは驚いた。」
    ミソラ 「まあ生徒って基本的にスタイルいいから見比べちゃうけど、実際ヒヨリとは胸と身長以外大差は無いし。」
    野球が好きなら良い試合を見せてやって、ミレニアムの騒動分のマイナスイメージを払拭してしまいたいところだ。
    こちらの選出は既に決まっているが、先生が誰を呼んで来るかは知らん。そこそこガチな面子を連れてくると思う。
    ならばしっかりと迎え撃ち、これを機にまたマルキオンの名を知らしめるのだ!
    アサミ 「野球外交とか前代未聞だよ。」
    ミソラ 「今後もやる奴が出てくるか分からないレベルですらあるな。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:01:28

    このレスは削除されています

  • 25生明アマネ◆rn85XRas5224/06/17(月) 16:01:31

    …さて先生から連絡が来た。参加校とメンバーについてだ。
    アサミ 「ふ〜ん。私はトリニティの奴しか分かんないから聞くな。」
    ミソラ 「アリウスは…めぼしい者は大抵マルキオンが引き取ったのだったな。」
    先生によると、軸は三大校で、アビドスの者を添える感じらしいぞ。
    アサミ 「じゃあトリニティも出るんだな。…いやゲヘナとミレニアムはよく参加したな?」
    まあトリニティとゲヘナは治安部隊─正実と風紀が出しやすいからな。こっちでミメシスを出せば留守番はできるし。
    両者ともトップも出るそうだが、先生の交渉力、あるいは人たらしの本領と言うべきか。よく引っ張ってきたな。
    ミソラ 「…ミレニアムは?」
    C&Cはネル含め若干怪我が残ってるしパスだが、暇してたゲーム開発部が出る。あとは記録員とかスコアラー要員。
    アビドスは…なんと全員晄輪大祭で見たことある。てか全校生徒じゃないか。まあ手練れと聞くし、注意は必要だ。
    アサミ 「先生だいぶガチったな、ミレニアム以外かなり手強そうじゃないか。」
    ミソラ 「いや、多分アリスを出したかったんだろう。フィジカルは確かなものだしな。ほんとにガチじゃん。」

  • 26生明アマネ◆rn85XRas5224/06/17(月) 19:21:39

    あと、出場校を見て一つ懸念が出てきた。
    そう、ゲヘナだ。
    アサミ 「…あー、ね。」
    ミソラ 「まあ、うん。」
    私もお前たちも言ってしまえば元トリニティ、この事態がどれだけ深刻か言わなくても分かるだろう。
    だが改めて言わせてもらおう。マルキオン生はゲヘナが大嫌いだ。例えるなら水と油の方ががまだ仲良く見える位。
    まあ決まってしまったことを覆すのは容易ではないし、折角先生が集めてきた者を門前払いという訳にもいかん。
    こちらで最大限マルキオン生に配慮しよう。一応外交の延長線上ではあるが…別にゲヘナは切ってもいいか。
    アサミ 「調印式の一件があるしまあ。」
    ミソラ 「少なくともお前とマコトの代じゃどうにもならないしな。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:10:00

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:10

    ゲヘナと物凄い仲悪いですもんね…致し方ないですけども
    さてどんなチームになるのか…今から楽しみですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:15

    保守

  • 31生明アマネ◆rn85XRas5224/06/19(水) 07:53:20

    さて、次の問題は試合を行う場所だ。折角大規模な試合になりそうなのだから人がたくさん入れる所が望ましい。

    当然だが最近まで無法地帯&貧乏なマルキオンにいい感じの場所は無い。そも野球ブームも最近起きたばかりだし。

    そもそも狭いし畑が多いしで自由に使えるスペースが無いのだから仕方ない。

    アサミ 「まあ困ったらトリニティでいいんじゃね?」

    ミソラ 「ミレニアムにもありそうだけどな、広めの野球場。」

    先生を有効活用することでどこの運動場でも貸してもらえる気もするが、まあその二択が無難だろうな。

    アビドス?砂漠でやるならビーチバレーとかだろう。ゲヘナ?襲撃による試合中止の確率が跳ね上がるのは困る。

    やっぱトリニティかミレニアムだな。先生を交えた交渉の末dice1d2=1 (1) (1.トリニティ、2. ミレニアム)に決まった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:17

    保守
    マルキオンからだとトリニティの方が近いのかな?

  • 33生明アマネ◆rn85XRas5224/06/19(水) 20:00:55

    やっぱトリニティだよ。ミレニアムより近いし。多分。
    アサミ 「多分かよ。なんで不確定なんだよ。」
    キヴォトスの地図なんて持ってないもん。私は凡その方角だけ知ってあとはほぼ直進してるだけだし。
    ミソラ 「直進って…そういやお前公道っていうか整備された道通らないんだっけ。」
    道無き道を征く…ここにロマンがあるのさ。ともかく、貸してくれたナギサには感謝だな。
    これでもう大きな問題は無いだろう。あとは当日を待つだけだ。各自で軽く練習でもしておけ。
    アサミ 「スクワッドにスクワットさせるわ。」
    ミソラ 「何故唐突にボケるのか。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:23:50

    保守

  • 35生明アマネ◆rn85XRas5224/06/20(木) 10:49:32

    (当日)
    ふっふっふ…ついにこの日が来た…マルキオンの野球が日の目を見る日が来た…!
    苦節三年、ついにマルキオンにも広くキヴォトスに誇れる物があると知らしめられる時が来たのだ…!
    アサミ 「キヴォトスに誇れる物=野球 これでいいのか。」
    他に何があるんだよ。何も無いよりマシだろ。
    ミサ 「怒らないで聞いて欲しいのですが、うちのメンバーほぼマルキオン外の者ばかりですのよ?」
    お前は生え抜きしか認めない主義か?他所から引き抜いたっていいじゃん。助っ人呼んだっていいじゃん。
    強いチームになればそれでいいんだ。ファンに応援してもらえるチームならいいんだ。
    ミソラ 「多分生え抜きと外様の割合の問題なんだよなぁ。」
    生え抜きが一人しかいなくても、その一人がチームの核になってるならいいじゃん!私のスカウト力を褒めろよ!
    ブラックマーケットで路頭に迷ってるやつを拾って、集めて、ここまで強いチームができました!
    言わばもうマルキオン・ブラックマーケット連合軍みたいなものだからな!
    ノゾミ(球) 「キヴォトスって案外狭いのかも知れませんね。こんないい選手達がほぼ全員同じ所に流れ着くなんて。」
    ハラ 「私はブラックマーケットじゃなかった気が…まあ些細な事ですね。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:01

    マルキオンって会長就任から人口急増してそう。
    生粋のマルキオン人ってどれくらいの割合なんだろ……

  • 37生明アマネ◆rn85XRas5224/06/20(木) 20:43:43

    まあ私は業績を並べ立てていくだけで既にマルキオン史にはほぼ確実に残るであろう偉人だという話は置いといて…
    アサミ 「誰もそんな話してないが。」
    下手したらキヴォトス史に残る、の間違いだものな、失敬…ふはははっ!!
    ミソラ 「一人で楽しそうだなほんと。多分何かしらの病気に効くだろ。」
    また私の業績が増えてしまうではないか。伝記が辞書より分厚くなってしまったらどうする。重くて疲れるだろう。
    ハラ 「上下巻に分ければいいんじゃないですかね。それか電子書籍で読むとか。」
    採用。まあ上中下で分けるかナンバリングするか等は選ばせてもらうが。まあ今度こそそれはさておき…
    今日という日のような機会はまたと無いだろう。千載一遇のこの機会、掴んだからにはものにしないとな。
    そのためにも、各自、全霊をかけて欲しい。……まあまだ試合開始は先なんだが。
    ノゾミ(球) 「まあ気合はいつ入れてもいいですから…あと(球)ってなんですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:31

    さて…先生率いるドリームチームはどんなメンバーが来るのかな?

  • 39生明アマネ◆rn85XRas5224/06/20(木) 21:58:27

    サオリ 「試合開始まで時間があると言ったが…何をしていればいいんだ?」

    もちろん練習…と言いたいところだが、グラウンドはこれより式典があるんでな。

    場所を取らないウォームアップでもしていろ。私には仕事があるんでな。そう…


    司会役のリス 「それでは、お願いします!」

    “行くよー!えいっ!” dice1d4=2 (2)

    ふんっ!(豪快に綺麗な空振りをするアマネ)

    球審役もやるリス 「ストラァァァイクッ!!」

    (そう、始球式で空振りをするバッター役の仕事がな!)

    1.ワンバウンドするへなちょこ投球

    2.山なりだけどしっかりキャッチャーミットに収まる投球

    3.悪くないまっすぐな投球

    4.もしかして経験者の方ですか?

  • 40生明アマネ◆rn85XRas5224/06/20(木) 22:24:49

    司会役のリス 「シャーレの先生、ナイスピッチングでしたー!」
    (客席からの歓声)
    …ふむ。先生は野球は好きだが、経験は無いようだな。
    “経験者は多分こんな体型にならないと思う。(まあでも好きなのは本当だから。)”
    口から出るはずの声と心の声が逆だぞ先生。先生は観戦が好きなのか?先生がそちらの監督をするそうだが。
    まあこちらも私が選手兼任監督なんでな。お互い様だ。…と、そうだ。このままメンバー表交換も済ませてしまおう。
    これがこちらのスターティングメンバーだ。…普通に渡すのも面白みに欠けるな。ハイタッチでもするか?
    “新◯…じゃなくて、ちょっとそれは遠慮しておくね…。はい、これがこっちのメンバー表だよ。”
    確かに受け取った。では先生、良い勝負をしよう。
    “うん!”

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:02

    リスちゃん球審頑張ってね
    先生はとりあえずハスミと一緒にダイエット頑張ってもろて…

  • 42生明アマネ◆rn85XRas5224/06/20(木) 23:03:19

    先攻・三大校&アビドスチーム
    1番 捕・イオリ 脚を活かすリードオフマン。守備時にしゃがんでいる時の足がグッドとは先生の言。
    2番 二・イチカ 走塁、打撃、守備を兼ね備えた仕事人。クリーンナップに繋ぐ役目を果たせるか。
    3番 一・ハスミ ツルギは本当は運動量が多い外野をさせたかった模様。でも守備力の問題で見送りとなった。
    4番 中・ツルギ 先生が息抜きをさせたい枠その1。謎のフォームから驚きの一打が飛び出る。
    5番 投・ヒナ  先生が息抜きをさせたい枠その2。後にピアノを数日でマスターする女は野球も完璧にこなせるか。
    6番 三・ホシノ 先生が実在の野球選手の名前を見出した枠。当のホシノ本人にそれっぽい要素はまだ無い。
    7番 右・アリス バットの芯に当たれば打球はスタンドへ。バックホームはまるでレーザービーム。ロマン枠。
    8番 遊・シロコ 打球処理は軽快に、バット捌きはしなやかに。プレーさせていないと何をしでかすか分からない。
    9番 左・アル  先生によって呼ばれてしまった便利屋。タッチアップのルールを知らないのは夢の中だけのはず。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:13:57

    ハスミゲヘナ嫌いだけど大丈夫かこれ

  • 44生明アマネ◆rn85XRas5224/06/21(金) 08:24:00

    後攻・マルキオンチーム
    1番 中・アサミ 出塁からの盗塁でチャンスメイクは得意技。奇しくもイオリと銀髪褐色肌の属性被り。
    2番 右・カミノ ハッスルプレーとフルスイングが特徴的。良い成績を残してアマネへのアピール成功なるか。
    3番 遊・ミソラ 抜群のフィジカルで圧倒する5ツールプレイヤー。怪我防止の為バットは超低反発の特別仕様。
    4番 投・アマネ 我らの生徒会長。マウンドの上でもベッドの上でもバリバリの二刀流だ。ノーコンなのはご愛嬌。
    5番 二・サオリ 培った技術は野球にも活かせるか。ミソラとのアリウス二遊間は鉄壁。
    6番 捕・ノゾミ シュポでもガキでもないノゾミ。野球のために学籍を投げ出す暴走っぷりは特急かも。
    7番 三・ハラ  四球を選べる好打者。問題は球審の判定にも不服を申し立てる堅物でもあること。
    8番 左・アズサ アマネのモモフレンズ好きの数少ない理解者。休日にヒフミを交えて語り合うのが最近の楽しみ。
    9番 一・カレン カットで粘ってバントで味方をアシスト。少しでも良い状況を作って上位打線に繋ぐ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:18

    ヒフミと仲良くなってるの良いですね会長!アズサも仲良くなってて何よりです
    さて…試合がどうなるか楽しみですね

  • 46生明アマネ◆rn85XRas5224/06/21(金) 20:06:58

    よし!そろそろ試合開始だが、その前に私から一つ。
    向こうにはツルギがいて、ヒナがいて、暁のホルスと呼ばれているホシノがいる。
    憧れるのを云々…と言いたいところだが、人の憧憬に口を出せるほど私は殊勝でも崇高でもない故な、慎むとしよう。
    だが少し思い返してみてほしい。お前たちの過去を振り返ってみてくれ。…決して順風満帆とは言えないだろう。
    例えば黒服の馬鹿野郎だったり、ベアトリーチェだったり、なんか失踪した連邦生徒会長だったり、
    そういう奴らによって、青春を損なってしまった者が、今こうして野球に打ち込めているんだ。
    それはきっと、良い事だと私は信じている。お前たちと私を繋いでくれた巡り合わせに私は感謝している。
    お前たちにも、瞬間瞬間の青春を噛み締めて、後悔の無いようにプレーして欲しい。
    では円陣だ!気合い入れていこう!勝利を目指して…行くぞ!ゴー、マルキオン!!
    みんな 「ゴー、マルキオン!!(…掛け声こんなのだっけ?)」

  • 47生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 07:54:53

    リス 「それでは…プレイボールッ!」

    一回表・先生チームの攻撃

    (ふっ…野球ができる喜びを一番感じているのは私、何故なら野球が好きだから。)

    (まあそれは置いておいて、今回私はある縛りプレイをすることに決めていたのだ。もちみんなと打ち合わせ済み。)

    (その縛りプレイとは…ストレート縛り!もう全部ストレートでいくと決めた。)

    (何故かって?変化球も交えて私のノーコンで投げ続けたらキャッチャーの後ろの可愛い可愛いリスが危ない。)

    (あと死球でも出したら外交問題になってもおかしくない…ということでど真ん中ストレート縛りだ。)

    (ど真ん中に投げたつもりでも良い感じにストライクゾーン内外に散らばるだろう。実質投げ分けできてるってワケ。)

    (まあ気にせずいこう!観客席のマルキオン応援団にも良いところを見せるぞ!)

    生明投手の投球dice1d10=1 (1)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=3 (3) 失点

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:07:12

    流石会長…点を取らせず抑えましたね

  • 49生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 08:30:25

    リス 「ストライーク!バッターアウトッ!!」
    “う〜ん、三者連続三振かぁ。手強いなぁ…”

    ふっ、やっぱ投手は三振奪ってこそだよな。私は球速が速いからストレートだけでも勝負ができる。
    マルキオンのエースは伊達じゃあないって事だ。
    アサミ 「(自称)を付けろ。ノーコン酷くて胃に悪い。次の回は先頭がツルギからの好打順だから気ぃつけろよ。」
    そんなことを言うならお前がその手に持ってるバットで点を取って、少しでも私の気分を楽にしてくれよ。
    私まで打順を回してくれれば一点は取れるだろ。先制点がピッチャーにとってどれほど嬉しいか。
    ミソラ 「お前に回っても塁にランナーは居ないぞ。私がホームラン打って帰してるから。」
    言うじゃないか。だがそれならそれで良いんだ。ほら、頑張って来い。

  • 50生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 18:45:03

    一回ウラ・マルキオンチームの攻撃

    アサミ 「(さぁてマルキオン最初のバッターとしてはなんとか出塁したいな。打線の勢いをつける意味でも。)」

    「(…あと怖いんだよなぁ、相手がゲヘナのヒナってこともあって、打たなきゃならない気がする…。)」

    「(観客席のマルキオン応援団は既にヒートアップ…トリニティ生もいくらか便乗してね?)」

    「(どんだけゲヘナ嫌いなんだよあいつら…まあいい、私の仕事は変わらない。)」

    「(ちゃちゃっと出塁、させてもらおうか…!)」

    dice1d100=93 (93)

    1〜50.アウト

    51〜60.四球

    61〜80.ヒット

    81〜90.ツーベース

    91〜95.スリーベース

    95〜100.ホームラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:59

    これは凄い…!
    点狙うチャンスですね!

  • 52生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 19:06:37

    “あちゃあ…外野の間を完璧に割られちゃった…これは長打コース、足の速いアサミじゃ…三塁まで回るかぁ…”


    アサミ 「うおっし!盗塁でチャンスを広げようかと思ってたら、盗塁要らない三塁打!ツいてるな!」

    三塁コーチのミサ 「ナイスヒットですわぁ、それでは頭からホームベースに突っ込んでくださいね?」

    アサミ 「やだよ、なんでそんなことする必要があるんだ。」

    ミサ 「豪快に本塁突入して、擦りむくなどして出血して頂きたいからですが?」

    アサミ 「オッケー、余裕持ってタッチアップできる当たりを頼むぜカミノォ!」

    カミノ 「任されました!タイムリーか犠牲フライとか頑張ります!」

    dice1d100=96 (96)

    1〜65.アウト

    66〜70.四球

    71〜100.タイムリーヒット


    アウト判定dice1d10=1 (1)

    1.ゲッツー

    2〜6.アウト

    7〜10.犠牲フライ

    ヒット判定dice1d100=68 (68)

    1〜45.シングルヒット

    46〜75.ツーベースヒット

    76〜80.スリーベースヒット

    81〜100.ホームラン

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:37

    うわ、つっよ

  • 54生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 19:14:09

    カミノ 「やりましたー!(なんで方式変えちゃったんですか?ホームランの数値じゃないですか!)」


    アサミ 「これがマルキオンスクワッドの絆さ。あの全部赤の癖に全部ゴーなぶっ壊れ信号機を見る必要もねぇや!」

    ナイス先制だ、これで私も多少楽できるな!と言うわけで、頼んだミソラ。

    ミソラ 「ああ。まあ最低限の仕事をしたい。私が最初のアウトというのも嫌なんでな。」

    dice1d100=86 (86)

    1〜40.アウト

    41〜55.進塁打

    56〜65.四球

    66〜70.ヒット

    71〜80.ツーベースヒット

    81〜100.ホームラン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:09

    またもやヒット…これはすごい…

  • 56生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 19:27:57

    (大盛り上がりのマルキオン応援団)

    (失点したヒナにヤジを飛ばすトリニティ生)(今にも掴みかかりそうな雰囲気のゲヘナ生)

    (…の間で最悪な空気を味わうミレニアム生)

    先生チーム 0-3 マルキオンチーム


    バカ試合の空気が漂ってきました。プロで3割以上の確率でヒット…というか出塁できるなら十分上澄みなんだが。

    それが初回からがっちり打線が噛み合うとこうなるんだなって。まさかミソラが有言実行するとはな。

    まあ私とてこの激強打線で花の四番バッターやっているんだ、結果が欲しいところだが。

    dice1d100=90 (90)

    1〜65.アウト

    65〜70.四球

    71〜77.ヒット

    78〜85.ツーベース

    86〜90.スリーベース

    91〜100.ホームラン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:03

    点が止まらない…すげぇ…

  • 58生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 19:51:33

    “…ギリギリスタンドインは免れたけど、フェンス直撃のスリーベース…またかぁ…”


    ミサ 「今日は来客が多いですわね。まだ一回ノーアウトだと言うのに。」

    スリーベースって結構レア、それこそホームランより出にくいというのに…この球場なんかおかしいのかな?

    ミサ 「何でもいいですわ。寂しいよりは少し騒がしいくらいの方がいいですもの。」

    そうだな。一度噛み合ったと思ったら嘘のように沈黙するのが野球の攻撃だし、私が大量失点しない保証も無い。

    まあとにかく、頑張れよサオリ。

    サオリ 「…このいい流れに乗って、追加点を取りたいところだ。最悪でもゲッツーは無いから思い切るとしよう。」

    dice1d100=9 (9)

    1〜50アウト

    51〜65.犠牲フライ

    66〜72.四球

    73〜83.ヒット

    84〜90.ツーベースヒット

    91〜93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:17

    7割でダメなはずでは…?
    ダイス神マルキオン側に賭けてる?

  • 60生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 20:16:18

    まあこんなこともある、というかこれが普通よな。流石に向こうもやられっぱなしという訳にもいかんだろうし。

    ミサ 「やっとワンアウト、ここまで打者5人。長かったですわね。」

    しかし下手したらこのまま打者一巡もありえるし、逆にあっさりツー、スリーと打ち取られることもありえる。

    全く読めないのが野球だぞ。お前も油断はするなよ。

    ミサ 「ええ。外野に打球が飛んだら腕を回しますわ。…打球の深さは考慮しませんが。」

    そんなことしても怪我はしないぞ。何のための長袖ユニフォームだと思ってるんだ。


    ノゾミ 「一応6番バッターも打順的には得点を挙げるのを期待されるポジションです!頑張りますよ!」

    dice1d100=18 (18)

    1〜53.アウト

    54〜65.犠牲フライ

    66〜73.四球

    74〜82.ヒット

    83〜92.ツーベースヒット

    93〜94.スリーベースヒット

    95〜100.ホームラン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:09

    ツーアウト…相手もエンジンかかってきましたね

  • 62生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 20:31:00

    ミサ 「これなら野球というスポーツがおかしくなってしまわなくてよさそうですわね。」

    まあ出塁率5割のバケモンと打率3割の普通に良いバッター、2割でホームラン打てる打率3割5分のバケモンが

    噛み合った結果の3得点だろうな。アサミとミソラはまあこんなんだろ。

    ミサ 「恐ろしいですわね、マルキオン野球。」

    ここまで出てきたバッター全員、出塁率としては3割5分を超えているんだが、それでも四連打の後二凡退、

    これが野球って感じするな。上手く言語化はできないが。


    ハラ 「せめて三塁ランナーのアマネさんは生還させたいところですね。そのためにはヒットを…。」

    dice1d100=37 (37)

    1〜66.アウト

    67〜82.四球

    83〜89.ヒット

    90〜95.ツーベースヒット

    96〜100.ホームラン

  • 63生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 20:39:00

    一回終了 0-3
    “前向きに考えるなら、四連打の後はしっかり三者凡退。ヒナは相手の打線を十分抑えることができるのは分かった。”
    “切り替えて攻撃に移ろう!まだまだあと8回攻撃できるよ!”

    ミサ 「残塁ですわね。三塁で、それもピッチャーの残塁はあまりよろしくありませんが…」
    まあ無死満塁から無得点なんかじゃないし、それに比べればどうと言うこともない。
    …一塁にランナーが居た状況が無かったのか。四連打とは言え、全部長打だったしな。
    ミサ 「そういえば、奇妙な攻撃でしたわね。ともかく、投球も頑張ってくださいまし。」

  • 64生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 20:56:59

    二回表・先生チームの攻撃

    (わ〜いピッチングだ〜!楽しみにしてたんだよなぁ!ツルギやヒナにホシノとの対戦!)

    (…ではなくて、見逃しをとるとリスが見せてくれるストライクのジェスチャーが好きなんだよなぁ。)

    (可愛いリスが可愛い動きをしているのは見ていて癒されるし、動くと大きな胸が揺れて目の保養になるんだ…)

    (…でも安全のためにプロテクター着けてるからあんまり揺れない…辛いです…乳揺れが好きだから…。)

    (生明アマネ怒りの無失点ピッチングをお見せしよう。)

    dice1d10=4 (4)

    1〜5.無失点

    6,7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=5 (5) 失点

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:19

    有言実行ヨシ!
    乳揺れに目が行くの流石ですね会長…

  • 66生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 21:13:44

    (…ちょっと危なかったが、まあセーフだ。無失点でこの回も抑えたのは良いことさ。)

    (この回は打者3+dice1d2=1 (1) 人でdice1d2=2 (2) 三振か。)

    アサミ 「ちょい焦げ臭かったな。炎上間近って感じか?」

    ミソラ 「この回は3奪三振とはいかなかったからな。まあ相手も強かったってことさ。」

    ああ、悔しいな…。(見逃し三振の時のジェスチャーが一番動きが大きい=揺れが大きいと言うのに…!くっ…!)

    アズサ 「次の攻撃は私から。出塁の任務、果たして見せる。」

    カレン 「わ、私も頑張りますっ!」

    アサミ 「おう、私がヒット打てば得点できるのが望ましいな。最善はお前たち二人で点をとることだけどな。」

    まだ二回、まだ3点差だ。セーフティリードと言うには程遠いからな。頑張ってくれよ。

  • 67生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 21:32:11

    二回ウラ・マルキオンチームの攻撃

    “う〜ん、得点圏にランナーは出せたんだけど、あと一本が出なかった…この回も踏ん張って、次だね。頑張ろう!”


    アズサ 「(…そういえば、今日はヒフミや補習授業部のみんなが来ているんだった。)」

    「(私と、球審のリスを目当てに来てくれたらしい。せっかく来てくれたのだから、いいところを見せたいな。)」

    dice1d100=6 (6)

    1〜68.アウト

    69〜72.四球

    73〜86.ヒット

    87〜95.ツーベースヒット

    96〜98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 68生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 21:43:03

    アサミ 「これで前の回から5者連続凡退、か。」

    相手にもエンジンかかって来たか?ここからどう打ち崩すか、結構難しくなりそうだ。

    カレン 「私のバントもランナーいないと意味が無いですし…仕方ありません、なんとか出塁狙います…。」

    気負わず行けよ。まだヒット一本で勝負が決まるような場面じゃないんだ、変に固くなる必要は無いぞ。


    カレン 「(とは言ってもらえたものの、実際繋ぐもなにもって感じだね…。でもやらなきゃ…!)」

    dice1d100=50 (50)

    1〜70.アウト

    71〜80.四球

    81〜90.ヒット

    91〜97.ツーベースヒット

    98.スリーベースヒット

    100.ホームラン

  • 69生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 21:47:51

    …なあお前普通に間違ってるじゃん、まだ4者連続だっただろうが。

    アサミ 「ほんっとごめんカレン。めちゃくちゃ失礼だった。」

    ミソラ 「謝罪だけで済むと思っているのか?速やかにヒット打って誠意見せろよ。」

    B 「ノンデリリーダーは禊を頑張ってね。」

    ほらほらとっとと結果で示せよ。

    アサミ 「覚悟を持って打席に立ちます。」

    dice1d100=60 (60)

    1〜50.アウト

    51〜60.四球

    61〜80.ヒット

    81〜90.ツーベース

    91〜95.スリーベース

    95〜100.ホームラン

  • 70生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 22:10:08

    一塁コーチのミサキ 「私と今日ここで最初に言葉を交わすのはあなただろうなとは思ってたよ。」

    「…なんか、打者一巡してるのはおいておくけど。一塁ランナーに指示を出すのが私の仕事なのに誰も来ないとか…」

    アサミ 「あー、そうだな。」

    ミサキ 「…何かやらかしたの?」

    アサミ 「まあ失言を…結構反省してる。」

    ミサキ 「そうなんだ…とりあえず、ナイス出塁。監督からは盗塁しろってサインが出てる。」

    アサミ 「そうか。んじゃ、カミノには私の出塁を無駄にはしないでほしいな。」

    dice1d100=26 (26)

    1〜65.アウト

    66〜70.四球

    71〜83.ヒット

    84〜90.ツーベース

    91〜93.スリーベース

    94〜100.ホームラン


    一塁ランナー(アサミ)の盗塁

    dice1d10=10 (10)

    1.盗塁失敗

    2〜4.盗塁企画無し

    5〜10盗塁成功

  • 71生明アマネ◆rn85XRas5224/06/22(土) 22:54:21

    アサミ 「うーむ、得点圏演出には成功したが…ツーアウトからでは約7割で何も起きないしな。仕方ない。」
    ミサキ 「まあお疲れ。次はスリーアウトになる前に本塁生還できるといいね。」
    アサミ 「ああ…一塁と三塁でコーチに差がありすぎじゃないか?今すぐ分身してくれミサキ。皆の肌を守るため。」
    ミサ  「アサミさんヘッドスライディングにご興味はおあり?今すぐ実践していただけます?」

    二回終了 0-3

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:42

    すごくつよい(小並感)

  • 73生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 11:42:37

    三回表・先生チームの攻撃


    (さて向こうの攻撃の番だ。前回は打者四人で終えたから次は8番からだな。)

    (そういえばこちらも前回は8番からだったな。だからなんだと思われても仕方ないが。)

    (この回も上手くまとめたいところだ。できれば全員見逃し三振で頼む。)

    dice1d10=10 (10)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=5 (5) 失点

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:32

    いきなりすごいことになってる…
    でもまだ2点差あるしなんとかなりそう

  • 75生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 12:02:29

    アサミ 「自称エース(笑)(17)」
    ミソラ 「マルキオンのAceじゃなくてaccent(17)」
    B    「確率的に約25%の二回連続無失点を引いた後、約2%の爆発炎上を引く女(17)」
    G    「超打高のマルキオンでボコられ続けていたのを突然思い出した女(17)」
    ミサ  「お楽しみいただけたかな?(経営破綻で劇場閉鎖)(17)」
    ハラ  「せっかく来てくれた相手に花を持たせるエンターテイナーの鏡(17)」
    容赦の無い罵倒・蔑称が気持ちいいと思える無敵の女で良かったと心の底から思ってる。
    アサミ 「うるせぇとっとと自援護しろ。」
    アツコ 「これが野球の面白さ…」
    サオリ 「まあ確かにこの試合を側から見ている分には面白いかもしれないが…」
    ミサキ 「大逆転されたチームの当事者だからね…」
    ヒヨリ 「うわぁん!もう終わりです!こうなるならせめて…もう一回逆転してください!」
    まあまだ二点差なんでな。あと7回もチャンスがあるんだ。気合い入れていくぞ。

  • 76生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 12:57:03

    ミソラ 「さあ5分の一でホームランチャレンジ、始まるよー。」

    リス  「そういえばミソラさんって両チームでも一人だけ特別仕様のバットを使ってますよね。」

    ミソラ 「まあ普通のバットだとよほど打ち損じない限りスタンドイン…というか場外弾もザラだしな。」

    「それだと流石に試合が成立しないしハンデってことだ。あと私のライナー性の打球が当たるとかなり痛い。」

    リス  「なるほど…。」

    dice1d100=25 (25)

    1〜40.アウト

    41〜55.進塁打

    56〜65.四球

    66〜70.ヒット

    71〜80.ツーベースヒット

    81〜100.ホームラン

  • 77生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 13:00:21

    まあ一回まとまった点が入った後、ろくに点が入らないと言うのはあるあるだし。

    リス  「会長が大量失点した時に懐かしさを覚えました。」

    三者凡退は避けたいな。流れが悪い今は尚更だ。

    dice1d100=82 (82)

    1〜65.アウト

    65〜70.四球

    71〜77.ヒット

    78〜85.ツーベース

    86〜90.スリーベース

    91〜100.ホームラン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:11

    ツーベースヨシ!
    これは点狙えますね!

  • 79生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 13:12:05

    投手アマネが失点しても打者アマネで取り返す!…なんで前にランナーいないんだよ!私の打点がまだゼロだぞ!

    ミソラ 「さーせん。」

    サオリ 「また得点圏か…。今度は追う側だし、少しでも差を縮めたいところだ。」

    dice1d100=34 (34)

    1〜50アウト

    51〜65.進塁打

    66〜72.四球

    73〜78.ヒット

    79〜83.タイムリーヒット

    84〜90.タイムリーツーベースヒット

    91〜93.タイムリースリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 80生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 13:21:53

    まあ得点圏にランナーがいても結局は7割負ける博打なんで。

    あと二塁だとミサキもミサもいないから寂しい。早く本塁からベンチに帰らせてくれ。

    ノゾミ 「アマネさんが独り言を言わなくても良いようにしたい、です!6番ノゾミ、行きます!」

    dice1d100=93 (93)

    1〜65.アウト

    66〜73.四球

    74〜78.ヒット

    79〜82.タイムリーヒット

    83〜92.タイムリーツーベースヒット

    93〜94.タイムリースリーベースヒット

    95〜100.ホームラン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:34

    うわぁ、急に上振れるな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:52

    取り返したヨシ!
    ノゾミちゃんナイス!

  • 83生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 13:42:13

    やっとホームベースが踏めた…ありがとうノゾミ…。

    ノゾミ 「やりましたー!失点の責任はキャッチャーのリードにもあるんで少しでも取り返せて何よりです!」

    ミサ  「これで3本目ですの?まだ三回でしてよ?流石に多すぎませんこと?」

    ノゾミ 「やっぱおかしいですよこの球場!多分ランニングホームランも表に入れれば出てますよ!」


    ハラ  「また二死三塁で私の打席ですか…今度こそ、と行きたいですね。」

    dice1d100=27 (27)

    1〜66.アウト

    67〜82.四球

    83〜89.ヒット

    90〜95.ツーベースヒット

    96〜100.ホームラン

  • 84生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 13:51:38

    ノゾミ 「ハラさんは四球で出塁できるタイプなので、チャンスで打点を挙げるのはあまり向いてませんからね…。」
    ミサ  「ではなぜ7番なのか、というのに関しては、単純に他の皆様の方が出塁率も高いですからね。」
    ノゾミ 「それでも一点は返せました!三回終了でまだ一点ビハインド、勝機は十分にありますよ!」

    三回終了 5-4

  • 85生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 17:39:02

    四回表・先生チームの攻撃


    (みんなが一点差まで縮めてくれた…いや私とノゾミのバッテリーでミスを多少挽回しただけだが…。)

    (それでもこの回、また点差を広げられるのは困るな。)

    (ここが私の魅せどころ…ついでにいっぱい胸を揺らして見せろリス!)

    dice1d10=7 (7)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=5 (5) 失点

  • 86生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 21:26:36

    ふぅ、まあ最低限。失点してしまったとはいえ一点、まあ事故だ。(このくらいの頻度でラキスケが起きてほしい。)
    しかし四回6失点は褒められた成績ではないな。エースとしては悔いが残るな。
    ノゾミ 「なんでまだエースを自称するんですか?(防御率はなんとか1桁台に留めたいですね。)」
    よくよく考えてみれば、40%で一点以上入る向こうと、約30%を複数回連続で引いてやっと一点のこちらでは
    ちょっとバランス悪かったかもしれない。まあそこはちょっとテコ入れしようかな。
    具体的にはこちらの打力を少し上げる方向性で。
    アサミ 「私の出塁期待値が遂に5割を越えるのか…」
    ノゾミ 「あまりにも化物じみた能力ですね。敵にいたら気が狂いそうです。」
    とにかく一回一回の攻撃を大事にしよう。あと攻撃のチャンスは六回、気合い入れていくぞ。

  • 87生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 21:40:28

    ミソラ 「私が満塁ホームランを打って4点取る確率より向こうが5点とる確率の方が高いっぽくてびっくり。」

    単に5点取るだけなら…と言ってもこちらで一番点が入りやすいのがお前のホームランなんで、

    結局こちらの方が点入りづらいってことだろうな。まさかここで真剣に確率について考えることになるとは。


    アズサ 「それで上方修正が入ることになった最初のバッターが私、確率に負けるな。」

    dice1d100=62 (62)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜86.ヒット

    87〜95.ツーベースヒット

    96〜98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:48

    塁出れたヨシ!

  • 89生明アマネ◆rn85XRas5224/06/23(日) 21:55:17

    ミサキ 「初めての四球だね。元々あまり出ない設定ではあるんだけど、スリーベースは沢山出てるんだよね…。」

    アズサ 「それでもノーアウトで出塁できたと言うのは大きい。ベンチの指示は?」

    ミサキ 「もちろん盗塁。アズサならできるでしょ。」

    アズサ 「分かった。」


    カレン 「反撃ムード、を作れるかが大事な場面ですね…最低でも、進塁打を…!」

    dice1d100=80 (80)

    1〜10.アウト

    11〜65.進塁打

    66〜80.四球

    81〜90.ヒット

    91〜97.ツーベースヒット

    98.スリーベースヒット

    100.ホームラン

    一塁ランナー(アズサ)の盗塁

    dice1d10=7 (7)

    1〜2.盗塁失敗

    2〜4.盗塁企画無し

    5〜9.盗塁成功

    10.三盗も成功

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:23:02

    盗塁成功!やったね!

  • 91生明アマネ◆rn85XRas5224/06/24(月) 19:28:02

    (二者連続与四球ということでヒナを煽り出すトリニティ生)(と便乗するマルキオン生)

    (審判が悪い、ということでリスに文句を言い出すゲヘナ生)

    (リスに文句を言われてキレるトリニティ生とマルキオン生)

    (…の間で最悪な空気を味わうミレニアム生)


    カレンも四球で出塁してランナー一二塁か。アズサの盗塁が無駄になってしまったのは残念だが未だノーアウト。

    得点のチャンスだな。そしてそのタイミングで打席に立つのは…


    アサミ 「一番ヒットを打つ確率の高いこの私、アサミだ!」

    dice1d100=96 (96)

    1.トリプルプレー

    2〜5.ダブルプレー

    6〜25.アウト

    26〜45.進塁打

    46〜55.四球

    56〜68.ヒット

    69〜80. dice1d2=2 (2) 点タイムリーヒット

    81〜90. dice1d2=1 (1) 点タイムリーツーベース

    91〜95.走者一掃スリーベース

    95〜100.ホームラン

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:22

    こいつやりやがった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:16

    一気に逆転!すげぇ!

  • 94生明アマネ◆rn85XRas5224/06/24(月) 19:54:11

    ミソラ 「藤原アサミ本日の打撃成績…三打席二打数二安打一四球…三塁打、四球、本塁打。」

    出塁率が1.000で長打率が3.500だから、ops(要は攻撃力みたいなもの。1.000越えると超一流クラス)が4.500?

    バケモノ過ぎるだろ。常にまな板を装備していること以外欠点が無いぞ。

    B    「でもリーダーからまな板要素とっちゃったら悲しき野球マシーンになっちゃう…。」

    アサミ 「それが逆転ホームラン打ったやつに吐くセリフかよ!」

    私は貧乳も好きだが、しかし胸が無いとどんなに動いても揺れない。それが少しだけ寂しいのだ。

    ともかく、これでちょうど逆転だ。しかしまだノーアウト、点差は取れるならもう少しほしいかもな。

    アサミ 「エースの自覚あるなら『もう点はいらない、私が相手を0に抑えるから』くらい言って欲しかったな。」


    カミノ 「というわけで次は私の打席です!アピールなんてどれだけしても良いですからね!二者連続も狙います!」

    dice1d100=1 (1)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜78.ヒット

    79〜90.ツーベース

    91〜93.スリーベース

    94〜100.ホームラン

  • 95生明アマネ◆rn85XRas5224/06/24(月) 20:10:07

    カミノ 「何の見せ場もっ…!ありませんでしたっ!!」

    なに、厄祓いだと思えば良い。さっきのアサミの打席でやられたら流石に落胆したかもしれないが。

    まあ切り替えて次の打席で結果を出せば良いだろう。


    ミソラ 「さあ四分の一でホームランチャレンジ、始まるよー。」

    リス  「サラリと恐ろしいことを言いますね…。というか確率上がってません?」

    ミソラ 「最近やった街灯をバットにして変なロボの頭部を飛ばすトレーニングの成果が今出た(適当)」

    リス  「変なロボット…なぜでしょうか、アマネ会長が好んでそうな気がします…。」

    dice1d100=77 (77)

    1〜40.アウト

    41〜55.進塁打

    56〜65.四球

    66〜70.ヒット

    71〜75.ツーベースヒット

    76〜100.ホームラン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:05

    さらに1点追加だな

  • 97生明アマネ◆rn85XRas5224/06/24(月) 23:14:07

    ミソラ 「これが、アバンギャルド君の力…!」


    サンキューアバンギャルド君、フォーエバーリオ。

    そして私はチャンスで打席が回って来ないことに定評のある生明アマネ…。

    リス  「アサミさんの一発は確かに想定外ではありますけど、」

    「ホームランでランナー一掃しちゃうミソラさんを前に置いたのが原因なんじゃないですか?」

    それはそう。でも良い打者ほど早めの打順にして打席を多く回したいんだ。

    あとそもそもこんなにホームラン打つとは思わなかった。嬉し過ぎる誤算だな。

    これならあと五失点くらいしても良い気がする。やっぱ攻撃力高めの打線は最高だな!

    dice1d100=3 (3)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜70.ヒット

    71〜85.ツーベース

    86〜90.スリーベース

    91〜100.ホームラン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:14

    やっぱり今回も駄目だったよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:24

    保守
    今4回裏終わったとこか
    次スレ行く前に9回裏まで終わるかは微妙なラインだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:24

    元気出してください会長…
    アバンギャルドくんホームランは本当凄かったですね…

  • 101生明アマネ◆rn85XRas5224/06/25(火) 21:25:55

    はい。

    アサミ 「はいじゃないが。」

    ミソラ 「6失点しておいて打点0って何考えてるんだよ。」

    そんなこと言うならチャンスで回して欲しいのだが…。

    ミソラ 「ホームランを打てばランナー無しでも打点がつくぞ。」

    そんなホイホイ出るものじゃないんだよな、ホームランって。スリーベースはホイホイ出たけど。


    サオリ 「そして私は得点圏から解放された錠前サオリだ、よろしく頼む。」

    dice1d100=46 (46)

    1〜60.アウト

    61〜67.四球

    68〜78.ヒット

    79〜90.ツーベースヒット

    91〜93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 102生明アマネ◆rn85XRas5224/06/25(火) 21:37:51

    なんだろうな…こう、打線の組み方を間違えた気がする。
    カミノ 「私とサオリさんって普通に良いバッターなんですけどね。私も最初のタイムリー以外さっぱりですし。」
    ノゾミ 「まあどんなに良いバッターも打棒が湿る日はありますから。」
    ハラ  「打ててない私が言うのもあれですけど、その日の調子等はやっぱり蓋を開けてみないとわからないので。」
    アサミ 「出塁と盗塁でチャンスメイカー(長打打ちまくる大当たりの日の姿)の私。正直どこに置いても強い。」
    とにかく、無事に逆転もしたことだし、このまま勝とう。あと5回、気を抜くなよ!

    四回終了 6-8

  • 103生明アマネ◆rn85XRas5224/06/25(火) 21:52:39

    五回表・先生チームの攻撃

    “こんなにホームランがいっぱい出て、点の取り合いになる試合って面白いよね…もっと、こういう試合観たいな…。”


    (ここはやはり一旦雑念を払うとしよう。目の前のことに集中して、己の全霊を引き出すんだ。)

    (今この場において私が最も集中するべき事…そう、相手打者を抑える事だ。)

    (そのために必要なのはバットにボールを掠らせもしないような圧倒的な投球だ。)

    (三振を奪う。ただそれだけを考えるのだ…いっぱい胸を揺らせリス!やっぱ欲望に素直になった方が良い気がする!)

    dice1d10=9 (9)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=1 (1) 失点

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:38:31

    キヴォトスでは点の取り合いになることはめずらしくないのかもしれません
    …こんな点の取り合いになることあるんだ

  • 105生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 09:25:46

    アサミ 「生明アマネの勝ち星を奪う女、その名も─生明アマネ(17)」
    ハラ  「相手の希望の灯を消さない心優しき放火魔(17)」
    ミソラ 「エースと4番じゃなくてバッティングマシーンと置物の二刀流(17)」
    B    「絶対に相手の見せ場を用意するおもてなし精神の塊(17)」
    C    「キヴォトスピンク髪界隈最弱(17)」
    G    「星屑が燃えたら流れ星(17)」
    ミサ  「どんなに打ち込まれてもスタミナの尽きないただ一人のバッピ(17)」
    お前たちよくそんなバリエーション豊富な罵倒をするよな。もっと言ってみてくれないか?
    ついでだし私のマゾヒスト方面の可能性を探ってみようかなと思っているんだ。ほら、もっと捻り出してくれ。
    アサミ 「こいつ称賛でも罵倒でも気持ちよくなれる真の無敵の人間になろうとしてやがる…。」
    ハラ  「キッッッ…!!いえ、何でも。」
    G    「マルキオン生の憧れ兼精神的支柱兼抱かれたい人ランキング堂々一位(※勝手な推測です)の姿は何処へ?」
    まあなんだかんだ2点差から逆転できたんだ。1点なんてお前たちなら容易く捲れるだろう。
    この回で私に打席が回って来るのは確率が低そうなんでベンチから応援しかできないが、頑張ってくれ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:33

    保守
    罵倒のセンス好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:08

    切り替えて頑張ってください会長
    抱かれたいと思われてるのNo.1は本当にそう思われてそう

  • 108生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 20:23:28

    ノゾミ 「いくらコントロールが悪い上にストレート縛り中のアマネさんが投手としてアレだとしても、」

    「流石に9失点もさせてしまうのはバッテリーの片割れとして申し訳無いですね…。」

    「まあインコースを攻めて死球でも出そうものなら外交問題なんで、真ん中から外に投げさせるしかないのですが。」

    「外に投げさせると結構な確率でストライクゾーンから外れてしまうので四球が多いのですが。」

    「…エンタメ性抜群ですね。問題はエンタメ性はエースに求められる能力ではないということですが。」

    「とにかく打ちましょう!味方の失点を得点でカバーするのが野球ですから!打てば勝てます!いざ!」

    dice1d100=95 (95)

    1〜60.アウト

    61〜68.四球

    69〜79.ヒット

    80〜89.ツーベースヒット

    90〜92.スリーベースヒット

    93〜100.ホームラン

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:46

    ノゾミちゃんすげぇ!!

  • 110生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 20:47:40

    ノゾミ 「本日二度目の…やりましたー!!これで2打点目、あと7点取ってチャラにしちゃいますよ〜!」

    ちゃんと打ってくれるお前が好きだ、ノゾミ。

    アサミ 「大胆に好意を伝えていいのはしっかり抑えた奴だけだぞ。」

    ミソラ 「口より腕を動かせよ。」

    ここまで辛辣に当たられるのは新鮮で良いな。投げてる時位だもんな、私が醜態晒すの。

    そう考えるとやっぱ普段の私って凄いんだな。全然ボロ出さないし。生徒会長としては完璧保ってるものな。

    カレン 「借りてる家で会う時と学校で会う時とで印象が違いすぎるんですよね…。」


    ハラ  「私も初めての非得点圏ですかね。ノゾミさんのお陰で点差は無くなりましたし、気楽に行きましょう。」

    dice1d100=43 (43)

    1〜61.アウト

    62〜80.四球

    81〜88.ヒット

    89〜95.ツーベースヒット

    96〜100.ホームラン

  • 111生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 21:23:29

    4割で出塁できる、という事と6割凡退する、という事は両立しているというのは分かっているのだが、

    打つ者は固め打ち、打たない者はさっぱり、こうもはっきり分かれてしまうとやはり調子ってあるんだなって。

    アサミ 「やっぱ長打は正義だな。一発でチャンス、もう一発でタイムリー。見てて気持ちが良い。」

    ノゾミ 「少ない安打で効率的に得点できるのは長打の強みですからね。その結果の大量得点ですし。」

    G    「なんで五回までで9点も取ったのに同点なんですか?」

    C    「そこのエース(笑)さんに聞いたら?」


    アズサ 「長打もいいけど、盗塁でチャンスにもっていくのもいい。そのためにはまず出塁だ。」

    dice1d100=60 (60)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜86.ヒット

    87〜95.ツーベースヒット

    96〜98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:59

    惜しい…!めげずにがんばってねアズサ!

  • 113生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 21:59:52

    ミサキ 「(今の打球、惜しかった…もう少し運が良ければ内野安打だったのに。)」

    「(…それにしても、少し暇だね。みんな長打しか打たないから一塁に走者がたまらないや。)」

    ミサ  「……。」その気持ち、分かります。というアイコンタクトを送る

    「…、……。」名前と色合いが似てそうな者同士、頑張りましょうね。というアイコンタクトを送る

    ミサキ 「……。」※気付いていない


    カレン 「ここで凡退した方が、ノーアウトで上位打線に回りますよね。…いえ、無心でいきましょう。」

    dice1d100=79 (79)

    1〜65.アウト

    66〜80.四球

    81〜90.ヒット

    91〜97.ツーベースヒット

    98.スリーベースヒット

    100.ホームラン

  • 114生明アマネ◆rn85XRas5224/06/26(水) 23:50:13

    ミサキ 「二打席連続四球か…悪くないね。なんであれ出塁できたのはいい事だよ。」

    カレン 「うーん、打順的には凡退でも良かったんですけどね…。」

    ミサキ 「流石のヒナも慣れない野球は疲れるのかな。さっきホームラン打たれたばかりだし、動揺してるのかも。」

    「まあいいよ。出塁したんだから、後続が帰してくれる事を祈ろう。」


    アサミ 「今日は当たってる日だしな、もう一点くらい欲張ってもいいだろ。」

    dice1d100=61 (61)

    1〜45.アウト

    46〜55.四球

    56〜80.ヒット dice1d3=1 (1) 1.ランナー一、二塁 2.ランナー一、三塁 3.タイムリーヒット

    81〜85. ツーベースヒット

    86〜90.タイムリーツーベースヒット

    91〜95.タイムリースリーベースヒット

    95〜100.ホームラン

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:45

    ヒット!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:17

    保守
    順調に得点してる

  • 117生明アマネ◆rn85XRas5224/06/27(木) 20:58:42

    アサミ 「あー、もうちょいいい当たりが欲しかったな…。せめてカレンを三塁に進めたかったんだけどな…。」

    ミサキ 「二塁が埋まってるから、お得意の盗塁もできないね。もうツーアウトだし、そもそも2番にバントはね。」

    アサミ 「そうだな…まあいいや。あとは後続を信じるわ。」


    …あいつ、あとツーベースヒットを打てばサイクルヒット達成ってマジ?

    ミソラ 「私だってあと一本ホームランを打てば猛本塁打賞だが。」

    サオリ 「高い次元で張り合っているな…当たっていない身としては耳が痛いが…。」

    ハラ  「好調、不調がはっきりと表れてしまうのも野球というものですからね…。」

    ノゾミ 「それにしてもお二人は絶好調すぎる気もしますが…。」


    カミノ 「私も最初の一本だけですし、そろそろもう一本欲しいですね…頑張ってリーダーに続きましょう!」

    dice1d100=23 (23)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜78.ヒット dice1d3=2 (2) 1.ランナー満塁 2.1点タイムリーヒット 3.2点タイムリーヒット

    79〜90. dice1d2=1 (1) 点タイムリーツーベース

    91〜93.スリーベース

    94〜100.ホームラン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:10

    どんまいカミノちゃん…次があるさ

  • 119生明アマネ◆rn85XRas5224/06/27(木) 21:23:47

    カミノ 「もう開き直ってチャンスに打てないじゃなくて、チャンスに回って来すぎなんだと思いますね。」
    いきなりスリーベース打ってチャンス作ったと思ったら一発で決めたお前は格好良かったよ。
    そして一応まだチャンスで三分の一打ってるしセーフ。
    カミノ 「フォローありがとうございます!守備頑張ります!ライト方向に飛んだら全部掴みますから!」
    サオリ 「(セカンドを守る私も、ショートを守るミソラもザルな訳ではないんだがな。)」
    「(…やはりアマネ自身の四球が問題なんじゃないか?)」

    五回終了 9-9

  • 120生明アマネ◆rn85XRas5224/06/27(木) 23:17:15

    六回表・先生チームの攻撃


    (いつの間にか六回か。現状だと私の防御率は…16.2か。ハッ。)

    (どう思う、先生。私の防御率は。)

    “(ごめん、誰に聞いても似たような感想しか出ないと思う。)”

    (…ハッ。貴様は私を怒らせた。この回得点できると思うなよ。)

    dice1d10=10 (10)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=2 (2) 失点

  • 121生明アマネ◆rn85XRas5224/06/27(木) 23:41:26

    死んだかと思った。ライトの頭を越えそうな打球にカミノが追いついてなかったら5失点してた。

    ミソラ 「ほぼイキかけました(もうとっくに逝ってる)(17)」

    ミサ  「特技はシーソーゲームです(17)」

    ハラ  「燃えよマルキオンと言いつつ燃やす方(17)」

    B    「田舎特有の大盤振る舞い(17)」

    アサミ 「…もういい感じの罵倒が思いつかねぇわ。テメェいい加減にしろよ。」

    ノゾミ 「流石のマルキオン生の観客の皆さんもdice1d4=4 (4) ですね。」

    1.ちゃんとしっかり野次を飛ばしている

    2.このくらいの炎上はよくあるので軽いイジりが飛ぶだけ

    3.訓練されたマルキオンの皆さんは動じない

    4.何故か抱いてコールの大合唱

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:32

    >>121

    >何故か抱いてコールの大合唱

    おい!!

    田舎にはあれくらいしか娯楽がないとはいえそんなことを他校の前で言うんじゃありません!!

  • 123生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 08:11:54

    (抱いて!抱いて!会長!と声を揃えて叫ぶマルキオン生たち)
    (ドン引きしたり状況が飲み込めなかったり現実逃避したりする他校生たち)
    (もちろんドン引きする先生チーム)

    ノゾミ 「…なんでなんですか?やっぱりマルキオンは変な野菜でもキメてるんですか?」
    そんなお前マルキオンに入ったが最後、色に狂ってしまうのが確定する魔境みたいな…実際そうかもしれん。
    (だってリスはもともとマルキオン生だからいいとして、外部のミカとかアサミとかがあの様だし、まあ。)
    アサミ 「そもそもなんで抱いてコールなんてするんだ?こんな失点しまくってんのに惚れるとこあるか?」
    D    「あれじゃない?ヒーローショーとかでピンチのヒーローに声援を送るやつ的な。」
    G    「随分と淫らな声援ですね。…そうだ、この試合に負けたらアマネ縛りあげて客席に放り込みましょうよ。」
    B    「カラカラになるまで搾ってもらうといいよ。私たちも参戦したりしなかったりするから。」
    ミソラ 「……。」(教育に悪すぎるのでアリウススクワッドを隔離している)
    どうなってんだよマルキオンは。おかしいよ。(歓喜)
    ハラ  「最大の元凶と考えられる貴方がお分かりでないのならもう誰も分かりませんわ。」
    流石の私も抱いてコールしろなんて言った覚えは無いからな。とんでもない自主性だよ。
    まあいい。何もよくないけど試合は再開してしまうからな。相手も動揺してるだろ、この回で逆転してしまおうか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:48

    長年外界と関わり断ってたからか貞操観念おかしくなってる…

  • 125生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 20:14:37

    ミソラ 「なんか申し訳ないな。こればっかりはアマネが悪いと言い切れない感があるし。どこに謝ればいいんだ。」

    リス  「いつの間にあんなコールするようになったんですかね?私がマルキオンにいた頃は無かったような…。」

    ミソラ 「あんなコールが恒常でたまるか。…気を取り直して、四分の一でホームランチャレンジの時間だ。」

    リス  「いいえ、今回に限り三分の一です。」

    ミソラ 「…なんで?」

    リス  「相手ピッチャーのヒナさんがとんでもなく動揺してます。ミスショットが増えるでしょうし狙い目です。」

    ミソラ 「へぇ〜。じゃあ、狙っていこうか。」

    dice1d100=85 (85)

    1〜50.アウト

    51〜60.四球

    61〜67.ツーベースヒット

    68〜100.ホームラン

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:01

    揺さぶり作戦…まさかマルキオン生そこまで考えて?
    いや単純に抱かれたいだけか…何がともあれホームランおめでとう!

  • 127生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 20:38:56

    ミソラ 「わーい。」

    アサミ 「まあこいつのホームランは場外ホームランの打ち損ないみたいな感じだし、3発打っても今更だよな。」

    ノゾミ 「スタンドの奥にもう一つスタンドを作って、そこに入れるイメージで打ってそうですね。」

    サオリ 「…気のせいか、ヒナがかなり動揺していたような。一体何があったんだ?」

    ハラ  「貴方たちにはまだ早いです。もっと大人の階段上ってからでよければ教えてさしあげますよ。」


    今のホームランで両チーム二桁得点か。見応えあっていいな。

    リス  「いつ何時でもエンタメを忘れない会長は流石ですよ!会場も大盛り上がりです!主にマルキオンの方が!」

    (…というか盛り上がってるのマルキオン生だけじゃないか?)そうか。であれば私も打ってより盛り上げるとしよう。

    dice1d100=13 (13)

    1〜40.アウト

    41〜55.四球

    56〜60.ヒット

    61〜80.ツーベース

    81〜90.スリーベース

    91〜100.ホームラン

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:35

    会長…元気出してください…!

  • 129生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 20:54:17

    このザマである。まあ本日四度目のランナー無しの打席だしな。ホームランじゃなきゃ点入らないしセーフ。

    アサミ 「ただの4番なら二安打してるから許せるけどお前は本日11失点中のエースなんだよな。挽回しろよ。」

    B    「大丈夫?コールが足りてないんじゃない?もっとやってもらおうか?」

    いや、私がやらせたら本当に問題じゃないか?ここはあくまでわかししを貫くぞ。

    ミソラ 「わたしじゃない・かってにやった・しらない・しゃざいはしておこう、の略か?賢明と言えるのかそれ。」

    なお打席で凡退した場合は抱いてコールはdice1d2=2 (2)

    1.大量失点した時限定だから無いよ 2.もっと元気()出してもらわないとだよねぇ!やるよ!


    サオリ 「とりあえず打席で結果が欲しい錠前サオリだ。ヒナの動揺につけ込みたい。」

    dice1d100=54 (54)

    1〜50.アウト

    51〜57.四球

    68〜73.ヒット

    74〜85.ツーベースヒット

    86〜90.スリーベースヒット

    91〜100.ホームラン

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:31

    出塁ヨシ!
    そしてやるのか…会長これ後で弁明出来ます?怪しまれません?

  • 131生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 21:52:21

    ミサキ 「ちょっとヒナのコントロールが乱れてきたね。動揺と…もう結構投げてるし、スタミナ切れも近いかな。」

    サオリ 「ああ…まあ、出塁できたのはよかった。」

    ミサキ 「そうだね。とりあえず出塁おめでとう、リーダー。」

    サオリ 「…ところで、アマネが凡退した後から聞こえた『抱いて』という声は一体なんだ?」

    ミサキ 「さあ…?あれかな、ビハインドだけど希望を抱いて、ってことなのかな。」

    サオリ 「…マルキオンのみんなは前向きなんだな。見習うべきかもしれない。」


    ノゾミ 「…なんか眩しい会話が行われているような…。罪悪感凄いですね、打たれなければコール無かったので。」

    「とても申し訳ないのであと9点分打ってチャラにしますよ!普通にリードは欲しいですからね!」

    dice1d100=31 (31)

    1〜30.アウト

    31〜50.進塁打

    51〜60.四球

    61〜75.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) 塁進む

    76〜87.ツーベースヒット ランナーdice1d2=2 (2) +1塁進む

    88〜90.スリーベースヒット

    91〜100.ホームラン


    一塁ランナー(サオリ)の盗塁判定

    dice1d10=3 (3)

    1.盗塁失敗

    2〜7.盗塁企画無し

    8〜10.盗塁成功

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:46

    進塁ヨシ!
    アリスクは純粋だなぁ…

  • 133生明アマネ◆rn85XRas5224/06/28(金) 22:15:39

    ノゾミ 「最低限はやれました!実質バントです!後は託します!」


    ハラ  「託されました。そろそろ私も結果が欲しいところ、ここで同点以上にしたいですが…。」

    dice1d100=5 (5)

    1〜52.アウト

    53〜75.四球

    76〜83.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) 塁進む

    84〜92.ツーベースヒット ランナーdice1d2=1 (1) +1 塁進む

    93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 134生明アマネ◆rn85XRas5224/06/29(土) 00:10:14

    ハラ  「こんな事を言うのもなんですが、私がきっちりチャンスで打てていればもっと楽な展開でした。」
    私に分けてくれよ、そのチャンス。二つくらいは肩代わりするぞ。打てるとは言ってないが。
    アサミ 「お前は援護が少なくても勝てるくらいのピッチングをしろよ。話はそれからだ。」
    ミソラ 「チャンスで打って目立ちたいのは分かるが、そもそも11失点は笑えないぞ。」
    ハラ  「しかしチャンス抜きにしても四タコは不味いですね。何にもなりませんから。」
    何を言ってるんだ、私は11失点だぞ?±0どころか−11だ。どうだ、怖いか?
    ミサ  「確かに恐怖ではありますね。そんなピッチャーが味方であるということが。」
    ノゾミ 「抱いてコールを引き出した時点で−∞ですから。勘違いしないでくださいね?」
    サオリ 「私が打てていない分は他のみんなが打ってくれている、そこにはとても感謝している。」
    「だが私が打てていれば穴埋めは必要無くて、その分を積み上げられるんだ。」
    「投手も同じだ、失点した分の埋め合わせで必死なんだ。そこは理解しておいてほしい。」
    …流石にそろそろ称賛の言葉が欲しくなってきたな。ずっと真面目ではあったが、もう少し引き締めるか。

    六回終了 11-10

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:17

    接戦だぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:03

    挽回頑張ってくださいね会長

  • 137生明アマネ◆rn85XRas5224/06/29(土) 11:33:16

    七回表・先生チームの攻撃


    アサミ 「なあなあ、B。賭けをしないか?」

    B    「え…何、賭博?野球と賭博っていけない組み合わせな気がするんだけど…。」

    アサミ 「賭博なんてどのスポーツでも大抵いけないことだけど、別に金賭ける訳じゃないし大丈夫だって。」

    B    「…はあ、それで、賭けの内容は?」

    アサミ 「アマネがこの回失点するかどうか、だ。お前から選んでいいぜ?」

    B    「じゃあ遠慮無く、失点する方に賭けるよ。結局は運だからね、気合入れ直したところで、ってことで。」

    アサミ 「私は失点しない方だな。なんだかんだあいつも下振れ引いてるんだ、そろそろ揺り戻しが来るはず…!」

    B    「へえ?自信あるんだね、リーダー。それじゃ、結果を見てみようか。」

    dice1d10=7 (7)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=4 (4) 失点

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:34:05

    …まぁ抑え込めてるからヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:07

    賭けはアサミの負けかぁ

  • 140生明アマネ◆rn85XRas5224/06/29(土) 21:10:02

    アサミ 「なんでだよ…フツーに失点してるじゃん…。6割を5回も外すなってんだよ…。」
    B    「まあそんなものだよ。ボールがバットに当たれば何かが起きる可能性があるのが野球だから。」
    アサミ 「あいつの場合バットを振るまでもなく何かが起きることも多いがな(四球)」
    B    「まあ二度と賭けはしない方が良いよ。でさ、これは賭けなんでしょ?私が勝ったけど、何かもらえるの?」
    アサミ 「…負けた方に命令できる権利…よくあるだろ?私が勝ったら、夕飯に好物を出してもらおうかなって…。」
    B    「別に頼んでくれれば作ったけど…まあいいや。何の命令にするかは考えとくね。」
    二人で一体何の話をしているんだ?良ければ混ぜてもらえないだろうか。
    アサミ 「おう、こっちはお前のせいで被害被ってるんだ、とっとと挽回しろや。」
    B    「勝手に賭けておいてその言い草は良くないよリーダー。チームで負けたくないならどんどん打ってね。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:58

    相変わらず点の取り合いしてる…

  • 142生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 18:44:52

    もうこちらに残された攻撃のチャンスはあと三回、それをどれだけ活かせるか、だな。

    アサミ 「お前が5失点しなきゃまだリードしてた事実。」

    サオリ 「2%を引かれると流石に来るものがある。」

    本当に申し訳無いが、この試合に勝ったら楽しんでいただけたかな?と煽るつもりだ。

    ミソラ 「客席のマルキオン生大興奮だろうな。お前を生贄に捧げて鎮まってもらおう。」


    アズサ 「私がイニングの先頭バッターになることが多い気がする…。でも仕事はしたい。」

    dice1d100=4 (4)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜86.ヒット

    87〜95.ツーベースヒット

    96〜98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 143生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 19:23:35

    これであとアウト8つとられる前に逆転しないといけない、というわけか。

    厳しいとは言わないが、決して簡単なことではなかろうよ。

    ミソラ 「まああと3点取るだけならまだ楽だよ。3点取るだけならな。」

    そんなに信頼されてないのか私。

    ノゾミ 「どうしてもカタログスペックと比べちゃうと…感が拭えないですね…。」


    カレン 「この打席も無駄にはできませんよね…なんとか出塁しないと…。」

    dice1d100=42 (42)

    1〜65.アウト

    66〜80.四球

    81〜90.ヒット

    91〜97.ツーベースヒット

    98〜99.スリーベースヒット

    100.ホームラン

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:08

    まだ後一回あるしなんとかなる!頑張れみんな!

  • 145生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 19:54:56

    次はアサミか。いやほんとに打線の組み方を間違えた気がする…。

    サオリ 「今日絶不調の私とハラが打線を切ってしまうから8,9番から攻撃が始まりアサミにノーアウトで繋げない…」

    「確かにこれは問題だな。いくら調子の下振れが酷いとはいえ、こう何度も同じ展開を目にするとな。」

    カレン 「ついでにその流れでリーダーがツーアウトから出塁しても私が切っちゃうので、」

    「ホームランを打てるミソラさんの前にランナーをためられないのも厳しいですね…。」

    ノゾミ 「結果論とたらればが頻繁に語られるのも野球ですからね。残りの攻撃で結果を出しましょう。」


    アサミ 「今最もツーベースを打つことを求められている女、藤原アサミ、いくぞ!」

    dice1d100=98 (98)

    1〜45.アウト

    46〜55.四球

    56〜80.ヒット 

    81〜90.ツーベースヒット

    91〜95.スリーベースヒット

    95〜100.ホームラン

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:48

    ホームランだ!すげぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:33

    このレスは削除されています

  • 148生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 20:19:46

    あいつが長打打つたびに盗塁が得意とは何だったのかと思う。

    ノゾミ 「打率高いです、長打も打てます、センター守れます、盗塁もできますは強すぎですね…。」

    アサミ 「なあ、私の銅像の建設予定はいつだ?」

    すまない、私の純金黄金像が先だ。お前のは粘土で勘弁してくれ。


    カミノ 「2番バッターが繋ぐわけでも打てるわけでもないというのは不味いんじゃないですか?打点をください!」

    dice1d100=58 (58)

    1〜60.アウト

    61〜65.四球

    66〜78.ヒット

    79〜90. ツーベースヒット

    91〜93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:58

    アウトか…とはいえ逆転できたし次押さえれば大丈夫ですよね

  • 150生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 20:28:15

    カミノ 「これは良いコース…あああああ!!!」
    う〜ん相手の好プレー。私は器が大きいので悔しがりはするが素直に相手を讃えることができるのだ。
    アサミ 「相手バッターに打たれる度に同じこと言ってそう。」
    ミソラ 「お前あと二回くらいしっかり抑えろよな。なんだかんだ11得点も多分上振れなんだからな。」
    36%を引けってことか?私の銃の命中率より高いな。いけるかも。

    七回終了 12-11

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:13

    今のところダイス神が凄い上振れてますからね…さてどうなるのか

  • 152生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 20:38:07

    八回表・先生チームの攻撃


    (ここまで色々手を打った。しかし尽く失敗し失点してしまった。)

    (ならば、だ。もう何もしない。ただ普通に投げるのみだ。)

    (頼れる味方とこの大歓声がついてるんだ。私が負ける訳があるまい。)

    dice1d10=10 (10)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=1 (1) 失点

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:25

    抑えてはいるからセーフ!
    …なんかダイス神ある意味絶好調ですね

  • 154生明アマネ◆rn85XRas5224/06/30(日) 21:32:39

    ふぅ…お楽しみ頂けたかな?(震え声)
    アサミ 「お前いっつもベテランクローザーでも3点差の時しかやっちゃ許されないような投球してんな。」
    ミソラ 「接戦時に失点するのは普通にちゃぶ台返しモノなんだよね。」
    ハラ  「援護をすぐに吐き出すのは見ていて不快なんてものではありませんわよ?」
    ノゾミ 「劇場型の条件は洒落になる程度の失点に抑えることですからね。」
    大人しくバットで取り返します。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:08

    何やってんだよ会長ォ!!!

  • 156生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 08:51:49

    ミソラ 「こんな長丁場になって大変だな、お前も。」

    リス  「いえいえ、楽しませてもらってますから!このくらい平気ですよ!」

    ミソラ 「ストライクかどうか判定するのも簡単じゃないと思う…それこそ目が良いアマネにやらせればよかった。」

    リス  「まあ会長はこれくらい炎上するのが普通ですからね。マルキオン野球はそういうものですから。」

    「それに、球審って結構いい運動になりそうじゃないですか?これで少しスリムになれそうな気がします!」

    ミソラ 「(アマネは別に今のままのお前でいいと思ってそうだが…)そうかもな。あと数イニング、頑張って。」

    dice1d100=68 (68)

    1〜55.アウト

    56〜65.四球

    66〜70.ヒット

    71〜75.ツーベースヒット

    76〜100.ホームラン

  • 157生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 19:54:09

    ミサキ 「こういう時にホームランが出なくても出塁はできる、ほんといいバッターだね、三河ミソラは。」

    ミソラ 「まずヒットが打てないのならばホームランなど到底打てるはずがない。私の持論だ。」

    「…まあ、サオリもいいバッターなんだがな。今日は残念ながら良い当たりが無いだけだ。」

    ミサキ 「貶す訳じゃないけど、アサミが長打を量産して、あなたが高い打率を残すのは想定外だった。」

    「上位打線の調子の差がはっきり出てるし、今日はそういう日なんだって割り切ることにしたよ。」


    リス  「一発同点の大チャンスですよ会長!ここで魅せてくれるんですよね!期待してますから!」

    得点圏ではないのが少し不満ではあるが、ホームランならば関係あるまい。

    まあ見ていろよ、エンターテイナーとはこういうものだ。

    dice1d100=44 (44)

    1〜10.ゲッツー

    11〜50.アウト

    51〜60.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) 塁進塁

    61〜80.ツーベース dice1d2=1 (1) +1塁進塁

    81〜85.スリーベース

    86〜100.ホームラン

  • 158生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 20:08:31

    アサミ 「お前やっぱエンターテイナーじゃなくてコメディアンなんじゃないか?」

    人を笑顔にできるなら一緒じゃないか。ほぼ同義だろう。

    G    「やーい一枚目と二枚目気取りの三枚目〜。」

    1+2=3…故に何もおかしくない…流石にこの理屈は厳しいな。まさか私の屁理屈が破られるとは…。

    大口は叩いてこそだが、それで結果を出せないのは良くないな。

    ハラ  「長打を狙うスタイルに変えたまではいいのですが、代償に四球も進塁打もできないのは厳しいですね。」

    ノゾミ 「このあと不調の人が続くので得点を狙うのは少し厳しいかもです…。」

    一打が欲しい場面、ハラには代打を考えているが…とりあえずサオリの打席だな。


    dice1d100=20 (20)

    1〜5.ゲッツー

    6〜60.アウト

    61〜67.四球

    68〜78.ヒット ランナーdice1d3=1 (1) 塁進塁

    79〜90.ツーベースヒット dice1d2=1 (1) +1塁進塁

    91〜93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン


    何故かさっきやらなかった一塁ランナー(ミソラ)の盗塁判定

    dice1d10=4 (4)

    1.盗塁失敗

    2〜4.盗塁企画無し

    5〜10.盗塁成功

  • 159生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 20:20:57

    サオリ 「すまない…今日はあまり打席で結果を出せなかった…。」

    まあこういう日もある。命のやりとりをする戦場では許されない思考だが、野球は違う。

    結果を振り返って見つけた反省点を次までに改善することが大事だからな。また次頑張ってくれ。

    …とはいえ、本当に今日は打順が裏目に出たな。打てる打者の前後に不調な打者をおいてしまった。

    B    「仕方ないよ。調子なんて見えるわけでもないし、運も絡んでくるし。それこそこういう日もある、だよ。」

    …そうだな。私は9回の相手の攻撃を凌ぐことに集中しようか。

    アサミ 「それもいいけどさ、まだツーアウトだから。先にそっち集中しとけ。」


    dice1d100=40 (40)

    1〜50.アウト

    51〜60.四球

    61〜75.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) 塁進塁

    76〜87.ツーベースヒット ランナーdice1d2=2 (2) +1塁進塁

    88〜90.スリーベースヒット

    91〜100.ホームラン


    一塁ランナー(ミソラ)の盗塁判定

    dice1d10=2 (2)

    1.盗塁失敗

    2〜4.盗塁企画無し

    5〜10.盗塁成功

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:11

    この後防げるかどうかにかかってますね…頑張ってくださいね会長

  • 161生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 20:35:58

    ノゾミ 「ダメでしたー!ごめんなさい!」
    お前も良くやってるよ。5の2なら期待値より上だ。それにタイムリーとホームランだしな。2打点なら上々だ。
    打席の反省は一旦後にして、最終回のリードの組み立てを考えておいてくれ。
    ノゾミ 「…はいっ!頑張りましょうね、キャプテン!」

    八回終了 13-11

  • 162生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 20:42:49

    (…それにしても今日は頻繁に打たれるな、って思って向こうのベンチ覗いてみれば…)

    (向こうの※スコアラー、アヤネにハナコかよ。そりゃ配球読まれても仕方ないわ。晄輪大祭宣誓トリオの絆は何処。)

    (ロジカルでもサイコロジカルでもハナコ相手はキツいもん。敵に回したくない奴筆頭格だぞ。)

    (まあいい。読まれていようがバットに当たらなければヒットには出来ないのだ。今日イチの投球で抑えてやる。)

    (…この回唐突に投球フォーム変えたらタイミング取れなくて打てないんじゃないか!?)

    (そうと決まればかねてよりやってみたかったトルネード投法に挑戦だ!)

    dice1d10=8 (8)

    1〜6.無失点

    7.一失点

    8.二失点

    9.三失点

    10. dice1d5=4 (4) 失点

    ※自チームと敵チームの分析担当のようなもの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:26

    会長…今回はその…どんまいです…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:37

    後4点で引き分けで5点取れば勝ち?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:04

    >>164

    そうなるね

    果たして勝てるのだろうか…


    しかし今回上振れ凄いなぁ…

    後この後他校への抱いてコールへの弁明も頑張ってくださいね…

  • 166生明アマネ◆rn85XRas5224/07/01(月) 21:03:44

    ノゾミ 「なんでいきなりフォーム変えたんですか?」
    凄く、カッコよかったから…一度、やって、みたくて…。
    ノゾミ 「トルネードって球威が上がるのも長所ですけどアマネさんのストレートはもともと良いじゃないですか。」
    「それにバランスが乱れるのでただでさえ悪いコントロールがさらに悪化しましたよね?四球連発ですよ?」
    実に申し訳ありませんでした。
    アサミ 「んで3回以降毎回失点は塩送りすぎだよ、笑いとまんねぇよ。」
    ミソラ 「実は今日一番下振れ引いたのって、サオリでもハラでもなくて投手アマネなんじゃないか?」
    ミサ  「7イニング連続無失点と1イニング5失点の確率がほぼ一緒だと考えるとやるせないですわ。」
    …4点差をつけられてしまったが、まだ負けではない。奇跡、起こすぞ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:51

    元気出してください会長…

  • 168生明アマネ◆rn85XRas5224/07/02(火) 07:42:30

    九回裏・マルキオンチームの攻撃前


    う〜んさっきハラに代打出そうかなと言ったけど、先頭バッター出塁狙いなら別に変える必要無いかも。

    とにかく長打は狙わずとも良い、なんとか出塁してくれ。

    アサミ 「まあ安打でランナーを進めるならともかく、出塁狙いならそれでいいか。」

    (…『私が』サヨナラを決めるためには少なくとも4人が出塁しないといけない。)

    (ホームランではなくタイムリーで締めるなら、5人が出塁しないといけない。…アウトはほぼ許されないな。)

    (最後の失点が悔やまれる、逆転の難易度上げすぎた。ともかく負けは避けたい…からもっかい抱いてコールしろ!)

    アマネのちょっと良くない祈りは

    dice1d4=4 (4)

    1.もちろん通じるよ

    2.直前で失点したしやりますよ

    3.そら通じるよ、おーん

    4.マルキオン生、緊迫しすぎて痛恨のコール忘れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:56

    あらら
    見入ってんのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:49

    これはどうなるかわからないぞ…とにかく悔いのないよう頑張ってねみんな

  • 171生明アマネ◆rn85XRas5224/07/02(火) 21:30:48

    (すごく集中してマルキオンチームの応援を続ける健気なマルキオン生たち)

    ミソラ 「…今回はやらないんだな、抱いてコール。」
    まああれだろ、◯回時点でビハインドの場合限定みたいな制限があるんだろうなきっと。よく知らないけど。
    アサミ 「まあこれで向こうの選手が動揺して攻撃が楽に…って線は消えたな。アマネお前お祓い行け。」
    何、別に光明が一縷になっただけ、元より他力本願ではそもそも勝てまい。これで勝ってこそ生明アマネだ。
    ミサ  「15失点の大炎上して4点差つけられた戦犯筆頭候補選手が何やらほざいていますわね。」
    どうか打ってくださいお願いします。私に出来ることなら何でもしますので。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:01

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:43

    ん?今何でもするって言った?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:02:02

    みんな頑張れ…!
    ところでそんな安請け合いして大丈夫です?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:49

    これ逆転できます?

  • 176生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 19:31:19

    アサミ 「あん?お前今何でもするって…」

    『他者の心身を害さない内容』かつ『私に出来る範囲』ならな。

    お前たちには力になってもらってるし、恩返しも兼ねたささやかなご褒美だ。

    まあとにかく、あれだ、何でもいいから塁に出ろってやつだ。私が言う事を聞くのは出塁できた者に限定するからな?


    ハラ  「というわけで長打を捨てて出塁狙いの打席です。9回の先頭バッターが生きるか否かは大きいですからね。」

    dice1d100=96 (96)

    1〜50.アウト

    51〜75.四球

    76〜86.ヒット

    87〜92.ツーベースヒット

    93.スリーベースヒット

    94〜100.ホームラン

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:20

    いきなり凄い!この調子でがんばれ!
    これはまだまだわからんぞ…!

  • 178生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 19:48:44

    “(あー…あれかな、カットで粘ろうとして力感の無いスイングしたら完璧に捉えちゃってスタンドイン…事故だね。)”


    ハラ 「6タコ間近で怖かったですが最後に一発が出てよかったです。」

    はい、見事にホームランを打った熱川選手には命令権を進呈します。よく考えて使ってくださいね。

    そして、代走として出して、盗塁決めたら権利をあげる予定だったGにはチャンスがなくなりました!残念!

    G   「くたばれアマネ。」

    命令権の無い奴に何を言われようが聞きいれる道理など無いわ!


    アズサ 「私も出塁狙いだ。あと3点差、まだアウトをとられたくはない。」

    dice1d100=39 (39)

    1〜55.アウト

    56〜70.四球

    71〜90.ヒット

    91〜96.ツーベースヒット

    97〜98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:04

    まだまだチャンスはある!頑張って!

  • 180生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 21:06:09

    …惜しいな。そしてここで代打だ。

    B、任せたぞ。

    アサミ 「代打使うの遅くね?」

    分かりやすいここぞってチャンスが無かっただろう。そういう時に限ってお前に回ってたし。実際お前は打つし。


    B    「いやー緊張するね。出番は守備固めとかかなって思ってたんだけどな。まあ仕事はしたいよね。」

    dice1d100=81 (81)

    1〜40.アウト

    41〜75.四球

    76〜90.ヒット

    91〜97.ツーベースヒット

    98.スリーベースヒット

    99〜100.ホームラン

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:03

    ナイスヒット!塁に出れたしこれはいけそうね!

  • 182生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 21:23:49

    B    「うん、まあ四球狙いだったけど出塁できたしいいや。」

    ミサキ 「そっちのスクワッドって野球上手いよね。暇な時とかにやってたの?」

    B    「…マルキオンに連れてこられてミカのあれこれが終わったあとすぐにアマネに叩き込まれたんだよね。」

    「『私兵として使うのもなんかやだし野球同好会でも創るか』とかなんとか。おかげでこれ。」

    ミサキ 「…あの人本当に変わってるんだね。まあいいよ。盗塁とか、判断は任せるよ。」


    アサミ 「そして次のバッターは私だ!サイクルヒットチャレンジが残ってるしな、狙ってみようかね。」

    「んで出塁してアマネへの命令権を手に入れるんだ!」

    dice1d100=79 (79)

    1〜45.アウト

    46〜55.四球

    56〜75.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) +1塁進塁

    76〜93.ツーベースヒット ランナーdice1d2=1 (1) +1塁進塁

    94〜95.スリーベースヒット

    95〜100.ホームラン

    一塁ランナー(B)の盗塁判定

    dice1d10=9 (9)

    1.盗塁失敗

    2〜4.盗塁企画無し

    5〜10.盗塁成功

    敬遠はdice1d3=2 (2)

    1,2.なし

    3.された

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:22

    私兵として使いたくないからか…会長らしいですね
    そんなところが惚れられるんだろうなぁ
    そしてアサミ大躍進凄い!おまけに盗塁も出来たしこれは凄いぞ!

  • 184生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 21:53:29

    一塁走者が盗塁で進塁、そしてアサミがツーベース打って生還できた。あと2点差だな。
    …ああ、カミノにも代打だ。最初の打席以降調子が上がっていないからな。仕方あるまい。
    ミソラ 「それはいいんだが、誰を出す?カミノ以上に期待できる打者はそう居ないが…」
    バルバラ。
    ハラ  「…正気ですか?あるいは私たちの聞き間違えでしょうか?」
    いや、バルバラだ。ユスティナ聖徒会の聖女と謳われた実力、見せてもらおうじゃないか。
    アツコ 「…でも、聖徒会の顕現や使役には制約があったはず。その辺り、大丈夫?」
    逆に考えるんだ。聖徒会は戒律の守護者であり、トリニティとゲヘナ間の紛争調停のためETOに協力する。
    このまま向こうが勝てば、MVPを巡って紛争が起こるだろう。それを未然に防ぐ為にETOたるマルキオンを勝たせる…
    完璧な理論だ。何一つ問題がない。さあ行けバルバラ!
    ミソラ 「やっぱお前ペテン師の才能あるよ。たらしのペテン師とか印象悪くね?」
    バルバラ「(うーん好感度が足りない気もしますが、戒律をチラつかせられては従うしかありませんね。)」
    ちなみにバルバラの分のユニフォームは事前に用意しておいた。まさか使うことになるとは思わなかったがな。はは。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:03

    やっぱ頭良いですね会長
    しかしバルバラがまさかの出陣か…トリニティ側驚きそう

  • 186生明アマネ◆rn85XRas5224/07/03(水) 23:11:40

    アサミ 「サイクル達成〜!タイムリーも打って気分が良い、ついでに命令権もゲット!最高だー!」

    「…私の気のせいか?バルバラが激ヤバスーツの上からユニフォーム着てバッターボックスに入ってるんだが…」


    サオリ 「(…向こうのチームが負ければ戦犯探しで紛争が起きる線もあると思うのだが…アマネの狡いところか。)」

    アツコ 「ねえ、バルバラ…というかユスティナ聖徒会って野球上手いの?」

    安心しろ、トリニティとゲヘナが野球で紛争を始めた場合にも対処できるようにするため…という名目で仕込んださ。

    みんなが寝静まった後、野球をしたい熱が治らん夜とかにな。実質一人でも野球ができる、最高だ。

    ヒヨリ 「いったい何がアマネさんをそこまで野球に駆り立てるんでしょうかねぇ…」


    “…あれアリなの?いやスタメン表に名前が無いのはいいけど…ベンチメンバー一覧端に小ちゃく書かれてる…!?”


    リス  「(あ…打席に立つ前にお辞儀をしてくれた…凄く礼儀正しい…こんな格好なのに…)」

    バルバラ「(周囲の視線が痛いですがこれもエデン条約を守護るため…いきます。)」

    dice1d100=67 (67)

    1〜35.アウト

    36〜50.四球

    51〜70.ヒット ランナーdice1d3=1 (1) 塁進塁

    71〜85.タイムリーツーベースヒット

    86〜90.タイムリースリーベースヒット

    91〜100.ホームラン

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:59

    流石バルバラさんナイス!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:15

    ユスティナ聖徒会は野球チームだった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:28

    保守

  • 190生明アマネ◆rn85XRas5224/07/04(木) 20:39:39

    バルバラ「(タイムリーとはならずとも、最低限の働きはできたでしょうか。)」

    ミサキ 「ナイスヒット…それで、あなたに代走を出すみたい。交代だよ。…通じてる?」

    バルバラ「(代走ですね。了解しました。)」コクリ

    ミサキ 「へぇ、案外伝わるんだね…。」

    G    「不思議ですよね、ミメシスって。黒服の野郎の同類の作品っていうのは気に入りませんが。」

    「あ、代走頑張りますよ。生還したいです。」


    ミソラ 「一打同点、一発逆転サヨナラの場面で回ってくるのか。まあ、平常心だ。敬遠もあるかもだしな。」

    dice1d100=73 (73)

    1〜35.アウト

    36〜55.犠牲フライ

    56〜65.四球

    66〜70.ヒット ランナーdice1d3=3 (3) 塁進塁

    71〜75.ツーベースヒット ランナーdice1d2=1 (1) +1塁進塁

    76〜100.ホームラン

    一塁ランナー(G)の盗塁判定

    dice1d10=6 (6)

    1〜5.盗塁企画無し

    6〜10.盗塁成功

    この場面でやる意味はあまり無いけどアサミのホームスチールチャレンジ

    dice1d10=4 (4)

    1〜9.企画無し

    10.本盗成功

    敬遠はdice1d3=2 (2)

    1,2.なし

    3.された

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:54

    これはすごい…!というかもしかして逆転したのでは!?

  • 192生明アマネ◆rn85XRas5224/07/04(木) 21:12:44

    ミソラ 「ふんす。」


    G    「これで同点、スコアに目を瞑れば良い勝負、直視すれば馬鹿試合ですね。」

    アサミ 「【朗報?】アマネの負け、消える【悲報?】」

    ノゾミ 「説明を完全に忘れていましたが、この試合はあくまでエキシビションなので、9回でゲームセットです。」

    「延長に突入はしないので、同点になった時点でマルキオンチームの負けと敗戦投手生明の可能性が消えました。」


    そしてサヨナラのチャンスで打席にはこの私だ。なんだかんだこういう場面が回ってくるのはツイてると考えよう。

    …ただタイムリーというのも面白くないな。ここはやはりホームランで〆るべきではないだろうか。

    そうと決まればマン振りだ。ゾーンに来た球を打ち上げるか空振るかホームランかでいこう。

    チームの負けはなくなったし、後はサオリが決めてくれるだろう。私はこの打席に集中だ。いくぞ!

    dice1d100=73 (73)

    1〜66.アウト

    67〜100.ホームラン

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:05

    決めた!最後に決めましたね会長!

  • 194生明アマネ◆rn85XRas5224/07/05(金) 08:23:16

    (完璧に捉えた打球をマルキオン生のいる方へ飛ばし、フォロースルーとバット投げを華麗に決めて魅せる私。)
    (スタンドからは大歓声、悔しそうだが満足げな先生、ミサキとミサからの労いを受けてダイヤモンドを周る私。)
    (ホームベースの周囲に集まるチームメイト、笑顔のリス、ホームベースを踏んだ瞬間に揉みくちゃにされる私。)
    (やっぱり野球は楽しいな。)

    アサミ 「おうおうアマネよぉ、私たちの命令、聞いてくれるんだよなぁ?とりあえず3回回ってワンって言えよ!」
    G    「まず四つん這いですよ、そしたら仰向けに転がってヘソ天してください。お腹を撫でたら喜ぶ素振りも。」
    B    「たまたま首輪と鎖があったんだよね…あなたに似合わなくはないと思うし、これ、自分で着けて?」
    ふっ、何を言っているんだお前たち。決勝打を打ったのは私、つまりMVPは私だ。
    MVP権限でお前たちの命令権は剥奪させてもらった。今お前たちの命令を聞く道理など無いんだが?
    ミソラ 「それはやり方が汚くないか?3人はそれ目当てで頑張った節があったり無かったりすると思うのだが。」
    言質とか口約束だけじゃあ弱いって言うか、印付きの誓約書くらい無いとなぁ…。あっても覆すが。
    アサミ 「なんでそんな黒服の野郎みたいなこと言うんだよ…。」
    だって出塁又は盗塁などした者にのみ与えられるとか不公平な気がする。そもそもお願い程度ならいつでも聞くし。
    ともかくこの観衆の前だ。今はもう少し格好をつけさせてくれ。そういうのはマルキオンに帰ってから、な?
    (あと流石に抱いてコールの直後、マルキオンの生徒会長が乱れている確信を与えてはまずい。私が社会的に終わる。)
    (今の世間の生明アマネという者への評価はそこそこ高いはずなのだ、築き上げた印象をまだ失いたくはないのでな。)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:46

    外面とか社会的信用や評判は大事ですもんね…マルキオンに帰ってから三人とも楽しんでくれ
    とりあえずお互い盛り上がってるんで弁明は何とかなりそうですね
    盛り上がりすぎてつい言ってしまっただけで実際にはそんな事してない的な感じみたいに

  • 196生明アマネ◆rn85XRas5224/07/05(金) 20:37:02
  • 197生明アマネ◆rn85XRas5224/07/05(金) 20:37:14

    埋めネタ 『お話』
    “試合の後でごめんね。…でも、呼ばれた理由、分かってるよね?”
    あのコールのことか。わかしし。そもそも先生が心配しているやもしれぬ風紀の乱れなど無いぞ。
    “う〜ん…でも、アマネって、その…人前で脱ぐの好きだよね?それもあってちょっと心配っていうか…。”
    分かっているだろうが先生、人前で全裸になるのと他人と行為に及ぶとでは流石に等価ではないぞ。
    確かに私は脱ぐのは好きだが、それは私が生徒と行為を繰り返すような者だという結論を導くには弱い。
    第一私がそんな無責任なことをするような人間に見えるか?(私はちゃんと愛と覚悟と責任を持って行為に及ぶが。)
    “…まあ、そんな風には見えない、かな。”
    うむ。そもそも抱いてコールは希望とか、勇気とか、熱意とか、そういった物を抱けという意味なのではないか?
    真意はマルキオン生のみぞ知る…ああ、申し訳ないが皆先に帰らせてしまったから今日は聞きだせぬだろうがな。
    ともかく、先生が危惧するようなことはマルキオンでは起こっていない。生徒会長たるこの生明アマネが保証しよう。
    “…そっか。ごめんね、時間取らせちゃって。今日はナイスゲームだったよ。またやろうね!”
    ああ。ではな、先生。(早く帰って祝勝会、そして夜の生徒会長室開放時間に間に合わせねば。モテる女は忙しいな!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:11

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています