平和の裏でブリタニア人への排斥が起きていたのだ!←!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:13

    北海道のブリタニア一般市民を見るとだろうなとしか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:14

    今でもブリタニアのイメ損してる集団…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:56

    悪逆皇帝終わった後でないと出世も出来ないような輩共だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:27

    人間狩りを楽しむような連中だから自業自得だ
    北海道は本州と比べて日本人の自由が保障されブリタニア人への寛容さもあったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:01

    最終回でこんなものを正義として言ってるTVスタッフ見るに元々、被害者意識が強そうな民族ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:31

    特権を失っただけで排斥されたと認識してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:40

    続編作る以上こういうのを残しておく必要があったんだろうけど
    ルルーシュはゼロレクイエムでの地獄への道連れ選別するべきだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:11

    >>8

    一応選別はしてたんですよ、ただルルの知らないところで隠れ潜んでただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:17

    スザクに嫌がらせしてた奴らとか見るにブリタニア人以外は人として見てない奴が多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:02

    続編作るのに向いてないんじゃねぇかと思う
    ぶっちゃけ前のは受けなかったけど時系列が隙間の話やろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:55

    >>8

    選別すら必要のない有象無象だったんです、良い感じに放置され続けた結果がこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:59

    コイツらからしたらブリタニアが世界制覇して、ガハハ!のところで皇帝暗殺帝国崩壊だから文句は言いたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:01

    しかもいるのはレジスタンスに作戦ありきとはいえやられるブリタニアの残党の絞りカスばかり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:20

    続編物でここまで敵の格も規模も落ちるのはどうなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:34

    有能なのは真っ当な職に付いてるし悪人は粛清されてるし中途半端な残りカスしかいないのは仕方ない
    ジオンが異様なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:18

    むしろなんでされないと思ったこいつら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:28

    >>17

    世界最大の帝国にして数々の国を支配して世界制覇を成し遂げた偉大なるブリタニア人が差別されるわけないので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:36

    お前らが今までして来た事を思えば同情の余地は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:20

    せめてブリタニアの搾りかすじゃなくて他の元エリアから野心ある奴が蜂起するとかじゃ駄目か?
    サンドバック以上の役割持てないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:36

    >>18でもその偉大なブリタニアは無いですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:46

    >>11

    亡国がかなりジュリアス君&お供のスザク君のスケジュール埋めてるんで、それ以外の面子での内容になるかと

    皇歴2017年月日不明…ルルーシュギアス手に入れる、同年の4月~5月初旬?にはブラリベ

    皇歴2017年6月7日時点で軍師ジュリアス・キングスレイ君、お供のスザク引き連れ

    8月ごろにスザクと仲良く牢暮らし開始~12月ごろにロロが迎えに来て解放


    スザクは功績上げてない(ルルーシュに危険に晒した)その罰としてEUで暴れてこいされる

    R2は皇歴2018年、ゼロ処刑から丁度1年経過した所なんで4月~5月ごろ、コンクエスター改修はゼロ復活と同時に完了する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:03

    >>20

    そもそもノーランドの目的的には時間稼ぎでしかなさそうだしネオブリって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:16

    とりあえずマーヤに盛大に殺されてほしい奴ら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:47

    排斥運動は過激にならないよう扇たちが抑え込んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:49

    正直、ブリタニア人そのものが排斥されるのは妥当すぎる
    リフレイン回のチンピラとか一般市民でさえあのレベルだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:04

    ぶっちゃけブリタニア人も日本人も中華人もEU人も一部除いて基本カスなの描写されてきたし今さら過ぎて笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:44

    ナラの気持ちはわからんでもないが
    付く相手を間違えたんじゃないですかね
    絶対今後後悔する展開が待ってますぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:29

    最後はネオブリ以外のまともなブリタニア人から「お前らのせいで迷惑なんだよタヒね!」されて絶望しながら死ぬんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:44

    子供狙われたのはアレだけど支配時代の大人は排斥対象でもだろうなって思われても仕方ないくらいにイメージ悪すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:52

    むしろ民族浄化されずに元皇族や元ラウンズが要職に就けていることが異常よ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:24

    >>31

    コーネリアとか加盟国から非難轟轟だろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:32

    >>31

    多分一度離されたけどそれで北海道攻めたらボロボロだったから戻ってこれたって感じなのでは?

    なんだかんだ有能だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:13

    しっぺ返しで迫害されるブリタニア人の受け入れ場所を作りたいというのはわかる
    その受け入れ先が虐殺許容してるから迫害の対象になるじゃろってなるから何言ってるんだこいつってなっちゃうんだよね・・・
    いくらこの人自体はそのような行いはしていないとしても

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:06

    まあ付く相手を間違えてるのはニーサンからもガッツリ言われてるので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:33

    この人は少なくとも被害者ヅラできる立場にはないからな
    第一話で攻略されたあの赤髪のバカ兄弟2人を上司なり同僚のアンタが管理できてない時点で既に負けなんだよ
    孤児院だろうがなんだろうがブリタニア人にヘイトが向くのは北海道占拠された日本人からすると残念でもないし当然なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:28

    シャーリーやミレイとか見てると全てのブリタニア人が民度終わってるとは言わんけど終わってる奴らの方が多くを占めてるのも事実だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:12

    人情があって寛容にみえるダールトンも子どもと利用価値のある人間に対してだけは優しいだけで...やってることはヤクザと変わらないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:43

    >>17

    アッシュフォード学園の面々もそうだけど、ブリタニア市民にとっては「ブリタニアは力こそ全て」って考えであちこちを侵略するのが当たり前の事すぎて善悪の感覚が無いのでは

    だからルルーシュ皇帝がその制度を一度メチャクチャにしてやったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:25

    >>38

    私ラウンズですけど?で横暴の類をさせなかったので占領地側から評判の良かった皇帝の隠し子モニカさんと比べるとダールトンってそんな良い人って訳でもなく感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:04

    コーネリアやダールトン、ギルフォードがゲットーで何してたかと言えばねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:08

    >>37

    日本人リンチされてるの始めて見た時にブリタニア人側に非難の感情を向けられるブリタニア人って全体から見ると希少だからな

    大体がブリタニア人側に何されたんだろう?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:01

    >>41

    アレに関してはゲットーがテロリスト支援してたの事実だからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:24

    >>27

    あの世界、現実と違って人権意識とか倫理観とかがアップデートされるきっかけになる運動なり革命が悉く失敗してるから、全体的に人権・倫理感が低いんよな

    戦前の日本でさえ、人質に送られてきたルルーシュとナナリーをリンチするガキがいる世界なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:27

    日本人から中々に苛烈な迫害されてた事があっても日本人に特段ヘイト向けてないルルーシュってもしかして結構立派だったりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:36

    >>44

    そのガキはまだ秘密基地を盗られたとか子供の喧嘩レベルの動機があったけど街の大人とかブリタニア人って理由だけで食糧を買いに来ただけのルルーシュを集団リンチしてるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:38

    >>45

    ルルーシュはなんだかんだ迫害やなんかの弱いものを虐げる行為は嫌ってるからね

    というか、子供の時のこと思えば日本人を憎んでもおかしくないんだけどなルルーシュ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:43

    >>45

    ルルーシュの場合自分以外の他人見下しきってるから結果に平等になるだけで褒められた感覚ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:24

    >>45

    最低な面もあるけど立派な面もある奴かな

    要介護の妹の世話を数年間して一度足りとも不平不満を見せずにやってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:59

    >>47

    そ、そんな……

    単に足元見て高値で食い物売り付けたり、集団で囲んで袋叩きにして食い物を奪って唾吐きかけたりしただけなのに……

    それだけで憎まれるなんて理不尽過ぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:50

    ルルーシュは数少ない食料はナナリーに与えて、自分は雑草とか食ってたエピソードもあったりするしな
    アッシュフォードに保護されるまで、かなり地獄なんだよな……
    下手したら日本人にリンチされて殺されてた可能性もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:52

    >>29

    もしくは、孤児院が焼かれたって事件はノーランドが仕組んでいたとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:53

    >>50

    思ってたより酷い事されてて笑えんかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:39

    >>50

    ぶっちゃけ日本人がっていうよりあの世界の一般人みんなそんなもんだから特別日本人を恨む理由にならなかった可能性はあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:13

    >>50

    後にそいつらを全員ぶちのめして以降は買い物に同行する様になった日本人

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:31

    >>55

    お前、子供の時からホント凄いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:36

    ルルーシュは日本人にも酷い目にあわされたけど、その前に母さんを殺されて捨てられたも同然で日本に送られたわけだから日本人よりもブリタニアへの怒りの方が強かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:49

    >>55

    戦後に途中で逸れたのもスザクが囮になったからなんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:12

    >>55

    ちなみにこいつも初見でいきなり因縁つけて殴りかかったけどな

    まあ集団でなんて事はせずタイマンだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:40

    せめてキャサリンと替わってサクラちゃんの専任騎士になりなよナラさん

    もう遅いだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:20

    >>58

    親父ぶっ殺した決め手も徹底抗戦じゃなくて2人を始末しようとした事だからな

    まぁ徹底抗戦するって言っときながらブリタニアとの取引でそれをして安全確保しようとする辺りアレな親父ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:27

    >>38

    使えるモノは使う主義→なので元首相の息子でエースパイロットのスザクのことは認めます

    戦災孤児を引き取って育ててます→少なくとも容姿の選り好みはしているっぽいし、ナンバーズの養子はいない可能性が高い


    だからまぁ、ブリタニア主義者の中では上澄みだけどねってレベル

    それでも超希少だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:05

    スザクは友情マンだった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:07

    >>62

    認めてやるから恩師の処刑をやってみせろは外道よりなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:20

    ナナリーシュナイゼルコーネリアからして、何で権力持てる地位にいれるのか分からないぐらいには無茶苦茶してるからなあ
    いくら悪逆皇帝のゼロレクイエムとはいえ無理があるような

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:45

    >>41

    おいおい、作戦を狩りと評して嬉々として日本人狩りしてたジェレミア卿もいるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:07:04

    >>52

    元のノーランドの領地ってホッカイドウ制圧するときのオトリ役になったとかなかったっけ

    それだとネオブリに参加するのは現地の心証的に逆にマズそうな気がするけど

    まさかこの人の孤児院ホッカイドウにあるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:51

    >>60

    表向きの親父殺人犯と同じ孤児院出身者を、皇帝の護衛はどうかと思う常識が、ノーランドにもあったんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:15

    >>64

    ブリタニア軍に忠誠を誓うっていうのはそういうことだろ

    わかりやすく功績も挙げれて裏切りの意志が無いことも証明できるで一石二鳥

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:01

    >>69

    スザクが一兵卒ならともかくランスロット任されてるパイロットだしね裏切りの度合いも変わってくるし

    一概に外道とは言えないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:24

    桐原公もルルーシュから好感度高いというか素顔見せるレベルだったけど、あの人も何したんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:40

    >>71

    裏でルルーシュをアッシュフォードに行かせる裏渡しでもしたんじゃなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:32

    >>71

    あのルルーシュが自ら顔を晒したってことが、桐原さんが信頼と敬意を持たれてた証明になるよな

    お世話になったという言葉からも、本当に感謝もしてたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:18

    >>73

    まぁ、捕まって処刑されたんだがな、ガハハ!

    墓の中までゼロの正体をガチで持っていったからすごいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:20

    >>34

    >>36

    ナラはCの世界に目を付けられて操り人形にされそうな人間なのよね。

    亡国のアキトやロスカラの黒の騎士団篇を見る限りだとCの世界は世界に絶望している人間にギアスを与えてソイツを暴れさせてきたみたいだから。

    なので、ナラがシザーマンが開発した人造ギアスのギアスユーザーになると思っている。

    Cの世界にとってはシザーマン辺りの予備感覚でさ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:29

    まあこんな世界だからノーランドに従ってでもやるしか無い面はあるやろな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:29

    >>51

    ルルーシュが体力無いのって成長期に栄養不足だったのも大きいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:26

    >>45

    ルルーシュとしてはそもそもこんな世界にしたのは、俺たちを棄てた父親であるシャルルっていう感じで世界を見てそうなんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:37

    >>75

    ネオブリタニアと並行して、ブリタニア人が俺や同胞のように苦しんでいないのが許せない、理不尽って世界に絶望したテロリストがわいてそうなんですが…

    ・Cの世界は世界に絶望している人間にギアスを与えてソイツを暴れさせてきたみたいだから。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:10

    >>67

    確かブリタニア共和国に宣戦布告だかして、ホッカイドウ強襲したとかだっけか

    まあ、ノーランドの領地取り上げられてなかった辺り、ルルーシュ皇帝時代に反乱せず恭順してたんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:49

    ノーランドの元領地のブリタニア人は見捨てられたって考えてる人いる可能性?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:13

    なんか別のスレでどさくさ紛れでゼロレクイエム直後にあるエリアでブリタニア軍人が市民につるされて虐さつ食らったって聞いたんだが公式なのか気になる。悪逆皇帝の手先にされていたことでヘイト集めてただろうから起きてもおかしくはねーなと思うけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:50:48

    >>65

    シュナイゼル、コーネリアは論外だけど、ナナリーに関しては直接手を下したのはダモクレス決戦でのフレイヤ発射スイッチぐらいだから

    対外的にはシュナイゼルの神輿にされてた皇女としか見られてはいないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:11:58

    >>82

    どの程度の事が行われたかまでは詳細に語られてないけど

    各地でブリタニア人に対して報復活動が行われたってのは奪還のロゼで語られたので公式

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:00

    あの歴史歩んで報復で虐殺されない理由を探す方が難しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:44

    オズが過労死してそうな世界

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:24

    まあ孤児院っていう明らかに差別してない自分達が被害にあったせいで身内以外信用できなくなるのは分かる、理屈じゃないしねこういうの
    ただそれで身内を一回失敗しただけで粛清するノーランドに着いて行ってネオブリタニアで働くなんて何やったんだ!って言うアッシュの言い分は限りなく正論of正論

    個人的に驚いたのは特区にあるカフェに結構な数のブリタニア人がいた事だな
    見間違いじゃなければ日本人位の肌色の人と談笑していた記憶
    実際ロゼのネオブリタニアの内通者がいる(実際はギアスだが関係ない内通者も居る)って言い分に誰も特に疑いを持たない辺り今回の味方陣営結構まともでは?って思う
    差別意識あんまり濃くないよね?って感じ
    協力するのに文句言ってた人達も良いように扱われるのが不満だったから難癖にブリタニア人である事を指摘しただけだから感情としての優先順位は低そうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:14

    >>65

    そりゃあ神聖ブリタニア帝国は無くなってもブリタニア共和国は無くなってないからでしょ

    別にブリタニアって国の枠組みが無くなったわけでもブリタニア人がいなくなったわけでも無いし

    今でも大国と張り合える位の軍事力はあるんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:11

    スザクも日本人でありながら故郷を侵略したブリタニアの下に付いてたがあれはナイトオブワン特権で日本を取り戻そうという一応の目的があった(シャルルはビスマルクを降格させるつもりは最初から無かったから無駄)けどナラはその場しのぎでしかないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:17

    ↓のスレでも言われてたけど、行政特区日本の式典で日本人の虐○命令出したら躊躇いなく銃撃する野蛮人だから…排斥運動あるのも嫌だけど納得してしまうのよな


    それ考えると孤児院を日本人に焼き討ちされてブリタニア人の養父が原因で暗部墜ちしてもなお比較的真っ当な精神維持してるアッシュ兄さんってやっぱり異端では?


    ブリタニア人の民度|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:39

    >>87

    ブリタニア人自体への反感が薄いのは、ホッカイドウで元々ブリタニア人と日本人で分け隔てなく接する皇重護とシェリーの統治下だったのが大きいだろうね

    シェリーへの好感度、忠誠度も高いし、ひいてはハーフであるサクヤへの忠義と敬意持ってるのが多いし

    あくまでも敵はネオブリタニアだってので一貫してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:28

    >>89

    そう言えば、ビスマルクの統治しているエリアって設定でた?なんとなく神根島のように遺跡があるんだろうなと思ってるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:11

    >>11

    向いてないから「亡国のアキト」とか「双貌のオズ」とか「漆黒の蓮夜」みたいなスピンオフものしたけど

    パッとしなかったのとスピンオフも色々やったので



    R2以降の続編作っていくための下地が復活とかになった


    あとはナイトメアってロボが人気だから、例えば1000年先の話にしてナイトメアフレーム出さない/別物にするって選択肢も難しかったんだと思う


  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:22

    続編作りたいならルルーシュが死んでるか生きてるかは視聴者次第みたいなTV版の終わらせ方は向いてなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています