喰らえ!針攻撃!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:57

    なんでこんなギャグみたいなポーズと技してるのに種世界では効果抜群の方法になるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:26

    ポーズはアレだがはりまんぼんやってるようなもんだし(FF脳)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:36

    ジャギみたいだぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:46

    正直撃った後の整備と装填考えると整備班はこれにGOサイン出した人に殺意向くと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:47

    カルラの胸ビームもそうだけどちゃんとカバーして隠してるの偉いなと思う
    向こうはビームシールド展開したままだったから防がれたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:59

    ランサーダートみたいに針が爆発すれば完璧な装備だったのにな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:53

    >>4

    流石に弾倉がユニット化されててぽんと交換するだけやろたぶん…空弾倉への再装填の手間は知らね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:06

    胸からの必殺技はマジンガー先輩からの伝統やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:09

    かっこいいけどトドメに使うなら針よりはビーム出た方がなんか強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:04

    これターンエーみたく胸空っぽじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:08

    >>8

    この前見た宇宙円盤大戦争というアニメ映画?で同じような針射出武器出てきてびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:19

    >>9

    装甲メタの側面が強いからな。それ抜きでも結構な威力ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:04

    >>11

    マジンガーさんは全身に武器満載だからな…

    手裏剣だってあるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:28

    でもこれで勝つの勝負としてはかなりしょっぱい結末だよな
    格闘ゲームで体力ミリにしたら延々波動拳打って削るみたいな
    いや勝ちは勝ちなんだけどロボットプロレスとしてはさぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:45

    >>11

    打ち出せ 怒りの ニードルシャワー♪

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:25

    >>14

    えげつなさではだいぶ良い絵面ではある気もする。あと思えばほぼ無力化したトドメに使っていたあたり、あの展開した部分は撃たれるとやっぱりマズいんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:34

    >>7

    そこは流石にオートメーション化されてるやろ多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:20

    ボルテッカー撃ちそうなポーズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:52

    >>6

    なんでもかんでも爆発すればいいと思ってる雑な人には針が突き刺さってる良さがわからないだろうな残念だ


    あと爆発物仕込んでたら爆薬と信管でスペースを占められる分だけ剛性が減るから刺さらず折れるし製造コストが上がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:23

    >>16

    PS装甲系列に十分な効果を望むには一回分の射撃分しか積めないので

    マジでトドメ以外に使えないんや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:48

    ハシュマルにめちゃめちゃ効きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:45

    ただこれ突き刺さりはしても貫通までは行ってないので弾数はすごいが威力に関してはやや微妙感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:46

    シヴァをベースにしたビルド機体、多分胸部から針ブッパした後にボルテッカーよろしくメガソニック砲も撃てるような改造されそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:45

    ファウンデーションにはこれ作る針職人もいたんかな

    一本一本「おっしゃぁー!」って抱えて研ぎ上げる人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:24

    >>22

    それでもコクピットまでは行ってるからよほど運が悪くなければ十分だったのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:32

    スレ画の針ってスペース確保で液体の素材を発射時に針型に硬化させてたりする気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:25:11

    あれだけの量入ってると撃つ前後で多少重心変わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:03:20

    >>26

    ER流体の逆で何らかの負荷加えるなりしてると液体になる合金とかあったらロマンあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:35:38

    >>26

    それを設定として拡散するバカだっているんだからもうちょい書き方なんとかならなかったの?「〜気がする」じゃなくて「〜という案を妄想してみた」とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:10

    >>29

    お前は何にキレてるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:09

    >>30

    誤解を招く書き方

    自分のは言い方がアレだからキレてる呼ばわりも仕方ないけど、自分への苦言に何でキレてんの?って全部茶化してたらリアルでも不真面目な奴になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:56

    エヴァにも搭載されてるからロボットに針はお約束の一つなのかもしれんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:58

    対PS装甲特化だろうけどズゴック貫通したりするから威力はあると思うんだ後初見殺し性能

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:18

    クロスボーンでも装甲対策にアビジョがニードルガン使ってたな。あっちはABCマントがあるから尚更効率的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています