あの爆豪が轟には気を使ってるのさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:34

    なんか良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:27

    何気に轟家エピソード全回収中のかっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:32

    家庭のセンシティブなところを目の前で見せつけられればそりゃね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:41

    補講とかおうち訪問とかは気を遣ってるというよりは気まずくてかける言葉が見つからんって印象
    決戦前も気を遣ってるというよりは信頼の証って印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:50

    分かる
    理解(わか)る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:44

    >>5

    そういえばかっちゃんは体育祭の時から轟家に巻き込まれ続けてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:27

    体育祭で個性婚の話聞いちゃって普通に「やべぇ…」て顔してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:03:27

    >>9

    場所が悪かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:10

    父←インターン先
    長男←誘拐された
    長女←四川麻婆のレシピもらった
    次男←命を助けた
    普通の友人の家族にしては縁がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:00

    こことか爆豪にしてはかなり分かりやすく気を使ってて良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:21

    かっちゃんの家は恋愛結婚でかかあ天下で暴力があるといっても愛ある拳で
    轟くん家は個性婚で亭主関白で暴力が虐待の域にいってるから境遇が正反対なんだよな
    かっちゃんは一人っ子だけど轟くんは4人きょうだいの末っ子だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:53

    >>5

    火の不始末に同席しなかったから全回収失敗とか言われてたの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:29

    >>15

    巻き込まれてるかどうかに互いへの影響って関係あるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:05

    轟の過去を知ったのは闇のエンデヴァールート回避できた一員だよな
    真実を知らなかったとはいえエンデヴァーに似てるってオールマイトに言われたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:14

    ずっと轟のことを気にかけ続けてるのは描かれてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:44

    >>16

    さすがに一番ヤバい重症中だったからな


    何か起き上がって歩き回って怒鳴ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:28

    >>13

    しかも失敗した後も詰るんじゃなくて「しょうがねえなったく」なんで対応が大分優しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:03

    いくら爆豪でも虐待経験者に対して発言に気をつけるくらいの常識は持ち合わせてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:00

    >>21

    対応が優しいといえば轟がニラ切りを失敗した後の対応もどことなく優しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:17

    もうすぐアニメでったりめーだよ轟やるの楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:01

    轟→A組の一環としての轟→爆豪が目立つけど実は最初の敵わないんじゃないか〜のくだりから爆豪→轟もじわじわ描いてあるやつ
    まあキレてはいるしキレられても無視してるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:42

    >>10

    まあ常識はあるからね この子

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:58

    初対面時は「勝てないかもしれない」でライバル意識&スカしたムカつくエリート認識だったのが、
    体育祭で過去を知ってそれとなく気を使う感じになったの良いよね
    轟家イベントだいたい強制参加してるのもウケる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:24

    逆に轟くんは何かあったらすぐに「悪ィ爆豪」するけど
    その後にかっちゃんが何かキレ気味に否定したらすぐに「そうか」って引き下がるイメージある
    コントみたいで好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:44

    体育祭以降も舐めプ野郎なのよね
    そこは過去聞いてもダメなんだとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:40

    >>27

    個人的には体育祭後は本気で嫌ってて気を遣うとか本当になかったけど補講あたりで爆豪本人が人間になった事もあって気になり出したって印象だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:26

    >>29

    というか過去があるからこそのあの舐めプだと薄々察してるから余計に…なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:28

    最終的にかっちゃんはオールマイトとデク通して自分のこと、轟は家族のことに終結したけど最終回までにこの2人の会話はあるのか
    微妙なライン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:38

    轟のことを気にかけ続けてたのはやらかしたエンデヴァーを通して自分を見直すことに収束したのか轟家に関係したなにかが起こるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:19

    >>23

    ここか

    ツッコミが「使えねえ!」とかじゃなくて「姉ちゃん泣くぞ!」なのが柔らかくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:29

    >>33

    どっちかというと家どうこうというよりは「近くにいて轟焦凍のこと気にならん人そんなにいない」って文脈の方を感じるんだよな

    轟がそもそも気にされること多いキャラで爆豪も例外ではないみたいな

    もちろんその中でも接点が多い組み合わせではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:50

    デクとはまた違う流れで親交深めてるの相対的で面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:12

    ここもチラッと見てるんだよね
    体育祭で事情を知ったデクと爆豪だけどデクは真正面から轟家の問題に関わってるに対して爆豪は直接アドバイスしたりはしないけど時々気にしてる様子が見えて幼馴染み2人の轟家への関わり方の違いが面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:37

    >>34

    ここ末っ子らしく堂々と言ってるのも面白いけど

    かっちゃんが優しくて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:43

    >>34

    アニオリだとニラを切るお手本を見せてくれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:38

    かっちゃんの人生において「他人に気を使う」って選択肢が入るようになったきっかけの一つだと思うんだよな>轟

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:33

    >>33

    確かに爆豪とエンデヴァーは似てると言われてるけどこの場合はエンデヴァー関係なしに思ってたよりもヤベー家庭で爆豪なりに轟のことを気にしてる感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:30

    デク以外にはこう言う優しい対応できるからね
    かっちゃん 常識の範疇にいる分には対応できる
    デクはよくわからん生き物で怖いって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:48

    爆豪→轟は気にかけてるけど好意では無いのが好き
    ホリーは爆豪がクラスメイトへの思いやりが育っていく過程を描きたかったのかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:58

    >>40

    爆豪が作中で1番最初に気を遣ってた相手はやっぱオールマイトかな

    私闘で自分の1番苦しい部分吐き出せて心の余裕が生まれて周りを見れるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:51

    >>35

    ああ〜なるほど…

    轟というキャラがそもそも「A組」「すでにたくさんいるファン」「安心させたい"皆"」っていう大人数とこう…アレするキャラクターで、なんか…いやなんかすげえ腑に落ちたのに言葉にできなくて悔しいな

    そんで爆豪はたぶんそういう奴いても気にならんというか気にしたくないタイプだったんだけど、成長したおかげで素直に気にするようになったというか…

    いやすまん わかってるのにわからん 助けてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:01

    最後の最後で二人で即協力してデクのサポートするの熱い
    これまでの積み重ねを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:25

    初期から轟家のことを聞いてきたのはデクと爆豪だけだけどエピローグでなにか轟家のことに言及したり関わったりするのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:58

    >>34

    焦凍くんの末っ子感に引っ張られてかっちゃんがお兄ちゃんに見えんでもない

    誕生日けっこう離れてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:03

    かっちゃんはA組で一番誕生日が早い
    一番遅いのはしょーじくん
    轟くんは一月生まれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:46

    荼毘と戦うことになって、
    決戦前に飯田切島と一緒に轟の部屋きてたのはめちゃくちゃ成長を感じたんだよな
    相手への気遣いを恥ずかしがらずにストレートに見せるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:54

    轟の好物を知ってる前提のジョークを言ったのもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:01

    >>45

    強い影響を与え合っている唯一の存在とかではないけど、キャラ性の変化成長の影響がお互いへの対応に出てる感じはするよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:09

    「客招くならセンシティブなとこ見せんなや!!」←これマジで好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:29

    本誌っちゃんだとわりと「あの爆豪が…」感も薄まっていて成長を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:44

    轟の好物が蕎麦だと知ってるから、
    同じ麺類だけど「煮えたぎったうどん」て似てるけど違うものをチョイスしてるんだよな
    昔の爆豪なら轟のところに来ないしこんな言葉かけないだろうから成長したよな本当

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:10

    >>53

    うーんド正論すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:27

    >>57

    「恥ずかしいからやめてよ」じゃなくて「えっこの空気で正面突破するの!?」みたいな驚きだと思う

    デクもセンシティブな空気に気まずさを感じてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:31

    爆豪がいかなかったらデクでさえ部屋に入るのをためらうような重苦しい空気だったんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:05

    爆豪→轟への感情の推移は
    体育祭で盗み聞きしたけど家庭事情なんて関係ねぇ俺にも左の炎を使え→舐めプされたムカつく
    林間合宿で話かけるな、肝試しのペア変われとか言ってるしまだ轟のこと嫌ってる
    轟への感情が変わり始めたのは補講の時かな
    爆豪自身も私闘で成長したし話で聞くよりも実際に焦凍とエンデヴァーのやり取りを目の前で見て思うところがあったのかも知れない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:03

    ここ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:55

    ただここでツッコミ入れないと地獄のような空気が煮詰まるだけなんで一周回って空気読んでる気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:30

    >>62

    実力面についてはある意味初対面からずっと信頼してたようなもんだけど、精神面の信頼も追いついた感じある

    どこで追いついたんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:46

    爆豪と轟のスレなんだから関係のないデクの解釈云々は別でやってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:34

    合わない解釈に意見するならまだしも問い詰めて正そうとするのは控えよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:50

    >>65

    明確にここ、というよりは爆豪が徐々に成長していくにつれてって感じなんだろうな

    ちょっと進んだ男でヤオモモや物間たち他のクラスメイトへの信頼も見えたし、良いシーン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:55

    デクと爆豪の訪問の話はスレチだからそろそろ控えてくれ
    ここは轟と爆豪のスレだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:44

    かっちゃんの親友→切島くん・今だとデクも
    轟くんの親友→デク・飯田くん
    だけどかっちゃんと轟くんももう親友と言っても差し支えない
    やや戦友よりではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:13

    スレ主頼む
    いたらスレチのレス消してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:22

    >>73

    だからスレチの話を続けるなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:40

    スレ主が消したのかレスした人が消したのか通報で消えたのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:19

    >>72

    今のかっちゃんは轟くんに俺達親友だよなって言われたらどんな反応するんだろ気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 80124/06/15(土) 21:14:46

    IP変わってしまったので黙って粛々と通報でお願いします
    スレチのレスは控えてください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:00

    さすがに親友は飯田緑谷でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:31

    >>80

    管理人ちゃんにこのレス番のレス消して規制してくださいってお問い合わせしたら聞いてもらえることがあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:32

    読み返すとちょいちょい轟のこと気にしてるのが面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:12

    >>81

    轟のなりたい自分になるって話に深く関わってるのがそのふたりだからね

    まあ爆豪のこともめちゃくちゃ大好き(同じくらい好きな人があと18人いる)だとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:00

    エンデヴァーが想像した大人焦凍の絵面からエンデヴァーは焦凍の一番近しい仲間が爆豪(と緑谷)だと思ってそう
    夏雄の恩人だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:13

    体育祭決勝はかっちゃん的には最悪の結果だけど轟くんのトラウマと葛藤やかっちゃんの煽りや爆破の軌道が好きでよく見返してる
    ほんとそこからここまでよく仲良くなれたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:36

    >>86

    まあエンデヴァーは学校生活覗いてる訳じゃないからな

    インターンが一緒で、仮免の時にインタビュー一緒に受けてた爆豪のことを親友の一人と認識しててもおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:58

    氷のジャンプ台もよかった
    戦闘面での連携もバッチリ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:18

    ここも地味に見てるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:02

    補講は爆豪のこれまでのターニングポイントで轟のこれからのターニングポイントなのが面白い
    爆豪の変化を描きつつ轟のこれからに必要なエピソードを入れてあるから爆豪が急に(読者視点)めっちゃ轟を気にしてるように感じて仲…良くない?となる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:42

    仮免補講って一見ギャグ回に見えるけど2人の成長に重要な回だったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:19

    >>92

    とゆうか不合格理由考えたらそりゃあ必要な話だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:30

    爆豪と轟に関して言うと、どちらかと言うと「爆豪が轟のことを気にしてる」感じはする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:34

    >>90

    この後インターンで福岡でのエンデヴァーの移動法を「お前は見てたか知らないけど」みたいなこと言われるかっちゃん

    確かにテレビじゃなくて轟くんの方気にしてたら見てないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:56

    思ったより気にしてんな!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:09

    >>95

    つまり爆豪がテレビではなくて轟の方を見てたことを轟が把握してるってこと…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:12

    轟が強くなったのは父親のおかげでもあるけど
    悪影響が酷すぎる
    見えるだけでもイナサが雄英に来なかった関節的な原因作ってるし
    家でも兄さん達とのふれあいとかも少ないだろうし
    昔は

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:04

    仮免の時にエンデヴァーが来ているのを知って、
    わざわざ轟の方を見て様子を伺ってるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:57

    >>90

    本当だ

    ここ全然気がつかなかった

    小さなコマでさりげなく人間関係が垣間見えるのいいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:11

    ヒロアカって結構細かい伏線回収してるし四川麻婆のレシピ貰ったのもどっかで回収されそう
    落ち込む轟に貰ったレシピで作った四川麻婆を振る舞って励ますとかそんな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:37

    >>99

    そもそも仮免落ちたことどこで知ったんだあの親父

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:38

    >>55

    イナサと話してたのを聞いて覚えてた上での返答かコレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:15

    >>102

    かっちゃん右手使えない…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:56

    >>105

    リハビリがてらやりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:03

    >>104

    普段から学食でも蕎麦ばっかり食ってるぽいからなぁ

    寮でも補講先でも同じムーブしてたのかも知れない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:17

    今のかっちゃんも刺激物食べられ無さそうだし
    四川麻婆ネタは現実のUSJがしっかり回収してくれました

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:28

    思ってたより10倍くらいかっちゃんが轟くんのこと気にしててびっくりしたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:50

    こうやって見返すと細やかな人間関係の描写が豊富で楽しいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:20

    >>108

    回収?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:55

    切島に金返したり、爆豪は初期からデク以外には割と気を使うことが出来てたからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:37

    >>112

    空気読んでアホ面をアホにしたりしてるしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:38

    >>112

    返金は気を遣うってよりかりをかえすって意味合いが強そう

    上鳴で笑い取ったのは気遣いかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:46

    爆豪、轟には気を遣ってるのもそうなんだけど、
    ここまで出てる原作描写を見ると「気にしてしまう」って感じだな
    無意識に視線で追ってるよなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:15

    >>99

    あえて爆豪が轟を気にかけてる絵を入れてるよね

    ずっと何に繋がるのかなって思ってたけど

    轟の部屋まで訪ねてうどん煮えたぎったやつとかったりめーだよ轟とか内心気にかけてたことが表出するほど成長できたって描写なのかな

    地獄の轟家のあれこれにはさすがに関わらないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:13

    >>115

    上で出てる「そもそも轟が気にされるタイプ」と「うっかり色々知り過ぎてしまったからそら気になるやろ」の合わせ技かな

    仮免落ちてシンパシーとか感じてる部分とかあるのかな?自分はあんま感じた事ないけど単純に気になった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:06

    轟くんが最初の戦闘訓練で「爆豪の戦い方は意外と繊細」的な評価してたのがなんか革新ついてたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:07

    "理不尽な暴力の被害者"を完全な客観的視点で見る機会を偶然にも与えられてしまうんだよな
    気にせずにはいられない存在って事なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:59

    爆豪って公立中学の中で一番目立つ存在だったから、
    同級生みたいな近い相手を殆ど一方的に意識する経験ってなさそうだよな
    デクとは双方向で気にし合ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:58

    初期の爆豪ってムカつくエリートをぶっ倒して下剋上でNo.1になってやるぜ!!みたいな感じなんだよな
    No.2の息子で推薦入学の強個性で、初めて勝てないかもと思わされた轟のことはライバルとしてバッチバチに意識してたんだろうけど、
    体育祭と補講で轟の事情とか知って、内面を気にして思いやるようになった感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:38

    かっちゃんが高校入学して初めて敵わないんじゃないかって思ってしまった相手だからな
    それなのに全力使わないから半分野郎舐めプ野郎って言ってしまう
    轟くんも悪いとは思ってるけどまだ心の整理がつかなかった

    無個性サポートアイテムデクvsリハビリかっちゃん3見たかったけど
    完全回復したかっちゃんvs家庭問題片付いた轟くんの体育祭決勝戦みてみたい
    静岡が壊れちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:39

    スカした態度のムカつく完璧なサラブレッドエリートが、
    蓋を開けたらヒーローの親父から長年虐待を受けてきた被害者だったんだもんな

    爆豪にとってマジで知らなかった世界だろうし、恵まれたエリートとか諸々の意識が完全にひっくり返ったわけでそりゃあ気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:38

    仮免とった後の炭酸ヴィランへの対処が息ぴったりだったのを見ると補講わりと効いてるよね
    滑り台が最後に活かされてたし二人で仮免落ちたのも意味があった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:55

    映画一作目三作目でも息ぴったりなとこ見せてくれたし
    そのせいでハンドクラッシャーの被害が…的なことも言われるほど仲良しに見える

    今日放送のアニメヒロアカで腕に傷を負ったギャングオルカは仮免補講でお世話になったヒーローだったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:53

    自分のことばかりで周りが見えてなかった過去とか、持って生まれた才能や生い立ちも(物理的には)恵まれてるとことか、暴力に関して加害者と被害者の立場だったりとか、デクの一言が人生のターニングポイントになってるとことかわざと寄せてそうな要素結構あるな
    ただのクラスメイトでライバルだと認識してたけど思ってた以上に意味のある組み合わせだったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:19

    >>115

    他のカラスメイトへも同じ対応すると思う

    意外に細かい機微を察することのできるのがかっちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:54

    描いてあるかどうかの話じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:30

    >>126

    ここが対比、とかではなく、ふたりともヒロアカという世界を描く上での「恵まれた側」としての歪みを表現するためのキャラクターという印象

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:33

    >>119

    これ大きいよな

    客観的視点というか完全な第三者視点で見る機会を得たことが視野を広げる一因になってると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:42

    ヒロアカって「○○と△△は唯一無二の対比される関係!」みたいな類の特別な関係性だけじゃない、「人は色々な他者との関わりにおいて少しずつ影響を受け合っていくもの」的な関係性も多く描かれてる作品だと思うんだよな
    上手く言えないけど爆豪と轟もそういう一つだなとおも

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:08

    >>125

    しれっと轟の呪いを増やすんじゃない


    黒デク奪還の時のやりとりとかうどんとか爆豪が普通の性格になるにつれ本来の気遣えるところや仲の良さが表れてる感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:29

    スレタイ見た時は正直「そんなか?」って思ったけど全然気づいてなかった描写だらけだったわ 良スレ助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:40

    初対面最悪でも轟の生き方とか性格間近で見てたら良い方に印象変わるのはまあ分かるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:58

    どうしても被害者加害者って視点で見たい人もいるんだろうけど(要はデクのことがあったから轟を気にしてるんだ~みたいな)
    自分はなんかそういう枠じゃないと思うんだよね…
    「デクや昔の自分を省みてフィルター越しに轟に気を遣った(方向性が自分)」じゃなくて
    シンプルに「轟を気遣い慮った(方向性は直接他者(轟)、利他)」

    わかりにくい配慮したりニラ切り直したげたり
    あの爆豪から出たと思えん「しょうがねぇな」だったりに、いちいちデクや過去の自分を意識してないと思うんよ
    ただただ単純に轟の状況や状態を気遣ったように見えたっつうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:05

    >>135

    爆豪が轟のことを気にかけてたのにデクはそこまで関係ないよね

    被害者加害者とかは、ストーリーとしてそれらが爆豪の成長のきっかけとなる役割を果たしたっていうメタ的な視点の話だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:30

    最初は遠目で見てたからスカした舐めプ野郎で嫌いだったんだろうけど近くで知れば知るほど轟は歪な育ち方してるって分かる
    素の性格はリーダー気質で大抵の事もそつなくこなす爆豪がしょうがねぇなとかほっとけなくなるのも何となくわかるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:41

    >>135

    物語が進むにつれてこの2人特有の関係を築いていったのは勿論分かるけど、デクがそれぞれのメインストーリーに深く関わっているので切っても切り離せないんだよな

    デク轟爆豪だけじゃないけどヒロアカは1体1で完結してる関係性がほぼ無くて複数人が相互的に干渉しあって人間関係ができてるから、デクや轟家の人々を全く勘定に入れずに語ることは難しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:07:59

    轟が舐めプをした理由を知っていき
    ヤバイ過去があることを知って気を使うことを覚えていくかっちゃん
    爆豪ってこうやって成長していってるんだなってのを改めて知ることができて感謝
    これは良スレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:51

    >>135

    というか、もっとシンプルに爆豪ってそもそもが轟オールマイトジーニストあたりのあのタイプ(悪気いっさいなく自分のこと振り回してくる天然)に弱いキャラとして描いてあるんじゃねえか?と最近は思う

    TUMのねじれちゃんとの絡みもそんなかんじ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:10

    直接話しかけてなくても気にしてる描写多いんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:26

    >>140

    あー笑顔の冬美ちゃんになんでだァ…!と言いつつ強く出られなかったあたりその線はなくはない気がする

    あと別のスレで出てた話題になってしまうけど爆豪とデクの関係はかなり兄と弟っぽくないか?という話を読んで以降轟とのやり取りにも若干兄と弟っぽさを感じてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:30

    >>140

    轟オールマイトジーニストに共通点見出せないけどな

    オールマイトは人のこと振り回してないしジーニストは天然じゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:49

    >>143

    そう?自分はなんとなく言いたいことわかるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:22

    解釈とかじゃなくただの印象の話なんだけど、なんとなく燈矢トガに含まれる若干の兄妹っぽさは爆豪焦凍に含まれる若干の兄弟っぽさが似てるなと思う
    よその弟(妹)になら兄仕草できる感

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:56

    >>143

    オールマイトはむしろ振り回しまくりだと感じるしジーニストも天然やと思う…人それぞれ感じ方違うね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:49

    >>102

    四川麻婆豆腐のくだりは最初はオモシロ爆豪エピソードで終わるのかと思ってたけどOFAの四肢爆散の回収といいわりと細かいエピソードを回収してきてるからここも回収されそうと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:16

    もうそろそろスレチだよー

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:38

    >>140

    すごく納得した!

    確かに真面目系天然ばかりだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:12

    辿ってみると
    春:爆豪めっちゃ轟を気にしてる、轟はあんま気にしてない
    夏:爆豪めっちゃ体育祭引きずってキレてる、轟は引きずってない
    秋:爆豪が人間的に落ち着き始めてキレる以外でも轟の様子を気にするようになる、轟は家のことが大変
    冬:突如として轟の爆豪大好きムーブが始まる、爆豪驚愕

    で、冬のあたりは爆豪も「コイツ俺に興味なかったくせに何だよ!?」となってそう
    今はもうそういうものとして受け入れてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:50

    >>151

    轟くんは決心したら超アクティブになる子だから…

    体育祭の後、即お母さんに会おうとするぐらいだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:12:56

    好意じゃないし親友でも無いけどちゃんと気にしてくれる爆豪ってなんやかんやで常識人ないい子になったんだなあとしみじみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:55

    いい子というか「普通」に落ち着いたな…としみじみ祖父母の顔になる
    轟のことはそりゃ誰でも気にするよなと思うから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:05

    >>154

    自己レス

    普通ってことは要するにいい子だなと思い直した

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:43

    筋金入りの負けず嫌いでチンタラしてたら自分がやったるわって気質
    なわりに人類にグイグイ来られるのは苦手なので近づかれないよう威嚇する特性
    でも個性すげーと内心思ってて複雑な家庭事情もうっすら知ってるから目がいく合わせ技に見えた
    轟くん目立つし末っ子でちょっとほっとけない感あるもんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:24

    >>151

    轟の爆豪大好きムーブってイメージになかったんだが「仲は良いです」とか?

    この二人は実力も近いし個性も似たところがあるし補講インターンと一緒にいる時間は長いしコンプレックスがなくなれば信頼して近い位置にいるのは自然みたいな感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:15

    >>157

    そう

    それまでどう思ってたかは別として行動に出たのは急だったと思うよ

    そんで結局やけに爆豪に懐いてるのかと思いきや実はA組みんなのことが本当に大好きでしたってのがオチだから個性が似てる云々は好意とは関係ないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:02

    突然の「仲は良いです」
    かっちゃん驚いただろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:19

    気を遣ってるのももちろんあるけど、同時に「見守り」感あるの何でなんだろうな
    つつきに行かないからか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:34

    大好きムーブかというと「(他のA組メンバーそれぞれに)大好き」でしかないとは思うけど、 >>159 の態度取られてもそう言えるのは爆豪の表面下の気性うっすらわかってたのかもなという気はしてきた イナサへの初期の態度とかからするに轟って別に誰でも懐くわけじゃないもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:36

    大好き「ムーブ」の話だからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:49

    仮免補講〜デビュー戦〜インタビューのあたりのお笑いコンビ感好き
    戦争勃発でそんな余裕無くなったしかっちゃんも落ち着いて来たからもうああいうやりとり見れないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:05

    >>161

    初期ろきくんはアレなので別として、試験中にイナサに歩み寄ろうとした(んで地雷踏まれてめちゃくちゃになった)のを見るとイナサへの対応の方がむしろイレギュラーな気がするな

    爆豪に懐いた?気を許した?のはいつなんだろ、補講回はそんなでもないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:27

    基本的な性格の方が「気にならない、絡まない」だからこそ「意識して話しかける、ぶつかり合う」になるんだと思う
    だからたぶんかっちゃんにキレられてもスルーしてる方が素で、一生懸命話しかけてる方が特殊演出

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:28

    体育祭以降のイメージある
    合宿の頃にはすでに
    こうた君見て「マセガキ」って笑うかっちゃんに「お前に似てる」と言ってキレられる
    その後謝りながらもまだ「にてる」と呟いてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:24

    >>163

    自己レスだけど今のちゃんと友人やってる二人ももちろん好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:27

    >>166

    そのあたりお母さんへの手紙の通り意識して話し掛けようとしてるけどコミュニケーションとったことなさ過ぎてバッドコミュニケーションしちゃってる感があって好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:54

    >>55

    覚え違いだったら、申し訳ないんだけど、確か轟君の好物って「そば、あったかくないやつ(エンデパパの方は好きじゃない)。」だった気がしてて、イナサんとこでも「そば、ザルの」って言ってたから…

    もしその言い方を意識しての「ぜってぇーうどんだな、煮えたぎったやつ。」だったら、なんか凄い歩み寄ってない?と思った。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:31

    全面戦争後に爆豪が目を覚ましたとき真っ先に心配したのがデクと轟なのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:48:51

    こうして振り返ると轟と関わるときの爆豪の成長や変化が分かりやすいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:27

    爆豪側はイライラ期が過ぎて轟の不器用コミュが素でやってるのに気付く余裕が生まれてからは少しずつ面倒見の良い性格が出て来て優しくなってる
    轟側も素地の性格が受け流すか受容型の末っ子だから元々相性は悪くなくて、爆豪が受け止める姿勢を見せてからは適切な距離を覚えてバッドコミュニケーションが解消されたのがうどんのやり取りって感じた
    お互いが成長した結果の相関関係に見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:30

    轟くんがちょっとずつクラスに馴染もうとしてるように見えたのは文化祭の出し物を決める話し合いだな
    補講でかっちゃんとぶつかりながら意見交換するのに慣れてきた感あった
    青山くんへの「呪いになってねェといいけどな」「大丈夫だと思う」あたりで自然な会話するようになったなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:10

    轟と関わるとき、爆豪は気を遣ってて対応が優しめなんだな…

    切島みたいに相手側から歩み寄った訳じゃなくて、
    第一印象は最悪だけど轟の事情を知った爆豪が気にかけ続けたからだと思うと成長したなあ〜って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:34:08

    末っ子マイペースの轟に振り回されるかっちゃんが面白すぎるんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:28

    >>173

    自分は林間合宿中ごはんつくってる時に個性で炎つけたあたりが印象的かも

    あそこ読み返すとあっコイツたぶん今A組ええな…と思ってるなってなる(炎を戦闘以外に使えて嬉しいのもあると思うけど)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:16

    >>175

    ぼんやりクソ男どもの語呂が良すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:51

    轟はステイン戦や期末ではパーフェクトコミュニケーションできてるんだけどな
    どうしてかっちゃんにはバッドコミュニケーションしてしまいがちだったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:53

    >>178

    初期っちゃんはネタにできないレベルで人類とそりがあわないメンタリティだからしゃーないとしか言えない

    合宿あたりは特に轟くんのことマジで嫌ってるし

    補講以降はバッドコミュニケーションというよりはもうそういうネタとして描いてある気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:24:32

    >>178

    主にかっちゃん側の問題がね…

    轟くんがぼんやりしてても他のみんなはそれに合わせる気概があるけどかっちゃんはゴーイングマイウェイだから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:40:34

    こんだけ他人に気遣えるのにデクにはアレだったのホントに拗らせてたんだなって改めて納得したあとで引く

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:45

    >>181

    というか明確に「気をつかう」ような描写が入るのは私闘後だからな

    もともと気遣い屋とかではなく私闘を経て普通の人間になり始めたかんじで元は普通に擁護不可能のクソ下水ではあるんだ

    このスレで出てるのは主に元下水が飲めるくらいの水質になってからの話

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:11

    >>182

    全くもってそうなんだけど酷い言い様で草

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:00

    気遣いのきの字もなかった体育祭決勝が懐かしいね
    あのかっちゃん通路で立ち聞きしてしまうわ控室を間違えるわでちょっと面白いんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:48

    轟には舐めプされた恨みもあっただろうしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:34

    元々余裕がない精神状態に加えて納得いかない戦績、不可抗力で他のご家庭のセンシティブを覗き見てしまうわ舐めプされるわで爆豪にとって体育祭はろくな事起きてないのちょっと笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:35

    >>186

    まあ宣誓で言ってること含めかっちゃんも大概クソだから

    なんなら体育祭の態度で連合狙われたりマスコミに散々言われてるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:32

    >>184

    間違えた後に嫌いなデクの話聞こうとされるのかっちゃんからしたら嫌すぎる

    間違えてたのが悪いんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:02

    肝試しでペアになるのめちゃくちゃ面白かったな
    それどころじゃ無くなるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:07

    まあ爆豪がもし本気で根っからの人のことが気にならない他人がどうでもいい人間だったら私闘などを経ても原作のようにはならないだろうから下地はあったんだろうね
    下水なのは確かだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:47

    補講期間はそりゃ仲良し発言に繋がる決定打だったんだろうけど
    やっぱ轟が爆豪に懐く?きっかけになったのは体育祭の決勝(ひょっとしたら試合前のやりとりも)だったイメージ
    家庭事情を知ってる上で「それがなんだ、何の為にここに立ってるんだ」と
    迷ってる心に最後のトドメというか一押しをされたんかなぁって
    で、やっと心の中とはいえ「すまねえ爆豪」ってエンデヴァーやデクじゃなく目の前の爆豪を見るようになった感じ
    まぁ炎引っこめちゃってバッドコミュニケーション期間が延びたけどもw
    戦闘では初期から息ピッタリなのになぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:36

    初期の頃はかっちゃんはクソ下水で轟くんはガンギマリだったからね
    お互い余裕がなかった
    2人とも精神的に大きく成長したよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:59

    >>190

    そもそもそんな奴ならデクにあんなに突っかかることないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:55

    映画だと行くぞ爆豪→命令すんなが天丼になってたけど
    四作目の時系列だとどうなるかな
    それぞれ別のチームのリーダーっぽいからチームとの絡みが多そうだけど最後は三銃士で共闘ありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:35

    映画3作目で電車で2人旅してたの好き
    その様子をじっくり見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:52

    戦友という表現が一番ぴったりかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:56

    本編だとそもそも怪我してるから今までのようにできるかどうか
    デクはもっと酷いが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:05

    ダークマイトの合間に芦戸ちゃんに特訓つけたりする所が見てぇんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:07

    >>190

    AFOと重ねられるレベルではあったぞ

    推しだけど美化はしすぎたくないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:18

    「何で毎度こいつとセットなんだよ」って仮免補講のことかと思ったけどそう言えば肝試しの時からだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています