テニプリミュージカル?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:30

    つまり歌いながらテニスするってことなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:59

    元々テニスしてないから歌いながらぐらい大した問題じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:03

    テニスはしてないのでセーフ
    別に馬鹿にしてるわけじゃなくて演劇ってみんなそうじゃん
    池に落ちるふり、海で泳ぐふり、みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:46

    いや、テニスはしてないのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:17

    じゃあラケット振りながら歌ったり踊ったりしてるだけなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:21

    マジレスすると本当にテニスしながら歌い踊りは危ないし歌いにくい
    テニプリや版権もの問わず舞台はそういう風な演出でやってることが多いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:20

    >>5

    そう

    弱虫ペダルもハンドル持って足踏みしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:08

    ボールねえのかよテニヌでやる意味ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:26

    >>5

    >>7

    同じ系統の話ししてるんだけど、バイクは見栄えが悪くなるのが悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:35

    ボールはライトの演出で何かいい感じになってる
    合わない人は合わないだろうけどおもしれーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:51

    >>8

    20年続いてるコンテンツに対して流石に今更すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:43

    演劇ってのは何もない空間を利用して観客に想像させるものだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:29:12

    >>9

    一場面だけ切り抜くと間抜けだけど通しで見たらちゃんとしてそうだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:59:30

    空耳の動画で見たけど演出自体はかなりしっかりしてる方だと思う
    演者のフリとラケットの効果音とボールを表現するライトがあそこまで一致してるのはマジで稽古キッチリやってるんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:06:05

    テニスしながら歌唱は(たぶんあんまり)ないけど試合の場面を演じるシーンはあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:49:45

    >>11

    20年以上テニス系の漫画続けてるのとミュージカルでテニスものやってるもはちがうじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:58:40

    >>16

    テニミュも20年ぐらいやってない?

    20年前ニコニコ全盛期によく空耳とかMADあった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:05:42

    テニミュが始まったのは2003年だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:06

    少年漫画の2.5次元としては先駆け的な作品だと思われる
    歌うけど歌詞も原作にある内容だったり本編もかなり原作に忠実だったりと2.5舞台の中では初心者向け

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:06:34

    お湯かけるのが快感だぜ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:28

    空耳しか見たことなかったけど、テニミュ初代から現在の四代目まで一度でいいから見たい
    ネトフリとかTSUTAYAで借りれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:15

    >>16

    テニミュも原作並に長いことやってんの知らん人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:11

    >>16

    そもそもボールがなくてもボールがあるように演出してるから良くない?

    10回近い毎回演目通りにシーンを再現したボールを撃つとかプロでさえ出来ない芸当なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:55

    テニスは刀を振るみたいに見栄えが良い

    他のスポーツだとどうなるんだろうな
    やはり見栄えの問題がつきまとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:24

    ブルーロックはプロジェクションマッピング使っていい感じにやってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:34

    今の跡部めちゃくちゃ歌うまいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:35

    斎藤工がいた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:27

    そもそも本場のミュージカルだって猫耳全身タイツで二足歩行してる人間が「猫の世界を演じてます」って言えばそれが通る世界だから
    ラケット握ってるだけかなり頑張ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:29

    最近まで周年の企画で色んな動画サイトで見れたからテニプリ未履修の友達と見たけどめちゃくちゃ盛り上がったよ
    VS四天宝寺見たけどタカさんのやられる演技が上手すぎて友達がずっと画面越しにタカさんに棄権するよう説得してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:54

    >>27

    城田優もいるし瀬戸康史もいる

    声優ファン的には宮野真守やKENN、増田俊樹や小野賢章も出てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:09

    >>30

    はえ〜そんなにおんの凄いな

    全員見たことある名前だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:35

    この前YouTubeで公開されてたけど今期?の観月はじめが本人すぎてビビった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:53

    4thシーズンになってから曲も演出も全部一新されて、空耳とかで人気あった従来の曲はもうやらないんだけど今の方がテニスの王子様のミュージカルを初めて観る人には優しいっていう評価を見てなるほどなと思った
    新テニの方の舞台が3rdシーズンまで演出やってた人が担当してるけど、仕方ないとは言え展開詰めまくってて原作読んでないと分かんないとこ多いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:29

    新テニミュはテンポ早いせいで重要なシーンがさらっと流されるし人気キャラ以外の出番をことごとく削るしで原作ファンとしては悲しいものがある
    8月からドイツ戦やるんだけど試合するメンバーしかキャスト居ないんだよね
    海賊船で高校生が勢揃いする激アツシーンはちゃんと高校生キャストの生歌でやってほしかったよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています